非日記
DiaryINDEXpastwill


2011年11月26日(土) なんじゃそりゃ!

保険料控除申請書の提出期限を勘違いしていて、締めきった当日の夜に思い出した次第。焦ってみても事務は月曜まで休みであった。そして月曜の私は休みであった。とりあえず月曜日にべそべそ泣きながら「すみませええええんん!」と行ってみようと思います。私が思うには、金曜日に締め切って実質の作業は月曜からではなかろうか。だからどうにでもならんだろうか。駄目なら駄目で仕方ないです。申請すれば金が戻って来るような立派な保険には一つも入って無いので、押印して出すだけだったというのに、何故に私は出さなかったのか。たぶんハンコ押して出すだけだったからだと思います。

そういう背景があって「今日から生まれ変わって立派な人間になろう!今年は年賀状を出そう!許してもらえなくたって、とりあえずは謝るべきだって人は言うじゃないの!しかし許されなくても構わないという覚悟の謝罪に、はたして誠意はあるのか?そもそも誠意ってなんだろう?どうしてもわからん。辞書引いてもわからん。まず誠実であるという事がどういう事かがわからん。真心って何じゃろうか?」そう思いながら職場に行ってみましたら、年末年始までのシフトが出ておりました。一目見て愕然としました。

なんやこれ!?

諦めて申請してなかったのに年末の29日30日31日が連休って、なんやこれ!
思う存分コミケに行けと言わんばかりの連休、なんやこれ!
年末年始は飛行機が割引されないから諦めきっているところに、何これ!そんな時期に東京に行こうなんて、仮に夜行バスを使ったって一ドルが1500円のアメリカに旅行に行こうとするようなものなのに!

私の家で私一人でまんじゅちゃんオンリーを心の中で開催せよという天の声だろうか?


やぐちまさき |MAIL