さかな的謎世界。

 MAIL   HOME   BBS 



 BACK   INDEX   NEXT
2007年06月30日(土)    バイト以外は引きこもってます。


まいにちがーにちよーびー♪
がっこも授業もなんにもないよー♪

という某動植物園のCMが熊本ローカルで流れているんですが、
このCMを見るたびに自分のことか?と思うさかなです。
今回はほとんど授業をとっていないので、月に1,2回しか
講義がないんですよねー。
相変わらずバイトは励んでいるので、何にもないというわけじゃないんですが。
ていうか、バイトもしてなかったら確実にニートだな自分。



最近、夜間だったバイトのシフトを昼間に変えてもらいました。
授業がほとんどない今、廃人のような生活にしないためには
規則正しい生活が不可欠だと思ったので。
そしたら予想外に早番ばかりのシフトを組まれてしまったので、
1限の時よりも早起きをするという毎日を送っています。
健康的だからいいけどさ。
バイトメンバーもがらりと変わり、楽しいようなさびしいような。
たまに夜メンバーが恋しくなってみたり。




そんな夜メンバーとも月曜日に久々に会えるはず。
社員の異動が決まったので、送別会があるんです。
というか、仕事しない・自己中・見栄張りというダメ上司要素をすべて兼ね備えた
チーフがようやくいなくなるんです!
このチーフの異動はないというのが暗黙の了解だったので、
まさか彼のいない職場で働ける日が来るなんて・・・と喜びを
隠し切れません。
やったー!
送別会では花火を打ち上げてやりますww



2007年06月13日(水)    ブーム到来。


一度はまったら飽きるまで延々と同じものを食べ続ける傾向があるさかなです。
今のブームはお好み焼き!
今まで家で作ったことがなかったんですが、唐突に食べたくなったので
夜ごはんに作ってみることに。
そしたら見事はまった。おいしすぎた。自分天才。
そんなわけで、2日に1回はお好み焼きです。
山芋を混ぜたらふわふわでまいうー!
チーズ入れたらとろとろまいうー!
なにか粋な具材とかあったら教えてください。
また明日もお好み焼きにしよーっと◎




----------------------------------------------------------------




週末のバイトが休みになってちょっと幸せ。
土日で連休!なんという幸せ。
おうちでDVDでも見ながらごろごろ過ごすか、ちょっと遠出して
おいしいものを食べるか。
どーしようかな。
いろいろ考えてる時が実は一番幸せかもしれません。
やっと今日終わった卒論指導の次回発表が2週間後だという事実からは
目を逸らしつつ、有意義に週末を過ごそうと思います。
あー、楽しみ!




2007年06月06日(水)    真夜中3時の格闘。


でた。ついにでた。
夏の風物詩・Gが・・・orz
決してきれいとはいえない我が家ですが、それでもGが出ないように
生ごみは常に冷凍、忌避剤も年中設置とそれなりに対策してるつもり
だったのに・・・
視界に黒いものが映ったときのあの絶望的な気持ち!
数秒の間にみなかったことにしようと何度思ったことか・・・
しかし楽しい同居生活だけはぜったいに避けたかったので、がんばりました。
こんなこともあろうかと殺虫剤は引越し当初から完備してるのです。
しかし結局、Gは玄関のほうに逃げていったので、玄関からお帰り
いただきましたが。

・・・・・・・・・・・・・まさか出戻ったりしないよね!?

うああああ、不安!恐怖!
こんなことなら後処理したくないとか思わずに一思いにやっておけばよかった。
思いつく限りの対策はやってたんですが、これ以上何をしたら・・・
あと29匹我が家に潜んでると思うと・・・がくがく。
とりあえずこまめに掃除しよう。(ええー



----------------------------------------------------------------




自分の紛らわしい時期の紛らわしい行動のせいで、周囲の人に言動の
真意を誤解されて受け止められてしまった模様。
まあちょっと私が不本意なくらいでまったく害のない誤解だし、
とある友人に「実はそんなことないやろ?」と本質を見抜いた嬉しいコメントを
もらったので、そのまま放置しとくか、と思ってました。
一人だけでも気づいてくれてる人がいるなら良いや、みたいな。
本気で思ってました。きのうまで。

でも。
だけど。
何回も何回も誤解に基づいた不本意な発言をされ(悪意がないのはじゅーぶん
分かってるだけど!)、気を遣われ、挙句に同情までされるのは。
さすがに。
ちょっと。
テンションさがるわー(´・ω・`)
みんなが思ってるよりきっと大丈夫だよ、私は。
とか、言いたいんだけど痛々しすぎて言えないって言う。
はあーん。

まあとにかくそんなに気を遣ってくれなくて良いですよと。
mixiでも直接でも言えないから、ここで。
誰にも伝わらないけど。ぷ。



2007年06月02日(土)    有言実行。


べろべろになりたーい、という前回の日記を受け、ホントにべろべろに
なるまで飲んできました。
べろべろになりすぎて、動けなくなり一緒に飲んだ友人に多大なご迷惑を・・・
ううっ
そして次の日は人生初の二日酔い。
なんとか朝からバイトに行ったものの、あまりのマーライオンっぷりに
朝のスタンバイが終わると同時に「帰っていいよ?」のお言葉。
恥ずかしいやら申し訳ないやらありがたいやら。
飲みすぎはよくない、と身をもって学びました。
とりあえず3ヶ月の禁酒命令w




--------------------------------------------------------------




うおー、気がつけば6月。
早い。早すぎる。
ちゃんと、前に、進めてるのかな。
むかしっからおんなじところに立ち止まって、うしろばっかり見てしまう
ところがあるから、今度こそ、ちゃんと前を見なくては、と思うのだけど。
立ち止まらずに走ってるつもりなんだけど、やっぱり気がついたら
振り返ってしまってる。
いかん。いかんいかん。




------------------------------------------------------------------





はっ、てか卒論の前指導まであと2週間きってる!!
まだ何にもやってなーいー(逃走
課題・・・間に合うか!?



My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !