2022年03月31日(木)    

晴れ。

朝:コーヒー、玄米、納豆、焼き鮭
昼:野菜入り塩ラーメン(麺半量)
夕:脱力がひどいので作り置きのものだけでしのぐ夕食。鶏大根、ひじき大豆、胡瓜とツナのサラダ。なめこと豆腐の味噌汁

ワークアウト:二の腕スクワット、尻トレ、プランク、ZUMBA 20 分

息子の事ばかり考える年度末。つらい。


 2022年03月30日(水)   出社 

曇り。

出社。暖かい日。

朝:コーヒー、玄米、焼き鮭、味噌汁
昼:豚バラ青菜炒飯、餃子
夕:抜き。お昼ご飯のボリュームがすごかったので。

ワークアウト:休み

息子とほぼ口をきいていない。


 2022年03月29日(火)    

曇り。

早朝から部活の大会へ行った息子、大会参加の保護者の同意書を忘れるという不始末をしでかす。問題はその後の彼の行動で細かくここに記すのは避けるが、息子の私と夫からの信用は地に落ちた。息子はこの先どうするつもりなのだろうか。

朝:コーヒー、糖質オフクロワッサン
昼:野菜ラーメン(麺半量)
夕:鶏大根、胡瓜とツナのサラダ、ピザ、たこ焼き、春巻、鶏ムネ大葉はさみ揚げ、本搾りライム

ワークアウト:二の腕スクワット、尻トレ、プランク

なんで夕飯がこんな事になったかというと朝の一件で疲れ切った夫が暴飲暴食しようと持ちかけて来てそれに乗ったからである。禁酒がパーになった。家庭が円満でないと減量すらままならない。迷惑な話である。


 2022年03月28日(月)    

晴れ

昼間にキッチンの蛍光灯が切れる。夕方それを娘が夫に LINE で伝えたところ、グロー球を買いに行くよう指示が出る。グロー球だの点灯管だのわけがわかってない人間(私と息子)がそれを求めて夕飯作りもそっちのけで街を彷徨いなんとかそれらしきものをドンキで見つけたものの、取り付けてみたら電気は点かず、つまりは蛍光灯の寿命だった。

私は蛍光灯の不具合は夫が帰ったらその時見てもらえばいいと思っていた。というのも彼はバイク通勤なので 1m の蛍光灯を買って帰れるわけもないと思ったためである。頼んでもいないのに娘が夫に伝えた結果、上記のことが起こったわけで、しかも娘はその間何も手伝わずにゲームとかしていたのでこちらは精神的になんだかとても疲れた。不幸な事故のようなものとは言え、娘にいちいちいらん事をするなと説教。明日蛍光灯を買いに行く。

朝:コーヒー、糖質オフクロワッサン
昼:野菜ワンタンメン(麺半量)、娘が作った炒飯
夕:焼き鮭、ひじき大豆、白菜と豚の味噌汁

ワークアウト:二の腕スクワット、尻トレ、プランク、ZUMBA 20 分


 2022年03月27日(日)   インナーカラー 

晴れ。

朝:コーヒー、クリームパン
昼:玄米カレー
夕:小松菜とツナのサラダ、白菜と豚の味噌汁

ワークアウト:休み

午後から息子は地元の学習ルームへ。私は美容院にてインナーカラー。暖色系のベージュをオーダーしたがなんとなくアッシュぽい。思い通りの色にするのは私にもプロにも難しい、といったところだが色はどんどん抜けて変わっていくので変化を楽しみたい。


 2022年03月26日(土)   発表会鑑賞 

曇りのち夜は雨。

午前中は息子の今後についてあれこれ検討会。学習机をリビングへ移動する。

朝:コーヒー、糖質オフクロワッサン
昼:焼きうどん
夕:餃子、山盛りキャベツサラダ、タラモサラダ、サワー2杯

ワークアウト:休み

夜は上司の音楽発表会を観に行く。その後、ダンダダン酒場で軽飲み。餃子に取り憑かれたままの私の食生活である。


 2022年03月25日(金)   息子の通知表 

晴れ。

娘は今日から春休み。息子は修了式。そして彼の通知表はなかなか厳しいものがあった。夜は家族会議。

朝:コーヒー、糖質オフクロワッサン
昼:野菜ワンタンメン(麺半量)
夕:鰤の塩焼き、小松菜と栃尾揚げの煮たの、鶏肉と椎茸の煮物、国府鶴

ワークアウト:二の腕スクワット、尻トレ、プランク、ZUMBA 15 分

子供達はお昼を自分で作る。娘は焼きそば、息子は焼きうどん。


 2022年03月24日(木)   ガーダシル 3 

晴れ。午後休。

朝:コーヒー、糖質オフクロワッサンでサンドイッチ
昼:うどん、とうもろこしのかき揚げ、ちくわ天(くら寿司)
夕:鶏肉と椎茸の照り煮、ブロッコリー、もやし酒蒸し、豚汁ほか

ワークアウト:二の腕スクワット、尻トレ、プランク、ZUMBA 15 分

娘は本日修了式。夕方から HPV ワクチン 3 回目を接種。なんとか今年度中に打ち終えた。ほっ。


 2022年03月23日(水)    

曇り時々晴れ。夜から雨。

朝:コーヒー、台湾カステラ、あんこ食パン
昼:焼きそば
夕:チキンライス、ブロッコリー。子供達はオムライス、きのこの味噌汁

ワークアウト:二の腕スクワット、尻トレ、プランク、ZUMBA 15 分

仕事が片付かず、タイミングがとれずでお昼休み時間は午後 4 時からという体たらくだった。お昼ご飯自体は間隙を縫ってすかさず食べてるのでいいけど、イレギュラーな対応のためとても疲れた。私にはどうも柔軟性が足りない。

息子もこの日は自分で焼きそばを作って食べていた。問題は娘で「私はボンカレーでいい、料理はめんどくさいしカレー大好きだから問題ない」と言い張る。


 2022年03月22日(火)   充実的中華午餐 

出社。雨のちみぞれなど。真冬の寒さ。

朝:コーヒー、台湾カステラ、あんこ食パン
昼:タイガー餃子会館にて定食。ごはん、油淋鶏、小籠包、焼売、春巻と玉子スープに搾菜がついて 1,000 円という充実のランチであった。例によって私は夕飯抜き。
夕:吉野家

ワークアウト:休み

オフィス近くの BEAUTY & YOUTH 路面店と、PARCO のほぼ日カルちゃんが続けて閉店する。たまに行ってたアーバンリサーチやナノユニバースはとっくに閉まってしまった。アパレルには受難の日々だ。実際、洋服の必要性はこのコロナ禍でぐっと下がってしまった。


 2022年03月21日(月)   お彼岸でした 

曇り時々晴れ。

三連休最後。ここのところ話をしてなかった息子と夫、息子が自室に居る時間があまりに長すぎるため少し改めるよう伝える。多少はリビングにいるようにはなった。多感な時期で親が何を言っても鬱陶しいやら煩いやら腹立たしいやらで大変なのだろう。わかる。わかるが。

朝:コーヒー、あんこ食パン
昼:餃子2枚、春巻2本、グレフルサワー
夕:回鍋肉、もやし酒蒸し、きのこの味噌汁、ワイン2杯
間食:おはぎ

ワークアウト:休み

お昼はぶらぶらひとりで買い物。初めて大阪王将へ入ってみた。お店の雰囲気、京都王将とは全然違うのな。餃子と春巻とサワーを注文。料理は京都王将のが好みだったけどグレフルサワーは明らかに大阪王将のが美味しかった。

お彼岸なので義母宅へおはぎをもって行き小一時間喋る。夕飯の後、おはぎを皆で食べた。

自業自得だが、最近食べたくも無い物を買っては食べているのがすごく厭だ。くだらないことをしている感がすごい。目方は怒涛の勢いで増えている。当然だ。暖かくなって来たので本気でまた減量を始める。


 2022年03月20日(日)   恒例の墓参 

晴れ。

旧友 M ちゃんと Y のお墓参り。今年は U さんにも誘ってくれと言われてたのだが数日前に発熱したそうで念のためやめておくとの事。

毎年決まったところでラーメンを食べているのだが、餃子に取り憑かれていたので今年は餃子にしようと王将へ誘った。お酒もついでに頼もうとしたら埼玉&餃子の王将の方針でワクチン接種証明がないとお酒は提供していないとの事。ほぇ〜。お酒は諦めた。このお店は妙にオペレーションが悪く、入店してからも席は空いているのに延々待たされたり会計もモタモタでなんだか少しツイてなかった。あと M ちゃんは実は昨日餃子だったそうだ。無理強いして悪かった。反省。

移動して買い物してお茶して解散。毎年買いすぎるが今年もお惣菜、駄菓子、台湾カステラ、高級食パンなどいつも通り買い過ぎました。

朝:コーヒー、糖質オフパン
昼:餃子2枚、春巻一本
夕:鶏唐揚げ1個、ヒレカツ1個、アジフライ、キャベツ、分葱と豚バラの味噌汁

ワークアウト:休み


 2022年03月19日(土)   ヴィッツ復活 

晴れのち夜から雨。

朝からコペン洗車。久しぶりにフクピカで拭きあげる。お向かいの畑より大量の分葱をいただいたので思案して半分以上を夕飯の味噌汁の具にする。とても甘い味噌汁になった。滋養がありそう。

朝:コーヒー、糖質オフパン、目玉焼き
昼:喜多方ラーメン、半炒飯
夕:鶏チャーシュー、厚揚げ、分葱と豚バラの味噌汁。ワイン3杯

ワークアウト:休み

ヴィッツの修理が上がったので夫をディーラーまで送り、帰ってコペンにカバーをかける。ほどなくして雨が降り出した。

毎日同じことの繰り返しなので今日の分のサプリの類を飲んだかどうかも分からなくなる。エンドレスでループで繰り返しの日々。

そういえばちいかわは相変わらず楽しく読んでます。このタイムループを抜け出せるのか、つらくて心配でならなかったんですがオキシ漬けで腹抱えて笑った。心配して損した。


 2022年03月18日(金)    

雨。

子供達はどっちも卒業式のため在宅。私は家で普通に仕事。今日からお隣が外壁塗装工事。この日は足場組み。

子供達にはお昼ご飯は各自でやってもらった。息子は肉や野菜を入れたサッポロ一番みそラーメンを作っていた。娘はというとご飯を温めてボンカレー一択。二人とも食いしん坊なのだが娘は己の手間をかけてまで好きな物を食べようとは思わないようだ。

朝:コーヒー、糖質オフパン
間食:キャラメルバスクチーズケーキと苺のタルトを三分の一ずつ
昼:ベーコン、ブロッコリーのパスタ。
夕:焼き鮭、パプリカとちくわのきんぴら、小松菜と油揚げの煮物、長芋のサラダ、きのこ汁、本搾りライム

ワークアウト:二の腕スクワット、尻トレ、プランク、ZUMBA 15 分

買い物に出なかったので家にある材料で夕飯を調えた。


 2022年03月17日(木)   娘の通院・ヴィッツ新たに故障 

晴れ。

夫は休暇。私は午後半休。子供達は登校。

朝:コーヒー、糖質オフパンでウィンナー目玉焼きチーズブロッコリーのサンド
昼:小さいちゃんぽん、半炒飯、餃子3個。
夕:炒飯少し、ワイン2杯。食後にアプリコットのタルト。子供達は炒飯、胡瓜ツナのサラダ、わかめのスープ

ワークアウト:二の腕スクワット、尻トレ、プランク

午後から娘を病院へ連れて行く。膝の手術から一年弱、経過は良好。次回は半年後に診てみて問題ないなら通院終了との事。膝のレントゲン画像を見たらがっつりボルトが入っていた。めっちゃネジじゃん…。ちょっとびっくりした。これは問題なければ抜く必要は無い物だそうだ。

夫はヴィッツをディーラーへ修理に持って行ってくれたのだが、なんとそこで新たに故障する。とある部品が割れてしまい、大修理ではないものの、これが直らないと移動が出来ない。部品は取り寄せになるのでそのまま入院。コペンで夫を迎えに行った。そんなこんなで夕飯を作る気力も時間もなくなったので夕飯は冷凍炒飯とわかめスープ、作り置きのお惣菜でおしまい。

ところでこの日初めて夫はコペンに乗ったのだが車高が低いので速く感じるらしく、速い怖いとやたら呟いていた。私の運転が何気におっかないのかも。気をつけよう。


 2022年03月16日(水)   ジャンクな一日 

晴れ。

朝:コーヒー、糖質オフパン
昼:カップヌードル
間食:マロンマロン半分、おかき、ハーベスト
夕:焼きそば、小松菜と油揚げの煮物、もやし酒蒸し、豚汁など。

ワークアウト:二の腕スクワット、尻トレ、プランク、ZUMBA 15 分

この日のお昼は何も食べたい物も食材もなく、でもおなかは空くという有様で己に問いかけてもカップヌードルしかそそられる物がなかった。その後はやたらとジャンクなおやつばかり食べてしまう。娘は娘で午前だけ授業のはずが帰宅が遅く、牛丼を買って帰宅して食べたのが 15 時半過ぎという揃って出鱈目な食生活な一日になった。たまにはいいか…。まあ…。


 2022年03月15日(火)   出社 

曇りのち晴れ。出社。

出社日は PARCO やヴィレッジヴァンガードに寄ってちいかわ成分を補充する日である。この日はオープンしたばかりのナガノマーケットへ行き、何も買わないけれどしみじみと楽しんだ。

ワークアウト:休み

朝:コーヒー、糖質オフマフィン、糖質オフパン、ギリシャヨーグルトのメープルシロップがけ
昼:生パスタのアラビアータ、サラダ、コーヒー
夕:鶏大根、きゅうりとツナのサラダ、きのこ汁他


 2022年03月14日(月)    

晴れ。

大変暖かい日。午前中は会社の人とオンライン面談。午後は息子の英語塾へ約 2 年お世話になった御礼をお伝えするため伺う。初めて先生にお会いしたが電話やメールの印象とはだいぶ違っていた。もっと早くご挨拶して色々相談にのってもらえばよかった。

朝:コーヒー、糖質オフパンでベーコンレタスチーズのサンド
昼:野菜入りワンタンメン(麺半量)
夕:鶏と椎茸の煮物ブロッコリー添え、もやしの豚肉酒蒸し、きのこ汁

ワークアウト:二の腕スクワット、尻トレ、プランク、ZUMBA 15 分

お昼を友達と食べる約束していた娘、ドタキャンされてしょんぼり帰って来た。わたしにも覚えがあるがこういうのは辛い。あまりに続いたので私は最終的に友人と絶交する事になった。残念だが後悔は無い。

夫からのホワイトデーのお返しはバーガーシェフの T シャツ。可愛い。そして息子が学年末テストをようやく何科目か返して寄越して来た。これが彼からのホワイトデーのギフトである。知らんけど。


 2022年03月13日(日)    

晴れ。

夫は仕事へ。息子は再びドッジボール練習。私は娘とカフェへ行きお昼ごはん。久しぶりに仕事で InDesign を使うことになったのでウン十年ぶりに午後からソフトを触る。ついでにこの一年使わなかった Adobe CC も解約。勿体ない事した。今度から月極で使いたいソフトだけの契約にしよう。

朝:コーヒー、美味しい塩パンと美味しいナッツパン
昼:キーマカレー、サラダ、コンソメスープ
夕:海老コロッケ、レタスサラダ、胡瓜の胡麻サラダ、本搾りライム、ポテチ少し

ワークアウト:二の腕スクワット、尻トレ、プランク、ZUMBA 15 分


 2022年03月12日(土)    

晴れ。

娘は登校、息子は球技大会の練習へ。私は耳鼻科へ薬を貰いに、夫はバイクの修理が終わったというのでバイク引き取りに。

朝:コーヒー、マフィン、ヨーグルト。たまに普通のパンを食べると美味しさに衝撃を受ける。
昼:炒飯、スープ
夕:五目厚揚げ、豚汁、ブロッコリー、ワイン 2杯。子供達はキーマカレー。

ワークアウト:休み

耳鼻科から国分寺方面へ赴き買い物。なんだか精神的にしんどい日だった。


 2022年03月11日(金)    

晴れ。

朝:コーヒー、玄米、納豆、鮭、豚汁
昼:ブロッコリーとウィンナ、トマトのパスタ
夕:角煮、鶏ハム、ほうれん草おひたし、豚汁、ワイン 2杯

ワークアウト:二の腕スクワット、尻トレ、プランク、ZUMBA 15 分

義母が角煮を作ったからおすそわけしたいと連絡があり、夕方にお邪魔する。久しぶりに話をした。


 2022年03月10日(木)    

晴れ。

夫が午前中は在宅勤務。この日の仕事は比較的余裕があるはずだったのに、実際には余裕ほぼ無し。ちかれた。

朝:コーヒー、糖質オフパン、ヨーグルト
昼:白菜ともやしと豚ロース入りワンタンメン(麺半量)
夕:回鍋肉、ブロッコリー、豚汁、ワイン 2杯

ワークアウト:二の腕スクワット、尻トレ、プランク、ZUMBA 15 分


 2022年03月09日(水)   電車遅延 

晴れ。

出社。が、人身事故にてかなり早い段階で足止めを喰らう。帰って在宅勤務にするのが一番ロスが少ない方法だったがどうにも帰りたくなくて、そこで降りてロイホに入り復旧待ちなど。会社には家を出てから 3 時間後に到着した。時間もお金もロスしたな〜。

朝:コーヒー、糖質オフパン、シチュー
昼:鶏ちくわ天うどん
夕:玄米カレー

ワークアウト:休み


 2022年03月08日(火)    

くもり。

仕事が落ち着きつつある。

寒い日で、息子からの先だってのリクエストに応えて夕飯にシチューを作る。立派な長葱が安かったので玉葱代わりにしたところ、甘みがやや足りないもののトロトロで美味しいシチューになった。葱も相当甘いと思うがやはり、玉ねぎの甘さには敵わないらしい。お昼ご飯はお好み焼きを作ったがこれは仕事でお好み焼きを作る動画をやたら観たせい。美味しかった。

朝:コーヒー、炊き込みご飯、味噌汁
昼:お好み焼き
間食:モンテールのふわとろ生カステラ
夕:シチュー、パプリカと胡瓜とトマトのサラダ、クロワッサン、フォカッチャ

ワークアウト:二の腕スクワット、尻トレ、プランク、ZUMBA 15 分


 2022年03月07日(月)   ここしばらくのルーティン(在宅勤務篇) 

晴れ。

朝:コーヒー、糖質オフパン
昼:白菜と豚ロース入りラーメン(麺半量)
夕:エリンギと油揚げの炊き込みご飯、豚汁、胡瓜とツナのサラダ、ほうれん草のカレー酢炒め、もやしの酒蒸し、ワイン 2杯

ワークアウト:二の腕スクワット、尻トレ、プランク、ZUMBA 15 分

あまりに記録が決まりきっているのでこのコロナ禍になってからの私の生活ルーティンを記しておくことにする。


朝 5 時半くらいに起床。娘はお弁当を自分で作る事になっているが先に起きている私が炊けてるご飯をお弁当箱に詰めたり、気が向くと鮭を焼いたりする。そのうち娘が起きて来て身支度をしたりお弁当を調えたりする。娘の朝食(たいてい卵かけご飯と味噌汁)を出し、私も一緒にご飯を食べる。息子や夫も順次起きて来る。娘は 7 時過ぎには家を出る。早い出立だとも思うが私も高校生の頃は 7 時前に家を出ていた。富山の冬は寒いのでいつも家を出る1分前までヒーターの前で蹲っていた。

洗濯機を回してしばらくしたら朝ドラを観る。何故か夫や息子も横からよく観ている。終わると息子が朝食の皿を洗い登校していく。夫が朝シャンしている間、洗濯物を干してストレッチをして ZUMBA をやる。15〜20 分くらい。日によっては9時から近所のスーパーへ買い出しに行く。

9 時半から勤務開始。水分が不足しがちなので1リットルのポットに麦茶か水を入れてデスクに置いておく。昼過ぎくらいまで働いたら概ね 13 時からお昼ごはん。家で作って食べるのはラーメン、うどん、パスタなど。たまに玄米と納豆に味噌汁とかも。そして腐って来ると外食に出る。食事が終わるとしばらくゴロゴロしたり洗濯物を取り込んだりする。たまには昼寝もする。

昼休憩が終わるとまた仕事。早い時は 16 時くらいに息子が帰宅するので忙しい時は舌打ちしたくなる。リビングでおやつを食べたり本を読んだりする息子に勉強しろしろというのも鬱陶しい。

18 時に勤務終了。忙しい日はここから買い物に出る事も。風呂を溜めて入りお酒を呑みながら夕飯を作る。娘もこのあたりで帰宅。しばらくして夫も帰宅するので運が良ければ四人で揃って夕飯を食べる。食後は息子が皿を洗い娘が拭き仕舞う。最後に私が明日の朝のお米を研いで終了。そこからはテレビを観たりネットしたりするが実はもう眠い。まだ午後 9 時なのに。ソファでしばらく持ち堪えてから寝床へ。10 時半には入眠(繰り返し)


 2022年03月06日(日)   スーパー銭湯・映画『A.I.』 

晴れ。

早朝からエクササイズと ZUMBA に励む私。朝イチで車の修理が完了したとの連絡が来たので 20 分歩いてお店まで。午前 10 時台で歩数は 7,000 歩を超えた。

朝:コーヒー、糖質オフパン
昼:ラーメン
夕:ミートソースパスタ、ブロッコリ

ワークアウト:二の腕スクワット、尻トレ、プランク、ZUMBA 15 分

午後から娘とスーパー銭湯へ。顔を剃ってもらい、みっちりお風呂に浸かる。寝不足なのか休憩所で少し気絶。

帰ると息子も髪を切ってさっぱりしていた。夕食後、全員で映画鑑賞。『A.I.』ボロ泣きした。


 2022年03月05日(土)   ヴィッツ修理 

晴れ。

午前は美容院にて根元カラーリング。帰宅してお昼を食べた後、ヴィッツを修理に出しに行く。そのまま娘を美容院に連行。髪を切りたいとやかましかったのでわたしがいつもインナーカラーをお願いしているお店に連れて行った。果たして可愛いボブになって帰ってきた。

朝:コーヒー、糖質オフパン
昼:ナポリタンスパゲッティ
夕:鍋。葱と鶏と豆腐がメイン。あと白菜、油揚げ、鶏つみれも。本搾りライム 1 本半。

ワークアウト:休み


 2022年03月04日(金)   だるま市・ちいかわカフェ 

晴れ。

休暇にて、調布深大寺のだるま市へ。ダブル受験なので合格だるまをふたつ買い求め、目入れをしていただいた。今回は高崎だるまになりました。

調布へ移動して車を停め、電車にて池袋へ。PARCO でのちいかわカフェアンコールに行きました。コンセプトカフェは初めてかも…。どこを見てもちいかわ達がいる空間。サンドもパフェもとてもおいしかった。当たり前だけどどれもお高い、が推しにお金を使うのは惜しくない不思議。とは言えグッズは特に目当ての物がないのでひたすら食べて店内の写真を撮りまくる。

朝:コーヒー、玄米納豆ご飯、豚汁
昼:ハチワレのごちそうサンド(ポテト、コーンポタージュ添え)、喜びのないパフェ、カフェラテ
夕:焼き鯖、豚汁ほか

ワークアウト:休み

夕方から娘のお医者。夜は雛人形を仕舞う。一日動き回った。


 2022年03月03日(木)   ひな祭り 

夫が在宅勤務。

朝:コーヒー、糖質オフパン
昼:ベーコン、ブロッコリー、椎茸のペペロンチーノ
夕:江戸前ばらちらし(サーモン、穴子、胡瓜、玉子)、キャベツの豚肉巻き、松茸のお吸い物、ワイン2杯

ワークアウト:二の腕スクワット、尻トレ、プランク、ZUMBA 25 分

江戸前のちらし寿司の定義は具がサイコロ状でご飯の上に散らしてあるようだ。手頃なネタを買ってのっけただけだが、よくできた。


 2022年03月02日(水)   松重豊さんのサイン色紙の文字は可愛かったです 

晴れ。

出社。急に暖かくなった。ダッフルコート着てるのなんて電車内で私だけだった。けどちらほらと薄手のダウン着てる人も。朝晩は寒いんだよね。

朝:コーヒー、糖質オフマフィンで南瓜ヨーグルトのサンド
昼:ちゃんぽん(南国飯店にて)
夕:肉じゃが、南瓜のサラダ、ワイン2杯

ワークアウト:休み


 2022年03月01日(火)    

晴れ。

娘が鎮痛剤を定量の倍飲んでしまい、朝から吐かせるという事態になった。吐かせながら調べると歯痛の際はその量を服用してもよいふうだったので少しほっとしたが肝を冷やした。もっとくどくどと服用量を伝えるべきだったとはいえ、一番は当の本人が話を聞き流し服用量を把握もせずにぼんやり飲んでいるということに尽きる。自分の体なのに。高校生もっとしっかりしてほしいなー。色々と私がやってあげすぎなのかも。

朝:コーヒー、糖質オフパンでコールスローサンド
昼:ベーコン、ブロッコリー、椎茸のペペロンチーノ(博多パスタ五五使用)
夕:回鍋肉、南瓜のヨーグルトサラダ、豚汁など

ワークアウト:二の腕スクワット、尻トレ、プランク、ZUMBA 15 分

九州うまいものフェアで買った半生パスタをお昼に使ってみた。もっちもちで美味しい。パスタ離れしている。しかしソースを選ぶ感じではあった。


Mail pastDiary IndexHome