I Love All People !!
 http://www.enpitu.ne.jp/usr1/16524/index.html
 Written by 与茶 春壱
◆I am laughing everyday.◆
  lll 目 次 lll   lll 過 去 lll  lll 未 来 lll


2005年03月31日(木)
ホームヘルパー講座
ホームヘルパー講座に行ってきました。朝ギリギリに起きたので、準備がせわしなかったですが・・・
人数は16人。もっと少ないものと思っていたけど、やっぱり資格を取りたい人は多いんだなあ。
私はけっこう人見知りする人ですが、今日は自分から声をかけました!!
人の良さそうな方でよかったv 歳も近そうでした。
でも、講座全体の年齢の幅は20〜50代という感じで、偏りがありませんでした。
講座の始めに、自己紹介をしたんですが、「受講の目的」をなんと言ったら良いのか分からず、
バカ正直に「今度介護施設に行くことになったのですが、技術が全然ないので」とか答えてしまったぁ―――!!
もうちょっと、なんか、別の言い方しときゃよかった・・・のかな。正直なことって良いのか悪いのか。
今日は実技演習がなくて、講義だけだったんですが、ノートをとる時についついラクガキしてしまう・・・。抜けてない性。
次回からは実技の演習が始まるみたいです。はあ、それもそれで緊張すんなー!
でも、初日の壁は何とか乗り切れたので、なんとかなりそうです。
これから2ヶ月・・・。(本当は1ヶ月ちょっとだと思ってたんだけど)
頑張ります!!

・・・ってなことを、昼休み中に書いていました。暇で暇で。


ケータイの解約をし損ねました・・・。
まあいいやあ。PENCK買うの迷ってるしな・・・。
外見はぐっとくるデザインなんだけど、あけた時に何か抜けた感じがするんですよね・・・
もうちょっと悩もうかなあ。もう4月1日になっちゃったし。
でもとりあえずauにはする予定・・・。

2005年03月30日(水)
ひと段落ついて。
ToD2、クリアしましたあ――!! 昨日。
今日、目覚める間際見た夢ではフィールドで戦闘してましたよ。
2週間たつとこでしたが・・・長かったような、短かったような。
フォルトゥナを倒すのには骨を折りましたー・・・
30分くらいかかってました。
途中2、3度カナリヤバイ状態になったけど、「ココまで来て死んでたまるくぁあ!!」と叫び、何とか乗り切りました・・・
でも、時間はかかったけど、バルバトス3よりはずっと戦いやすかったなあ。
バルバトス3は・・・ほんと厄介だった・・・

ムービー良かったです・・・
テイルズは、やっぱりあのムービーがいいなあ。
すッごくときめく。
レンズ割るところは、感動して泣きそうでした。むしろ泣けなくて悔しかった。
それから、最後のエンディング・・・
最後、ああなることはうすうす感じてたよ!!
だけどやっぱり良かった・・・!
欲を言えば、ロニとナナリーがもうちょっとひっついて終わってくれれば良かったなとか。
あぁー、何でエンディングビデオに録らなかったんだろう・・・
またクリアすれば見れるしーって思ってたからなんだけど・・・
でも、もうしばらくはフォルトゥナ倒したくないなあ。
時間かかりすぎるんです。

よーし、次はリバース買うぞ。今度こそ、乗り遅れる前に買うぞ。・・・って、もう乗り遅れてる?;
絶対やるぞー!

明日から、いよいよホームヘルパー講座が始まります・・・
うわぁあ、緊張する・・・!
ゲームばっかで、ろくにテキストも読んでないしね(汗)
他の受講生と仲良くなれるかなぁ・・・。その前に、どのくらいの人が受講するんだろう?
行って見ないと分からないな・・・。とにかく、行ってきます!

2005年03月29日(火)
風に蹴られる
すんごい暴風ー・・・
店のインターホンがピンポンピンポンせわしなく鳴るのは、
風がドアを押し開けて、それがセンサーに反応したからでした。
でも今日はホントに凄かったよ!酷かったよ!
そのうえ雪まで降り出すもんだから、一体何なんでしょうね。
4月になるぞお、おおい。


やっぱり、ものすごく気になるので、
できるなら、今日のうちにクリアしてしまいます。ToD2。
だけど、さっきまでレベル上げしてたのに、強敵にやられ全滅して、レベル上げたのがパア・・・!
・・・うううっ、せっかくディバインセイバー覚えたのにっ・・・仕切りなおしか!うわあん!!
よおし、頑張るぞ。クリアするぞお!


2005年03月28日(月)
脇目も振らずに
もうすぐToD2を買って2週間経ちますが・・・
最終ダンジョンです。神のたまご。
さくさく進んだのは全くもってオフィシャルガイドブックのおかげですね。
時間がかかった所には癖がついちゃったい!
ラグナ遺跡でムービーが入って・・・ああ、良かったっ!!
なんだか、ちょっと悲しいエンディングになるかも知れないけど・・・
早くクリアしたいー
けど、まだレベル上げもしたいー
・・・講習の勉強もしなくちゃいけないのに・・・
すっかりゲーム優先しちゃってるよ・・・
でも、もうゲームクリアしないと勉強なんてしてられっかあああ(最低)

・・・ああっでも勉強しないと・・・!しないと・・・・・・!!

・・・とりあえずクリアしたらリバース買うぞー


今日の仕事は・・・いつも以上にイライラ。
私が悪いのか・・・?そうじゃないのか・・・?
月曜日は最近いつもそうだ。
だけど、来週からは講習が始まるので、月曜日の仕事は今日で最後。
ホントに残念。
あああああああ。

2005年03月27日(日)
体調悪かったけど・・・
約一ヵ月ぶり・・・?のイベントに行ってきましたあ!!
久しく、新商品も新刊も引っ提げずに参加しました。
なので、売り上げは期待してなかったですが・・・そんなもんでした。
それよりも、またおお振りトークできたことが嬉しかったです!
確実に広がっていっている・・・おお振り!うれしいなあ!

04年末以来に、夜想さんとも再会。
ドロヘドロの恵比寿を送り、ポップンの睦月を頂きました。へっへ〜。
ゲーム浸りで久しぶりに絵を描きましたが・・・やっぱり、ちょっとでも「これいいかも」って絵が描けるとカナリ嬉しい。
もっと描こう、絵。
もっと描こう、漫画。

イベント後、ガストでお茶して、
近くのゲーセンにてポップン。
11だったんですが・・・。だけど、4/24にリニューアルオープンするみたいで、
その時に、もしやすると12になるかも?って話でした。
ギタドラも未だVでないし。見るだけだけど。
そういえば久ポプ、イスタンビーツHがクリアできました!たぶん32・・・?
たぶん、前まではクリアできなかったと思うんだよね!
11でもいいから、腕戻していかないと・・・!マジヤバマジヤバ。
久しぶりに、けっこう遅くまでゲーセンいたなー・・・。それほどでもない時間ですが、いつもはかなり早くに出ちゃうから。



2005年03月24日(木)
転職決まりました
ひゃあ〜すっかり久しぶりの日記です。
書かなくちゃなと思っていつつも、ついつい延びるゲームの時間・・・
でも今日は、あとで読み返したときのためにも、ちゃんと書いておきます。

転職が決まりました!

特老です。特別老人ホーム。
町役場に履歴書を出していて、それが回っていったのか、今日電話が掛かってきまして。
面接に行ってきました。久しぶりに・・・というか、きちんと着るのは初めてのスーツで(買うときに試着してから一度も着てない)。
今の仕事の面接以来だったので、ものすごく緊張しました・・・。

施設長と副施設長が同級生のお父さんで、しかも中学校のときの部活つながりで、全然知らない人ではなかったのです。
一気に緊張が解けました・・・

講習を受けながら4/19から行くことになりました。
面接のときも「3Kの仕事だから、最初は辛抱しなくちゃいけないけど」って言われたので、やっぱりビビるところもあるけど・・・
今まで、本当に自分に甘く甘く生きてきたので、ここで締め直しておかないと。
やってみてからだし・・・すべては。
気分は今の仕事に勤める直前のころという感じ。
「ツライよ」「キツイよ」と吹き込まれて、ビビりまくっていた気分。
そりゃあ、コンビニと介護施設じゃ、仕事もつらさもきつさも全く別次元のものだけど、
とりあえずやるだけやってみる!って決めたので。
・・・頑張ります!

というわけで今の仕事は4/15までの予定・・・。
とてもさびしいです。あれだけ辞めたいなって思ったこともあったけど。
でも、一番最初に仕事できたところがここで良かったなって思う。
色々あったけど!有って、遭って、会った。


日記かけてないのはもちろんTOD2のせいですよ・・・。
折り返し地点は過ぎました!もう一体、バルバトスを倒すのが今後のヤマだな・・・。
さー、こっちもがんばっぞー!

2005年03月20日(日)
やっぱりすきなもの
・・・ゲームやってると夢中になって日記書けませんね!
すいませんただの言い訳ですすいません

TOD2頑張って進めてますー攻略本片手に(汗)
今ちょうど飛行竜に入ったところでやめました。
エルレインとの戦闘後、カイルとリアラのムービーが入って・・・
すっごく良かった!! 良いィ!!
テイルズって、こういうラブが入ってくるから好きです・・・。
やっぱり、ラブとか好きなんですよ。こんなオンナしてるけど。
思わずTOD2のコミックス買っちゃったんですが・・・ちょっと読みにくい・・・。
2巻は買わないかもしれないです。

ゲームがものすッッごくやりたい!!んだけど・・・
ホームヘルパー講座の自宅学習の教材が届いたので、そっちをやらなきゃなあ・・・
1ヵ月の自宅学習を10日で済ませなくちゃいけないので、カナリ頑張らねば!
未だに介護の道に進んでゆくことを躊躇ってるところがありますが・・・
・・・やらなきゃいけないよね。
いつまでも宙ぶらりんで居られないことは分かってるんだ。


相方と映画観て来ました。『ローレライ』。
良かったです、すごく!でも、ちょっと痛いものが残る映画だった。
佐藤隆太が・・・!あああなんていうか悔しい。
ギバちゃんも・・・やっぱりか・・・!っていう展開で。
涙もしました。二人並んでウルウルグスグス。
これで役所公司は、今年もアカデミー賞・主演男優賞にノミネート・・・でしょうか。

戦争はいかんです。
NO MORE WAR!

その後ノートパソコンを見に電器店に行ったのですが・・・
『ファントム・キングダム』に先着で設定資料集が付いてる!
その表紙のプラムが、んもう、もんのすうっごく可愛くて!!
設定資料集欲しさに買うところでした。今でも迷ってます・・・!ああ、プラム〜!

2005年03月17日(木)
殊更に今更
久しぶりに11時過ぎまで寝ていました。
最近は、そんなことをすると一日がもったいないように感じます。
せめてなあ、もう2時間早く起きていたらなあ、もうちょっと長くゲームできたのに・・・

そうそう、そうなのです、新しいゲームを買いました。
ポップン10振りに。
テイルズ・オブ・
デスティニー2。
今更ー!?ですか そうですか
ぶっちゃけ、テイルズ作品なら、エターニア以外なんでも良かったんですが、
本屋に寄ったとき、攻略本がデスティニー2だけだったので。
いやぁ・・・面白い!テイルズやっぱり面白いよー!
やっぱり、これ以外のRPGはできないかも。
買うときに『ファントム・キングダム』とすごく迷ったんですが・・・
ファントム〜のキャラデザがメッチャ好みで!
特に予言者・プラム(で合っている自信が全くないですが・・・雑誌でパラ読みしただけなので)なんて、ときめきを覚えるほどなんですが!!
裏の説明文を読んだときに付いていける自信がなくて(泣)
結局落ち着くところはココだなぁ〜と。
これを機に・・・デスティニー2をクリアしたら絶対リバース買います。
ちなみに「エターニア以外」って言うのは、エターニアはPSPを買ってプレイするからです!!
今日も・・・もうちょっとでPSP買っちゃうところでしたよ・・・
すんでの所で踏みとどまりました(汗)
でも、お給料入ったら真面目に買うかもしれないです。
オイオイ、ケータイは〜・・・?・・・か、買いますよー。

今日は明日の分の予習(攻略本読み)して寝ようー♪
ああ、RPGって楽しいっ!

2005年03月16日(水)
守銭奴で浪費家
偶然出てきた、『力の限りゴーゴゴー!』を見ています。
その中に、ホリケン主演ドラマ企画「夏の終わりのジグソーパズル」ってのがあるんですが
・・・くっそー、いいタイトルだなあ。
ときめきます。そういうタイトルに。

久しぶりに唇が荒れてます。
毎年リップは買うんだけど、ろくすっぽ使わずに終わってしまうくらい、
唇が荒れることには縁がないんですが、
今日は久しぶりに・・・。
早く治るといいなあ。

今日こそはラクガキしてから寝ようかなあと思っていたんですが
コタツに入ってテレビを見ているうちに、すっかり寝に行く姿勢になっちゃってます。
明日は久しぶりに平日の休みだー!
先週も先々週も急遽仕事が入っちゃって休めなかったんだよな・・・
3/31から講習が始まれば一ヶ月くらいゆっくりした休みのない日々になります・・・
やっぱりもう一日休みにしてもらえば良かったかなあ・・・
でもお金のことを考えると・・・!・・・なんかがめついなあ。
だけど夕勤にって言ったから大丈夫!たぶん大丈夫!


さぁ〜明日は何をしようかなあー
とりあえず母がハムを買ってきてといってたのでハムを買ってこなくちゃいけないようですね。
あぁ・・・化粧水がなくなっちゃったんだった・・・
ちょっと見てこようと思います。

2005年03月15日(火)
感動的水分消費
先ほどまで、WOWOWで『ロイヤル・セブンティーン』という映画を観てまして、
最後の、父と娘の抱擁シーンで号泣しました。
うぁぁ、良かったぁ・・・!
深いわけでもなく、笑えるところもある、軽い方の映画だと思うけど、ツボにハマりました。
面白かった。
こういう映画に出会えると、お金出してでも観られるようになって良かったなあって思いますね!
思わず相方にも宣伝しちゃったい。本当にどうでもいい独り言メルだけども〜・・・。

プロモが見られるのもいいですねー!『音楽楽園』。
『*〜アスタリスク〜』とか『何度でも』を見た時はラッキー!でした。
普段プロモが見られる番組ないのでね〜・・・。
今一番観たいのは『さくら』です。ケツメイシの。

あ〜カラオケに行きたいな〜・・・。
ひそかに練習してたりするし。『さくら』とか『何度でも』とか。
春休みで帰ってこないかな、皆。

そういえば、妊娠中の友達の予定日がもうすぐです。
27日みたいなんだけど、年度末の末はかわいそうだから、もうちょっと頑張って4月生まれに!!と、みんなで言ってます(笑)
初産だから、無理だけはしないように・・・。
最近、周りで出産についてのいい話があまりないので、すごく心配です。
頑張れ〜!

2005年03月13日(日)
標高2メートルの世界
3月なのに、何ですかこの雪。
また積もっちゃって、ふざけてんですかこの雪。

昨日計画した、犬小屋周辺の雪堀を実行しました。
犬小屋は、家の小屋の後ろのほうに、一坪ほどの大きさに鉄パイプで骨組みをしてトタンで壁と屋根を貼ってある簡素の中の簡素なつくりをしていて、
その中に犬が2匹暮らしてるんですが
それがまるまる雪に埋まってしまっている状態だったので、
今頃ですが掘るぞお!と。
まるまる埋まるくらいに積もってるわけなので、その上まで登ると目線は3メートルにあるわけです。
屋根から走った雪でできた山に登って「八甲田山だー落ちたら死ぬぞー」とか言ってるイイオトナ(年だけだと)。
めちゃくちゃ汗かきました・・・。
かなりいい運動になったけど、明日筋肉痛かな、・・・。

それから、妹がどうぶつの森がやりたいねーと言い出したので
割り勘で買うかーという事になり、市内に買いにいったんですが
見つからない!!
結局ヤマダ電気で見つけたんですが、ちょっと高くて断念・・・
ネットで中古でもいいから、いいのを探したいと思います。

2005年03月11日(金)
根に持つタイプ。
昨日、かに雑炊を食べて(注・コンビニ弁当)
お茶飲んで(殺菌効果に期待)
風邪薬飲んで(ばあちゃんが嘘までついてちょこちょこ病院から出してもらう・・・)
栄養ドリンク飲んで
「全力で寝て、全力で回復するぞ!」と意気込んで眠ったところ、
70%回復!
風邪薬がよく効いたせいか、朝起きるのがつらくなるくらいまで熟睡してました。
朝はちょっとくらくらするかもなあ、とは思いましたが、仕事できるくらいまで回復しました。
逆に、昨日私よりも元気だった風邪気味の妹のほうが悪化してます。
今日も早めに就寝せねば・・・
風邪薬が効いてきてぼやぼや。睡魔も襲ってきてます。


仕事中、お客さんに怒られた。・・・というより注意を受けた。
タバコのカートンにライターをつけるのは当然だって。
でも、うちではお聞きしてから付けることにしてんです!皆、そうしてんです!
断るお客さんもいますし。
「当然」と言われるのは仕方ないですが・・・たいていのお店ではやってることだし、でも物言いがひどかった。
なんて、ジクジクと根に持ってます。早く忘れろよー。
私じゃなくても文句言ったかなあ。・・・言ったかもしれないな、あのオヤジは。

本日ハガレン10巻購入。

2005年03月10日(木)
さよなら、を言おう
ひっさしぶりに髪の長かった自分に。
3か月後に会いましょう。

というわけで美容院行って来ましたーっ!!
半月くらい前から行きたがってたなあ・・・
お金なかったり、暇が見つからなかったりで、本当に伸びた・・・
伸びたねえ、と美容師さんからも言われるくらい。
とりあえずプリンを染め直し、今回はブリーチ無し。
「アッシュがきれいに出たねー」といわれて内心ニヤリ。
大分黒めに染めてもらいました。「じゃんじゃん抜けてくけどねー」ってことらしいですが。
それからカット・・・最後の最後まで、そぐのか切るのかそのままなのか悩み悩んで、結局いつもより長めに切ってもらいました。
切っちゃってから、やっぱりもうちょっと長めに残しておけば良かったかなぁと後悔。
でも、割と髪の毛が伸びるのが早いので、3ヶ月もしたら記録更新するだろうなあ。


27日のイベントの当落通知が届きました、が
やっぱり締め切りすぎてたみたいです・・・。
何とか受理してもらえたんですが、チケットと一緒に入っていた締め切りについての注意の、
迷惑な行為にいくつも該当していて猛反省。
一時はイベントに参加するのをやめようかなとも思いましたが・・・(実はまだ考えてますが)
スペース代がもったいないし、それこそ迷惑なことになってしまうだろうし。
次回からは、きちんとルールと守って。


う・・・。風邪引いたかな・・・ダルイです。
今年は風邪引いてないなあ、このまま健康な一年になるのかな?なんて思ってたら・・・。
どうも一日お腹の調子が悪いなあとは思ってたんですが、仕事の時間が近づくにつれて具合が悪くなってきまして。
今日はピンチヒッターだったので休むわけにもいかなくて、頑張って仕事いってきたんですが・・・
しんどかったです。
明日までには治るといいなあ・・・
風邪薬が効いてきて、ぼやぼやします。
全力で寝て全力で回復しよう。

2005年03月09日(水)
すっかりおいてけぼり。
ふう・・・昨日・一昨日と2日は濃かった。
濃いというか・・・ぐるぐるしてたというか、どんよりしたりもしたし、浮いてー、沈んで。
昨日は新人さんが来て・・・その新人さんが、ちょっと変わった人で。
今日も朝来たけど体調悪くなって帰ったって話で、
採用もお断りしたそうです。
ウン・・・なんでも、今まで引きこもりされてたみたいで、
いきなり接客業っていうのもきつかったんじゃないかと思う。
仕事の様子も、なんと言うか・・・覇気がなかったし。
今日も今日で、あのジジイ来たしね。
でも今日は何事も無く。私だけ妙にビビってました。
まだ、すごく心臓がドキドキします。


しばらくパソコンのメールをチェックしていなかったら23通もたまっててビックリ・・・
・・・すべてメルマガとかお知らせとかですけどね。お友達にはHot mailで教えてるので。
あさきさんのアルバムが商品化決定だそうですね。しかも最短で。
もうすっかり・・・ホントにおいてけぼり食らってる感じです。
ポップンしかやらないので、あさきさん曲はあまり聞いたことがないですが、
その人気の高さは知ってますよ・・・!
いろんなサイトさんの日記で「あさきアルバム出ないかなー」って見かけましたもん!!
きっと皆さんすごいことになってんだろうなあ。


フェリシモのがま口パースが届いたんですが・・・
予想以上にデカイ!
可愛いけど、デカイ・・・。愛用は難しいかも・・・。

2005年03月06日(日)
無用心体質
今日は朝から、財布がないー!とプチ騒動していました。
朝市で妹を市内まで送っていこうとしたときに気付いたのですが。
(・・・・・・ちなみに不携帯で運転)
母と妹が、ひな壇の片づけをしているそばで、家中探しても見つからず・・・。
一番いけないのが、最後に買い物したあとにどうしたのかの記憶が無かったこと。
たいていはポケット、かばん、それでなければ買ったものの袋の中に入れてたんですがどれにも無くて。
よくよく記憶をたどると、仕事終わって買い物したときに自分でサッカーしたときに置いたような・・・?と思い始め、
もう家の中車の中、どこを探しても見つからなかったので、そうしか考えられない・・・!とお店に行ったら
有りました。
やっぱり忘れてました〜・・・。
ああ、落として無くてよかった。ホントに見つかってよかった・・・!


う・・・今日悲しかったこと・・・。
美容院がお休みでした。明日も休みです。
計画は崩れ崩れ、やっぱり木曜日まで延びそうです・・・
木曜日も仕事入ってしまいましたが・・・夕勤だし、それまで時間あるし。
でも、今日やっと行けるー!と思っていたので、すごくショックでした。
もうしばらく前髪のうざったい思いが続きます。

夕飯に、久しぶりにお寿司を食べに行ってきました。もちろん廻る(笑)
お腹すいてたので、美味しかったです。
でもあの味噌汁の品質では世界を目指せないと思うが・・・。

ブリーチ15巻、銀魂5巻、D.Gray-man3巻購入。
このお金ないときに、何でこう・・・!何でこう・・・!!
結局買っちゃうんだから何も言えないけどね・・・!
ブリーチの15巻表紙には、仕事中思わず奇声を発しました。

2005年03月05日(土)
「コンスタントに」
今日からKさんが帰ってきましたー
午前中、市内までプリンターのインクを買いに行った帰り、店の前を通ったら彼が普通ーにお店にいて、思わず「あはははー」と声を出して笑ってしまいマシタ。
1ヵ月のブランクを感じさせない仕事振り・・・
焦るね!
そんな彼から、会話の中で「コンスタントに」なんて単語が出たのでビックリしました。
そういう外来語(笑)を使わなさそうだったからと、意味が分からなかったのとで。
ちなみに意味は「常に一定している様子」だそうで。
あの時私が返した返事は、大丈夫だったんだろうか・・・意味通じてたかなー
思い出せないけど。

電気店で叔母・叔父に遭遇。
テレビとビデオデッキがそろそろ本当にヤヴァイらしい。
テレビは色がおかしくて歪んでて(そういえばこの間何回か遊びに行ったけど、黄色がかってたからなー)
ビデオデッキは、再生しながらでないと巻き戻してくれないとのハナシ。
テレビと、DVDレコーダーを買うんだそうで。
いぃなあ・・・・・・!
家新築して、テレビも新しくして、DVDレコーダー、まで買っちゃうんなら
そりゃ幸せだよ。
うちはもうしばらくビデオテープ派みたいですね。


明日は一週間ぶりの休みー!!
明日こそ明日こそ、髪をカラーして切ります。切ってもらいます。前髪!
全体的には伸ばしたいような・・・切ってしまってもいいような・・・微妙なところで
明日の美容師さん次第・・・ですねー
妹も卒業したことで、カラーやるみたいです。
ナンダカナー というのが率直な思ヒ。今すごい髪型してるので。

2005年03月04日(金)
脳アンダーグラウンド
「明日」になる前に日記書き終えたい。
最近、日記を書くのに20分くらい掛かってます。自動切断されます。
テレビつけながら描くときは、ついテレビに意識がいってしまってるってのもありますが・・・。

1月末日で辞めたKさん、
明日から復帰です!!
無事に勧誘できるかなぁ〜と心配していましたが、けっこうすんなり話は進んだようでした。
彼が帰ってきてくれるのは、大変助かる!!
・・・んだけど、素直ーに喜べない自分も居たりする。
「私、必要なくなるな・・・」とか
「仕事どんどん減っていくんだろうなあ・・・」とか
ウジウジぐちゃぐちゃメソメソ悩みだすワタシガ居タリスル。
31日からは、ホームヘルパーの講座に通うから週5の出番から最悪週3まで減る。
そこはシフトを話し合ってみないと分からないんだけど。
でも、一番の心配は講座に通うことによってシフトが減るので収入が減ってしまう、ってことだと思う。
Kさんが帰ってきてどうのこうのーとかではなく。
こればっかりは気合入れてもなんともならないからなあ。

どの道頑張るしかないので、頑張ります。んム。


ちなみにKさんが仕事を辞めた理由はキツさではなかったです。
やっぱり、それなりにツライしキツイけど、割に合わない
給料みたいで、辞めたみたいです。
1年前から働いている先輩でも、今月5、6万いくかな・・・?ってくらいなんですって。
・・・・・・そりゃあ、辞めたくなるかも。

2005年03月03日(木)
どういうセレクトなの
Yahoo!で、音楽のダウンロードを始めたようですが・・・
ひどい。
バンプがない。アジカンはあるのにバンプがない。
こともあろうに、ドリカムもない。
バンプはアルバム持ってるし、悔しいけど諦めつきますが・・・
ドリカムは!・・・ドリカムは!
あぁー・・・聴きたかったのに、『何度でも』・・・。


そういえば、C.C.レモンのストラップが10万人に当たる!!プレゼントで、
ペットボトルについてたシールをぺろっとめくったら、
当たってました!!
なんだか妙に嬉しい。
早速ハガキに貼っつけて送ってやります。


仕事でしたが、朝に多少めんどくさいなーって思いましたが
出ちゃえば。出ちゃえば何とでもなるものでー。
無事乗り切れました!
明日またちょっとつらいけどねー・・・。
頑張ります。

2005年03月02日(水)
彼と私と青天の霹靂
一月末に辞めたKさんが、新しい仕事を1週間で辞めてしまったらしい。
・・・マジデスカー
なんか、色々とショックというか複雑な心持。
あれだけ真面目な彼が・・・。よもや。っていうショックもあるし、
同じ分野の仕事に就こうとしてるので、そんなにつらいんだ・・・って思っているのもあり。
彼は、ちょっとツライから辞めるって人ではないと思うんですよ。
現に、コンビニ店員は1年半以上も続いたし。
となるとやっぱり、介護福祉の仕事のつらさで辞めたんだろうなぁ。

でも、彼は彼、私は私な訳で。
私は私で、やってみなくちゃ分からないよ。


あァー、明日はお休みだったんですが、
風邪でお休みの先輩のピンチヒッターで出番です。
・・・・・・本当は、ものすんごく休みたい・・・!
今日も「今日一日頑張ったら明日は休みだ!」って頑張ったのに。
金曜は9時〜9時勤務(中3時間休憩)ちょっと大変なので、その前にゆっくり休みが欲しかったんだけどなぁ・・・。
だけど、またひとり抜けてシフトがガタガタになってるので、そんなこと言ってられないや。
それに、働けば働いた分、給料増えるし。
・・・頑張りましょう!


ひょっとすると、Kさんが戻って来るかもしれない。
っていうか戻ってきて!今すぐきてー!

2005年03月01日(火)
無駄遣い禁止令
現在室温は4度ですが、
これが驚くほど寒くありません!!
・・・というのも、さっき風呂に入ったからで。たぶん部屋はまだ寒いだろうから長めに長めに、って入ったんですが。
おかげでほこほこ。
色々付いてて(・・・皮下脂肪とか/泣)保温性はバッツグンです。
寒い日には、やっぱりあったかーいお風呂に限りますなあ。

そういえば、昨日は給料日だったのです、が
うーん・・・シフトの時間は増えたはずなのに、いつもと同じくらいだったなあ・・・。
これで充分やっていけるけど、もう少し欲しいなあって思うのはやっぱりワガママですか。・・・ウン、ワガママですなあ。
今月は、ためてた年金を2か月分払ったので、またちょっとキツイですがねー。
ケータイは、更に翌月に持越しってことで。
3月になっちゃいましたんでねー。
でも買う機種はほぼ決定。ギンさんオススメの、あうのにするよ!!
今月まず一番にしなきゃいけないのがカラーリングとカット。
とにかくカットしたくて・・・前髪がウザったらしいんです。目に入るんです。
どうせ行くんだったらついでにカラーも。プリンしてることだし。
明後日に行く予定。
それからメガネ・・・。最悪、レンズだけでも換えたい。

妹が卒業式でした。
●年前の今日、私も卒業したんだなぁ・・・。
高3時の隣のクラスは、今でもクラス会をちょこちょこやってるみたいです。
うちらはなーんも無いがね。・・・はっ、もしやココまで伝わってないだけか・・・!?
もう既にルーム長が誰だったのかも思い出せん。
・・・・・・ホントに誰だっけ?
  ←過去    目次    未来→

「たらこ」スキン:エンピツスキンニュース++

My追加