めいそう日記

2001年04月30日(月) 孤独の中に騒乱あり。

一杯人が居るところにいると突然涙が出そうになる。
先日は久々に電車に乗ったら乗り物酔いしてしまった。(笑)
そこで今日の一句、雑踏の中に静寂あり!
お粗末!



2001年04月27日(金) あんまりいいこと書いてないなぁ〜

最近イライラすることが多い。何で自分だけがぁ〜って、まるで悲劇の主人公になったような状態になるとイライラする。まぁいい。時が立てば落ち着くはず。
 
 前回PCのことちょっと書いたんで今日はもう少し色々書いてみようかな。
会社にもっていったPCはWIN2000を使ってるんだけど、オフィス系のソフトは本当に止まらなくてそれはそれは快適でした。だから仕事でPC使う人にはお勧めですって感じかな。
 問題が出たのは波形編集の(WAVファイルをいじる)ソフト。つかったらフリーズ!!。WIN2000はアプリケーションがフリーズしてもOS自体は止まらないので他のソフトを立ち上げるを今度はエラーが出る。ってことでOSはWIN98を使うことにしました。WIN98は動作確認済みなので、今度はちゃんと動く。でも不測の事態に備えるのにマイリカバリーCDを作ろうってライティングソフトを立ち上げるを今度はCD-Rを認識してない。CD-ROMドライブをはずしてCD-R/RWをつけたのが駄目みたい。ライティングソフトの新しいバージョンをインストールすると今度は認識OK!これで不測の事態に備えることが出来ました。あとはLAN。
これがまだ上手くいかない。家で使ってるときは良かったんだけどなぁ〜
WIN98の起動ディスク(あんまりみんな使ってないかも)もフロッピー2枚なのを1枚にしました。WIN98のインストールには起動ディスクが欠かせないけど2枚は面倒だ。今度色々する時には役に立ちそう〜。



2001年04月24日(火) 不安の行方

時々不安な気持ちになることがある。何がってことなくて、自分でも原因がよく分からないことが多い。そしてある時ふとそんなこと忘れて浮かれてしまったり、不安ってどこから来てどこにいくのか不思議だね。
今日車が壊れた!!右のタイヤがハの字(?)になった。そんなことも起きるんだねぇ〜って関心してる場合じゃない。
最近会社にもっていったPCの具合も芳しくない。あるソフトを使うとフリーズする!!
普段使ってるノートも会社の事務机の上でフリーズ!!
まったくぅ遊んでんじゃないのに〜〜。
っていってもPCでは不安にはならない!!
PCってそんな物って思ってるしぃ〜〜
まぁ安定動作してたらしてたで結構!!
不安定でも専用機じゃないからそんなもんさ!
というわけで今日はこのへんで(今日もちょっと短いかぁ〜)



2001年04月17日(火) 久しぶりに

日記にきました。読み返して見ると、誤字が多いね。意味不明な部分も多いし。
まあそのまま書いてるし仕方ないかぁ。
話変わるけど、最近色々なことが起きるね。あんまり具体的には書かないけど、
ではこの辺でってもうやめるの?
久しぶりなんでもっと書きたいけどちょっとくたびれてるんだな。こっれが〜。
だから体調のいい時間にまた書きにくるとしよう。



2001年04月11日(水) 今日はとっても暑いね!!

夜遅くネットサーフィンしてると、前まで寒かったのに、今日は暑い厚い。
そういえば最近、会社から帰ってくるとき凄く明るくて何か得した気になるね。
HPといえば、この日記以外全然進展してない。一応テストっていうコンテンツを企画中なんだけど、これこそ自分自身の勉強の場としようって思う。
HTML自体は自分のなかでさほど重要じゃないけど、レイアウトとか配色とかって
とっても大事!!!
思ったこととか好きなこととかもっとダイレクトに表元出来ればイイナ。
って思う今日でした!!



2001年04月09日(月) 復活〜!

忌々しい日記が消えてたのに、ちゃんと復活してた。
まぁ復活したらしたでいいけどね。
この間ハードカバーを2冊古本で買ったけど、一気に読んでしまった。
家に物が貯まるのってあんまり好きじゃないんで、極力買わないように
してたんだけど、久しぶりに欲求が爆発してしまった。
一気に読んだってことはやっぱ面白かったんだよね。これが。
本読むのが好きなんだってことを久々に実感したよ。



2001年04月05日(木) 春の香り!!

 先日免許の更新に行ってきました〜。
もちろん休みの日に行くんだけど、休みっていつも二人で過ごすんだけど、
その日は一人で行ってきた。考えてみたら、あんまり一人でどこかに行くって
ことがないので何かすごく自分が頼りない感じがして不安な数時間でした。
 そうそう、この間ここのサーバーがクラッシュしたんですよね。
タイトル「怒りんぼ!!」の日記が抹殺されたみたいです。まあ読むに耐えれない日記だから復活しないにこしたことないですが〜〜〜

 今日の空は春の空でしたね!!匂いも春の匂いがしてました。そういう空気を感じてると、普段のいやなこととか忘れて気持ちも浮かれ気味〜ってちょっとだけ気分がよかったです。



2001年04月03日(火) 怒りんぼ!?

だんだん不定期の要素が出てきましたが〜〜。

 最近、職場で怒ってばっかしです。もしかしたらみんなに嫌われてるかも?
なんか機嫌が悪いことが多い。花粉症の薬で眠たいのもあるけど、
やる気のない人の中に混じるってのは結構大変かも知れない。
仕事が出来る出来ないってのは、自分にとってあんまり重きを置いてないけど、
出来なくても前向きに物事が考えられる人がいいなぁ。ちゃんと話が出来る人とか、まぁ自分は人見切るの早いから話合いなんていらないけどね。
それにしても職場はつまんない。仕事は楽しいけど、仮に苦しいとしたらもっと別の次元で苦しみたいと思うな。
 とはいっても仕事は一生懸命にやろうって思う。何事もあきらめないのが大事!
目標にしたい人は一杯いるし、見習いたい人も一杯いるし、年とった時、家族に見せれない仕事ぶりだったら困るもんね。うん、ここに書いてたら元気出てきた。
 ほんとこの日記っていいよね。機嫌もちょっと直るし。あんまり家族には当たりたくないし〜〜。


 < 過去  INDEX  未来 >


テラ/terra [MAIL] [BBS]

My追加