DJ SEO's DIARY

2002年01月28日(月) >>2002年一発目GROOVER!!

どうもどうも、新年一発目のGROOVERはいかがでしたか?
今回から古巣CAFE BLUEに戻っての開催になりました。
やっぱり予想どうり、大変ごたごたしてしまいました。

DJ陣が見苦しい動きを見せまくっていた前半戦は、
ホントにワヤでした。DJミキサーがいつものと勝手が違うって
のもあって、みんなMIXがキレイにできなくて、
更に重低音がかなり効き過ぎで・・・すごい音になってました(笑)

・・・途中からは何とか持ち直したんじゃ、ないかな??


でも映像がついたのは、かなり好評でした。
いっそのことVJも入れたい勢いです。

個人的には、デュラン・デュラン〜クーラのMIXが上手くいって
気持ちよかったんだけど、どーでした??

さかもっさんのなんかのトラックにレディオヘッドをかぶせた
MIXはしびれました。

さー来月はNIRVANAっす!!
寒さをぶっ飛ばしに来てください♪


2002年01月16日(水) >>時代は変わる・・・!?

今日、たまたま以前BBSにも登場していた写真家ミワタダシさん
から写真展の告知メールが来てて、それを見てみると
どうも”クラブK”のKAKEさんとコラボする・・・みたいな事が
書かれていた。

あのおっちゃんとなら多分オモロイ事になると思うし、
是非がんばって欲しいと思う。

そのメールを見てるうちに「K」のHPのアドレスを発見した。
最近、プロバイダー問題等で「K」のHPが見れてなかったので
久々に見れると思い「K」のページに飛んだ。

久々に見たHPの内容は、少しだけ予想もしていたんだが
僕は動揺を隠せなかった。

「クラブK、2月で終了」


―――――またオモロイイベントが一つ減ってしまう――――――

僕はKAKEさんとは少し付き合いがあった。結局、お互いの考えや意見が
ずっと平行線で一緒に何かをやる・・・とかはなかったが。
でも彼のロック感には僕自身も影響を受けたのは否定できない。

いつも話しは食い違うが、そんな話をひたすら2〜3時間話続けるのは
オモロイ・・というかスゴイもんがあった。

確かにイヴェントの集客はきつそうだったけど、いつか盛り返すに
決まってると、僕は思っていたんだが。

その文章を載せた「新年の挨拶」は、いつものKAKEさん文調で
書かれてはいるものの、以前の強さは全く感じられなかった。

大した付き合いでは全くないんだが、あの文章を見て
「自分の父親が負けてる時の子供の気持ち」
になってしまった僕がいる。

なんともやり切れない・・・色々考えてしまうな、これは。

http://club-k.hoops.ne.jp/


2002年01月01日(火) >>そりゃあ踊られへんけど・・・(笑)とりあえずおめでとう!

さあて、久々に不完全燃焼な年越しを過ごしてしまったワタクシですが、
みなさんはいかがお過ごしでしたか?

取り合えず、「あけましておめでとうございます!!」
GROOVERも3年目を迎えることになりました。
今年は2年目で試みたあらゆる事を、更に完成させて
「この空間がGROOVERだね♪」って、お客さんがもっと感じれるように
クオリティアップを計っていきたいと思ってます。

本年度もどうぞ宜しくお願い致します。


さて、31日のDJの出来なんですが・・・・かなりナゾです(笑)
僕のDJ中にワヤな兄ちゃんが樽酒をぶちまけて、フロアびたびた・・・。
ケビンさんとLENさんが意外に盛り上がってないから「あれっ?」って
思ってたんだけど・・・すべって踊れなかったんだねぇ。

とりあえず、30分のみでしたがSETLISTを。

0:30〜1:00
DAFT PUNK - ONE MORE TIME
THE CHEMICAL BROTHERS - STAR GUITAR
DENKI GROOVE - NIJI(REMIX)
OCEAN COLOUR SCENE - UP ON THE DOWNSIDE
BECK - MIXED BIZNESS
NEW ORDER - CRYSTAL
JIMMY EAT WORLD - SWEETNESS (OLD VERSION)

僕はもうすでにかなり酔っ払ってて、DJするのがやっとだったんで
フロアをあまり見渡してなかったんだけど、ダフパンの時に既に
樽酒はぶちまけられてたらしい・・・。

う〜ん、自分でも上手くできてたのかがイマイチわからない・・・。
つーかブルーはモニターがないとフロアの音がゆがんで聴こえるから
かなりMIXしずらい・・・。ハコの音自体はいいけどね。

あとGROOVER DJ諸君には悲しいお知らせです。
ブルーのテクニクスも左右ピッチばらばらなんで・・・よろしく(笑)

あと針も要りますな、DJ YAMASHITA お願いします。
ミキサーはどーしようかな、色々オプションがついてるのが強みだけど
CUEレヴェルついてたかなあ・・?(酔ってて忘れた)
ただミュートしないフェ―ダーやから、ロックの場合かなりムズイね。
ま、これは1月やってから考えようかな・・。

ただ今回やった感想としては1月は大荒れの予感・・・。
まーハコ移して一回目はある程度チグハグはするもんだけどね・・。

んなこと言ってもGROOVERは充分におもろいんで!
今年もヨロシク!!



 << BACK