日々。

2003年07月30日(水) WA:F…?

ワイルドアームズ アルターコード:F

なんか、出るらしいですね。
秋に、WA新作ねぇ…。
なんか、完全新作にしてはペース速いなー思ったら、1ベースの代物らしい。
でも、使えるキャラ多くなるみたいだし、なんかいろいろと変わるみたいだし、まぁ、早い話が作り直し?
キャラにボイスつくとか言ってるしなー。
とにかくまぁ、そんなん出るんですねーってお話で。
でも、初回特典だかでついてくる予定だとかのDVDは欲しいなー。
これまでのシリーズのムービーとかいろいろが入ってるらしいし。
ということは、勿論2ndも含んでるね?含んでますね?

しっかしまぁ、そんな時期にゲームする気も余裕もないけどな…。
いや、まかり間違ってキャラデザが美少女ゲーみたくなってて、内容がテキスト型アドベンチャーもしくは2DのSLGになってたらほぼ確実にやるけどッ!!
(んなこといってると純正WAファンの人に石投げられますよ、そのうち)

とりあえず、今出てるこの情報が嘘でも真実でもいいから、発売までお祭りに参加するのはありでしょう☆
噂おっかけんのって楽しいよねーv
ってなわけで、少しおっかけてみようと思います。



2003年07月29日(火) カエル

昨日の朝は霧雨が降ってました。
だからこそ、こんな素敵な出会いが待っていたわけです。
朝、会社に赴く為にやる気なくマンションのエレベータを1Fで降りる私。
その足元にで何かが動いておりました。
確認。
なんと!
そこにいたのはカエルさん!
緑色の小さな小さなカエルさんだったのですっ!!vvv
今年はなかなかお会いする機会に恵まれなかったカエルさん。
この機を逃してなるものかと、周囲に人がいないのをよい事にその場にしゃがみこんで眺める。
うっv くっv か、かわいい…vvv
何ですか?
あなたはこのワタクシめを誘惑してどうなさるおつもりですか??
しかも、サービスのつもりでもないだろうに、ピョコっと跳ねる。
キュンッvときますよ、ええ!キュンッvとねェ!!
そして、私は思ったのだ。
「こんなコンクリの上に迷いこんでしまうなんて、ああ、なんという不運!これは私がお救いせねばっ!!」
というわけで、カエルさん救出作戦開始です。
…というか、触りたいだけv
ピョコピョコ逃げるカエルさんを追っかけて捕まえたり、やっぱりもうちょっとピョコピョコする姿が見たいなぁと思ってわざと逃がしてみたり(オイ)。
で、捕まえたカエルさんを右手に握ったまま、自転車置き場へ。
つーか!
ああ…私の手の中でそんなにピョコピョコしないで…v幸せに卒倒しそうになるから…vv
あー!もー!!可愛い可愛いーっ!!!
で、自転車を出すために、カエルさんにはしばらくカゴの中で待機していただく。
カエルさんがしばらくじっとしている内に、カギを外したりいろいろする。
と、カエルさんが自転車のカゴから外に身を乗り出してるぞ。
カゴの隙間は割と大きめだから、カエルさんぐらい通り抜けられるけど…もしかして跳ぶの?
と。
跳んだ!
ペソッと、地面に着地。
あああぁぁぁんv大ジャンプも可愛いーっっvvvv(バカ)
でも、こんなところにいたらひかれます。死んでしまいますよ、カエルさん!!
そんなわけでまた捕獲。
そして、右手に捕まえたまま自転車で300mぐらい行ったところの田んぼに離して差し上げました。
さようならカエルさん。お元気で…。
そして子孫繁栄で、また私に幸せを運んできてねv
で。
駅に着いた時、いつもの電車に乗り損ねていたのは言うまでもない…。
ダメオトナ。ダメオトナ。

そいえば日曜日、母さんの誕生日が近いってんで、会社の帰りに(泣)ケーキを買って帰りました。
なんか、ケーキ買う予定の日に限って仕事が長引くのは何かの陰謀か?
でも、パステルの桃のショートケーキ、初めて食べたんですが…メチャクチャ美味しかった…vvv
また買って帰ろうv

それよりも!何よりもッ!
私はビデオを撮りためるだけ取りためて、なかなか消化できない修正ゆえに、世間様より1、2か月遅れでアニメとか見てるのでございます。
それを承知の上で…叫ばせて!今夜だけはッ!

次回のD・N・ANGEL、クラッド出てくるーッ!!!vvvv

いや、今回も出たんだけど!ちょこっと!ちょこっと!
ちょこっとでもハァハァ言っちゃうけどさ!
つーか、奴ってばただの嫌な悪役じゃんねー?ねー?
なのにどうしてこんなにこんなにこんなに…うわぁぁぁぁっvvv
なんかもー、何が好きとかどこが好きとかどうして好きとかじゃないんだよーっ!!

お・ま・え・が・好・き・だッ!!!(馬鹿…)

一撃必殺だ………ヨロリ。
つーか、必殺なのは仕事疲れなだけかもしれん…。



2003年07月26日(土) 夏だしっ!

お祭りとか花火とか目白押しのこのシーズン!
私は案の定と言うか、明日も会社行きだったりするわけですが…。
あうー…。2週連続休出だと、衣装も進まぬ…。
そんなことはいいんだけど!

お祭りに行きたいんです。
花火とか行きたいんです。
プールに行きたいんです。

もーうっ!誰かつれてってつれてってつれてってよーっ!!
連れてかなくてもいいから、一緒に行ってーっ!!
夏コミとかシュラバとか言ってなくてさぁ!
遊んで遊んで遊んでーっ!!



2003年07月22日(火) 萌えの神様v

日曜日は名古屋のイベント行って来ましたー!
何だか珍しく久々に心から楽しいイベントでしたv
…日記つけるのが遅いとかゆーのは、月曜日が休出だったからってことで。

■行くつもり
はっきり言って、この日は行くつもりなんてさらさらなかったんだけど、1週間くらい前に、R様からお呼びがかかった。
「今マリア作ってるから20日おいで。フェイト持って」
…NOと言えない悲しい性…。R様とマリアたんには弱い…自覚済。

■夢
イベントの朝、目が覚めるギリギリまで夢見てた。
場所は昔住んでた家で、叔父さんからスゲーでかいクワガタのメスもらって大喜びで虫かご(笑)持ってきて、晩御飯の後のデザートがスイカだったから、皮の部分に身をちょこっと多めに残しといて、それをクワガタにあげようとした。
で、スイカをクワガタにところに持って行く道中で、カツオが中島に「マスオ兄さんとノリスケさんゴッコをしよう」とか誘っており、何をするのかと見ていたら、彼らは部屋の中にビニールプールを出し、その中でマスオさんの髭剃りクリームとカミソリで、互いにありもしないヒゲを剃り合っていた…。
それはさておき、目が覚めてから朝食時に眺めてたホームセンターの広告に、ちょうどクワガタの写真が載ってて…自分の夢の中のクワガタが異常なまでにリアルだったことにビックリした。
案外、記憶力いいんかもしれん。特殊な事にしか働かないだけで(死)

■敵がいます!
会場着いたのはいいけど、隣でペット博とかやってやがって…犬がッ!犬が犬が犬がッ!!敵…敵だ…囲まれてる…ヤバイ…ヤられる!いやだ!こんなとこで朽ちるわけにはッ!!
そんなわけで、駐車場から建物までの道程は、まさに生きた心地がしませんでした。
サイドステップとかバッチリ踏めるようになりそうでした。
ペット博だからって、何もみんなしてあんな生物連れて歩くことねーじゃん!
ペットだったら、もっと可愛く愛らしくキュートにラブリィなカエルさんとかカメレオンとかトカゲとかカメとか連れて歩けよッ!
て、それはそれで、私は朝から卒倒するかも知れない。愛らしいって罪…v

■くらくらするよ…
相変わらずと言うべきか、この時期の更衣室は…地獄。
異常なまでに高い温度と湿度!の中、戦いの幕は切って落とされた…!
つーか、奥の方まで移動するだけでもうヘトヘト。
で、今回またフェイトだから…着替えるのがスゲー大変なのよ!時間かかるのよ!
間違えたら最初から〜みたいな細かさだし!<足パーツ
ゆうに30分は居座ってたと思われる。隣、2回ぐらい入れ替わってる(泣)
もう、汗ダクダクだし、友人は「もういい!残りは外でやる!」とか言い残して逃げるし。
でも、「暑いー」と思うのもしばらくの話で、一線越えると無心になるのは不思議ね。
というわけで、実はあの更衣室でフェイトはあんま気乗りしません。好きだけど。

■本ゲット
好きなサークルさんがいらっしゃってた!
最近オンリーにかまけて、とびとびにしか参加してなかったのがいけないのか、なかなかそのサークルさんと参加日程重ならなくて悲しい思いをしておりました…。
それこそ、持ってない本が3冊も増えてたくらいには!
よかったー。買えてよかったー。帰ってソッコーで読んだー。シアワセv

■写真
正午、マリアに連行されてコスゾーンへ。
「マリアに」…いい響き。やっぱいいよなぁ、マリアv
しかし、スタシャンコスが少なかったせいなのか、この日はやたらと写真お願いされました。
お声かけて下さった方、ありがとうございますーv
おかげでさみしくありませんでした(笑)
サモ3も先行コス多めでしたねー。
そんな中、「オカマがいる!」と興奮して(笑)接近したら、案の定と言うべきかあの人でした(笑)さすが!
あと、「間に合ったらコスしますー」って言ってた友人がいきなりユウナのコスしててビックリしつつかなり嬉しいvとか、そのお友達がレンやってらして雰囲気バッチリだったとか!(でもゴメン。ゲームはやってません…)
なんかとにかく、割とゴチソウサマ度が高くて嬉しゅうございました♪
久々のお友達にも何人か会えたしv
そのユウナちゃんに社長コスを推されましたが、よほど勢い余って怖い物なくなったら結構本気でやりた、い…。社長…v

■萌え境地v
で、アフターもメインディッシュ然としちゃってまぁvな今回。
散々悩んだ挙句、結局は悪い先輩(笑)に連れられて向かったのが…大須のメイド喫茶でございます。
そう。メイド喫茶。
話を聞いて「ちょっといいなぁv」と思いながらも、なかなか機会に恵まれなかったメイド喫茶。
ついに行って参りましたv
ちなみに殿方は「ご主人様」で女の子は「お嬢様」呼ばわりなのでございまして、最初「私もご主人様って呼ばれたい〜!」とダダをこねていたくせに、お嬢様はお嬢様で非常に気分がよろしい事を知る。
つーか、可愛い〜!メイドさん最高!指にちょこっと貼られたバンソーコに萌え〜v(not 演出)
黒ストッキング大好きv黒ハイソックスも大好きv
スカートふんわりvたまにそのふんわりが僕の脚に触れるたびにドキドキv(バカ)
なんつーかもう、萌えアンテナMAX伸ばして、この先半月分ぐらいの萌えを確保しようとしているようでした。イヒv
お気に入りのメイドさんの一挙一動を凝視していたら、コンタクトが渇いて仕方がない…。
それにしてもあそこは腹にたまる物が出てくるのがポイント高いかも。
そして、萌えついでに巫女茶屋もハシゴしたかったんだけど、あいにくと遅くなってしまいました故。
と、いうわけで!思った以上に幸せを味合わせてもらっちゃったメイド喫茶………また行きたいですv
でもその前に、次は巫女ね!巫女!(今月は自主的に巫女さん強化月間)
けれども一人では行けない小心者なので、誰か誘ってください(笑)

■月曜日
世の中は休みでしたが、私は仕事してきました。
突然の休出ついでに、ココイチのカレーおごってもらいました☆
でも、食ったらやる気なくなるし。
だってイベント楽しすぎて、体重いもん。筋肉痛。眠いし。
それはともかく、代休取っていいよって言われたので、サモ3発売の翌日に休みもらってきました!
やるじゃん、オレ!



2003年07月16日(水) 敵はどこだ?

何故だかわかりませんが、今週に入ってからほぼ四六時中、体が臨戦体制です。
何故だかいつでも緊張状態。
胴体内部の心臓の下、胃の斜め上、わき腹ではない部分がビクビクしております。
ところでここって何入ってるの?
月曜から思わぬ肉体労働で体は休息を求めているはずなのに、精神が高揚して寝付けない…。
なんかこう、無駄にヤル気マンマン。
てゆーか、戦う気マンマン。
しかしそもそも、何と戦う気だッ!?
今、割といろいろと落ち着いててそんなに切羽詰ってないはずなのになぁ。
とりあえずはこの戦意を原稿に向けてみたいと思います。
…仕事ではないらしい。

あ、そう言えば、サイトは相変わらず作りかけ放置プレイですが、更新の前に移転するやも知れません。
つーか、移転します。
だってさー、トクトク(今使ってるとこ)ってば、ある日突然ポップアップ広告が4,5枚も出るようになっちゃって、悪いけど自分のサイト覗く度にイライラさせられるんだよね。
それ以外にもどんどん注文多くなってるし、ストレス溜めるくらいならいい加減見切りつけた方が賢そう。
そんなわけで、近々お引越ししますんで、よろしくー。



2003年07月13日(日) 世界が終わった日

7月9日。
わが最愛にして最大のライバルでもあるMyパソ様が、起動できなくなりました。
ノーマルモードで起動すると、真っ赤な画面が出てきてそのまま。
セーフモードで起動しても、立ち上がりはするものの、そっからウンともスンとも言ってくれねぇ。
…ダメダ…。
パソがパソでなくなった瞬間、目の前が本気で真っ暗になりました。
でもって、もうお世辞にも冷静とは言えない考えが頭を駆け巡った事だけははっきりと記憶に残ってます。
『パソがないんじゃこんなとこにいたってしょうがないじゃん。世界の終わりだ。今すぐ世界が終わっても私に何の悔いもない。いや、もっと前向きにならなきゃ!そうだ!私、リキアに行く!リキアに行ってフェレの騎士になる!目指すはイサドラ様ポジション!』
…あほか。
とりあえず、事件の直前までFE烈火やってたのは確かです。
つーか、割と大真面目にこれだけ考え付いてるところに、「ああ、よっぽどショック受けてたんだなぁ」と思えるのは、たぶん今だから。

7月10日。
こういうときに限って、帰り際に障害あがってくるんだよ、チクショウがっ!
パソを〜、再セットアップせねばならんというのに〜。
朝から「元気ないね」と言われるくらいには落ち込んでるように見えてたらしい私、たまに珍しく大真面目に仕事に熱中してしまいました。
で、なるたけ早く帰って、さぁ、セットアップ!
一応、今時はデータ保護再セットアップなるものが存在するらしいのだけれど、それもほんの一部分。
…全部、消えました…。
ほぼ、全部…。
呆然…。
今まで私が作り上げてきたものが、すべて…。
しかし、立ち止まっていられない。
なんとかネットとメールだけは使えるようにしました。
そこで力尽きて…、寝る。

7月11日。
とりあえず、USBハブだけは使えるようにしてみた。
そして、昨日の睡眠不足がたたって…早々に(ってほど早くないけど)寝る。

7月12日。
土曜日…せっかくの土曜日だというのに、朝から晩までパソのお相手。
SCSI設定とか外付CD-RWとか外付FDとかプリンタ×2台とかスキャナとかタブレットとかつなぐつなぐ。
もう、ごちゃごちゃしすぎてて、嫌になってくる…。
とりあえずプリンタ1台、誰か引き取って…(死)
で、使うS/Wも入れる入れる。
が…困ったことになったりならなかったり。
なんか、SCSI接続の外付HDをつなげると、起動してくれんのですよ。
なんか、SCSI関連のメッセージが出てるのはわかるんだけど…謎。
そんなもんで、使ってなかったHD、ついにお荷物になってしまいました…。
どうしようなぁ…。
ついでに、それがあったもんで、MOも放ってあったりする。
ま、どうせ使ってないしねぇ。
まぁ、とりあえず一通りはなんとかなりました。
しっかし、HDとかMOとかプリンタとか、使ってもない機器多いって(苦笑)
そんでもって、自分のが何とかなったもんで、次の作業。
実は、先月末のボーナス日に(笑)、会社の人から中古のノートPCを譲ってもらいました。
格安で!つーか、店で売ってる値段と比較したら破格だよ〜イヒッv
でも、持って帰った途端に、父さんに同価格で買い上げられた(死)
ま、いいんだけどさぁ。どうせ面倒見るのは私だし。
なんか、自分でもインターネットをやってみたいらしい。
そして、デジカメで遊んでみたいらしい。
…デジカメ、貸してあげる羽目になるんだろうか…?
ま、いいや。
とにかく夜も更けだしてきた頃から、ノートの方の設定をいろいろやってました。
おかげで…疲れたよ、まったく。
そして、セットアップ中って空き時間結構できるじゃない?
その時間中、ずっとFEやってました。
が、浮かない気分でプレイすると、結果もイケてないってことね。
つーか、FEのせいで指と手首と目が痛い…。

7月13日。
で、今日は、やっとまともに動くようになったパソ様(でも記憶喪失)で、原稿やっておりました。
不幸中の幸いといえば、新刊の本文データが会社に置いてあった!ということでしょうか。
だって、会社の昼休みに書いてんだもんよ(死)
とりあえず、これだけは、よかった…。



2003年07月08日(火) 旅行してきたですよ〜

伊勢志摩です!
2泊3日です!
金・土・日と!
燃え、そして、萌え。萌え尽きた…v
普通に旅行に行ったはずなのに!
ここまで萌えを体感できるとはッ!!
つーか、砦が…砦が…鎧が……ガクガクガク。
もう、どこ行ってきたんだかわかりゃしねぇ。
普通に観光旅行なんでございます。
オウムガイ素敵よvチンアナゴ素敵よvカエルラヴ〜ッvv
なんかもう、とにかくなんだったりあれだったりで、非常に濃厚だったので、真面目に旅行日記でも書きたい気分。
実は私ってば、小説よりも何よりも、こういう駄文書いてんのが一番楽しいんだよね。


 < 過去  INDEX  未来 >


極楽鳥あかざ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加