ひぽこんコラム

2015年07月30日(木)

 暑くて、胃悪くなったりで、ただ、毎日生きてるだけです。。。足痛いし。バイト行って、あれこれやり、とぼとぼ歩き、寝るだけ。

 何もしてなくて、何も生産せず、ひたすら生きるだけの毎日。

 ぼやあとしてて、これから先がまったく見えず、何も決めず、何も考えてない。

 バカみたいにただ生きてます。。。

 やれやれ。

 

2015年07月28日(火)

  今からまた鷺ノ宮体育館の体操教室に行ってきます。

 国会図書館に行かなくちゃならないからサボろうと思ったが、1回サボると、ずるずる行かなくなるので頑張ってきます。

 このところ人生はまた激しく停滞しておるので、何か動かさないと。せめて痩せないと!

 昨日、中野の←ええ、今もときどき散歩がてら行ってますから。。。新しく改装したスーパー・ライフ行って、鏡に写った自分を見たら「太った、ずるずるの、おばさん」だった。

 衝撃すぎるっ!

 なんじゃこりゃ〜〜〜〜〜!だべ。

 人生って、いったい、いつになったら安定というか、サクサク進むのだろうか? そんな日がくるのだろうか? こないままご臨終を迎えるのだろうか?

 わからないので、とりあえず運動してきます。

 バランスボールに乗ったりするのです。はい。

 ↑

 その後、運動して、汗かいて、腹筋させられまくり、なんか、まぁ、オレの人生はどうしたっていつも不安定ぐらぐらアンバランスなんだから、それがどうなるなんて今さらないからいいか、と思うに至った。やはり身体動かすのはエエことや。

 その後、国会図書館にひーこら行ったら、ちょっと熱中症ぽくなり、頭痛くなりました。。。暑すぎる。

2015年07月22日(水) 1人ライザップ2

一人ライザップ、2日目。

 昨日、夕方、白鵬負けて大騒ぎなのを見届けてから友達の家にカレー食べに行くんで、そうだ!と思って、店(バイト先)にドレッシングを買いに行った。店のドレッシングが売ってるんです。ええ。

 で、店に行ったら、シェフが青い顔で「エアコン壊しちゃった」という。ええっ? えええええええっ? ゲキやばじゃん。だって連日35度。店は小さく窓なんて一か所に小さいのしかない。ダメじゃん?

 まだ壊したばかりで何もしてないというから、知り合いの電気屋手配し、今日の予約とか取り消させ、バタバタ。オレ、オーナーかよっ!

 そんなこんなで今日は店が臨時休業になったので、朝から鷺ノ宮体育館プールへ〜〜。

 プールは毎時間50分から10分間休憩になっちゃうので、それに合わせていこうとしたのに失敗し←計画性がない、それでもまた待ってたりしたら行かなくなっちゃいそうだったから、中途半端な時間に行って、とりあえず30分ぐらい水中ウォーキングしてきた。往復は暑いのでチャリ。

 だから大した運動ではないがやらないよりはいいだろう。。。後で腹筋とスクワットもやろう。

 一人ライザップ。もくもくと続けたい。あ、体育館で体重測ったらこの1か月は増減なしだ。。。実は1月末からバイトを始め、毎日立ち仕事してたら、自然に6キロぐらいは痩せて(おほほほほほほほほほ)一人ライザップはすでにBEINGな感じなのだが、さらに鍛えるのだ!

 しかし、こんなことしてるのは暇だからだよね。。。なんかまた企画とか考えないとなぁ。やばいよなぁ。なぁ。なぁ。。。。遠い目。。。。

 遠い目。。。。

 あ。少し前から、朝日新聞土曜日朝刊のラテ欄で、テレビコラム始めてます。月1なので、偶然目にしてもらうしかありません。ええ。よろしゅう。。。

 それにしても店のエアコンはどうなっちゃうんだろう。直らないと困るよなぁ。お店やるって大変だよなぁ。こういう機器が危機を呼ぶっ!

2015年07月21日(火)

きっともう誰も読んでないであろうこのブログ。。。報知、いや、放置プレイ、なう、だし。

 でも今日からまた時々書きましょう。

 なぜなら、今日から「一人ライザップ計画」がスタートだからですっ!

 ふんがあああああああああああっ!

 足腰悪くなってから、早3か月。相変わらず足にはボルタレン・テープが欠かせず。店で立ってると足しびれ、痛むこと度々。

 整体ジプシーと化し、マッサージに通い。金も使いまくった。ないのに。。。

 このままではダメだっ! ただのデブで死んでいくだけっ!

 ならばああああああああああああああああああああああ!

 一人ライザップ!!

 最後はあのじゃっじゃっじゃっという音楽に乗って、

 いや、まぁ、あんなにはなれなくても。。。

 5キロぐらい痩せて←弱気。

 腹筋鍛えて、足腰痛みをなくしたい←小さい目標。

 今月で人生100才の半分に達してしまい、50才からのライザップ計画ですっ。

 一人ライザップ。ジャッジャッジャッ。私がやると、「蛇っ、蛇っ、蛇っ」って感じだね。

 蛇。邪。

 鍛えねばっ!!!
ひとつ前のコラムへ コラムもくじ つぎのコラムへ ひぽこんトップへ 和田にメール