日々。

2005年09月27日(火) 夏休み中の日記

…夏休み日記なんて、提出期限ギリギリになってから捏造するもんだ(やったことないけど)
てなわけで、長〜い日記をダイジェストでいっきまーす。

■9月17日(土)
・朝からN川さんの車にて、うな氏、しゃらさん、私の4人で東京遠征に出発!
・浜名湖SA。う餅(うへい。五平餅うなぎ付てカンジの代物)&肝串&天むすゲット!美味v
・富士川SA。富士川の戦いに大勝利!勝どき上げてきた。絶景!青空フリマ!展望レストラン!カツ丼(朝霧ヨーグル豚使用)!低温殺菌ジャージー牛乳!飲むヨーグルト!トマト!試食みかん!…長居しすぎ。
・なんとか東京到着。れみさんの家に到着。名古屋から10時間は軽くかかっている…。
・うな氏とN川さんとお別れして、れみさん宅お泊まりー。いつもより寝たの早いけど、それでも夜更かし。
・この日は待宵月。キレイに見えましたv

■9月18日(日)
・夜中にふっと目が覚めたら、壁にかけてあったれみさんの将臣衣装の裾を握り締めていた…。動揺した。
・よみうりに出陣!前回の辛い思い出を克服すべく、本気で腹決めて挑んだのに…挑むべき聖地公園が立ち入り禁止という有り様。なんてこったい。
・この日も遙か。しゃらさん・れみさん・私で、湛快・弁慶・湛増の熊野藤原さんち合わせ。+うな氏・N川さんで、惟たま・知たまのプチ平家。…珍しく統一感が!
・しゃらさん&れみさん新衣装お披露目〜てことで、とっても楽しみにしてた♪ウハウハだったv(笑)
・着替えて朝イチにタンゾーのイヤリング片方落とし、道中探しに行くのこと。壊れてたけど、発見。しゃらさんに応急処置してもらった。帰りがけも同じの落として道中捜索しに行くも見つからず。諦めてたら、更衣室で衣装の中から出てきた。…手のかかる子で、ホントに申し訳ありませんでした、皆様…。
・バーミヤンで晩御飯して解散。うな氏とN川さんは明日帰宅のため、ここから別行動。
・ちなみに中秋の名月でした。

■9月19日(月)
・東京遠征ついでにこの日はTFT。実は私、今更、初TFT。
・前半はしゃらさんとれみさんが聖剣で、私は4主でした。
・後半戦は案の定、遙か。しゃらさんと念願の梶原兄妹合わせしてきましたーv外は風強すぎて散々だったけど。そしてれみさんの弁慶が昨日とは比べ物にならないほど白くなっていた(笑)
・思わず知人様にもお会い出来てホクホクでしたv
・TさんとNさんとアフターご一緒しちゃいました♪楽しかったですv
・夜バスまで時間を潰すべく、しゃらさん・れみさん御用達の、なんかリッチな店に入る。
・しゃらさんに分けてもらったチーズケーキが美味しかった!本当に美味しかった!てか、動揺した。感動した。感動の余り、本気で涙した。泣くほど美味いものを食べたのは本当に久しぶりだった。私…私、生きててよかった…!!
・しゃらさんをお見送りした後、れみさんに夜バスの集合場所まで案内してもらった。初めてのツアーバス。…バス待ってる人もだけど、いろんな会社の受付の人がたっくさん居すぎて、受付がわかんなくて困る。散々うろうろしてわかんなかったので、もう受付っぽい人全員に片っ端から訊いて回ってやれ!と腹をくくったら、一人目からビンゴ!一安心。
・4列シートの普通の観光バス。たぶん眠れないと地獄だけど、よく眠れたのでそれほど苦にもならず。
・この日は十六夜。2回目の休憩が長かったのでバスを降りて、ストレッチしながら十六夜の月など眺めてみた。キレイだった。

■9月20日(火)
・世間はお仕事だけど、私は夏休みv
・夜バス帰りの私は、夜勤帰りの父上とともにご飯を食べ、何故か一緒に先週の電車男を見て、風呂に入って寝ました。15時まで。
・父上が寝ているので、衣装など出来るはずもなく、CD焼いたりネットしたり遠征荷物の片付けをしたり、23日からの旅行の荷物詰めたりしてこの日は終了。結局2時まで起きてたけど。

■9月21日(水)
・早く目が覚めたので、昼から予約してあった歯医者の時間を午前中にずらしてもらって、歯医者+一人カラオケ2時間のコンボ。一人カラオケ楽しいv
・家に帰って昼ご飯食べて、岐阜の大塚屋へ。神羅の布買った。ちょうど休みだったたちばな氏と待ち合わせて、お茶して、遙か3返してもらったついでにラブレス借りて帰りました。
・暇でもないのに、うっかりラブレス1巻だけ読んじゃった…!
・明日の十六夜記発売に向けて、明日の予定を空にすべく頑張った。
・25日に着るシャムの衣装直してたら、妹に「何作るの?」と期待の眼差しで尋ねられたので「レオンじゃないよ」と答えておいた。がっかりされた。
・グルーガンの使いどころはここだッ!(笑)

■9月22日(木)
・十六夜記のために、ショップが開く時間に名古屋に到着出来るように起床・準備して出発!
・早く着いたので、新幹線のチケ取ったり、100均やらハンズに立ち寄ってたら、うっかり居着いてしまった…(バカ)
・結局、十六夜記お持ち帰りしたのが2時過ぎ。
・昼ご飯食べながらプレイ…しようと思ったら、データ引継ぎだMixJoyだとわけわからん。悩む。一応取説読破してしまった。でもよくわかんないので、なんでもござれで始めてみる。
・誰を落とす前に、とりあえず平泉編を一通り舐めてみて終了。…それなりに萌えたけど、不完全燃焼。早く敦盛オトしたいと思いながら、翌日に備えて就寝。十分遅い時間だけど。

■9月23日(金)
・夏休みなんだから旅行に行きたーいッ!!というわけで、温泉旅行。念願の奥飛騨攻略!
・うな氏、しゃらさん、れみさん、私の4人。…東京でも会ってた気がするメンツ(死)
・名駅集合→[ワイドビューひだ]→高山→[バス]→新穂高温泉。電車はあっという間。バス狭くてしんどい…。バスの後ろの方に置いたカートが回収出来ず、降車希望より次のバス停で下車して1バス停分歩いた。こんなのもあり。
・でもバスの中で半分食べた牛しぐれ弁当は美味でした!あったかくなるお弁当だ!味っ子だ!
・私が数年前から泊まりたかったお宿に宿泊。畳の廊下とか、エレベータ前の御簾!とかなんかもーいろいろとグッジョブ!部屋も広いし、お風呂への道中にゴンドラあるし、露天風呂も広いし、夕飯は部屋食だし、食前酒美味しいし、飛騨牛美味しいし、焼き魚美味しいし、水は美味しいし、なんかいろいろグッジョブ!!
・でも売店で買ったアイスクリーム、バニラが一番まずかった。ジュースはリンゴよりピーチの方がイマイチだった。地雷踏みすぎ、私。
・何だかみんなして荷物が異常に多いのは、アレが入っているから。…遙か衣装。お部屋ロケした(死)
・夜に向けて、事前にアミダくじ作成。手持ちの衣装出し合って、アミダで着る衣装決めるという恐ろしい企画。平家アミダ2戦、熊野アミダ1戦。私、平家1戦目と熊野で地雷踏んだ…。詳細はそのうちコス写真ページ行き。
・ご飯食べてからアミダ実践開始!萌えたり悶えたり笑ったりして、スゲー馬鹿みたいだった!楽しかった!若い遊びってたまんないね!ホンット馬鹿!!
・計3戦終了後、ものすんごいことになってる部屋の惨状を放置して、みんなで温泉に。
・戻ってきて、部屋の片付けして就寝。4時って、もう朝だと思います。

■9月24日(土)
・それでも頑張って起きて、一番に起きて化粧まで終わってるうな氏とまだ寝てる最遠方れみさんを残し、しゃらさんと一緒にマッハ朝風呂。そうでもしないと、髪の毛が寝てくれない…。この剛毛め。
・朝ご飯もステキだったv ま、食べられるものは多くないけど。美味しくいただく♪
・ホテルの車でロープウェーまで乗っていく。かなり混んでたけど、新穂高上ってきた。すっごい綺麗だった!雲突き抜ける時間が長かったのが残念だけど、それもよし。しかし、ロープウェー乗り継ぎって初めてだ。
・昇りきったところで時間もないので速攻降りる。でも途中のパン屋さんの牛乳とパンがとっても美味だったvあと、帰りのバス乗り場に向かう道中の冷やしトマトが超甘かったーvvv
・バス乗り場前で預けた荷物も改修せずに、温泉沸いてるとこでパシャパシャ遊んでみた。気持ちイイー!!なんか一人旅行のお兄さんともちょっとお話した。旅っぽい。
・帰りのバスはみんなで睡眠タイム。
・またワイドビューで名古屋に戻って、しゃらさんとれみさんがホテルに荷物置きに行ってる間に、私はフィギュア屋さんで例のセイバーをゲット!(あれ?)高かったけど、探す手間を考えれば奮発してしまえ。
・晩御飯は行き付けの弁慶へ(笑)私は塩天丼。美味だったv
・ご飯後に解散。おつかれさまでした!すごい楽しい旅をありがとう!!
・帰宅してとっとと寝るのこと。

■9月25日(日)
・朝、また名駅で大荷物でしゃらさん&れみさんと待ち合わせをしていた…。今日はサモオンリーの日。
・れみさんがリニアのメガネ忘れてきたので、栄経由で購入して会場へ。遅刻。
・まったりした。遅刻の上にまったりしすぎて、楽しかったけど、なんか不完全燃焼。
・でも、知人様に会えるのはやっぱりいいなと思ったv
・シャムロック着るのラストのつもりで壊す気で持ってったのに、先日のグルーガン修復が上手く行き過ぎて、あと2,3回は余裕で着られそうなので、うっかり情が移って卒業式出来ませんでしたとさ(苦笑)
・昨日に引き続き、この日も弁慶で晩御飯。2日連続とか、常連すぎだから!!ポイントカード何枚目!?お二人は上ひつまぶし食べてましたが、私は赤だしが飲みたかったのでかきあげ天丼。私がよく天丼系食べてるのは、赤だしに負けてるからです。
・弁慶後にれみさんと一時別れ、しゃらさんとポケパークの最後を見送りに行ってきました!ジラーチとサファリとルギア乗ってきた。てか、サファリでホウエン地方の部屋だけ行ってないのが最大の心残りだったので、嬉しかった…!悔いなし!
・で、最後のフェアウェルパーティーも見てきました。前の方まで行けたよv松本梨花さんしっかり見ちゃったーっvv超嬉しいvvv
・最後にパークを一回りして、ショップも回ったならば、うっかり手荷物が一つ増えていました。…非売品を詰め合わせるのは卑怯だと思う…ッ。
・で、22時過ぎに夜バス待ちのれみさんと合流。しゃらさんのホテルで預かってもらってた荷物を引き取って、さよならしました。
・帰宅して、荷物片付けして寝る。

■9月26日(月)
・夏休み最終日!ふらふらになりながら、8時過ぎに起床。全体的に睡眠不足なれど、起きて出かける準備して、車で駅までしゃらさんを迎えに行く。
・親がいないのをいい事に、しゃらさんを家にお招きしましたー。狭い部屋ですが、ええ。
・お誕生日プレゼントいただいたーvピヨちゃんがいっぱいvあとココアとか遙か色のハート砂糖とかフレイズとか(誤)
・K氏からレンタル中の水野画集を見て怖い想像をする会を開催(死)
・午後から名駅に出かけ、閉鎖1週間前で200円に寝下がったタワーズ展望台に昇ってきた。すごく空が綺麗だった。スチルみたい(笑)ポケパークの取り壊しがすごい速度で始まっているのを見た。ちょっと切ない。
・その展望台より高層階にあるマリオットアソシアのレストランで、ランチブッフェする。高いけど、たまには奮発するのも有りかと。弁慶2食分(笑)セレブなワタクシたち。何食べても美味しいってホントだった!ステーキ2枚とか食べ過ぎ。でもスープは3杯だ。デザートもメロン甘いしアイスクリーム美味しいしイチゴ甘〜いしタルト美味しいし…がっつり食いすぎて腹重〜い…。
・セレブ気分を引きずりながら、庶民のお店へ(笑)大塚屋で布を購入。しゃらさんがマジカル梶原(笑)に使おうと思ってた布がなくなっていたため、勝手に選んで勝手に勧めてみた。買ってくれた(笑)
・私は、結局クロリーヌの上着の白布買い直した。レッツ作り直し〜(泣)あと、前日にれみさんと遙か1合わせしたい話をしていた昨日の今日で、永泉ちゃんの布を購入〜…あれ?
・名駅でしゃらさんを見送り、地元に帰ろうと思ったら、うな氏から連絡があったので地元駅で待ち合わせ。預かっていただいていたものを持って来て下さいました。ありがたやありがたや。
・さすがに連日遊びまくってハードなので、家に帰って晩御飯食べずにとっととお風呂入って9時就寝。
・こんな私の夏休み、遊んでくれた皆様、本当にありがとうございましたー!!大好きだ!!

■9月27日(火)
・会社です。すげーしんどかったー…。こんなにしんどいのに、午後イチで客先エライ人打ち合わせ。勘弁願いたい。
・でもちょいと早めの19:30に会社撤退。今日ぐらいは許しておくれ。
・昨日から連休のしゃらさんからの十六夜記レポート(というか平家レポ)を心の支えに乗り切ってる私がいじらしいと思った瞬間。
・それでも今週、頑張ります。
・でも…下は愚痴。

会社はまだいいとして、家で大変むかつくというか悲しいというか惨めな事言われまくりまして、ええ。
ご飯食べてる間中ずーっとだし。消化も悪くなるっつーの。
てゆーか、最低。本気で最低。
私が生活能力っつーか努力足りないのもダメだけど、この歳で親に甘えてるのもアレだけど、あそこまで言われる筋合いもないっつーか、理屈になってない。
…あー、家も会社も、あと何年こんな風に生きてなきゃならんのかなー…。
いや、自殺とかはしないですよ。そんな度胸あったら、家出とか一人暮らしから始めるよ。
プライベートが恵まれてるのは本当に幸せだと思うけど、あと何年続くかわっかんないしねー…。
なんか、後ろ向きなとこは昔のままでゴメンネー…。
とりあえず、本気で一人暮らし考え始めたい今日この頃。
私の収入でも出来るかなー、一人暮らし?とりあえず、お金貯めようか…どうすっか…。



2005年09月21日(水) 帰ってきてます

帰ってきてはいるんですが…ッ!
十六夜記に備えて、いろいろな事を急ピッチで今日中に終わらせてました。
明日は早々に店に十六夜記取りに行って、プレイ三昧予定。
んで、翌日から旅行〜♪

…土日月の日記書いてる暇がない…!

とりあえず十六夜記は期待して裏切られるのは嫌なので、敢えて期待しないように頑張ってるんですが、兄上が…いかがなものかで…うん、あの、すごく、不安なんだけど、楽しみ、です。
十六夜記でも、兄上に悶えたい。
あ、兄上って梶原さんちじゃないですよ。
うちのデフォルトは地味な人の方ですよ(苦笑)



2005年09月16日(金) 夏休み!!

オーイエッ!明日から夏休みでっす!!
明日から、豪華10連休!!2桁突入ーv
もー、先月あたりから本っ気で仕事キツくってキツくって、この休みだけを心の支えに頑張りましたッ!
死ぬ気で遊んで、しこたま寝てやるッ!!
てなわけで、とりあえず明日からは手始めに東京遠征などして参ります。
一番楽しみなのは、来週後半の温泉旅行なんだけどねv 憧れのお宿に泊まるのだv

妹曰く「めんたいこ」になってる舌なんですが…明らかに悪化してるのが気にかかります。
ご飯食べる時、咀嚼の度に痛むものだから、何食っても美味しくありません。
否、美味しいんだけど、幸せになれないというか…。
疲れがたまってるとかビタミン不足とか心的要因とかだと個人的には思ってるんだけど、やはり一度病院に行くべきかとは思う。
ぶっちゃけ、仕事忙しくて行く時間なかっただけで。
…でも、何科に行ったらいいのかよくわかんない。
が、今日の午後に痛みがひどくなりすぎて仕事どころじゃなくなったので早退きさせてもらって、とりあえず歯医者に行ってみた。大正解!
舌は風邪の症状なので、体調よくなるまでは治らないって太鼓判押されたけど(苦笑)、舌のただれてる部分が歯の尖った部分に当たって悪夢のような痛みを与えてくれてたのだけは、その部分の歯を削ってもらって大分楽になりましたv
てか、事あるごとに悩まされ続けた尖ったアイツと、こんなに簡単にオサラバできるなんて…!
もっと早く行けばよかったよ、歯医者さん。10年ぶりぐらいかなぁ…。
で、何故か歯の磨き方とかみっちり指導受けて帰ってきました(笑)
また水曜日に行くですよ。
しかし、歯医者さんはなんか設備が秘密基地っぽくてトキメク☆

てなわけで、今は明日の荷物詰め中。…終わらない…。



2005年09月12日(月) めんたいこ

なんか先週から体の調子も絶不調なんですが、何より舌の具合がよろしくない。
辛い物や酸っぱいものがしみるのは勿論、何食っても痛い。
そんな私の舌を見て、妹は「着色料バリバリのめんたいこ」と言いました。
確かにそう見える!(笑)
とにかく赤くてとにかくブツブツです。
色だけなら写真写りは美味しそうに見えると思う(?)

なのに日曜日、お昼に家族で外食で…ステーキいただいてきちゃった☆
肉は…肉だけは、危険を冒してでも食す価値がある!否、食さねばならん!!
某所の30%OFF券が広告で入ってたので、選挙投票ついでに。
帰りにアピタ寄って帰りましたとさ。

日曜夕方、父上と妹が居間で何やら「九郎義経」と連呼していた(笑)
たぶん大河の話なんだろうけど…それを耳にしながら自室でクロリーヌ作ってて、ちょっと微妙な気分になった。

クロリーヌ、土日で実はあんまり作業出来てない…。
なので、完成ならず。残念。予定狂った。
残りは上着の飾り紐と手首と袖パニエ(笑)だけなんだけども。
なんか計算しくったみたいで、私の身長でもサイズ小さいです。袴の丈が。
あと、上着の素材の選択誤って、縫い方が汚くってショック。
なんつーか、なかなか複雑な出来になってきたけど…がんばる。

土曜日は、昼ぐらいまでちょこっと衣装やってたんですが、妹と「明日ポケパーク行こうよー」という話にまとまったところで、「明日行くなら今日行こう!」と言い出してみました。
で、即、昼ご飯食べて準備して、行ってきましたポケパーク!何回目だか。
ちなみに今回の目的は「ウォークスルー(中略)ルカリオ」と「わくわくサファリ・ホウエン地方の部屋」だったんですが、後者は土曜日だしたぶん無理だなーと思ってたら、案の定140分待ちで大変アレだったので潔くパス。
で、ルカリオなんですが、アトラクション行く前に、映画見てきましたよ!
むしろこっちが本命!隣の映画館でパーク閉幕まで上映延長してるのです。
正規料金払う気でいたら、国際女性なんたらのおかげで女性1000円で見られたーv
で、映画。
面白かった!スッゴイ面白かった!出来いい!泣いたよーッ!そして萌えた!(死)
あれは本当に見る価値あると思った。もう1回見たいな…!
ちなみに映画見てる内にNDSに配信されたのはレジアイスでしたー♪
で、映画の興奮が冷めないままに、パークに突入。アトラクションへ。
30分待ちで入れたので、まずまず。
なんか入り口手前でお姉さんからポーズの指導があったので、たぶん写真撮られるなと思って、最初の部屋でメガネ外したやる気お姉さんな私。
案の定、出口で集合写真渡されたけど、妹が私よりも誰よりもやる気ポーズだった(笑)
そして、そんな奴めは入り口で散々「私も帽子とマントつけたい!」と残念がっておりました。子供は勇者ルックで中回らせてくれるんだよ。卑怯な。
中、出来は悪くなかったと思います♪ 映画見たばっかだし、ホクホクv
このアトラクションのオープン1週間前に、工事中の建物の周りに大量にディスプレイのダンボールが並べられていたんだけど、あれがこうなったのかと思うと感動も一塩。
で、無意味にいろいろぶらぶら歩いて、写真撮ったり、ショップ物色したりしてる内に夜になっていた…。
で、初日から欲しい欲しいと思っていたセレビィのビーズクッションとマスターボール缶クッキー、私の誕生日が近いからって、妹がプレゼントしてくれましたーvやったーv嬉しいーvvv
家では「ミョウガくん」呼ばわりされてますが、セレビィ(苦笑)
そんなアイツの誕生日に私がプレゼントしたのは、ミュースカイのプラレール・車掌人形付限定版でした。日曜日に思い立って遊んだよ、プラレール(笑)
…こんな姉妹です。

最近、とにかく夢見が悪くてよく眠れなかったりするんですが、ダルいながらも会社行ったら、先週夏休み取ってUSJ行ってきた会社の人がお土産くれましたー♪
キティちゃんのポーチv すごい可愛い〜vvv
何ってゆーか、USJ攻略にすごく役に立つアイテム(笑)を貸して差し上げたので、そのお礼として「キティちゃんがほしい」ってねだっておいたのです☆
おかげで今日も乗り切れました。ありがとう、キティ!(違)

…今週乗り切ったら夏休み、今週乗り切ったら夏休み、今週乗り切ったら…。



2005年09月09日(金) 波乱含みの展開

シゴトの方がそらまぁ笑うに笑えないっつーか笑ってる場合じゃない状況でギチギチな昨今ですが、それを乗り切るための心の支えにしてた3連休×2の過ごし方に不安要素が生じてきまして、いろいろどうしよっかなーと思うわけです。
自分の力で動かせない要素は、やっぱ得意じゃないなー…。
胃が痛い…。主にシゴトのせいだけども。

そんな風でも今週もなんとかおシゴト乗り切ったので、明日は不在者投票にでも行ってこようかと思います。
いや、家にいる予定なんだけど、ギリギリになって「行かなきゃ!」と思うと行きたくなくなるからさ。
そんで、土日でクロリーヌ完成したらいいなーとか思ってますが、さてどうなるやら?

遂に9/25でなくなっちゃうポケパーク、悔いを残しそうな事が2つ3つあるんで、3連休谷間のワタクシ的夏休みにでも果たしに行くっきゃない!やるっきゃない!
…とりあえず、大きいお姉さん一人で遊ぶのは、いつまで経っても慣れないのだけれども。
ついでに隣の映画館で期間延長してやってるルカリオも見てこようかな〜。
今年はあまりにもポケに散財しすぎだと思う…ヤバッ。

追記。---------------------------

日参してる大好きなイラストサイトさんにひっさびさにポケ絵が上がってて嬉しかったーvvv

十六夜記のムービー見ました。
…期待してない。オフィシャルになんか期待してない。期待なんかしない。
のはずなのに!
…チクショウ、純粋に面白そうじゃねーかコナクソ。
でもやっぱ本気で私服知盛キモイ…。死ぬ気でメッセージ早送りしそうな自分がいる…。
衣装のせいでクロリーヌ超萌える…!ひらひらヤバイ!!v



2005年09月06日(火) 今日は何の日?

妹曰く、

 今日は九郎の日

だそうです。
「なんだ。気づかなかったのか」言われました。
気づかねぇよッ!!
その後で、「ゴメンネ〜」とジャぱんの某ピエロ調で言いながら、奴は去って行きました。
関智チガイです。

ジャぱんついでに。
先日、「シャチホコが好きだ」と妹に言ったら、「名古屋弁が聞きなれてて耳に優しいだけじゃないの?」と返されました。
いやいやいやっ!あの嘘くさい名古屋弁と一緒にせんでちょうよ!(笑)

今日は21時ぐらいに家に帰り着いたのですが、台風の影響ですっごい風強かった…ッ!
自転車すすまなーいっ!!



2005年09月05日(月) 日帰りはしんどいってば

土曜の日記、濃厚なのでサラリ箇条書きで。
・朝5時起床。頑張ったけど結局4時間睡眠。
・5:40に家を出て、近鉄鈍行で大阪へ。
・名古屋6:31の電車だと中川からそのまま上本町行きに代わってくれるので乗り換えなしで行けるのが嬉しい♪
・てか、乗った瞬間に社内広告が関西方面のばっかだったので丸分かり。
・中川で乗り換えのために電車を一旦降りた人たちが、気付いてまた戻ってくる様が笑える。
・結局3時間半の行程の内3時間は寝てた…。
・しゃらさん宅に直行。お邪魔する。また…。
・うっかりポンジュース飲んでまったり。が、まったりしてる場合じゃないので、本題に入る。
・クロリーヌのヅラを結ってもらいましたv さすがヅラマスター!
・結ってもらってる間に、LaLa読んでた(笑)将臣萌えるーッvvv
・お昼ご飯ごちそうになる。美味v …食べてる量がおかしい。てか、まったりしすぎ!
・家ではおおっぴらに広げられない敦盛のヅラをメンテする。そして、もう再起不能と知る…。あとはいつか崩れるのを待つのみ。
・隣でしゃらさんも某ヅラ(笑)作ってた。
・その後、朔のヅラをカットしてもらう…のだけど、その前にセルフタイマーでお家ロケなんてゆー、若い子みたいな遊びをした(笑)
・朔ロン毛バージョン&それをカットする兄上の図が撮れました。そのために衣装持ってったからっ!
・てか、着てみてよかったよ、朔。直したいとこ出ちゃった…。
・ヅラカットしてもらって、また2ショv(笑)
・某アニメ(笑)が終わるのを待って、弟君に車出してもらってスパワールドへ!
・さすが1000円キャンペーン!な混み具合の中、それでもバタバタとヨーロッパ制覇!サメいたよ!!やっぱ西洋はイイ!!
・コーヒー牛乳最高!マッサージ椅子最高!!
・…とかやってたら晩御飯を食べに行く時間がなくなったので、コンビニで適当に買出しして21:00のアーバンで帰りました。また爆睡。
・0時ちょい前に帰宅。片付けもそこそこにAM1:00就寝。
・日帰り、すごく慌しかったけど濃厚で楽しかった!!ありがとう!!

日曜日。
・11時起床。顔洗うより朝ご飯よりも先に、風呂を洗う。
・風呂掃除の時、曲聴きながらやるんですが、いつもMP3プレイヤーに入ってる曲を全曲ランダムで聴いてるはずなのに…また永泉ちゃんがかかった…!前回もその前も永泉ちゃんかかってたのに。…風呂掃除キャラ?(何?)
・ちなみに永泉ちゃんの次はリュミエールだった。水っぽい。風呂掃除だけに、すごく水っぽい!
・ポケだのエグゼだの見ながら勝手に昼ご飯。家族はボーリングに行ったらしい。
・裁断まで終わってるクロリーヌを縫製。…の前に、昨日の荷物片付けて、朔を修正。
・ミシンが壊れてた…。朔、泣く泣く手縫いで修正。
・壊れたっぽいミシンでいろいろ試してみたら、厚物の時に返し縫いが出来ないだけだったのでクロリーヌ強行軍。マジックテープぐらい硬いものだと、返し縫いしなくても結構糸切れるしボロボロ…だけどまぁ我慢。
・「帯に短したすきに長し」の意味を実感。確かに帯はたすきにするには長かった!!
・夜までやって、残るは白の上着と手首&脚パーツのみ。ブーツどうしよっかなー。
・この日の大河は勿論見たとも!壇ノ浦ッ!!
・知盛殿カッコイイ!カッコイイ!!カッコイイーッ!!!vvv
・が、タッキーがギャグだった(笑)
・平家女性陣は本当にカッコイイと思う。見ててなんか泣きそうだったけど、親の手前、我慢。
・寝る前にふっと確認したら気付いてしまった。昨日作ってもらった朔ヅラ、分け目逆だ!!
・なんかそんな普通のオタクな日曜日。

月曜日。
・そんなわけでまぁ、今日もお仕事大変です…。雨だし。
・明日は台風来るってね。ヤダなぁ。早く帰れると嬉しいけど嬉しくない…。
・夏休み、死守したい所存。負けるものかっ!
・ご飯食べながら「きよしとこの夜」見たら、今日のやつスゴイ面白かったよー!!それにしたって、きよし萌えv



2005年09月01日(木) ラプソディ〜ア〜

うっかり見てしまいました、ラプソディアの店頭用ムービー。
なんかいろいろと反則だと思うんですけど…!
ちっこい4主とか!ちっこい4主とか!!
ちっこいスノウぼっちゃまとか!!
「こわいの?」って、なんですか、4様ーッ!!?
よくよく考えてみれば、幻水ってRPGよりむしろSLG向きだよね、キャラの数とか。
私…私、SLGなら無理なくクリアできる気が、する…!
そして、ちっこいのはともかく、標準サイズ(笑)4主が出てくるとか言われたら本気でヤバイと思う。
某・十六夜記(笑)と発売日が同じでなかったら、かなりヤバかったと思う、ラプソディア。
ああ、もうっ、早く十六夜記出ちまうといい!
私が思い留まっていられる内に、早くッ!!
…WAと幻水とテイルズは、いっつもキャラに惑わされるけれど、本気で相性悪いシリーズなもんで、もう手は出さないと、決めた、のに…。
…いつか時間が出来て値段が下がってて評価も悪くなかったら、コソリとやりたい…。
あー、4様大好きだー、コンチクショー!!vv
あとヨーンが可愛いんだよ〜v 羊さん〜v

昨日までの3日間、職場に新しく設置された紙コップのドリンク自販機が無料お試しキャンペーンだったので、甘〜いココアばっかり1日3杯飲んでた。
…肉が…腹の肉が…(死)

なんだか職場でいっぱいいっぱいです。
やだよー。2人も手下なんていらないよー。他人の面倒なんてみられるかよー。一人でやらせてくれよー。ああ、もう、私に話しかけないでー!一人にさせてー!私に構うなー!ほっといてくれー!!
…たぶんシムピ的なパラメータで行くと、私は「社交」のパラメータが低いんだと思います。
一人で仕事出来ない事態にイライラしてる時、ふっとシムピっぽく、社交を拒否するアイコンが自分の頭の上あたりに浮かんでる図を想像すると、ちょっとだけ和みます。
シムピやりたいなー…。新しい家建てたい。

明日行ったらお休みだから。頑張れ私。頑張れみんな。

うっかりハンズ開いてる時間に帰れたんで、立ち寄っちゃったならば…畳買っちゃった!
小さい畳買っちゃった!
本物のい草のやつ。
青山本体より高…ッ(死)


 < 過去  INDEX  未来 >


極楽鳥あかざ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加