さかな的謎世界。

 MAIL   HOME   BBS 



 BACK   INDEX   NEXT
2006年04月28日(金)    女王様。


明日から学校が10連休!ひゃっほう!
ただしほとんど毎日バイトですが!
しかも忙しいのに、働き手がいないって言うこの状況はどうなの?



--------------------------------------------------------------



メガネを新しくしてみました。
普段、コンタクトなのでメガネをかけるのは家のなかだけなのですが、
8年という長きにわたったお勤め生活に終止符を打って、隠居して
もらおうかなあと思いつつ、これを機に外でも使えるメガネに
乗り換えようという魂胆です。


新しいメガネは、赤いフレームのメガネ。
すっかり気に入って、るんるんとメガネで学校に。
似合うーかわいーといわれて、調子に乗ったりしてたんですが
それと同じくらいの割合で、わー女教師みたーいと言われ、
最終的に付いたあだ名は「女王様」でした。ああん。



女王様よりはお姫様が良かった!(黙れ



2006年04月20日(木)    おめでとう!


ねむいねむいねむい。
朝からばっちり寝坊で遅刻して、遅刻した分際にもかかわらず
残りの時間も睡眠学習。
ていうか、5コマあったうち寝てない授業ないよう・・・な。
い、一応、授業の半分以上は起きてるように心がてるんですけどごにょごにょ。
春だもん、仕方ないよねってことで、自己解決。




-------------------------------------------------------------



友達のお誕生会。
季節はずれの鍋会ねーと言ってたのに、いきなりの冷え込みのおかげで
ちょうど良い具合に鍋を楽しむことが出来ました。
お鍋もとりあえず今期はコレで終了かな。
今年も命いっぱい堪能させていただきました。
また次の冬が楽しみ(気が早い

お誕生会ということで、ケーキ、三角帽、クラッカーの最強3点セットが
再び登場。
三角帽で遊んでいるときにテレビ電話がかかってくるという
衝撃のハプニング。
バカばっかり集まってて、たのしかったです。
ちょっと遅くなったけど、お誕生日おめでとう。



--------------------------------------------------------------



片付けはいいよっていってみんなを帰したけど、
正直めんどくさくてしかたがない。
でも明日ごみの日だから、ごみだけでもあつめなきゃー。


2006年04月17日(月)    ついていけない。


うあー、あっという間に1週間経っちゃいますね。
学校が週4日、バイトが週6日、うっかり本業を見誤りそうな
さかなです。こんばんは。
ていうか、ちょっと前までニートしてたので、このハードな毎日に
体が付いていきません。めそり。
肩こりと腰の痛みが最高潮。
なんだこのおばあちゃんのような体・・・





-----------------------------------------------------------




そういえば、春休み中に提出した、学科の中で一番厳しいと思われる
先生のレポート。
ご丁寧にも、わざわざ返却してくださいました。
赤ペン先生のような添削付きで。
みんなそれぞれに厳しく言われたようですが、遠まわしに
内容が薄いと書かれていたので軽くへこみました。
てか、深味がないと言われてる時点で遠まわしでもなんでもないですが。
もとより自信があったわけではないので、当然といえば当然の
結果なのですが、そこには触れずこっそり焼却処分の方向で
良かったのにー、と思ったり思わなかったり。




-----------------------------------------------------------



うーん、日記を書くのに間があくのが基本になると(最低
だんだん何かいたらいいのか分からなくなってきますね。
実は、うまくかけなくて挫折したままおわることもしばしば。
ちょろちょろと書くペースを上げたい今日この頃。
ちょっとずつがんばります。




2006年04月08日(土)    声がかれるまで。


脱・引きこもりを目指してクラスの飲み会に行ってみる。
今日はおとなしくしてようと思ってたはずなのに(てか、飲み会の前は
必ずこう決心するような)
結局元気に飲んでかえってきました。ふぅ。



お酒が入ると、さらに元気になって、しゃべるは絡むはで若干ウザイ子に
なるのですが、前回の飲み会でそれが好評だったらしく(いじられたとも言う
なんだか調子よく飲まされてました。
つがれたお酒は断りません☆(断れよ




そんなわけで、家に帰ってきた今現在、喉が痛くてびっくりです。
なんだか声もかれてるし。
コレはあれだね、声がかれるほど元気にしゃべってきたってことだね!
しかも2時間で。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ウザイ子っていわないで!




2006年04月07日(金)    春のはじまり。


岡山での仕事を全うし、実家に帰ってきて、ゆっくりする間もなく
熊本に戻ってきました。
引越しの手伝いで行ったものの、せかせかと動き回ったのは
結局私だったような。
妹はかなりのマイペースと、危機感のなさを兼ね揃えているので、
お姉ちゃんは無駄に責任感を感じ、いろいろと気をもんでは
勝手にせかせかして、かなり体力と気力を消耗したりしました。
あのこがちゃんと生活していけるのか、ものっすごい心配です(迷惑
しかも、無駄に妹に甘いので、ついつい色々とおごってしまった・・・
自分も今のとこ無職で困窮してるのに・・・ああん。





-----------------------------------------------------------





人のことばっかりしてる場合ではなく、来週からは私も学校がはじまります。
そんなわけで、今日はガイダンス。
久々に行った学校では、1年生もガイダンスがあってたらしく
初々しい感じの学生があちこちうろうろしてました。
若いなあ、元気だなあ、と眺めながら、いつの間にか大学生生活も
折り返しているという驚愕の事実に気づく。早。



授業は、今回はちょっと楽っぽい。ひゃっほう。
教職を取ってなかったら、月金休みで4連休という幸せな時間割。
まあ、教職取ってるので、金曜は学校いきますが。
でも、月曜は選択次第ではお休み!うーん、悩みどころ。
ていうか、どうも2年のときにちょっと勘違いしてて、多めに単位を取ってた模様。
そのおかげで、今期は専門以外に4単位取れば卒業単位いけるらしいですよ!?



卒業できる気がする!





My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !