I Love All People !!
 http://www.enpitu.ne.jp/usr1/16524/index.html
 Written by 与茶 春壱
◆I am laughing everyday.◆
  lll 目 次 lll   lll 過 去 lll  lll 未 来 lll


2005年04月17日(日)
長い前置きから、どうぞ(あれ?そうでもない)
妹:「ねえ、秋田(市)に行きたい」

私:「・・・・・・」

私:「母さん、秋田に行ってきてもいいかな」

母:「いいんじゃないの」


ってことで行ってきました。
お金ないのに!!!
駅前に行って、久しぶりにフォーラスに入った。
いやあ・・・相変わらず場違い的感覚。
自分の方向性とか、失う。
高いから買えないしね・・・。
妹はというと1000円の靴と300円のバッグを買ってました。やるね。
その後アニメイトに寄り・・・マンガ2冊と、ジャンプフェスタ商品の
コンのがま口を買いました―――!!!
ナルトさいふ以来のトキメキを受けて・・・つい購入(ナルトは応募しなかったのに)
しかし、持って歩く機会あるのか・・・。

その後イオンでご飯を食べて、ゲーセンうろちょろ。
ポップン人気で・・・できなかったよ。
その代わりに、メッチャ久しぶりにマジアカやりました!
3回やって、決勝まで進めたのは1回だけだったけど、1回最優秀生徒になれた!
級はひとつしか上がらなかったけど・・・。
それもこれも某ゲーセンからマジアカがなくなったせいだ・・・!
マジアカ返せええ!!


マンガ読んでると・・・ものすごく幸せ・・・!
今日は「バッテリー」1巻と「セーラー服にお願い!」1巻購入。
田中メカ作品は大好きで!立ち読みしたときも(LaLaを)ときめいて!
バッテリーも、文庫本買おうかなあ〜と思っていたもの。
漫画化されたのは知ってて、気付いたらコミックスになっていたので即買い!
マンガ描けなくても、マンガ読んでるだけで幸せだなあ・・・ウフフ・・・

2005年04月16日(土)
一日遅れの感謝状
(まさか、ゲームして日記書けなくなるとは・・・)
(いいんだあ、自分で読み返すだけだから)

『丸二年』まで、あと12日、を残すところで
ついに、辞めました。
辞めたって言い方は良くない感じがするので、『卒業しました』。
短かったなあ・・・。『2年』なんて、言葉ではすごく長そうだけども、
働き始めたのはついこの間みたいだ。

GWも2回、お盆も2回、花火大会も2回、クリスマスも2回、お正月も2回・・・
確かに、経験してきてる。

何回「仕事行きたくない」「仕事辞めたい」って思っただろう。
その度に、小心の性と逃げんな!って責める自分と葛藤した。
そんなこんなで2年。続いたもんだあ。
2年なんて短いもんだと思われるかもしれないけど、
とても貴重な2年だった。
店長が怖かったり、Tさんが嫌いになったり、
嫌なジジイに泣かされたり。
だけど、「いつも元気でいいね」「いつも笑顔だね」って言ってもらえたり。
七転び八起きだった。起きなきゃいけなかったしね。

一番最初に“働く”ってことを学んだ場所がこのお店で良かったって、心の底から思った。
いまだに、「お店のほうがいいのかも」って思ったりもする。
だけどいつまでも、ぬるま湯につかっている訳にもいかないから。

新しい仕事は、すごく怖い。
逃げ出したい、けど、やってみなくちゃ分からない。
怖いけど! 本当に怖いけど・・・!

お店で学んだことは、絶対今後の力になる。
これを生かして、頑張って前に進みます。
できれば、後戻りしないように。

こんなところから、感謝の気持ちを叫びます。

本当にお世話になりました。ありがとうございました!
これからも頑張ってください!

2005年04月15日(金)
暁をおぼえず
体調を崩してから、かなり眠ーい・・・
・・・眠いのは大体いつもだけど。
3割増くらいで眠い。仕事中もあくび連発。
昨日は久しぶりに昨日のうちに寝たのにな。

さーぁ、明日でバイト終わりです。
バイトが終わって、今度はパートになるんだけど・・・バイトとパートの違いって?
この日記を書き始めて、1・2ヵ月後に始めたんだった。
今でもはっきり覚えてます。4月28日。
約2年・・・こんなに長く勤めることになろうとは。
まあ、色々と考えることはまた明日。

明日は、お世話になりましたってことでお菓子を買いに行かなきゃなー・・・
そういえば仕事が終わってからガストに連れて行ってくれるみたいなんだけど、ひょっとすると私とオーナー2人だけ・・・!? ってことも有り得る有り得る。

やんなきゃいけない事はいつも通りいっぱい有るのに・・・

2005年04月14日(木)
ほら、曇ってるからさ
春・・・なのに、気分が沈んでます
ほぁあ
妹が引っ越して5日・・・、まだ慣れないし。
ホームシックならぬファミリーシックですか・・・ああ寂しいよおお
母が土曜日に帰ってきます。それでちょっとは落ち着くかなぁ。
よわっちい、ねえ

それに、来週から新しい仕事・・・
『介護』・・・。
正直、まだ完全にやったるでー!ではない、ので・・・
不安いっぱい、胸いっぱい・・・

そんなこんなで体調まで悪くなってきました・・・
ものすごく眠いです・・・
風邪かな?でもこんな日に限って、いつもの風邪薬が切れている。
この前は、薬を飲んで栄養剤飲んで全力で寝たら一晩で回復したのになあ。
昨日はなんだかんだ言いつつ、日付が変わってからの就寝になってしまったので・・・今日はその前に寝るぞ!

でも、今日調子悪かったのに、2時間も立ち読みしてしまいました・・・
古本屋で、『いいひと』を7巻の途中まで。
1時間にだいたい3冊かー・・・まだまだだな。

2005年04月13日(水)
♪要らない 要らない ランラランララ〜ラ〜
重い体を引きずって仕事に行ったら
「今日GさんとSさんと出てるからいいよー」と言われ結局休んでしまいました。
昼寝をしたら、調子が悪くなっていたのでちょうど良かったです。
「いいよ別に君なんかいなくても」みたいな言い方じゃあなかったし。そんなこと言われたら間違いなく泣く自信があります。
明日は講習なので仕事には行かないから・・・、金・土で終わりになります。
土曜日の仕事が終わったら、オーナーがガストに連れてってくれるそうです。
・・・私の時は無しかと思ってたわ・・・嬉しいなあ。
安心しました。ほー。

だけども、また店長のふとした一言が引っかかっていたりして・・・
ふ、深く考えすぎてるだけなのかなぁ・・・
結局のところ、私はやっぱり役に立ってなかったんだろうか。
とか、考えさせられる一言だった。
あぁ、もうすぐ終わるってのに・・・。


ホームヘルパー講座に提出する、胸部レントゲン撮ってきました。
6500円も取られたよ・・・!! 写真1枚とわずかな診察で・・・!!
医者って儲かるわけだよなあ。あー、財布が悲鳴をあげてるよお。

病院に、ニュー☆メガネをかけて行ってみたんですが・・・、
なんだか調子悪い。度がキツイのはしょうがないけど、前よりものがかすんで見えるかも。
眼鏡屋さんで、水晶体の形が悪いかも?って言われたので・・・。
メガネの度は関係ないみたいなんですよ。でも、度をあげたものをかけたほうが更に見にくくなってる。
とりあえず眼鏡屋さんに行って相談してから、必要なら眼科だな。
そういえば、右奥歯の横に開いた穴が、いつの間にか進行してて上にも穴が開きました。貫通です。
・・・歯医者か・・・。
いやだあああああああああ

2005年04月12日(火)
身勝手だ
自分が生きるため以外に命をつみとるなんて
人間は身勝手すぎるね。
と、世にも奇妙な物語を見て思いました。
そういえば近くに、5人目の子供が生まれた家庭があります。
お父さんは60歳を越えてるそうです。お母さんも見たことがあるんですが、40歳半ばごろ。
それを聞いたときは高齢だし、どうなんだろうって思ったけど
産んだってことはすごい。
仕事先のオーナーが「世の中にはこういう人が必要だよ」って言ってましたが、ホントにそうかも。少子高齢化の世の中には。
でも、子供をねこっかわいがりっていうか溺愛しすぎるのもどうかね。
これもまたいるんです。身近に。

『世にも奇妙な物語』ってホントに奇妙な物語なんだけど
妙に怖いような演出ないですか?
だから、ずっと『本当にあった怖い話』みたいなものだと思っていて見てなかったんですが・・・
・・・ホントに、奇妙な話ですよね。
でも黒木瞳のやつは、中盤までちょっと怖かったよお。


やー・・・私がいなくなった後のシフトがもう動いてます。
なので仕事に行っても、私は居なくたっていいような気分です。
ああ疎外感疎外感。
寂しい・・・
でも来週からは新天地だもん!! ・・・そうなるかは、まだ分からないけれども。

今日、祖母が引越しした妹の部屋に入ったら、何もなくて思わず涙が出たって言っていました。
それを聞いて、こっちまで泣きそうになりました。
今、妹に話すときっと泣いてしまうと思うので、もう少し経ってから話そうと思います。

ねえ、これって幸せなことじゃないかなあ。

2005年04月11日(月)
さあ、クウハクをウめましょう
ココ2、3日でした事。
ToD2(妹のプレイ分)クリア。
妹が仙台へ引越し。
オムツをした。

ついに妹(2/年齢にあらず)が仙台にお引越し。
母も1週間ほど泊まるので、今は家族が2人抜けてる状態なので、とても寂しいです。
妹には、部屋を片付けてもらったり、
悩み事を聞いたり言ったり、
怒ったり怒られたりキレたりキレられたり慰めたり慰められたり
3番目より年が近い分、いろんな事を話し合ったりしてるので、
離れるのは本当に寂しいです。
それでも一番寂しいのは一人暮らしする妹のほうだし、
やっぱりお互いに頑張っていかなくちゃ!
仙台までは高速を使って片道2時間半〜3時間でいけるので、意外に近いな〜って思ってます。
仕事の休みさえ都合がつけば、GW前に行きたいなあ・・・
でもお金ないのに行ったって仕方ないってかあ・・・。

とにかくガンバロー!イロイロモロモロ。


オムツをした、ってのはですね、講習でオムツ交換をしたからで!
決してオムツをはかないと生活できないとかではないですから!決して!断じてっ!!
感想は・・・メッチャ恥ずかしかったですね・・・。
講習を受けてる人は皆体験したから、自分だけっていう事ではないんですが・・・
「この気持ちを忘れずに」だそうです。
そりゃ、好きでオムツ始める人はいないですよね・・・きっとね・・・。


ToD2、2周目じゃないけどクリア2回目。しかも引越しの前日です。
次の日5時起きだっつーのに、1時までゲーム。
本当はレベル上げをゆっくりしたかったんですが、引越ししてしまう前にクリアして最後のムービー見なきゃ!って事で。
フォルトゥナ戦は前回よりも苦労しましたー・・・。50分くらい戦ってました。
その前のエルレイン戦で、戦闘不能になりすぎ、ライフボトルを多く使ってしまって、
フォルトゥナ戦の後半戦冒頭ですっからかんになってしまいました。
そんなときに限って、もうちょっとで倒せる!ってところでラストヴァニッシャーを使われ、
全員のHPが1になり、急いで回復せなー!と思っていたらカイルとハロルドがやられちゃって戦闘不能。
リアラとジューダスは詠唱に入っちゃってアイテムを受け付けてくれない。
もうダメだああと思っていたら幸運にも回復に成功、リアラで無事戦闘不能回復、無事勝利っ・・・!
フォルトゥナがこっちの事情を察知して手加減してくれたのかと思いましたよ・・・
ホントに・・・これほど勝ててよかったと思ったことなかったですホント。

2005年04月07日(木)
おニュー♪
就職記念第一弾。
ようやっと!メガネを買い替えることにしましたあ!
いきつけの眼鏡屋さんのご主人がお店に来てくれたときに、買い換えたいって伝えておいたので、
今日は時間もあったし、寄ってきました。
念願の赤メッキフレーム!!!
すごい。地元なのに、小さいお店なのに、すごくしっくりくるフレームがあった・・・!
知ってる人だから、すごく買いやすいし。まけてもらっちゃったし・・・!
セルの赤も会ったんですが、セルフレームは緑か青と決めてるので!
お出かけ用に、お金ためて買うんだー。安いやつ。

新メガネは9日に出来る予定。
だけど、新就職先に初出勤するときにつけようと思ってるので、しばらくは今までのを使うつもりです。
楽しみだなぁ、赤フレーム! 赤☆ 赤☆
ちょうど良く、叔父叔母から就職祝いを貰ったので(パート身分なのに・・・/ホロリ)ありがたーく、メガネ買わせていただきます。
・・・・・・ものすんごく助かりました。ふう。


ホームヘルパー講座、3日目でした。
朝から眠くて大変でした。
今日は体位変換、車椅子・杖・歩行器移動介助。
車椅子って、乗ってみると快適・・・。・・・なんて思ったら駄目だ、ウン、きっと駄目だ!!
奇数の講習日に来る先生は・・・ちょっと分かりにくいです。うーん。
大丈夫かなぁ・・・

2005年04月06日(水)
2周目始めました。
ToD2の。
今回はスクリーンチャットの為にやんぞー!のつもりだったのに、早速4つほどすっぽ抜かした・・・
あと、どこまでレベル上げられるのかと。最高200みたいだけど。
フォルトゥナが120だから、120まであげてみたいなあ。
のーんびりやります。
あぁ、だけどリバース欲しいなあ、マジで。
母が「就職祝いに靴買ってあげようか」と言ってくれたので、ありがたく頂こうと思います。
ケータイは延ばすにしても、靴とメガネは真面目に新しいのが欲しい所なので。
これで、今月何とか頑張って節約できれば、リバース買っても大丈夫かな。
今のところ、自分なりに頑張って節約しているつもり・・・です。
金銭出納帳をつけるようになったからかな。
レシートを必ず残してきて、一日の支出分だけを計算。
先月の14日間分を計算してみたら、ものすごい金額だった・・・。
ほとんど食べるモノにつぎ込んじゃってんだもんね・・・!
それでも、今もついお昼ごはんを買っちゃうんだよなあ。できるだけ数を買わないようにはしてますが・・・
これから、フェリシモを払って年金払うと、すずめの涙ほどしか残らないかもしれないけど、来月に絶対、回してかないといけないから!

PSPは、新就職先の初めてのお給料で買うんだって決めた!
よーし、頑張るぞ。


明日は講座3日目です。
うぁー、まだレポート出してない〜・・・。でも遅くとも4回目までに出せばっていってたし・・・
でも焦りつつやらないとな。資格貰えなくなったら大変だあ。

2005年04月04日(月)
ホームヘルパー講座、2日目ー。

今日は午前中に講義、ロールプレイ演習と、
午後に初実技演習・ベッドメーキング。
ベッドメーキングは、小・中学校のころ宿泊研修のときに、
「少年自然の家」へ泊まったときにちょっとやりましたが、
そんな経験は全く要らなかったというか、本格的にやりました。
今日帰ったらやってみよう!と思いましたが、ボアシーツじゃ上手くいかないな・・・
そろそろシーツも換えなきゃいけないし、明日改めてやってみようっと。

妹を学校まで迎えに行って帰り、バイト先に寄ったら、
先輩が棚作りに四苦八苦していて、手伝ってきました。1時間半くらい。
一緒のシフト組んでる人の問題・・・だと思うんだよなあ。
先週は、私がものすごくイライラしてたから。
もう2ヶ月になるから、いい加減リズムつかんで欲しい・・・。
じゃないと、毎週こうなられては困る。
とか何とかいいつつ、来週イッパイで、ついに辞めちゃうのかあ・・・。

・・・頑張ろう。

年金の納付書が届いた・・・
ああ・・・ツライ・・・キツイ・・・
これで金額上げるってえ!? 同僚も言ってたけど、金額あげる前に、払ってない人に払わせろやああ!!
・・・はあ、ホントに返ってくるのかよお。
確実に、少ない額になるだろうでしょうがね・・・。
  ←過去    目次    未来→

「たらこ」スキン:エンピツスキンニュース++

My追加