2021年10月31日(日)   家具バザール 

曇りのち小雨。

コーヒーを飲みながら昨夜のゴッドタンの録画を観る。その後がっちりマンデーをオンタイムで観るまでが私の日曜の優雅なルーティン。

夫と五反田の展示場での家具バザールへ書斎用のソファを物色しに行った。沢山のソファに試座ってみる。私も夫も硬めかつレザーよりも布貼りのものが好み。なかなか良いソファが思ったより安く見つかったのでオーダー。今月中旬に届く予定。会場近くのパスタ屋さんでお昼ご飯など。とても美味しいパスタだった。

朝:コーヒー、カステラ
昼:牡蠣とブロッコリのオイルパスタ、サラダ、コーヒー
夕:義母宅ですき焼き。本搾り 350ml

ワークアウト:休み

京王線で乗客が刺され車両に放火されるという到底日本の出来事とは思えない事件が起きる。京王線はあまり物騒な印象が無かったので余計に衝撃だ。


 2021年10月30日(土)   大陶器市・会食 

晴れ。寒い。娘は登校。

午前中はコペンを出して小金井公園の大陶器市へ。日本中の何万という器をいちどきに見られる楽しいイベント。かなり盛況で何より。が今回は一目惚れしたものが無かったので糖庵の和三盆カステラを買って帰る。大変美味しかった。ずっしり重い。

朝:コーヒー、糖質オフクロワッサン+中村屋のあんこ
昼:焼きうどん
夕:イタリアンにて前菜、マルゲリータピザ、ローストポーク、男爵芋フリット、デザート盛り合わせ、スプモーニ 2 杯、ワイン 1杯

ワークアウト:休み

夕方から立川のイタリアンにて同僚 K さんと食事。外で飲むのは実に一年半ぶりである。全部美味しかった。サプライズでお誕生日デザートがあり感動。よい五十路&余生にしたい。あと何年生きられるのかわからないが。


 2021年10月29日(金)   息子の合唱コン 

晴れ。風が強い。

午前休で息子の合唱コンクールを観に行く。昨年は行われなかったし、参観イベント自体が久しぶりで嬉しい。どのクラスもしっかり歌っていて素晴らしかった。たまたま S さんと席が隣だったので、お昼に誘いモスへ。しばし語らった後、二人とも午後から自宅で仕事コース。

朝:コーヒー、糖質オフクロワッサン+中村屋のあんこ
昼:テリヤキバーガー、オニポテ、コーヒー
夕:カレーライス少し、チーズ、ワイン 2 杯

ワークアウト:二の腕スクワット、尻トレ、プランク、ZUMBA 15 分


 2021年10月28日(木)   息子は腰痛症 

晴れ。

私の仕事は正午〆切的なものが多いのだが先日飛び込みで入った仕事で本日大変にカツカツな午前タイムを駆け抜けた。まあまあ疲れた。そして午後休なのだった。

朝:コーヒー、糖質オフクロワッサン+中村屋のあんこ。これは瓶詰めで売っているが新宿中村屋の胡麻が効いた餡入りのあんまんファンには堪らないが、ノーマルな餡子好きにはウケない一品。
昼:味玉ラーメン
夕:ポークソテー、サラダ、えのきの味噌汁、ワイン 2 杯

ワークアウト:二の腕スクワット、尻トレ、プランク、ZUMBA 15 分

娘の通院のために午後休をとったのだが、夫が早退けして行ってくれた。身体があいたと思ったけど息子が先日から腰が痛いと言ってたので外科へ行く事に。そんで腰痛症との診立て。腰痛症…。初耳。若いのに。


 2021年10月27日(水)    

小雨のち曇り。

朝:コーヒー、乃が美の食パン
昼:塩ラーメン(麺半量)
夕:鯖の味噌煮、豆腐の味噌汁、小松菜と油揚げ煮物、ワイン 2 杯

ワークアウト:二の腕スクワット、尻トレ、プランク、ZUMBA 25 分


 2021年10月26日(火)   ちいかわ 

曇りのち晴れ。出社。

朝:コーヒー、乃が美の食パン
昼:カキフライとアジフライ定食
夕:きんぴら、たこ焼き、チーズ、アーモンド、本搾りピンクグレフル 350ml

ワークアウト:休み

ここしばらくというもの、ちいかわに心を奪われている。会社帰りにキディランドまで歩き、ちいかわらんどを見てきた。全部可愛い。しかし可愛すぎていろんな意味でグッズは使えないので、マスコットとかの飾るものばかり買って帰宅。私はちいかわで初めて「尊い」という言葉の意味を知る事になった。

あまりに可愛すぎのめり込み過ぎて、外を歩いている時などに自分もちいかわやハチワレになっていることがあった。彼らはかわいくていじらしいが、私たちとやっている事は全くと言っていいほど変わらない。格差のある世界で働いて報酬を得て、たまに美味しいものを食べに行ったり資格をとって報酬をアップさせようとしたり外敵と戦ったりしている。彼らが可愛いなら私たちも同じく可愛いのである。そのように脳内ではもう境界が無くなり、いっときは現実と虚構が混じっていてわりとヤバかった。人はこうやって区別がつかなくなって言動もおかしくなっていくのかしら。

ところで原宿も何年かぶりに行ったけどだいぶ様変わりしてた。原宿餃子房行きたかったナー。


 2021年10月25日(月)    

曇り。

娘も息子もワクチン副反応で学校休み。息子は頑張れば登校できなくもなさげではあったが、無理は避けることにした。娘も少々発熱&頭痛がある模様。この日はグダグダと寝て過ごした。

朝:コーヒー、乃が美の食パン
昼:塩ラーメン
夕:鯖の味噌煮、豆腐の味噌汁、小松菜と油揚げ煮物、ワイン 2 杯

ワークアウト:二の腕スクワット、尻トレ、プランク、ZUMBA 25 分

昨日立川駅構内で乃が美の食パンを売ってたので初購入。重い(物理的に)。そして確かに美味しい。しかし老いた内臓にはなんとなく胃もたれ気味になるのだった。悲しい。


 2021年10月24日(日)   コロナワクチン家族全員二回接種完了 

晴れ。

この日は娘のワクチン二回目の接種。無事に完了。お昼は立川駅前の居酒屋がいい雰囲気だったので入ってみてランチをしたためる。昼飲みの人たちで賑わっていた。おつまみの種類がたくさんあって安くていい感じ。ここでくだらない話をしながらダラダラ飲みたい。

朝:コーヒー、
昼:とんかつ定食
夕:鍋、ワイン 2杯

ワークアウト:休み

息子の副反応は熱が 37 度後半くらいまで出て、怠そう。それだけと言えばそれだけなので一日ダラダラ寝たり起きたりして過ごしていた。夕飯の鍋もそこそこ食べててまあよかった。


 2021年10月23日(土)   王将でご飯 

晴れ。

朝から美容院へ。インナーカラーをやり直す時期なのだが、お盆に入れた赤のカラーバターが落ち、とてもよい色合いになっているので放置している。色落ちがゆっくりなのであと 2ヶ月くらいはなんとかなりそうな気配。

朝:コーヒー、炊き込みご飯、大根の味噌汁
昼:ドライカレー、コンソメスープ
夕:王将にて餃子、酢豚、春巻他

ワークアウト:休み

息子が夕方からワクチン二回目接種なので皆で用足しがてら夕飯。全員での外食なんて何年ぶりだろうか…大げさでなく。王将にてにんにく入りと抜きの餃子を食べ比べたが、どちらも美味い。にんにく入りはたしかに美味しいが、私にとっては必須ではない事もわかった。生姜餃子も実に美味しい。

帰り道、地元の飲み屋通りを久しぶりに通るとお店が増えていた。いい感じのお店も二つほどチェック。いつか来たいなー。


 2021年10月22日(金)    

雨。

朝:コーヒー、糖質オフクロワッサン、チーズ
昼:玄米、野菜炒め、焼き鮭、豚肉と白菜の味噌汁
間食:ハーゲンダッツ
夕:鰤の塩焼き、もやしの豚バラ酒蒸し、蓮根のきんぴら、しめじの炊き込みご飯、アーモンド、チーズ、ワイン 2 杯

ワークアウト:二の腕スクワット、尻トレ、プランク、ZUMBA 25 分

娘は中間テスト最終日。お疲れモードで、帰宅して遅めの昼食をしたためた後、ソファにて爆睡していた。そして夫の遅い夏休みもそろそろ終わりかける。

この日の炊き込みご飯は勿体ないと思いつつ『青天の霹靂』を使ったんだけど、さすがに美味しかった。この品種は粒が立っててパラリとしている。あと、炊き込みご飯は具はなんでもいいけど最初に軽く炒めて味付けしておくととても美味しくなることを改めて確認。


 2021年10月21日(木)    

晴れ。

朝:コーヒー、糖質オフグラノーラ、バナナ
昼:玄米、野菜炒め、白菜の味噌汁
間食:バタービスケット
夕:蓮根のきんぴら、アーモンド、チーズ、ワイン 2 杯

ワークアウト:二の腕スクワット、尻トレ、プランク、ZUMBA 25 分

夫は一応遅い夏休み中のはずなのだが、のっぴきならない仕事が入り、仕方なく午後から出社して行った。涙。


 2021年10月20日(水)    

晴れ。出社。

朝:コーヒー、玄米、納豆、白菜の味噌汁
昼:チキン南蛮定食
夕:チーズ、ワイン 2 杯

ワークアウト:休み

家のフェンスにずっといたカマキリ(身重のメス。と家族は勝手に思っている)が居なくなってしまった。てっきりそこでお産をするものだと思って見守っていたのだが、見過ぎたのかしら。鳥に食べられてないといいなあ。


 2021年10月19日(火)   寒い 

小雨。

急に無茶苦茶寒い日だったので夫は灯油を買いに行った。

朝:コーヒー、糖質オフマフィン、チーズ
昼:塩ラーメン(麺半量)
夕:蓮根のきんぴら、ブロッコリー、ツナと胡瓜のサラダ、チーズ、ワイン 2 杯

ワークアウト:二の腕スクワット、尻トレ、プランク、ZUMBA 30 分

目方が爆上がりしているのでちょっと真面目に生活を見直そう。差し当たって午後 8 時以降は水とお茶以外は口にしないようにします(今朝の民放のワイドショーでやっていた、老化を鈍らせる食生活の秘訣)。


 2021年10月18日(月)   五十路だよ 

晴れ。

50 歳の誕生日。夫も 55 歳になった。二人とも休みを取ったので自由が丘へポークステーキを食べに行った。

一人暮らし時代は大岡山〜都立大学近辺に住んでいたのでちょこちょこ自由が丘も遊びに来ていた。当時は点在するお洒落な雑貨店巡りをするか、あとは夜、当時大活躍だった hanako に載っていたダイニングバー的お店に呑みに来るくらいにしか活用してなかった。ウン十年ぶりに歩き、大人になった目で見てみたら、下北沢の上品版という印象。案外昔からの古い個人商店も多いし。当時はそのあたりはあまり目に入って来なかったな。

お昼を食べ終わってもまだまだ時間があったので帰りに下北沢にも寄る。こちらもだいぶ様変わりしていたが、古着屋さんは変わらず多い。けど私が好きだった古着屋さんはほぼなくなっていた。あの頃古着は安い物だったが現在は新品の価格が下がっているので、両者に差がなくなり価格的な魅力はほぼ消滅してしまったと実感。雑貨屋をみて回ってちまちました物を買い、シェ・リュイでホールのケーキも買って帰宅。

朝:コーヒー、糖質オフマフィン、チーズ
昼:ポークステーキ 270g、バゲット、コーヒー。お肉おいしかったです。
夕:お好み焼き、ケーキ

ワークアウト:休み

ところでシェ・リュイはタルトしか食べた事なかったんですが、ホールケーキも流石の美味しさでした。


 2021年10月17日(日)   廻るピングドラム 

雨。

昨日から室内干ししている洗濯物をコインランドリーの乾燥機にでもかけに行こうかと思っていたのだが、案外乾いていたのでやめた。朝から『廻るピングドラム』第 2 回を観る。ハイセンスすぎるし難解だしで全く理解できていないが面白い。全部見終わっても理解できる気がしない。けど色使いとか、たまらない。

朝:モンブラン、コーヒー
昼:失念
夕:鍋。豚ロース、ほうれん草、白菜、長葱など。

ワークアウト:休み


 2021年10月16日(土)   T さんとランチ 

曇り時々小雨。

T さんとランチ。実に一年半ぶりの会合であった。テラス席での語らいの間、風は吹き霧雨とはいえ横殴りの雨に時折晒されつつ意地でも店内を避け 2 時間半屋外で会合続行。お互いつもりに積もった話を吐き出すも、積もりすぎて恐らく半分くらいは話すネタを忘れていた気がする。お誕生日プレゼントにハンドクリームやパラフィンパックなどいただいた。うっ、嬉しい。心の友よ…。

朝:モンブラン、コーヒー
昼:豚と野菜の甘酢あんかけ、雑穀米、コーヒー
夕:鍋。鶏つみれ、豚ロース、がんもどき、ほうれん草、白菜など。

ワークアウト:休み


 2021年10月15日(金)    

晴れ。

朝:コールスローサンド、コーヒー
昼:玄米、焼き鮭、納豆、豆腐となめこの味噌汁
間食:モンテールの kiri チーズどら焼き
夕:豚バラ大根、豆腐となめこの味噌汁。子供はこれにニラ玉等

ワークアウト:二の腕スクワット、尻トレ、プランク、ZUMBA 15 分

全くコペンを動かしていないので、終業後は娘を教習所までコペンで送った。帰りに贔屓のケーキ屋に寄りモンブランとキャラメルポワールなど購入。


 2021年10月14日(木)    

曇りのち晴れ。

娘は体調もうひとつなので、無理せず学校は休む。二人でお昼は地味メシ。こういうご飯が一番良い。

朝:糖質オフクロワッサン、コーヒー
昼:玄米、焼き鮭、納豆、豆腐と葱の味噌汁
間食:モンテールの kiri チーズどら焼き
夕:油揚げとなめこの味噌汁

ワークアウト:二の腕スクワット、尻トレ、プランク


 2021年10月13日(水)   出社 

小雨。出社。

朝:糖質オフクロワッサン、コーヒー
間食:ファミマのバタービスケットサンド(新発売のキャラメルナッツ。美味い)
昼:ハンバーガー、フライドポテト、オレンジティー
夕:チーズ、湖池屋の凛々ポテト、ワイン 2 杯。子供達は牛丼。

ワークアウト:休み

会社で音をたててモルカっちをやるのはさすがに憚られたので、消音モードで。モニタの下に置いて武装形態に進化したテディのお世話をたまにした。かわいい。


 2021年10月12日(火)   結婚25周年 

一日、小雨。

結婚記念日である。25 周年。四半世紀も経ってしまったのだった。目黒の教会で結婚式を挙げてから時は怒涛の速さで流れまくりその時の伴侶とその子供達と東京都下で暮らしている。ひょっとして私は今幸せなのではないかとたまに自問したりしてます。

朝:糖質オフマフィン、バナナ、コーヒー
昼:キャベツ、豚肉入りサッポロ一番塩ラーメン(麺半量)
間食:おかき
夕:ボロネーゼ、ワイン 2 杯

ワークアウト:二の腕スクワット、尻トレ、プランク、ZUMBA 25 分

娘がバイク教習を見に来てほしそうなので、送りがてら行くことにした。娘は要望を素直に率直に伝えて来る。私はそういうことが出来なかった(今も)ので、いつも感心する。良い事なんだろう。コース全体を見渡せる外階段の踊り場からずっと見ていたが妙に寒い日で後半震え気味に。娘は思ったよりずっとちゃんと乗れていた。転んだ話ばかり聞くのでもっとヨタヨタしてると想像していたのだが…。夫から聞いていたが本当にバイク教習の人が多かった。女の子も多い。バイクなんて 2〜3 台だろうと思ってたけど実際には 10 台以上走っていた。車と半々かもという勢い。夜のコース内はサーキットみたいでいい感じの空間。途中から会社帰りの夫も合流。

帰って子供たちは要望通りボンカレー、大人は先日のボロネーゼの残りで夕飯をすませる。


 2021年10月11日(月)    

晴れ。

朝:コーヒー、バナナ、糖質オフマフィン、チーズ
昼:キャベツ入りサッポロ一番塩ラーメン(麺半量)
夕:ハンバーグ(小)、蓮根のきんぴら、キャベツ、胡瓜とツナのサラダ、キャベツと玉葱と豚肉の味噌汁、ワイン 2 杯。

ワークアウト:二の腕スクワット、尻トレ、プランク、ZUMBA 15 分


 2021年10月10日(日)   モルカっち 

小雨のち晴れ。

息子は早朝から水泳の大会へ出かける。娘は引き続き一日勉強モードだし用事もないのでお昼から単独で調布へ行きぶらぶらした。

朝:コーヒー、糖質オフマフィン、チーズ
昼:トマト、ウィンナーのパスタ(からすみトッピング)
間食:チーズタルト
夕:レタスのサラダ、ボロネーゼ

ワークアウト:休み

日曜の朝はがっちりマンデーを好んで観てるんですが、この日はレガロのボロネーゼが出て来てなんかやたらとそそられて負けん気が出て来たので、粗挽き肉を買って夕飯に作ってみました。ミートソースと違うのは汁っ気が少なく肉そぼろ風なものをパスタとあえて食べるといったところらしい。分からないなりにあれこれレシピを見て肉は多めで赤ワインとカットトマト缶で。美味しかったけど、フィットチーネみたくソースとよく絡むタイプのパスタの方が断然合うんだろうな。

モルカー日記。テディに進化しました。かわいいです。娘に『どこでもいっしょ』の説明をしてて「私が最初に育てたのはカエルだった。名前はサリバン」と言ったら飲んでたコーヒーを吹いて呼吸困難になるほど笑っていた。どこも面白い話じゃないのだが、娘曰く「両生類なんて畜生以下なのにそんな大層な名前を…」だそうで一日ずっと笑っていた。そんなにウケたならまあいいや。うちにはまだサリバンのぬいぐるみがあります。


 2021年10月09日(土)   お米の話 

曇り時々小雨。

息子は土曜授業でお弁当持ち。英検準二級の試験日でもある。娘はテスト前なので一日中勉強に勤しむ。

この日はいただきものの『青天の霹靂』を夫がお昼に土鍋で炊いてくれた。いつも食べてる無洗米も普通に炊飯器で炊いて双方を塩むすびにして食べ比べる。土鍋で炊いた方はもう見た目から違う。ツヤというか輝きと粒の立ち方が全然違う。銀シャリ感。しかし味はというと無洗米のあきたこまちとどちらも美味しい。これは好きずきだろうと思った。

朝:コーヒー、バナナ、糖質オフグラノーラ
昼:塩むすび二つ、塩鯖、蓮根と豚バラのきんぴら、蕪と油揚げの味噌汁
夕:ブリの塩焼き、蓮根のきんぴら、もやしポン酢、蕪と油揚げの味噌汁、豚バラ大根、冷奴等。ワイン 2 杯。

ワークアウト:二の腕スクワット、尻トレ、プランク、ZUMBA 15 分

モルカっちが届いたので育成開始。たまごっちもやった事ないので何をどうすればいいやら、適当ににんじんをあげたりレタスをあげたりウンコの掃除したりしてます。


 2021年10月08日(金)    

晴れ。

朝:コーヒー、糖質オフマフィン、ウィンナーとチーズの適当サンド。
昼:ウィンナー、ブロッコリー、プチトマトのペペロンチーノ(麺 80g)。めちゃ美味しかった。最近適当に作ったら美味しいパターンが多い。
夕:生姜焼き、キャベツ、小松菜と南瓜の煮物、もやしポン酢、大根と油揚げの味噌汁等。ワイン 2 杯。

ワークアウト:二の腕スクワット、尻トレ、プランク、ZUMBA 15 分

娘が猛ダッシュで下校して来る。教習所に行くので駅まで送ってほしいとの要請。春に脚を傷めたため休止期間があり、教習期限が迫っているので必死である。頑張ってほしい。


 2021年10月07日(木)   書類書き 

小雨のち曇り。

仕事がとても少ない日だったので午後から意を決して娘の怪我の保険関連の書類を調える。予想していたより大変だった。2 時間くらいかかってようやく今の時点で出せる物をまとめる事ができた。ぐったり。

朝:コーヒー、糖質オフクロワッサン、ウィンナーとコールスローで適当サンド。
昼:焼きうどん(麺半量)
夕:豚バラ大根、南瓜の煮物、もやしポン酢、大根と油揚げの味噌汁等。ワイン 2 杯。

ワークアウト:二の腕スクワット、尻トレ、プランク、ZUMBA 25 分


 2021年10月06日(水)   出社 

晴れ。出社。

退社後、自分の誕プレを物色しにビンテージショップと SHIPS を回る。かわゆいイヤリングを沢山見て潤う。誕プレはお財布がいいな。

私と palm phone 日記:デジタルデトックス機とか言ってたわりには本日通勤電車内での大体の時間をスマホを見て過ごしてしまった。ちなみに退社時には 96% あった電池は地元の駅に着いた時には 40% を切っていた。

朝:コーヒー、糖質オフクロワッサン、バナナ
昼:ガパオ、サラダ、ライチレモネード
夕:からすみとプチトマトのパスタ、ミートソースパスタ、日本酒1合

ワークアウト:休み

いただき物のカラスミを活用すべく、大人の夕飯はパスタにした。オリーブオイルでにんにくとトマトを炒めて出来上がったペペロンもどきにすりおろしたカラスミをトッピング。レシピ検索して適当に作ったのだが、案外美味しく出来た。


 2021年10月05日(火)   金木犀が再び咲きました 

晴れ。

デアゴスティーニのキティちゃんのアルミのお弁当箱を使ってみたくて今日の娘のお弁当は私が作成した。ついでに自分のお弁当も。私が作ると白米ではなく玄米になるが、娘は自分で作らなくてよいなら全然問題ない模様。以前は玄米を美味しくないという理由で拒否していたのだが、余程にお弁当作りがかったるいのだろう。キティちゃんのお弁当箱は四角で少し深め。容量は見た目より多そうだ。

朝:コーヒー
昼:お弁当(玄米、焼き鮭、葱入り卵焼き、海老春巻、チキンソテー、トマト)
夕:ポークソテー、キャベツ、もやしポン酢、大根と豚の味噌汁

ワークアウト:二の腕スクワット、尻トレ、プランク、ZUMBA 15 分

一度咲いて散ったはずの金木犀がここ数日また咲いててとてもよい匂い。二度咲きというやつらしい。


 2021年10月04日(月)    

晴れ。

昨夜のステーキ、凄く良いサシがたっぷり入ってたので老いた胃腸では消化が追いつかず午前 4 時にリビングへ降りて水を飲みソファで寝ていた。夫も二日酔い。娘も胃がもたれているとのこと。息子だけは牛脂まで食べたのにバリ元気だった。若い男の胃腸は違うな。

朝:コーヒー
間食:ヨーグルト
昼:玄米、焼き鮭半切れ、卵焼き、春巻
夕:肉じゃが、チキンソテー、春巻、本搾りライム

ワークアウト:二の腕スクワット、尻トレ、プランク、ZUMBA 20 分

夕飯はお呼ばれして義母の肉じゃがを食べに行く。息子の中間テストがぼちぼち返って来た。なかなか良い点数。特に英語はよいのにくだらないミスで満点を逃している。悔しいと思ってほしい。


 2021年10月03日(日)    

晴れ。

義母宅へ行き麻雀。手は入るものの仕上がらない連続だった。大負けだったけど夢のある手作りが多かったので楽しかったです。

朝:コーヒー、メロン
間食:ポテトチップス
昼:チキンカレー、コロッケ、ふかひれスープ
夕:ステーキ、じゃがいものソテー、もやし炒め、レタスとトマトのサラダ、ワイン少々

ワークアウト:休み

夕飯は夫経由でいただいたすごく良いお肉をステーキで。べらぼうに美味かった。


 2021年10月02日(土)   揚げ物パーリー 

晴れ。夫は出社、娘は今日から全員登校になるとののこと。残る高校生活一年半をどうか有意義に過ごしてほしい。

朝イチで美容院へ。本当はこの日インナーカラーのメンテをしようと思っていたのだが、真っ赤だったインナー部分が今は綺麗に色落ちしてわりに良い感じなのでもうしばらくこれはこれでいい事にして今日は根本のリタッチのみ。美容院の後は自分の誕プレを探しに街歩きをするが、目についたのは若甦とか久遠 RED.(抗酸化作用ドリンク)なんかの老化対策モノばかりだった。

夕飯に超久しぶりに揚げ物をする。久々なので張り切って作りすぎた。海老の春巻き20本に海老フライ12本、牡蠣フライ 8 粒に山芋のフライ、鯵フライ 2 尾。多すぎる。

朝:コーヒー、玄米、目玉焼き、えのきの味噌汁
昼:焼きうどん(麺半量)
夕:揚げ物とキャベツと本搾りライム、後追いで生ハムと赤ワイン 1 杯

ワークアウト:休み

キングオブコントを途中から観る。空気階段は頭ひとつ抜けた出来で納得の優勝。かたまりさんももぐらさんも大好きなので嬉しい。一本目は最高で二本目はいつもの空気階段らしいコントでこっちも最高だった。今年は全体的にレベルが高かった。この大会はこれまでコントの内容と審査員のレベルにがっかりさせられる事も多かったが今年はまるで違っていた。審査員のメンツもとても好ましい。当分これでいってほしい。蛙亭は見損ねたので後で YouTube で観たら決勝に行けてもよかったくらい面白かったのでトップバッターで損した感じ。あとは男性ブランコの二本目が良かったしザ・マミィの一本目も面白かった。また贔屓のコント師が増えて嬉しい。


 2021年10月01日(金)    

台風到来。朝から夜までまあまあの雨風。都民の日なので娘は学校お休み。この日はお仕事がずっと凪状態だった。こんなの何ヶ月ぶりだろ。

朝:コーヒー、ソフトベーグル
昼:タンメン風サッポロ一番塩ラーメン
間食:kiri レアチーズタルト
夕:小松菜と油揚げの煮浸し、蓮根と人参と豚バラのきんぴら、えのきと油揚げの味噌汁。息子はこれらに焼き鮭。娘はカレーが食べたいと喧しいので残り物のカレーを出す。

ワークアウト:二の腕スクワット、尻トレ、プランク、ZUMBA 20 分

息子の理科のテストが一つ返ってくる。理科の一部ではあるが満点だった。残りもこの調子だと良い。


Mail pastDiary IndexHome