I Love All People !!
 http://www.enpitu.ne.jp/usr1/16524/index.html
 Written by 与茶 春壱
◆I am laughing everyday.◆
  lll 目 次 lll   lll 過 去 lll  lll 未 来 lll


2009年01月31日(土)
しのび寄って、もうそこまで

妹がインフルエンザに羅患。
勘弁してくれ。
帰宅したら、母が真っ赤な顔して横になっていた。
KT 37.8℃
勘弁してくれマジで!!!
というわけでインフルエンザ警報in与茶宅。
母もそうなのではなかろうか…。
予防接種済みなのは祖父・祖母・私。
寝室が一緒の父は、今日は居間で寝るそうだ。
うん、そうした方が良いと思うよ。
マスクが手放せないよ。ああ。

ち、近づいてこないでよ。
と、病人に優しくできません。ああ、ほんとごめんよ。
でもホント、罹ってられないの。休んでられないんだよう!

皆様もどうぞ、お気を付けくださいませ。

2009年01月30日(金)
日々是格闘

周りに食べ物を置いておくと、無意識に手が伸びる。
無意識って恐ろしい・・・!
そんな感じで、頑張って20時以降は食べないようにする生活を頑張ってます。
ひたすらほうじ茶のターン!
・・・ってあぁ、しまった! ほうじ茶が残り少なかったのを忘れてた!!
辻利のほうじ茶が飲みたいなあ。

湿式のビデオヘッドクリーナーを買ってきました。
1回じゃ映らない・・・! 3回やってようやく映りました。
良かった…これでまた太閤記見れるよ(笑


新刊のネームが大体きれました。
よし、好きな下書き作業に入れるぞ、っと。

ラミカ(仮)の方も、信号機は8割ほど着色終了。
今回は珍しくコツコツ作業。
桜乃さんさまさまです。ありがとう〜。
パソコン上ですべてを描くにはまだまだスキルが足りなすぎるけども、
(いやアナログから始めてもまだまだなんだけども)
とりあえず携帯でのupサイズくらいからと、線画からパソコンで描き始めてみてます。
ぐりぐりする時間がかなり増えました。
でもやっぱりシャーペン走らせる作業が一番好きです…。

2009年01月29日(木)
下まわって氷点下

ちいと外を歩こうとしたがやめた。
夜勤明けで寝て起きて、室温がマイナスだった。
寒い日が続きます…

サイト覗いたら、村八さんは東京に行ってるようだ…
いいなあ
あったかいのかなー


夜勤中に、2度目のお見送り。
貴重な体験も2度目。
1回目の時はものすごく泡くってテンパっちゃったけど、
今回は落ち着いて対応できた。
1人じゃなかった、ってのもあるけど。



インフルエンザの恐怖に怯えています。
すぐそこまで来てるもんで。拾ってしまわないかすごく不安だ。あわわわ
自分がかかるのはもちろん嫌だけど、職場に持って行ってしまったら最悪。

おめでたいニュースとそうでないニュースが一度に入ってきて、
喜んでは意気消沈して、気を揉んで、
ツカレル。
ようやく見だしたのにVHSの調子がもう悪くなってしまって泣きそう。
何とおともにぐりぐりしたらいいんだよう!うわーん
湿式のヘッドクリーナー買ってこよう…

2009年01月27日(火)
私選道、私生道。

夢を追いかけるために、後輩が仕事を辞めたいらしい。

前の棟で一緒だったこともあって、彼とはけっこう話をしてた。
たぶん、追いかけている夢の話を聞いたのは、今いる同僚の中では私だけだろうと思う。

彼はまだ若いので、夢を追え、と言った。

夢を追いかける人というのは眩しい。
眩しくて、とても、うらやましい。


追いかけないのを決めた、追いかけられないと思ったから、
だけど、
その姿勢がまぶしいのはなぜ?
夢がある、その姿がまぶしい。


働いて、好きなことをして、今は十分に楽しい。
描くことは趣味でいい。
そう選んで、そう生きてる。
一応、目標がある。
あ。
夢、あるじゃんね。
ちいさい、かもしれないけど。


ゆめをおいかけるきみへ、
ただ、がんばれとしか言えない。
応援してるよ。
がんばれ。

2009年01月26日(月)
いまむかし

今、5・6年くらい前のお笑い番組を見ています。
久しぶりに、VHSのターンが来てるもんで。
高校の時が、私の中ではお笑い最盛期でした。
特に好きだったのが「爆笑オンエアバトル」。今もやってますけどね。
面白いと評価された芸人だけがオンエアされるっていうシビアさが良かった。
やっぱり、オンエアされたネタは面白かったし。
今聞かなくなったな〜というコンビとか見ると、さびしくなりますけどね…

2月のシフト表が出来上がってきてました。
22日のイベントは無事に休みが付いていたよー。わあーい。
2月は日数が少ないので、お給料ががっくんと落ちます。
今月は休みを2日返上して頑張ったので、その分だと思おう…

イベントに向けてとしては、いろんなことを中途半端にしています。
あーわー
色塗りは、今日から慶ちゃんの出番です!

2009年01月25日(日)
こたつでいっしょ

今日は、延長覚悟の遅番だったのですが、思いのほか問題もなく終わったので、
冒頭5分くらいのロスで大河を無事見れました〜。

最近の日曜8時の大河タイムは、父と母と私と親子3人コタツに並んで大河を見る、という風景です。
唯一、父と一緒にテレビを見るのがこの時間。
しかも、リアルタイムで一度見た後にすぐ、録画したのを見るという。
1回じゃ取りこぼしが多いんだ、お互い(笑

この所の大河は、景勝のお船への意識っぷりがとても楽しいです。


時代劇つながりで、久しぶりにフジの「太閤記」を見ています。
このドラマがすんごい好きです。
フジお得意の味なんだけども。王道好きなもので、こういうのがものすごく好き。
だからね、半兵衛は小日向文世なんです。
半兵衛のなくなるシーンは必ず泣いちゃうよ…!

だけど、あれだ、
織田信長のキャストって大事、です…
今見ると、けっこうセリフとか棒だなあ…

今見ると、前よりも武将の名前に反応します。あはは。
どこまで出てくるんだろう?

2009年01月24日(土)
心オドル

妹のバイトのお迎えに行ったついで、ジュネス内をぶらぶらしてたら、
こないだよりも桜コーナーが充実していた。
物色してると、呼吸状態がおかしくなるあたりがオカシイです。
「桜花らんまん」っていう手ぬぐいに心ときめいたんですが、パッと買うにはちょっとお値段がしたので。
とりあえず保留。
(保留という言葉は、最近では80%買わないというか買えないのだが…)
バスジェルは買ってしまおうかなあ〜
あとフレグランスとか。
キャンドルもすごく可愛いのがいっぱいあった!
…でもキャンドルって買っても使えない…というかいつ使ったらいいのかが分からない。夜?
はあ…
桜、いいなあ。


昨日書き忘れたんですが、夏コミの申込書を投函しました!!
一応窓口で。大丈夫なんだろうけども一応量ってもらったほうが安心なのです…
行ってらっしゃい!
ああ、ほんとに不備がないといいな。何度確認しても不安。封した途端に不安。
当落は6月、頃ですかね。
なむ!

2009年01月23日(金)
べつに見てぇわけじゃねぇ

パ/ン/チ/ラ の歌が頭を離れません
超面白いんだあの動画
大好きです

今日の休みは、ひたすらパソコンに向かってました。
昨日帰ってからぐりぐり描いた絵を、
引き続きぐりぐり色塗りをしました。
pixivに投稿してみようかなーと思って、
オコニコ描いてみたんですが、とりあえず投稿すんのは保留しときます…まだ早いか…な!

桜乃さんで着色したんですが、取り込みは梅緒さんでしないといけないから、どっちも付けてる時間もあったりして、我が家の電気代ピーンチ!
…だもんで、暖房はファンヒーターから反射式ストーブに切り替えたりある程度で切ってみたりできるだけ節電に努めてみた…けどどうだろう。

それから、原稿でなく、ラミカ作ってみようかな?などと思い立って、
ちびいのをちまこら描き始めてみたりして。
一気にペンまで入れてしまったので、早速色塗りを始めています。
うまくいったら日の目を見るかな。

原稿でもないのにこれほどヒキコモって絵を描くのは珍しいです…
ていうか、桜乃さんで初めてぐりぐり着色したんですが、やっぱりスムーズ!
…うん…このために…買い換えたと言っても過言ではっ…!!
頑張って描くよー!!

2009年01月22日(木)
ハートのビーム狙い定めて

夜勤明けで起きたら16:16。
ゆべしさんとのご飯の約束時間が17時。
急いで遅れますメール。
ほんとに…最近時間に弱くて申し訳ない。

というわけで久しぶりにゆべしさんとご飯食べてきました!
たくさん話しました…

うん…

「頑張ってる」んだよ。
それが、自分では分からないだけでさ。
何かに打ち込むってことは、頑張ってるってことなんだよ。

がんばれ!
わたしも頑張るからさ。
交われ!
きっとまだまだ伸びれるからさ。

…みたいな話をしました。


絵のことを頑張ってるゆべしさんと話をしたら、なんだか絵が描きたくなったので、これからちょっとぐりぐりしようかなと思います。
ほんと、私も頑張ろう。
スタンスは違えど、
なにか、どこかは、一緒じゃないかな。



起きた時間がああだったので、
出したかった夏コミの申込書が出せなかった!ああ…
明日忘れずに出します。

2009年01月21日(水)
夢でヨカッター!

歯がほとんど抜け落ちてしまった

…という夢を見ました。
本当に恐ろしかった。
最近、寒いとぎゅっと歯を食いしばってたりするので、
ほんと、歯は大事にしなきゃ…


夏コミの入金してきました。
封筒に封もしました。
後は出すだけ!
今回は投函にかなりの余裕。
ポカが無ければ良いけど。

忘れなければ、明日窓口で投函します。
無事に受理されますように!
受かりますように!!

2009年01月20日(火)
はずかむ

久しぶりにジュネスに行ったら、去年買い逃したさくらの香りの抱き枕ひつじがあって、
一緒にいた妹の「今買わないとなくなるかもしれないよ」という一言にダメ押しされて、
思い切って購入してしまいました!!
うはー
うははははー (怖
また会えてよかった!
去年は「どうしよう、うーん、また今度…」って思っているうちになくなってしまって…。
春限定なんでしょうねこれね。

今日から抱いて寝る!


そういえば、去年買った桜の香りの香水をほとんど使ってなかったので、
ぼちぼち使わなくちゃー。

雑貨屋さんに行くと、さくらグッズが多い時期ですねー。
手ぬぐいとか和タオルとか、コースターとか欲しくなります。
余裕があったら買おうかなー。

桜は慶ちゃんの花、ってわけじゃなく好きなんです桜!
すっごい言い訳っぽいですけど!!!


明日忘れずに夏コミの参加費を入金してこよう。

2009年01月19日(月)
ふたまた

久しぶりに梅緒さんからの書き込み。
やっぱり遅…いな、梅緒さん。
でも印刷とかスキャナ使うときはまだまだお世話になるぜーい。

Vistaにはだいぶ慣れてきたような気がしますが、1つだけ未だに使いづらいのが入力方式。
2002のがいいヨー。
変換ミス・入力ミスをものっそい直しづらい。


夏コミの申込書を書き上げました!
後は入金してくるだけ。
参加費は…冬落ちたから戻ってきてるからさ…心配ないのさ…ううう。
今回は締め切りにドキドキしないうちに出そう…!
2/22のイベントの申込は今日投函しましたーというかホント今さっきポストに。
行ってらっしゃーい。

今日も20時以降はほうじ茶のターン。よしよし。
しかも19時前に夕飯食べ終えたぜ!よしよし。
後はもう少し良く噛んで食べたらいいと思う。あにあに。

2009年01月18日(日)
期待しちゃうぜ

今日の天地人。

冒頭、直江の説明の時、
伊達政宗、
真田幸村、
ときて、まさかの

前田慶次郎

思わず、父も母もいたのに「ひょー!」って叫んでしまいました。
すげえよ!信号機だよ!!
惜しむらくは、文字が黄色でなかったことだなー
いやー、これは出るだろう!慶次郎出るだろう!
誰かな!誰かな!



昨日日記を書いた後、ティーラテの作り方を調べてみたので、早速職場で実践してみました。ティーバッグVer.
結構それなりにできるもんだ。ミルクティーうまーい。
本当はうちでも飲みたいんですが、昨日学習したこともあるし、20時以降はカロリーのあるものを極力摂らないことにするんだっ…!
家では、日中に飲むことにします。

気づいたら2/22のイベントの申込締切日が近いので、忘れずに出さなくてはー!

2009年01月17日(土)
空っ風 生傷絶えぬ 血が滲む

知らない間に、右手親指の付け根付近に傷が出来ていた。しかも出血あり。
この時期、乾燥しているのですごく引っかき傷が多いです。
少し鋭いものに当たると、つうっと傷ができちゃって。
ハンドクリーム塗るのをちょっとサボると、手の甲カッサカサだし…。
やな季節だなあ…
火事も怖いですしね。

そういえば、昨日スタバに寄ったんですが、アッサムブラックティーラテがSOLDOUTになっていたよ〜
すごく悲しいです。すごく好きだったのに!
もう少し飲みたかった…
それでも、最近はスタバにちょくちょく寄ってたので、その度に飲んでましたが。
家じゃあ作れないんだよなあ、あのティーラテ。
これを機に、少し作り方を勉強してみようか…

でも、今日の「世界一受けたい授業」を見て、やっぱり夜にカロリーのあるものは食っちゃいけないんだなと!!
…思いながらも夕食を食べた8時半過ぎ…
や。でも。今年こそはさ、ちょっとさ、…頑張ろうかなと…。

胡坐かいて座ってるのに足がしびれるのは、完全に座り方がおかしいからだよね…


さて、ニコ動でBGMをあさりつつ、申込書とか片づけていかなくちゃ…
「ドラマメインテーマ集」とかはだめだ、曲が変わると何のだか気になって覗いちゃう。
気に入ってたのが削除されててショックだよ…

2009年01月16日(金)
残念。

ヘ/タ/リ/アアニメ放送中止ですか…
……うーん
「国」だからなあ…
ギャグなんだしいいじゃん、と思う人もいれば、そういうのにとても敏感な人もいるわけで。
むつかしい問題です。


妹が神奈川へ戻りましたー。
寂しいです。次会えるのは夏…コミに受かったら行くので、その時か、
花火の時期に戻って来れたら。

ああ、でも、夏なんてあっという間にやってきそうだ。


村八さんとプチアニメ鑑賞会をしました。
今日のアビスにピオニーが出たので!
「ジェイド、後でな」「はい」のやり取り聞いて、なんだこの二人!と思ってしまった。
これ、ピオジェイ増えるんでねーかい。
あと、ガイのシャツの丈が意外に短くてびっくり。
感動的なシーンなんだけど胸板見えててちょっと集中できなかったよ!(変態
シェリダン→ギンジ救出→アルビオールGETの流れがなくなっていきなりノエル登場!なんですね。
えっ…じゃあギンジ出ないの…!?
ギンアシュ好きなのに!

ていうかアビスって、本当に2クールで終えちゃうの…?
話数はもう半分近く来たよなあ。
えー、4クールでもいいのになあ!全然いいのになあ!

2009年01月15日(木)
おうちはあったか

寒い日が続きますねえ。
灯油の減りが早いです。困る。

今、妹が帰省していて、明日帰るんですが、新幹線は無事に動くのかなー…。
父も仕事で京都に行ってて、明日帰ってくる予定ですが無事に飛ぶのかなー…。

本当は姉妹そろってご飯を食べに行きたかったのですが、職場の車イス清掃があったのと、天気が良くないのとで、
おうちでテイクアウトもので夕飯を食べましたー。
たぶんね、お店で食べるより高くついちゃったと思う(笑
でも姉妹だけじゃなく家族そろってご飯が食べられたからいっか!

2009年01月13日(火)
じみにつらい。

温水器が空っぽになってしまったようで、風呂に入れません。うわーん!!
代わりに、明日の朝に、姉妹3人で近くの温泉に行ってきます。
温水器を空にするのは、冬になると1度は必ずやってしまうなあ…
予想以上に早起きしなければならないので、夜更かしできない。
ちょっとラクガキとかしたかった…いや、やれば出来るんですけどね、
でも今は睡眠をとります。

今日も寒いです。
室温が一応11℃くらいあっても、最初吐く息が白かったよ…
今はようやく15℃くらいまで上がりましたけれども。
昼のニュースで、秋田市が大雪って報道されててびっくりしました。
えっ、昨日までいたけどそんなにひどくなったの…?
確かに、帰る時になってもちもち雪が降ってきてましたけどね!
なんだこのやろうとか思いましたよ!
でも、その割今年はあまり雪が降ってないので、これからもあんまり降らないといいなあ…

来月のイベントも、無事に休みが取れそうです。良かったー!
うし、原稿やろう! 頑張ろう!

2009年01月12日(月)
こんにちはいらっしゃいよろしくね!

新パソコン「桜乃」さんからの初書き込みです!

すげぇ〜サクサクだー感動だあああ
ネットも、線刺しただけで繋がるもんだったんですね! もっと設定とかしなきゃいけないのかと思った…
早速、一番気になるところの写真屋をインストールしてみました。
…問題なく完了。
あまりのあっけなさにびっくり。あれ?インストール途中で一回固まるって話聞いたんだけど…?
起動してみても、立ち上がりサクサクで、うわさ通り一部のフォントが文字化けしたくらい。ただ、実際ツールはまだ使ってませんが。
ちょっといじくってみないといけないですね。
ペンタブと付属ソフトもインストールしたので、絵を描く準備は万端だぜ!
絵とかフォントのデータを移そうと、フラッシュメモリ2GBのを買ってみたんですが、入りきりませんでした。
うおー、以外にあったもんだ…。
でも思えば、アビス時代の途中からデジタルに移行したからなあ。
梅緒さんに残ったデータは、後でCDにでも焼いておかねば。

触るのが楽しくて、うっかり夜更かししてしまいそうです。
明日遅番だからいっかあーなんて。


昨日は、新年初イベント「桃大福」お疲れ様でしたー!
あまり天気が良くなかったにもかかわらず、盛況な様子でとても楽しめました!
一番の収穫は慶幸すきーさんとお話しできたことです!
隣にいた村八さんから「初めて見た」とか言われましたけども。
その方からも「地元で見るとは思いませんでした」と言われました。頑張ってますよー!
やっぱり同志っているんだなあ、と思うとすごく元気が出ます!
がんばろう!

原稿詰めだったにもかかわらず、スイッチが入っていて、イベント中から村八さんちにお泊まりしてる間まで、ずっと落書きをしてました。
さっぱり更新していなかった落書きブログに(…)に、もさっと挙げてますので見れる方はのぞいてみてくださいませ。


パソコンも来たし、充電もできたので、また原稿に取り組もうと思います。
原稿用紙買ったし!
次の本は鉛筆じゃない本を出すぞうー!
次回は2/22秋田です。
日付にちなんだ本が出ると思います。
にゃんにゃん。

本当にお疲れ様でしたー!

2009年01月10日(土)
さあゆこう

準備ひと段落。
与茶春壱です。

無事に新刊出来上がりました。
なんとか。

とりあえず新年1発目のイベントへ無事に本を持って行けそうで良かった!

あと心配なのは天気ですね。明日の昼まで大雪だって予報ですが・・・。
早めに出て、事故らないようにゆっくり行きます。
そのまま、村八さんちにお泊りの予定〜。


2009年01月09日(金)
ひ、開き直ってるんじゃないんだから!

昨日は、今日が遅番だから夜更かしできるなーとか思ってた割に、
調子良くなくて12時過ぎに布団にはいってしまい、
そんならちょっと早く起きてやれることやろうかなーなんて思ってたのに、
目覚ましアラームで起きたにもかかわらず布団から出られなくて、
結局何も出来ずに出勤。
本当は今日休みだったんだよー。与茶春壱ですこんばんは。
いいんだーい、1月分のお給料に加算!

原稿は、今日で脱稿したいな。今日これから・・・の頑張りで。
といっても明日は早番なのであまり頑張れないんですけど。連勤してるから夜更かししてると明日死んでしまうかもしれんし・・・。
明日の早番が終わった後も時間はあるわけなので、そう焦ってはおりません・・・

今回も鉛筆本です。

恐ろしくて梅緒さんで作業ができない。・・・のと、時間がないのとで。
次回の本からは桜乃さんの出番。・・・となるといいなあ。


今日の朝は寒かったです。
結局9時頃おきたんですけど、その時まだ窓の結露が凍ってたので、相当冷えましたね。
なんか、明日からの連休中は荒れるとか・・・。やだなー。

でも今年初イベントとても楽しみです。わくわく。
さあ、もうちょっとがんばろー。

2009年01月08日(木)
後は嫁が来るのを待つばかり。

妹がヘアアイロンを買いたいと、電器屋に寄ったので(パソコン買ったのとは違うとこ)、
ついでにプリンターとスキャナの値段はどんなもんかと見に行ったさらについで、
ペンタブコーナーを覗いたら、買おうと思っていたのが初売り価格で安くなってて、
しかも売り出し期間が明日までだったので、どうせ買うし!と、
思い切ってペンタブ買いました。でも割と即決だった。
BAMBOO COMIC A5ワイド版。
桜乃さんのメモリ増設がまだ出来ていないので、箱を眺めてわくわくするばかり。

久しぶりに梅緒さんで写真屋を立ち上げて、新刊の表紙作りと諸々やっつけました。
解像度が低かったからか、それほどのろくもなかったかな、と思いましたが、
やっぱり「保存」をクリックする瞬間が一番怖い。
・・・それで、買い替えるようなもんです・・・。
おそろしいことに、「保存」をクリックすると、時々、強制終了されちゃうんです。
1回データの軽いうちに保存しとけばぶっ飛んでもダメージ少なくて済むんですが、
すっかり作業し終えた後でぶっ飛ばれると、茫然自失になります。
一番大事なコマンドなのに・・・「保存」・・・!
桜乃さんではそんなことがないといいなあ。
でも何が起こるか分からないから、こまめの保存を心掛けましょう・・・


もうちょっとで脱稿できそうです。
良かったー!このままいけば新刊出せそう・・・!
まだ終わってませんけどね。気を抜いちゃいかん。

2009年01月06日(火)
そういえば紅白で宣伝の小芝居無かったなあ

雑念が振り切れない。与茶春壱ですこんばんは。

無心で原稿に取り組みたいが、職場のことを考えると、もやもやと止まらないです。
体調不良の人が、思ったよりひどくて。
ああ・・・勤務どうなるだろう・・・


そういえば全く触れてなかった大河「天地人」、
リアルタイムでは出掛けて見れなかったので録画してあるんですけど、
最後まで見れていません・・・!ああ・・・!
でも今日見ます。原稿しながらー!
子役の子が可愛いですねえ!そんで上手い。
早速大きな直江(笑)が出てきましたが、「一夢庵風流記」で読んだ直江の印象と違って、とても新鮮です。
もっと物静かで寡黙っぽいイメージでした。
むしろ景勝がそういうイメージですね。北村一輝かっこいい。「・・・ふっ」って笑ったりするよきっと。
謙信がまた雄雄しい。それこそ今までのイメージと全く違う。平仮名で喋らないし魔界と交信したりもしなさそう(笑)
いいなあ、新しくていいなあ。
でも・・・アレだ、小栗くん・・・髪型が・・・、かわいそう・・・
なんか、もう少し何とかして上げられなかったんですかー!?

とか色々思いつつ、ちゃんと最後まで見ようと思います。
大河はけっこう途中挫折しちゃうので・・・でも今回は!見れる!きっと見れる!
・・・まず1話目をね。

2009年01月05日(月)
早速崖っぷちです。

ヤッベ――です

職場で体調不良の人が出て、代わりに出勤することになり、イベントまでの休みがなくなりました。
ヤッベ――です
まさにぎうぎう・・・!
青芯での下書きはほぼ終わったので、見通しが立ってる・・・ような立ってないような。
表紙をカラーで作れるかどうかです。出来ればカラーにしたいが・・・!
・・・諦めないぞ。
本を出すことは諦めないぞ。

・・・あー、やっぱりこのギリギリ感。
毎度毎度自己嫌悪するけど、
変な話、
いきてる! って、感じがする。

BGMはテクノポップ。
頑張るぞお。

2009年01月04日(日)
究極に近い衝動買い。

パソコンを、買いましたー!

タイトルは、消して大袈裟な物言いではないです。
ホントに、ちょいと衝動買いに近いような・・・気が・・・します・・・
でも、最近ホントに梅緒さんの作業速度のとろさはかなりのもので、
おそろしくて写真屋を使ってないくらいなんですよ。
たぶん、このままでは本を作れない。
そんなところに吉報。
vistaでも写真屋7.0が動くんだって!!!
昨日、電気屋さんをのぞきに行って、入れたいソフトが〜って相談したら調べてくれて。
ちょっとインストール時にひと手間かかるみたいなんですけども。
動くのならば、もう、俄然欲しくなってしまって、とりあえず保留して帰ってきたんですが、
今日決心して、買ってきました。

メモリ増設の為、2週間はお預かりなので、まだ手元にはないです。
梅緒さんは、このまま父の元へ。
安価で売りつけ・・・お譲りします。

梅緒さん、メモリ512MBしかないんですよ。いまや2GB4GBとかなんですよね。
それなのに、写真屋抱えてよくやってくれました。イッパイイッパイだったよね!
ホントに有難う梅緒さん・・・!

・・・・・・ですがまだまだお世話になりますけども。
プリンターとかスキャナは今すぐに買い揃えられないので、手間がかかりますけども梅緒さん経由で作業することになりそうです。

新しいパソコンは、お色がピンクなので、名前は「桜乃」さんにしました。
桜乃さんがくるまで、データとか整理しておかなくちゃ・・・。

その前に原稿ですけどね!

2009年01月02日(金)
あけまして。

2009年ですね。すでに2日です。
元旦に日記をここ数年書けてないような気がします。
今年は夜勤だったもので。


2008年を振り返ると、
「変」という漢字が私にも当てはまる年だったような気がします。
5月に職場で内部移動になって棟が変わったり、
妹が仙台から川崎へ引っ越したり、
交通事故に遭ったり・・・。
年末は思い切って髪形を変えてみたり。
そして一年中、以前にも増して変態なことを考えてました(当社比)。
「変」、なかなか的を得てました。

そして、お別れの年でした。
大叔母、そして、2匹の愛犬。
犬のいない年越しは、年末の雰囲気もあってか、ものすごく寂しいです。
でも、まだ飼うには早い。
まだ、色々と足りないです。


さて。2009年。
おみくじ引いたらなんと今年も大吉でした。
去年も大吉だったけど、とても大吉とは思えん年だったよ・・・試練満載でした。
改めかえて良い年、だそうです。
「改めかえる」か・・・。何を改めかえなければならないのでしょう。
・・・・・・自身をかなあ。
やることを先送りしないようにしたいです。少しでもなく思いをしないように。
そして後悔より反省を。

そんでもって同人的には、今年もまだまだBASARAです。
アニメに新作に、楽しみはいっぱいあります。5月にフィギュアも出ますしねー!
第一弾に慶ちゃんいませんけど・・・!!
去年は、絵を描くことにちょっと成長のみられた年だったので、今年もいい方向に伸びれるように。
目標はイベントごとに新刊発行、です。現在すでに格闘中。

走れるうちに走っとこう。
いつまで走れるかは分からないけれども。

いいとし、とかいう言葉に負けないで走ります(笑)
(いやあんまり笑えない笑えない)


2009年も、この日記と与茶春壱をどうぞ宜しくお願い致します。
  ←過去    目次    未来→

「たらこ」スキン:エンピツスキンニュース++

My追加