あおい世界
DiaryINDEXpastwill


2013年05月31日(金) さわやかな風の中で思い出すこと。

関東方面まで梅雨入りしたとのこと。
仙台は今週火曜日と水曜日に天気が崩れたものの、
その後、また昨日今日は快晴で、
気持ちいいくらい洗濯物が乾きます。
雲ひとつない青空に心癒されるなぁ。

でも、そんなさわやかな風の中で思い出すのは、
4年前の父のこと。
さわやかな季節なのに悲しかった。
青空が目に染みて辛かった。
でも、それが少しは救いだったのかもしれません。



実家や墓前で父に祈る言葉。

 母を見守ってください。
 桜と桃を良い道へ導いてください。
 兄貴とトシコさんのこともよろしくお願いします。


そして、もぅ一つ。

 彼とのこと、
 父が良くないと思うなら、分かりやすいかたちであたしに教えて。






☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★





昨夜、桜が塾のため夕食は桃と二人でした。
その時、突然桃が言ってきました。


まだTコーチとメールしてるの?!

ぅん

もぅやめなさぁぃ。
相手の奥さんそれ知ったら悲しむんじゃない?!


もぅ何年も会ってないらしぃよ。

あぁそぅなんだぁ。
ママ、顔、真っ赤だよ。
恥ずかしぃのぉ?!


ぅん。


なんだかねぇ。
いつの間にか桃がすごく大人になってたんだって感じました。
口調がね、怒っているのではなく淡々としてて、
あたしの顔色みて、呆れてました。
あたしは何やってんだか…ね。
親子逆転してるみたい…ね。



彼かのメールは、
いつもならあるはずの夕方のが無かったけれど、
夜9時過ぎに残業が終わったとの連絡。
その後、会社の人たちと食事をしてるとか、
帰宅したとか、お風呂に入るとか、
まめにくることはくるんですけど…。
なんか、しっくりこない。

彼の行動を疑っているのではなく、
彼のあたしへのテンションが下がっている気がするのよねぇ。


2013年05月30日(木) 酵素とかBBとか。

ずいぶん前にラジオショッピングを耳にして以来、
ずっと気になっていた千年酵素。
先週、とぅとぅ取り寄せてみました。
とりあえず半信半疑なので、
送料(650円)が掛かってしまいましたが1箱だけ(4,800円)。
30包入っていて、一日1包か3包、食中に飲むというもの。
あたしは効果をすぐに知りたかったので1日3包飲んでます。
そろそろ1週間ってとこかな。
途中、腹痛&ゲーリーになった夜があり、
念のため、翌日は丸一日飲まなかったこともあります。
劇的に…というわけにはいきませんが、
若干、気持ち減ったような気はします。

でもー、続けていくには高いかなー。
今回は割高になってしまったとはいえ、一日545円。
3箱セットなら送料無料で一日380円とかなりお安くなるのですが、
どうしようって悩んでます。
10日で効果を期待する方がおかしいかもって、
だったら、3箱セット分、試してみてもいいかなっても思います。
うぅぅむ、うぅぅぅむ、悩む。

ちなみにレビューには肯定派否定派どちらもありますが、
あたしはまだどちらともって感じですかね。
ただ一日3包飲むことは然程つらくはありません。
味わいたくない味ではありますが、痩せるためなら我慢できる程度だし、
味合わないよう工夫して飲むこともできます。
スティック状になっているので持ち歩くのにも不便ではありません。
値段だな。
あとは、効果がもうちょっと分かりやすかったら迷わないのになー。



それから、時々定期的ににきびが出るんです。
あぁ、もうにきびじゃなくて吹き出物って言わなくちゃいけないかな。
特に生理前から生理中に出ることが多いわけなんですが、
フェイスラインから首にかけて、やたら赤みが強く、痒みもあり、
つぃつぃいじっちゃうから治りが遅い上に跡も残ったりして。
もぅ最悪なんです。

薬局でその赤みを見せ、どの薬がいいのか探してもらったら、
ありました、ありました。
“大人のニキビにも” って書いてあります♪
薬局ではさらにBBを摂取した方がいいと内服薬も勧められました。
とりあえず、ぅんとりあえずは軟膏だけで。
でも、BB摂取も気になる、欲しいぃ。
我慢できずチョコラBBプラス250錠(2,360円+送料490円)をチョイス。
本来、これは4,704円もするものですが、
ネット上ではかなり安く出されていたので、つぃつぃポチしちゃいました。



というお年頃。
しばらく、自分にお金かけるのは控えようっと。





☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★





いろんなこと
考えないようにしよ
考えはじまったら
きりがない

というか
精神がもたなくなりそうだ
というのは大げさだけど

もっと気軽な
もっと単純な
もっと簡単な
そんな毎日でいたい

なんてことを時々思う



ここエンピツは、
あたしにとって思いの全てを吐露するところだから、
書いておこうかな。


なんとなく、なんとなくなんだけど、
彼の、あたしへの関心が少なくなってきているように感じます。
メールのやりとりが始まって3ヵ月。
いい加減、そんなに濃厚メールばかりが続くとは思っていませんが、
なんとなく、なんとなくね、
彼は自分の存在をアピールしても、
前ほど、あたしの行動を気にしていません。

何かがあり、
若しくは何もなくても、なんとなくでも、
二人のどちらかが覚める方向に流れてきたら、
そのままフェード・アウトしていくことで終わるのが自然かも。
その方がいいのかも。

あぁ、一喜一憂したくないって思っているのに、
恋は一喜一憂するものなんですね。
この前会った時、聞こうと思ってたこといっぱいあったのに、
何一つ聞けずに終わってしまった。
そぅいぅ、小さな躓きが重なっていくのかな。

つまるところ、あたしは、
求めてはいけないとか、
求めないようにしようとか思いつつ、
求めてしまっているんだと思う。
あたしへの想いを。

だから言わんこっちゃないと、
もう一人のあたしが苦笑してるよ。
だから恋に落ちちゃダメだって、
もう一人のあたしが頷いてるよ。


今日は少しマイナス思考だなぁ。
試したりしたくないと思っているけど、
当分、自分から自分のことを話題にするのはやめようっと。


なーんてぃろぃろこちらが思うほど、
彼はなーーんも思ってなくて、
さらりとあたしが安心するような彼に戻ったりするかもしれないんだけど。
だからあたしは一人道化のようになって疲れるんだけど。
多分あたし一人が一喜一憂しているだけだと思うんだけど。
だけど、だけど、どうかなぁ。


2013年05月29日(水) 本■何者と母性とスリジエ。

届いた予約本から朝井リョウさんの 『何者』。
直木賞では初の平成生まれの受賞者で
男性受賞者としては最年少だそうです。
以前、映画化された 『桐島、部活やめたってよ』 とはまた違う趣きで、
5人の男女が就活を通して関わる話。
現代っ子らしく、ツイッターを利用していて、
それぞれが気持ちを吐き出したり、誰かを観察したり、評価したり。
あたし自身、大学に行かなかったし、
ましてや就活なんてしたことありませんし、
あたしの時代と今では就活の方法も様変わりしているのでしょう。
でもどちらにしても、大学生から社会人になるころって、
まだまだ子供なのかなって、今なら思えます。
この話も、そういう部分を感じて、なかなか面白かった。
果たして自分は “何者なの?!” と問いたくなります。


次にこちらも予約が届きました。
湊かなえさんの 『母性』。
数人が語り手となり、物語が進んでいくといういつもの流れ。
それは一つの事象に対して、
立場の違いから、見方、感じ方が全く変わるという湊さん流の視点。
もどかしいほど、真逆の思考によりすれ違う人と人。
これって現実にもたくさん転がっていることなんでしょうね。


最後にやはり予約本より、
久しぶりの海堂作品 『スリジエセンター1991』。
『ブラックペアン1988』 『ブレイズメス1990』 に続く、
研修医・世良雅志の物語を描いた “バブル三部作” の最終作だそうです。
派閥や改革などの話題が盛り上がる一方、
それから外れた天城医師、格好良過ぎるぅ〜〜。
そんな天城医師が……えーーーーんえんえん。
まさかラストがそんな風になるなんて、思わず涙ぐんでしまいました。
このラスト数ページのためにある三部作だったような気になってしまうほど、
あたしには衝撃的でした。
いやはや、その後、世良医師が極北で活躍する流れが分かったなー。


検索WORD = 本■





☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★





連夜、飲みに行っている彼。
どういう人たちと、どういうところに行っているかは知りませんが、
それにしても連日続いているから肝臓が心配。
飲みに行かなくても、家で飲むから同じだろうけど。
でも家で一人、コンビニ弁当やスーパーのお惣菜を食べる姿よりは、
誰かかれかと飲みながら夕食を済ませてる方が気持的には安心。


2013年05月28日(火) 駅伝◇デビュー。 サッカー◇ナイター。 ピアノ■伴奏。

先日まで体育の授業では体力測定を行っていたようで、
シャトルランや100m走で好成績をあげた桃。
体育の先生より、駅伝候補者に推薦されてしまいました!
桃以外にも学年で数名ずつ候補者が選ばれ、
本人と保護者の同意の下、駅伝チームとして朝練が始まるそうです。
でね、桃、体力付けるために、やりたいってーーー。
練習は朝7時からなので、今より30分早く家を出なくてはいけませんが、
桃、大丈夫なんですかねー。
クラブで遅くなる日があり、ナイターも参加するようになり…って。
とりあえず、OKしましたけど大丈夫かなぁー。
心配だなぁー。

駅伝大会は9月。
以前は駅伝チームは駅伝大会が終ったら解散だったのですが、
今の体育の先生が赴任してからは、年間通して朝練するそうですよ。
桃、1年生だからもしかしたら3年間ってことも有り得るかもです。
体力が付くのか、付く前に桃がヘタるのか…。
心配ですが、見守るしかないですよねぇ。


検索WORD = 駅伝◇





*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*





桃は中学校のサッカー部にも入っているわけですが、
学校の顧問の他に、
外部指導者ということで近所の飲食店オーナーに教えていただいています。
このオーナーの計らいで、
部活の後、近くの小学校でナイター練習をしているのですが、
このナイターに関しては、
学校の部活とはちょっと区別しなくてはいけないので、
当然、自主参加だし、
基本的には一度帰宅してから出直さなくてはいけないそうなんです。

我が家は学区の中でも中学校から一番遠いかなと思えるほどの距離なので、
一度家に帰ってからまた行くのは結構大変。
さらには、あたしが朝起きられないようではナイターはダメと禁止していたので、
桃は今まで参加したことがありませんでした。
しかしほとんどの部員がナイターに行っている中、
1年生は用具を持ち帰る当番というのがあり、
ナイターや土日の練習に参加しない桃はその当番ができないことで、
他の1年生にナイターにも来るよう言われていたそうなんです。

そんなことがちょっとあったせいか、
クラブが楽し過ぎて部活はあまり楽しくないっても言い出しだので、
朝、頑張って起きるならナイターに行っていいよと言ってあげました。
で、今日から初参加。
このところ家に帰らず、そのままナイターに参加している子たちが多いとのことで、
桃も学校帰りに直接行きました。
今日は夜7時まで。
帰りは遅くなるので、あたしが迎えに行きました。
暗い中、一人で歩かせるのは心配な距離なのでね。
明日はクラブに行き、
明後日は近くの高校にてナイターの時間帯に練習試合だって。
どぅなることやら…。


検索WORD = サッカー◇





*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*





毎年、夏休み前に校内合唱コンクールというのがあり、
クラス毎に課題曲と自由曲を合唱するのですが、
そのピアノ伴奏者が必要なんです。
桃には小学校の時、大変な思いをしたし、
サッカーでいっぱいいっぱいになるのは目に見えているから、
中学校では伴奏を引き受けないでと言っておいたのです。
伴奏を引き受けるとなると、
ピアノの先生に頼らずにはいられないと思うのですが、
実際、週1で通っていたレッスンが月に1回か2回が精一杯の状態。
桃はやってみたい気持ちが少しありながら、
担任や音楽の先生がいまいちなので、
やらない方がいいと思っているところもあり、
候補から外してほしいとお願いしてきたとのこと。
クラスには他にも候補者がいるそうですが、
小学校での経験やレッスン年月をみると、
桃より弾ける子は居ないらしく、
先日、担任の先生よりあたし宛に直接電話がきました。
先生が困っているのも分かるのですが、
引き受けてしまったものの練習時間が取れず、
思うような伴奏が出来なかったときのことを考えると、
みんなに迷惑を掛けるからということで必死に断りました。
しかし、とりあえず候補にだけは入れさせてくださいと押されてしまい、
桃に楽譜が渡されました。
…が、桃、さっぱり練習せず、結局伴奏は免れることができました。

後日、ピアノの先生にそのことを話すと、
小学校の時はびっくりするような難しい曲を短時間で仕上げなくてはならず、
相当大変でしたけど、
逆に中学校は音楽専門の先生がいるので、
そんなに極端に難しい曲は出さないはずだし、
きちんと指導もしてくれるだろうから、
今の桃なら無難に弾けると思いますよ、
なんて言われましたけどね。
あれもこれもになっている桃なので、
とりあえずは伴奏はごめんなさいということで……。


検索WORD = ピアノ■





☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★





彼からのメールは今でも頻繁。
平日の場合は、
おはようから始まり、お互いが会社に着くまでの間。
夕方、大抵飲みに行くとの連絡があり、
その後、帰宅してから寝るまで。
最近は彼が寝落ちすることも多いのですが、
大抵はおやすみを交わして終ります。
休日は日中のやり取りも多くなります。

そんな風に要所要所のメールがパターン化してくると、
稀にメールが止まった時、とても不安になります。
その不安の理由は、一つだけ。
また発作が起きたのではないだろうかという心配。

今日はそんな心配をした日でした。
大抵夕方6時台には来る飲みに行くというメールが来なかったので、
7時過ぎにあたしから送信してしまいました。


残業??

(絵文字のビール)^^


9時過ぎ、帰宅したとのメールがきました。


さっきはごめんね
飲み中にメールしちゃって…


平気だよ^^


発作のことはあたしが勝手に心配しているのだから、
あえて言いませんでした。
習慣化しなければ気にならずに済むことが、
習慣化してしまったメールは彼が元気にしている証拠になります。
まめに状況報告してくる彼は、
やはり誰かとの親密なコミュニケーションを求めているのでしょうね。
大人の男性とはいえ、家族と離れて数年。
寂しい時もあるよ、って言ってた言葉が忘れられません。


2013年05月27日(月) 部活延長。

桃は金曜日から、桜は今日から、
中総体に向けて部活が延長になります。
今までは長くて夕方5時半までだったのが、
6時半までになるので、帰宅は7時過ぎになりますねぇ。
夕方、あたしの一人の時間が増えてきたということですねぇ。
となると、仕事帰りにスーパーでゆっくり買い物したり、
手の込んだ夕食を作ったり、掃除機を掛けたり、
録画してたドラマを観たりもできる…♪
その分、三人とも寝る時間が遅くなり。
その割に朝は同じ時間に起きられない二人を起こすのに苛立ったり。
まぁでも、そんな日々を繰り返しながら、
二人の手が少しずつ着実に離れてきているということなんですね。





☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★





彼は子供二人への学費を払っているのですが、
その方法は直接その子の口座へ振り込むという形。
奥様へは生活費として定額を振り込んでいるそうで、
家のローンは…どうなっているんだろう。

上の娘は今年地元の私立大4年生。
下の息子は地元の国立大に一発合格の1年生。
二人の学費、大変そぅ。

それと、子供とのコミュニケーションは、
頻繁ではないようですが、例えば娘から、
“弟が進学で迷っているみたいだから話聞いてあげて”
みたいなメールがきて、息子に連絡をしたりするみたい。

二人が車の免許を取得し、
車に乗るようになれば自動車保険の手続きをするとか。
そぅいぅことはきちんとしてるみたい。
てか、そぅいぅこと奥様はノータッチなのかな。

あと多いのは、息子のサッカーの話かな。
息子はスポ少、クラブ、高校とサッカーをしていて、
まぁ、その関連から彼がスポ少のコーチをすることになったのですが、
あたしが桃のことを話すと、ぃろぃろ経験談を話してくれるって感じかな。

娘が反抗期だった話もよくします。
だから年頃の女の子のこと、とても気にしています。
つまりは桜と桃が難しい年頃になってきていることを気にしています。
あたしは彼が子供の話をするときの雰囲気が好き。




夜、仙台での仕事を終えた後、飲みに行った彼。
今日はきちんと終電前の新幹線に乗って東京へ戻ったようです。
ちょっとヨッパな彼が仙台駅から送ってくれたメール。


ゆき、ありがとう


何に対してのありがとうなんだろう。
二人で過ごした時間についてなのかな。


2013年05月26日(日) 三人三様の週末。

昨日の土曜日。

桜は午前中部活。
昼過ぎに帰宅し、友達と小学校の運動会を冷やかしに行き、
夕方は塾。

桃は午前中クラブ。
昼過ぎに帰宅し、クラブの友達と夕方までショッピングモールへ。

あたしは仕事!
家に戻って家事をしてから買い物へ、
その足で桃を迎えに行き、一緒に遊んでいた友達を自宅まで送り、
時間的にちょうど良かったので、そのまま桜の塾へも迎えに行きました。



そして今日の日曜日。

桜は午前中遅くまで寝ていたらしく、
午後、早めに部活に行かなくてはいけなかったため大慌てだったらしぃ。
なぜなら、夕方あたしが帰宅した時、流しの上がとっ散らかっていたから…。

桃は午前中クラブ。
帰りは迎えに行ってあげられなかったので、電車とバス利用。
そのまま小学校に寄り、夕方までスポ少の練習に混ざってきた模様。
監督からマックの割引カードと、サッカーのTシャツをもらってきました。

あたしは朝、桃を駅まで送ってから、
初スタバで1時間ほど時間を潰してから、
スーパーへ桃の夏用制服のスカートを取りに行き、
その後、夕方までお出掛け。


こんな風に三人三様の週末。
三人三様ということは、それぞれにランチが必要で、
作り置きしていくか、お弁当を作るかしなくてはなりません。
昨日の土曜日は、全員サンドイッチにしました。
ホームベーカリーで作った自家製パンに、
カレー風味のチキンカツを挟めたら、超美味かった♪

今日のランチは、桜にはオムライスを作り、
桃にはピラフのおにぎりを薄焼き卵で巻いてあげました。


日中三人三様で過ごしても、
きちんと食事を用意し、夜は三人で過ごす、
これが大事なんですよね。





☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★





昨日、あたしのお出掛けは彼とのデートでした。
でも娘たちには言えませんでした。
だって、どこに行くって言えないデートだから…。
彼とのことを打ち明ける時は、
正直に正直にって思いましたが、
さすがに真っ正直に言えないこともあります。
てか、言わなくていいこともありますよね。

彼を駅に迎えに行き、誘導されるがまま運転し、
二人が落ち着ける場所へ。
彼は下調べしてきたみたいですよ。
そぅいぅところ行き慣れ過ぎているのも嫌だけど、
全然訳分かっていないもの嫌ですからね。

それにしても、元夫と結婚前以来だから、
あたしは10年以上ぶりでしたよ。
そこで5時間くらい、テレビを観たり、
コンビニで調達したお昼を食べたりして、
まったり過ごしました。

夕方5時までには帰りたいというあたしの希望通り、
彼は4時前にチェックアウトしてくれました。
そして彼を市内のビジネスホテルへ送ってから帰宅。
やっぱり自宅には帰らないんですね。


2013年05月25日(土) サッカー◆スぺトレ。

クラブでは一般女子のチームと対戦することも多いし、高校との交流も多いです。
先月、某私立高校の女子サッカー部と練習試合をしましたが、
今回は、また別の私立高校でスペシャルトレーニングを受けました。
この高校はクラブ代表の娘さん二人の出身校なので交流も多いようです。
つまりは、このクラブからこの高校のサッカー部に進む割合も多いということ。


ただ、このようにいつもと違う会場での練習が土曜日にあると、
桃を送迎してあげられません。
バスや電車での乗り継ぎをネットで調べてはあげるんですけど、
慣れてきた電車と違って、バスはまだまだ分かっていないので不安。

そしたら、子供同士で話し合っているらしく、
仲良しの子のパパが最寄駅で拾ってくれるという話になったようで…。
助かりますぅー。
帰りは自宅まで送ってくれたとのこと。
方向が全然違うのに、そんなにまでしてもらって申し訳ない。
あたしも何かの折には力になれるよう心得ておかないとなー。


検索WORD = サッカー◆





☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★





彼は土曜出勤でした。
管理職だからサービス残業ですけどね。

明日は彼がやってきます。
昼あたりからかなって言っていたのに、
実際に買った新幹線のチケットは、9時37分着。


わっ早くなった

大丈夫?!^^

早まる分には大丈夫


2013年05月24日(金) 桃、泌尿器科−50。

実は、3月10日に失敗してます。
でもあまり気にしてない風を装い、
薬も毎日飲まずに、1日おきとか2日おきとかで飲むように言い、
ちょっと残した状態で、飲まずに過ごしてみるよう言ってありました。
なので、ここ最近は全然薬に頼っていないはず。

でも、また今日、ちょい漏れしちゃいました。
今までのように大量ではなく、
多分ちょっと漏れた瞬間に目が覚めたって感じかな。
本人が一番ショックなのだろうから、何も言わず寝具を洗いましたけど、
どーなのかなーーー。
このまままた再発ってこともあるかなー、と内心心配。
お天気がいいので、シーツでもなんでもどんと来いだぃって気持ち切り替え。


検索WORD = 桃、泌尿器科−





☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★





月曜日の出張に会わせて前乗りで仙台に来るという彼。
日曜日、ちょっとだけ会えそうです。


日曜は昼あたりからかな

ぅん、分かった

桃の送迎大丈夫?!^^

一日練習が午前だけになったから、帰りはバスで帰ってもらうかな

なんか悪いな^^;

土曜日午前練の時はいつもバスだから大丈夫だよ
でも夕食作るのに間に合うようには帰らないとなぁ
ごめんね、ずっといれなくて


子供達を放置する訳にもいかないだろ^^

そぅね
まだまだビミョーなお年頃だからね


そうそう^^


2013年05月23日(木) ドラマ三昧。

娘たちが小さい頃は、
テレビを観る時間なんてなかったのですが、
地デジ化してテレビを買い替え、
録画機能が充実したら、
いつの間にか子供たちの方がドラマにはまっていて、
つぃつぃあたしも少しずつ観る番組が増えてきました。
三人ともリアルタイムには観れないことが多いので、
録画して楽しんでいます。


で、この春、はまっているのは…。

『ガリレオ』
『家族ゲーム』
『ラストシンデレラ』
『トカゲ』
『ダブルス』

ドラマじゃないけど、外せないのが…。

『やべっちF.C.』
『モヤモヤさまぁ〜ず2』


我が家ではテレビを観る際、
誰かが勉強をしていたらヘッドフォンを使うことにしています。
勉強する人は、テレビに対して背を向けているので、
音が無ければ妨げになりにくいかなと。
なので、あたしも夜、桜の勉強が終わるのを待つ間、
ヘッドフォン着用でドラマを楽しんでいるのでした♪





☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★





引き続き、頭を冷やしている最中です。
結構、いつでもどこでも頭の中、反芻して考えてます。
一番は彼にこの不安を伝えてみること。
何をどう伝えるか思案しています。
最大のネックは彼が妻帯者であること。
ここ数年、結婚生活の実態がないとはいえ、戸籍上の事実。
だから、彼が妻帯者じゃなくなる日まで、
深海の砂の如く、静かにしていられるなら…。
つまり二人だけで会うのはやめて、
メールの関係だけで続けていくとしても、
あたしは維持できると思う。
実際、そうなったら彼が離れていくかもしれないけど、
それはその程度だったと思うしかないのだろうか、とかね。

頭では分かっていても、なかなか…ねぇ。
どうしたらいいものか。
でも、幸か不幸か遠距離というのは、
会う頻度が限られるので、当分現状維持かなぁ。


夜、冷や水の男性からフォローのメールが届き、
ちょっぴり安心したというか、何というか。
大げさに言ったみたいなんだけど、
それでも、手離しで安心せず………だね。


2013年05月22日(水) 冷や水。

彼とのことで、冷や水を浴びせられました。
それは、恋愛への免疫が低下しているあたしが、
浮かれ過ぎていることを指摘し、
男性側からの視点で警鐘を鳴らしてくれたのです。
つまり頭を冷やせってことでしょうね。
その言葉一つ一つを軽く流すわけにはいきません。

今はまだ混乱していますが、真摯に受け止め、
反芻し、きちんと噛み砕き、それからどうしたらいいのか、
模索していきたいと思います。

冷や水を浴びせてくれた人は、enpitu日記で初登場。
もぅ、十年近くメールのやりとりをしていますが、
一度も会ったことがない人、男性です。



実際、数人の女友達に彼のことを話しましたが、
リスクを訴えてくる人はいませんでした。
あたし自身、よく分かっていなかったというのが事実です。
しかし、目線を変えれば、確かに指摘される通りのことも有り得ると。

ただ、恋心というのはやっかいなもので、
頭で分かるのとはまた別物の部分があり、
信じたい気持ちも大きく、今すぐ…というわけにはいかない。


……ということで、
当分、リアルタイムに記していくことはやめようかと…。
ただし記録として、日々のトピックを記していきたいとは思っています。


最後に、冷や水を浴びせる側も相当決心が必要だったと思います。
今まで静かで優しいメールを交わし合っていただけに、尚更。
それと今回のあたしの姿には幻滅したところもあったのだろうなっても思います。
とにかく大きな声で言えないような恋をしているのは事実。
それを続けるなら覚悟が必要だし、手を離す勇気も必要かも。
ぃろぃろ考えるきっかけを作ってくれて感謝しています。
。。。ぁりがとぅ。。。


2013年05月21日(火) 雪、またまた耳鼻咽喉科へ。

3月末、風邪で喉を傷めてしまい、
GW前に2回耳鼻科へ通いましたが、未だ完治していません。
四六時中ではありませんが、
時々、掠れた声になり、周りからも指摘されるほど。
いつもの耳鼻科は取れる予約が1週間後とかだったので、
急を要していたあたしはそれに合わせて待てなかったため、
比較的我が家に近い耳鼻科を受診したのですが、
2回目に行ったとき、激混みで遅くなった以外は、
特別、嫌な印象はありません。
でも病院を変えるのも一つだと思い、
元々行く予定だった方の耳鼻科に予約し、改めて診てもらいました。

前の耳鼻科と診察は同じ。
鼻からカメラを入れて、一緒に見ながら説明を受けたら、
やっぱり声帯の部分がちょっと腫れているって。
それ以外は特に気になる点はないって。
間もなく2ヵ月となると少し長引いているとのことで、
前の病院とは違う薬を出してみましょうと言われました。
次は2週間後。

でね、夕方5時半の予約だったんですけど、診てもらえたのは6時半。
薬局が終わったのは7時近く。
急患が多かったらしいのですが、耳鼻科、どこも混んでいるんですねぇ。
花粉症には絶対なりたくないって思っちゃいますねぇ。





☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★





夜、飲み会の帰りというメールの後、
音沙汰がなくなったので、どうしたのかと思ったら、
仕事でトラブルが起こり、電話対応していたらしぃ。
そのまま家に戻り、システム側に依頼し、
一度仮眠取ってから、夜中にまた対応すると言っていました。

日本酒が効いたと言っていたのに、
突然のトラブルに酔いも覚めてしまったかな。
男の人の仕事はみんな大変だなぁ。

ぐうたらな非社会人の兄貴を見ているから、
ますますそう思います。
頑張れ〜。


2013年05月20日(月) 本■若くないと飛行倶楽部。

予約本の順番が回ってこないので、
久しぶりに棚から撰んでみました。
藤堂志津子さんの 『若くない日々』。
40、50代の女性を主人公にした6話。
ほとんどが結婚せず、子供も居ず、恋人もいないという、
あたしよりちょっと年上の女性たちによる心の吐露。
あたしには娘がいますが、
それでもいつか巣立って、あたし一人の生活になった時、
こぅいぅ状況もあり得るかなぁとか、こんな風に思ったりするのかなぁって、
そんな気持ちで読みました。
…とはいっても、今は将来一人じゃないような気がしているので、
どこか他人事のような感覚もありましたが、
まだまだ一人の可能性は高いですからね〜。


次に、これも棚から選びました。
加納朋子さんの 『少年少女飛行倶楽部』。
中学1年生数名が飛行倶楽部を正式な部活動にするため、
奮闘するというお話。
女子同志のあれこれや、男子とのあれこれを、
中学生の目線で描かれていて楽しかったです。
ほとんどが主人公の独り言で語られていて面白かったです。


検索WORD = 本■





☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★





来週の月曜日、彼は仙台出張の予定が入っているらしく、
前乗りできれば、日曜日に会えるかもって言われていました。


26日大丈夫だったら、ダメな時間帯は?!

朝から夕方までならOK
夜までとなると、子供たちの様子しだいかな


分かった^^
まだハッキリしないけど^^;


2013年05月19日(日) 久しぶりに実家泊 と ヘアカット。

昨夜は久しぶりに実家へ泊まりに行きました。
4月6日以来なので1ヵ月半ぶり。
GW中、桜が一人でお泊りしたことはありましたが、
なかなか泊まりに行く頻度が落ちてきたなぁ。
気持ちはあるのですが、我が家三人が多忙過ぎて…。

泊まりに行くといっても、
桃の試合が終わって、家に戻ったのは夕方6時、
桜が塾から帰ってきたのが6時半だったので、
実家に着いたのは7時前頃。
母は庭で待っていて、すぐ外食をしに行こうと言い、
平禄寿司で御馳走してもらいました。
母曰く、兄貴たちが住むようになったら、
そぅそぅ贅沢を見せられなくなるって…。

夜、母と飲みながら話をしたところ、
兄貴たちが移り住む件に関して、
あまりにも傍若無人の兄貴に辟易しているみたい。
先週も一度兄貴ともめたらしい。
トシコさんが兄貴に愚痴ったりすると、
兄貴が母に反論してきたりして、
母は良かれと思って、言ったりやったりし、
精一杯受け入れ態勢を整えようと思っているのに、
それ以上にあまりにも身勝手な入り方にほとほと困ってるようです。

あたしたちに今まで通り泊まりに来ていいのよ、と言うのは、
救いを求めている一つなのかも。
頻繁に行きたい気持ちもありつつ、
そぅいぅ兄貴たちの言動だとあたしも躊躇しちゃうなぁ。
大人になりきれない見掛け大人ほど扱いに困るものもないなぁ。
何も大きな問題が起きなければいいけど。
母の心臓への負担だって心配になってきます。



今朝は、あたしが町内会清掃、桜は午前中部活のため、
桃と母が寝ている6時過ぎに二人だけで自宅へ戻りました。
清掃終了後、桜へ朝食を出し、部活へ送り届けてから、
また実家へ戻り、母と桃との三人であたしも朝食。
その後、桃と自宅へ。

昼前、クラブの練習へ行く桃を最寄りの駅まで送ってから、
2ヵ月ぶりのヘアカットへ。
10センチ以上切りました!
減らしてもらったし、毛先も軽くしてもらって、夏仕様に変身。
これでシャンプーもドライヤーも楽になるわー。
ただ肩に付く長さなので、外はね覚悟。

午後は夕方、桃を迎えに行くまでのんびり。
テレビや録画してたドラマを観たり、本を読んだり、うたた寝したり…。
いぃ休日でした。





☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★





昨夜、実家で母と飲みながら、ポツリポツリと繋いだ彼とのメール。
酔っているつもりではないのに、
ビールを飲みながらだから酔っていると決めつけているのか、
あたしが苦手な話題へ向いてきたので、思い切って伝えました。


そぅいぅ話、苦手なんだもん><

(笑)二人の時は可愛いよY


いつも思うんですけど、
2人も生んでいるわけでして、
それなりにぃろぃろ経験してきたわけだから、
今更恥ずかしがるなんて可笑しいとは思うんですけど、
なかなか、卑猥な会話には嵌れないんですよねぇ。
でも、恥ずかしがることが恥ずかしいってところもあって、
今まで何となく誤魔化してきたんです。
今回、はっきり伝えられて良かった、かな。


今日は髪を切ったことを伝えました。


会う楽しみができたなY

ぃゃ、そんなに楽しみにしなくても…
10センチくらい切ったよ


夏仕様?!

そぅそぅ、量も半分くらいにすいてもらった

似合うんじゃない^^


こんな風に自分の髪型を気にしてくれる人が現れるなんてねー。
彼とこうなってそろそろ3ヵ月ですけど、未だに信じられないあたし。


2013年05月18日(土) サッカー◆全日本(U−15)県大会。

朝8時半の集合時間に間に合うよう7時15分に家を出ました。
今日は全日本女子ユース(U−15)の県大会で、
3チームによるリーグ戦。
1試合目は1−2でまさかの負け。
あまり負けることがないチームだけに、
3年生たちの肩の落としようが印象的でした。
押されている試合だったので、1年生は二人しか出されず、
桃は出番無しでした。

昼過ぎ、2試合目はグループ内で3位になったほうが、
来月のトーナメントで上にあがる可能性が高いということで、
勝っても負けてもいいというお気楽な対戦になりまして、
11人中8人も1年生が出されました。
経験という意味ではまぁまぁ頑張っていましたが、
桃を見る限りでは歯がゆい動きばかりでしたねー。
結果は0−3で負け。
グループ内3位。

来月のトーナメントでは、
うまくいけば1位確実だろうと言われているチームと決勝で戦うことになるので、
東北大会への切符を手に入れる2位へ潜り込めるかもという算段。
果たして、どうなるのでしょう。


終わったのは夕方5時。
仲良しママとたくさん話せて楽しかった。
ぜひとも、東北大会に進出したいですよねー。
ちなみに昨年も一昨年も全国大会まで行っていますから、
今年もぜひ、ぜひ!!!


検索WORD = サッカー◆





☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★





土曜日なのに仕事だった彼。
とは言っても、遅く出て、早く帰ってきたみたいですけど。
日中、桃の応援中、地震で揺れた後、すかさずメールをくれました。
調べてもらったら、福島県沖なのに、宮城県北部で震度5強とのこと。
試合会場あたりは震度3だったみたいですけど、
外で味わう地面の揺れって独特だから嫌だー。
でも、こうやって心配してメールくれることが嬉しいぃ♪


2013年05月17日(金) おかえり桜。

修学旅行から帰ってきた桜。
とてもとてーも楽しんできたみたいですよ。
自主研修では三つのうち一つにはたどり着けなかったとか言ってたけど、
テレビ局と東京タワーではとても楽しめたようです。
移動のバスも新幹線も、ホテルでも仲良しと一緒だったらしく、
そぅいぅのには恵まれていたみたいです。

TDSでは初めてのアトラクション、タワー・オブ・テラーと、
インディージョーンズアドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮
それからみんなにお勧めしたというストームライダーの3つで楽しんだって。
トイストーリーマニアは混んでいたため諦めたらしぃ。
夜のTDSは初めてだったので、
当然夜のショーも初めてだったのですが、すごく良かったーって絶賛してました。
いぃなぁーいぃなぁーーー。

お土産入り大荷物は明日宅急便で届くのですが、
東京駅で買ってきてくれた数種の東京ばな奈を桃と一緒に頂きますね。
東京ばな奈ってこんなにバリエーションが増えていたんですねー。
キャラメル味としっとりクーヘンが特に美味しかったです。

それと、お小遣い25,000円を持たせたわけですが、
思ったよりも無駄遣いをしなかったようで、10,000円ちょっとのお釣りを受け取りました。
ちょっとの分は桜にあげましたけど…。
シェリーメイグッズとか、もうちょっとお買い物したかっただろうに、
ビンボー症が出ちゃったのかな。
もっと買ってきてもいいように言ってあげれば良かった。
 




☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★





来月またお泊りデートができるかもしれないので、
彼のリクエスト通りのホテルを予約したと伝えたら、
早過ぎって笑われちゃった。
確かに、まだ行けるかどうか全然未定だから、
笑われても仕方ないかな。

でもあたしの場合、家族で出掛けるのって、
TDR絡みか、年末年始、お盆など、
激混みの時期ばかりなので、
それこそ半年前に押さえるなんてことは当たり前なんだもん。
宿に関しては、間近でキャンセルもできるから、
押さえている方が安心なんだよね。

あーあーあーあーー、
でもすっごい乗り気で楽しみにしてるって思われたかなー。
ま、事実だからいっかー。


2013年05月16日(木) 桃、校外学習へ。 ピアノ■回数制。

桃の校外学習は桜の時と同じ山寺。
座禅体験や、平清水焼きの陶芸体験をしてきたそうですが、
途中雨にも降られたようです。
小さい頃に買ったカッパだったので、
着られるかどうか不安でしたが、
前日、袖を通してみたらギリで大丈夫だったの。
カッパって持って行っても使うことがほとんどないのに、
今回は役に立ったんですね。
バスの中とか、楽しく過ごせたようで良かった良かった。





*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*





夕方はピアノのレッスンでした。
今月は今日の1回だけになりそう。
そしたら、月謝も1回分でいいって、
1、500円しか受け取りませんでした。
学校で伴奏を頼まれ、
先生に通常レッスン以上に見ていただいた時、
割増なんてなかったのに…。
ホントに感謝してます。
練習的には相も変わらず毎朝15分弾くだけなのですが、
先生は確実に上達しているって。
こんな感じでなら続けて行けそうだね。


検索WORD = ピアノ■





☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★





彼とのメールでは、
何気に桜の修学旅行のことを持ち出してくれました。
いつまでかとか、TDSの天気のこととか…。
桃とはサッカーという共通点があり、
指導者として見てきたという経緯がありますが、
桜は彼にとって想像つかない存在なのかもしれませんね。
それでも彼から話題にしてくれるのは何かと嬉しい♪
でも実際問題、桜とは時間が掛かるだろうなぁ。


2013年05月15日(水) 桜、修学旅行へ。

桜は今日から2泊3日の修学旅行へ行きました。
朝7時に仙台駅集合のため、
6時15分、仲良しノンちゃんママが連れて行ってくれました。
助かります、感謝。

今日は上野銀座、浅草寺、昼はもんじゃ焼きを食べ、
午後は客船に乗り、日の出桟橋を渡るとか、
その後、羽田空港にて機体整備の工場を見学。
桜のクラスはJAL、隣りのクラスはANA。
夕方は女子栄養大学レストラン松柏軒にてテーブルマナー、
そして、TDR目の前のホテルドリームゲート舞浜に宿泊。
2泊とも同じホテルなので少しは楽じゃないかな。

明日は各班毎に東京自主研修、午後から夜までTDR。
TDLかTDSかは希望を取られたそうで、桜はTDSにしたのです♪
閉園間際まで居られるらしく、夜のTDSは初めてなのですごく楽しみにしてました。
いいぃなぁ〜〜〜。

最終日は皇居と東京駅を見学して、
夕方16時40分、仙台駅に着いてから解散だそうで、
またまたノンちゃんママが迎えに行ってくれる予定。
ホントに助かります。


それにしても今時の修学旅行って、
大荷物は行きも帰りも宅配便を利用するんですね〜、びっくり。
それと、修学旅行費(51,900円)は前々からいくらぐらい掛かるか匂わされていて、
実際、分割か一括か選んで振り込みできましたが、
お小遣いについては、年度が始まってから言われまして、
これまた、ドびっくりの25,000円!!! 
自己管理できるならもっと持ってきてもいいという学年主任…。
お土産代の他、自主研修費や交通費、昼食代なども含まれていますが、
突然言われても困る金額ですぅーーー。
さらには、都内のJRに乗るのにSUICAもあったほうが良いでしょうとのことで、
多めに5,000円チャージしましたから、予定外が30,000円だったわけですよ。
これは教訓として桃の時は焦らないようにしないとなーって思いました。

それにしても、めいっぱい楽しんできてくれるといいです。
ただし、カメラ係になったといってあたしのカメラを持って行ったので、
どうかどうか大事に扱って欲しい。。。お願いよー。





☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★





夜、桃はクラブの練習なので、夕食はあたし1人でした。
昨日福島入りし、今日は原発で仕事だった彼。
早々に東京に戻れたらしく、
夕方6時過ぎにはすでに酔っ払いを認めるメールがきました。

桃を迎えに行くまで、電話でもしてみようかなぁって思っていたのに、
彼、今日はもう寝るってーーー。
最近、酔うと、眠くて仕方ないみたいですよ。
ちょっとタイミングが合わなかったけれど仕方ない。

酔っ払ったまま家に着き、シャワーを浴び、
7時前には睡魔に襲われたらしく、メールが途絶えました。
でも9時前に一度、目が覚めたらしく、眠いってだけのメール。

東京−いわき、いわきから原発までレンタカー。
往復が大変だろうし、
場所が場所だけに神経も使うだろうし…。
お疲れ様でした。


2013年05月14日(火) 町内会*選手決め。

夜、町内会の保体委員の集まりでした。
今月末にある学区民運動会の選手決め。
昨年までは、小学生の親として、
いろんな競技に張り切って出ていましたが、
さすがに今年は何も出ません。
てか、わざわざ会社を休まなくていいよと、
みんなが言ってくれたので、
運動会当日も仕事に行かせていただきます。
その代り、この手の会議にはきちんと参加、
数名の選手から確約いただけました♪

こういう行事に携わらなくなるのはちょっぴり寂しい気もしますが、
それも今年だけ感じることかなー。
実際、桃のサッカークラブで土日は相変わらず忙しいからね。


検索WORD = 町内会*





☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★





時々思い出すんです。
米沢での二日間で彼とどんな話をし、どんなやり取りをしたのか…。
ちょっとした言葉で、その言葉の裏に隠されている気持ちが読めたりします。
例えば…。

天気いいねー、あたし晴れ女なんだよ。
娘たちもそうだから、我が家は三人とも晴れ女なんだー。


じゃーさー、今度4人でどっかに出掛けた時に雨が降ったら、
それは俺のせい?!


さらりと出たこの言葉の裏には、
4人で出掛けるというシチュエーションがあるわけですよね。
メールを初めたすぐの頃にも、
家族でディズニーに来ればいいのにと何度か誘ってくれたことがあり、
後から必ず、俺も一緒に泊まるけどって付けたしたりしてました。
それは少なからず娘二人を度外視してないという表れなので、
現実的に叶うか叶わないかは別として、気持ちは嬉しい。



明日の原発入りのため、夕方、いわき入りした彼。
夜、メールが繋がり始めました。

そこで、来月末にある桃の遠征にぶつけてお泊りデートをするなら、
宿を押さえておいた方がいいのでは、という提案をしたあたし。
そぅ、あたし。

仕事上、確約はできないと言いつつ、
彼も乗り気で、ホテルの候補をあげてきました。
ぃろぃろなホテル、知っているんだなー。


2013年05月13日(月) チャレンジ■7。

桃がチャレンジをやめたいと言ってきました。
今回で2度目の退会です。
1度目は4年前。
スポ少サッカーを始めたばかりの頃だったかな。
あれもこれも無理なら減らしていくのも一つかなと思い、
退会させたわけですが、
1年後、また始めたいと言われ、それもすぐ叶えてあげました。
今回は中学講座に入って間もないので、
まだできるかどうか分からない状態でしょうけど、
何度確認してもやめたいって言うので、今回も言う通りにしました。
先週の水曜日、退会手続き完了。
ただし、もぅ次はないよ。
次にまた入会したいと言っても、もう聞いてあげられません。


その点、桜は期日を守らなかったり、
やり残しがあったりするようですが、絶対やめたがらないの!
何でなんだろう?
あたしとしては塾に通う時点でやめてもらっていいと思っているんだけどなー。
まぁ、でもやりたいと言っている間は頑張ってもらいましょうかね。


検索WORD = チャレンジ■





☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★





昨日彼とのメールがなんとなくつれなかった理由の一つが分かりました。
あたしからのメールが2通、未送信になっていたため、
あたしからのメール待ちだったため返信がこなかったみたい。
彼とのメールは半端ない量のためウィルコムを使ってますが、
このウィルコム、送信できなかった場合、エラーメッセージが出ず、
ただ未送信BOXに収まってしまうので、
自分で未送信BOXを確認しないと気付かないんですよね。
以前も何回かそぅいぅことがあり、
気を付けているつもりではあったんですけど、
昨日は、なんとなく負の気持ちにまとわりつかれて、
未送信BOXのことに頭が回りませんでした。

で、今朝、それに気付く前。
いつもは6時半過ぎにはおはようメールが来るのに、
6時50分に受信するまでの約20分間、
またまた負の気持ちが強まりつつありました。
こんな風に一喜一憂してはいけないって思うのに、
求めてはいけないと思うのと同時に、
深入りしてはいけないって警告ランプが付いてしまうのです。
真剣さとは別に、深入りするのが怖いな。
実際朝のメールは普段と何ら変化がないし、
所々でYマークも付いているんですけどね…。


夕方、飲みに行くというメールがきて、
夜のメールが始まったのが9時半過ぎから。
1時間くらい、のんびりやり取りをしていて、
彼がお風呂をあがってからまた続くのかと思っていたら、
突然の電話!!!

すぐそばで桜がドライヤーを使っていたので、
声が聞きとりにくく、仕方なく別部屋に行きました。
桜、どぅ思ったか分かりませんが、
機嫌悪くなっていなかったので、然程じゃないかな。

彼、ヨッパだったみたい。
だから、電話♪
でも、嬉しい一言もありました。

酔っていると思われているみたいだから電話した。
まぁ、ちょっとな。
でもまー、雪の声が聞きたかったからだな。


酔っているから電話だと思っているあたしに対して、
彼は酔っていない証明のために電話したと言い訳してます。
でも酔ったから電話したんでしょ、という一言は飲み込んでおきます。
電話はいつでも嬉しいから。

電話では、病院には行ったけどなかなか風邪が抜けないって。
風邪は一週間前のお泊りデートの日からだよねって言ったら、
裸で寝てたら風邪もひくよね、だって。

あと、発作に対しての病院はもう少ししたら行ってみるって。
もし本当に癲癇だったら、個人病院から総合病院紹介してもらって、
確定したら、個人病院から薬出してもらえうようにすれば、
そんなに会社を休まなくていいかなって言ってました。


酔った勢いとはいえ、久しぶりに電話してきた彼。
昨夜、あたしと同じようなことを思っていたのかもしれません。
なんとなく、なんとなく。
昨日は二人とも消化不良のような感じだったのかも。
でも今夜の電話で、お互いを確認できた気分。
ぐっすり眠れそうです。
(いつも爆睡してるけど…♪)


2013年05月12日(日) サッカー◆なでしこリーグ。

午後からなでしこリーグの試合でした。
先月、このリーグの練習試合をしたんでした。
シーズン通して成績を出すリーグ戦なのかな?!
よく分からぬまま参加。

今日は1試合のみ、3−0で勝利。
桃は後半の途中から出してもらえましたが、
桃より出してもらっている1年生が数人いることを思うと、
やっぱり桃はまだまだなんだろうな。
足が速いのだけが武器と思っていましたが、
クラブに来ている子たちの中には、
それ相当に足の速い子も多いので、
どれだけプレーに生かせるかというのが大事なんだろうな。

桃自体、1年生の中で一番下手だと言ってるし、
自分より足の速い子がたくさん居ることを知ったみたいです。
それでも体力テストのシャトルランでは学年女子トップだったり、
50m走も学年女子2位だったり、それなりではあるんですけどね。

午後1試合のみとはいえ、
12時の集合のためには10時半には家を出て、
帰りは夕方4時半頃になったので、一日がかりのようなものです。
でも、仲良しのママと交流できたので楽しかった♪


それとね、桃が所属しているこのチームは、
あるLリーガーのお父さんが代表なんです。
元東京マリーゼで活躍されていたそのLリーガーは代表の長女で、
次女もサッカーの選手。
マリーゼが無期限消滅後、実家に戻り、
地元で活動し、フットサルの県代表に選ばれたりしています。
その方が今日の試合のメンバー入りしました。
前半だけ、センターバックとして指示出ししてましたが、
さすが貫録があるし、格好いぃ♪
顔は美人さんだし、物腰も柔らかいんですけど格好いぃ。

桃は後半しか出られなかったので、同じピッチ上には立てませんでしたが、
実績があり、現在も活躍されている方が身近にいるとテンションあがりますねー。


検索WORD = サッカー◆





☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★





母の日ですね。
サッカーの試合会場に行く前、実家に寄り、
母好物の雲丹を冷蔵庫に入れていきました。
ホカホカごはんに乗せて食べてくれるといいな♪
ちなみに我が娘からは何もなし。
そぅいぅ年があっても仕方ないでしょう。
あたしが母としてまだまだということで…。


さて、彼の職場と住まいの地域にある神田明神では、
神田祭が盛大に行われていたようです。
半端ない神輿だったとメールで知らせてきた彼。
日本三大祭りの一つなんですねぇ。
お詣りが出来ないほどの混雑ぶりだったようですよ。
行ったみたいなぁ。

一日なんとなくメールが思うように繋がらず、
夕方、やっと繋がり始めても、あたしは町内会会議があり…。
なんとなく、なんとなく、なんとなくなんだけど、
彼の返信がつれなくて、あたしも消極的な感じになり、
最終的には、夜10時前にあたしからおやすみメールを打ちました。

つれないといっても、返事が来ないことがあるものの、
すぐに返事がくることも多いし、
彼から繋いでくることもあるのですが、
なんとなく彼の積極性が感じられず、しつこくしたくない思いから、
おやすみメールを送ったのでした。

もぅ寝るね、おやすみ

おやすみ^^ 早いな^^

最後の “早いな” という言葉にどぅいぅ意味があるのか、
よく分かりませんが、こぅいぅ日もあるのかなと、
あまり深く考えないように、寝ちゃうことにしました。

お互いをぃろぃろ知りたくてたまらないという時期から、
少し落ち着く時期に入ったということなのでしょうか。
それとも、彼の体調がいまいちとか。
……考えても仕方ないから、やーめた。。。zzz


2013年05月11日(土) サッカー■飲み会。

卒団以来、初の飲み会はいつもの歩いて行ける居酒屋さん。
メンバーは5人の予定でしたが、
1人は体調不良のため、4人で集いました。
卒団と共に消滅するかもしれないと思っていた飲み会ですが、
現サッカーとは関係なく飲もうという話になり実現しました。

それにしても、現サッカーの保護者たちや指導者とのあれこれ、
更には子供たちのあれやこれやと、ぃろぃろありますなぁ。

5人中あたしを含めた2人が卒団していて、3人は在団中。
卒団したあたしともう一人のママに、
二人はいい時に卒団したよー、って言われます。
保護者によって、カラーが変わったりしますからねぇ。

それと、先日行った桃の米沢遠征の話になり、
誰と行ったのか、どういうことなのか、突き詰められて、
一応、付き合っている人がいることだけは打ち明けました。
まずぃまずぃ、変なところで嘘が付けない性質なので、
正直に、話せる段階ではないことだけを伝えました。
ふぅふぅふぅ。
それにしても、怪しまれていなかったようで、
彼の名前が挙がらなかっただけでもセーーフ。
挙がっていたら、ばれちゃったかも。
つか、それはまずぃっつーの。


検索WORD = サッカー■





☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★





今日は朝早くからゴルフに出掛けた彼。
雨の中、カッパを着てのプレーだったそうです。
夜、飲み会に行くことを伝えると、

たまには良いさ^^  

その後、何通かやりとりをした後、

どこで?!^^

もちろんすぐ教えたんですけど、誰と?!っては聞いてこなかったなぁー。
気にしてるかなぁー、気になってないかなー、んふふ。

多分Tコーチが起きていられない時間になるから先に寝ててね。

はいはい^^


夜9時過ぎには、

楽しく飲んでるかな?!^^

飲んでるよー、もぅ寝る?!

じきだな(笑)

はぃはぁぃ


そして驚きの0時過ぎにおやすみメールがきました。
いつもそんなに遅くまで起きてることないじゃーんって時間。
うたた寝ぐらいはしてたかもしれないけど…。

わぁまだ起きてたの?
今、帰るところです。
おやすみなさい


たまには息抜き(笑)
帰り道気を付けて


ありがと〜


2013年05月10日(金) 本■市川作品4連続。

またまたマイブームの市川拓司さんより 『世界中が雨だったら』。
タイトルと同名を含む3編が収まっていて、
どれも死、それも自殺とか殺人とかそういう死にまつわる話で、
尚且つ、性描写も多かったです。
『いま、会いにゆきます』 や、
『そのときは彼によろしく』 のような純愛路線ではありませんでしたが、
嫌いじゃないな、こぅいぅ市川作品も。
特に、3話目はちょっと読むと過激な情景なのに可笑しく感じたりして…。


次に 『ぼくの手はきみのために』。
こちらも同名を含む3編が収まっていました。
特に良かったのが、
タイトルとなっている 『ぼくの手はきみのために』 と 『透明な軌道』 。
3編とも静かな世界の中で繰り広げられる純愛。
でも強い絆を感じさせるものがありました。
市川氏自身が病んでいるせいでしょうか、
どの作品も病を抱えている人物が登場します。
特にメンタル的な病気や障害。
彼だからこそ解る世界なのかもしれません。


次は、『ぼくらは夜にしか会わなかった』。
タイトル同名含む6編が収められていました。
どの話にも病弱、それもちょっと奇異な病気に侵されているか、
精神疾患の人が出てくるとか、
大抵主役に近い男の人は細身で背が高いとか、
こんなに続けて読んでいるせいか、
あまりにもワンパターンな雰囲気にどの作品も印象に残らなかったなぁ。


もぅ一冊借りてきているので、それには期待してみようっと。
ってことで、最後は 『吸涙鬼』。
こちらは異色なストーリーでしたが、
『ぼくの手は…』 や、
『ぼくらは夜にしか…』 のようなワンパターンな感じはありませんでした。
純愛がベースになっていることは同じ。
作者が常々意識しているだろう “誰かのために生きていく” という主軸のズレがなく、
気持ちいいくらいの純愛でした。



最近は読書のペースがとても遅くなっています。
原因は読書よりメールしてる時間が多いから…♪
それはそれとして、読書にノルマはないので、
今の自分のペースで続けていこうと思います。
こんな風に読書が趣味になるとは、
数年前のあたしには想像できなかったことです。
人生って、いろんな転機や進歩があるものなんですねぇ。


検索WORD = 本■





☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★





連日飲んで帰っている彼。
大丈夫かなぁ。
今夜はスタートが遅かったとかで、終わりも遅かった。
明日は気心の知れた人たちとゴルフだって。
リフレッシュできるといいね!


雪、また逢いたいな

ぅん、あたしも


2013年05月09日(木) 桃、子宮頸がんワクチン。

昨日、先月に引き続き、2度目のワクチン接種でした。
あたしは連れて行けなかったので、母に頼みました。
筋肉注射なだけあって、接種部分の腕が痛くなるらしぃ。
次回は10月。


2013年05月08日(水) 続・お泊りデート【米沢】。

5日早朝、目が覚めたら隣りに彼がいました。
いびきではないけど、大きめの寝息で無防備な姿。
静かにベッドから出て、トイレへ行き、
冷蔵庫の水を飲んでベッドに戻った時、彼を起こしてしまいました。
まだ眠いって眠そうにしているので、身体を少し離し背中を向けて静かにしていたら、
彼に引き寄せられ、抱き締められているうちに、だんだんだんだん………。
朝から何やってんだかってコト。

彼は昨夜飲み過ぎたらしい。
思うに、彼はビールは好きだけど案外弱い。
もしかしたら、あたしより弱いかも…♪
で、今朝もアルコールが残っているし、
いつもより煙草も吸い過ぎてるって言ってたんです。

その後、あんなことが起こるとは!
あたしにとって初めてのことばかりで、未だに信じられません。

二人それぞれシャワーを浴び、
最初に彼が身支度を済ませ、テーブルの上を片付けたりした後、
朝食用に買ってきたおにぎりを食べ、
あたしが淹れたお茶を飲み、歯磨きや髭剃りも終わって寛いでいる時で、
あたしは彼に追い付こうと思いつつ、のんびり着替え、コーヒーを飲みながら、
桃の試合時間の確認などをしている時、突然起こりました。

ベッドに座っていた彼が、突然立ち上がり、首を左にねじるようにしながら、
そのまま左に一回転してベッドに倒れたのです。
彼にはそこからの記憶が無いとのことなんですが、
目は見開いたまま、激しく全身が痙攣したのです。
途中、一度立ち上がろうとしたものの、また倒れ、その際、テーブルに足をぶつけて、
テーブルの上の吸い殻や、お茶、コーヒーを全部倒してしまいました。
あたしはもぅ何が何だか分からず、話し掛けながら彼を横にすることに必死でした。
でも痙攣が収まりそうもなく、どうしたらいいのか分からないため、
フロントに電話をし、救急車を要請しました。
で、あたしったら心臓が止まったわけでもないのに心臓マッサージをやってたみたい。
今思えば馬鹿だ。
でも、そういう発作をみたことがなかったので相当パニクってたのです。
そういえば、彼、泡も吹いてました。
少し痙攣が収まってくると、ふらふらしているのに今度は起き上がりたがるし、
起き上がれずベッドの上でゴロゴロするので落ちないようにしたり、大変でした。

案外、救急隊員が来るのは早かったのですが、
来るまでの間、救急隊員から外線で電話があり、
年齢、性別、既往歴、発作の状態、昨夜や今朝の状態などなどを聞かれたと思います。

救急隊員が来た頃、彼の痙攣は収まっていましたが、意識は朦朧としていました。
後から聞いたら、突然怪しい男の人に囲まれてるから、
どこかに拉致されたのかと思ったって言ってました。
あたしの姿も目に入らず、
何がどうなってこうなったのか、ここがどこなのか分からなかったって。
そのせいか、救急隊員が彼にいろいろ問い掛けたりしても、
彼の返事はたどたどしく、動きもふらふらしていたので、
結局、救急車にて市立病院へ移送されることになりました。
彼が問診を受けている間、あたしも救急隊員の方に状況を説明し、
彼との関係を聞かれ、一緒に救急車に乗ることにもなってしまいました。
当然なんでしょうけど、何しろ複雑な気持ちでして。
急いで部屋を出る用意をしたのですが、
彼の日頃の几帳面さのおかげで、彼の荷物はほとんどまとまっていたから助かりました。
後から、二人とも洋服着てて良かったよねーっていうのは笑い話。
もぅ出掛けるという段階での発作だったので、そぅいぅ意味では良かったです。

救急車の中で、処置されてる最中、
やっとあたしのことを認識したみたいでした。
彼がまだ離婚してない状態でのこういうアクシデントは、
最悪、どうなってしまうんだろう、誰にどんな風に連絡を取ればいいんだろう、
それにしても意識が戻って良かった、あとは検査結果が悪くありませんように、
意識が戻らなかったらどうなってたんだろうって、何度も頭の中で反芻してました。

病院はホテルから5分ほどで着きました。
多分、なんですけど、彼と出かける時間について話した直後ぐらいに発作を起こし、
病院に運ばれるまでの時間って、1時間もなかったと思います。
すぐ救急車を呼び、すぐ来てくれて、すぐ病院に運ばれて、
これ、ある意味、米沢だったから早かったのかも。
これが仙台だったら、もっと手間取った上に、遠くの病院だったかもって思います。

彼が検査を受けている間、
あたしは寒々とした長椅子で待つしかありませんでした。
途中、何度か、簡単な書類を書かせられたりとか、
医師に状況の説明をさせられたりとかはありましたけど、
自分の荷物と彼の荷物と、彼の靴を離さず握りしめ、
寒い廊下で心細くて仕方がありませんでした。
とりあえず意識は戻ったようだけど、彼にもしものことがあったらどうしよう、
重篤な病気を抱えてたらどうしよう、入院になったらどうしたらいいんだろうって。
頭の中は、ぐるぐるぐるぐるいろんな状況を考えずにはいられませんでした。

しばらくして医師から検査の結果を聞かされたところ、
心電図も脳の画像も特に問題なく、
強いて言えば、お酒の飲み過ぎで脱水症状になっていたのだろうと。
今の時点では何が原因かは分からないので、
改めて地元の病院で診てもらってくださいと言い、
点滴を2本打たれて終了。

とりあえず安堵しました。
脳と心臓と、とりあえず何もなかったって。
一緒に帰れるって、涙出そうでした。
彼の前では見せませんでしたけどね。

彼らしく、お財布の中に免許証や保険証がちゃんと入っていたし、
あたしは彼の会社名や住所を携帯に打ち込んでおいたので、
書類を書くのには手間取らずに済みました。
しかし、免許証の住所は仙台になっていたので、
何か連絡がいったらまずいと思い、東京の住所に直してもらったり、
前夜、聞いておいた既往歴や、最近の健康診断の状況や、
彼の生活全般においても答えることができたので、ホント良かった。
良かった探しをすれば、あれもこれも出てくるのですが、
凄すぎるアクシデントに心身共にダメージが大きかったです。

でも、あたしよりダメージが大きかったのは彼。
点滴を2本打たれても、覇気が出ず、脱力感に見舞われていましたし、
自分がそんな発作を起こすなんて、とメンタル面で落ち込んでいました。

ちなみに彼との関係は、 “お付き合いしています” って言いました。
“恋人” とか “彼氏・彼女” って言いにくいよねぇ。

病院から、タクシーでホテルに戻り、フロントに挨拶をし、
部屋に忘れた彼の上着を引き取ってからマイカーに乗り込みました。
午前中の桃の試合はとっくに終わっていて、
午後の試合には間に合う時間でしたが、彼の様子はそれどころではなかったので、
高速には乗らず、ゆっくり仙台へ向かうことにしました。
もちろんあたしの運転で。

彼は助手席を倒し気味にして、目を閉じていましたが、
時々目を開けて、ナビしてくれるので、
そういう点でははっきりしてきたんだなぁと思いました。
でも2本も点滴を受けた割にはトイレに行かないので、相当脱水していたんでしょう。
道路の舗装が悪いのと、軽自動車のため振動がもろに響くためか、
彼は眠いのに寝れない状態のようだったので、
通りすがりの道の駅に寄り、あたしだけ降りてふらふらと見に行きました。
少しは静かな車内で寝られるかなって。。。
そんなに長い時間ではありませんでしたが、
ちょっとだけお土産を買い、車に戻ると、彼が起きていたので乗り込みました。
寝るつもりがなくても、車に乗っていると、すぐ眠っちゃうって、
でも、すぐ起きちゃうって、そういう状態だったみたいです。

少しずつ少しずつ覇気が戻ってきて、
運転しているあたしの胸を触ったり、頬を撫でたり、
いたずらをするようにもなってきた彼は、
途中にある材木岩に寄っていこうと言いました。
天然記念物であるこの岩は一昨年の震災で一部崩落してしまったそうです。
少し散策できるほどには回復したようでしたが、
全身の倦怠感と、気持ち落ち込んでいる感じが伝わってきました。

その後、また少し車を走らせてたら、お昼を食べようと言い出したので、
食欲が出てきたことに安心しました。
白石は温麺で有名なので、適当なお店に入ったのですが、
効率の悪い接客をしていて、30分以上待たされました。
でもどうせ急いでいないので、あたしはのんびりできて良かったと思っています。
彼は野菜あんかけ温麺、あたしはかけ温麺にしました。
向かい合わせに座るあたしたちは、普通の夫婦に見えるのでしょうか。
時々、顔を近付けてコソコソ話す雰囲気は普通の夫婦には見えないかな。
だって彼ったら、しらっとした顔で、いやらしいこと言うんだもん。
こっちは赤面するっての。
でもまー、元気になってきた証拠なのかなって笑ってごまかしましたけどね。
基本、そういう系の話は苦手なんですよ。

食後、また車を走らせました。
彼の新幹線の時間を考えると、のんびり帰る方がいいので、
田舎道をゆっくり走らせました。
彼が元気なら、いくらでもアクティブな寄り道ができますが、
そうではないので、仕方ありません。
とぅとぅ途中のコンビニに寄り、そこで30分以上休憩しました。
彼が寝ている間、あたしは人間ウォッチング。
寝姿を見て、痙攣っていうのは相当体力を消耗するものなのだなぁって思いました。
意識してできる動きではないものね。
仮眠した後も、そのまま車を動かさずおしゃべりしました。

あたしの右手中指の付け根に不自然な骨が出ていて、
それを見てもらいながら、手が大きいこと、手が荒れていることを話しました。

炊事をしていれば、手荒れは仕方ないさ
指、長いね
サイズは9ぐらい?!


びっくり!!!
薬指のサイズはドンピシャの9号です。
実は、結婚指輪は左から右に付け替えてあります。
結婚指輪の他にシルバーの3連リングも重ねてあるので、
パッと見は4連リングに見えているのですけど。
左も右も薬指は9号。
あまりの驚きに、返事が出来ませんでした。

そんなこんなしているうちに、新幹線の時間が近付いてきました。
桃のお迎えの時間を知らせるメールがきたりもしたので、
その前に、少し早目ではありますが、彼を駅近くまで送り届けるため、
車を走らせました。
そしてまた服の中に手を突っ込み、胸を触ってくる彼。

しばらく、触れないなぁ

新幹線の時間まで1時間以上早かったので、
駅近くでコーヒー飲んでいくって。
車を降りるとき、キスをされました。
真昼間なのにねぇ。。。
でも、車を降りてからはクールな彼に戻り、振り返りもせずに歩いていきました。
格好いい♪

それにしても家に着くまで心配でした。
彼は公共の場にいる分には、だれか彼かが助けてくれるから大丈夫だって。
確かに一人で家に居るときに発作が起きたら大変だなぁ。
倒れ方によっては、どこかに身体をぶつけしまうとか、
火のこととか、浴槽でおぼれるとか、
考えたらキリがないのですが、その日はやっぱり心配でした。

新幹線出たよ、東京に着いたよ、家に着いたよ、お風呂入るよって、
逐一メールをくれるので安心できますが、途中で途絶えたりしたら心配でたまらないなぁ。

まさか、その日ぐらいはビールを飲まないのかと思いきや、
会社が始まる前に試してみたいって、1缶だけ飲んだようです。
ま、アルコールが直接の原因ではないと思うので、
飲み過ぎなければ大丈夫だとは思いますけどね。。。

それにしても、脳でも心臓でもないとなると、いったいなんなんでしょうねぇ。。。



彼とのお泊りデートの翌日、
実家に行く用事があったので、母にこのことを話すと、
開口一番、癲癇(てんかん)ではないかって。
そいえば父も晩年になってから癲癇になりました。
父の場合、突然意識がなくなり、ぼーーーーっとなるという発作でしたけど、
ネットで調べると、痙攣を起こす激しい発作もあるようなので、
あたしも更にネットで調べ、その結果を彼に伝えました。
嫌がれるかなとも思いましたが、
少しでも早く、どこかの総合病院で受診してほしい気持ちから…。
彼は、もし癲癇なら厳しいなって、
今月中には検査に行くって言ってくれました。
心配だけど癲癇なら抑える薬があるから早めに知ることも必要。
癲癇じゃないならないで、何が要因だったのか知る必要があるし。


そんなこんなで、彼との初めてのデートがお泊りってことも印象深いのに、
さらに、そんな初めて尽くしの中でアクシデントが起こり、
人生、いつ何が起こるか分からないなぁって実感しています。
今はどうか彼の体調がそんなに悪いものではありませんようにって祈るだけです。





☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★





次会えるのは今月末かもね

そだな、毎週行くお金は無いし^^

分かってる、あたしにお金かけなくていぃよー
お金は子供たちに使ってあげて
お互い無理しないように、ね


しばらくメールで我慢だな^^

ぅん、メールも楽しい

ちゃんと子供たちの面倒もみなさいよ^^

みてるみてる
みてないあたしは嫌でしょ?


もちろん^^

あたしも同じ


2013年05月07日(火) お泊りデート【米沢】。

彼と初めてのデートは5月4、5日とお泊りデートになりました。
あたしと彼の関係は、何かと順番が普通じゃないような…。
ま、それはそれでいいのかな…。


4日の朝5時20分に起きたいけど、
買ったばかりのスマホのアラームが不安だというので、
22分にメールを送りました。
即、返事がきたので、どうやら起きられていたようです。

あたしが桃を集合場所へ連れて行き、見送りしている頃、
彼は東京駅に向かい、7時台の新幹線に乗りました。
あたしは一度家に戻り、
すでに起きて朝食が終わった桜が部活に行くのを見届けてから、
8時半、仙台駅へ彼をお迎えに行きました。
ちょっと早めに着いて待っていたら、
突然挨拶もなく、後部席に荷物を入れ、助手席に乗り込みましたよー。
慌てて、お疲れ様 って言ったら、
クールな顔して、あぁ だって。
照れてるのね、って感じ。

そこから車を走らせ、途中スタンドやコンビニに寄り、
どぅいぅ経路で行くのが混んでいないか検討し、
結局予定通り高速に乗ることにしました。
マイカーは禁煙なので、休憩の度に煙草をくわえる彼。
愛煙家だけに、マナーの悪い喫煙者が許せないって言ってました。
肩身が狭いのに、そぅいぅ人が居るとますますイメージが悪くなるって。
途中、休憩した時に運転を変わってくれました。
山形は中学の時から数年間、父親の転勤で住んでいたことがあるらしく、
土地勘があり、すぃすぃ車を走らせてくれました。

そして会場入り。
しかしサッカーの試合会場はコートを2面取っているもの、
全体的に狭く、一緒に居るのは憚る感じ。
まずはあたしだけ見に行ってみると、後半の最中でした。
残念ながら桃はベンチ。
前半には出たのかもしれないけど、よく分からぬまま終了。
次の試合は午後からだったので、それまでランチを取りにまた会場を出ました。

米沢市郊外だけあって、飲食店はあまり無く、
ラーメン店か蕎麦店かって感じで、通りすがりのお店へ。
二人して中華麺を食べました。
昔懐かしシンプルなラーメンで美味しかったよ。
食後、まだ1時間半くらい時間があったので、近くの道の駅へ。
ぶらぶらしたものの、特に何も買わず、時間を見てまた試合会場へ。

車の中で少し待っていたら、桃たちの試合になったので、
あたしは他の保護者の方たちに混ざって観戦。
彼はホームセンターへ車内を掃除するグッズを買いに行くと出掛けていきましたが、
ホームセンターでの用事が終ってからは、桃の試合を観ていたらしい。
あたしはどこに居たのか全然気付きませんでしたよ。
この時の試合は、桃が前半キーパー、後半の途中から右サイドでした。
彼曰く、少しパスに頼り過ぎてるなぁって。
自分で保持して、運べるようになるともっといぃんだろうね。

最後のフレンドリーマッチの2試合は時間の都合上、無くなってしまい、
選手たちは宿に行くとのことなので、
あたしたちもホテルへ向かいました。
その間、選手が乗っていたバスが途中のコンビニに寄り、
選手たちが下りてきたところをあたしたちが通り過ぎるという偶然。
あれ、桃のチームだよと言っている間に桃も降りてきて、
あたしの車に気付き、こちらを見ていたので、
思わず彼と二人で手を振っちゃいました。
桃も手を振ってきたから安心した…、てか何か変?!

彼と二人で苦笑い。
こういうこともあるから、やっぱり打ち明けてきて良かった。
打ち明けてきたことは、来る道中彼にも話したのですが、
打ち明けてきたことに驚いたのと、多感な二人の影響を心配してました。
肯定も否定もしなかったけど、内心どう思っているかは不明。

彼の運転でスムーズにホテル着。
あたしが予約したのでチェックインの際、手続きするように言われましたが、
お支払いは彼がしてくれました。
部屋に入り、通気口とか暖房とか、お風呂とかチェックしている彼、面白い。
あたしはポットにお湯をセットしたり、上着をかけたり…。
そこからちょっとね、出掛ける前に愛し合っちゃいました。
彼にぎゅぅってできて幸せ。

彼は車内でも頬を触ってきたり、
あたしの肩に手を置いたままにしたりと、
案外ベタベタ系で、また一つ意外な面を発見しました。
昼間だというのに、信号待ちの時とかキスしてきたり…。
ぁーぁーぁー、40代カップルとは思えないベタベタさ。
でも実は元夫も同じタイプだったのよね、なんだかなぁ。
違うタイプの人を好きになったつもりでも、やっぱり似た人なのかなぁって思ったりして♪
最近改めて分かったのは、意外性に惹かれるってこと。
例えば、軽薄そうに見えて実は一途だったとか、
(元夫の場合は軽薄だったのが一途に変化したパターンですが)、
クールに見えて実はマメマメだったとか。
怖そうに見えて、あたしにだけは優しいとか。
まぁ、そんなことはどうでもいいですね。。。えへへ。

夕食はホテルの外をブラブラしながら手頃そうな居酒屋へ入りました。
銀ブラならぬ米ブラ…♪
少し暗くなりつつある人気のない田舎の街を歩く感じが良かった。
手を繋いだらいいのか肩を寄せたらいいのか、二人とも迷っている感じで、
結局、付かず離れず寄り添って歩きましたが、帰りはしっかり手を握ってくれました。
居酒屋では二人とも生ビールオンリー。
食べ物は馬刺しとトマトのサラダと、野菜炒めしか頼まなかった。

車内でもそうですが、居酒屋でもホテルでも、
いろんなことをいっぱいいっぱい話してくれる彼。
家族のことも、会社のことも、過去のことも……。
痩せている割に、健康診断ではヘモグロビンの値が低く要観察になっているだけで、
肝臓とか、肺とかは何ともないらしぃ。。。
ただし、10代とか20代前半とかの若い頃、肺気腫(?)だかになって、
2、3回手術しているらしく、右脇に手術痕がありました。
そんな健康に関することを、たまたま話していたことが、
翌日、役立つことになるとは、この日の夜は思いもしませんでしたけどね。

居酒屋でのお支払いはあたしがしました。
彼、年齢なりに稼いでいる方だとは思いますが、
奥様に月々渡す分、子供二人分の大学費などなど、
出ていく金額も大きく、会社の学費ローンをめいっぱい借りているって。
もちろんあたし自身、お金を掛けてほしいわけでは全然ないので、
出来る範囲で払いたいとは思っています。
彼の場合、新幹線代もかかっているしねぇ。
かと言って、あたしも今まで恋愛がネックになっていた理由の一つに、
金銭的なものってのもありますから、
そこはお互い無理しない程度にしていかないとね。
その点、普段は遠距離だからお金を使わずに済んでいるので、
こぅいぅたまにのデートぐらい、二人で楽しみたいとは思いますから、
それなりに…って感じかな。

居酒屋での帰り、コンビニに寄り、またビールやおつまみを買ってホテルへ。
食べたり飲んだり、愛し合ったり、それぞれがシャワーを浴びたり。
寛いだ雰囲気で、幸せな時間でした。
ここでも彼はたくさん話をしてくれて、
自分のことをたくさん教えてくれて、それがすごく嬉しかった。

一つのベッドに愛している人と寄り添って眠れるなんて、
数ヵ月前のあたしには考えられない奇跡だなって、しみじみ思います。


そいえば車内で言われた嬉しかった一言。
雪の横顔、可愛いぃよなぁ。
えへへ。
照れまする。


2013年05月06日(月) GW最終日〜3人でショッピング〜。

こどもの日の振替休日。
ゴールデンウィーク最終日の今日もいいお天気なので、
大量の洗濯を干したり、布団を干したり、
下駄箱掃除をしたり、通常の掃除をしたり、充実したぁー。

午前桜は部活。
桃は一日パジャマで過ごす予定にしてたようですが、
午後、桜とショッピングモールに行くのには付いてきました。


まず桜が修学旅行で必要だというショルダーバッグとハイソックス。
まぁまぁお値段手頃なのがあり、買ってあげられました。
次に下駄箱掃除をしているとき、
桃のトレシューのポイントが全然なくなっているのに気付いたので、
いいのがあれば買ってあげるということでスポーツ館へ。
NIKEのオレンジの気に入ったのがあり、
あたしも気に入るお値段だったので、即ゲット。
桃のシューズ入れも必要だったし、
桜に羽根も必要と言われて、それぞれに買ってあげました。
カードのポイントを使った上に、10%OFFの券も利用でき、
700円ぐらい割り引かれたので助かったー。
その分でミスドでおやつを買って帰りました。

おやつを食べながら録画しておいたドラマを観ましたが、
後半、寝てしまいました。。。
それはまた夜に改めて観ましたけどね。
夕食はピーマンの肉詰め♪
美味しかった。

いぃ最終日になりましたとさ。





☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★





昨日一昨日のお泊りデートの余韻を残しつつ、
またメールだけの繋がりに戻ってしまいましたが、
桃のトレシューを買いにきたことを告げると、
色とかサイズとか、食いついてきた彼。
近くにいればアドバイスとかもっともらえるのにね。


2013年05月05日(日) GW5日目〜サッカー◆米沢遠征〜。

午前中の試合から応援に行く予定でしたが、
すっごいハプニングが起こってしまい、
午前中どころか午後の試合にも行けませんでした。
このことも後日記す予定。

夕方、バス降車場所まで桃を迎えに行ったのが夜7時過ぎ。
帰りに夕食を食べるため、桜も一緒。
バスを降りてきた桃は楽しくて仕方がなかったみたいな顔つき。
良かったねー。

で、今日の試合結果は、
3年生チームが1勝1敗で14位中2位。
準優勝だったって。
毎年、勝てない岩手のチームに今年も負けてしまったんですって。
桃たち1・2年生チームは何とか2勝した、のかな?!
PKもあったそうですよ。
桃はその時、ベンチだったのでPKは免れたようですが、
出てたらドキドキだったでしょうねぇ。
結局14位中7位、頑張ったね!

それと、今日の試合前のポジション発表の時、
サイドを誰にしようかなぁーと指導者が躊躇している時、
桃が自ら手を挙げたそうです。
そしたら指導者も、じゃどうぞ、ってやらせてくれたって。
すごーーーい、積極的ぃー。
いいことだと思う。
周りの子たちも、いいねぇーって言ってたそうです。
どんどんそうやって欲しいな!

宿でもバスでも楽しかったらしく、また遠征に行きたいってさー。
あたしもまた応援に行きたーい。


夕食はお留守番の桜が喜ぶ “らーめん楽” で食べました。
桜は桜で実家の母にCDやDVDを買ってもらったそうで、
ご機嫌さんでした。
良かった。
母が気を遣ってくれたんだなーって感謝。


検索WORD = サッカー◆


2013年05月04日(土) GW4日目〜サッカー◆米沢遠征〜。

桃、クラブで初めての遠征は、
レディースみちのくカップという試合のため米沢へ。
代表の家に朝6時半集合だったので5時半に家を出ました。
立派な大型バスに乗り込み、7時前にいざ出発。
他の保護者の方々と見送りました。

桜は午前中部活で、夕方、実家の母が迎えに来てくれて、
そのまま実家に一人で泊まる予定です。
あたしは…彼を迎えに行き、遠征先に応援便乗デート。
そのことは後日、改めて記す予定。

桃のクラブチームは3年生チームと、
1・2年生チームに分け、2チームで参加でした。
さすが3年生チームは3勝0敗でグループ内1位通過。
1・2年生チームは1勝2敗でグループ内2位。
それぞれ明日に臨みます。

桃が出た試合は、午前中は後半部分しか見られず、
すでにベンチに下がっていたため、桃の姿は見られませんでしたが、
午後の試合は最初から最後まで応援できました。
1・2年生チームには正キーパーが居ないため、
今回は交代でキーパーをすることになったようで、
前半、桃がキーパーを任されました。
後半は途中から右サイド。
まぁまぁだったけど、まだまだかなぁー。
でも、生き生き楽しそうでした。
ちなみに1試合目が1−4で負け、2試合目が4−1で勝ち。
トップのポジションばかりだった桃が、
このところ右サイドや左サイドに起用されることが多く、
器用な性質ではないので、動きが分からないような感じ。
分かる分からないより、我武者羅にボールを追っかけてほしいんだけどなー。


本当なら最後にフレンドリーマッチを2試合する予定でしたが、
時間が押していたため、無しになってしまいました。
明日は順位決定戦。
午前中の試合から応援に行く予定。


検索WORD = サッカー◆


2013年05月03日(金) GW3日目〜掃除日和〜。

午前中、桜は部活、桃はサッカークラブの練習へ。
いい天気だったので、あたしは本格的な掃除に取り組みました。
年末避けていた窓拭きとサッシ、サッシのゴムのカビ取り。
その間、ホームベーカリーで2回パンを焼いたり、
洗濯も大物を何回かに分けて大量に洗ったり、
充実した一日でした。





☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★





日中ガラケーからスマホに替えたという彼。
メール打つのに慣れなくて肩が凝るって。
あたしとメールし合ってれば、あっという間に慣れるよ♪
ぃよぃよ明日はお泊りデート。
楽しみだなぁ。


2013年05月02日(木) 打ち明け話〜娘編〜。

以前、母に彼のことを打ち明けた時、
意外にも喜ばれたので安心したものの、
今度は娘二人に打ち明けるかどうかすごく迷っていました。
でも、やっぱり黙っていられません。
メールのやりとりだけなら打ち明けずに引き延ばせますが、
お泊りデートに行くならきちんと話しておくべきと思ったのです。
ただ二人一緒の時に言うか、別々の時に言うか、
タイミングを計っていたのですが、
桜と桃、それぞれの素の反応を見るためには、
やはり一人一人に言った方がいいかなって思いました。



で、一昨日の夜、桃が寝た後、桜と二人きりになったので、
彼のことを打ち明けました。
母の時みたいに詳しくではありませんが、
彼が別居中だということ、
子供の手が離れたら離婚するらしいけど、
だからといって、ママと結婚すると決まっているわけではないし、
ママ自身、今の3人の生活を崩したくないから、
今までと何の変化もないこと。
彼とお泊りに行くこと。
黙っているのは嫌だったから一応言っておくね、
という感じで軽く話しました。

桜はあたしの顔を見ようとせず、何も気にしていないような態度で、
お泊りに関しても、いってら〜、だけ。
ちょっと拍子抜けではありましたが、
心の中ではぃろぃろ思っているかもなぁって感じで終わりました。

ところがね、その後、寝室から泣き声が聞こえたのです。
まさかと思って行ってみたら、桜、まさかの号泣!!!!
どうして泣いているのか聞いたら、わかんなぃ、って。
でも、そんなことないと思って、
本当に今の生活を崩す気が無いこと、
パパとして迎えるわけでは無いこと、
何も心配いらないから大丈夫だということを説明し、
桜の頭を撫でてあげました。
ぅんぅん、って泣きじゃくりながら頷き、落ち着いたようですが、
やっぱり桜は態度に表わさないだけで感じることがいっぱいあるんだろうなぁって、
これからもきちんと向き合っていかないとな、って痛感。

でもね、絶対結婚しないとは言い切れないことも話しました。
ただしそれは彼の子供の手が離れることと同じように、
桜と桃がここから巣立って行った先の先に有り得るかもという話。
それも、彼かどうか分からないし、その頃、またママは一人かもしれないしって。

翌朝、桜が特に機嫌が悪いわけでも、暗くなっているわけでもなかったので、
とりあえずは様子見。



そして昨日の夜、桃をクラブに迎えに行った帰り道、
車の中で二人きりになったので、打ち明けました。
桃はびっくりするくらい何てことなく受け止めてくれました。
T 桃、になったりするの? なんて彼の苗字を当ててみたりして、
嫌悪感はないようですが、
逆に桜の前で、そぅいぅことは言わないように釘を刺したりする感じ。
ママはTコーチの相談役なんだ! とかなんとか言ってました。



何にせよ、とりあえず二人に告知できて良かった。
あとは、今後、二人が不安がったり、不信がったりしないよう、
あたしが言動に細心の注意を払っていかないとなって思います。


2013年05月01日(水) マミちゃんとランチ93。 雪、再び耳鼻咽喉科へ。

たまたまネットで見つけた野のカフェレストラン kibakoへ行ってきました。
すごく小さくて可愛いお店でした。
育ちと気立ての良い奥様が一人で切り盛りしていて、
建物は旦那様がトンチンカンチン手作りしたらしいです。
13時まで会社に戻らなくてはならないため、
急かしてしまい申し訳なかったのですが、
今度は時間を気にせず、ゆっくり食べたいなぁ、
できればケーキセットにしたかったなぁ。
一人でやられているからか、ランチは一つのセットのみ。
それもこだわりの無農薬野菜を取り入れていて、
一つ一つ説明してくださる丁寧さでした。
器もシンプルだけど可愛いし、お気に入りのお店になりそうです。

母方の伯父様と伯母様が居たら、通いそうなお店。
そぅ、このお店をもっと進んでいくと伯父様と伯母様の家があるので、
ずいぶん通り慣れている道なのです。
今は亡き伯父様と伯母様の家には、従兄が時々帰ってきているのかな。
どうかな。


検索WORD = マミちゃんとランチ





*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*





先週、耳鼻咽喉科へ行ったものの、
まだ治りきっていないので、
ここは一度きちんと治したいと思い、仕事帰りに再び病院へ行きました。
が、びっくりするほどの激混み。
先週は初診にもかかわらず、30分ぐらい待つだけで済んだのに、
今日は受付で聞く人聞く人が3時間待ちと言われています。
結局あたしも一度家に帰り、夕食の片付けまで終わった夜8時に再び病院へ。
やっと診察してもらえたのは9時、わずか3分。
薬局で1週間分の薬を処方してもらって帰宅したのは9時半でした。
一度家に帰った場合、小まめに病院に電話して、
受付番号を言うと、あとどのくらいかかるか教えていただけるというシステム。
なかなかこぅいぅのもいいなと思いましたが、
それにしても、当分病院のお世話になりたくないと思いますよねぇ。

てかいい加減、声、治って欲しいぃ。。。


あおい雪  DiaryINDEXpastwillMAIL

$lastyear