I Love All People !!
 http://www.enpitu.ne.jp/usr1/16524/index.html
 Written by 与茶 春壱
◆I am laughing everyday.◆
  lll 目 次 lll   lll 過 去 lll  lll 未 来 lll


2011年02月28日(月)
さよならフェブラリー


早いもので2月も終わりですね…。
今の職場に通うのも、あと2週間を切ります。

…なんですが、休みボケがうまく抜けなくて、早く休み来いーとひたすら休日待ちの日々です。
…しっかり動かないと…いかんいかん……

ペン持つ手も動かさんと…いかんいかん……


エコポイントがついに届いたので、いよいよブルーレイのレコーダーを買いたいと思います…!!
これで我が家もBD対応!イエイ!
まだDVDでも全然困りはしないのですがねー。
でも「これからはブルーレイ規格なのです!」と父を説得してのことなので。
さあて、何を買おうかねえー。


そう言えば、話題の新機種(笑)!パチスロ戦国BASARA2を見てきました!!
プレイ?している人がいたので、後ろをさささっと通り過ぎるくらいのチラ見だったんですけども。
ていうか1台しか無かった! 話題の新機種(笑)なのに!?
ちゃんと慶次がセンターはってて…泣きそう。
やっぱり2が好きだよ!! 慶次がすきだよ!! 慶幸がすきだよ!!!

でもパチスロは…や…やりま……

2011年02月27日(日)
空から女の子が!

突然、無性にラピュタが観たくなったので、VHSテープ引っ張り出して観ています。
そしたらどうも十数年前に録画したものらしく、CMがめっちゃ古い!!!
鈴木蘭々がポケベルのCMをしている…。
15年とかそのくらいの間でも、着々と世界は進化していってるんですねえ…

春アニメがBSでぽちぽち始まったので、気になるものは録ってみてます。
先日まで、BSが雪の影響で観れなかったので…間に合って良かった…
「夢喰いメリー」とか「インフィニット・ストラトス」は残念ながら間に合わなかったんですが。うう。
ノイタミナで始まった「フラクタル」、冒頭がすっごくナウシカというかメーヴェでビックリしました。
本当に冒頭のみ観ただけなんで、これからきちっと観ます。
「放浪息子」は1話を観ました。
「青い花」に続いて志村さん2作品目。
なんていうか…こう…重いじゃないけど独特の空気感がありますね。
「青い花」より少しきしきししているような感じがました。でも、嫌いではないです。
原作未読なので読んでみたいんですが、近くではコミックレンタルに置いてないんですよね。
青い花も続きを読んでおきたいなあ。


読んでみたいといえば、映画化の「岳」。
予告編を見て、観たいなー読みたいなーと思ったのですが、
映画を観てから原作を読むべきか、原作を読んでから映画を観るべきか…。

そう言えば映画ドラえもん、主題歌BUMPですね!
平日の昼間にこそっと観に行こうかしら……。沢城みゆきさんが出てるのも気になるし…。


イベント予定を更新しました。
一番近いのは3/27の地元イベントです。
新刊…頑張りたいです! 気づけば、あと1ヵ月だー!
久しぶりに現パロとか描きたいです。

……言えばやるしかなくなるので。言っとこう!

2011年02月25日(金)
たて!

昨晩、「あしたのジョー」を観てきました。

山Pと伊勢谷友介の体づくりがすごかった。
すごかった!
特に伊勢谷が…というか力石君が。
人の体って短期間でこんなに肉が削げるのかと驚きます。
「削げる」です。落ちるというより、削げる。
減量の過酷さを目の当たりにしました。
実際に何日間も飲まず食わずで過ごしたっていうのがまたすごい。
クランクアップ後に感極まって泣いてしまうのも分かる…。

ボクシングなので殴り殴られ、傷もどんどん増えていく訳ですが、
時々、ジャニーズだけど大丈夫なの!?ていうくらい、山Pがすごい顔になっていました。
変な意味でハラハラした。
私は本気の演出がとても良かったと思います。

筋肉の付き方が素晴らしくて、すごく参考になる身体だったので、
うっかりガイドブックが欲しくなっています…。
中身が見られたらなあ…買ってしまうかもしれない。


今日は休みだったので、
昨日オープンしたLoftに行ってきました。
思った以上にコンパクトロフトでしたが、
いいとこ取りという感じの品揃えで、私は満足です。
文房具コーナーが広くて、幸せ!手帳コーナーも充実だし!
昨日ほどではないにしろ人も多かったので、とりあえずプラっと見てきただけだったので、今度またじっくり見てきたいです。

2011年02月22日(火)
滑りこんではセーフ、


しかしどうもアウト。

にゃんにゃんにゃんの日でネコの日なのでネコ科トラみみ絵を描こうと必死でぐりぐりったのですが…タイムアウトオオオッ……!
どうも決まらず…

ちなみに、↓設計図付き。格闘の痕が見える。勝てなかったけど。


perfumeの「ねぇ」をひたすら聴いてニヨニヨしながら描いたのですが…
可愛い曲を聴きながら慶幸の事を考えると幸せな気分になれます。
幸せ者です。ええなんと言われようとも!!


昨晩は所属の棟で送別会を開いてくれたので、行ってきました。
すごく嬉しかったです。
しかししこたま食った…体が重い…!
でもせっかくだし。
……というのがすごくいけない。
妹が来てから、リミッターを外し慣れてちゃって、非常にまずいです。
明日は夜勤だし、締め直さないと。いろいろ。

2011年02月20日(日)
じゃまたね


妹が帰省していましたが、今日の夜、向こうへ戻りました。
あっという間でした。
短い間でしたが、なかなか充実した日々だったかと。

土曜日はスノボに行きたかったのですが、おしりが完治せず、
無理は出来ない…と思われたのでなくなく断念。
代わりに温泉に入ってきました。
でも悔しい…。滑りたかったー!

その夜は、妹が持って来てくれたPSP版Starry☆Skyを初めて見せてもらいました。
そのために、PSPのAVケーブルも購入。これすごい!買って良かった…!
50Vでスタスカ。
やっぱり哉太は可愛い!何このツンデレっこ。
乙女ゲープレイは苦手なのですが、選択肢を選ぶだけのこれなら何とか出来るかも…?
冬組……やってみようかな…

今日空を見上げたらオリオン座が見えて、
妹が教えてくれた、流れ星のギャグを思い出して噴いた。
これから、見つけたらずっとやるんだろうなあ。


4日間楽しかった。
また明日から、お互い頑張ろー!


とか言いつつ私は明日も休みだったりします。4連休!
やることはいっぱいあるぞ…!頑張って片付けねば。

今月は日記絵と言うか日記すらまともに書けてないので、
出来るだけ書いていかないと!

2011年02月15日(火)
おおっと!

わあ、1週間近く書いてなかったですね!
まだおしりの痛い与茶春壱ですこんばんは!

12日にスノボに行く予定だったんですが、無理だと思われたので断念…
今週の土曜にはちょっと大きいとこに行きたいと思ってるので、それまでに治すため…! 治れええええ!
いつか安比に行きたい、と思うんですけど今年は無理かなー。来年かな。
アイスはいつでも食べられるけどね。本場で食べたい!

その代わりに、12日は犬っこまつりに行ってきました。
犬触らせてもらいました!ボーダーコリーと、ピレニーズ。
もっふもふで可愛かった…!!
ボーダーコリーはやっぱり可愛かったなぁ…
忘れられぬ、抱かせてもらったあの感覚。ごまは無事に家族が見つかったのかなあ。
しんこ細工の犬っこをお土産にしました。職人さんによって顔が違うので面白いです。

その夜から、春さんとお菓子作り合宿。
ガトーショコラは上手に焼けました。粉砂糖をハート型にふりかけるという小癪な真似もしてみました。可愛く出来ましたよニヨニヨ。
それから個人的に、アップルパイと、初めてのフォンダンショコラに挑戦。
フォンダンショコラは難しいです、加減が!
型のサイズが大きすぎたのもあるし、素材が金属じゃなくてガラス製だったのもあるし、上手くいったのは5個中1つだけでした。
難しいけど、焼くまでの手順はすごく簡単だったので、せっかくだからちゃんと作れるようになりたいな…!
でも、これだけはあっため直して食べられる所にしか持っていけないので差し入れには向かないですね。

いろんな所からコミックを借りて読んでます。
浦沢直樹の「プルートウ」は、やっぱり浦沢さんはすごいな…と。
グイグイ引っ張られて読み進めてしまう感じ。流石。
原作とどれだけ違うのか、読んでみたくなりました。
それから、「リアル」。
スラダン読んでから読むと、…重い…!! まだ3巻までしか読んでないんですけど。ついつい、スラダンを読み返したくなってしまいます。早く明るい展開にならないかな…! …なるよね!?
で、前から気になっていた「黒子のバスケ」も借りてみたんですけども。
……すいません、コミックの1/3くらいを読むとスラダンを読み返したくなってスラダン読んで、というのを繰り返しながら読んでます…
スラダンは……なんつうかやっぱり別格だなあ…
スラダン読んでからだと、体の描き方とか、もう少ししっかり描いて欲しいなあ、とか思っちゃうわけです…。
あひるの空はまた別に好きです。作者が「スラムダンクは超えられない」と発言していて、とても潔い。
敗戦のリアルさとか、ほろ苦い恋愛感情とか、すごく好きです。
あと、バッシュの描き方が好き。独特のゴツが出てて。
次巻早く出ないかな。

2011年02月09日(水)
cookック


ああ…塗り絵に……

ぼちぼちカフェパロとか妄想したりしてます。
慶次はキッチンよりもギャルソン…なんだろうけどコックコートも捨てがたいよなーとか
伊達さんはギャルソンもこなすキッチンだなーとか。
慶次は基本的に何でもこなせる人だと思っていたけど、アニメで料理がうまくない的描写があったんで、料理も出来ると言い難いと思うんですが、
きちんと習えば出来る子だと思ってます。最初の見よう見まねでトライしたのがちょっとダメだっただけで!


休みだったんで、今日もせっせこお菓子作り。
スフレチーズケーキを2連戦と、
ホームベーカリーでパン焼いて、
昨日借りてきた「きのう何食べた?」に載っていたリンゴのキャラメル煮を作りました。
キャラメル煮は、少しですが手順を写真に撮ってmemoに載せてます。参考にはならない感じですけど。
煮崩れてしまったんですけど、キャラメルの苦みがきいてておいしく出来たと思います。
明日の朝にそれをトーストにのっけてアイスのせてケンジのように食べるんだ!!
シナモンもありますがあんまり好きじゃないのでかけません。

そして夕飯のカツが余ったので、カツサンドも作ってみたり。
なんだろ…何でこんなにアグレッシブなんだろ…?
時期だからですかね。何か作りたくなる時期。

2011年02月08日(火)
いつまでかかるんだろう…

未だにおしりが痛いです。なかなか治らん…。
下半身に力を入れると地味に痛いからつらい。


ひどい話。
翼の誕生日をすっかり忘れていました…!!!
ひどい話。ほんとひどい話。
翼ごめんよおおお…
そんなひどい話を使ってお話を1本考えつきました。
近く、形に出来ればいいなと思います。


叔母のうちに借りものを返しに行ったら、イトコに3DSを買うと自慢されました。
だっ…だからなんだあああ!悔しくなんか…悔しくなんかないんだからね!!
……いいなあ(ぼそり)
でも様子見。
アビスが3DSに移植されますけど、ポータブル機でRPGってどうも未だに…うーん。
とか考えていたら、突然TOEがやりたくなってきました。
ガッツリRPGに打ち込みたいなあ〜…

2011年02月07日(月)
骨折したかと思った。

おしりが痛いです。与茶春壱ですこんにちは。

土曜にナイターでスノボに行ってきたのですが…
ゲレンデがアイスバーンで、
スノボまだ2回目→当然転ぶ。で、思いっきりおしり強打。
階段から滑り落ちておしりを打った感じ。
簡単に言うと、超痛いです。
なんか、せっかくナイター券買ったのに3回滑ってくるのが限界でした…。
だって痛いんだよう……。
それでも日曜は仕事だったんで、頑張って行ってきました。
比較的、動きの少ない当番だったんで、助かりました。

今週末も行く予定だから、それまでに治って欲しい…!
立ち上がり、車の乗り降りがツライです。あと仰向けで寝れない。
雪が降らなくなるっていうのは、雪おろし的には良いけど、ゲレンデのコンディション的には考えものです…



思い立ったが吉日、ってことで、先週末アップルパイを焼いてみました。
memoに写真をのっけました。
自分で言うのもなんですが、すごく上手くいったもので…!!
生地づくりも、思ったより面倒でなかったですし。
ただ、何度も冷蔵庫に戻して冷やさなくちゃいけないので、時間はかかります。
だけどうまく層が出来て焼き上がると、感動しますね〜。
シュークリームより失敗なく作れるかも。
冬の寒いうちに、何度か挑戦しておきたいです。


ふと気づけば、C80の申し込みが明日に迫っていました!!
やばい何もやってない!!
…けど、今回はオンラインにしてみようかと。
ただ怖いのは、オンラインの切り替えてから落選……とか…
うわあああそんなこと考えちゃだめだあああああ

2011年02月03日(木)
ふくはうち!


本日は節分、
ということで西海の鬼……はなんかえらく受け顔になってしまってとても中途半端ーです ね ぎゃふん。
ギャフン。

妹が家から出ているので、うちでは「鬼は外」と言って豆をまくことができません。
祖父が出稼ぎに出ている時に初めて祖母から聞きました。
豆をまいちゃいけない、という訳ではないみたいです。言ってもいいのは「福は内」だけ。
今年は、神棚に上げた豆を食べるだけに終わりました。
年の数以上に食べました…。
我が家は落花生派。
落花生を年の数、って難しいですよね…数える時。
落花生ひと粒を1とカウントするのか、中の豆部分を1とカウントするのか。約2倍の差があるからなあ。

早速、パイ生地を作ってみました。
生地はできれば1晩おくといい、ということなんで、焼くのは明日の晩。
リンゴのフィリング作っとかないとー。
生地、上手く出来てるといいのですが…。
パイ生地はとにかくバターとの戦いなんで、
作るなら冬の方がやりやすいですね。夏は無理だ、溶ける。
思ったほどめんどくさくなかったかな…?と思うのですが、
こればっかりは焼き上がってみなと分からないですからね…。
上手く出来ますように。

某ケンミンバラエティで我が県紹介されてました。
そうです砂糖は伝家の宝刀です。
「でもあんなに入れないよ!そして甘露煮の汁は飲まないよ!」と母が笑っていました。
ないわ…汁はないわ…。
うちの炊き込みご飯はそれほど甘くないと思ってます。…慣れ?
赤飯はある程度甘いですけど。
でも甘くない赤飯なんておいしくないと思うんですけど…。
…おいしいの?

2011年02月02日(水)
行くんだニューオリンズ

『プリンセスと魔法のキス』を、ようやく借りてきて観ましたー。
やっぱりディズニーの2Dはイイです。
動きがぬるぬる(褒めてる)。
柔らかくてなめらかで。日本のアニメにはない動き。
もっと作って欲しいです。
最後、レイがエヴァンジェリーンと並ぶシーンはほんと泣く!
あと、シャーロット役の三瓶さんがマジはまり役。
こういう騒がしい役に合うなあ。

作中に出てくるベニエが美味しそう。
調べてみたら、四角い揚げドーナツみたい。
今度作ってみようかなあ。

「作ってみた」が最近のマイブームです。
ブールドネージュ、オールドファッション、はちみつトースト…
その前に、お菓子作り強化月間のうちにアップルパイに挑戦したい。
パイ生地は、ずいぶん前に作ったことがあったんですが、すごく面倒だったっていう思い出が強くて、
もう作らなくていいなーと思ってたのですが、
お菓子の本を読んでたら、再挑戦しようかなーという気になってきまして。
メンドクサイを封印して頑張ろうかな。

2011年02月01日(火)
心震。

SLAM DUNK、3周して、
最後のハイファイブの場面を繰り返し繰り返し読みました。
相変わらず「すごい」とかそういう言葉しか出て来ないけど、
感動してます。
山王戦のラスト、
勝負を決めた花道の一本が、
タイトルのスラムダンクではなくて合宿シュートだったのは、
花道が、地道な基礎をちゃんと積み上げてこの日までやってきたバスケットマンであることの証明なんだろう。
そこに、流川のからのパス。
仲間。
ああああああ…
ぶわっ てやつですね。
じっくり読み返した今の方が、じわあっと泣けてきます。
ほんとにほんとに、いい作品だ…!

声優さんって一番最初に聴いた役で印象づいてて、
TOPのクレス、無双の幸村の草尾さんはいつ聴いても「花道の草尾さん」だし、
TODのリオン、TOD2のジューダス、そしてスタスカの羊の緑川さんもいつ聴いても「流川の緑川さん」です。
春組のドラマCDでちょっと甘めのかわいい緑川さん聞いても、やっぱり「流川の緑川さん」なんだけど、ちょっと耳がこそばゆいです。
声優さんってすごいなあ〜
  ←過去    目次    未来→

「たらこ」スキン:エンピツスキンニュース++

My追加