めいそう日記

2001年03月29日(木) 規則正しい生活を!!

ってタイトルどおりにいかないんだなこれが。僕としてはこれって重要なことなんだけど、連休とかになるとまず駄目!
せっかくフレッツISDNにしてるんだから、昼間にネットすりゃいいものをついつい遅くなる。昼夜逆転はよくない。非常によくない。真夜中に日記かくのもたいがいにせなあかんな。
目標、その日の内に寝る!朝起きる!
これやなぁ〜。ほんまエエ年して恥ずかしい。



2001年03月28日(水) 本日オープン

一応の段取りが出来てホームページの方をオープンしました。
見切り発車的な要素が多分にあるものの、それはこれから色々勉強ということで
、もしこの日記を見た人がいたらその人には感謝の気持ちで一杯です。
というわけで、BROTHERSUNを宜しくお願いします。



2001年03月27日(火) 今日は特別な日!

 また昨日に引き続きこんな時間になってしまった。こんな時間っていったって、この日記に時間が出るわけじゃないってさっき気づいたので、ここで改めて書いとくと、今日も昨日も真夜中です。
 今日は自分にとって非常に特別な日なのに、こんなことしてていいのかなぁ?
まぁその話は置いといて、最近HPを作っているんだけど、う〜ん難しいね。
色々他の人の見たけど、目にとまるのはみんな綺麗な物ばかり、それに引き換えBROTHERSUNは汚いなぁ〜。まぁ僕自身汚れ系なのでそれはそれでいいんだけど、もうちょっとやり方があるような気もするし〜。
何を書いていけばいいのか正直いって困っていたりもするし。昨日は映画のことって考えてたんだけど、あらたまって文章書くっていう作業が中々難しかったりするね。
その点この日記は今一番気にいってるかも。WEB上でバリバリ書けるし、とっても簡単だし、サーバーにファイルを送るって作業も面倒じゃなし、うんこれはいいな。
日記がメインのHP「日記あります」ちょっと弱いか。
画像も使いたいけど、重くなるしなぁ〜。面白くないページで重いのは致命傷かも。
まぁ極力テキストベースで作っていって色々更新していくうちに何とか形になっていくでしょう。うんきっとそうだなってことで今日はこの辺で。



2001年03月26日(月) こんな遅くに今日の分

 日付が変わる前にちょっと寝ちゃったから、こんな時間までネットに繋いでしまった〜。ホントは規則正しい生活をしなきゃ駄目なのにね。
最近、仮でHP立ち上げてどんな風にしようかなって考えてて、やっぱ大林映画については書きたいよなぁ。プロフィールの中の好きな物の中に映画いれてないけど、
大林信彦監督はちょっと自分の中からはずせないし。
それと大林組の美術デザイナーの薩谷和夫さんについても。薩谷さんって検索してもあんまり出てこないし。僕の心の師匠でもあるし。それって大林監督のとこのPSCに許可をもらえば実現できるのかな?
 う〜ん、中々考えがまとまらないなぁ。いろんなHPを見るようになってからずっと考えてたんだけどなぁ〜。
 大林監督のファンサイトも一杯あるけど、自分が書けばもっと違う風にできるんだけどなぁ。お〜っとこいつはオフレコだね。
けどこのプランはいつか実行してやる。

って感じで今日はおやすみ。(何か真面目な日記になってきたなぁ〜)



2001年03月25日(日) 交通事故(?)

 中々日記が書けなくて、これじゃ〜日記じゃないやん。元々不定期日記なんてよくありがちなタイトルをつけてるが、よくよく考えてみたら凄く矛盾したタイトルだなぁってつくづく思う。
 今日やっとダンスとシャンソンの催し物が終わった。半年程前から音の方はこつこつとやってきて、ずっと気がかりだった催し物だったので終わってほっとした。先生にも生徒さんにも凄く喜んで頂いて自分としては、そんな催し物に携わることが出来て幸せだなって思った。色々考えて悩んで一生懸命仕事をすれば誰かが認めてくれる、それが実感できた仕事だった。またそういう機会を与えて頂き、また自分の未開発な部分を見出していただいた先生には本当に感謝の気持ちで一杯です。
 それと一生懸命仕事できる環境を作ってくれた家族にもとっても感謝!!
やっぱり家族の理解無しでは仕事なんかやってけない。
もしかして今までしてきた仕事の中で一番充実してたかも知れない。
 明日からはまた1からやり直して、そんな気分になれる仕事をしていきたいです。

 と思ったのも束の間、仕事の帰りに追突されてしまった。バックミラーで追突の瞬間を見てしまった。っていうことは非常に冷静で身体は何ともありません。
車のバンパーがちょっとへこんだけど。でもこういうのってちょっとめんどくさいね。


 



2001年03月23日(金) テレビで〜〜〜

きつねとトンビは本当に油揚げが好きなのかっていう実験があって、
豆腐と枝豆と油揚げが並んでた。きつねは油揚げをくわえていって、
トンビは両足でかっさらっていった。
昔から伝わってる話は本当なんだってちょっと感心した!!


   INDEX  未来 >


テラ/terra [MAIL] [BBS]

My追加