2022年05月31日(火)    

朝のうち小雨。のち曇り。

期限が今日までのたこ焼きチケットを使うためヨーカドーの銀だこへ行く。

朝:コーヒー、ブランパン、チーズ
昼:うどん、ちくわ天
間食:たこ焼き
夕:チキンピカタ、レタスサラダ、ほうれん草胡麻和え、人参と葱と豚肉の味噌汁など

ワークアウト:尻トレ、プランク、ZUMBA 15 分

毎日会話のない食卓。楽しくない夕飯のために食事を作るのは億劫に拍車がかかる。


 2022年05月30日(月)    

晴れ。

前夜寝付いたのは午前1時をまわっていたので、がっつり寝不足。耳がなんだか遠く、食欲があまりない。お腹は空くのだが。

朝:コーヒー、ヨーグルト、バナナ
昼:息子が作ったサッポロ一番塩ラーメン。美味しかった。
夕:鯖西京焼き、ほうれん草胡麻和え、なめこの味噌汁など

ワークアウト:休み


 2022年05月29日(日)    

晴れ。

午後から久しぶりに家族麻雀。しかし終わってから場が険悪になる。

夜コペンを出してしばらくドライブした。行くところがないので何故か娘の高校に来てその近所の喫茶店でお茶して帰るというトンマな事になった。

朝:コーヒー、ブランパン、チーズ
昼:ミートソースのフィットチーネ、ブロッコリー
夕:インスタントラーメン、冷凍炒飯、冷凍餃子

ワークアウト:休み


 2022年05月28日(土)    

晴れ。

娘は登校。息子は中学最後の運動会。色々な競技が省かれはしたものの、開催されてよかった。参観もできたし。

朝:コーヒー、ブランパン、チーズ
昼:野菜入りサッポロ一番醤油ラーメン
夕:海老とはんぺんの春巻き、ささみチーズの春巻き、海老フライ、本搾りレモン 350ml

ワークアウト:尻トレ、プランク、ZUMBA 20 分


 2022年05月27日(金)    

雨。

朝:コーヒー、ブランパン、チーズ
昼:かけうどん、きびなご天ぷら、お寿司3貫(スシロー)
夕:肉豆腐、レタスのサラダ、なめこの味噌汁など

ワークアウト:尻トレ、プランク、ZUMBA 15 分


 2022年05月26日(木)    

晴れ。

朝:コーヒー、ブランパン、バナナ
昼:春菊とウィンナーのパスタ
夕:ハンバーグ、レタス、ベイクドポテト、きゅうりのたたき胡麻和え、豚肉と大根の味噌汁など。

ワークアウト:尻トレ、プランク、ZUMBA 15 分


 2022年05月25日(水)    

晴れ。夏のような空。

夜中に目が覚め、全く寝付けず。睡眠不足で頭痛がするものの、一日眠くなることがなかった。真っ赤な目で買い物のために家を出たら隣のお母様に会い、花壇の話をしていたらお母さまが不意に涙を零され、私も涙が出て来て何故か二人して泣くという訳のわからんことになった。

朝:コーヒー、ブランパン、チーズ
昼:焼きうどん
夕:ポークソテー、レタス、もやし酒蒸し、ブロッコリー、大根の味噌汁

ワークアウト:休み

夜、夫と談合。わたしにとってつらいのは息子がやる気がない事と、夫と息子の仲がうまくいかないこと。


 2022年05月24日(火)   息子の進路 

晴れ。午後より強風。

朝:コーヒー、ブランパン、チーズ
間食:台湾カステラ
昼:春菊とウィンナーのパスタ
夕:焼き鯖、胡瓜とツナのサラダ、ブロッコリー、豚汁、西瓜

ワークアウト:ZUMBA 15 分

息子の進路について朝に夫と話し、夕方に本人と話す。息子は工業高校に行き、就職したいとの事。その場合は高校卒業と同時に家を出ることになる。

自分で考えて決めたとは言え、大学に行かない選択をここでするのがどういうことかおそらく分かってはいない。しかしそう育てたのは私たちである。

私も18で家を出てほぼそれっきりだし子供はどのみち独り立ちする日が来る。親にできるのは子がしっかり自立できるよう見守るという事だろうか。


 2022年05月23日(月)    

晴れ。

朝:コーヒー、糖質オフクロワッサン
間食:かき揚げうどん
昼:ドトールのミラノサンド
夕:豚肉生姜焼き、キャベツ、小松菜と油揚げの煮物、えのきの味噌汁など

ワークアウト:尻トレ、プランク、ZUMBA 15 分

お昼休みにユニクロへ行き、ドラえもん T シャツを買う。ついでにドトールでミラノサンドを買って帰り家で食べる。今日は10時にうどん食べたり14時にサンドイッチ食べたりで実質4食であった。かなり出鱈目だった。


 2022年05月22日(日)    

晴れ。

夜半過ぎに娘は副反応により発熱。朝食後、ロキソニンを飲んだら異常に元気になった。息子は友達 M くんと立川へ遊びに行く。

午後から娘と調布の湯守の里へ。温泉を堪能。ここのあかすりが良いと聞き何年かぶりにあかすりしてもらう。物凄い量の垢が出た。腕や胸や背中の脂っ気がなくなりスルスルに。娘は早めに風呂から上がりウサギと戯れていた。帰りにロイホでお茶でもと思ったらやたら混んでいたので何故か対面のらぁ麺はやし田に入って二人でラーメンをやってしまったのであった。最近はやし田、あちこちにありますよね。

朝:コーヒー、ホットケーキ
昼:天麩羅蕎麦
間食:味玉らーめん
夕:ペスカトーレ

ワークアウト:休み

録画しておいた『ショーシャンクの空に』を観る。最高だった。


 2022年05月21日(土)    

曇りのち雨。

寝不足である。娘はこの日の午前にワクチン3回目接種。

朝:コーヒー、玄米、鮭、納豆
昼:サッポロ一番塩ラーメン
夕:天ぷら色々、冷酒

ワークアウト:休み

夫のリクエストに応えて珍しく天ぷらを揚げる。春菊、アスパラ、鯵の大葉挟み、鶏天、紫蘇…。ついでに海老フライも。結果たっぷり2人前は残った。


 2022年05月20日(金)    

晴れのち曇り。

仕事用の新しい PC が到着するが、今使っているものよりスペックが低いため少し萎える。

息子が耳鼻科に行かねばなので先日からまた耳鳴り再発している私も一緒に診てもらった。自転車で行ける距離のところに出来た新しいお医者さん。2 月によそで診てもらった際と同じお薬を出され、ここでは低音性難聴とかなんとか障害とか言われた。2週間服薬してまた来るようにとのこと。何しろストレスだろう。私も人並みにストレスを感じるようになった。

それはそれとして息子とよく話すようにしている。話すことで衝突もしたり、少し解消できたりたま悪化したりもするが対話はとても良いことのように感じる。

朝:コーヒー、玄米、鮭、納豆
昼:焼きうどん(麺7割)
夕:子供はオムライス、えのきと油揚げの味噌汁。私は厚揚げのそぼろ煮。夫は鶏チャーシュー、チキンライス、味噌汁など。

ワークアウト:尻トレ、プランク、ZUMBA 15 分

夫の帰宅が 23:30 と遅く、ソファで転寝してたのもあり床では寝付けず。


 2022年05月19日(木)    

晴れ。

朝:コーヒー、玄米、鮭、納豆
間食:ショコラパン半分
昼:ケンタッキーの和風チキンカツサンド、ポテト、ビスケット半分、コールスローMサイズ
夕:ゴーヤチャンプル、かぶと豚肉の炒めもの、ほうれん草の味噌汁

ワークアウト:尻トレ、プランク、ZUMBA 15 分

息子は私が移動すると自室でガサガサと動く。勉強に集中していないのは丸わかりだ。自分もそうだった。自分がやらなかった/出来なかったので子供を信じる事ができないのが情けない。自分が出来なかった事を子供にやらせようとするのは都合が良すぎるという思いも。


 2022年05月18日(水)    

晴れ。

久しぶりなので洗濯に精を出す。耳鳴り、今朝まで続くも午前中で消えたような。

朝:コーヒー、糖質オフマフィン、チーズ
昼:カツ丼、味噌汁
夕:さきいか、冷酒少し

ワークアウト:尻トレ、プランク、ZUMBA 20 分

お昼は例によって何も考えられず、蕎麦屋へ行きカツ丼をやる。そして夕飯は不要になる。


 2022年05月17日(火)    

曇り時々雨。

朝:コーヒー、糖質オフパン、チーズ
間食:湖池屋ポテトチップス
昼:モス菜摘バーガー、オニポテ、コーンスープ
夕:鯖の味噌煮、厚揚げそぼろ煮、もやし酒蒸し、蕪にんじん油豚肉の味噌汁

ワークアウト:尻トレ、プランク、ZUMBA 15 分

丸刈りにされた息子、学校では友達からどう見られてるのかと聞いたら「鑑真て呼ばれてる」そうです。そもそもまた息子がやらかした罰だったはずなんだけど、あんまり懲りてない結果となった。


 2022年05月16日(月)    

雨。

左の耳鳴りが止まない。旅の疲れか、また突発性難聴か、更年期か、気圧のせいか…。どうも左に出るんだな。

芋たこなんきん、鎌倉殿の13人、ゴッドタンの録画が溜まっている。

あと、毎日新聞日曜版に連載中の山田詠美『私のことだま漂流記』が面白い。景山民夫のお名前なんかも出て来る。

朝:コーヒー、ショコラデニッシュ
間食:みたまご飯のおむすび。やたら美味しかった。
昼:ベーコンとブロッコリーのパスタ(麺90g)
夕:肉豆腐、レタスとトマトのサラダ、もやし酒蒸し、蕪にんじん油揚げの味噌汁

ワークアウト:尻トレ、プランク、ZUMBA 20 分


 2022年05月15日(日)   法事終了 

曇りのち晴れ。

朝から胸が重く昨日食べた物がろくに消化されてない感。床を上げたら即掃除、片付けやなんやに追われる。姉一家が来て、弟が来て、富山の叔父&練馬の叔父も到着。料亭からもお料理と引き出物が到着。立派な仕出しと別に大きなジャーにみたまごはん(黒豆ご飯)、蛤のお吸い物がつく。これに加えて寿司も取りに行かねばというので私が車を出して弟と『すし玉』へ出向く。

法事が始まる。いつもの住職と違うと思ったら彼は跡を継がれた御子息で、先代は亡くなられたそうだ。私の小さい頃からずっと来ておられて話好きな陽気なお坊さんだった。何年か前にやはり月命日で来ておられた際(浄土真宗は毎月お坊さんがお経をあげに来てくださるシステムで、その代わりお布施がべらぼうに安い。合理的)に会って私の出身の保育所の現状を教えてくれたのが最後の会話になった。

法事自体は 30 分で終わり、その後は宴会。リビングに人が入りきらないため母と私と弟は奥の間で食べる。父と叔父はビールになるが、弟は昨日地元の友達とさんざん飲んだので酒はもういいとの事。そして昨日、叔父は南京千両(豚骨)、弟は大喜(富山ブラック元祖)私は末広軒(中華そば)で各自好きなラーメンを食べていた。やることは皆一緒。全く会えてなかった甥に大学合格の祝いを渡す。姪にはハンカチを。私と姉は給仕やお茶出しに勤しむ。どうしても女はこういう所で出張ることになる。料亭でやれば全てはお店任せになるのではあるが…。

14 時に K ちゃんが迎えに来てくれて私は退場。ものすごい重さの引き出物を持たされたので実家で発掘した日本酒を持ち帰る目論見はパーになった。ココスで K ちゃんとお子ちゃま達と楽しくお茶して、新幹線に乗る。姉一家と同じ電車であったが、案外混んでいたので目論んでた席移動はしなかった。夜、地元の駅まで夫と子供達が迎えに来てくれてそのまま夕飯を食べに行く。

朝:コーヒー、メープルパン
昼:仕出し折り詰め、蛤のお吸い物、寿司折り詰め一人前
夕:シーザーサラダ L と白ワイングラス(サイゼリヤ)かりんとう饅頭

ワークアウト:休み

息子が昨日の朝に丸刈りにされ、その後もいざこざがあったようでその顛末を息子に聞く。雑&雑な富山の環境から帰京すると、重大インシデントともう感じられなかった。本人の問題でしかないし本人が自覚して前に進むより方法はない。ので人として筋だけは通してくれたら後の問題はもうオマケのようなものだ。そう思える富山行きと帰りだった。


 2022年05月14日(土)   法事 

雨。富山は曇りのち晴れ。

朝から富山へ向かう。新幹線内で宮本輝を読みながら一杯、富山では暇潰しに旧友 M 子のやっている居酒屋へ行き昼から飲み、実家に着いてから家族で王将に行き一杯。朝から晩まで飲み、食べすぎた。

ところで富山市内のバスは Suica が使えない(路面電車は使えます)。知らずに乗り、一万円札しか持ってなかった。両替ができないという運転士さんは「次に乗ったら払っといてください」との事。すみません。210 円ちゃんと払います。

朝:コーヒー、玄米、味噌汁
間食:ナッツ、本搾り 350ml
昼:末広軒のワンタン麺
間食:翠ジンソーダ 3杯、里芋の唐揚げ、あさり酒蒸し、紅生姜天ぷら
夕: 餃子、酢豚、春巻き、八宝菜、ライムサワー 1杯(王将)

ワークアウト:休み

朝、東京の家を出る時に息子が丸刈りにされたのを見たのが気がかりな道中だった。


 2022年05月13日(金)    

小雨。

夫が在宅勤務。私は仕事が比較的落ち着いてて平和なのであさイチの中川大志くんを堪能してからゆっくり仕事。

朝:コーヒー、糖質オフクロワッサン
昼:レタス入りラーメン、炒飯
夕:茄子と鶏肉の甘酢絡め、胡瓜のたたき胡麻和え、トマトとニラ入り豚汁、五目厚揚げ、冷酒少し

ワークアウト:尻トレ、プランク、ZUMBA 20 分

この週末は法事で富山に行くため冷蔵庫を多少整理する。使い切りたい食材を総動員したら野菜いっぱいのまともな献立になった。特に『なに食べ』で気になっていたトマトとニラ入り豚汁はずっと作ってみたかったのでとても良かった。夏らしく爽やかなお味噌汁。これは出来立ての方が美味しい気がする。


 2022年05月12日(木)   喜びがない 

曇り時々小雨。

食べたいものがなくダルいモードに入る。しかし閉じ籠るのも良くないので昼過ぎにパン屋さんへ買い出しに出た。娘は勉強から逃避したいあまりに生姜焼きを作ってみたいと言い出した。ありがたく夕飯に作ってもらう。

朝:コーヒー、玄米、納豆、味噌汁
昼:金ちゃんヌードル、ベーコンエピ
夕:娘作の生姜焼き。キャベツ、トマトのサラダ、ほうれん草胡麻和え、蕪と油揚げの味噌汁、冷酒少し

ワークアウト:尻トレ、プランク、ZUMBA 20 分


 2022年05月11日(水)    

晴れ。

在宅続きで腐るので自転車で遠くのスーパーまで買い出し。

朝:コーヒー、糖質オフクロワッサン
昼:セロリの葉と大葉のパスタ。
夕:焼き鯖、きんぴらごぼう、厚揚げ、蕪の味噌汁、紅生姜入り薩摩揚げと冷酒少し

ワークアウト:尻トレ、プランク、ZUMBA 20 分


 2022年05月10日(火)    

晴れ。

娘から定期テスト期間中はお弁当を作って欲しいとの申し入れあり。鮭、卵焼き、きんぴらごぼう、赤ウィンナー、プチトマトのお弁当。

朝:コーヒー、糖質オフクロワッサン
昼:ちくわ天蕎麦
夕:ハンバーグ、レタスのサラダにトマト、ブロッコリー、ベイクドポテト添え、胡瓜とツナのサラダ、豚汁。ベイクドポテトはネットの適当なレシピを参考に適当に作ったのだがカリッと甘くとても良い出来だった。品種が良かったのかも(キタカムイ)。

ワークアウト:尻トレ、プランク、ZUMBA 20 分


 2022年05月09日(月)    

曇り。寒い。

仕事が始まる。

朝:コーヒー、糖質オフクロワッサン
昼:セロリの葉のパスタ。ジェノベーゼのようで大ヒットだった。
夕:親子丼、胡瓜とツナのサラダ、厚揚げ、豚汁

ワークアウト:尻トレ、プランク、ZUMBA 20 分


 2022年05月08日(日)   GW 終了 

曇り。

GW 最終日。朝からスタンドへ洗車に出る道中、近所の K くん親子に遭遇。修学旅行の代替イベントとして TDL に行く事になったが泊まりではないのでお友達と前泊して楽しむ、これから出かけるとの事。楽しそうだ。このコロナ禍で高校生らしいイベントは削られまくったので若者には遊べるだけ遊んで欲しいものだ。

帰宅すると娘はお手製のハンコで作ったちいかわ母の日カードを、息子はクレーンゲームでとって来たという大きなちいかわのぬいぐるみを母の日の贈り物にくれた。とても、嬉しい。

お昼は家族全員で自転車に乗ってラーメンを食べに行った。食後は家電屋に行く夫、服を見たい娘(とそれに付き合わされる私)、宿題に追われているので帰りたい息子で別行動。娘と洋服を見て周り、お茶してから帰宅。

朝:コーヒー、ショコラパン半分
昼:家系ラーメン、アイスコーヒー
夕:ゴーヤチャンプル、きんぴらごぼう、小松菜栃尾揚げ煮、鶏チャーシューブロッコリー添え、豚汁。本搾り 350ml

ワークアウト:尻トレ、プランク

GW が終わる。当面在宅勤務だというのに、やはりなんだかブルーな気分になる。


 2022年05月07日(土)    

曇り。

娘は登校日。午前で終わりなので皆で駅まで娘を迎えに行き、大戸屋でお昼ご飯。大戸屋のイメージキャラは錦鯉のお二人になっているようだ。売れっ子だ。

朝:コーヒー、バナナホットサンド
昼:鶏と野菜の黒酢あんかけ定食(大戸屋)
夕:トマトと胡瓜のマリネ、玄米カレー、冷酒少し

ワークアウト:尻トレ、プランク、ZUMBA 20 分

夕方から美容院にてカラーリング。根元のレタッチ。咲夜寝不足だったので、早寝する。


 2022年05月06日(金)   人間ドック・飲み会 

晴れ。

少し前、体重が爆上がりしていたので少し引き気味だったのだが、昨日今日で 1.5kg 減。よく歩くことは肝要かもしれない。

朝から新宿にて人間ドック。何年も健康診断すら受けてなかったので自分の体がどう変化したか少し気になる。体重は日々量っているので意外性は無し。身長が 3mm 縮み、体脂肪は 2% 下がる。最近衰え著しい自覚がある視力は右は 0.9 左は 1.2 と出た。すごく悪くなった旨を看護師さんに伝えたところ、再度ゆっくりモードで計測されたら二度目は両眼 1.5 になった。しかしかすみ目は酷くなっているので目は労って行きたい。脂質代謝が相変わらず今ひとつなのと、いわゆる悪玉コレステロール値が B 判定(もう少しで C)なくらいで他は特に問題なさげ。今回は久しぶりにバリウムを飲んだり乳癌や子宮癌検診なども受けた。こちらの結果は後日到着予定。人間ドック帰りの久しぶりの食べ物は思い出横丁『かめや』のお蕎麦。

ルミネエストを一通りさらってお洋服など見てチーズタルトを買って帰宅。ありものでまたカレーを作った。私は近所の Y さんとまた養老乃瀧にて飲み会。帰宅は 23:30。

朝:水
昼:天たませいろ(新宿 かめや)
夕:飲み会。養老乃瀧と鳥貴族はしご。

ワークアウト:休み


 2022年05月05日(木)   それぞれの子供の日 

晴れ。

夕方からくらやみ祭りへ友達と行く約束をしていると言う息子に昼ご飯代と夕飯代を持たせて早い時間から外に出す。引きこもり気味なので。夫と娘はバイクの練習。

暇なので行ったことのないところへコペンで行ってみようと思い立ち、調布の湯守の里へ赴いた。少しだけ料金が高いのは天然温泉のせいのようだが果たして全てのお風呂の湯はコーヒー色だった。そして湯温が低めで大変よろしい。がっつり長湯ができた。たまにはエステも予約して 45 分のリンパドレナージュコース。ゴリゴリに解されて再び入湯。建物も古くて風情あって落ち着く。夕方帰宅したら娘がお風呂を溜めていたのでまた入り日焼け止めを落とすなど。

朝:コーヒー、玄米、焼き鯖、納豆
昼:玄米カレー
夕:ポークソテー、レタス、本搾りライム 350ml

ワークアウト:尻トレ、プランク

夕方から娘もお友達とくらやみ祭りへ遊びに行き、私と夫はしんみり夕飯をしたためる。娘と息子が 20 時半過ぎに五月雨で帰って来た。この日は気温が高く空も青く、夏のようだった。


 2022年05月04日(水)   池袋 PARCOへ 

晴れ。

池袋 PARCO のちいかわポップアップショップへ。単身で行くつもりだったが色々と行き詰まっている息子も気晴らしになるかと誘ってみた。しかし母親と二人でのお出かけはキツいとの事で断られる。まともな感覚ではあるので無理強いせず、代わりに娘を誘ってみたら喜んでついてきた。行きの電車はぎゅう詰めであった。GW の G はギュウ詰めの G だった。

ほぼ常設状態のショップにて目当ての郎どんぶりを買う。そして GW 期間のみのポップアップショップへ。ここは最初の三日間のみ予約形式となっていたが現在はフリー入場で、混んではいたが待たずに入れる。草むしりゲームをやったり写真を撮りまくってからグッズを見て回る。使える物だけを厳選してバンダナとキャンディ(容器の缶目当て)、ペナントモチーフのハチワレキーホルダー(キャンプがテーマなのでカラビナ仕様)を買っておまけのクリアファイルも貰う。これで概ね気は済んだが PARCO の飲食店でもらえるコースターを目指してランチ。しかしあちこちのお店でコースター配布は終了していた。まだ大丈夫だったパスタ屋さんで食事をして無事にコースターも 2 枚獲得。

その後はルミネに移動して娘のアクセサリーや服の物色につきあう。あれこれ試着してボーリングシャツを買わされた。可愛いので(私も着られそうなので)まあ良い。試着の様子を見ていて娘の好きな服の傾向もなんか分かって来た。ボーイッシュな物が好みのようだ。

新宿まで戻り、住友ビル三角広場での『せいかつのたのしみ展』へも足を伸ばしてみた。目当ての物があるかないかも分からない状態で行って、結局は無かったのだが、思いの外面白い物をたくさん見られて楽しかった。そしてトークショーで糸井重里氏がいらしていて驚いた。息子は今日は来るべきだったな…(息子は糸井さんのファン)。

この日、家を出る前に夫が息子に「家に篭ってないでお母さんと出かけたほうがいいんじゃないか」と言ってくれた。夫はこの日に私がどこへ行くかとか、このイベントの事とかは全く知らなかったが奇しくもそんな事を息子に言ったわけである。夫には確かにこういうところがある。不思議な何かをキャッチして本人も自覚せずに相手をそちらへ促す力があるのだが、こちらがそれを受け流してしまうこともままある。周囲にもこういう事をキャッチする力があるのが望ましいわけだが、それはさして難しいことではなくて単に素直なだけで良いところがある。私はもうだいぶ大人になったのでそう思えるが、なかなか若者には難しいところでもあるのだろう。人は聡明になればなるほど明るく素直になる、というのは中島らもの言葉だが本当にそうだと思う。

『時屋』にて私はどら焼きとアイスコーヒー、娘はクリームあんみつを食べて帰路につく。夕飯にはセロリとトマトのキーマカレーを作ったが、私はどら焼きでお腹いっぱいだし娘は帰宅してすぐ爆睡しているしで食べたのは男子チームのみだった。

朝:コーヒー、胡桃入りメープルパン
昼:アマトリチャーナ、サラダ、フォカッチャ、烏龍茶
間食:どら焼き、アイスコーヒー
夕:胡瓜とトマトのサラダ。男子はキーマカレー

ワークアウト:尻トレ、プランク


 2022年05月03日(火)    

晴れ。

体重が引くほど爆上がりしていてドン引いた。そしてややお酒が身体に残っている。養老乃瀧は安いがやり過ぎるとこういう事になる。

朝:コーヒー、たまごスープ
昼:餃子セット(王将)
夕:いかまぐろ納豆温泉卵丼、トマトとツナのサラダ、なめこと豆腐の味噌汁。丼用に買ったアボカドがびっくりするほど固くて到底食べられなかった。具が一つ減ってしょんぼり。アボカドは高い方を買えというのは金言として余生は固く守っていこう。

ワークアウト:休み


 2022年05月02日(月)   地元飲み会 

晴れ。強風。

子供達は登校。夫と昼ごはんを食べに行く。夕方から地元飲み会。

朝:コーヒー、糖質オフクロワッサン
昼:小さいちゃんぽん、半炒飯、餃子 3 個セット(リンガーハットにて)
間食:モンブランプリン、コーヒー
夕:養老乃瀧にておかん 3 名で飲み会。

時短営業らしく 21 時半にお店を出されたので鳥貴族へ移動。だいぶ飲み、久しぶりなのでいろんな話をした気がする。23 時半帰宅。息子だけが起きてリビングで本を読んでいた。

ワークアウト:休み


 2022年05月01日(日)   調布 PARCO へ 

曇りのち雨。

娘は義母と徒歩にて焼肉ランチへ。私は暇を持て余して調布 PARCOへ。ちいかわ GW フェアなのでつい赴いたのだが、コースター目当てで飲食をする気概もなく、駐車場代精算のためにカロリミットと柏餅を買って帰ってきた。駅ビルのテナントで見たバンダナとか手拭いとかスープマグとか良かったな。しかし何が悲しいって、買ったところで特に布は使うシーンがない。自分のお弁当を包みたいのに。

朝:コーヒー、糖質オフクロワッサン
昼:チャルメラ
夕:そぼろ丼

ワークアウト:尻トレ、プランク、ZUMBA 15 分


Mail pastDiary IndexHome