I Love All People !!
 http://www.enpitu.ne.jp/usr1/16524/index.html
 Written by 与茶 春壱
◆I am laughing everyday.◆
  lll 目 次 lll   lll 過 去 lll  lll 未 来 lll


2006年12月24日(日)
それどころではない。
ちょっと胃が気持ち悪い感じがするのは、
巷で流行っている例の感染性胃腸炎のせいではなくて、
生クリームたっぷりのクリスマスケーキを食べたからだ、きっとそうに違いない。
実はあまり得意ではない、生クリーム。
洋菓子よりも和菓子のほうが好きだ。
生クリームよりもあんこ。ケーキをホールでは食べれないけど、羊羹なら3本くらい食べれると思う。
でもお茶必須ですね!

世の中はクリスマス・イヴですけれど、
仕事がちょっと尋常じゃないくらい忙しくて、
ちっともそんな感じがしませんでした。


どうしたもんか、・・・どうしたもんか・・・
コピー本の原稿が終わらないよー

2006年12月23日(土)
日ごろの行いの結果かな。
ヤヴァイです
ヤヴァイです
原稿もさることながら、もっとヤヴァイことが発生いたしました
冬コミまであと1週間を切り・・・
とにかく健康に参加したい

それだけを切に願うよ・・・


昨日車のウインカーが突然付かなくなりました
秋田市内に入ったばかりだったんですが・・・、どうしようもなかったので、無理矢理帰ってきました。
接触不良らしくて、リレー?とか何とかいう部品を交換しなければならないらしいです。
車を買い換えるぞー!って決め手から、もうガタガタといろんな所が悪くなってきています。
MD読めなくなっちゃったし、スピーカーガビガビだし、エアコンのコンプレッサーは壊れてるし、オイルタンクは滲んできてるし・・・。
長くても3ヶ月。それだけ乗れればいいから・・・頑張って!!マチ子さん!!

2006年12月19日(火)
12月の病
職場が、何か、ピリピリしていて・・・居づらい!
無害な人間でいようと努力してるつもりだけど・・・本質チキンなもんで、
ことある毎にビクビクしている。
早く年末に取った休暇が来ればいい・・・
てかそれ冬コミですが。
いや冬コミはまだ来ないでコピー本の原稿まだできてないし・・・!!
でも気持ち的には早く1月になればいい。
『新年』ではなくて、『来月』がきて欲しい。
今月の仕事が、早く終わればいい・・・。


昨日のイベントは、本当に出てよかったなぁとまだ余韻に浸っています。
創作意欲も刺激されたし。
眠かったので8時頃から10時までひとつ寝ていました。
何もせずに眠るわけにはいかないわ・・・
頑張れ原稿!

冬コミのカタログを買いに行きたいんだけど時間が見つからない・・・
でもそういえば22日にアビスのドラマCDの4巻が発売するではないか!
休みだし、原稿の進み具合と雪の降り具合を見ていけたら行って来たいです

2006年12月17日(日)
お疲れ様でした。
イベントに参加してきました。久々の県内イベント!
またも1人きりでの参加だったんですが、大神さんが寄って下さって!
すごく嬉しかったです。
イベントもなかったし原稿缶詰で、アビスのことを語ることがなくなってて、しぼんでいたんだなーと自覚。
たくさんお話が出来て、すごく元気でました。
原稿頑張らなきゃなーと思いました。頑張ります。

それから、TOD。つい先ほど、クリアしました。
最後のミクトランが、んもー、倒せなくて!エグゼシブ?
6回ぐらい挑みました。1時間半くらいかかってます。
最後に決めのBC出せたときはやっと終わった・・・!って、ホントに力抜けてしまいました。はー・・・

ラストが、いままでで一番「しっくり」来た感じがします。
(あの、アビスのラストといったら・・・あああああ胃痛い)
スタンのような青年が大好きです。
まっすぐで、素直で純粋で。自分の色を持っていて。何からも染められない強さを持っている。
そして、とても優しい。
いい主人公だと思う。
ホントに面白かった。
アビスに比べるとプレイ時間が短くてびっくり。
サブイベントっていっぱいあるんでしょうか。見つけるのがものすごくへたくそですが。
チャットって見れないんですかねー。それすごく楽しみなのに。

さて、コレでようやく、コピー本の原稿に取り掛かるわけですよ。
・・・・・・どうなることやら・・・!

2006年12月15日(金)
明日中に終わらせる
TOD。ついにラストダンジョーン!
ヒューゴ戦のあとミクトランが出てきたとき、もしかしてラスボス戦かと思って焦りました。
アイテムカスカスだったモンで・・・。
今日はもうタイムリミット。今から夜勤へ出動してきます。
何事もなく帰って来れますようにー

明日中に終わらせないと、・・・色々とヤバイ。あああ・・・


2006年12月13日(水)
進行率0%のまま
日記も書かずに日々ゲーム。
もうこうなったらですね、クリアしちゃわないと原稿に取り掛かれないんじゃないのという感じです。
ええハイすいません言い訳でスイマセン

TODもそろそろ佳境なんじゃないでしょうか
いよいよダイクロフトに突入しましたー
まだベルクラントに入ったばかりですが。
ミックハイルが難航しました・・・
ついに攻略サイトを訪ねてしまいました・・・ああ
明日あさってのうちにクリアしてしまいたいですぜマジで。

2006年12月10日(日)
どうにも止まらねぇ

コピー本進捗状況・・・進行率0%

【理由】
TODを始めてしまった。


うあああああ止まらないですマジでこれヤバイ
今はダイクロフトが浮かんできて外殻を駆け巡っている最中です。
リオンの最期の・・・ムービー、非常に美しかったです・・・

TODはやったことがあるといえばあるんですが、友達のだったので、
本当に冒頭部分までだったのです。
たぶん罠にかかったルーティを助けに行く直前くらい。
だからリオンの裏切りは、もっと後・・・ラスボス直前のあたりなのかと思ってました。
大体、折り返し地点くらいなのかな。

TOD2はやったので、街の名前とか懐かしくって。
あと、冒頭、神殿から持ち帰ってきたお宝がミュウの石像だったのには1人で喜んでしまいました。

いやぁ――でもマジで原稿もやんなきゃぁ・・・!!!

2006年12月08日(金)
酔えぬを楽しむ
忘年会に来てます。
お金ないのに泊まりです。いや、係でさ…本当は日帰りにしたかった…

飲み会だから飲んだのですが、フラフラするばかりでいい気持ちにはなりません。そういう性質なんでしょうね。
いやなりたい訳でもないからいいんだけど。
むしろ思考がはっきりしてて良いと思ってますからね。
周りの意外な話が聞けて面白いです。
酔った勢いで出てくる、裏の末端を垣間見る。
今日思ったのは、すべての人に好かれる人はいないんだな、と。

2006年12月05日(火)
順調すぎて怖すぎる
写植も貼り終わり、入金も済ませ、発注書も書いた
あとこれから原稿のコピーをとってもう一回最終チェックして
CD-Rに表紙のデータ入れて、梱包して、送れば入稿終了です!
入稿の目標日が6日でした。明日です。
なんと予定通りです。
おおお怖い!何かすげえ怖いよ!?

12/17大曲イベントのチケットも届きました
何ヶ月ぶりだろう、県内のイベントに出るの・・・!!
人の入りが気になるところです。


ゲームがやりたい・・・けどコピー本作るからもうちょっと我慢だよ

2006年12月04日(月)
これでおわりだぁあっ
…って、誰かのセリフになかったっけ。

夜勤に来て、写植を出力しました。
レーザープリンタとフォントをお借りしたくてね…。
おかげで仮眠の時間削られました。
やっぱりレーザープリンターってにじみがなくていいなぁ…
お金があったら買いたいです…

後は家に帰って写植貼って最終チェックして、入稿、の予定です
何か…ちょっと、予定通りで怖いです
何か…何か大どんでん返しとか起きてしまいそうで怖いよ!!

予定通りでないことが一つあって
既刊の「ラフ・メイカー」ですが、とてもオフにできる状態ではなくてですね
持って行かない…もしくは持って行ってもコピー本のままでということになりそうです
手直ししようとして原稿引っ張り出したら凍りつきました
無理だーこれはオフにできないー

新刊をもう一つ、少部数ですがコピーで作ろうかと思っています。
冬コミの頃には終わってるんだけど…クリスマス…本…


原稿があと終わりだーと思うとふぬけちゃって、ひょっとしたらこのままもう新しく本作ることなくなっちゃうんじゃねーのって位だったのですが、
大丈夫そう、まだできそう
もうちょっと頑張れそう

2006年12月03日(日)
(にせものかもしれない)ゴールまであとちょっと!
あくまでまだ疑っています。

(疑ってんのは自分の腕。)

昨晩トーンを貼るのをちょっと頑張ったおかげでゴールがまた近づきました。
今日は予定していた表紙が無事出来上がりました。
昨日ダウンロードしてきた原稿用紙をどうやって使えばいいんだろうと四苦八苦したけど、無事に出来たぜ!!
あとはもう少しトーンと戦って文字のページをやっつけて写植つける・・・くらいなんでしょうか。
・・・お、終わりが・・・見える・・・ぜ・・・?
何か怖い、それが怖い。

本を作りながら、いろんなものに想いを馳せて、ヘコんでは浮きまた沈みそして浮いてくることを繰り返してきましたが、
少しでも成長できていればいいなぁ。

さぁ、もうちょっと頑張るよー

2006年12月02日(土)
気付けば12月だしあと4日しかないし
一応、毎日原稿しています。
自分的〆切日まであと4日です!!
終わりが見えてるような気がしますが、蜃気楼みたいです。
それは本物かい? みたいな。

先月は給料の約半分を東京遠征費(っていうか冬コミ軍資金)に回してしまったので、
本当にお金がないんですが、ポン・デ・ライオンのクロックのためにドーナツ買ってしまいました・・・。
おかげでキャンペーン初日に引き換えて来れました。ポイント2倍だったしね!!
しかもポイントカードって東北が先行してたようですね?
かわいいです、ポン・デ・ライオン・・・
TODも買いました
でもやれません、・・・・・・入稿を済ませるまでは・・・!!
テンペストもやってないのに、ううう
や、やりたい

久しぶりに9時間も眠ったら逆に眠いです
しっかりー!
  ←過去    目次    未来→

「たらこ」スキン:エンピツスキンニュース++

My追加