日々。

2005年06月29日(水) 負けられないんだッ!!

昨日、会社の女の子組でちょっとリッチに昼ご飯食べに行きました。
ヒレカツ定食でした。サクサク美味v
今日、お弁当なしの日だったのでココイチに行きました。
ロースカツカレーチーズミックス量普通でした。サクサク美味v
…日曜日にヒノエやるつもりないんかと50回程どつきたい。
プニプニプニプニプニプニプニプニ…(エンドレス)
某ウェハースチョコの二の舞です。

その神羅万象チョコですが、第2弾先行発売分が流れてますよーと某さんから教えていただいたので(いつもどうもです)、ヤフオク覗いて先行萌えしてきました。
飛天にまた好みのキャラ増えた…(笑)
残念ながらアレックス確認ならず…。
意外と聖龍に好きキャラが出来てしまったので傾き気味。
シリウス兄ぃは金ピカ似合わなくて笑う。
そして、ポッ!(ポ言うな)
ポラリスたん激萌えた〜ッvvv
パンツ見えなくなって、オネーサン一安心です。
発売日に買うぞー!!と意気込んでみたものの、発売日はイベントなので翌日あたりにゲット出来たらいいなと思います。
…また太るな、確実に…。

土日の日記を書こうと思ってたら、週の中間地点まで来てしまったので、まぁいいや。
とにかく土日も楽しかったよ♪
…今週本職マジつらい…。



2005年06月27日(月) モリコロ★初夏の陣

月曜日の朝勤務と引き換えに、金土日と休みを死守した私。
(↑かなり安い交換条件で素晴らしいv)
緩急つけて(?)遊びまくって来ましたーv
でもとりあえず、金曜日編だけ。

万博行ってきましたー!!
開幕初日に乗り込んで以来、2度目のお出かけです。
Uな氏、Sゃらさん、Rみさん、私の4人です。
ちなみにこの日が3日間のメイン。
日差しも強くじっとりと暑い中、開場ちょい前から閉場直前まで13時間フルに戦いました。
そして、ものすごい距離を歩いた…。やっぱあそこ、縮尺おかしいから。
ドイツの牙城を崩そうと何度も待ち時間を確認しに行ったりしてたし。
初日に比べりゃ全然回れてない気もするんですが、この時期この来場者数にしては善戦したと思うよ、わたしたち。
今回回ってきたのは、こんなとこです。
外国館は絶対いくつか抜けてる…。

【エジプト館】
萌えたv そしてみんなで空気椅子とかやった(謎)
お土産コーナーに千年アイテム(笑)

【オランダ館】
5分待ち。期待せずに入ったけど、かなりハイクオリティ!これはいい!!
床面に大きなスクリーンがあって、それを囲むように座って映像を見ます。
内容は観光PRの色が強いけど、映像綺麗だしまとめ方上手いし、かなりイケますv
ちなみに床スクリーンと別に上の方にもテレビが設置されてますが、要所要所で下とは違う映像が流れているので、忙しいけど両方合わせて楽しむのがオススメ。

【スイス館】
概観に大きく「山」と書かれていて、かなりヒット!
15分待ちぐらい、だったかな?
入り口で探検グッズ感あふれるライトをもらって、そのライトを的に当てることで展示物の説明が聞けます。ちょっと楽しい。
最後にポリゴン(笑)の山をバックに記念写真してきましたー。

【イタリア館?】
ぶっちゃけ中身は覚えてないが、入り口の兵隊さん?の剣に萌えv
あれ?なんか水でキレイで狭間の領域なとこだっけ?(笑)

【夢みる山:日本ガイシ】
シャチハタの予約取ったついでに見る。待ち時間15分。上々。
席が学校の椅子みたいで可愛いv
ミュージカル仕立ての3D映画ってカンジで子供向け。
台詞が一切入らないので、結構想像力がいるかも。
企業パビリオンだし!と過剰な期待を寄せると裏切られるらしい(苦笑)
個人的には嫌いじゃないかなv

【レストラン】
また前と同じフードコート行きました。今度は生パスタ。なんか粉っぽい。
前は「あったかい〜v」と暖房とホットな食べ物に命を救われたあの場所で、今度は「涼しい〜v」と冷房と冷たいジュースに救われてみました。
あれから3ヶ月しか経ってないのに、地球は回ってたらしい。

【三菱未来館】
朝イチで予約取りに行ったら、午後分かなりすんなり取れた。
「声優陣がヲタク向け」と言われてた通りだった(笑)
アテンダントロボのワカマルくん(だっけ?)は敦盛に似てると大好評だが、具体的にどこと聞かれると困る。変な愛芽生えちゃったv
メインシアターの映像は、一番前で見ると首が疲れるけど、余計な物が目に入らないのでオススメ。
映画館みたいに席に段差がついていないので、中途半端な席だと見にくいかも。
2番目の部屋の解説とか、メインシアターの映像とか、個人的にはかなりツボでしたvよいよv

【瀬戸会場】
ほとんど何を見たってほど長居も出来なかったんですが、すごい癒しを与えてくれるとこだった…!! マイナスイオン出てるよ!
人の少なさもあれど、風は気持ちいいし木のいい匂いするし…非常に居心地よかったですv つーか、昼寝したくなる…。
思わずまったりしてしまった上に時間もなかったのでほとんど探索出来ず。また行きたい。
モリゾーゴンドラ、スリルあって最高!(笑)

【アイルランド館】
噂のシャムロックちゃん、生で触れ合ってきましたーvvv
アテンダントのお姉さんが抱っこしてる小さいシャムロックちゃんも、勿論写真撮らせてもらってきましたよ♪
いつ見てもハチュウ類に見えて仕方がないシャムロックちゃんですが、オーストラリア館みたいにグッズ化して欲しかったよ、是非に!
中はケルト〜で萌えでしたv
私、アイルランドって、サー・トリスタンと聖パトリックの印象しかないよ(笑)

【ギリシャ館】
いろいろとそれっぽさ満載で萌えましたーvvv
光の使い方が大変イイカンジv
通路と建物だけで、何かのアトラクションのようだった。

【夢みる山:シャチハタ】
お昼にワークショップ最終回の予約を取っておきました。
今回は、スタンプを重ね押しして浮世絵を刷ろう!という内容でした。
リニモとモリコロの絵柄にしたよー。
重ね押し中、最後の最後までモリゾーの目玉が入らないのが怖いと思いました☆
立てて飾れる額縁つきなのがニクイ。

【ロータリー館】
別名:友愛の家、らしい。週替わりでいろんな展示をやってたりします。
この週は前日から「プラチナ箔張りの茶室」が公開されてました。
時価7000万円、制作費1億円ですってv
私、ニュースで見てすっごく見たかったのよ!!銀ピカ!
29日までなので、行く人は是非v

【おみやげ屋】
やはりものすごい激戦区だった…。いや、私は何も買わないんだけど。

こんな具合で1日あっという間でしたよ。
足が棒。足が棒。足が…。
名鉄EXPOライナー、最高だv
そしてメンツがメンツなので、丸1日遙か話に始終しました(苦笑)
ちなみに帰り着いてお風呂入って上がってから、足がしんどくて脱衣所で立っていられず、床の上でパジャマ着たりしてました…死ぬ。

土日編に続く。



2005年06月23日(木) 第2回

明日は万博へ乗り込むッ!!

…と気合を入れつつ、明日のお休みを守るために、残業頑張ってきたら…すごい眠い…。
今の私、頑張れない私…。
でも明日は暖かい場所で活動できるのでいいな。
会社、極寒。冬眠させてくれ。死ぬ…。



2005年06月20日(月) 尾張名古屋は城でもつ!

土曜日、結局この時期まで行けずじまいだった名古屋城博に行ってきました!
日曜日で終わりだもんで、ラストスパートですよ。
世間の皆様も同じ考えのようで、ものすっっっごい人でした…。
バスで行ってみたんですが、行きのバスからして満員。早めに行って座れてよかった〜。
ちなみに懲りたので帰りは地下鉄。
で。
着いてみたならば、入場チケット買うのに30分待ち。
中に入ってみたならば、金シャチ触るのに2時間半待ち。
その後、ドーム内の展示を見るのに20分待ち。
…ああ、もう、なんてこったい…。
でも頑張って来ましたけどね!
行列のお供は、こないだ図書館で借りてきた「平家物語」です(笑)
序盤から読み始めたはずなのに、並んでる間に倶梨伽羅峠まで行きました。
本読んでたので精神的な辛さはあんまなかったけど、足と腕は辛いね…。筋肉が…。
んで、メスシャチ触ってきましたーv
列整理のお兄さんは「金シャチ触っても御利益はありません!」と言っていたけれど、「金シャチ触っとくと、金ピカゴージャスな衣装が作れるようになる」とゆーレイヤー的御利益があるんだぜ!!
…とみんなが信じれば、それは本当になるかも知れない。
ともあれ、これで私の、尾張の民としての誇りは守られましたよ!!(?)
ホントは1時間半待ちまでだったらオスも触ってくるつもりだったんですが…残念。
しかし本気でうっとりするほど金ピカでゴージャスで…たまんねー!!
展示もみんなが言ってた通りかなり面白かったので、あの入場料でもありでしょう。
しかし、久しぶりに一人で出かけたけど、やはり、いいな♪
いや、みんなで遊ぶのも大好きだけど、一人もいいねーって話。
帰って、晩御飯の後に父の日のプレゼントで帽子をあげたら、父上がえらく気に入ってくれたのでちと嬉しい。
夜、翌日使うヒノエのヅラの三つ編み作ってたら、妹に「後ろ毛長すぎる。許さん」とダメ出しくらったため、カットまでする羽目になりました…。
おかげで衣装の直さなきゃならない部分に手を入れられませんでした。ヤバかったよ案の定。

そんなわけで父の日・本番、日曜日は名港イベントでした(親不孝)
またU氏の車で、スリリングな体験をしながら一路港へ。
…早く着きすぎたので車で待機しつつ、またNさんと合流して会場入り。
スペース少ないくせに、やたらと一般が多かった。
先月、敦盛やったら暑くて魂抜けてた教訓を生かし、涼しげにヒノエやってきましたー。
ちなみに今回のテーマは「目指せヒノエ!脱タンゾー!!」(内輪ネタ)
たぶんテーマはあまり達成されてません。無理。
で、またU氏のリズせんせとNさんの知盛とで遊んできましたー。
…や、まぁ、またもや集団行動出来てませんでしたがね、私は。
一人でふらつくのも楽しいんだもん。しょうがないよね。
衣装が涼しくて動きやすいので、写真もいろいろ撮らせていただけて幸せでしたv
そして今回もお声かけて下さいました友人知人様方、ありがとうございました!
みんな、愛してますv(笑)
遊んでくれた皆様、来月の交流会でも会えるといいなv

帰り、夜のTばな氏との待ち合わせまで時間を潰すべく、U氏と2人で珍しくカラオケなんぞに行って参りました。
うっかり童謡とか唱歌とか盛り上がってしまい、『ちょんまげマーチ』が頼朝のテーマになり、「♪兄上でござる〜」とか歌ってました(笑)
『青葉の笛』とか入れて、「敦盛〜v」とか萌えてたり。『鎌倉』はイマイチ。
締めに『夢であるように』とか入れてみたらすごく懐かしかった…!TOD!!
実は衣装捨てられずに残ってるんで、また着たいv ジョニーvvv …来月とか着るか?

駅でTばな氏を拾ってご飯食べに行ったら、お店が満席だったので名前書いて待ってたわけですが、己の欲望の為に、名前のとこに「有川」とか書きました。
「3名様でお待ちの有川様〜」と呼ばれ、「はいっv」と嬉しそうに返事をしてみました(バカ)
…久々にこんなのやったなー。またやろうv
ご飯の席で神羅万象広げてました(笑)
Tばな氏の妄想の歪みっぷりにちと笑う☆
第2弾出たら、また見てねv
晩御飯食べて、Tばな氏を駅で見送って、今度は私を家まで送ってもらう途中で、やっぱり甘いものが欲しいということでデニーズで第4戦。
…にしても、朝から遙か話ばっかなのはいいとして、何故か譲と九郎とリズせんせの話がやたら多かったのは何故か?
とあるカプのせいで、ちょっと譲が好きになった、よ(笑)



2005年06月15日(水) 今日は前半休v

午後から健康診断だったので、それに合わせて前半休。
時間があったので、屏風とか作ってました(笑)
昨日の日記で言ってたシークレット青山の屏風に対抗すべく…!(?)
いや、しばらく考えてた歯軋りモノの話を日記で書いてみたら、思わず夜に布団の上で「ビョウブー!!」と眠れない事態に陥っていたので。
なんかすっきりしたので、もうシークレットの事を考えずに済みそうです。
あ、書き忘れたけどシークレットもう一種、「静御前:琴・屏風付き」ってのもあります。
こっちも大概、欲しいと悩んだけど、ね…。


そう言えば、平家公達占いなんてやってみました。
-----------------------------------------------------------
あかざさんは 重盛 です!

清盛の嫡子・重盛タイプのあなたは、思慮深く、また情け深い人のようです。
周囲からの信頼も厚く、敵を作らない優等生タイプともいえましょう。
しかし、時として周囲に気を使いすぎて疲れてしまうこともあるのでは。もうちょっと自由に振舞っても良さそうです。
神経質でちょっぴり口やかましい面をなくせば、ますます周囲から慕われるようになりそうです。
-----------------------------------------------------------
…ヤな重盛だな、オイ(笑)



2005年06月14日(火) 萌夢

私の部屋には幻水4カレンダー(別名:4様カレンダー)がかかっているわけですが、実は5・6月の絵柄が気に入っていたりします。
でも「もうすぐ6月終わっちゃうなー、めくりたくないなー、てか来月ってどんな絵柄だろ?」と1枚めくってみたならば、4様がハーレムなさってたので、まぁこれもありかと思いました。
そんな事を就寝直前にやっていたせいなのか、久しぶりにヲタクな夢見たー。

以降、in 夢。
なんか私、船の甲板にいたんですよ。
で、視線の先で4様が大真面目な顔して、ジャケットの襟をなにやらいじくってるわけですよ。
何やってんのかなーと、私、見てたわけですよ。
そしたら4様がふっと目を上げて。
そしたら思わず目が合っちゃって。
それだけで飽き足らず、彼はスタスタと近づいてきて言うわけです。
「なんか、水に濡れたら襟、立たなくなっちゃって…。直して?」
…直させていただきましたよ、ええ!!
ジャケットの襟が立たないと何故困るのかとか、乾いたら勝手に立つんじゃないのかとか、細かい話はこの際うっちゃって!
夢の中で、「首筋萌えv」とか「鎖骨萌えv」とか萌えてました、このヲタク。

たまにはいい夢も見られるもんですねv…へへっv
4様はやっぱ立ってるだけでエロイよ〜vvv


それはそうと、ここのところ例のフィギュアに歯軋りしまくってます。
「武外伝・源平絵巻」ですよ。
青山だけピンポイントにゲットして、すっきりさっぱりしたはずが、何をそんなに悔しい事があるのかといいますと…シークレットがね。
正統派シークレットは義経の鎧だったわけで、そっちはどーでもいいんですが、もう1個がね…。
シークレット:平 経正「青山」・屏風付き
ビ・ョ・ウ・ブ・ッ! やられたーーーッ!!!
欲しいと言っちゃ欲しいんだけど、実質ノーマルの青山と屏風の有無以外に違いがなさそうなんで、つまり琵琶ではなく屏風に大枚つぎ込むことになる、と。
屏風、萌えるよね。欲しいよね。
…いっそ屏風だけ自作ですか…?(笑)
そんなわけで、ここしばらく「む〜っ」と唸ってたりします。
相変わらず「武」に踊らされまくり。



2005年06月13日(月) 常連モード

昨日、また「弁慶」に行ってきました。何故だ…?
「塩天丼」が隠れた通好みメニューである事が発覚。
次回はワタクシ、是非に塩天丼で。
もうすぐポイントカード2枚目が埋まりそうなんですが、どうしたものでしょう?(苦笑)

土曜日は久しぶりに昼過ぎまでぐうたら寝てました。
風邪でダウンしてたともいう…。
先週からまた新しい風邪ひいてしまい、しんどい日々が続いていたり…。
でも起きてから買い物に行きました。
お目当ては100均の名刺ファイル…ええ、まぁ、入れるものは神羅です(死)
そしてうっかり、低反発クッションと背の低い丸椅子を買ってしまいました。
なもんで、帰ってからはその子達の処理を。
丸椅子の脚にフリースでカバー作って履かせてみたり。
放置してあった布でクッションカバーを作ってみたり。
…材料と道具ならすぐに出てくるぜ…!(苦笑)
あと、部屋の掃除ついでに冬の間敷いてあった電気カーペットを撤収しました。
なんかすっきりした。…妹の領地以外は…ッ。

日曜は「人妻愛で会」へ(笑)
…なんのこたぁない、普通にデラへ行ってきました。
が!
日光直撃のパークはものすごい人で、それでも観覧車だけ乗ってフランスロール食べてきました(笑)
今日の観覧車の中にはセレビィがいましたーv 大好き♪
で、映画館側のデラ探索ー…しようと思ったら、探索するほど広くもなく、昼時に撤退して、名駅でお茶しながらダラダラとヲタク的あれこれを語らってきました。
そしてMさんをお見送りした後、「米粒たべたいよねー」という話で、件の店に…(笑)
早めにご飯食べて早めに帰って早めにお風呂入りましたが…寝たのはうっかり遅かった…。

なんつーか、土曜夜から日曜朝にかけて、やたら夢見が悪くって、寝てる間に2,3度目を覚ましてました。
何の夢みてたのか全然覚えてないんだけど、「今寝たらヤバイ!」とか思っちゃって、なかなか寝付けないのね。…ちょっとホラー?
日曜夜も布団入ったのはいいけど全然寝付けなくて困ったんだけど、こっちはただ単に、夏布団に変えたら寒かっただけらしい。1時間ぐらいゴロゴロした後に冬布団に変えたら一発だった(苦笑)
あと、あれだ。寝る前に「30分だけ〜」とかいって遙かプレイしてたら「経正萌えーv」とか興奮して眠れな…(略)。バカだ。

経正祭、大好評に付き延長開催中!(in脳内)
同時開催:神羅万象フェア。
…つーか、気が付いたら脳内経正祭、1ヶ月以上続いてるヨ…!(笑)

愚痴。
本日、頭痛腹痛寒気その他諸々に悩まされ、結局仕事になってないしー。会社行った意味ないしー。ストレス溜まってると免疫力が低下して風邪とか治りにくくなるらしーですよ。ストレスなんて溜まってるってばよ。あー、もー!会社いきたくなーいッ!!お肌がブツブツでイヤンです。頭痛ひどいから早く寝よう…。



2005年06月11日(土) すっきりさっぱり

昨日の話ですが、
神羅万象チョコ第1弾、コンプしました〜ッ!!
…会社で中身配りまくってやったぜ…へへっ。
しかし謎なことに、ミヤビの入ってるはずの場所に、何の脈絡もなくシープ氏がいらっしゃいました。
何やってんの、執事長ッ!!??(爆笑)
なにせあの飛天王の先生なんで、何が起きても驚きませんが、ええ。
そしてコノハがどうしても獣牙族サイドにいるような気がしてなりません。
だってメイトルパだよねー、あれ(笑)

ちょっとアレな話。
…最近、アレックス×サイガもありなんじゃないかと思えてきました。
基本はアレvアルで、アレポラ調教とかだと萌えますが。
飛天王は鬼畜攻だからーvvv
あと、ナタージャvパドル萌えv
パドルは萌えキャラだと思います!萌えキャラなんだよッ!!
そんでもって、アレ×パド推奨。
脈絡ないけど、最近になってやっとサイガの可愛さがわかりました。
シリウス兄さんがもっと私好みの美形なら、使い道もあったと思います(使い道?)
兄はポのストーキングでもしてりゃいいよ。

…さぁ、第2弾に向けてダイエットですかねー…(遠い目)
ヲトメ(プッ)にウェハースチョコはヘビーですよ。



2005年06月07日(火) 燃え尽き症候群

昨日から、本気で何もやる気が起きない…。
本職にも、おもくそ身が入らない…。
掃除したいのに、したくない…。
衣装も直さなきゃなのに、手をつける気力がない…。

萌え尽きたってゆーか、燃え尽きたー…。
真っ白だよー。ホワイトアンドホワイト。
わたし今、クラゲになりたい…。


とか言ってたら!!
名古屋で神羅万象オンリーやるなんて聞いてないッ!!
うわぁぁぁv た、楽しみなんですけど…!!?
10月の東京は試験重なっててアウチなんで、嬉しすぎー!
てゆーか、誰か一緒に行って下さい〜。本気で!!
コス可らしいので、サークル参加しない代わりに何か作ると思います。
…ええと、たとえば飛天王とか…(わかりやすすぎ)

そして悲しいお知らせがきた…。
今月末のサモオンリー、行けないかも知れない…。
会社に強制召喚かも〜…(泣)
ちなみにその前日、土曜日はほぼ出勤確定くさい。
でもその前日は休みもぎ取ってやったぜ!
これ以上、私の道を阻まれてなるものかッ!!
万博にいきまーすv エヘッ☆
…でも心にポッカリ穴が…穴が………切ないにゃー。
今日はシゴトで少し遅くなるしさ。コンチクショ。



2005年06月06日(月) 関西萌え紀行v

土日と大阪に行って参りましたー。
一応、名目はサモオンリーですが、ぶっちゃけメインは遙かでした(笑)

土曜日、某所で平家合わせだったのですよ♪
Sゃらさんの知盛お披露目〜vで、Rみさんが将臣殿やってくれて、私は適当にタンゾーあたりでまったりカメコるはずだったのに、「日程的に作業時間取れないし、無理してまで間に合わせるつもりないよ」とか言ってた私の経正がうっかり勢い余って間に合ってしまったので、そりゃもう嬉しい事に「平家マブダチトリオ合わせ!」とか出来ちゃいましたよ…!!
朝まで作業してたくらいにはギリギリ間に合わせてくれちゃったSゃらさんの知盛がスゲかった…!!
平日だけで作業したと思えないくらい出来がよくって、でらすごかった!!
それでも未完成品には違いないもんで最後まで保たなかったけど、感動があったよー!鎧いいよー!(笑)
リベンジに期待致しますv
んで、Rみさんの将臣殿がそりゃもう大好きなんでございますわよ、私!大好物ですよ、もうvv
4月のよみうりでは半死体になってて伝えられなかったこの感動を、今回はもう、体で表現してきましたー!(キモイ)
経臣写真、撮りまくり!!vv(正しくは、撮ってもらいまくり)
一番の好きカプなんですよー!!…や、雑記帳見るとモロバレだけど。
本気で萌えたv 悶えたvv 萌え死ぬかと思った…!!vvv
コスやってて、こんなにも「萌え死ぬ!!」と危機を感じたのは初めてかも知れないヨ…!(笑)
ありがとう!本当にありがとう!萌えをありがとう!経臣に萌えてくれてありがとう!!

…とかやってたら、なんか夕方から急に具合悪くなっちゃってさぁ、この人。病み上がりって病後何日間有効な言葉ですか?
とにかく頭痛が治まらなくて、また………リバース。
でもおかげで少しすっきりしたので、甘味処で黒蜜わらび餅食べましたv 黒蜜好きーv
それでも頭痛と吐き気がひどくて仕方なかったわけですが、Sゃらさん宅にまたお邪魔して、少しゴロゴロ転がって、噂の苦〜いお薬をオブラート2包分飲んで、赤と白のコントラストが眩しく美しいお肉で焼肉をごちそうになったら、なんか全然へいきへっちゃらになりましたー♪ 私って単純〜☆
ちなみにご飯後に、みんなで将臣殿の衣装を着回しさせてもらいましたv Sゃらさんの将臣殿は兄貴ってカンジで萌えましたv 私のも、想像してたより見られる将臣だったのでちょっと安心。形容詞は"ふてぶてしい"。
んで、Rみさんが経兄着てくれましたーv Rみさんの身長でもカバーできたので、フリーサイズ達成!(笑)経兄はやっぱタッパがあるとカッコよく見えていいなぁと思ったv

翌日はサモオンリー! 同時開催:関西萌えっ娘まつり(笑)
S音さんとNギさんには、ホントに久しぶりに会えたので、すごい嬉しかったよーvvv
てゆーか、この萌えっ娘どもめっv
特にS音さんなんて次いつ会えるかわかんないし、貴重な機会を逃さないように、とりあえずほっぺたプニプニさせてもらっときました!(何)
カメラお願いしちゃってありがとう!今度はまたS音さんのコスが見たいよ…!!
んで、Nギさんが大人バルレルやるらしいって事前に聞いて「すごいねぇ!」とか思ってたら、本気でホントにすごかったよーッ!!カッコイイ!
その他いろいろ、みんなに萌えさせていただいたv ありがとうありがとう!
やっぱサモ好きですv そしてみんな大好きだーvvv
…どうでもいいけど、空調効いた会場でウィルやると寒い。普通の布の服、寒い。
ミニスは足だけ寒い。上はスウェードなので暑いんだよ、コナクソ。
帰りはファミレスでアフターして別れ際にも立ち話してたら、電車の時間ヤバくてダッシュかける羽目になりました…。
走るの辛くて、途中でちょっとへこたれかけたけど、ギリギリ間に合ったよ…!!
駅まであんなに遠いと思ってなかった…。早めの行動が大事です。

なんだかホントに濃かった、この土日。特に土曜日(苦笑)
とっても楽しかったので、想い出を支えに、今日はチオビタ飲んでおシゴト頑張ってきました…。
…とりあえず、部屋に掃除機かけたいな…。
経正作ってた夢の跡がいっぱいいっぱい…。



2005年06月03日(金) 熊野バグ取り物語

今月から、前の職場に戻りました。
というわけで、また開発です。

そんな現場には、かつての大規模開発地時のテスト用マシンがあるわけですが、実はディスプレイのサイドに御札が貼られていたりします(笑)
「納品後にバグが出ませんように」
「納期直前に睡眠時間を返上するようなバグが出ませんように」
と、みんなの切なる願いが込められたその御札をふと見たら、

熊野速玉大神

と書かれておりました。…あそこかッ!!
ちなみにこれは私の元上司の社員旅行土産だったりします。
そして、ちゃんと御利益ありました!(笑)
…ただ、生贄のように我々の屍が供えられていたという事実は、ある…。

というわけで、あそこは別名「バグ取り神社」です。
厄介な開発に携わるSEとプログラマは、熊野詣でをするがいい!!
…という名目で、会社の金で旅行させてほしー…(無理です)
今年から社員旅行ないんだよー。


昨夜、妹に神羅話を熱く語ってたら夜が更けてしまいました。
うっかり睡眠不足(死)
神羅サイト巡ってる場合じゃないだろー、私ーッ!!
でも暇になったら妹が神羅絵描いてくれるってーv ヤター!
たぶんアルマかナタージャかミヤビがくる。
奴は好みの女の子しか描かない…!

明日からまた旅に出てきます。大阪でーす。
5日はサモオンリー行くよ!ヨロシク!
…まだ持ってく衣装が決まってない…っ。



2005年06月02日(木) 神羅万象チョコ

昨日の晩御飯の時、テレビから「アレックス」と聞こえてきて、何事かと思いました。
どこの飛天王かと思ったよ…!(病気)

毎日1袋を目標に開封しているわけですが、昨日は晩御飯前にお腹が空いていたので2袋開けてしまい、その後うどん1玉食べたらお腹いっぱいいっぱいで苦しかった阿呆です。
昨日はそろそろ当たりをつけて、飛天王を開封致しました。
ああ、もう!アレックス大好きです!!萌えvvv
…わかりやすすぎるよ、お前。
そんで2袋目でアルマたん開封しようと思って開けたら…。
光サイガ出たーッ!!!
…でもぶっちゃけ「アルマたん…v」と思いながら奴の顔を拝んでしまうと、純粋に喜べなかったり。
でも一番出現率低いらしいカードはとりあえず抑えたので、安心して残りが開けられそうです。
妹がチョコ好きなんで、会社で食べてカードだけ持って帰ってきてくれる(笑)
そして昨日は母上が「食べたい」言うからアルマたん開封して、中だけあげた。
…食べる事に関しては大変協力的です、我が家族。

神羅に萌え萌えしながら、衣装やってます。経正作ってます。
…今回ばかりは悪い意味で"あかざ的"になってますが、ここを妥協しないと某アルフレッドよろしく半永久放棄になりそうだったので、まぁいいや。
完走してこそ意味があると、そう思いたい。
面倒くさがりの不器用だっていいじゃないか。
…でも案の定、模様入れるの、平日の1日じゃ終わらなかったな…。
てゆーか、私に遙か衣装は不向きです。本気で。



2005年06月01日(水) 実寸

小学生の頃、「耳なし芳一」にハマってました。
おかげで平家物語とかちょこっと読んだりしてたよ…(笑)

そんなわけで、TOP写真にも上げちゃいましたが、「源平絵巻」の「青山」が美しくて美しくてのたうちまわってますv
自分の引きを信じていらない太刀とか増やすより、多少高くてもピンポイントにこの子手に入れてよかったよー!!
あの日、イベント行ってよかったv
行きに「今日、宝島やってたら絶対行くよ」とか冗談で話してたもんですよ(笑い)
なんでホントにやってんだよーvvv
悦v
「武」5弾と同様に6分の1スケールなんですが、それはつまり、
6倍すれば実物大になる
というわけで、つまり、
実物大青山、スゲー欲しー!!
ということです。
ビッグライトの出番です(無理)
でもホントにあったとしても、あの狭い部屋では邪険に扱われるだろうことは明白だ(苦笑)

全然どうでもいいけど、TOP写真の背景に見えてる謎のクリーム色は、作りかけの経正だ(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


極楽鳥あかざ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加