日々。

2003年08月30日(土) ただいまッ!

帰ってきました、今さっき。
とっとと風呂入ってばたんきゅうと寝たいのが本音なんですが、先に風呂に入るべき妹が父さんと何やらくっちゃべってて、ちっとも風呂に入りやがらないので、ネットでもやりながらイライラしてます。
早く寝かせろーッ!!

そんなわけで、静岡旅行、終了ー。
一日目は焼きそばは美味かったんですが、運が悪いのか要領が悪いのか、バスは乗り遅れるわ道には迷うわで、午後は案外散々…。
仕方がないんで、静岡県庁の展望ロビーで涼んでました(オイ)
とりあえず、駅の観光案内センターには一人で入れたみたいです。
しかし、伊勢旅行と言い、夏コミと言い、今回と言い、近頃のホテル運はかなりいいみたいです♪
2日目の本日は、自衛隊の総合火力演習、見てきましたッ!
むしろこっちが大本命ってゆーか目的なわけで。
スゲーかっこよかったッス!戦車がゴリゴリと高速で走ってきて、スゲー音で砲撃しちゃったりとかーvvv
そして地面にはいつくばってる人間の姿が好きv(この言葉だと怪しい)
そんなわけで、今現在、睡眠不足で非常にねむねむなわけですが、今回の旅行も楽しかったぞー☆

でもって、明日はサモるぞー!



2003年08月28日(木) 起死回生ッ!

今週は奇しくもシャムロック強化週間になってしまったわけですが、これ以上強化してどうすると突っ込みながらも、他にも喜ばしい事がございます。

火曜日、桃のショートケーキ買えましたv
雨の中を「早く帰れるのはきっと今日しかない!」と意気込んで、買って参りました。
だってたぶん、あれって今月までなんだよね。
やっぱし美味しい〜v 幸せすぎ〜v
桃好きv 桃大好きv
そして、今日も買ってきた。桃ケーキv

さて、明日は静岡に行って参ります。
焼きそば食って、レッサーパンダを見てきます。
静岡名物の焼きそば!しかとこの舌で味わってこようではないか!
いや、本命はその翌日のはずなんですがね。
総合火力演習だそうです。
最初、なんか薬品とか混ぜたら炎が上がったりする演習をやらせてくれんのかと思いましたが、どうも違ったらしいです(違うだろ、そりゃ)
見るだけですが、見てまいります。
というか、いい写真が取れるといいなぁv



2003年08月25日(月) バカなッ!!?

シャムロックなんですよっ!!
本屋で小説でシャムロックなんですよっ!!
なんかもう、とにかく…バカなッ!!??

要約:昨日のイベントでお知り合い様から「明日サモの小説の発売日で、フォルテ中心っぽいんで、たぶんシャムロックも出ますよー」というアナタは神ッ!?みたいな耳寄り情報をゲットしたG楽鳥(仮名)は、このクッソいっそがしーのに勇んで本屋へ。そして!そこで目にした衝撃の真実とは…ッ!?

表紙が直視できない時点で、ワタシは病気です。

なんかもう、今日はある程度フレイズDAY(笑)だったはずが、もうフレイズどころじゃねーよ。シャムだよ、チクショウ。サモ3が手に付かないってどういう状況だよオレ。しかも小説読んでるかって言ったら、なんか異常にぶるぶるしちゃってまだちょみっとしか読んでないんだよ。なにやってたかって、某野球映画みちゃったよ。飯時だよ。梨が美味かったよ。あー、もー、シャムめーv(謎)



2003年08月24日(日) 精一杯の週末

夏コミの翌週だし、疲れてるだろうから行かないでおこうと決めた土日のイベント。
案の定サモ3にハマり、世の中の動向が気になりだした昨今。
日曜日は行こうかな、と思う。
でも、滅多に会えない友人が土曜日に来るらしく、やっぱ土曜日に行く事にした。
久しぶりに一般参加(=チケットなし)。
しかも例のバス。
ワァオ!オレ、パワフル!?
いや、友人一緒じゃないと無理よ。一人であのバスはもう…。
サモ3コスが意外に多かった。楽しかったv
そして脱いだ後のウィルのコートには、白いふわふわとか黒い羽根(特に後者)がいっぱいついてた。
何ってゆーか、スカーレル。何ってゆーか、テコ×54匹×2本らしい。
アフターはアフターで大変楽しゅうございましたv
有益な話からバカな話まで♪
ありがとうございましたー!!
で、翌日もついうっかり出撃したりする。
はっきり言って、バカ。
家にこもってサモ3やるつもりだったのに!うっかり!
でも大好きなサークルさんが新刊出しててラッキー☆
だって夏コミ、東館なんていけなかったっつーの!
そして人様のスペースで読みふけってたら、お客さん来たの気付かないし。
美人のアティ先生いましたーv 一緒に写真撮れて幸せv
イベント後はオムライスとアイス。マンゴー。
…というわけで、へとへとです。早いけど寝ます。カクリ。



2003年08月18日(月) 懐かしいと言うか…

今日、ちらっとテレビ替えたら(父上が)、百恵ちゃんが歌ってる映像が流れてて、思わず見とれてしまった。
百恵ちゃんってば、カッコイイしキレイだし、ぞくぞくするね…v
どうでもいいけど、近頃しょっちゅうイモ欽トリオが復活(笑)してるせいで、「ハイスクール・ララバイ」が離れません。
いつも曲で聞いてるだけだから知らなかったけど、「満員」って書いて「すしづめ」って読むんだね!
実は最後まで見たい気はかなりあったのだけれど、テレビ見てる時間なんて惜しいので泣く泣く切り捨て。

ところでついにカウンタが消えていた…。
切ないので、過去ログにある数を設定しといた。
だっていちいち覚えてないもん(じゃ、いらないんじゃ…?)



2003年08月16日(土) 帰ってきました…

8/14
新幹線で前日入り。15:00頃ホテル入り。
夜に製本やら衣装調整やらやってたんで、結局2時間睡眠。
…衣装から先に手をつけるところが私らしい。

8/15
夏コミ当日。大雨。濡れながら会場入り。
今回は、結構いい時間に着いた。
ご友人様が体調崩して遅刻なさったので、午前中とか、私、かなりロンリィ。
買い物行きたいのに行けない。それもロンリィ。
でも、他のサークルのお手伝いしなきゃならない某嬢が、しばらく店番替わってくれたv
地獄で仏とはまさにこれ。
しかし、サークル参加だと何も出来ないですね、ホント。
屋上開いてなかったのは残念だけど、屋上開いてたらもっとずっと居ても立ってもいられなかったんだろうと思うので、これはこれで幸いだったやも。
コミケ後はディファ行ってました。
行きもそうだけど、荷物重くて死にそう。異常だよ、あの重さは…。
メチャクチャ混んでたのは当然だけど、スペース見つけて笑える写真いっぱい撮れたからいいやv
みんなで行けたし、スゲー楽しかったですv
その後、他の方々の飲み会に合流。ちょみっとだけど混じれてよかった〜。
なんかもう、やりたい事はそこそこ満足!
それにしても、FEスペースで売り子してたプリシラちゃんにはプチ萌えしちゃいました…vvv
てか、FE本買いあさりすぎ。FE回ってる時の私、幸せが顔に出てた…(恥)
というわけで、最初で最後のコミケdeスペース、これにて終了〜。
とりあえず冬は申し込まないぞ。申込書買ってないし。

8/16
昨夜の夜行に乗り込み爆睡。しかも到着早過ぎ。
家に帰り着いてから、衣装ケアして風呂入って、飯も食わずに午後3時までまた爆睡。
そしてサモ3やってます。サモサモ。
…しっかし…腕が痛い脚が痛い背中が痛い全身が痛い…悪夢。
まさに悪夢のような筋肉痛にうなされながら、今からまたサモってきます…。
うー、しんどいしんどい…。



2003年08月13日(水) トウキョウ行

前日入りするの。
明日の朝、新幹線でピューッと。
でも雨降りそう。
ヤだなぁ。

そんなわけで夏コミですね。
行ってきます。
雨降るらしいけど。

帰って来たらサモやるぞーッ!(結局そこか)

…じゃなくて。
そんなわけで、金曜日はサモスペースの片隅にひっそりと陣取ってます。
しばらく会ってないご友人諸君、久しぶりに顔見せに来いや(笑)
お友達じゃない人も遊びに来てくれると喜びまーすv

そして、雨降ったらヤだなぁと、やっぱり気がかりはそこなのよね…。
とにかく行ってきまーす!



2003年08月11日(月) 仕事にならない

金・土・日の3日間をサモ漬けで過ごしたわけですが、やり足りないわけよ!全然!
今回もストーリー長そうよ!
チクショウ!負けたよ!面白いよ!続きがやりたいんだよ!
10連休とか取りたかったくらいだよ!ああもうっ!!
早く2周目がやりたいんだよッ!!レックスで!!
何が困るって、仕事中、サモ3のOPがぐるぐるぐるぐる流れてて…仕事にならねぇんだよ!
(しかも途中からサモでなく、何故か「太陽戦隊サンバルカン」が離れなくなっていた。…何故だ?)

それとは全く関係なく、どうも体の具合がよくないみたいです。
別に痛いとか動かないとか生活に支障をきたすとか、そういうのではないので特に問題はないんですが…一部機能への制御が狂い気味なのか、有り得ないタイミングで動作してくれちゃうというのは、気持ちのいい物ではありませんね…。
まぁ、とりあえず夏コミは行けるでしょうが。行きますが。
夏コミなぁ…これはこれでスゲー楽しみなんだけど、行かなかったらその休みにサモやれるんだよなぁ…と思わずにいられない、発売4日目。
というか、夏コミまで日がないじゃんッ!!(汗)

んな事おいといて、嬉しい話!
ある事件によりスーパーからその姿を消していたヨークがッ!ヨークがッ!
ヨークが遂に、復活を果たしましたッ!!
よかったぁ…ホントによかったぁ…。
あのまま世間から姿を消してしまうものだと思っていたよ…。
久々に飲んだヨークは、大変おいしゅうございましたv



2003年08月06日(水) 明日は発売日!

明日ですねー。
遂にですねー。
発売日ですねー。
サモ3ですねー。
出るんだよね…?
出てくれないと困るんですが。
だって金曜日に代休取っちゃったもん。
ホントは明日も代休消化する気マンマンだったのに、さすがに休ませてくれんかった。
ま、翌週は夏コミ用に2日も休むしねー。
って!
唐突に容赦なく私の土日祝日を奪っておきながら、好きな時に休みを還元しねーたぁ不逞の輩めがぁッ!!
でもいいんだ。お休み…会議と歓迎会と重なったよv出なくて済むー!
特に歓迎会なんて、どうせ飲みだし、残業もつかないくせに退屈で時間の無駄なんだよねぇ。

さて。
最初は「あんまやる気しねー」「期待してないしー」とかほざいてやがったこの阿呆、なんだかんだ言って結局スゲー楽しみにしてます。バカです。
「あんま萌えキャラもいないしなー」とか口にしつつ、先日、嬉々としてウィル君の衣装完成させてました。バカです。
そして、せっかくなので、プレイ前に今の心境(?)でも書き残しとこうかなーという一人企画。

1周目はウィルとアティでプレイ決定!
てか、生徒4人発表された時に、あの中ではウィルがダントツでした。
次点、ベルフラウ。
たぶん、「帽子好きだから」とかいう理由だけではないと思いたい…(笑)
というわけで、2周目やるならベルフラウとレックスで!
♪あこがれ〜の あの人〜は 罪なことだよ セ・ン・セ・イ …てなノリで!!
カテキョは異性の方が、由緒正しく萌えるよね〜v
…かく言う私は、女の子教えてる時が一番幸せでございましたが☆
ちなみに先生はどちらも…あんま好みではございません…。
レックス地味だし、アティは最初はスゲー可愛く見えたけど、やっぱ好みじゃないし。
つーか、眼鏡好きじゃない…。
けどアルディラの眼鏡はベリオッケです♪(笑)
そもそも、今回主人公が年齢設定高めだから、ちょっととっつきにくいかも。
あ、でも、PALETTAに載ってた「トリスの制服着たアティ」は大っっ変萌えました…vvv
それはいいとして。
前にも何かほざいてましたが、海賊の親分は胸板片付けろってカンジです。
顔が好みなだけに…クッ。
でもって、ソノラちゃんはポスターのちまっこい絵だけの時は、絶対男の子だと思ってたのにッ!
可愛いんだけど、武器が銃な辺りがマイナスポイントです。
あー、クソー、でも可愛いなぁ…vvv(往生際悪い)
そしてなんと言っても、オカマが気になります。
本命では絶対にありえないけど、オカマ気になります。以上。
それじゃ、本命は一体誰やねん?って言っちゃうと、そんなもんはまだわっかんないわけですが…でも、気になる奴はいるんだよッ!!
気になると言えば、クノンとか気になっちゃうんですが、一番はやっぱ奴!

フレイズ。

コイツが非常〜っに気になってます。
ハマったら「ああ、やっぱりな」と生温かく見守ってやって下さい。
ちなみにハマりキャラがウィルでもベルフラウでも「ああ、やっぱりな」と言われる予定ですが(苦笑)
とにかくプレイするの楽しみにしてますッv
しっかし…どうでもいいんですが、情報があんま出てなかった頃「サモ3萌えキャラいねー」とほざく度に「今回も騎士出るといいですね」とみんなして同じ事言うのは…実はどっかで示し合わせてませんでしたか…?ねぇ、みんな…?てゆーか、サモやってねーだろって人まで、アンタ…。
あんま言わんでくださいよ、もう〜。恥ずかしいから…。
あと、ポスター絵見てアズリアは絶対男だと思ってたんですが、友人は女の子である事をバッチリ見抜いていました。あなどれぬ。



2003年08月04日(月) 全力で夏を楽しめ!!

土曜日、長良川の花火行ってきました。
山遊び付きで。
午後1時、JR岐阜駅集合。
それから移動して、一番暑い時間に金華山で山登りv
お目当ては、昆虫の写真撮る事だったりしたんですが…甘かった…。
被写体になるような虫さん、いらっしゃらないです。
なので、トカゲの写真をメインに撮ってきました。
キノコとか(笑)
日差しはジリジリと暑いんですが、山の中はいい感じに涼しげですv
日陰だし。雰囲気的には、マイナスイオン出てそう(笑)
小川とかあったりしてさー、その水が、しばらく触ってると手がかじかんでくるぐらい冷たいのーv
道中、友人にくっついた毛虫払ったりとかするのも山っぽくないですか?(??)
そして、どんどこ先行してたR様がはぐれちまって、なっかなか合流できなかったとかアクシデントもありましたが、まぁいつもの事だなーと自分を納得させつつ。
てか、このパーティは肉体労働者×1に、デスクワーカー×3だし…。
とりあえず、夏の暑い日に山頂で食べた「メロンの味」じゃなくて「メロン味」のソフトクリームは大変美味しかったですv
ちなみに帰りはロープウェイだったんですが…頑張って登った距離をものの数分で下ってしまうのは…やはり何と言うか無情…。
そう言えば前に登ったのも夏だったような気がする。
山を登るなら夏!ってのは、暑くならないと体動かす気にならないからだよー…。
夏好きーv暑いの好きーv汗かくの好きーv
何もしてないのにジュワ〜って勝手に沸いて出るのが好きーv
…困る事もいろいろあるから、風呂上がりとか寝てる間はいらないけど。
で、暑い中にたまにシュ〜って冷たい風が通る瞬間が好きーv
そしてこの日、今年初めて半袖で外出られました!!

で、下山してから花火。
まだ明るいってのになかなか場所もなく、たどり着いたのは河原。
石ばっかの、ホントに川のすぐ側。
で、2人を残して2人で買出しに行ったのはよいのだけれど…「私はあそこに並ぶよ」「じゃ、私はこっち」とかやってる内に、…はぐれた。
てか、指定された場所でじーっと待ってるのに、R様来ないし。暗くなるし。真っ暗だし。
それでも、辛抱強く待つ事30分余り…いい加減、十分待ったでしょう?
周囲を捜索に出るが、見つからないR様。
「レーナーッ!!」とか叫んで歩いたら、ちょっと.hack腕輪ゴッコだよなぁとか(笑)
ま、そんなバカな話はおいといて、仕方なく帰還する事にする。
が…暗いし、花火始まってて帰り道ないし、どの辺だったか見えないし…帰れるの?
「まぁ、財布は持ってるし(携帯置いてきたけど)、合流できなかったら一人で花火見て一人で帰るかー」ぐらいの心づもりで、とにかく河原へ戻ってみる。
シートを踏み、靴を踏み、人を踏み(ゴメンナサイ…)、背の高い草を掻き分けながら…えらい時間費やしながら、勘を頼りに戻る!とにかく戻る!
人間増えてるもんだから、マジ足場なくて、よろけまくり。
と。
遠くから叫ぶ声が!こっちも叫び返すとペンライトで合図が!
合流出来たのはまさに奇跡…。
サバイバルの後にみんなで飯食いながら見た花火は格別でした…。
いや、そもそものポジションが、花火見るには最高なんだけど。
あんなにいいアングルでナイアガラ見たのは初めてです♪
ただ…ほんの少しだけ早く撤収開始したにも関わらず、やっぱ帰宅ラッシュのひどい混雑にギュウギュウと巻き込まれる…。
で、いろいろ様子みながら、新岐阜の駅までみんなで歩いて帰りました。
頑張った…。みんな、頑張った…っ。
途中でいい雰囲気のお店でお茶したりしたけど。
そんなカンジで、夏を満喫!
次はプールがいいです。水遊び〜。いや、むしろ川遊び希望ッ!!

そして翌日の日曜は…健康的から打って変わって、むし暑い部屋で布にまみれてました…。
でもでもっ、その甲斐あってウィル完成〜!!
まだ合わせてみてはないけど、自分的にはいい出来かとv
…微妙と言えば髪の毛が非常に微妙。微妙…。
そして、完成を祝して、部屋中に掃除機をかけました〜。
夏が来て気温上がったんで、私には活動しやすい季節です。
だから、部屋の片付けもちょこっと。
冬になって引きこもる前に、いろいろ片付けるぞー!



2003年08月01日(金) 思わず…

今日の予定そっちのけで、ルパン見てました。
感想。

五右衛門 カッコエエッ!!!vvvv

…以上です。

明日は、花火を見に行くぞー!!


 < 過去  INDEX  未来 >


極楽鳥あかざ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加