ESCAPE
DiaryINDEXpastwill


2005年04月30日(土) 海遊館/47ヶ月

さて、出発です。
おばかちんと私が起きたのは6時前でした。
で、私はお弁当の準備を。
おばかちんは出発の準備をしてると娘が起きてきました。

…6時半前(爆)
あーた、いつもこのくらいに起きてみなさいよ(汗)
いつもはぐずぐず言って着替えものんびりしてるくせに
今日に限っては自分から率先して着替えてるし(爆)
私も目がテンだけど、おばかちんも目がテン。
いきなり目の前で脱ぎだすんだもんなぁ(汗)
少しは恥じらいってものが無いんでしょうかねぇ。

出発は7時半過ぎでした。
てか、朝早すぎですから(汗)
最初は私が運転。大阪市内はわかんないし。
途中のインターで朝ご飯と昼ご飯兼用のお弁当を食べて運転を交代しました。
しくじったと思うのが、用意していた地図を持っていくのを忘れた事(ぉぃ)
お互いにチャレンジャーです(爆)
どーにかこーにか海遊館に到着。
水族館は初めてな娘は大興奮(爆)
ジンベイざめとかマンボウとかを見るたびに水槽に張り付いて動かない(爆)
これこれおねーさん(汗)

3時間くらいたっぷり見た後に天保山でうろちょろしました。
何故かゲーセンで太鼓の達人してみたり、もぐらたたきしてみたり。
大阪まで来て何してるんでしょ(汗)

その後、地図が無いもんだから迷いに迷ってホテルに到着。
荷物を置いてのんびりした後に夕食を食べに行きました。
ほんとはそんなに食べるつもりじゃなかったんだけど
行った所がスマッシュヒット!!
ほんとに美味しくて食べ過ぎて呑み過ぎました(爆)
いやぁ〜。
また行こうと本気で思いましたよ。
ほんとに。
食べて散歩がてらにのんびりホテルに帰って、早めに寝ちゃいました。

明日はもう帰るんだよねぇ。
1泊ってやっぱり短いや。



***********

娘が生まれて47ヶ月。
3歳11ヶ月になりました。

いろんな事を出来るようになって
いつのまにか数字が読めるようになってました。
これは流石に驚いた。
大阪の地図を見ながら
「これって1だよね〜」
と指したのがページの1でした。
たまたま?と思って他を聞いてみてもちゃんと応えてるし。
へぇ〜。

てか、誰に教わったんだろ?
色々成長してるんだなぁ。

大阪のホテルにいるときにあまりにも聞き分けが無いので
おばかちんと二人でこっぴどく怒りました。
聞いているんだか聞いていないんだか…

頼むよ一つ(涙)



2005年04月29日(金) みどりの日

用事があって実家に行くと犬の予防接種に行くとの事。
娘が一緒についていくと言うので、こっちは準備をする事に。
洗車に行って、買物をして…とちょろちょろしていると電話が。

どっかの民家の前で、一歩も動かなくなったようです(爆)
マジで?(汗)
と言っても動かなくなったのは娘ではなくって、実家に同居している
弟の子供(♂、1歳半)でこれから義妹が迎えに来るとの事だった。
何やってるんですが(汗)

で、一通り終わって電話をすると
ようやく注射が終わって帰っていると言うんで実家に向かう。
その後、娘ともう少し買物をして帰ってくると
私ってば、暑さでのぼせてるわ(汗)
娘も日に焼けて顔が赤い(爆)
ぼぉっとしてるとおばかちんから電話が。

明日は出発が早いからココに泊まって貰う事に。
と言っても、みんな10時には就寝(爆)
色っぽい事なんかなぁ〜んにもありゃしない。
一応、健康な30代の男女なはずなんだがなぁ?
まぁ、いいか。

てことで、明日はいよいよ旅行です。
娘が生まれてから一緒に泊まりのお出かけって始めてかも〜。

迷子にだけはならんでくれよ?(汗)



2005年04月28日(木) 休み前

本日が終わったら3連休で御座います。
GW突入ですねぇ。

仕事が溜まってなかったら有給をかまして最大で10連休って言うのもあるんですが、
流石にそこまでしたらただでさえ仕事がしたくないのに余計に仕事なんか出来やしない。
って事で、1日だけ有給を使って大阪に行く事にしました。

行ってみたかったんですわ。
中国地方に住みだして15年以上なりますが、大阪は実は行った事がありません(汗)
だもんで、海遊館とかUSJなんてものにも行った事が無いんですわ。
おばかちんが誘ってくれなかったら多分、当分行く事も無かっただろうなぁと
自分でも思ってみたり。

娘よりも、私が楽しみだったりして(ぉぃ)
明日はそれに備えて準備をしたいと思ってます。

楽しいなぁ〜♪
旅行の準備をしてるときが一番の醍醐味とも言いますもんねぇ〜♪


2005年04月27日(水) 涙で前が見えません…

はぁ…

あまりのことに、目の幅で泣いちゃおうかと思いましたよ。
奥さん(誰に向かって話してるんだ?お前さんは?)
だってさぁ…

事もあろうに…


会社の女の子(27歳と26歳)がね…





ドラゴンボールに出てくる、孫悟空の奥さんは…


ブルマだって言うんですもの…





見てないんだったらさぁ…



言わなくてもいいじゃん…



おねーさん、爆死しそうになっちゃったよ。

孫悟空の奥さんはさぁ。。。チチだってうちの娘だって知ってるよ(涙)



それとねぇ…
社員旅行の場所と日程が決まったらしいんだけどさぁ
はっきり言って行く気が無いんですわ。




誰が娘見てくれるのさ(==)
仕事中に二人揃って、その地方のサイト見て大笑いしてるのは

いかがなものでしょう?
















ほんと…
退職の意向を出してよかったと


今日ほど思った事はありません。




2005年04月26日(火) 架空請求

他人事だと思っていた架空請求関連の事件や問題。
それがまた、自分の身にふりかかるとはちぃっとも思ってませんでした。
話は昨日の昼休み後に遡るんだけど。

昼休みが終わってふと携帯を見ると着信が。
電話番号登録してない携帯番号。
あれぇ?誰だろ?
と思って、ちょうど社長も居なかったんで出てみると

もしもし?
相手「こちら、××(早口で聞き取れなかった)ですが、おたくさまが登録なさったサイトの利用料金が未納になっておりますのでご連絡します」

は?
「このままですと○△×□○×〜(早口すぎて何言ってるのか理解不能)」

このまま聞いてても埒があかないんで
あの〜。どちら様です?
「ですからこちらは「ジェイサイト」です。3/21にお宅さまがご登録されたサイトの料金が○△×□○×〜」
ですから、そんなサイト知らないんですが?契約者は誰になっておりますか?
「契約者さまのお名前は頂戴してませんが、確かにこの電話番号の固体識別から出ております。
こちらはそちらの機種も製品番号もわかっております」
なら、どんな機種から発信が?
「901ですよね?」
違います。
「SHの」
だから違いますってば。
「違うと申されても、こちらはこの機体で承っております」

てか、それってありえないだろ(汗)

その後、固体識別番号とか言って数字とアルファベットの羅列をしだしたんで
こちらで調べますんでちょっと待ってください。
と言うと
「どうやって調べてくださるんです?」
と小ばかにした口調。
あ、こりゃ完璧に架空請求だ。
これから警察に届けますので、この番号は頂戴します。
仕事中なんで、電話きりますからね。

と言って、電話を切っちゃいました。
念のため、警察にこのことを聞いてみると、もちろん
「支払う義務は全くありません。無視してて大丈夫ですよ。」
との事でした。
これが書面できたら相談した方がいいみたいですけどね。

それにしてもびっくりしました。
この話をおばかちんにしたら
「俺のところにもそんな電話かかってこないかなぁ」
とおバカなことを申してましたが(==)
仕事中だし泡食ったんだから(==)
「れいちゃん、声だけ聞いたら気弱そうに聞こえるから余計じゃないか?
まさかネットで暴露をするタイプには聞こえないし(ぉぃ)」

…どー言う意味ですか?

でも、しっかりばらしてみました。
ご希望の方は、電話番号も進呈しますよ〜。
誰に向かって喧嘩売ったのか、思い知るがいいさ(ニヤリ)
2チャンネルにでも暴露しようかしら(それはプライバシーの侵害だから流石にしませんが)


さて、報復を考えましょう(微笑)



2005年04月25日(月) 花粉症?

この間、咽喉が痛すぎて病院に行ったときに血液検査をしたのは書いたと思うんだけど
その結果を土曜日に電話で聞きました。
行く暇無いし、担当医の態度も気に食わないし(ぉぃ)
だってさぁ〜。サービス業だって言うの解ってないんだも〜ん。
昔ながらの敬ってもらえると思っているお医者さん。
専門職なんだから知ってて当たり前でしょ。
それをいかに解りやすく説明するのかが腕の見せ所じゃないかよ。
退職を機にココの病院とはおさらばしようと思ってますが。

で、電話もすっごい横柄。
買出しに行ってた所に電話だったんだけど
途中で切ろうかと思いました。マジで。

結果的には、炎症が起きてるから白血球の数値が多いのと
何故かスギ花粉にアレルギー反応。
後は、ハウスダスト。
白血球は納得するけど、スギ花粉とハウスダストは?(汗)
するってーとなんですか?
私は今流行りの花粉症って奴になっちまったんですかい?
痒くないし、風邪引いてるみたいな感じになってるだけなんですけど。

治療した方がいいというので、ぶっちぎって
無視したいと思ってます(にっこり)
どーせ行くなら他のお医者さん探しますわ。

だって、極めつけ。
こっちが「有難う御座いました」って言う前に
電話切りやがったんだもの(爆)>その医者

無礼な人に体預けるほどおばかさんじゃ有りません♪



2005年04月24日(日) 新発見

朝おきたらいい天気。
天気がよかったらお弁当もって散歩に行こうと娘と約束をしていた。
…晴れると思ってなかったし(ぉぃ)

うそつきって言われるのも嫌だしなぁ。
と思ってたらおばかちんが参上。
洗濯して、ちょっと気合入れて掃除して。
フローリング拭いたり、棚の上を拭いたり。
コロコロで絨毯を掃除したら髪の毛びっしりでびっくりしたり。
掃除機だけじゃやっぱり取りきれないんだなぁ。
その後、実家に用事で1時間ほど行って
お弁当じゃないけど、マックのハッピーセットを持って
散歩がてらの公園に。

公園でマックを食べて、遊歩道をひたすらに歩きました。
終点まで行こう!!と言いながらも
あまりに終点が見えないので、30分くらいで断念。
それでも、こんな場所にいけるんだと新発見ずくめ。
今度は逆方向に行こうと話をしたのでした。



2005年04月23日(土) だらだらだらだら

してました。
それでなくても、な〜んか体が重い。
いやいや、太ったって言うのはこの際置いといて。
せっかくの休みだって言うのに気分が晴れない。
…堂々巡りのループの中に入り込んじゃった模様。

おばかちんと話をしつつも微妙な感じが取れない。
ボソッと
仕事辞めたらこのもやもや感が取れるのかなぁ…
とつぶやいてみると
「今の状態よりはましになるだろな。きつい事を言うようだけど
それなりの覚悟をして辞表出したんでしょ?」
と言われてしまった。
そりゃそうなんだけどね。
それでもまだ迷っている自分も確かに存在するのよね。

収入を取るのか、今後のヴィジョンを取るのか。
一人だったら自分のしたい事に飛び込んでいくだろう。
それでも一人じゃないんだ。

解ってる。解ってはいるんだけど。
まだ、このループの中から出るのは無理みたいです。


…考えすぎもよくないってわかってるんだけど。



2005年04月22日(金) はふぅ…

いろんな事をいろんな人が言ってくる。
確かにありがたいことでは有ると解っているんだけど、正直、
情報量が多すぎて捌ききれないのが現状かもしれない。

仕事のことに関しても、迷いって言うか何て言うか…
すぐに動けないって言うのもあるしね。
後2週間。
求人情報誌を見ながら悶々とする毎日が続くのでしょう。
今の仕事もほっとくわけに行かない。
そのための時間だって思ってるし。

難しい所だねぇ。

そんな感じで居るけど、おばかちんの方もなかなか話が先に進まない様子。
アプローチされて放置されたらそりゃ、モチベーションが下がりますねぇ(汗)
「で?俺はどうすりゃいいんだ?」と言うため息が聞こえてくるようです。
だからこそ体調崩してる気もするけど。

お互いに宙ぶらりん。
仕事の面に関したらだけどね。
プライベートもそれに伴って話は停滞中。
まぁ、決まるもんも決まらなかったらそりゃ話は進みっこない。
おばかちんにも思う所は在るみたいだけど、あえて突っ込みはいれてません。
まぁ、なるようになるわなぁ。

そう思わないとやってられない。



2005年04月21日(木) 社員旅行

普段こんな事は無いんですが、俄かに浮上中なもの。
会社にて旅行計画。
それも、6月の初旬(爆)
おのぉ〜。
1泊旅行なんて行ける訳無いじゃん(汗)

子供が居るのにさ。
そこまで社内行事にお付き合いできません。
もちろん、欠席の方向で。
娘連れて行っていいんだったら考えるけどさ。

でも、行かないだろうなぁ。
楽しくなさげだし。



2005年04月20日(水) 共倒れ

私が調子悪いのよ〜と連絡したら、なんと!おばかちんもでした(ぉぃ)
地元民ではないんで、仕事が終わった帰りに寄って、強制的に病院に行かせました。
何故か受付で待ってる私と娘(ぉぃ)

その後、ご飯を食べに私の家に行きました。

何だかなぁ(汗)
薬も、今まで処方されてたものは一切飲まないで、
新薬を処方されたらしく、それを飲んでましたが。
咳止めで湿布みたいに貼るのなんか初めて見たよ。
それが、胸とか背中じゃなくて、腕に貼るんだって。
へぇ〜。

と感心してると、見たことのある薬も。
病院によっていろんな考え方があるんだなぁと思いつつ、
私も薬飲んで寝ました。

薬中毒ですな。私ら。


元はと言えば、娘から風邪貰ってるんだけどね(涙)
私ら二人はさ。
その娘は、今日もとっても元気です(爆)




2005年04月19日(火) 薬漬け

朝起きたら声が出ないくらいに喉が痛い。
出社したらますます酷くなって唾液を飲み込むのもしんどい。

…観念して病院に行くとアレルギー検査と言う事で採血。

喉も痛いけど、財布の中も痛いです(涙)
帰りに皮膚科で診察。
かなり綺麗になってはいるけど、飲み薬はまだしばらくいるみたい。

てことで、当分は薬漬け(涙)

疲れてるんだろうなぁ。
体が弱いです(涙)



2005年04月18日(月) ほよほよよん

有給消化のためにお休みをいただきました。
朝が起きれないのは何ででしょうか?(涙)
ぼぉっとしつつも、受注受けてるものをもぞもぞ作り、
朝のうちに買物に行こうと思いながらもすっかり忘れて(ぉぃ)
何かとほよよんとした一日でした。

まぁ、こんな日もありということで。


2005年04月17日(日) ピクニック♪

気分転換と言う事で、おばかちんがドライブに誘ってくれました。
てことは、やっぱりお弁当持参ですか?(汗)
もそもそと支度をして片道1時間くらいの海沿いの公園に行ってきました。
天気が良くってきもちいい!!

なかなかいい一日でした。

帰り際に作業に使う小物を買ってみたり、
おばかちんの意見を聞いてみたり。
ネット友達の某ままんからは
「順調そうでいい事ですなぁ〜」と言われる始末。
いやいや、考える事は結構あるんですけどね。

どうも、焦っているようには見えないようです。
内心は結構迷ってはいるんだけどね。
…仕事、どうしようかなぁ。。。



2005年04月16日(土) のんびり

出勤日です。
今日は会社のほかの女の子が全員有給(ぉぃ)って事で、一人でのんびり。
しゃちょさん以下殆どが現場に出払っているんで
もっとのんびり(汗)

これで、忙しくなかったら言う事無いんですが(汗)
ぼちぼち忙しかったりします。
保育園についてかばんを見ると
あ、携帯忘れた(爆)
これでますますのんびり出来そうです(ぉぃ)

おばかちんは今日、会社のお花見だそうですが
…花、残ってるんでしょうかねぇ?
かなり葉桜になっていることでしょう。
それでも主は花じゃなくて宴会の方だろうから、桜が有っても無くてもいいみたいですが(笑)

そのおばかちんですが、社内での移動が本格化してきたようです。
まぁ、条件はいいみたい。
その分責任とかはかなりきつくなるみたいだけど。
まぁ、そりゃそうだよね。
遣り甲斐がある仕事みたいだから本人は乗り気みたいです。
自分の仕事が楽しかったらそりゃ最高だよねぇ。
それに伴って我慢すべき所はもちろん出るみたいだけど。
それが飲めるんだったらかなりの好待遇のようです。

いいなぁ。
私もそんな仕事してみたいわ(==)
それでも、その好待遇が来たのはおばかちんが今までやってきた事の積み重ねであって
そう言って誘ってもらえるおばかちんと関わりがあるって言うのは
私としても嬉しい事だ。
冗談で
「昔で言う3高になるんじゃないの?」(古いねぇ(汗))
って言うと笑ってたけど。
私にはな〜んにも当てはまらないが(涙)
身長低いし、高卒だし。収入は…聞くんじゃない!(涙)

そーいえば、保育園のバツイチ仲間(勝手に仲間にするなと言われそうだが)
Tさんは「基本は3高だから」としゃらっと言ってましたが。
それに当てはまるかもなぁ。


…紹介でもしてみるか(ぉぃ)


2005年04月15日(金) 週末で

4月も既に半分経過。
いやぁ〜月日が経つのも早いもんだ。
って事で、今日もお仕事で御座います。

大分、9時以降に食べるのを我慢してますが、麦酒飲んでたらあんまり意味がありません(涙)
だって、暑いんだもん(ぉぃ)
夏の麦酒の消費量が怖いです。いやマジで。
一人でもかなりの量を飲む私ですが、おばかちんと飲みだしたら相乗効果(爆)
一晩で一ケースもありうるだけに発泡酒にするか
それともその他の雑酒△砲垢襪里かなりの悩みどころ。
美味しくて安い麦酒が出ればいいのに。
酒税なんか嫌いだ(==。)

新発売の発泡酒やその他の雑酒をおばかちんと飲み比べているのですが、
今の所の候補は2つ。
20日に出る新商品でひとまず打ち止めみたいなんで
これが出てから審議したいと思ってます。
って、大層でしょ?
これしかストレス発散の対象が無いんだもん(涙)
煙草吸うわけじゃないし、ギャンブルするわけでもない(おばかちんはするみたいだけど)
唯一の楽しみ状態(爆)

まぁ、嗜好品は殆どすきなんだけど。
そう言えば、毎度お馴染みKさんが美味しいお茶の入れ方の講習に行って来たそうだ。
私も申し込もうと思ってて忘れてた(爆)
今度ご馳走してくださるそうなんで、私も伝授してもらおうかなぁ。
難しかったり、面倒だったら身につかないんだろうなぁ。
私の場合(汗)

さて、明日を乗り切れば連休です。
平日休みなんて久しぶり〜。



2005年04月14日(木) 夏のお嬢さん

どうやら、会社の面々(社長とY氏以外)は私の辞表提出を知らない模様。
だって、普通に
「れいさぁん。夏のスカートのサイズ幾つです?」
と素で聞かれましたから(汗)

まぁ、サイズは言ったけど発注はちょっと待ってとストップかけましたけど。
流石に半月しか出勤しないの解ってて注文してもらうのはねぇ(汗)
貧乏性だからでしょうか?

夏が来るんだねぇ。
逆立ちを大分サボっている私としては(ぉぃ)
ちょっと夏に向けて「9時以降には飲食しない」ってーのを
実行に移したいと思います。
これやると大分変わるんだもん。いやマジで。
最近気が弛んでたのは、遅い時間の飲食があまりに増えたから。
おばかちんが仕事帰りに来てたってーのもあり。

これは由々しき問題だって言うのもある(==)
おばかちんと娘が仲良くなってくれることには問題は無いんだけど
娘も寝る時間が遅くなってる事もあるし(おばかちんが来たら大興奮だから)
おばかちんがご飯食べてたら一緒になって欲しがってるし(これは私もだが(ぉぃ))
食生活なんかの乱れはあまりよろしくないもんな。

前のペースに戻していかないとね。
弛んでるんだろうなぁ。
ココロもカラダも。

これを機会に、ちょっと改めないとね。
でないと取り返しがつかないことになりそうだ。



2005年04月13日(水) 病院

一向に良くならない右肘。
左肘も似た感じになってしまいました。
こりゃまずい。
もうすぐ保険証も無くなるし、何よりも半袖が着れない(汗)
って事で、病院を思い切って変えてみる事にしました。

この間の散歩で近所に皮膚科があるってのを見つけたんで。
念のために今まで塗ってた薬を持っていきました。

まぁ、診察は早いね。
で、即断即決でステロイド剤が一番きついランクのものになっちゃいました(涙)
即効性ではそれが一番いいんだろうけど。
痒みがあまりにも酷いと言ったら、内服薬まで増えました。
皮膚科で内服薬なんて始めてもらった気がする。
さてこれで少しはよくなってくれるのかよ?

頼むよ一つ。



2005年04月12日(火) 失敗しちゃいました

日曜に発注受けてたものを作成してたのですが、見事に失敗(涙)
材料が足りなくなったのでリベンジは週末になりそうです。
それのおかげで右手の人差し指を見事に負傷しました。
薬局で手に入るんだけど結構劇薬部類に入っちゃう物質を使っていたんで。
娘がそばに居なくて良かったです(涙)

化学系にめっさ強いおばかちんには
「そんなもん素手で触るからだ」と呆れられました。
だって、こんなに強力とは知らなかったんだもんよ〜。
ゴム手袋必須アイテムに認定しました。

そのおばかちんですが、仕事でちょっと移動があるかもしれないと言ってました。
それに伴ってかどうかは知りませんが
これからの事についてはちょっと話があるそうです。
まぁ、確定したらの事になるって言ってたけど。
私の仕事のこともあるし、お互いにパブリックで変動があるみたいだねぇと話はしたんだけど。
そうだよなぁ。
春っていろんな意味で変わる季節ではあるんだもんね。

学生の頃は季節に変わり目ってあったけど、社会人になってそんなものも無くなって
子供が生まれたらもっと無いような(汗)
まぁ、今年も面白くなりそうな予感。

わくわくしてきたかも。



2005年04月11日(月) 不気味

さて、週明け。
先週末に辞表を提出してからの初出勤。
どうなることやら〜と思ったんですが、普段と変わらず(爆)

逆に不気味さを醸し出していたりして。
まぁ、今更何を言われても残るつもりは無いんだけどね。
同僚のY氏には散々引き止められましたが(汗)
お気持ちは嬉しいんですがねぇ。
ココに私の居場所は無いようですから。

残念ですが、他を当たってください。



2005年04月10日(日) 花見だ花見だ

天気が悪いと言ってたくせに、なんなんだ!!このいい天気は!!
どーするかなぁと思っていたらおばかちんから
「花見に行くべ」とお誘い。
と言っても大掛かりではなく散歩がてらに近所の桜を見に行こうって。
いいねぇ。
どうせこれから行っても行楽地は人で満載だろうから。

花見と言ったらお弁当でしょって事で
慌ててご飯を炊いてお弁当を作りました。
な〜んも考えてなかったから適当(笑)
娘はいそいそとお菓子の準備(爆)
おーい(汗)

花は綺麗でしたよぉ〜。
背の低い木だったので近くで凝視(爆)
でも、日差しが暑すぎて1時間ほどで撤収〜。
楽しかったわ^^

その後買物に行って違う公園の傍を通ったんだけど
そっちはもっと桜満開!!
花吹雪って言うのがよく似合う。
ぼそっと
「あ〜こっちの桜を見にくれば良かった」
とおばかちんと言ったのは言うまでもありません(汗)

来週も見れるかなぁ。
…やっぱ葉桜かなぁ。



2005年04月09日(土) 夜桜

午前中に、ネットで知り合った人がトリートメントをしにきてくれた。
小さいお子さんと一緒だったんだけどかなり可愛い(ぉぃ)
娘もあんな頃があったんだなぁとしみじみ思っちゃいました。
おいで〜って言ったらかなり素直に(汗)

…誰かに連れていかれちゃうぞ(汗)

今回はモニターと言う事にしたんだけど、
次回はぜひお客さんできてください(笑)

その後、家でごそごそ作業。
参考文献も来たんで明日の作業の準備もかねて買い物とか行ってみたり。
楽しいなぁ〜♪

夕方になって仕事帰りのおばかちんと娘と3人で夕飯を食べに行って
酔い覚ましに散歩。
夜桜が綺麗でした。
明日は天気が悪くなるみたいだから、これが見納めかなぁ?
満開の桜の下で、麦酒片手に涼んでる私ら(ぉぃ)
娘は公園できゃっきゃ言いながらブランコしてました(笑)

おつだよね。
花見酒もさ。



2005年04月08日(金) 決まりっ!!

週末でも有るし、これ以上は引き伸ばせないよなぁって事で
思い切って言いました。
辞表渡して。

あっけなく受理(ぉぃ)
あまりにあっけないんでしばし呆然としましたが。
引き止められても困るんでよかったかも(爆)

会社を出てからは1年点検でディーラーに行きました。
オイル交換くらいで他に異常も無くてよかった良かった。
…たまには洗車してくださいって言われたけど(^-^;

さて、これで決まったかなぁ。
次の一手に行く事にしましょう。
これから忙しくなるなぁ。。。



2005年04月07日(木) やっちまいました…

どこをどう触ったのか全く記憶に無いんですが…
売上のシステムデータぶっ壊しちゃいました(ぉぃ)

てへっ♪(←これこれ(汗))

まぁ、運が良かったと言うべきか2年程前のデータがまだ残っていたので
無事に仮復旧できました(汗)
良かったよぉ(涙)
疲れているにも程がある。
かなり記憶が…(汗)
そんなこんなで今日も結局言い出せず。
てか、こんな状態で言えるかよ!!
って感じになってます。
あわくったぁ〜。

でも、タイミングがいいのは明日なんだろうなぁ。
連休前だし。
言っておかないとそれこそ泥沼にはまりそうなもんで。


さぁて、もうひとがんばりかなぁ〜


2005年04月06日(水) タイミング

が掴みにくくて、ちょっと辟易。
足引きずってるのに出かけてばっかりだし(汗)
いや、いくらゴルフキャンセルしてもそれじゃ何時まで経っても治りませんがな(汗)
大変だなぁ、社長ってーのも。
いろいろやっても文句しか言われないし。

週末が近いです。
いろんな事が流れていきそうです。
まずは第一歩から。

がんばるぞぉ。



2005年04月05日(火) ご愁傷様で

早いところ退職の意向を話さないとなぁと思いつつ、
仕事が立て込んでいたりしてなかなか話せない今日この頃。
さて、今日こそはと思って仕事に行くと社長が足を引きずるように歩いてる。
どーしたんですか?
と尋ねると、どうやら現場に出たときに靱帯を伸ばしたらしい。
大分腫れ上がっててどうしようもないらしい。
うわぁ…
と思ってると、流石に痛みの限界らしく仕事中に整形外科に行ってました(汗)
骨には異常がなかったらしいんだけどね。
流石に可哀想だなぁと思っていると会社の子が
「社長が行くのは○○整形外科だから午前中は居ないわよ。
ついでに整体でも行ってしばらく帰ってこなきゃいいのに」
いやあんた、それって言っていい事じゃないでしょ?
居たら仕事言いつけられるからって。
目に付きだしたら気に入らない事はほんとに気に入らないのはわかってるけどさ>私。
一事が万事癇に障ってしょうがない(==)

週末のゴルフも社長はキャンセルだそうな。
そりゃそうだろな。
本人は痛み止め飲んででも行くって言ったらしいけど(ぉぃ)
医者に辞めなさいと止められたそうな(そりゃそうだ)

今週中には言いたいなぁ。
明日あたり言えるかなぁ。




2005年04月04日(月) はんぺん

娘も協から無事に進級。
「すずらん」組から「ちゅーりっぷ」組になりました。
進級しても一クラスなんで面子は変わらず。
新入生は明日からだそうな。
帰りにならないと新しい帽子とか名札とか担任の先生も解らないんだけど
同級生のお母さんから密かにメールを貰っていたり(爆)
今年1年もバタバタしそうです。

迎えに行ったときに担任の先生から
「帽子に名前とワッペンをつけてくださいね」
と言われて、家に帰ってご飯の後につけていたら
「ちゃ〜ちゃん?ぼうしに名前とはんぺんつけるのよ?」
と言われました(ぉぃ)

そんな生臭い帽子はおかーさんは嫌です(苦笑)
それをKさんとおばかちんに言ったら爆笑してましたが。
そりゃ笑うよなぁ。
なまじ、ちゃんと会話ができるようになったもんだから余計に面白い(汗)
思わず、白い布でもつけてやろうかと思ったよ。

それからも、何度「ワッペン」と教えても「はんぺん」と言う娘が居ました…
だから、生臭いのはおかーさんはいやだってば!!


2005年04月03日(日) 繊維祭

午前中に実家に用事があって1時間ほど滞在。
話をしていたらすぐ下の弟が甥っ子と一緒に2階から降りてきて
「ねぇちゃん、暇なら車の所まで乗せてってくれんか?」
と言い出した。
昨日は飲み会だったらしく、車を会社に置きっぱなしで帰ってきたそうな。
弟嫁は日曜も関係が無い仕事をしているので足が無いとの事。
あらかた用事も終わったので乗せていく事に。
娘は残ってなさいと言ったのに、一緒に行くの一点張り。
と言う事で、弟と別れた後に買物に行って帰りました。

ぐずぐずしてる天気だったのでどうしようかなぁと思っていたんだけど
おばかちんもやって来て家でごろごろするよりは出かけようということになり
やっぱり繊維祭に行くことに。
目当てはやっぱり娘の夏服。
大きくなったからなぁ。
と言いながらも一番初めに買ったのは私の洋服でしたが(ぉぃ)
あまりの人ごみでぼぉっとしてるとおばかちんとはぐれました。
あら?何処行った?
と思ってると、ひょこひょこおばかちん登場。
手には小さい紙袋。
???
としていると、私にくれるらしい。
明けてみたら、シルバーのクロスペンダント。
「まぁ、こんな所で売ってるんだから本物じゃないだろうけどな。
一応シルバーらしいよ?付けてみれば?」

思わぬ所でプレゼントをいただきました。
あ〜びっくりした。

その後、娘の夏服もしっかり購入して帰ったのでした。

帰ってからペンダントをつけてみて一人でにやけてると
「あーた、それって気持ち悪いから(汗)」
としっかり突っ込まれたのでした(涙)

いいじゃん。
嬉しかったんだからさぁ(==)



2005年04月02日(土) 有給休暇

4月から新たに有給が付加されました。
でも、6月半ばには退職したいなぁと常々思っている私。
こりゃ消化しないともったいないと言う事で、
有給消化のために(半分はあまりにも疲れきっているってのもあり)休暇を取りました。
洗濯して、掃除して。

その後、わりとぼぉっとしてるとおばかちんがお昼をお誘いに来ました。
休みって話はしてたので。
娘が居ないのを見つつ、食べに出るのもだるい(ぉぃ)と言う事で
近くでお弁当を買ってきてくれました(爆)
…出不精もそこまで行ったらたいしたもんだと誉められました(違)

晩に晴れたら早めの夜桜でも見に行こうかと話をしていたのですが、
段々怪しい雲行きになってきたので中止。
晩は家でのんびり飲みました。

明日は年に2回の繊維祭。
この時期何故か天気が崩れます(==)
明日も天気が悪いのかなぁ。



2005年04月01日(金) エイプリルフール

と言っても、嘘をつく暇も無く一日が過ぎました(涙)
精神的にもいっぱいいっぱい。
あんまりよくない傾向ではあると思いつつ、
少しはいい事ないかしらと、おばかちんに愚痴ってると
「そりゃあーた、気がついてないだけでいい事ってーのはあるもんだって」
と超ポジティブな事を言われました。

む〜ん(==)


れい |MAILBBSAROMA

My追加