I Love All People !!
 http://www.enpitu.ne.jp/usr1/16524/index.html
 Written by 与茶 春壱
◆I am laughing everyday.◆
  lll 目 次 lll   lll 過 去 lll  lll 未 来 lll


2006年06月30日(金)
What's happen?
昨日のチーズケーキは、1個目がやはり失敗に終わったので、
2個目だけを持って出勤。
今日で退職される看護師さんに差し入れました。
(アレ?看護『士』?)
(でもその人、本当に「看護婦さん」て感じなんだよなぁ)

久しぶりに、横手の本屋に行ってきました。ポイントを集めているいつものとこです。
電撃マ王(なんか買い続けている・・・)と
アビスの小説3巻が出ていたので買いー!
そういえば、7月の新刊情報を読んでたら、マッグガーデンからアビスアンソロの3巻が出ると!
わーい! マッグガーデンのアンソロ、好きなので嬉しい!!
ドラマCDの予約もしてこないとなぁ・・・。

今更知ったのですが、TODがセルフカバー!?
やーばーいー!! 買っちゃうよ!絶対買っちゃうよ!
リバースっぽいシステムなのかしら?ポリゴンではないようだから。
デスティニー→ファンタジアと手を出した人なので、しかも未クリア(泣き)なので、思い入れあります・・・これは買いだー!!


さぁこれからマ王読んで小説読むどー。ふふふ。

2006年06月29日(木)
Cheese
久々にチーズケーキを作ってみた。
1個目は失敗。色々入れ忘れた。きっとヤバイよ味が。
2個目は今まさに焼成中。
焼きあがるまでに日記を書き上げて風呂に入ってしまいたい。

後輩ちゃんに失恋したことを言ってみた。
忙しかったので、さらっと伝えただけだったけど。
今度休みが重なったときにい遊びに行きましょうーってことで。
いい子の上にかわいいんだなあこれが。


このところちびちびと失恋ネタを散らしているけど、なんだか女々しい感じもするなぁ・・・。
でも日記だし。
自分で読み返すから、きちんと残しておきたいと思う。
忘れることは、たぶんないのだろうけど。

2006年06月28日(水)
Dreams Come True
今日、職場にドリカムが流れた。
なんか泣きそうだった。失恋した心にじんわり沁みてく。ドリカム。

だけど、いつもと変わらぬテンションで仕事できていたと思う。
本当に、それほどショックを引きずっていないので。
家に帰れば、次までに新刊出せるかなーって思案して。
反省し足りないくらい食っちゃった。
いつもどおり。いつもどおり。わたし大丈夫。


妹がケータイを変えるというので、名義人の私とともに契約しに行ってきました。
といっても時間なくて本契約は明日になったんですけれど。
ウォークマンケータイですよ!あぁ羨ましいなぁ――・・・。
だけど私としては「ウォークマンケータイ」の「ケータイ」よりも「ウォークマン」に興味がある。
なら、iPodとかを買えよって話。いやお金があったら今すぐにでも買いたいよー。
ナノを。ナノを。

2006年06月27日(火)
EXP
はじまりのおわり。

ふと思ったんですが、真ん中の『X』はエックスですから!かけるじゃないですから!!
ああ脳みそ腐ってんなぁ私もよう!!


ここ3日、非常にこゆい日々を送ってました。思わず日記も書けんくらいの。
まあぶっちゃけますと告白して失恋したのですがね。
これが不思議なくらいスッキリしてるんですよ。まだ引っかかっているものはあるんですけど。
告白したのは、区切りをつけたかったからで。
このままずっとグダグダズルズルしているよりは。と。
それが着けられたから、こんなにもスッキリしてるんだろうなと、思っております。
鈍痛のする傷は、きっとじわじわ治っていくことでしょう。


3日の間、ひょっとすると同人抜けしてしまうかとも思ったんですが、そんなことは全然ない模様。
それよりも生活の軸をラブよりもアビスに戻そうと必死な自分がいて、・・・可笑しい。
もう次の本のネームきったり下書きをしたりするくらいに回復(?)してるんです。

今回の事は、本当にいい経験になったな、って思っております。
またあんな人を好きになれたらね。
がんばろー。

2006年06月22日(木)
why??
気づいたらなんか英字タイトルが続いてます。
気の向く限り続けてみよう。きっと突然終わるはず。ストック切れで。

なぜ。

なぜこんなに眠いんだろう。
東京から帰ってきて、夜勤明けてガッツリ眠ったはずなのに。
ていうか昨日は休みだった訳ですが、やっぱり夜最高に眠くなっちゃって、日記書けずじまいです。
春眠じゃあないでしょ。
憂鬱な時期って訳でもないはずだ。しばらく幸せな気分に浸れるだけの買い物して戻ってきたし、実際本読んで幸せな気分に浸ってますからね。
疲れてる?あんだけ寝てぇ?
変な体だのー。
色々やらなきゃいけないことあるのになあ。

う 妹がパソ待ちなのでひとつ切り上げます

2006年06月20日(火)
got home
ただ今戻った ・・・訳ではないんですけれども、まず、東京より戻って参りました与茶春壱ですこんばんわ!
眠いです。
帰ったその日夜勤に行ってきて今日明けて帰ってきたんですけれど、この夜勤は今迄で一番眠いんじゃないかっつうくらい眠かったです。
朝のひと息休憩タイムに一瞬意識トんだし。
あんまり無茶はするもんじゃないですね。まだ若い部類に入ってると思ってるんだけどなぁ。

というわけで、無事戻って参りました。
キャリーに戦利品を詰め込んで。
叔母宅では読むことができなかったので、家に帰ってくるまで本当にうきうきしてました。
戦利品は69冊。もちろん全部アビスですよ!! だってオンリーだもん!!!
すっごく楽しかったです・・・・・・!!!!
前も後ろも、右も左もみ―――んな、アビス!
ほんとに、幸せでした。
一番最初に大手さんのところに並んで、本ゲットできたときには達成感で胸いっぱいでした。HARUのときは、会場に入ったときにはすでに全部完売してたので・・・。
初めてのオンリーだったので、どんなものなんだろう?と思ってたのですが、すごい人でした!
パンフの販売予定が10時からってことだったので、余裕をもって8時過ぎに叔母宅を出て、浜松町駅に着いたときにすでにぞろぞろと波が。
これ・・・もしかしてみんなアビス・・・??
でもだいぶ早い方に並べていたと思います。だって外周の歩道にまで列が伸びてたので!
当日は雨で。東京に行ったときには降られたことがなかったのに・・・晴れ女ではないなあ。
でも雨のおかげで、大き目の傘に、入りませんか?って隣の方に声をかけて、入場までたくさんお話できました!目的が一緒だから、話も弾む。
今回は、表紙買いを控えて、中身を確認しながら買ったので、かなりいい買い物ができて大満足。
改めて気づいたんですが、私ルーク受けが好きなんですが、ガイルクがやっぱり一番好きです。
でも、かなり節操無しにいろんな本買ってました。でもいいの。幸せなのそれで。
次回また外殻菜園あったらまた行こう、絶対行こう・・・!
ほんとにすーごく楽しかったです。

前日は実は池袋に行って乙女ロードを歩いてきました。
そこでもアビス本を買い漁る。ていうか次の日が本番なのに!!

いろいろ書き足りないことは「過去」にupしてるかもしれませんが自信なし。

2006年06月16日(金)
行ってきます
おおお

行ってきます!

2006年06月15日(木)
Count Down
久しぶりにこっそりひっそり仕事場から日記書いてます与茶春壱ですこんばんわー。
いよいよこの夜勤が終わったら東京に出発するぜよ!ってところなのに、全然そんな気分じゃないというか、
何も準備してねえ…?
準備ができたのは着る服くらいなん?もしや。
とりあえずお世話になる叔母さん宅に、着替えやらと一緒に地元産ワインとお菓子を送って…。
後はたぶん全部手持ちだろうなあ。
バスのチケットと財布とケータイと充電器とMDウォークマンと化粧品と…
車内2泊叔母宅1泊なので、それほど持って行く物はないと思う。
でもこうやって改めて確認すると少しどきどきしてきますね。
肩がはずれるくらい買い物したいなあうふふ…!!
うわあ顔ニヤけてきた。
やばいやばいやばい顔やばい

今日買い物に行ったにも関わらず、いろいろ買い忘れた物があったんだった…。
ヘアワックスと小さい化粧ポーチと靴下と…。
忘れずに買ってこなきゃ。

MDウォークマン持ってMD忘れるという失態はないようにしないとな。

2006年06月14日(水)
Lucky Supeciality
ガリガリくんを食べたら、当たっていました。
こんなラッキーなこと、今後3年は起きないだろう。
その分、ドレッシングかぶったからね。不運。プラマイゼロ。
つくづく運ないなあと思う。
でも、生活するだけで、運使って生きてると思う。
毎日ハッ!としてるのに、事故起こさなかったりとか。
今の仕事に無事就けたこととか。
生活できるだけでもありがたく思いなさい、ってことで、あんまりラッキーには運を回してくれてないんだな、きっと。
きっと当たらないはずだ。
だけど買ってみるのもいいかもね宝くじ。いまだ買ったことはないが。
「おそらく当たらないだろう」って思うから、ちょっとお金を出すのにためらいがある。
もしかしたら当たるかも、って思えよ。せめて。

明日の夜勤を明後日に明けたら、いよいよ東京に出発です。
うーあー、ここまできて日にちとか間違えていたらどないしよう。
え?そんなことは、・・・な・・いよな?? う?
今はとにかく、目の前の夜勤を無事にやっつけることだけを考える!!


アビスも順調に進んでおります。アクゼリュス崩落。
いつ見ても何回見ても、「俺は悪くねぇ!」発言のあたりは見てて心臓が切ない・・・。
アッシュを操作するのに慣れなくて、というか、あの、・・・ルークよりもドスの聞いた声がなんとも、慣れなくて、
逃げました。
操作キャラはアニスです。
今日は頑張って断髪まで進めよーう。

2006年06月13日(火)
目標は3リットル。
今日は老廃物を出す日。
ってことで、今日はよく水を飲みました。
昨日はいつにも増してもりもり肉を食べたせいか、なんだか妙に脂っぽい感じがしていて・・・。
今日はいくらかマシかな?・・・気のせいかな?

今日は休みだったので、午前中はアビスをモリモリやって、
午後からは秋田まで買い物に。
アニメイトで、”テイルズオブレジェンディア”1巻を購入して、ミニ下敷き、フルコンプ!!
全然苦労なかったなあ・・・。ほんとに全部欲しい本だったから、ちょっと我慢してアニメイトまで来て買う、ってことをしていただけで。
そういえば、アビスのドラマCD出るんですね!! 今日初めて知りました・・・。
今日は見送りましたが、次行った時には予約してきます。
・・・グラス買っちゃったよ。

久しぶりに服を買いました。
1着はGLOBAL WORKで買ったのですが、会計してくれたお姉さんがすごくきれいな人で、買ったこっちが申し訳ない気持ちになりました。
こんな私でごめん・・・!みたいな。
久しぶりに「わーきれいな人ー」っていう人を見た気がする。
目の保養。
・・・心の、目標。

2006年06月12日(月)
2次元でも3次元でも
お金がない

4周目のアビスでも、お金がない・・・。
ようやく貯まっても、グミとかボトル買ったらスッカラカンで、武器防具に回りません!!
アヴァドンにも勝てないしよぅ・・・。がっくり。
すっかり、『経験値10倍』の楽なレベルアップに慣れちゃってて、レベル上げが大変・・・。
今日中にアクゼリュス崩落までやっちゃいたかったけど、・・・たぶん無理ですね。
これからザオ遺跡とかもあるんだもんな。うわぁうん無理だ。


ここ数日また日記かけなくて報告し損ねていましたが、
数日前に、ついにストパーをかけました!!
何ヶ月かぶりに、髪を下ろしたままで仕事していますー。
ストレートです。・・・うふふふストレートだー。
濡らしてもうねらない!ぐるんっとうねらない!!
最高じゃねえの――!!!
東京に行く前にかけられて良かったです。
ただ、痛んでるところを切ってもらったら予想以上に切られました。それが予定外。
もうちょっと、髪を結んで生活できるような長さのままが良かったのに・・・う、ウウム。
そいだ感じなので、それほどみじか!って感じはしないんですが、でも量は半分くらいになりました。
シャンプーが楽!
夏だし。たぶんすぐ伸びるだろうし。まあいっか。
今はうねらないという事だけでも良しとしよう。

高速バスのチケットを引き換えてきました。
これで後は給料日を待つのみ、です(切実)。
あと3日ー!!
出発まであと4日ー!!


7月のイベント予定をちょろりっとかきましたが、
仙コミにも出ることにしました。16・17ってイベント連チャンです。
本・・・作りたいなぁ・・・。

2006年06月09日(金)
motto.
来年はどうなってるか分からない。
だから今は、とにかくやりたいことをやっておきたい。

を、最近モットーに、
主にオタクな方向性にですけれど、てかその方向にしか情熱的に燃えられないんですけれど、
人生を歩いております。
9日後には東京のアビスオンリー。一般ですが。
今年の夏コミも行く予定。〃。
イベントも月2くらいで出たい。

まだ? まだ『いい歳』じゃないかなぁ。
20を越えたら無性にそれが気になって不安になって。
でも、4日に参加したイベントのアンケート集計結果では、参加者の平均年齢が21で、ドンピシャでほっとした。
まだ大丈夫?
でも好きなんだよなぁ。
まだやめられそうにないんだよなぁ。
好きなんだよなぁ。

7月は、秋田の16日に出て、もしかしたらそのまま17日の仙台も出るかも。
あくまで予定、というか希望、むしろ挑戦?・・・なんだけれどもー・・・。
とりあえず、16秋田、30盛岡は出る予定。
アビスで仙台に挑戦してみたいと思ってるんですが・・・。どうだろう。
時間的に厳しいところです。

早くも7月の勤務希望調査が出ましてね・・・。
あまりわがままにならないように、でも希望は希望で!!
今のところはかなりイベント重視です。モットーに忠実に生きる。
だってほんとに、・・・分からないから。

2006年06月08日(木)
4周目始めました。
イベントが終わってから、次の原稿の予定もまだ経ってなくて、
細かいやらなきゃいけない事はまだ色々とあるんだけど、
なんとなく抜け殻のようで、
このままではイカン〜何とか打開しなくては!せめてこの抜け殻感だけでも!!
と、始めてみましたアビス。4周目。
原稿をやりたいってことも絡めて、ネタがプレイ中によく浮かぶってこともあるし。
今回はグレードショップであんまり買い物してないです。
「ガルド2倍」くらいかな。
経験値10倍はすごすぎた。今回はレベル上げの戦闘もやってかなきゃいけないんだなぁ〜。ちょっと時間かかりそう。
でも、なんだかんだ言いつつ3ヵ月近くやってなかったので、懐かしいー!なつかしー!連発です。
ガイ様華麗に参上したときには思わず拍手しちゃったしね・・・。


ハガレンを読み返しました。
やあー、やっぱり面白いです。
特に、最近のたたたっと展開が速くなってきたあたりとか。
続きがすごく気になる!!
ハガレンは原作ラヴで、あまり妄想はしないです。
でも好きなCPはあって、ロイアイ・ハボアイ。
ホークアイ中尉ラヴ。

あと1週間ちょっとで東京に出発です。
今することは、・・・ちょっとでも節約すること。

2006年06月05日(月)
休日のサイクル
やっぱり、イベントの次の日は休みが欲しい。
昨日も11時には寝るぞーって意気込んだけど、寝たのは結局12時過ぎになっちまってました。
明日は夜勤だし、夜更かしでもしようかなー、何しようかなー、
と思いをめぐらすと、

げ 原稿が やりたい

なんとなく、無駄遣いは出来るだけしないように〜と意識しているせいか、前より出かけなくなった分、家にいる時には、
ボーっとしているか原稿をしているかのどちらかだったように思います。
なので、何をしようかなと考えると、
イベント参加直後のいつも思うものとが重なって、
原稿がやりたいなぁ、と思っちゃってるんですな。
でも、ひとつ本を作り終えた頭にはネタが浮かんでこなくて・・・。
仕事中も、比較的単調な作業の際に何かないかなと頭を働かせてみましたが、成果上がらず。
あー何しよう。明日夜勤まで何しよう。
いや、やることはあるよ!あるよ!


高速バスの予約をしました。
ネットで空席確認したら残5との表示が出て、仕事の昼休み中に急いで電話。
16日の夜出立。18日の夜に東京を発って翌朝に着く予定。
19日は夜勤なので、帰りのバスで眠れなくても大丈夫。一応HARUのことを踏まえての計画。
うはー、もうすぐだー!楽しみだー!
いつか、サークル参加側で出てみたいもんだわー。遠い夢かもしれんけれど。

母に、あんた楽しいでしょと言われる。
ええ!楽しいですとも!!
全力で肯定いたすところさ。

2006年06月04日(日)
6ヶ月ぶり
イベントでした。
思えば、『Comet Hale-Bopp』では初めての秋田イベントだった。
今回もまた余裕なくこさえた新刊ひっさげて、6ヶ月ぶりの直参!
前回の秋田イベントでは、アビススペースは2・3くらいだったのに、
今回は!!!
今回は一列みんなアビスですよ!!!
もうびっくりです。ホントびっくりしました。
そしてすごい嬉しかったです。
嬉しいことといえばもうひとつ。
アビスコスをされてる方に声をかけてもらちゃいました・・・!!
お友達、が、出来ました
嬉しいぃ〜・・・!!

だけど久しぶりに1人での参加だったので、やっぱり少しさびしかったです。
そのうえ、アビススペースの皆さんがコスされてて、コスコスコス〜の中に1人普通の格好をしている私。
妙に所在無げ。

あまり出歩かず、ずっとイスに座ってばかりいたからか、なんだか腰が痛いです・・・。
勇気が出なくてアビス本買えなくて、後悔・・・
次回は!次回は――!!

さびしかったけど、直参楽しかったです。


家に帰って、髪をほどくと、またこ憎たらしいくらいくせっ毛で、
そういえば、イベント中に髪を下ろしたアニスを描いたのを思い出して
ためしにツインテールにしてみたら、いい感じにアニスみたいになりました。
ウイッグ要らず。
ひとりで楽しんでおりました。
コスはやらんですけどねー。

2006年06月03日(土)
時間がない
というよりは早く寝たい、が本音

ついに、いつもコピー本作るのに使っているコンビニ
ってか昔バイトしてたコンビニの兄さんからコピー中
「コピー誌作ってるの?」と訊かれた
大体何をやってるのか分かってんだろうなとは思ってたけど
たまに同業者が来るらしい
マジですか
私だけと思ってたのに


とりあえずコピー本コピーし終わって残すは製本のみ!
その前に風呂にはいる!

ペーパー作ってないよーうわああん


2006年06月01日(木)
流れてく
時間のスピードに
負けてます。
あまりの速さにびっくりしました。
与茶春壱です。こんばんわ。
当初サイト復活予定日が6/1、今日の予定でした。
スイマセン原稿と一緒になんて言いながら、おもくそ原稿まみれですごめんなさい・・・!!!
余裕なんて 余裕 なん  て

原稿をやりながら、久しぶりにハガレンのDVDを流しております。
6巻までしか持ってないのですが。
その上つい先日まで売るところだった・・・けど、
面白い!やっぱり面白いわぁ〜ハガレン。
今はちょうど“合成獣が哭く夜”まで見たところです。
結局、アニメは最後がどうなったのか見てないくせに劇場版は観に行った。
先月WOWOWで放映していたのを予約してたのに、HDDの容量不足で1時間しか録れてなかった・・・!!!
こんな凡ミスするのは2回目です。スチームボーイでもやった。
ですが、今日無事リベンジ。
ハガレンリベンジは12日!!

ハボック、松本さんでニヤニヤ。
ホークアイ、根谷さんでニヤニヤ。
アビスアビス。

そんなこんなでノッタラクッタラ原稿やってるけど・・・終わりのメドが付かない・・・っ
やばい。
明日は・・・休みだけれども・・・やばい。
  ←過去    目次    未来→

「たらこ」スキン:エンピツスキンニュース++

My追加