日々。

2005年05月30日(月) 尽きた…

昨日は名港イベでした。
なんかもう、帰りがけにゃ、U殿と二人でぐったりしてました。
「燃え尽きた」なんていいもんでもなく、燃える間もなく「尽きた…」みたいな。
あの会場の地下にはきっと、踏み込んだ人の体力をじわじわ吸い取るような魔法陣が仕込んであったに違いない…!(違うから)
でもなんか、イベント帰りの宝島で「武」とか漁ってる時だけ二人とも元気でした(笑)

でも楽しかったんですよ、イベント。
朝、U殿の車に乗せてもらって、寄り道したり道に迷いかけたりしながら会場へ。
会場前でU殿のお友達のNさんと合流して、みんなで更衣室で蒸される。蒸されながら苦戦する。そして出てきた頃にはいい感じにぐったりと…(よくない!)
そういえば地元名古屋で初めて遙かコスしました〜。
というわけで、デンパに引き続き敦盛やってました。
んで、U氏のリズ先生とNさんの知盛でプチ遙か合わせ〜と思いきや、集団行動の出来ない協調性のない子の私は、やっぱり一人でふらふらといずこかに消えたり現れたりしてました…。ごめん。
何してたって、「武」譲ってもらったりFate話したりお知り合いサマに挨拶したり立ち話したり素敵さんカメラに収めたり…好き勝手にいろいろ。
そして某さんとお話してる時に、「今こんなのハマってるんですけど、どうですか?」と勧められた物は…今の私の心のひっそりブーム「神羅万象」でございました。タイムリー(笑)
第1弾フルコンプ、心の底から羨ましかったでス!!ハマったのが遅めなもんで、マジでどこにも売ってないんでス!!(泣)
あとは、先日のデンパークでお会いした方々ともまたお話出来て嬉しかったです♪
久しぶりに一人でふらふら出来たんで、知らない方ともちょこちょこお話できたしv
…ただ、以前にお会いしてる方にうっかり「初めまして」発言してしまって、痛…ッ。
とにかく皆様のおかげで、しんどいながらもとても楽しかったです。ありがとうございました♪

どうでもいいけど、着る度に敦盛のヅラがえらいことになってるような気がするのは気のせいではありません。製作者の人、ごめんなさい(死)
つーか、あの衣装、暑いし着替えるのに時間かかるので名港向きじゃないなー、やっぱ。
今日も1パーツほど破壊しました☆
来月からはきっとヒノエで行きます。…涼しげなの作っといてよかった〜(笑)
ちなみに敦盛とセイバーでは、セイバーの方が着替えも歩くのも楽だったりするのが不思議。どっちも暑いけど。

イベント後、あまりにもしんどいから真っ直ぐ帰ろうとか言いながらも、U殿も私も迷わず宝島で「武」その他漁り。
2周ぐらいじっくり見て、土曜日あたりに出たばっかりの「源平絵巻」の「青山」だけゲットしましたよ!!
絵巻扱ってるブース3箇所回って、1つしか見つからなかったんだよ、琵琶。
…高かった…!高かったよ、経正…ッ!!絶対相場より高い! でも幸せv(バカ)
とりあえず、これで絵巻に思い残す事はない…。私の源平は琵琶で終わります(謎)
そしてU殿は「武」5弾がの単品が出てなかったからといって、「絵巻」の義経の刀をゲットしておられました。
てか、イベント会場で会えなかった友人たちに宝島で結構遭遇できたりして笑った。

それでもしんどいからアフターせずに真っ直ぐ帰ろうと車に戻ったら、「車の鍵がない!」事件とかに見舞われ(見つかってよかった…)、いろいろ話しながら帰ってる途中に「考え方が後ろ向きなのは腹が減っているからだ!」という結論に落ち着いたので、結局地元でご飯食べました。天ぷら美味vカレー丼美味v
そして店を変えてデザートまで。…さっきまでのぐったりはどうした!?
そして食べ歩き道中、「ムシキングのガムあるんだけど、なんとスイカ味なんだぜー!」と教えて差し上げたら、U殿がホントに購入しちゃいました(笑)
半分もらいました。食べました。…メロンの味がしました。でもハイチュウのスイカ味より何倍もマシ。

そんな一日だったんですが…オチというか、ツケが…。
病み上がりなんですよね、私。
どういうわけか私は眠かったり体調悪めの時っていくら食べても満腹感を感じないのですよ。
で、案の定、食べ過ぎていたらしい…。まぁ、明らかに。
許容量オーバーすると、どうなるか?

…リバース…。

…失礼致しました。
とりあえず、元気です。


*** 追記 ***
神羅万象チョコ、ないー!!とか上で叫んでますけど、帰りに某所(笑)で発見!!
箱買い出来ましたーvvv 神様、ありがとう!!
雨降ってたので1箱だけ買ってきましたけど。
…てか、やっぱ某所にあったりしましたよ、Hむらさーん!(私信)



2005年05月27日(金) 風邪ひいてまんねん。

二日前一昨日昨日あたり、風邪で死んでました〜。
昨日しっかり会社休んでやったもんで、今日は存外悪くないけど、一昨日はマジ死んだ…。
なんでこんな時期に!?と思うけど、なんか会社で流行ってるよ。
みんなも気をつけよう!
でも風邪シーズン外して風邪をひくと、病院で待ち時間が発生しなくていいぞ。貸切だぞ(笑)

とりあえず回復したので、日曜日はイベント行きます(笑)

ショッキングなことに気が付いた。
先日、裁断だけしておいた布を広げてみたら、身頃が右ばっかり2枚あった=左がない!!
隊長!これでは服が出来ません!!
…バカだー。布足りなくなったので、買い直し…。ペコみました…。

ここんとこ体調が芳しくなかったせいか、妙に後ろ向き(いつもの事とか言わない!)だったので、来月からは前向き発言出来るとよいなぁと希望的観測を述べてみる。
どうせオイラはヘタレさぁ〜。
いろんなことに対するモチベーション低すぎて困るね。
…はっ!もしかして、5月病!?

とか書いてるうちに熱はかってみたら意外と風邪の人だったので、もう寝ます。



2005年05月23日(月) 服が買えない…!

風邪ひいた…。しんどい。
妹も風邪ひいてた。
原因は父上らしい。

家で父上に「お前、痩せたか?」と訊かれました。
…いいえ、父上。やっと人並みの薄着になっただけでございます…。
いつもタンクトップの上に少し厚手の長袖シャツ着て、その上に普通の長袖着てるところを、昨日から中の長袖シャツがなくなりました。夏が、来る…!

最近、少し暖かくなってきたので、少し服でも買うかと思って、日曜日は母上をナビにしてドライブしてきました。
が。
…なんで半袖しか売ってないの…!?
シャツの長袖なら間に合ってますから。
私が欲しいのは、薄手のニットのハイネックとかそーゆー長袖ですから!
ぶっちゃけ、真夏だって半袖なんか寒くて着られないんだ。
電車の中とか地下街とかお店とか、寒くて半袖なんて着られないんだ。
てか屋外でも長袖着てて普通に気にならないし。
毎年Tシャツとか買うんだけど、結局ほとんど着ないままに終わる…。
毎年季節に取り残されている私は、仕方なく近所の激安店で値下品の長袖いろいろ物色して帰ってきました。とりあえずこれで夏までもつ…!
お店って、商品入れ替え早いよ…。季節を先取りするのはいいけど、今着たい服が売ってないのは困るんだ。
てか、まだ5月なのに既に半袖で歩いてる人たちは一体何者なのか教えていただきたい。寒いだろ!?
でも、夏に向けてサンダルは買いました。
なんか例によって小指が収まってないけど、ツッコミはいらねぇ。

ムシキングにハマってます(笑)アニメの方ね。
普通の子供向けアニメだろうと思って見始めたら、意外と奥が深い…。
割とテーマが重いので、見ていて結構疲れます(苦笑)
でも絵はきれいだし、昆虫とか細部まで再現率高くてカッコイイのでよいv
アニメ第1話のOPを見た時、ポポがあまりにも萌えっ子になっててどうしようかと思ったけど、本編では狙ったキャラでもなく聞き分けのないクソガキだったので逆に美味しいと思ってみたり。
でも見ていてかなりもどかしいのも事実だ…。
でも4話あたりの半裸ポポは大変萌えましたーvヒーッvvv(腐)
パムは都合のいいキャラだなぁとは思うものの、普通に萌えキャラだよね。
あと、チビが可愛すぎるvv
まぁ、萌えアニメとしてでなくても見る価値はある番組だと思うので、ちょっとでも気になってる人は見てみるとよいよ。
…んでも、虫が苦手だと見ててしんどいんだろうなぁ。頑張れ、全国のお母さん!(笑)

>Yうりちゃん
背景のガーコが気になって食事も喉を通らない(言いすぎ)あなたのために、謹んでTOP写真を変更しておきました(笑)
今日も元気に、ガーコのお腹からティッシュをとってます☆



2005年05月19日(木) 買ったッ!!

買いましたからッ!
F10、買いましたからッ!!
ああ、新しいデジカメっていつ買ってもス・テ・キ…v
この子とは長い付き合いになりますように。
よろしく頼むぜ、相棒!
…ああんっv 早くどっかに写真撮りに行きたーいvv

そんなわけで今からカメラ撫で回してニマニマしてようと思います。
はわ〜v 頬が緩むわぁv
高級玩具大好きv(笑)



2005年05月16日(月) さっぱり/もやもや

日曜日に髪を切ってきました。
ええと、去年の10月中旬からずっと切ってなかったから…7ヶ月ぶり?
寒かったのとか時間がなかったのもあったけど、最後の方は記録に挑戦してたのが大きい。バカ。
あと、美容院が好きじゃない。
というか、美容院に行くとヘアカタログから選ばされるのが嫌だったんですが、今回生まれてこの方こんなに長くなったことはないってぐらい伸びたんで(それでもウィルよりちょっと長いくらいだ [笑])カタログ見ても選択の余地はいろいろあるわけで、いつもよりちょっとだけ楽しかった。
しかも今回やってもらった髪型、かなり気に入った。あんまコダワリないだけに珍しく。
せっかくだからこのまま伸ばそうかとも思ったんだけど、髪の毛が首に触れる部分がかぶれてくるもんでハイネックしか着られない上、何より先に「ウィッグが被り辛い」という理由が出てしまうところが、もうダメだと思います…。

土曜日にちょいともやもやすることがあって、なんか未だにもやもやしてます。
思い出したくないことを思い出したというか…。
私もよくよく業が深いというか…。
感情に流されて選択を誤った、よくある悪い例。
なんつーか発散したいんで、また部屋の片付けでもしようかなぁ。

新しいデジカメが欲しいです。
てゆーかむしろ名指しで、F10が欲しいです。
調べれば調べるほどアイツが欲しくなる…。
つか、某さんに実物見せてもらってかなり惚れたよ〜v
今使ってるのもまだそんなに古くないし、使い勝手も性能もそれなりにいいんだけど…あれ見ちゃうとねぇ?
ただ、難点は…まだ高いんだ。どこもポイント還元でやっと40000切るぐらいだからなぁ…。
もうすぐボーナスシーズンだし、それ合わせでちっとは値下がってくれるの希望。
せめてSDカード対応だったら、メディアは買い直さずに済むのに…ううっ。
…そんな私のカメラ、デンパーク夕方の部の写真は薄暗さに負けてブレまくってました…。4月のポートメッセとかも。…くそぅ。
「オタクに必要なのは、ブレないデジカメだ。 by Rさん」…今月の名言だと思います(笑)
まぁいないと思うけど、誰か今私の使ってるデジカメ欲しい人いたら、安く譲るんでご一報くだされ。SDカードだけでもOKよ(笑)あの子、愛着はあるんだけどなぁ。



2005年05月15日(日) リバース日和

やっとこさ時間が出来たので、リバース再開できました。
ここんとこ遙かで廃人になりかけてたので、社会復帰(?)の意味も込め。
…ミルハウスト萌えるーッ!!vvv
なんかもう、いろんな意味で復帰できなくなりそうです。ああんっv
…でもいい加減、ゲーム長いよ…。

土曜日は花フェスタ行ってきましたよーv
なんかすごく眠かった…。
いい日過ぎて、昼寝したくなる…。
とっても綺麗でしたーv
そして花の名前にいろいろ笑えたり。
昼ごはんに食べた、岩魚の塩焼きが大変美味でした♪
そして晩御飯は…また「弁慶」でした(死)
いや、まさかうっかり2週連続でいくことになるなんて…。
美味しかったけど。
そんでその後コメダでシロノワール食べましたー。
ああ、花よりダンゴ?



2005年05月13日(金) 経正祭

GWあたりでヒノエフィーバーが収まったと思ったら、今週は一人で経正祭してます。
兄上ー!もだえるー!!
悶えながらプレイしてたら、妹に「この人ホントに地味だよね。いかにも脇役って感じだよね」って言われたーッ!!アイツとは本当に趣味が合わんっ。
経正殿はホモ妄想が無限に広がって収拾がつきません!ホモバンザーイ!!(幸せそう)

「武」シリーズ出してるとこの新作が、「源平絵巻」だった!
また大河ドラマ合わせだよねー。「武」第3弾は新撰組だったし。
でも今回「武"外伝"」なのは、琴とか琵琶とかあるからに違いない。
てゆーか、琵琶!! スゲーほしいんですけどッ!!
ラインナップがいまいちわかんないんですが、荒い画像をじーっと見ると、琵琶の名称札のところに「平 経正」って書いてあるように見えるんですが…?気のせい?
でも…もしかして本当に経兄の琵琶ですかッ!!??
ということは「青山」か。めっちゃほしー…。
いっそシークレットは「青葉の笛」だといいよ。私が喜ぶよ(何そのしょぼいシークレット)
ただ、私はとにかく運命のドローというものに縁がないので、もういっそ箱買いしてコンプ目指してやろうかしら、とか思ってる。
そんなわけで、誰か一緒に箱買いしてくれるお友達、募集中!!(笑)
ダブったやつのやり場に困るんだよね、コイツが…。

大河ドラマは、最近めっきり見てない…。
ぶっちゃけ、藤原秀衝が出なくなってから見ていない。高橋英樹がカッコよすぎたんだ…!!
というわけで、九郎殿はとっとと兄上に追われて平泉に落ち延びるがよい(暴言)
でも渡哲也もカッコイイんだ…。清盛ーvv
というわけで、私の中では大河はオヤジが熱い。
でもそもそも日曜の夜なんて、家にいない事が多いんだよ〜…。

…と、今夜の話題は源平でまとめてみました(笑)

明日は岐阜の花フェスタ行ってきます♪
…珍しく健康的だなぁ…。

++++++++++++++++++++++++++++++++
追記。

「源平絵巻」のラインナップ出てるとこありました!
やっぱり「青山」だったッ!!
ラインナップはこんなカンジらしい。
 源 頼朝:兜
 源 義経:兜
 平 清盛:兜
 斉藤 実盛:兜
 源 頼朝:太刀
 源 義経:薄緑
 木曽義仲:太刀
 平 清盛:太刀
 平 忠盛:太刀&小枝
 藤原 景清:太刀
 武蔵坊 弁慶:大薙刀
 巴 御前:長巻
 源 義経:源氏伏弓
 那須与一:弓
 白拍子 静:琴
 平 経正:青山
ぶっちゃけ、青山だけあればいいけど、琴と弓2種と薙刀も欲しいなぁ。
でもとりあえずは青山狙いで!!
5月下旬って、つまりいつ店頭に並ぶんですか??



2005年05月11日(水) 黄金週間の過ごし方 <後編>

そんなわけで、予告どおりGW日記続きです。

■ 5/5(木)
東京遠征、本番の日!
せっかくすごく綺麗ですごく広くて、リニュオープン記念価格でしか泊まれないだろうホテルなのに、8:30ぐらいにて早々に引き上げる。
そして、ホテル真向かいの会場に!(笑)
この日は久しぶりのサモオンリー。月願3.9にスタッフ参加してきました♪
設営して着替えて委託物並べてパンフ売ってメイドやってきました(笑)
メインはお茶コーナーだったんですが、個人的に入り口でパンフ売るのにすごく憧れてたのでそれがとても嬉しい…v
で、本職(?)のお茶コーナーは大変楽しかったでございます♪
もっそい鈍くさい子になってたけど。不適材不適所ですけど。
一緒にお仕事してくださった皆様、ありがとうございましたーvvv
つーか、恥ずかしい事もしてきましたがー…(苦笑)
しかしまぁ、一日お仕事頑張ると、疲れもどっとくる…。体力ないから。
だからじゃないけど、スタッフ打ち上げには参加せずに、最後の方で一般人ぶって参加してきたれみさんとしゃらさんと、ロッテリアでアフターしてきました。途中でカタノさんも召喚!
なんか遙か話に花が咲いたり葉が出たり。とりあえずれみさんとはカテゴリは一致するんだけど、その中で決定的に趣味が合わない事を再確認しました。どこまでも平行線なあなたが好きv(笑)
途中でしゃらさん&れみさんとは分かれて、夜バスの時間までカタノとお茶しました。フルーツサンド美味だったよ♪
そして夜行バス…爆睡。やっぱ耳栓と首枕は必需品だと思います。

■ 5/6(金)
引き続き、夜行バス。
しかし、この旅最後の目的が私にはあったのです。それは、「青島 三ヶ日みかんジュース」!!
3月からの季節限定でしか販売されていない幻の缶ジュースの自販機がある三ヶ日サービスエリアにバスが到着したのが午前4時過ぎ。眠い目をこすりながらフラフラとバスを降り、念願の三ヶ日みかんジュース、ゲットだぜ!!…とりあえず2本買っておきました。でも実は通販でも買えたりする…(苦笑)
そうこうしている間に朝になり、帰宅。
家族のみんなが会社行く支度をしている脇で、私はお風呂入ってご飯食べて寝る準備をしていた。肩身が狭い…。
そして朝8時過ぎに布団に入ったわけだが………起きたら15時半過ぎだった…!!てか、体調悪いなーみたいな。
それでも洗濯物干したり風呂掃除したり自室に掃除機かけたりして夜1時就寝。この日、7時間ぐらいしか活動してないよー。人間としていかがなものか…?

■ 5/7(土)
予定で行くと、この日は名古屋上陸したしゃらさん&れみさんと名古屋城博に行くはずだったんです。だったんです、が…体調不良により、ご一緒出来ませんでした…。チッ。
でも名古屋に出る用事はあったので、昼食だけご一緒しました。いつもの店できしめん食べたんだけど、この日に限ってえらいまずい代物出しおってからに。れみさんは、いつか正しいきしめんを食べて帰って下さい。
きしめん屋さんへの道中、私、ふっと思い出して口にしたのですよ。「そう言えばこのフロアに確か《弁慶》ってゆーお店あるよ」と。思わずみんなして探す。見つけた。…前にみんなで食べたことのあるお店だった…!(笑)あの頃は何も知らなかったワタシタチ。
そして翌日の夕飯は弁慶を…もとい、弁慶で食べる事に早々と決定するのでした。
実は私が名古屋に出てきた用事というのは、ヒノエの足りなかった分のパーツの買出しでございました。別に経正×将臣で一人フィーバーしにきたわけではない。ので、2人と別れて帰宅後、病人は寝てりゃいいのにうっかりヒノエに手を入れちゃったよ(死)結局衣装やるの大好きだからさ。
でも早めに翌日の準備して、早めに寝ました。…と言いたいとこだけど、布団に入ってからあれやこれやと忘れ物を思い出し、何度も起き出して準備してたので、結局そんなにしっかり睡眠時間取れてない…。

■ 5/8(日)
GW後半戦のメインイベントー!デンパークコスイベでございます♪
前回、ソーセージとクレープとロケーションのよさで味を占めてしまったデンパーク、すっごい楽しみにしてましたv ええ、布団の上で「ソーセージ食いたーいッ!!」と悶えるぐらいには!(バカ)
今回はしゃらさんの弟君が車出してくれたので、名駅から楽々行くことが出来ましたーv 本気でありがとう!!
デンパークなのに、何故か遙か3合わせでした。場にそぐわないとか言いながら、森の中とか結構よかったよ。…涼しくて。
れみさんの九郎、しゃらさんの景時、うな氏のリズ先生、妹のヒノエと、私は敦盛で。うなうなが遙かで参戦にも驚いたけど、妹まで来たのにはビックリさ。そんな彼女は○年ぶりのコス復帰になります。なんか野外イベの時だけ復帰する(苦笑)
着替えに時間がかかってしまってどうにもこうにもな感じだったんですが、なんとか荷物置いて脱出。
そしたら縁あって、Kだまさん方のグループとご一緒出来ることになりましたv ありがとうございましたーv 途中で白黒神子もゲットして、撮影スポットへ。そしたら、あと弁慶がいれば神子と八葉揃うことが発覚!…て、写真撮ってたら、ホントに弁慶さんいらしたよー!!示し合わせたようにキャラ被りなくW神子と八葉揃うなんて、この日一番のミラクル…。でも個人的には平家集合に混ぜていただけたのに幸せ感じた…v やっぱ平家大好きー!!
その後、望美サマを道連れに、おなかも空いてきたところでソーセージ&クレープ食べましたv やっぱり今日もたまらなく美味でしたーvvv クレープはいちごカスタードで♪
そして長い昼食を経て、またふらふらと写真撮りに行ったり、みかん水ゲットしたりして、ギリギリに更衣室に駆け込んだわけでした。…ごめんなさい。
後半戦ご一緒して下さった神子様、ありがとうございましたv バカな集団でゴメンナサイ〜…。
ちなみに私、昼食後すぐに「お腹空いた〜」と連呼していた燃費の悪い子ですが、おやつを食べられなかったのには意味があります。それは、弁慶を美味しくいただくためv(違) 3時過ぎたら食べちゃダメって、昨日約束したのです。
なので晩御飯は予告どおり、名駅の「弁慶」にて。九郎定食(違)がすごく美味しそうなのに九郎のクセにお高く留まりおってからに、庶民らしく諦めて上かきあげ天丼食べましたー。美味ーvvv みんなで食べたらスタンプカード埋まったので、来月もきっと弁慶だと思われます。あなたはいけない人ですね(笑)
帰りは、夜バスで帰るれみさんと名駅でお別れして、うな氏と妹と私は思わず車で地元まで送っていただいちゃったりなんかしてありがたやありがたや。そこからうな氏に家まで送っていただいちゃったりなんかしてありがたやありがたや。
なんつーかみんなにお世話になりっぱなしのGWを象徴するかのような帰り道でした。スゲー楽しかったぜ!みんな、またよろしく!!大好きだvv
とりあえず家でヅラのケアと衣装ファブって片付けてから寝ました。

■ 5/9(月)
この日は当初の予定通り、風邪引いて会社を休みました(死)
会社の代わりに、笹島の映画館へ行ってきました。
なにってゆーか、ポケモン映画祭最終日。まだ見てなかったもんで、デオキシス見てきたのですよー。
ヒィーッ!!トオイ萌えーv激萌えるvvリュウも萌えvお兄ちゃーんっvv…いろいろ萌えましたv うふっv
てか、映画館ほぼ貸切でたまんなかったんですけど。私の他には一組しか客いなかったんですけど。母親+小さい息子2人で。客がいないのをいいことに、指定受けた席じゃなくて、スクリーン真正面のエグゼクティブシートで見てきてしまったわ♪ リクライニングするふかふかの大きい椅子たまんなーい!!…さぼった甲斐があったというものですv
帰りは勿論ポケパークをふらつく。ふわふわが移動して空き地が出来てた。連休明けで戦いの後のように、店の品揃えが大変悪くなっていたのが笑えました。それにしても…なごむv
帰りにハンズで念願の自転車荷台用ゴムを買いました。エメラルドグリーンのやつ。これで大きなカートも怖くないぜ!…たぶん。
家帰ってからは、久々に遙か3プレイしながらヒノエと敦盛の履物を磨いてましたー。敦盛スリッパが土だらけでいやんでした。裏面にカピカピに土がこびりついてて、もうっ!ゴミ袋とか手とかが土臭くなりました。…てかこれ、ホントにまだ2回しか着てない衣装なのか?ってくらい痛んでるんですけど…。よみうり&デンパーク、恐るべし…。
改めて遙かをプレイしてみて、私が九郎の事を好きになれない理由がはっきりしたので、ちょっとすっきり☆

そんな感じに怒涛のGW、いろんな人たちのおかげでとっても楽しく過ごす事が出来ましたv
そしてそんな楽しかった想い出を胸に…今日もお仕事、頑張ってます…。
…連休明けたらいきなり目標設定〆切だったって、ダメージでかいよね…あは〜。



2005年05月10日(火) 黄金週間の過ごし方 <前編>

一言で言って、シュラバってましたー(死)
でもものすごく密度濃く遊び倒した超大型連休でございました。
そんなわけで、すっごく楽しかったよv
今回の日記はめんどくさいんで身内はバンバン実名(?)でいきます。

■ 4/29(金)
衣装シュラバ突入。妹用に作るとかいう名目で自分も着たかったヒノエですよ。
布も買ってない、ペンダントヘッドのベースしか出来てないというスタート地点。
なもんで、布買ってきました〜。今回は時間節約のために岐阜店。
ものすごく時間かけて悩んできた。全然いい色見つからなくて〜。
ただ、ベストの赤レザーだけは家にあるやつ使いたかったので買わずに済ます。
で、帰ってベスト作りかけて、この日は終了。

■ 4/30(土)
ヒノエdeシュラバ2日目。
まぁ狭いところで地味に衣装やってましたよ。エアトルソー大活躍。
絶対にないと困るところから重点的に…てなわけで、ベストのベースとインナー×2を仕上げるのこと。
そしたら色合いがすさまじすぎて、ちょっとどうしようかな…な気分になるのこと。
自分の色彩センスのなさを実感した日。

■ 5/1(日)
うな氏宅にお邪魔する。誰かと一緒に衣装やるのが楽しいと最近知りました。
お土産は、サークルKサンクス限定のチップスター(笑)
今回は昼食に加え、晩御飯までご馳走になっちまって美味でしたv ごちそうさまでしたーv 偏食でゴメンね☆
この日一番の衝撃は、「扉を開けたらリズ先生がいらした!」こと。
…いつも王様服がかかってる子が、この日はえらい威圧感のあるトルソーになってました…(苦笑)
その後、リズ先生を脱がして、うちのヒノエ着せた時の変わり様も笑えたけど。
いろいろ合わせてみて、ヒノエのヅラはやっぱ染めないとならんなーという結論になる。
てゆーかヒノエの衣装が派手すぎて「どまつり」にしか見えず、どまつり連呼しとりました!(ローカルネタ)
ラッカーとかアクセサリー系とか、家では出来ないことを中心に作業させていただき、でも晩御飯後は何故かハウルで盛り上がったり人生相談室だったりして、その日は終了。

■ 5/2(月)
会社休んだ。結構強引に。ヒノエ休暇です(なんだそれ)
妹は会社だし、両親揃って早朝から日帰り旅行だったので、家に一人なのをよいことに、ヅラを染めてました。殺人現場が出来ました(笑)
しかも赤く染まった新聞紙とかは、申し訳ないながら後日、駅のゴミ箱に捨てさせていただきました。赤黒く染まったティッシュは「また鼻血出たー」とごまかしておきました。非公認の辛さね…。
あとは夜までひたすら衣装の続き。未着手の上着を夜から縫い出したのが結構痛いね。
でもとりあえず、上着の模様・ふちどち・ステンシルと、ビーチサンダル(笑)、足パーツを残して、本日閉店〜。残りは仕方がないので東京にて。
出発の準備と、衣装とは関係のない調べ物もしてたので、明け方就寝。

■ 5/3(火)
朝イチで東京へ!10:00過ぎに新橋でゆうりちゃんと合流して、某ファミレスでトークバトルしてきました。
…ファミレスへたどり着くまでに、散々道に迷って大回りしてクタクタだ…。
なんかまぁ、何話したのかぶっちゃけほとんど覚えちゃいないが、とにかくいつものようにバトルトークでした。
4時間強の激闘の末、15時過ぎに店を出て、駅でゆうりちゃんと別れる代わりに、しゃらさん&Jさんと合流して、ホテル入り。
でもホテルに行くのにも結構迷うー。ああ、大回り。
とっても楽しみにしてたマッサージチェア付きの部屋だったのに、何故か全然関係ないJさんが一番にマッサージ椅子乗ってた(苦笑)
そして私は衣装をやるためにホテルに残り、二人はお出かけ。
寂しいのでテレビをつけようと思ったら、点かない。本体電源も無反応。これはフロントに電話せねば!と思ったが、その前に、しゃらさんが干してった景時の陣羽織を慌てて風呂場に隠す。ヅラも隠す。そんな風呂場の洗面台には、染めた分のすすぎのためにヒノエのヅラが浸してありました…。開けるな危険!
まぁ無事にテレビも復活したので、NHK教育をお供に作業開始。NHKの危険なところは、CMが入らないのでなかなかトイレに立てないところだと思います(死)
でも18:30過ぎぐらいからは、普段見てもないブリーチ見たり、ジャぱんで茂たんに萌え萌えしたり、ミルモがこしょばいくって結構面白かったりしながら、作業も一応着々。
しかしながら「作業がここまで終わるまでは晩御飯お預け!」とか思ってたとこまでなかなか終わらなくて、結局21時近くになるまで晩御飯買いに行けなかったんだ…。
コンビニ行ったら行ったで、買った物を店員が無茶苦茶な詰め方するなぁと思って見てたら、見るに見かねて店長が飛んできて直し始めたんだけど、店長の入れ方もいかがな物かと思ったので、口出したついでに手も出してきたり。…どうして温めたおにぎりを冷たい牛乳と一緒に入れますか…?
ホテル戻って、カップ麺用にお湯沸してる間にしばし休憩してマッサージ椅子…v たまんないvv
ご飯食べて、また衣装やってたら、しゃらさん帰ってきた。一人でやってるのもそれはそれで楽しいけど、やっぱシュラバは二人の方がいいなぁ(笑)
ちなみに自宅で染めてみたヒノエヅラは染料がよろしくなかったらしく、洗ったら総色落ちだったため、私が上着の模様と格闘してる間にしゃらさんがもう一度染めてくれました。その間に私、親知らずが痛くなってきたもんで、1時間半ほど、最初で最後の睡眠を取りました…。しゃらさん、すまん…。

■ 5/4(水)
日付が変わっても、作業はまだまだ続く…。
しゃらさんは自分の景時そっちのけで手伝ってくれたよ…!
見るに見かねた部分も大いにあると思われるけど。ステンシルとか。(後日「あれはステンシルじゃない」と言われた。私は「なんか色がつけばいいや」とか思っていた。ヒノエの上着ね)
私は結局、ほんのちょぴっと景時お手伝いしただけですよ。
明け方、しゃらさんがマッサージ椅子座って5分もしない内に撃沈してた。話しかけても返事がない時、どうして人は自分で相槌を入れてしまうのだろう…?
結局朝8時過ぎとかまで作業してて、チェックアウト時間ギリギリにバタバタと出発。
な・ん・と・か・間・に・合・っ・た・ー!! 二人とも!!
何故かビックサイトで遙か合わせすることになってたのです。いや、二人ともいきなりデンパークで初出しだと衣装の具合悪かった時に困るから、テスト的に着ておきたいよねって話。
せっかく新橋に宿取ったんだからそのままビックサイト向かえばいいのに、一度浅草に寄って、その日のホテルに荷物預けて来ました…。だってロッカーに入らないから。
んで、普段使いもしないゆりかもめに乗る。微妙な時間だし、周り一般人ばっかなのに、何故かコミの時みたくなってる。混み混み。
でもこの日のイベント、思ったよりもとっても楽しかったです♪ 意外と体も辛くなかったし(麻痺してた?)
構って下さった皆様、本当にどうもありがとうございました♪
私のツボにクリティカルな清たまのお写真撮らせていただけた、し…v 満たされた…vvv
ジャンルわかんないけど、ものすんごいカッコイイ鎧の人とか…ハァハァv
初代遙かの集合とかも撮らせていただけたし、嬉しかったでした。
しゃらさんの景時もヘタレでカッコよかったしーv(オイ)
結局、作成依頼者の妹より先に着てしまったヒノエですが、私のは色気が一滴も出ないヒノエなので、むしろたんぞうでお願いします。
風強くて、いろんなものがバサバサしてましたが、たんぞうは動きやすくてよいなぁと味を占めるのこと。
帰りは優雅に水上バスで帰ってみたりしてました。しゃらさんが爆睡してたので、一人でデッキに上がったりね。デッキの風が気持ちよすぎて、このまま旅に出たいとかちょっと本気で思ってしまいました。現実逃避さ。
帰って、コンビニで晩御飯買って食べて、ゆっくりお風呂入って早めに寝ました。
なにせ、翌日が本番ですからッ!!

…と、今日はここまで。
続きはまた明日、か明後日ぐらい。



2005年05月01日(日) がんばってます

がんばってますけど、やばいです。
…あしたいちにちで、なんとかなるとおもう?


 < 過去  INDEX  未来 >


極楽鳥あかざ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加