日刊オバちゃん白書 --婆ウォッチングのミラーサイトでござる--
* いんふぉめ〜しょん *
2001.3.18〜 23年続いてるなんて、ゴイスー

やっぱ高速 2001年03月31日(土)



【IE5.5】をDLしました。
40分もかかるらしいと聞いていましたが
約半分の時間でできちゃった。

さっすがケーブル。
これが5月からはさらに10倍も速くなるらしい。
しかも料金値下げ。

さあ、盛岡に引っ越したい人は?

 + + + + + + + + + +
っというようなことを書いて
[登録]をポチッてしたらエラーになった。
ちぇっ・・・





暫定アップ 2001年03月30日(金)



名簿につきまして。

こんな形ではどうでしょう、ということでアップしたのですが
やっぱ役職名が「おばマグ」の命(←ホントか、おい・・・)
役職名なくして、その方の生きザマは語れない。

つーことで、役職名、入れます。

この際もっとハジけ飛んだ職につきたいとか、
社長を差し置いて理事長になってみたいという方は
遠慮なくお申し出ください。
ただし同名の役職ある場合は先着順ね。




【殿ネット】会員のみなさま
ふんだ。
よかったねッ
4月から殿はほとんど日勤よ。

・・・ちっくしょーめ






もひとつ総会 2001年03月29日(木)



本日もまたバンドの総会がござーます。
こっちは安泰だと思います。
居心地もいいし(事務局がちゃんとしているから)

今朝の番組で「片頭痛」の特集をみました。
思い当たることばっかりで、
見ているうちにアタマが痛くなりました。
どうしてくれるんだッ?

マグの家庭訪問は着々と進み、
ID所有の方の分はほぼ終わりました。
このあとIDナシの方たちのお宅をまわり、
ゴミが溜まってないかチェックいたします(爆)

お手紙を送るときに、2つのエラーメッセージが出ます。
「マグにおうちを建てていないと送れませんゼ、奥さん」
「そーゆーマグナンバーの人はいませんゼ、奥さん」

これで、わかるわけです。
単におうちを建ててないだけなのか
それとも、マグをすっかりやめちゃったのか。

おうちがないという場合は、たとえば(さきほど判明したのですが)
【ID:100 いっしん】サンのように
サボってたら消されちまった・・・という方もいらっさいます。

どのようにお取り計らいいたしましょ・・・






作業進行中 2001年03月28日(水)



名簿見直し作業、少しずつ進めております。
やっぱ日中はナンダカンダと用事があるので
まとまった時間パソの前に座れるのは夜になります。
でもそうすると、ちょいと重くなるんですねえ。
コレはケーブルネットでも関係ナイですね、
相手サーバーの問題もありますので。

当方のケーブル接続が増強されるらしい。
専門用語はよくわからんけど、
要するに通信速度がさらにアップするんだそーです。
いや〜、めでたいね。






冬に戻った・・・(-_-;) 2001年03月27日(火)



雪が降りました。
風も強かった・・・

出ました、じんましん。
そのせいかどうか、超眠いッス。

「おばマグ」名簿の件、ぼちぼち作業を進めたいと思います。
やってるうちに、もっといいアイデアが浮かぶかもしれないしね。





もうすぐ2周年ということで 2001年03月26日(月)



「おばマグ」名簿をちょっと見直したいと考えています。
できれば3月中に作業をして、4月にはアップしたいなーと思います。

今回の見直しにより、

 ★マグをやめて、消息もわからない方は残念ですけど削除します。

 ★マグをやめたものの、消息はわかっている方は別枠に記載します。

 ★マグには入っているけど、おうちを建てていない方は
  マグサーチで検索できないので、消息のわかる方のみ別枠に記載します。

こんな感じにしたいのだけど、もっといい方法があるような気もします。
ご意見をお寄せください。





疲れておる。 2001年03月25日(日)



引越し、8割方終わりました。
ダンボールの山がワタシのピアノへの道を閉ざしており
ひっじょ〜〜〜に不愉快であります。

とにかく疲れをとらねば。





おありがとうござい 2001年03月24日(土)



ホラ吹き7777を踏んでくださいましたママプリン様。
おありがとうござーました。
お送りいたしますわっ! 生メル添えて。

さて、ワタクシことかへちゃんは
明日25日、ちょっちお休みを頂きマンモス(←やるせないくらい古いねぇ)
短針不妊、じゃねぇ、単身赴任が終わって帰ってきやがるDの
引越しをしなくちゃならんのよ。

ちっ・・・
明日は毎年恒例の合同スプリングコンサートだったのに。






カウプレのお知らせ 2001年03月23日(金)



『ホラ吹き』がもうじき7777のゾロ目です。

ろくすっぽ書いてもいないのに「来てね」とは言いにくいが
書きたい衝動に突き動かされないままに
つまらん、と思いながら書くのもなんだかなーと思うよね。
ま、ワタシの身の回りに事件が起こることを密かに期待しつつ
ときどき覗きに来ておくんなまし。

今回のカウプレは、太糸レースのコースター。
「またかよ・・・」とお思いのあなた!
うっふっふ、デザイン違いよ♪


ワタシに住所や本名を知られても構わん、という方対象です。
該当しない方は、カウントが近くなったら
足元にご注意くださいますようお願いいたします?





笑いたきゃ笑えばっ? 2001年03月22日(木)



ケーブルモデムのプラグを抜き、また差す。

こーんな単純な作業で、ワタシのネットライフは復活しました。
いんや〜〜〜、えがったえがった。

たまたまジオもBBSも重かったみたい。
一度に来られたから、パニくってしまいました。
ワタシが悪いんじゃなかった。やっぱし(^o^)





何を増強? 2001年03月21日(水)



そういえば1週間ほど前にお知らせがあった。
 
さてこの度、センター設備増強工事作業の為、
下記の時間にてインターネットサービスを一時停止させて頂きます。
大変ご迷惑をおかけしますが、ご協力のほどよろしくお願いします。

1.停止時間:平成 13年3月21日(水)
午前2:00〜 午前7:00 (この間の 3 時間)
および 午後3:00〜 午後5:00
(この間、接続できない時間が発生します。)

※作業の都合により、停止および復旧の時刻が
多少前後する場合があります。


多少どころか・・・
午前中はほとんどダメ、昼過ぎは出かけてたからわかんないけど
夜になってからもケーブル特有の「速さ」が感じられない。
そればかりか、「開けません」っていうメッセージまで出たりする。

いったい何を増強してくれたんだか。
ぜーんぜん不都合なかったのに。
それとも、明日から見違えるような変化があるかしら。
実に、楽しみである。





タグいぢり 2001年03月20日(火)



この『いんふぉめーしょん』は
日記サイトを更新記録として借りたものなんですけど
こまごまとしたデザインがいっくらでもできちゃうという
超(^¬^) ヂュルヂュルものだったのです!

ネコにマタタビ、かふぇにパソ。
何やら「投票機能」もあるというし
これは、とことんまでいぢり倒したい。

というわけで、とりあえず「投票ボタン」を
上のほうに持ってきました。

あと、いわゆる『丸文字』フォントを使っているのですが
PCにない方には多分ふつーのゴシックかなんかで
表示されてるんじゃないかな。
強制的に好きなフォントで表示させるテクもあるらしいけど
ワタシゃ知らないもん。

次は何しよっかな〜〜〜
 (おぢおばにレスすべきだな・・・まず)





ごっごべんなさいッ! 2001年03月19日(月)



せっかくのレスが消えるというハプニングが
また起きてしまいました。
ワタシ自身、1時間ほどのレス旅の直後だったみたいで
そうと知ったときにはがっくりと力が抜けてしまいましたわ・・・

アクセスの集中で、こういうことが起きるんだって。
無料のBBSに、モンクも言えませんので
「はぁそうですか」と引き下がるしかないのよね。

んで、今朝から隙間の時間を見つけては
新しいBBSを物色しているのですが
せっかく定着した「めざせ黄門様」ランキングが惜しいので
当面このまま続けたいと思います。

「世間話」のほうは安定しておりますので
そちらも御贔屓に・・・敬白。(←かっくいいっ!)







もうすぐ2周年 2001年03月18日(日)



「おばマグ」発足2周年イベントは
4月中旬を予定しております。
随時、こちらでお知らせしてまいりますので
チェックしてくださいね。







ほーむぺーぢ 一覧 前の日 次の日 続ウォッチング