I Love All People !!
 http://www.enpitu.ne.jp/usr1/16524/index.html
 Written by 与茶 春壱
◆I am laughing everyday.◆
  lll 目 次 lll   lll 過 去 lll  lll 未 来 lll


2006年11月26日(日)
コミュニケーション・不良
誰かに逢いたい

友達の誰かに逢いたい

ちょっと、・・・そんな、寂しさに、襲われちゃっただけ


(大丈夫大丈夫大丈夫、今はやることをやらなくちゃ)

2006年11月25日(土)
ラストテンデイズ
寝たい、ものすごく寝たい
10時間とか眠りこけたい
あと10日、10日の我慢。
それでも毎日6時間にちょっと足りないかな?くらい寝ています。
おかげで作業の余裕は全然、ないです。
こらあ。

2006年11月24日(金)
ただ、見たくて
Mステのランキングのために、普段往復40分の道のりをぶっ飛ばして30分で往復しました。
農道だからってこれ見よがしに100キロとか出しちゃったりして・・・(小声)
皆さん命は大切に。
命がけで運転した甲斐あってランキングに見事間に合い、1位が1位であることを確認。
おめでとう首位獲得!!
PVがチラリとしか映らなくても、それだけで幸せ。

スペースシャワーTVが見たいからスカパー契約しようかしらと、真面目に悩み中。


昨日の夜、無事にペン入れが終了したので妹に手伝ってもらい消しゴムかけをしました。
そのときに、ディズニーの「シンデレラ」を観ながらやったのですが、
アニメーションの動きが素晴らしい!と感動しました。
まるで本当に、人間を映したように動くのですよ。とってもなめらかに柔らかに。
母が生まれて初めてディズニー作品を見たとき、『バンビ』だったらしいのですが、すごくなめらかに動くなって思った、という感想そのまま感じました。
これが今から何十年も前に作られたっていうんだから。
ウォルト・ディズニー社、乾杯。

2006年11月23日(木)
戦いは続く
今日は早番だったわけですが、昨日の夜、冬コミとか原稿とか締め切りとかのことを考えたら、もう無性に不安になってきて、
早起きしなくちゃいけないのに全然眠れなくて、大変でした。
実習帰省中の妹と一緒に寝てるんですけど、グチ・・・というよりしゃべってスッキリさせてもらったり、ゆべしさんにメールしたりしているうちに眠っていましたが。
久しぶりに、不安にかられて眠れない体験でした。
原稿は、予定通りに進んでいる。今日の分もちゃんとこなして寝よう。出来れば繰上げできるように。
自分的〆切日まであと12日。

2006年11月22日(水)
Happy 12th
おめでとう12枚目のシングル。
「涙のふるさと」ゲットしました。
絶対昨日から店頭に並んでいたと思うんだけど。ポイントカード忘れたりして、見送って今日ゲット。
昨日初めて、ラジオで全部聞いて。
改めて、封切って車で聴いた。
・・・車のスピーカーも悪くなってて、ガビガビ言うんだけど。

すきだって叫びながら帰路を辿った。

ボーナストラックが過去最高にカッコイイですよね!?
すごく真剣に歌う様がカッコよくて泣けてくる(笑い泣き)
エヴィバディ!
すきだ、やっぱりすごくすきだ。


アビスのドラマCDを引き取りに行くのを見送った。
ペン入れ始めたら、ものすごく遅筆で、終わりが見えなかったので・・・!
こりゃ出かけてる余裕ねんじゃね?みたいな。
おかげで、5枚出来たらいいほうかなーと思っていたのが、本文主要パートは終了しました!
待って、諦めんなもう一枚・・・!って取り組んでたら。
明日残りをやっつけたい!

2006年11月21日(火)
SCHOOL OF ROCK!
聴きました。すんごくノイズの入った状態で。
ていうか、家の中でラジオ聴いたの初めてでした。全然入らないんですよ。きれいに。
今日も車の中で聴こうか迷ったんですけどね。
BUMP出演のラジオ初めて聴いた・・・!
私も悩み相談してみたかった・・・いいなぁ・・・
でもあのこの気持ち、ものすごく良く分かりました。認めればいいのに認めたくないっていう。
だから、藤くんのアドバイスが自分にとっても充分に受け取れるものでした。
がんばろう!
「涙のふるさと」まだ買ってないです・・・
明日買う絶対買うよー!!


「涙のふるさと」とTODが一緒に買えるかと思っていたのに、
TOD発売延期だそうですね・・・! 昨日日記を読み回って(夜勤中に/コラ!)知り、今日予約していた店から電話が来た。
正直、買ってもやれません。やっても、OP観るだけ。
・・・・・・原稿がね・・・!!
テンペストも実は買ってあるんです。OPからちょこっとだけやってますが、我慢してます。
思えばその頃から原稿やってたんだな・・・違う本だけど。

原稿は予定通りに進んでます!! 予定通りだけど、締め切りが一歩一歩近づいてくることにビビってます。
いつものことです。

明日の天気予報が雪でした。雨のち雪。
アビスのドラマCDの発売日なんですよね・・・。買いに行こうかどうか思案中。
休みを有効利用して原稿をガガッと進めたいし。雪だし。
明日になってみないと分からないですね。そこは。

2006年11月19日(日)
ファースト・コンタクト・ヘヴィ・インパクト
昨日、後輩のマナ(仮名)ちゃんと、私と同い年でマナちゃんの先輩であり最近転職してきたヤノさんとご飯と食べに行ってきました。
・・・・・・ぶっちゃけ私ひとり和に入っていけなかったらどうしよう、
ぶっちゃけあんまり行きたくないなぁと思ってたんですけど、
ヤノさんが静かな人だったので、マナちゃんと2人でガチャガチャ喋ることはなく、割と居心地は悪くなかったです。

ご飯も一つ落ち着いた頃、ヤノさんが「僕の描いた絵なんですけど」って、
ポストカードを見せてくれた。
何か、ものすごい、衝撃だった。
衝撃、・・・ショック。
人の心を動かす絵。そんな絵を描く人に初めて出会った。
その存在が衝撃で、その才能がまぶしかった。
ヤノさんの絵は、イラストというか、もう「絵画」の域の絵で、
私とはジャンルが全然違うんだけど、
それでも「絵」を描く者として、大きな壁に見えた。


そのあと、家に帰って一悶着し、ちょっと泣いて
原稿をやった。
今まで一番、気を使いながら描いている。
コレは私の手段。あの絵はヤノさんの手段。
自分を表現するための。
・・・やっぱりまだ公言は出来ないけど、
それ程オタクであることを恥じなくてもいいんじゃないか!?と思う。
楽しいんだもん。好きだもん。
好きなんだもん。


そして私は今夜も原稿をやる。
自分的締め切りまであと16日。

2006年11月17日(金)
2日押しで
一応ネームきり終わりました・・・っ
今日は日中、久しぶりに図書館の学習室で。コソコソ。
どうしようゴメンナサイ。イオアニ本じゃなくなっちゃった。
アニス本だ。もしくはアニスとジェイドの本だ。
とにかく、アレだ、下書きを始めねば。
今までガラステーブルと居間のコタツで作業してたので、
久しぶりに手作り即席机で作業してみたいと思います。
・・・の前に、片づけから始めないといけないんですが。ははぁ。
とりあえずネームできてよかった。一つ肩の荷が下りた。
でも時間がないのには変わりない。
まだまだ頑張らないといかんです。ファイトー。

でも明日は後輩にご飯を食べに行きましょーと誘われたので、行ってきます・・・。
早番で、その上図書館の近くの店なので、集合時間まで下書き作業をします。
うふふ、ごめんねマナ(仮名)ちゃん。こんなオタクで。

2006年11月15日(水)
自分的締め切りまで後20日!
今日もコソリと、深夜に仕事場からこんばんわ。

自分で決めていた、「この日までにネームをきる!」日が過ぎてしまった・・・
15日の予定だったのですよ。
ネームはおろか、話すらまとまっていない状態・・・
まずいまずい非常にまずいよやばいよ!

今夜はとても静かな夜勤なので、
この静寂を見方に煮詰めてみようかなと思っております。

最近、よく自分を励ます。
「ファイト、おれ!」
普段自分の事を「おれ」とは言いませんが、仕事で訛った時に「おれがやる」って風に出てくる時があります。
それの延長かしら。
「俺」ではなくて、「おれ」。むしろ「おら」に近いのかも。
ファイトおれファイトおれ。

2006年11月09日(木)
あわを食わずに米を食え
めちゃくちゃ焦りながら物事をするとき「泡を食う」って言う・・・よね?(自信無)
今日も仕事でワタクタ焦って仕事してたら、利用者さんに「そんなにあわくって仕事すんな。あわ食わずに米食え」と声をかけられました。
なるほど、ありがと。
焦りは禁物です。私も充分、パニックを起こす人みたいなので。
落ち着け落ち着けー。


って落ち着いてもいられぬ事態が発生している。ウチで。
原稿・・・っ
ヤヴァイよ・・・まじで
明日は早番なのに・・・! うううぁ

2006年11月08日(水)
自分の小ささを知るの巻。
初めてケータイから書き込んでみる。
字数制限が厳しい…!

普段から迷惑かけながら生きてると思うけれど、
今日ほど人に迷惑かけながら仕事した日はないと思う。
1人で焦ってパニクって、色んなことをやりかけで放置して…
本当に迷惑かけた。迷惑振りまいて歩いてた。
自分が不甲斐なくて仕方なくて辞めたくなった。

どうも、私は自分は迷惑かけるから辞める、という自分勝手な解決法を取りたがる。
どうして「次はもっとちゃんと動けるようになろう!」って、明るい見解ができないんだろう…。
思うに、自分に自信がないってことが一因なんだろうけど。
相変わらず自分のことは好きになれておりません。
自信もありません。
何をきっかけにして強くなるんだろう。
強くなりたいなぁ。
自分に自信が持てるようになりたいなぁ。
いつか…

2006年11月07日(火)
いよいよ実感。
「しょっちゅうモノ届くなー」といいながらじいちゃんが持ってきてくれたのは冬コミのチケットでした。
わぁ本当に受かってるよ・・・!!
友人からメール来たけど、彼女のゆうとおり、嬉しさよりも焦りが・・・!
とりあえず、印刷所の冬コミ締め切りをチェックしたので、
まずは今やってる原稿を片付けてしまうのが最優先。
・・・なのに、
風邪が治らない・・・!むしろ悪化している。今日は今迄で一番調子悪い。(今回の風邪で)
喉がいたいー。咳とまらないー。痰出せないー。
それでも体調は悪くなかったので、日中は原稿を黙々とジリジリと、速度としては亀並みにやってたんですけど、
晩ご飯を食べてから急にレベル低下かっつうくらい眠くなってきて、一度寝ました。
今はだいぶスッキリしています・・・。
というのも、風邪薬を全然飲んでないからなんですよねぇ・・・
飲むの嫌なんですよ。ボヤ〜ッとしちゃうから。普段飲んでなくてもしてるけど。
でも、これは12日に盛岡に行くためにも治さねばと、さっき飲みました。ふう。
早く治さないと。でも明日は日勤だから、きっと薬飲まずに仕事すんだろうな。
だって普段から仕事できてないのに、これ以上動けなくなるのは勘弁です。うう・・・。

2006年11月04日(土)
冬コミ受かりました
う、う、受かりました冬コミ!!
友人から「ネットで当落情報見れるらしいよー」との連絡を受けて、家族旅行中のその友人より一足お先にネットでチェックしました。
神様ありがとう! 神棚に上げたのが効いたのでしょうか!
夏コミから帰ってきて、睡眠不足の頭で短冊を切ったのとか、申込書を描いたのとか、
今、走馬灯のように思い出した・・・。
書類不備なくてほんとに良かった。初参加初当選・・・ビギナーズラック?
折角受かったスペース、やれるだけやらねば罰が当たる!
今年は本当に、試練の年だなぁ。初詣のおみくじ、めっちゃ当たってます。

1日目金曜、西地区 さ−15a Comet Hale-Bopp です
テイルズオブジアビス、オールキャラ中心のスペース、のはず。

正直申し込み時には何の本が出せるか分からなかったので、オールキャラで取ってしまったのですが・・・。
とりあえず、予定発行誌は『バトルクライ』アビス、イオアニ本。
既刊にたぶん『ラフ・メイカー』アッシュとルークの本。
2冊は必ず置きたいと思います。
頑張るぞ・・・!!!

これからの2ヵ月弱、ホントに引きこもる勢いで原稿しなきゃ・・・!! と思っております
がんばれ・・・!がんばる!

2006年11月01日(水)
東京から持ち帰ってきたモノ
ガイオンリーでの戦利品と、
風邪の菌。

高速バスを降りたときから、なんか喉がイガイガするな…と思っていましたが、
本格的に風邪っぽいです。
でも風邪薬など飲んでられないので(夜勤だし)、自然治癒力に身をゆだねております。
すごく眠いです。この眠気はおそらく本能的に風邪を治そうと欲してるモノなんだろうなぁ…
こういうときは栄養ドリンクを飲んで寝ます。
よく眠れるね!といわれますが平気です。全然眠れます。

ほんとに不眠という言葉には縁のない人間です。今のところ。
  ←過去    目次    未来→

「たらこ」スキン:エンピツスキンニュース++

My追加