I Love All People !!
 http://www.enpitu.ne.jp/usr1/16524/index.html
 Written by 与茶 春壱
◆I am laughing everyday.◆
  lll 目 次 lll   lll 過 去 lll  lll 未 来 lll


2009年02月28日(土)
今いえること。それは何だろう?

……お、おなか減りました。
与茶春壱ですこんばんは。今深夜。しかも夜勤中ドキドキ。
ドキドキすんなら書き込むのやめなさいってね。

ヘッドフォン届きました〜。
運良く夜勤に備えての昼寝前に届いてパソコンもつけてたので、早速使ってみました。
ニコ動のサラウンド仕様の曲が凄く響く。それは作り手の問題なのか?
酔うかもしれないので、当分はふつうの音質の曲を聴きます。
というか、あんまり音質にはこだわってないですけど。ひどく低かったり、ノイズが入っていたりしなければ。
作りがすごくがっちりしてるので、まだ慣れないです。
微妙な位置で、ピアスのポストが首に当たって痛くなったり。うーん。
まあ、使ってるうちに慣れてくると思いますが。

近々、ついにパソコンの移動を行う予定です。
で、梅緒さんは居間に引っ越すんですが、そこでもネットができるように配線してもらおうと思ってます。
iTunes使うときに、ネットないと不便なんですよねー。
さー、ホント、いよいよ、片づけしないと。データとか!
まあ、あと残ってるのはiTunesのデータくらいですけど。
なんか、それほどたいしたもんは保存してなかったんだなあ、と思うと、
やっぱり写真屋って相当重たかったんだなと思う。
ホントごめんなさいねぇ梅緒さん…。
新しいスキャナとプリンター買ってないから、まだ頑張ってもらっちゃうけど☆

2009年02月27日(金)
聞えてるかいこの声が

今日の休みは、
突然にゆべしさんからお誘いを受けて、カラオケに行ってきました。
今回は、懐かしいというか、最近の私のBGMが分かる選曲でした。
私的懐メロ。
とくにBLACK BISCKETSの「タイミング」とかね!あまりの懐かしさにビデオ引っ張り出して特番まで見たりしましたよ。
あと「K/i/n/k/i/のやる気マンマンソング」とか。
好きだったんですよ。CD買ったかな?借りたかな…。
またLOVEドっきゅん歌って、踊ってもらいました。
つ、次までに一緒に踊れる勇気用意しとければいいなと、思うよ。
「恋の/メガ/ラバ」を歌ってみましたが、2・3回聞いたくらいで歌える曲じゃなかったね!!
妹が「面白い歌だよ」って歌ってくれたのが始まりだったんですけど。
最近ニコ動で偶然PVを発見して、それからちょっと聞いたんですが、なるほど面白い。
…歌えるようになるのかな(笑)
B-DASHは学生のころ歌ってたなあ…。「SECTER」とか好きで。それこそGONGON語。


カラオケ行く前に、母と買い物に出かけたんですが、
せっかくだったので、さくらグッズをまたちょこちょこと買ってみました。
バスソルトと、蝋製のフレグランス。今回は、消耗品。
フレグランスはまさに今開けて、とりあえずパソコンの横に置いてみました。
甘いけど、清涼感のある香りです。

…心配なのは、母がチョコか何かと間違って食べてしまわないかです…。

ヘッドフォンが出荷完了だそうだー。
明日届く予定だそう。…でも明日夜勤なんだよー!試せないっ…
今日はヘッドフォンじゃなくイヤフォンを着けてみたら、すごい音量になっててビックリ。
ちょっとどころじゃなく、かなりガタが来てたんだなー…。

2009年02月26日(木)
おっくう

パソコンを買い替えた理由の一つに、
早朝(強調)部屋主が寝ているとか関係なしに部屋に入ってきて電気をバカバカ点けてパソコンを使う父に我慢ならなくなった、っていうのがあるんですが、
いまだに梅緒さんを移動させていないがためにたびたび父の突撃襲来を受けています…
早く移動させなきゃなあと思ってるんですけど、って言いつつもうすぐ2カ月経つじゃねえか!あわわわ
移動させて、「どうだ、今日からこれは父さんのなんだからね!」って宣言しないと父からお金をふんだくれません。
データの整理がおっくうだーとか言ってられないですね…

パソコンを移動させたら、ついでに模様替えもしてしまいたいなあ。
そんで、念願のセミダブルのベッドを購入したい。
…まあ、ベッドの購入を後回しにしても、模様替えはしたいな…。


BATTLE HEROESの予約をしましたー。
前田家シリーズの予約特典が付いてくる!うひひ。
あとは何色のPSPを買うかです。
今のとこ黄色が優勢…かな…でも赤もねえ。うーん。

2009年02月25日(水)
そんなのわかってる

イベントの後から眠気が抜けきらないです。
明日1日頑張ったら休みなので、ファイトだぜ。
その翌日も夜勤だし。休む時間はあるぜ。

パソコンをするときに着けているヘッドフォンがとうとう限界な感じなので、思い切って新しいのを買いました。
ネットで買ったので、まだ届かないんですけども。
お安く買えたのでお得だったと…思う。
今までのよりはイイヤツです。…けっこういいやつだと思う。
というか、今までは安物もいいとこだったからなー。
音もれとかすごいのですよ。
これで、ちょっとヤバいBLCDとか聞いてたんです…。けっこうどころかカナリやばくね?
お勧めとか調べたんだけども、結局前々からいいなあと思うやつを買いました。
ヴィレッジでも置いてた。「iPodユーザー必携!」って謳われてたんだけど、iPodはイヤフォン派ですな…。
早く届けばいいなー。わくわく。

2009年02月24日(火)
貧弱なソウルで悪あがき

早番だったせいか、帰宅しておやつつまんだら無性に眠くなってきて、
夕飯まで1時間くらい昼寝。
実は昨日も、1時間くらい昼寝してました。
昨日は、8時間くらい寝たはずなんだけど、視界のピントが時々合わなくなったりするくらい眠気に襲われたりして。
今日もまだ眠いってことは、疲れが取れてないんですかねー。
…歳とか言いたくねええええええええ


職場で、内部異動の話をしました。
異動の内示は突然に全職員参加の会議内で発表されるのでドキドキです。
たぶん4月下旬…。
一昨年も去年も動いたから、「今年も動くかもしれないな」くらいの気持ちで構えてればいいかな…。
本当は、今の棟にいたいんだけど。これだけは、上の人たちが決めるわけだから何とも言えないしな。
どうなるんだろうなあ。

もうすぐ3月。春がくる。




きみが旅立って、季節が一巡りするところ。

2009年02月23日(月)
たららんらん

お休みでした。イベントの次の日はやっぱり休み取っておくとゆっくりできていいです。ぷはー。
しかしそういえば、こないだ胃が痛くなった日は休みの日だったなあ…と思って、ちょっとビビっている与茶春壱です。
腹八分目で抑えときゃあいいのに、つい9割越えで食べてしまいその度にやっちまったと自己嫌悪しております。

久しぶりに、絵も描かず昨日買った漫画を読んでのんびりだらりと過ごしました。
でも良く考えたら次のイベントまであと1ヶ月ちょっとしかないので、
ぼちぼちネームきってみたりしています。
コツコツ行こうぜコツコツ。

イベントの前日に、20世紀少年見てきました。
ネタバレはしないつもりですが、さすが詰め込みまくりはしょりまくりでしたね。
自分的には、2章よりも3章の方が面白そう…。
夏が楽しみです。

2009年02月22日(日)
おつかれさまでした。

…ねっむいです。

昨日・今日とまともな寝方してなかったからですね…
でも明日も休みなので、心配せずにガッツリ寝ます。

イベント行ってきました。お疲れ様でございましたー!
今日、久しぶりにビンゴ大会でビンゴ出来ました。しかも2番目くらいに。
こ、こんなとこで運使ってどうする自分…!
でもうれしかったです。
景品は「ら/き/す/た」のお菓子にしました(笑)
おいしかったー。ナメちゃいけませんね!


とりあえず、出かけている最中に胃が痛くならなくて良かったです。
薬も飲んでるし、多分もう大丈夫だと思うけど…


ねむい……

2009年02月20日(金)
初体験

胃カメラというモノを初体験しました。

と、いうのも。
19日の夜、突然胃が痛くなりまして。
キリキリというよりもジクジクという感じに。
ちょっと動くだけでも痛みが強くなったり、ひどいときは呼吸できなくなったりして、
耐えられなくなって救急外来を受診しました。
痛み止めを注射してもらって落ち着いたんですが、3時間後にまた痛みが。
寝れば落ち着くかなと寝ながら耐えたんですが治まらず、再び救外受診して2度目の痛み止めを注射。
…というか、不思議と病院行くと治まるんですよねぇ…。
その辺がもう、精神的なもんだったのか。
日中に来て胃カメラした方がいいね、といわれ、
体験、はじめての胃カメラ。
経鼻と経口を選択できたので、楽と好評な経鼻でやってみたんですが。
……十分にきつかったよ…。
嘔吐感はないものの、こう、異物が入ってるって感じがものすごく苦しい…。
そんで、つい唾を飲み込んじゃって、それが管に当たって痛い。
ひたすら早く終われぇぇぇって念じていました。
んで。
胃は、何ともなくきれいでした。エコーと血液検査もやったけど、異常なし。
とりあえず、年齢に伴う萎縮性胃炎か、
…ストレス性の胃炎と思われる、ですって。
………ストレス性、かあ…。
ついに来ちまいました、つう感じですね。
最近はそんなに考え込むようなことはないと思ってたんだけど。少なくとも、去年の今頃よりは相当落ち着いてる。
まあ、そうと決まった訳ではないですし、
しばらくは、胃を労ってあまり刺激物など食べないようにしていきたいです。

会計の時にとんでもない金額でびっくりしました。
諭吉越え。まあ、昨日の救外2件を合わせてるからってのもありますが。
本と、不健康は財布にも不健康。


明日、映画を見て村八さんちにお泊まりする予定なんだけれども、
大荒れの天気とか言われていて、かなり怖い。
今もうすでに風の音が異常。叫び声みたいのが聞こえるんですけど!
いくら自分が気をつけていても、突っ込んでこられたらどうしようもないのは体験済。
十二分に気をつけていきたいと思います。

無事脱稿。
脱稿は胃が痛くなる前にしてた。良かった。
ラミカ(仮)も、色塗りが全部終わったので、晴れて(仮)を外しまして、
ラミカが出せると思います。
…ラミネーター動かすの久しぶり…。てかちゃんと動くかな。

2009年02月19日(木)
大事なものが流れ出てるらしいよ。

夜勤明けで、前髪カット&トリートメントをしてもらってきました。
トリートメントをすすいでもらっている最中、熱めのお湯が気持ちよくて、
思わず落ちるところでした。
おかげで毛先の手触りがかなり改善! やっぱり絡むけど。
次は、内部補修とかした方がいいかもね、って言われました。
つまりそれくらいアレなわけです…ね…
でも、ストレートの時の「こんなの久しぶりに見た」時よりはいいそうですよ。



夜に妹を迎えにジュネスに行ったんですが、
そこで偶然にもさなさんと遭遇。
イベントのお話とかしたんですが

………私すっぴんだったよ…!!!

化粧は大切だ…。
普段いかにすっぴん率が高いかが分かります。はあ…

2009年02月17日(火)
寒い日だから

夜勤です。

こないだの寝過ぎな日を反省し、
きもち早起き+昼寝の時間を少し短くしてみました。
おかげで今眠いですヤバイ。

今日も寒かったですね。
ミルクティーがうまかったです。
寒い日は引きこもりがちです。
給料日もきたし買い物に出掛けたいんですが、道路のことを思うと億劫になっちゃって。
まあ原稿しなきゃいけないのでヒキコモ推奨なんですが。
前髪も切りたい。トリートメントもしてもらいたいとこだしなぁ…



原稿は、明日表紙に入れるかなというところです。
目標は木曜日に脱稿。ラミカ(仮)もやりたいしなぁ。
がんばります。

2009年02月16日(月)
世の中便利なもんがあるもんだ。

ついに、冬の風物詩(?)指先のひび割れで、右手の中指がぱっくりと割れてしまって、
痛いですーって職場の人に話したら、液体絆創膏を貸してくれて、
初・体・験 (なにこの無駄な強調)しました。
痛かった。
すんごいしみました。
でも乾くとすごい。面白い。ほんと、液体接着剤みたい。
洗っても大丈夫だし水しみないし。
しかし、かさぶた系をはがしたくなる私は、ちょいちょいいじってしまい、端がめくれ、
大丈夫かなー?と思いつつ風呂に入っている途中、シャンプー中に剥がれてしまいました…。
でも良かったー。すごい面白かった。(変な感想)
今度、買ってこよう。


さぶいですね。急に真冬です…。
室温がなかなか上がらないです。パーカー着てひざ掛けかけて、あったかいお茶飲んでしのいでます。
今日中にデジタル作業を終えたいなあと思ってるのですが分かんないかな★
とりあえず、ちょびっとだけでもいいので、明日は表紙塗りに入りたいです…なんとなく。うんなんとなく。

2009年02月15日(日)
氷上の妖精にはなれない。頑張っても。

というわけで、何年振りかのスケートに行ってきました!
正直言って、小学生の時以来じゃないか。えっ…じゃあなに1X年ぶり!?
最後までそれなりに滑れるようになった気はしませんでしたが…必死に転ばないようにしてたので、転倒だけは避けられました。
親切なおじさんが初歩を教えてくれました。ありがとうおじさん!
「中学生?高校生?」って聞かれました。ありがとうおじさん!! っていうか大丈夫おじさん!?
場内はすごく寒かったけど、滑ってると結構あったかくなってきて、指先までぽかぽかしてました。
ホッケーを習ってるっぽい小学生か中学生くらいの男の子たちが、颯爽と滑ってるのを見て、すげぇなあと思いました。
ていうか、子どもたちって上達早い。羨ましい。

ひっさしぶりにウィンタースポーツができて、楽しかったです。
後は、早いうちに筋肉痛が来てくれたら(笑

2009年02月14日(土)
かれーしゅう

地元友と、毎年恒例の鍋っ子会を開催。
今年のメニューはカレー鍋。
毎年思うが、鍋ってすごい。
すべてが丸く納まって、おいしくなる。
適当に材料を揃えて、適当な量を適当に切って、ざんざか鍋にぶち込んでしばし待つ。
適当オンパレードなのに。
今年も大変おいしく頂きました。
仕上げは、ご飯を入れてチーズをかけた、カレーリゾット風おじや。
チーズがまろやかさをプラスして、これがまたうまい〜。

ただ、部屋がカレーくさいです(笑
明日までににおい取れるかなー

明日は、何年振りかにスケート!
怪我だけが心配。受け身の取り方、まだ体は覚えてるかなー。



最近、また漫画を買い込みました。
ずっと気になってたんですが、『トリニティ・ブラッド』。
これ読んで改めて思ったけど、私九条先生の絵、好きだなあ。
ていうか、すごく体を描くのがうまいと思う。バランス。筋肉。
特に好きなのは、手。手だけで惚けられる。
そんで、あのノリ。
いろんなとこ憧れる…。
トレス君が好きです。もう群を抜いて好きです。
アニメ版、中井さんと聞いてちょっと見たんですが、なんかちょっと…ネガティヴ(笑
トレス君は九条色のトレス君の方が好きです。やっぱりコミックから入ったからな…。
声は中井さんでいいと思うけど!! 良かった!! ポジティヴ!

ZONE-00も1巻しか持ってないので(しかも妹からもらった)
そのうち最新刊まで集めたい。

2009年02月13日(金)
改善の余地大いに有 今直ぐに!

ここ2日くらいの生活が、リズムとかまったく無視されてて、
体がちょっとヤバいですよーって言い出している。

昨日→24時間中14時間近く寝ていた。
食事:昼食と夜勤前に軽く食べただけ
今日→夜勤明けでAM・PM1時間ずつ寝、18時から21時くらいまで眠る
食事:5時にパン食べて11時にパン食べて15時にガッツリブッフェ

今日何をしてこんなに変な生活なのかというと、夜勤明けでそのまま、妹の物件決めに付き合ったからです。
ロフト付きの物件中心に見て回ったんですが、いいなぁロフト!
イベントの時とか、泊めてもらおうかなー。

行き・帰りで1時間ずつくらい寝たんですが、もう流石に帰りの車の中で気持ち悪くなってきて、帰宅後すぐにまた寝ました…。
今また寝ると朝まで10時間コースとかひどくなると12時間コースとかになってしまうかもしれないので、
せめて24時くらいまで原稿してから寝ようと思います…
このまま2日間休みに入るんですが、長くても7時間くらいの睡眠時間にして、活動時間を増やさなければ!
腐る。マジで。

2日間の休みは、地元と元の鍋っ子会&かまくら観光&スケートに行ってきます。
スケートはほんとに何年ぶりなんだろってくらい。
怪我しないように気をつけます!

あ、明日バレンタインデーですね。
アレ方面には何もしてないが、あの方面には何かをしたい。

2009年02月12日(木)
LOW

久しぶりに。
「テンションが低い」という状態です。

と、言うのも。
10時間近く寝て、起きてから2時間半くらいはマンガと小説を読み、
その後再び夜勤に備えて寝るという、
不健康極まりない生活をしていたからに違いない。

その上起きて一番にクレープを食べるという暴挙。
おかげで胃がちょっと落ち着きません。
頭もぼやっとしてますしね…ヤバイよ夜勤だよ。
寝過ぎはいかんですね。1回7時半くらいに目を覚ましたんですが、見事に二度寝。
最近、しゃきっと起きれないなあ…

2日間も全く原稿やってないよヤバイ。


昨日は、ゆべしさんと春さんと予定通りカラオケに行って参りました〜。
カラオケでは、ゆべしさんオンステージ。
perfume曲を踊れるだけ踊ってもらいました。すごかった!
あと、「LOVEドっきゅん」!歌わせてもらったんだけど、すっげぇ楽しかったです。
3時間あっという間に過ぎちゃって、締めが図らずも「crosswize」でした。えへへ。
LOVEドっきゅんはかなり楽しかったので、また3人で行ったときには歌いたいなあ〜

2009年02月10日(火)
あまい誘惑

自主残業をして帰ってきた21時、
妹が居間でクレープを焼いていた(クレープ屋さんでバイト中)。

…く、食えねぇって言ってんだろお…!!!

でも皮…、生地を焼いただけでした。明日の朝に巻き巻きするんだってー。
やったね! ごちそうになろー。

20時過ぎにおいしそうなものに遭遇した時には、ぐっと我慢して「明日の朝食べよう」って思うようにしてます。
とりあえず、日中はそれほどきつく制限してないので。特に朝は食べた方がいいらしいし。


明日は、ゆべしさんと春さんと、お昼してカラオケに行ってきます。
わーい、何を歌おうかねえ。

2009年02月09日(月)
家から一歩も出てないや、今日…。

最近、日記のタイトルを付けるのにものすごく悩みます。
歌詞タイトル復活しようかしら。なんてね。…うん。
楽しかったんですよ、歌詞タイトル。
大体は何の曲かわかるんだけど、たまに分からないのがある。
「ひかってる いつもより」は、何の曲から取り出したんだっけ…??

午前中の内に、というか起き抜けパジャマのままで、雛人形を飾りました。
我が家の雛人形も今年で23年目。
お内裏様の御刀がぽっきりいってて、接着しました。
だだだ大事にしなきゃ…。
ちなみに私の部屋の隣に飾られています。

町内で事故がありました。
母ともども、去年の事故のことを思い出してしまいます。
したら、夕方の県内ニュースに取り上げられていてびっくり。
見通し良くて道路が乾いてたって、気をつけて行かないといけないですね。
ついついぼおっとしてしまうんですけども。


0.25の付きがもう悪くなってイギーってなりました。
だからペン類は2本買わないといけないんだ…!特にHI-TEC-Cは!!
イライラしながらも、ペン入れとつやベタを終えて、取り込んでパソコンでぐりぐりしています。
なんか、今までになく順調。だから怖い逆に。
ラミカ(仮)2人まだ白いんだよなー。できるかなー。


そうそう、今頃ようやく「邂逅!瀬戸内の戦い」聞きました。某所で(笑
「始終アニキがかっこいい」との話は本当でした。

…慶ちゃんはまつ姉が好きなのかな、という話も聞いてたんですが、そうなのかも。
「一夢庵風流記」でもまつ姉ちゃんと不義なコトになってたので、そういう線が無いわけではないですし。
BASARAのいいとこは、あの夫婦がすごいバカップルな所です。
利はちゃんと慶次のことを理解してくれてるし。
慶次は、まつ姉ちゃんの母性的なとこに惹かれてるのでは。とか、色々思ってみたり。
CD買っちゃおうかなあ。

2009年02月08日(日)
妄想片手に

日曜の仕事は疲れます。
朝何気にテレビをつけたら噂の(笑)超英雄時間で、しかも最終回じゃないか。
ご飯を食べながら、読みだすと止まらない天地人のあらすじを読んでたので、まあ見てないんだけど…(おい)
次回は何なのか見なかった。何ですか?

すごく眠くて、「ダーウィンが来た!」見ながらウトウトしてしまい、
天地人が始まったところで父に起こされるという始末。
…あほ面してなかっただろうか…


初陣の恐怖というものをいろいろと考えました。

どんな風に乗り越えるのか、来週が楽しみです。
お船と、母の紅葉の話が鍵みたいですね。

そう、その初陣について。
BASARAで考えると史実とかみ合わないから、ちょっと困ります。
妄想をするときにね。慶幸でね。(聞いてない)
たとえば、慶次が「初陣はいつだい?」って聞いた時にすでに答えられないじゃないか!
幸は史実では24だけど、BSRの設定だと17なわけで…初陣済んでるわけで…
という。うーん。
でもいつか、そういうちょっとシリアスな話も描いてみたいなと思うわけで…

明日は休みなので、よしヒキコモって原稿だー、取り込みまで進めたいな!…と思っていたら、
母に「明日は雛人形を飾ります。(強制参加の意)」と宣言されてしまいました。
な…なんですと!!!

2009年02月07日(土)
…結局。

…HI-TEC-C 0.25を買いました。
…ていうか買ってもらいました ウワー
妹を迎えに行ったお駄賃です(178円)。
高いのか安いのか。ガソリン代に換算すると安い方だね!

でも一番楽しいだろうと思われたページ、昨日ペン入れ終わっちゃってた。あー。
…いや。まだある。本命のあの子が残ってる。
にゃんにゃん。


父が天地人のガイドブックを欲しがってて、
私持ってるよ?って言ったら驚かれた。ていうか言ってなかったっけか…。
あらすじを今まで読まずに取っておいたのに、読んだら止まらなくなってしまった…。
でも、ドラマでどう表現されるんだろう、って思うとまた楽しみですね。

ていうか今更なんですが、前田慶次郎は景勝に仕官したんですね。
…出るよね、きっと出るよね? 出るよね?
出ればいいなあ!!

2009年02月06日(金)
必死に探せば探すほど。

どーしてもHI-TEC-C 0.25が見つからなかったので、0.3でペン入れを始めました…。
…何でだほんと、どこに行ったんだ!?
ていうか、私はラミカ用のちびいのをペン入れしたときは一体何でペン入れしたんだっけ…?
もう記憶あやふや。だめだー。
…でもペン入れは頑張るよ。うん。

2009年02月05日(木)
お供に候。

TOW2は買ってませんが(PSP持ってないし)
「flyaway」はいい曲ですね! エンドレスで聴いてます。
あと、「my sunshine」。某執事ドラマの主題歌です。
あのドラマ面白いです。ノリに時々(時々どころでなく)付いていけなくなりそうになりながら見てますが。
エンディングがかわいくて好きなんですが、マメシバが一生懸命に追いかけてる姿を見てると、すごく切ないです。
私マメシバ派!…たぶん報われないんだろうけど。涙。

今期のドラマは、それと月9と、大河を見てます。
最近はさっぱり見てなかったから、3つも見てるのは珍しい方。
キイナも1話目を見たんですが、以来見逃しまくっているという…。
土9も見ようかと思ったんですが、冒頭見てすごく暗そうだったので手が引っ込みました。

ドラマもアニメも、1話目を見逃すと見る気をなくすタイプです。
アニメは動画サイトとかで補完したりしますが…。ドラマは画質悪いと疲れる。
原作あると、アニメは途中からでも見れたりしますけどね。
ソウルイーターの欠けてた部分を、今日ようやく補完し終えました。
ちょうど、クロナとマカが和解する所。やっと21話のED見れたよ!これねー!という感じでした。かわいかった。

「続・夏目友人帳」も見てます。これのOPもいい曲で。すごく好き。
やわらかくて、でも少し切ない雰囲気のあるアニメ。
無印の方は、うっかり借り損ねて。せっかくなので借りて高画質で見たい。



最近は、ほんとに休みというとヒキコモってガシガシ描いてます。
下書きが大体終わりました。あー!好きな作業が…
さて、主線を何で行くかを悩んでるんですが…。
愛用のHI-TEC0.25がどっかに言っちゃってるんだ!どこだよー!!
今回はギャグだから、…やっぱりペン入れなきゃ駄目かなあ。
締まんないかも。

2009年02月04日(水)
向かってゆく。

妹と、ドラえもんの「のび太と日本誕生」をちょっと見ました。
旧キャストのやつです。新キャストのは殆ど見たことがないので、やっぱりこっちのがしっくり来るよね…。
ことの始まりは、大根の中に料理が入ってるっていう道具を見たいがためだったんですけど。
ドラえもんは日本の財産だよねー。アトムもだけどさ。
母が韓ドラを見たがったので途中でやめたんですが、今日の夜更かしのお供はそれの続きです。

22日のサークルチケットが届きました。今回はとても早い!
たぶん隣なんじゃね?って言ってた村八さんと結構離れてしまったので寂しいです。
どちらもBASARAで申し込んでるから、これはBASARAサークルさんがいっぱいなんだよね!?と、期待します。
マイナーカプの慶幸なので、私は端っこに追いやられたようですが…(笑
端っこは出入りしやすいよやったね!
原稿がんばろー。

ようやくほうじ茶を買ってきました。あとウーロン茶のティーバッグも。
「どうかな?」って買った、けっこう安値のほうじ茶が好みの味でラッキー。
ほうじ茶うまい。最近は紅茶よりも飲んでます。紅茶飲むときはミルクティーにしてるから、日中のみだし。
…以前は夜更かししながら酒も飲まないのにビーフジャーキーをものすごく食べてる時期とかありました。
アリエナイね!
…だから今度こそはと、頑張っております。
今のとこ、…割と順調。怖いくらい。
でも気を抜いたらそこで一気にドーン!っとくるんだろうな、と思うとマジ怖い。

2009年02月02日(月)
なきそうだよ。

なんっとか、チョーイソガシイ!と思われていた今日を乗り切りました。
ほんと、仕事しているとつくづく思います。
人は一人じゃあ生きていけないもんです。
少なくとも私はそうです。

みんなーありがとうー!!

……週の初めから何なんでしょうこれ。とりあえず与茶春壱ですこんばんは。


アニバサの放送局にTBSが追加になったそうで。
…まあどこが増えようがアニメ過疎地には関係ないという所ですけれども。
来い!BSデジタルでも来い!!! と、ひたすら念を送っています。


母はインフルエンザではありませんでした。良かった!
これで注意報も解除…できそう。
まだマスクは離せませんけどね。

今更ながら、メ/ル/トっていい曲ですね。かわいい。
それだけひたっすら聞いてます。ラップVer.とか好きだな。
ボ/カ/ロの声はミクが一番好きです。

2009年02月01日(日)
Oh-oh, Happy Sunday

日曜日、…なのに。
日曜日なのに仕事でヘコむことがあってハッピーではないです。うぐあ。
誰かの歌ではないですが、マージモウシニテー とか言ってしまいそうです。
一緒にヘコんだ先輩と、もう帰りたいね、とかもらしました。
一人でなくて良かった。変な言い方だけども。

今日の天地人も父と並んで見ました。
景勝に感動…!

我が家のインフルエンザ警報は、注意報くらいに格下げになりそうです。
明日から妹は学校に復帰。
ていうか、休んでくださいって言われた金土日は、
金→前期試験で休み 土・日→休み で欠席していないのでした。
ラッキーだったね。
そんでもって3年生だから、明後日からは自由登校…てことは用事がない限り休みってことで。進路も決まっちゃってるし。
体調不良でも何の心配もない。
母は、昨日より楽だと言ってますが、明日病院受診予定。
父は念のために今日も居間で就寝です。

母がこんな状態のため、家事をもうすぐ80になるばあちゃんに任せっきりにしてはいかん!と、
奮起して明日のお弁当のための卵焼きでも焼いておこうと台所に立ったら、
もうすでに焼いてありました。
……ありがたいっていうかほんとごめんね、ありがとうばあちゃん。
せめて…!と思って、鶏肉に下味つけて寝かせておきました。明日焼くのだー。
  ←過去    目次    未来→

「たらこ」スキン:エンピツスキンニュース++

My追加