日々。

2005年08月30日(火) 退屈な日常に潤いを

旅行会社の受付のお姉さんに萌え萌えしました。
敢えて好みのお姉さんに受け付けしてもらってきたんだけど、とりあえず苗字が萌えv(笑)
初々しめの笑顔が萌えv
そして、ドジっ子萌え〜vvv
制服の胸ポケットにいっぱいボールペンやらがささってたんですが、机の下の物を取ろうとしてペンが数本落ち、その落ちたペンを拾おうとして残りも全部落ちた…。
慌てて全部拾ってから戻ってきた。
「申し訳ありません、長らくお待たせしました…」
いや、申し訳なくないよ!
萌えたよ、お姉さんッ!!v

昨夜、「さて寝るぞ」と思って布団にまで入ったんですけど、とある事が気になってしまって、いそいそと起き出して調べてみました。
武外伝・源平絵巻 源義経「薄緑」…リアルサイズ換算でおおよそ全長95cm。
鞘込みで原物測ってみたら、かなりアバウトだけど16cmぐらいあったもんで、スケールの逆数で6掛けてこんなもん。
…長くないか…? こんなもんなのか…??
少々思うところがあって、先日U氏から薄緑だけお借りしているのですが、今、ちょうど青山と並べて置いてあります。
…なんかやっぱでかい気がするけど、こんなもんなのか、和刀って…??
とりあえず武・本シリーズみたいな全共通の使いにくい微妙なセンスのスタンドでなく、黒塗りの縦置き用円形スタンドがカッコよくてドキドキした。
いいじゃん、和刀スタンド!!(薄緑本体ではないらしい)
…ところで「薄緑」って、読み方は「うすみどり」でいいですか? そのまま過ぎ?
読み方悩むよーな名前に改名してんじゃないでスよ、義経サン!!

*** 追記 ***
調べてみた。
「薄緑」の読み方は、そのまま「うすみどり」でいいらしい。
すっきりした…。
ちなみに改名ってアレですよ。
元々、清和天皇の子孫に〜って伝えられてた「髭切」「膝丸」の2本の内、膝丸の方が何回か改名を重ねて、義経の手に渡った時に、奴が勝手に「薄緑」って名前付けちゃったって話(だったよね?)
熊野の春の山で「薄緑」って、何かで読んだ気がしたけど…詳しい事は忘れた。
とりあえず、なんか漢気あふれる感はないけど、膝丸よりはいいと思う(笑)
そう言えば、源氏の刀で思い出したけど、大河のすごい序盤で「髭切の太刀」って話出てきたね。頼朝が持ってたやつ。
あ、なんか知識と記憶が繋がって、今ちょっと嬉しいv(どうでもいいし)



2005年08月29日(月) やっちまった!!

えーっと…昨日は名港イベ行ってきました。
行かないつもりだったんですが、少々故あって行ってきました。
で、やらかしてきた…。
経正の烏帽子を家に忘れた。
初めて名古屋で経正着たのに、このざまだ。
てなわけで、おもくそ凹んできましたよ…。
こないだ敦盛の鎖忘れた時もショックだったけど、そんなの比じゃないよ、このショック!
なんだって、最ラブキャラでやらかしちゃうんだよ、私のバカーッ!!
更衣室で気付いた時点で着た分全部脱ごうかと思ったけど、なだめられたので思いとどまってみましたが…一日中恥ずかしい思いをしてました、ええ。
そうだよ、何がしんどいって、自分のふがいなさが情けなくて、もーうッ!!
てなもんで、あんま意識なしによく頭の上に手を乗せたようで…某さんに「ヒノエポーズ」とツッコまれてみたり(笑)
いつかU氏がリズせんせのブーツカバー忘れてきた時も「今日の朝から上書きしろー」と笑ってみたり、Sさんが知盛の刀忘れてきた時も「プレ盛ー!」と笑ってみたりしてましたが、今日は私が某嬢に腹の底から笑い飛ばされてきたので許して下さいな。
あー、もー、よりによって何で帽子忘れてくるんだよー。ヅラならなくても困らないのに。
実はちょいと悪あがきしてみたりもしましたが、まぁ潔くあきらめる事も肝要かと。
そんなわけで、今回はあまりにもアレなプレ正(笑)だったんで、基本的にお写真はお断りさせていただいてました。お声かけて下さった方、本当にすみませんでした…。
ただし、除・ネタ写真!(キッパリ)
後半戦、遊んで下さった皆様のおかげで、あの時間だけはちょっと楽しかったですv ありがとうございましたーvvv
ちなみに昨日の大きな目的は、U氏の惟盛たんが見たかったっちゅーことです!萌えましたvありがとう!!惟たま大好きーvvv
Nさんは知たまやってたし、せっかく地元で平家合わせだったのになー…私のバカ。リベンジよろしくお願いします、マジで。
イベ後、宝島をあさって玉砕してみたり、Hさんと神羅やらFate話をしたり、U氏と2人でカラオケでガンダムだったりじれっ隊だったり、腹痛で死にそうだったり、T氏と合流して夕食しながら神羅話したりして、家に帰りました。
で、帰り着いて早々にやったことは、琵琶入れてる袋開けて、経正の烏帽子を出した事。こないだのオンリーから、琵琶と一緒に入れっぱなしだったんだよ。
その後、衣装たたみながらアイロンプリントめくれかけのとこ見つけたので、アイロン出してきて再定着させてました。別に後日でも構わないけど、今日やらねば気が済まなかった故。
なんだかいろんな意味で、経正を舐めてかかったら痛い目みた日。

土曜日、前日に夜更かししたにも関わらず、8:15に目が覚めた。
顔洗ったりしてたら、ちょうど8:30になったので、これは神の啓示だと思い、朝食とともにロックマンエグゼを見てました。
そしたら、超萌えな回だったー!!
チャーリーとテスラのカップリング、大好きなんだよー!!vvv
神様、起こしてくれてありがとう!(笑)
というか、布の裁断したくて二度寝出来ずに起きたんだけど。
ぶっちゃけ、クロリーヌの裁断してたら一日が終わりました…。
レザーでやる部分だけは手付かずだけど、これ縫い合わせたら大半終わるな。
とっとと終わらせて、十六夜記に備えたいと思います!(?)

…今月、3回イベント行ったのに、平家合わせしかしてない…よ?
私って、正直だねー…。



2005年08月26日(金) 弁慶ぎなた式

唐突ですが、「弁慶ぎなた式」とゆーものがあります。
知らない人のために解説。

「弁慶はなぎなたを持って」

という文があります。
この文に読点を入れてみます。

ケース1「弁慶は、なぎなたを持って」
ケース2「弁慶はな、ぎなたを持って」

つまり、区切る場所を間違えて誤読する事を言います。
ちなみに「ぎなた読み」とも言うようです。
解説終わり。

で、ふっと思ったんですが、この「弁慶ぎなた式」を近代の有名どころで言うと、

「おもい、こんだら式」

でいかがでしょうか?(振るな)
アニメ・巨人の星OPで「♪思い込んだら〜」の歌詞とともに飛雄馬がローラーを引いてるわけですが、そのローラーの事を「コンダラ」という器具だとカンチガイしている人は意外と多いという話。
つまり、「重い、コンダラ」だと思っている人が多いらしい!!

…いや、なんか風呂でふっとそんな事が思い浮かんだんだよ…(死)

++++++++++++++++++++++++++++++

ここ2日ほど、琵琶「青山」について調べていたら、うっかり夜更かししてしまって、眠くてしんどいです(バカ)
でも大半の時間は、源平絵巻のシークレット青山の画像眺めて悶えてただけです(もっとバカ)
やっぱ絵入りの屏風が欲しいよーッ!欲しいよーッ!!
作り自体はただの厚紙を山谷折りしただけのように見えるんだけど、竹の絵柄の屏風…欲しいッ!!
あああっ、もうっ!青山の罪作りーッ!!!
でも屏風じゃないけど、明日は青山のカスタマイズパーツを買ってきます☆
実は先週もカスタマイズ材料買ったんだけどな…。
青山本体より、付属セットの方がかさばってマス☆(死)

ちなみに青山について調べていると、否が応でも平経正に行き着くわけですが、なんであそこの兄弟は、長兄だけえらく歳が離れておるのですか?
あら、やだ、萌えるじゃないv(笑)
経俊のお墓はJR神戸駅徒歩8分圏内にあるらしい。
どうせなら、あの時、行ってこればよかったな。
や、行ってどうするってのは置いといて、さ。

++++++++++++++++++++++++++++++

今日は夏にお買い物してきていただいたブツを引き取るため、Hたかさんと晩御飯して参りました。
なんかいろいろ面白かったー!!神羅話とか!
アレですよ。神羅カレーには足の生えた魚とか乗ってますからー(笑)
お付き合いありがとうございましたー!
で。
買ってきていただいた本、一番楽しみにしてたのを1冊だけ読んだんですが。
読んだんですが…ッ。
も、萌える〜ッvvvvvv
ヤバイぜ、城之内くんッ!!vvv
もう、今日だけは、遙かとか神羅とかFateどころじゃねーよっ!うわぁぁぁっvvv



2005年08月25日(木) 室長

会社で回ってきた何かの資料に、
「K野室長」
と書いてあった。
それを見て、
「へぇ、K野さんって下の名前むろながってゆーんだ。カッコイイ!」
とか思ってたら、実は、
「しつちょう」
でした。
普通に読め!!
…そろそろヤバイ。
いろんな意味でヤバイ。

会社のトイレの個室で声を殺して泣いているというのは、一昔前のドラマのOLみたいでちょっといいなと思うんですが、2日連続でそれやるといい加減飽きるっつーか…。
こんな仕事ッ!こんな仕事ーッ!!

先日、ブルマン症候群についての記事を読んでおりました。
「ブルマン」→「ブルーマンデー」→「月曜日の朝、会社行きたくないよー」→「月曜日の自殺率が一番高い」という内容なんですが、この病気(?)にかかりやすい人の代表例として、「女性では20代のシステムエンジニア系」と書かれていた…!
ピンポイントで来やがったな、オイ…。
ちなみに対策としては、「日曜日は明日に備えて家でゆっくりしようなんて考えず、昼は好きな事をみっちりやって、夜も恋人や友人と過ごす」だそうです。
翌日の仕事の事を考えちゃダメなんだってー。
て。
それって、イベント→アフターのコンボは予防にバッチリって事ですか!?
私、そーゆー趣味の持ち主でよかったなー(笑)

月の穢れのもたらす痛みに耐えながら、えぐるようにキーボードを叩くべし叩くべし!
こんな日に限って設計書だのソースコードだののレビューをせねばならんくて、イライラ感からいつもより厳しめのコメントで後輩を苦しめてみました☆(死)
ハイ、再レビュー決定ー。
…自分の仕事が進んでません。わぁお!



2005年08月23日(火) モリコロ!

私とか地元の友人達とかって普段、モリゾーとキッコロの事をごく自然に「モリコロ」と呼んだりしているわけですが、この「モリコロ」という呼び方は、オフィシャル…というか、広く世間的に認知されてよいものであったらしい。
新聞に載ってたよー!
大きく「モリコロ」って!!(笑)
今日の中日新聞朝刊をチェックだ!
パレードの7色キッコロは可愛いと思うv
でもなんか別に万博で無理してパレードしなくてもいいんじゃないかなぁと思わないこともない…。

昨日の夜のニュースで見た「猫田さん」は、ホントにおじいちゃん猫みたいな顔をしていた…。

日曜日に妹がサモエクをクリアしたらしい。
ネタバレ言いたいから早くプレイしろと、私に勧めてきます。
が!
奴め、そそくさとエイナで2周目始めやがったーッ!!
家に一台しかない本体と家に一本しかないソフトをアナタが独占したら、いくら勧められても姉はプレイ出来ないのですが…?
挑戦か…ッ!?



2005年08月22日(月) 地元にいたって体力勝負!

■金曜日
まあ、普通に会社だったんですが、定時ちょい過ぎに会社出て、妹と一緒にポケパーク行って来ましたー!また…。
狙いは、アトラクションで唯一攻略してないサファリのみ!
や、ルカリオも攻略してないんだけど、あれはマスター認定に関係ないから保留。
一応表示は90分待ちだったんですけど、60分ぐらいで入れましたv
ま、並んでる間、ずっとDSで釣りしてたけど(笑)
ホウエン狙ってたのに、カントー地方の部屋に案内されました。チッ。
でも、あれ、面白いね!狭い空間で上手い事考えてあるよね。
最初にサファリボールを持って写真を撮られるのですが…失敗した!妙に照れが入って逆に恥ずかしい写真になってたので、なんつーか微妙。
妹のがバッチリポーズ決まってていいなぁと思ってたら、奴は奴で「顔の角度はもっとこうの方がよかった」とかブツブツ言ってました。
…この姉妹、結局なんつーか…。
で、これでめでたくサファリ制覇で、いいオトナが恥ずかしげもなく全部のアトラクション乗っちゃいましたねってことで、ポケパークマスター認定受けて、カイオーガの大きいぬいぐるみをゲット致しましたーvvv
ついでに、たまったポイントでなんかジュースもらえた。4本も。重い…。
しかし妹もどうせ全アトラクション制覇しているので、エディカード別にしとけばグラードンももらえたな、とか。…いや、なんでもない。
で、ショップでお楽しみ袋とか諸々買っちゃって、もうとっても大人気ない荷物を引っさげて緑モスへ。
前々から約束していた「匠」、食べに行きました。
…油断してたら、レタスにドレッシングかかってた…。もったいないので、泣きながらそこだけマッハで食す。
でもドレッシング以外はとっても美味ーvvv
ハンバーグが、ハンバーグの味がする…ッ!!
まぁ、そんな具合にパーク堪能の平日夜でしたv
でもまだ行き足りないので、興味のあるお友達はパーク行く時誘って下さい!いや、結構マジ。

■土曜日
実は金曜に帰ってきてからAM1:00ぐらいまで、衣装の設計図引っ張ってました。
で、11時ぐらいに起きて風呂洗って準備して、布の買出しに行ってきました。
ええ、クロリーヌの布を、ね…。
しっかし、全然いい布が見つからず、ざっと3時間半ぐらいいろいろ合わせてみながら四苦八苦。足が、疲れた…。
結局…なんか無難というには変な布をいろいろ買ってきました…。
一つ一つの布は結構気に入ってるんですが、全部合わせたときにどうなるかが怖いので、完成するまで考えないようにしときます。
ついでに別キャラの布も目算で買っちゃおうかと思ってたんですが、クロリーヌで散財しすぎたので今回は見送り。
とっとと作ってしまいたいと思います。
で、ついでに敦盛の直したいなーと思ってた部分の布も買い足したので、夜はあっつん直してました。なんかすっきりした。
で、10:30就寝…て、11:00起きだから12時間も活動してないし(死)

■日曜日
朝早く起きて、出かける準備してたら時間が余ったので、うっかりポケモンサンデー見ながら優雅に朝ご飯。
大きな鞄を自転車に乗せ、駅に向かいます。
というわけで。
お察しの通り、イベントでしたよ。
今回はKだまさんからハジメテのお誘いで、行き慣れない名古屋のコスイベに行くという、なんつーかいろいろと新鮮なお出かけでした!
名駅で待ち合わせて会場へ行き、早く着きすぎ、こんな日に限って開場が30分遅れ、その間何してたかと言いますと、ひたすらに神羅話を☆
まぁ、初めての名古屋の普通のコスイベ(今年の冬の本気印の初めてイベは記憶から抹消の方向)とは言え、別に何も特別に新鮮な事もなく、普通にコスイベでした。
今回、Kだまさんとそのお友達さんと3人で遊んだんですが、一応事前に「じゃあ、ジャンルは遙かでいきましょうか」って指定はあったにしても、適当に着たい物突っ込んでったら、なんだかナチュラルに平家合わせみたいになってた。また平家か(笑)
そして前半からネタ写真でヒートアップし、後半はまったりと椅子でダベってました。
…明らかに普通の写真よりネタの方が多いような気がするんですが、まだ確認してません。怖くて(苦笑)
イベントに満足したのと、誰もおやつを持ってきておらず午後から飢えていた(最重要)のとで、ちょっと早めに撤退して、オムライス食べに行きましたv
遊んで下さったお二方、本当にありがとうv また誘って下さいね♪
帰ってから、まぁ衣装のケアとかいろいろやってたんですが、なんか早めに風呂入って出たら、ちょうど大河ドラマやってるとこで、妹に「姉ちゃん!湛増でるよ!」と呼び止められ、何だか知らないけど牛乳飲みながら見る羽目に。
…今週は見なくていいやと思ってたんだけど、まぁいっか。大河のくせにギャグだったし。
んで、大変眠かったので10時過ぎに布団に入りました。
毎日この時間に寝れたらいいのになぁ。

■月曜日
たっぷり寝たのでちょっといい気分で会社行ったのに、朝から嫌な事があって泣きそう。
情緒不安定週間入りかけなんだから、あんまりつつかないでいただきたい。
でもまぁ、好きに使えるお金を稼がねばならないので、なんとか頑張らねば…。あーあ。



2005年08月20日(土) 疲れた…

布買いにいくと一日仕事になるよね、ホント…。
足痛い…。



2005年08月18日(木) バーベキューと焼肉

肉は鉄板で直に焼くから美味いんだと思う!
もやしの上で蒸し焼きなんて邪道ッ!!
…昨日の心の叫び。
会社で歓迎会でビアガーデンでミックスバーベキューでした。
こーゆー時だけ食い負けしないのがモットー。
…でもあんまし美味しいお肉じゃなかったネ。

妹が相変わらずサモエク廃人なんですが、いつ見ても謎解きで頭を抱えている気がするのは気のせいか…?
夜更かししまくってて、布団並べて寝てる姉としては不愉快です。早く寝ろ。
しかし、まだクリア出来ていないところを見ると…私はもうちょっと時間出来た頃に手をつけた方がいいみたいです。
具体的には、十六夜記とFate新作終わってから(遅ッ)
妹に「(エクで)何か衣装作らないの?」と最近よく聞かれますが、今度聞かれたら「作ったら着る?」と答えてみようと思います。
いや、それで「着る」とか返されても困るんだけども。

もうホントに冬に向けて予定がキュウキュウになってきたんですが…(汗)
やる事ばっかりー。主にオタ的に。
部屋の片付けがしたのに、それどころでない…。

明日の会社帰りは妹とポケパーク!!雨天決行!
残るはサファリのみなんですが…あの牙城を、今度こそ…ッ!!

-----------------------------------------------------

覚書。
秋の衣装一斉大処分。

時期確定分。
・クロード通常版(BS残すならジャケットのみ)
・クロードBS版(どうしよう?原物見て判断)
・レナ
・レイス
・カイーナ(フェス後)
・ヴィンス
・アルバート
・アルフレッド
・シャムロック(9月後)
・清麿(捨てる物もないけど)

あと1回。
・ジョニー(マンドラ後)
・ササライ
・セシル(鎧のみ他流用)
・ルセア
・テュラム(合わせしたら)
・アリス(コソリと)



2005年08月15日(月) だから弓道部に入りたかった!

…と言ったら父上に笑われた。まぁ、今聞いたら私でも笑う。
てなわけで。
今回は屋島だって言うんで、日曜日は与一のために大河見ました。
感想。
・与一ーッ!!与一カッコイイー!!vvv
・が、翼くんは顔が好みではありません…。
・時子が美しすぎる…!!
・御曹司萌えv
・密かに応援してるのに、景季はいつも出番が少ない。
・景季は九郎に片思いしてればいいv
・帝のオカッパ萌えーvvv
・佐藤兄弟はオイシイんだけど、ヒゲがNG。

妹が熊野別当に会いに行ってて(本人談)留守なので、邪魔もされず部屋を独り占め出来て、衣装製作がはかどりました。
朔完成ー!…衣装だけ。ヅラはまだ。
めっずらしくサテンでもレザーでもない普通の布で作ったので、アイロンプリントのノリがよくって感動v
…でも製作途中に合わせてみて、「本当にこれ着るの…?」と思ってみたり。
似・合・わ・な・いッ!!
何故この運命を(以下略)
とりあえず出来たには出来たんで、ふと思い立って夕方ぐらいから余り布でちょっとした鞄を作り始めました。
でも途中、買い物行ったり何だったりしたら足が出てしまったので、週末に続きをやろうと思います。

そいえば、今週中に朔が完成したので、今月末の名港イベ行きますー。
とは言え、朔は着ないんですけど(死)
でも遙か以外に夏に強い衣装が思いつかないので、どうせ遙かです。布衣装って夏も壊れにくくていいねー。
たぶん日曜日の方…だったかと?
お会い出来る方、遊んでやって下さいねーv

シムピがやりたい(ボソリ)
…なんだかんだで11月頭までは忙しい。主にヲタ趣味が。

今朝、電車が休日ダイヤなのかなんかイヤだった。
でもおかげで地下鉄は昼割ユリカ使えたからいいや☆
名駅、観光客だらけで、会社行く気なくなります。
…てか、お盆休みで会社、人少なくてやる気出ねぇ…。

Cherry!さんからMusical Batonが回ってきたので、答えてみます。
遅くなってしまってすみませんっ。

●Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
 1.34GBあるらしい。アニソン・キャラソンばっか…。
●Song playing right now (今聞いている曲)
 遙か八葉抄ヴォーカル。今かかってるのは、「遼遠の旅路を行け」
●The last CD I bought (最後に買ったCD)
 遙か八葉抄ヴォーカルコレクションと、アンジェのLoveCollection。
 …ネオロマヲトメみたいだ(笑)
●Five songs (tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
 最近よく聞いてるのは、CD単位で、
  遙か3・ありあけの歌
  遙か八葉抄ヴォーカルコレクション
  遙か2・花をとめ
 思い入れのある曲は、
  北酒場/細川たかし
  ジョニィへの伝言/ペドロアンドカプリシャス
 …なんか下の方のセレクトが微妙とか言ったらダメ。
●Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
 こーゆーの回すの好きじゃないんで、ここでストップ。
 てか、回すオトモダチいないとかゆー話も(苦笑)



2005年08月13日(土) 何事もない土曜日

昨日届いたMP3プレイヤー弄ってた。
あれ、素晴らしくいいね!
耳元で将臣殿が「好きだ」と…!(もういい)
その特性を生かし、八葉抄ヴォーカル聴きながら風呂掃除してました。
永泉ちゃんと風呂掃除v ハァハァv

某番組で家の滅茶苦茶近くが放映されていた!家映ったし!
夏を感じるテレビ番組を見ながらアイスクリーム食べたら、お腹イタイ…。

衣装やってたら一日終わった。
朔作ってましたよー。
衣装は明日一日で終わるけど、ヅラ切るのめんどいなー…。
でも、作るのはいいけど、いつ着よう??

妹にMP3プレイヤー貸してみたら、ありあけをランダムで聞きながら、「あっ、ヒノエくんだv」と呟いて音量を3段階上げて3回繰り返して聞いていた。バカだ(お前が言うな)

どうやら明日から妹が旅行に行くようです。
「熊野別当に会いに行って来る」と言い残し、だらだらと旅行の準備をしてました。
会社の人達と熊野に行くらしい。いいなー。
そんな彼女はこんな時間までサモエクに夢中なんですが…お前、大丈夫か?



2005年08月11日(木) 文明の利器と三種の神器

ここのところ世間で流行っているらしい、MP3プレイヤーなる物を、私も遂に購入してみましたー!!
パナソニックの正方形のやつ。なんかこないだ初めてCM見た。
ちなみにカラーはレッドです。勿論。
あの形はツボ過ぎでした…。四角いよ。
もっとも、つい数ヶ月前までは全く興味なかったのが突然どうしたのかと言いますと、最近立て続けに家にCDが増えたため、家で聞くだけでは消化しきれなくなったというか…通勤中にも潤いを。
妹が欲しい欲しいともう数ヶ月いろんな機種を比較検討してうんうん唸ってるのを追い越して買ってしまったわけです。
でも、在庫なくて他店舗から取り寄せだから、まだ手元にないんだけど。
明日、家に届けてもらえるそうです。楽しみv

明日と言えば、将臣殿の誕生日…!!
…はいいとして、世間はすっかり夏ですね。夏の陣。
私は今年も見送りの方向なので、行かれる皆さんは頑張ってきて下さい!
そして毎年この時期になると、ほとんどの行きつけサイトさんが更新止まっててつまんないんだけど…。
うん、でも、某様に本のお使いお願い出来ちゃいましたので、それをものすごく楽しみに待っている自分。
とにかくみんな!無事に帰ってこいよ!(笑)



2005年08月10日(水) 平日とか

ぶっちゃけ、平日なんて日記に書くこともない。

妹のサモエクのハマリっぷりが熱くて、ちょっと羨ましい。
とりあえずパソに繋いでプレイするのはやめてもらった…。
何やらエクやりたさに真っ直ぐ帰ってくるよ、アイツ。
そして毎日「レオンかっこいいよ!」と聞かされます(苦笑)
「レオンの鎧は作るの難しいから、鎧なし版のコスが多そうだよね」とか言ってるあたり、元レイヤーだと思いました。
そして「姉ちゃん、レオンやるといいよ」と言われました。…やめてよ!心揺らぐから!!
白い鎧萌えッv(何度目だかの叫び)

妹ついでに妹の話。
うちの妹はコス引退してもコス写真見るのは好きらしく、イベントから帰るとよく写真見せろと言われます。
けど、姉としては実はあんま見られたくないんだよーっ!!
まぁ昔は(つい最近も)アイツもコスやってたし、オタクな姉に理解はあるからいいんだけど、でも恥ずかしいものは恥ずかしいんだよッ!!
「衣装完成した?」って聞くから「うん」って答えた後で、「じゃ、ちょっと着てみてよ」とか言うのもやめて下さい、妹よ…。羞恥プレイかよ。
たぶんもし彼女がコス復帰したとして、合わせなんかもう恥ずかしくて出来ないよ〜っ。
ノーマルカプでも絡みとか絶対無理!一緒に撮るのでさえ結構イタイ!
つまりさ。
妹の前では、出来るだけカッコイイお姉ちゃんでいたいんですよ。
私の気持ち、わかるかなぁ…??
…微妙な姉心です、ええ(苦笑)
そのくせ妹は、絶対に衣装手伝ってくんないけどね。
お前がちょっと着て立っててくれるだけで、姉はすごく作業が楽になるのだよ。が、実際は「こっちの端っこちょっと持って」すらも断る。
次から写真見せてやんないぞ、アンニャロ。



2005年08月08日(月) 37.2

今、思いついて測ってみた体温。
…微妙な数字だな〜。

さて。
治らない風邪を引きずって、行ってきました大阪旅行。
土曜日がものすごく充実しちゃって、濃厚でしたv
以下、なんとなく箇条書き。
・電車の中で始終コアな話をしながら、うな氏と一緒に大阪入り。
・しゃらさん宅に着くなり、昼ごはんを食べに行く。
・昼食しつつ通り雨をやり過ごし、しゃらさん宅帰還。
・夜の花火大会に備えて持ってきた浴衣を着るーv 2年ぶりかな。
・こないだ借りた九郎の衣装のおかげで、帯以外は浴衣を一人でサクッと着られるようになりました!ありがとう、れみさんの九郎!(笑)
・帯は試行錯誤の3人がかりで何とか美しく!やりました、我々!!
・浴衣でたこるカフェv 噂のテレビ大阪のお近く。たこるだらけで幸せvつい足留めを食らいかける。
・その足でシペラスへ。うな氏の購入を見届けるだけのはずが…買っちゃったよ、クロリーヌのしっぽ(誤)…もう後には退けない。
・ヅラ持参で花火大会へ。勿論すごい人だけど、思っていたより人口密度も高くなく、かなりいい場所で見られましたv 前半上がった花火は、かなり煙に隠れてたけど。発数多くて、珍しいのも結構上がってたし、素晴らしかったですvv
・帰りは早めに撤退を開始したものの、勿論ギュウギュウと道がなかなか進めず苦戦。けど、一駅歩いてゆったり帰れたので快適でしたーv
・…でも慣れない下駄で歩き回ったので、膝から下が筋肉痛。
・美味しい晩御飯をご馳走になり、お風呂に入って私は早めに撃沈。しゃらさんとうな氏は衣装直してました。…ごめんね、いつも先に寝ちゃって。

日曜日は、遙かオンリー行ってきましたー。
…行かないはずだったのに「平家合わせ」の言葉に心揺らいじゃったんだよ、正直な私。
しゃらさんの弟君がまた車出してくれたので、途中でゆりせさんも拾って快適にv
イベント、珍しく悔いる事が少なく楽しめましたーv
勇気を出して、素敵な方々にたくさんお写真お願い出来たよーv幸せだvvv
今回ご一緒していただいたのは、うな氏の頼朝と、あと平家サイドでゆりせさん清たまとしゃらさんの知たまと、私は経兄やってたんですが…なんかすごく平家合わせっぽかったよ!!…いや、将臣殿がおいでだと、いつもなんか違う祭になるから(笑)←でも大好きだ。
とにかく、楽しかったです♪ご一緒してくれた皆様、当日お話して下さった皆様、遊んでくれた皆様、本当にありがとうございました!!
んで、帰りに難波でゆりせさんと別れ、私のワガママによりいつもの店で晩御飯食べて、いつもの店でジュース飲んで、時間になったので帰りの電車に。
帰りの電車もついうな氏と話し込みながらも、結局名古屋まで爆睡。眠い眠い言いながらも家に帰ってとっとと寝ました。

ちなみに。
日曜夜、家に帰ったら妹がサモエクに夢中でした。
姉、未プレイなのに。
いや、「土日でプレイしていいよ」って、封だけ切っておいてきたんだけど。
たぶんエイナを選ぶんだろうなーという姉の期待を裏切って、レオンを主人公にしてました。珍しい。
「OPの笑顔にやられた!」だそうです。「レオンかっこいいよ!」だそうです。
なんか難易度高くなく面白いらしい。
…奴がクリアしたら、後追いプレイでもしようかなーと思います。
つーか、パソにPS2つなげっぱなしなので、奴がプレイしてると私がパソで遊べません。
困るんですが…?
…ちなみに金曜夜に特典の設定集開けてしまって、布団の中でレオンの鎧の構造考えてたら興奮して眠れなかった鎧フェチがここにいます(死)
白い鎧萌え〜vvv



2005年08月05日(金) らぶ・これくしょん

昔、一般的にマキシシングルなんて物が出回ってなかった時代に、アンジェの「守護聖コレクション」なるシングルCDシリーズが出てたんですよ。
で、全部買い揃えてたんですよ(バカ)
でも何度も聞かない内に友達数人に貸すことになりまして、9枚中6枚が、結局戻ってこなかった…。
つまり、手元に3枚しか残ってない。オスカーとリュミとルヴァ。
その事を最近思い出したら、歯がゆくなっちゃって。
そんで遂に、買っちゃいました。
件の守護聖コレクションを補完して1枚になってるアルバム。
…なんか最近私、古巣に戻ろうとしてない、か?
その内、教官コレクションの方も買ってたら笑ってよし。

でも実を言うとまだ上のCDは聞いてなくて、八葉抄ヴォーカルに釘付けになってます。
天真で萌えて、詩紋くんで悶えてますvvv
頼久のもいい曲だよね〜とアニメ以来聞いて、改めて。
シリンたんだけカラーイラストがないのがケンカ売ってると思います。
まだDisc2も聞いてないから、聞かねば!

そんなカンジでネオロマ萌えしながら、明日明後日は遙かオンリーついでに大阪行ってきます。
風邪は…まぁよくも悪くもないので、無理しない程度にね。
いってきます。



2005年08月04日(木) 一応復帰(したフリ)

♪遙かが一番 ポケモン二番 三時のおやつは神羅チョコ〜
 (↑ レトロなカステラCMソングの曲で)
…何か昨日、就寝直前に妹相手に歌ってた変な歌。ヲタク万歳…カクリ。

何やらうっかり3日も会社休んでました(死)
いや、昨日はどうせ社内会議と研修だけの予定だったんで、ぶっちゃけさぼった。
んで、風邪はよくなったかというと、そう劇的によくなるはずもなく。
今日は会社で半死人やってきましたヨ。
でも家では「もうすっかり元気です」アピールしとかないと、週末に大阪なんか行かせてもらえないという話。
いや、既に父上からはストップかかってるんだけど。
「会社休んだくせに遊びは行くとは何事だ!?」とゆーやつ。
でもそれって理に適ってないよね。
「私は会社を休みました」→「もうすっかり元気ですが、懺悔の意味にも週末は外出しません」…感情論としては悪くないけど、明らかに理屈としておかしい。
「出来る時に出来る事を出来る範囲でする」のモットーに外れる故、また適当にケンカやらかして家出(違)しようかと思います。
理屈で納得出来ない命令には従わない事にしてるってゆーか、従えないもんね!
もっとも、ホントに元気でなければ行けないんだけど…。がんばる。

…なんか、土曜日辺りから日記に書こうと思ってた事がいろいろあったんですが、忘れました。
今日は予約してあったサモエク買ってきましたが、きっとしばらく新品未開封です。…けど、さっきCM見たら心傾いた…!
ついでに遙か・八葉抄のヴォーカルCD買ってきましたが、こっちは封切るの早いし。
そのまたついでに神羅2箱目購入してみたり(死)
勢い余って、アンジェもCD購入してみ、た、り…ノンストップ。
Fate新作、10/28発売予定は私への挑戦と見た!!
十六夜記、いっそ8/22発売とかにしませんか?ねぇ?



2005年08月02日(火) いっそ、このまま…

風邪ひき2日目。
今日も会社、行けませんでした…。

熱が、下がらないんですが…?
キライな病院もわざわざ行ったのに。

寝てると、このまま布団で蒸し焼きにされるのではなかろうかと思う。
起きると、しんどい。
洗濯物に翻弄され、椅子に反り返って死体ぶってみる。
しんどくて、やりたい事する気も起きない。

早く会社行かねば。
仕事が山に、なる…。なんと恐ろしい。

そして週末に大阪に行くためにも、何とか頑張れ、軟弱なこの体!
…寝てこよ。

あ、メールとか止めててすみません〜…。
復活したら、順次お返事させていただきますゆえ…。



2005年08月01日(月) 朝からネット浮上の理由

昨日、結局朝までうだうだ考えてたんですが、やはり思うところあってイベント行って来ました。
「行ったら行ったでどうせ楽しいんだから、行ってきなよ」との妹の言葉通り、楽しかったですv
で、実はアフターせずに帰って早く寝ようと思ってたりもしたんですが、しっかりアフターまで。

で。

夏風邪が悪化しました…。

で。

熱出して、今日、会社休みです。

少々都合があってネット浮上したついでに書いてます。
…でもマジしんどいから、もう寝る…。
なんか母上の話によると、今更インフルエンザ流行ってるらしいよ。マジかよ…。
つーか、やりたい事出来ない休みなんかいらねーよ、バカヤローッ!!
あん、もう、えらい…。


 < 過去  INDEX  未来 >


極楽鳥あかざ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加