2021年01月31日(日)   劇場版 銀河鉄道 999 

晴れ。7時起床。さすがに寝不足。

義母宅にてお昼をご馳走になり、麻雀。娘が全くツイてないとボヤき落ち込む。見ていてさほどツイてないとも思えない。たぶん私はツカないのが普通なのでそう思うのだろう。そして娘のツキが全部私に回って来たかのように今日は牌勢も自摸も良かった。

朝:コーヒー、コールスローサンド、ミネストローネ
昼:鮭おにぎり一つ、鶏だんご汁、きんきの煮付け、ハンバーグ
夕:大人はキーマカレー(玄米)、子供は普通のカレーライス、キャロットラペ

ワークアウト:休み

夕飯はカレー。カロリー 50%オフのジャワカレーのルゥを買って来たので大人はこれでキーマカレー にしてみた。辛くて美味い。子供達はゴールデンとバーモントの辛口を混ぜたもの。こちらもそこそこ辛く美味しい。

夜は地上波にて『劇場版 銀河鉄道 999』を鑑賞して涙。


 2021年01月30日(土)   リモート飲み会 

晴れ。

昨日、様子がおかしいと思ったコーヒーメーカー、ご臨終であった。ランプは点くもののドリップも保温も動かない。先代は 10 年以上使って、壊れてないけど見た目がかなりボロくなったのでほぼ同じ型の今の物に買い換えたのだが、こちらは2年くらいしか経ってないはず。なんだかな〜。ともあれコーヒーはよく飲む家なので早速ケーズデンキへ。また同じものを買おうかと思ったが、最近は子供達もコーヒーを飲む機会が増え、四人分まとめて淹れるには量が頼りないので少し大きめの物を購入。けどデカい。キッチンで置き場に少し困る。

朝:コーヒー、コールスローサンド、ミネストローネ
昼:焼きうどん(麺少なめ)
夕:ハンバーグ、キャロットラペ、キャベツ、ワイン1杯、野菜スープ
夜:リモート飲み会にてワイン半ボトル、ウィンナー 4 本、キャロットラペ、チーズ、アーモンド、ポテチ少し

ワークアウト:休み

夜、同僚たちとリモート飲み会。来期の暗い予測など。気づけば am 2:30 だった。


 2021年01月29日(金)    

晴れ。

『おちょやん』鶴亀撮影所の助監督役の俳優さんの陰気な佇まいがすごく良い。京都篇は終わりなので彼の出番もおそらくおしまいなのだろう。寂しいな。調べたら若葉竜也さんという役者さんだった。

朝:コーヒー、ミネストローネ、プロテイン
昼:野菜ラーメン
夕:ポークソテー、キャベツ、ゆで卵とブロッコリ、ワイン1杯

ワークアウト:二の腕スクワット、尻トレ、プランク、ZUMBA 15分。


 2021年01月28日(木)   羽毛布団のリフォーム 

曇りのち雨のち雪。出社。

朝:コーヒー、ブランパン、チーズ、野菜スープ
昼:帆立のフライ、サラダ、スープ、ライス半分、ホットチャイ
夕:鶏の唐揚げ1つ、ボイルウィンナー2本、ワイン1杯

ワークアウト:休み

先日、打ち直しに出した羽毛布団が返って来た。繁忙期のため羽毛量の細かい調節には応じられないそうで、まあいいやと思い羽毛量 1.4kg(やや多く重い)、ポリエステル側生地(蒸れて暑い)の物を綿100% で打ち直しをお願いしたら、羽毛 1.5kg に太って返って来た。嵩張る。が綺麗になった羽毛と新品の羽毛だからだろうか、全く蒸れず快適。

本来は羽毛を洗う→ダメになった羽毛をはねる→ 新しい羽毛を 300g 足して普通の厚さの羽毛布団に生まれ変わるのだが、元の羽毛が多かったせいでますますぶ厚くなる結果となった。個人的には前より薄くなってもいいなと思っていたのだけど、これはもう真冬専用布団にすればいいかな。うち寒いし。そして綿 100% はやはり良い。使わなくなったダブルをシングルに打ち直したいので繁忙期じゃない時に出そうかな。


 2021年01月27日(水)    

雨のち晴れ。

夫の体調はマシになったとのこと。ほっ。都立高校は本日もお休みなので娘は一日ゆっくり。部活がないせいで最近太ってきたと専らの噂の娘だが、息子も負けずに太ってきている。顎肉がヤバい。先日から mother3 を始めた息子、糸井重里への尊敬の念がやまないようだ。うちに萬流コピー塾の本が何冊かあるが、令和の中学 1 年男子には、さすがにわけわからんだろうなー。

朝:コーヒー、ブランパン、チーズ
昼:ビッグボーイにてハンバーグランチ、サラダバー
夕:ゆで卵とブロッコリのサラダ、ウィンナー2本、柿の種少し、ワイン1杯

ワークアウト:二の腕スクワット、尻トレ、プランク、ZUMBA 30分。

『おちょやん』テンダラー浜本さんに似た人がいるなと思ったらご本人だった。和服も似合いすぎ〜。最高。吉川愛ちゃんもますます可愛い!◼


 2021年01月26日(火)   娘のディズニーシー 

曇り。

本日都立高校はお休み。早朝より娘は中学校時代のお友達と4人でディズニーシーへ。成り行きでお友達もまとめて駅まで送った。

仕事に余裕があったので、年末に出来たロピアなるスーパーマーケットへお昼休みに行ってみた。OK とコストコを足して割った感じと聞いて行ったが、確かに滅法安かった。時間があまりないのとカートを使わなかった(コイン式なのに小銭無し)のであまりじっくり見られなかったが、週一ここで食糧調達したら食費を節約できそうな気がするな。

朝:コーヒー、ブランパン、チーズ
間食:鬼ひびおかき
昼:くら寿司にてかけうどん、ねぎとろ巻き、えんがわ、とうもろこしのかき揚げ
夕:れんこん入り鶏つくね、もやしの豚バラ蒸し等

ワークアウト:二の腕スクワット、尻トレ、プランク、ZUMBA 20分。

夜、洗髪後にカラーバターをやったらまた色が入り過ぎてしまった。トリートメントで結構薄めたつもりだったのにまたも一昔前のビジュアル系の髪色に…。もっともっと薄めなきゃなのか。

夫は具合悪そうに帰宅。食事も摂らずに即就寝。娘は夜、元気に帰宅。入場制限をしているディズニーシーは見たことないくらいガラガラだったそうだ。写真を撮っても後ろに誰も写り込まないし普段は3時間待ちのアトラクションも5分程度で乗れてしまうので 3 回乗ったとのこと。楽しそうで元気でよかった。


 2021年01月25日(月)    

晴れて暖かい日。

仕事が落ちつき少し一息つける昨今。お昼は半ドンの娘とコメダ珈琲にて。

朝:コーヒー、ブランパン、ミネストローネ
昼:ミックスサンド、ピザトーストを娘と半分ずつ。コーヒー。
夕:豚汁、ワイン1杯(家族は鶏チャーシュー、レタス、ブロッコリー等)

ワークアウト:二の腕スクワット、尻トレ、プランク、ZUMBA 30分。

最近夫が減量モード。夕飯は野菜炒めなどを出して欲しいとの要望が来たのでまた増量しつつある私も乗っかる事にしようと思う。要するに私がこの間までやっていた糖質制限を復活して夫にも適用すれば良いだけのこと、なのだがこれもまあまあ大変。何しろまともなダイエットはお金がかかる。あと手間も。


 2021年01月24日(日)   ナノイードライヤー 

雨。雪の予報だったが、特に降らず積もらず。

朝:コーヒー、ブランパン、チーズ。
昼:鶏唐揚げ、鰈煮つけ、イカと芋の煮物、青椒肉絲、すまし汁
夕:ボイルウィンナー 3 本、チーズ、野菜炒め、豚汁、ワイン 1 杯(子供は焼きそば)

ワークアウト:休み

義母宅にてお昼ごはんをご馳走になる。その後ふらっと買い物に出てドンキにて特売の Panasonic ナノイードライヤーを購入。ここのところリファとどちらにするか悩み、リファにいきそうだったのだがあっさり特売のナノイーに転んだ。ナノイーはこれで 3 台目。今日買ったのは型落ちだけど現行モデルとほぼ性能が同じなのに考えられない価格で売られていたもの。けど、ここ数ヶ月自分の髪に課金し過ぎだな。イヤリングにも。自制しなきゃ。


 2021年01月23日(土)   俺の家の話 

曇り。

朝から『俺の家の話』初回を鑑賞。最高だった。ここ数年のクドカンドラマでも最大のヒットであろう。長瀬くんと西やんが最高なのは最早言うまでもないが、戸田恵梨香の可愛さは特筆すべきものがあった。キャスト全部最高。桐谷健太の演技も失礼だけど初めてすごく良いと思った。しっくり来ている。

朝:コーヒー、ブランパン、ミネストローネ
昼:野菜塩ラーメン(麺半量)
夕:鍋、ワイン 1 杯。〆はうどん。

ワークアウト:休み

午後からいつものリタッチカラー。白髪染めはあまり色が脱けないので、いずれ脱色するインナーカラー部分には塗らないようお願いをした。


 2021年01月22日(金)   最近ピアスよりイヤリングが好きです 

晴れ。出社。

朝:コーヒー、ブランパン、ミネストローネ
昼:鶏ちくわ天うどん
夕:ブロッコリー、ボイルウィンナー 3 本、チーズ、アーモンド、ワイン 1 杯(子供は牛丼に大根の煮物、夫はもやしの豚バラ酒蒸し、ミネストローネ)

ワークアウト:休み

出社したがオフィスに人が少なく、珍しく都心での一人ランチ。パルコのおにやんまにて久々にうどん。おいち〜。その後セールを見て回り、TOGA のイヤリング(半額)を買い、アンティーク屋さんでまたイヤリングを買う。顔周りにお金をかけたいアラフィフ。


 2021年01月21日(木)   義父の命日 

晴れ。

義父の命日。夫は休みをとって午前中から義母宅へ。お昼ごはんを誘われたが、間が悪くこの日の朝になり打ち合わせが発生したので行けず。残念。しかし自分のために作ったパスタが大ヒットだったのでまあよい。パスタはほんと一人分だけ作るのが美味しく作る最大のコツ。

朝:コーヒー、ブランパン、野菜スープ
間食:チョコレート、アーモンド
昼:ウィンナーと椎茸、エリンギ、セロリの葉のパスタ
夕:肉野菜炒め、ワイン 1 杯

ワークアウト:二の腕スクワット 20 回、尻トレ、プランク、ZUMBA 15 分。

来月の仕事が見えたが大変少ない。多かった先月の半分以下。ちょっと引くレベルだけど、少し息がつけると思おう。


 2021年01月20日(水)   地元の寿司屋 

晴れ。

駅前にずいぶん昔からある、失礼だがあまり繁盛してなさそうな佇まいの、長年気になってた地元の謎の寿司屋へお昼を食べに行く。食べログの評価がやたら良いので一人で行ってみたら果たして地元のおっちゃん達が昼間からビールを飲みながら寿司をつまむお店であった。カウンターは私が端にすわって満席。ディスタンスゼロ。おまかせにぎり1,300 円はとても美味しかった。シャリが美味しい。よってなんてことないはずの玉子やかっぱ巻きが異様に美味いのであった。ワサビ抜きと板前さんに告げるのが年々平気になってきた。自意識がなくなっていく。しかしちゃんとしたお寿司をたまに食べると回転寿司とか行きたくなくなりそうだ。

朝:コーヒー、きのこと油揚げの味噌汁
間食:プリンアラモード
昼:にぎり 10 貫、アラ汁
夕:厚揚げと豚そぼろあんかけ、豚バラ大根、焼き鯖、きのこと油揚げの味噌汁

ワークアウト:二の腕スクワット 20 回、尻トレ、プランク、ZUMBA 15 分。

ミネストローネを仕込み始めてトマト缶が無い事に気づき、今日のところは野菜スープに着地。


 2021年01月19日(火)   義母とランチ 

晴れ。

義母とイタリアンにてランチ。オードブルもパスタもとてもおいしかった。そして子供達にとケーキを買ってもらった。

朝:コーヒー、ブランパン、チーズ
昼:魚介のパスタ他
夕:ナポレオンパイ、なめこと豆腐の味噌汁、ワイン 1 杯(子供達は二色そぼろ丼、ほうれん草の胡麻和え)

ワークアウト:二の腕スクワット 20 回、尻トレ、プランク、ZUMBA 30 分。


 2021年01月18日(月)    

曇り時々晴れ。

朝:コーヒー、ブランパン、チーズ
昼:サッポロ一番塩ラーメン(野菜入り、麺半量)
夕:なめこの味噌汁、ほうれん草の胡麻和え(子供達はカレーライス)

ワークアウト:二の腕スクワット 20 回、尻トレ、プランク、ZUMBA 30 分。

妹の誕生日ゆえメールをしたら元気そうな返信が届きほっとする。


 2021年01月17日(日)   リラクゼーション 

曇り。

朝:コーヒー、ブランパン、チーズ
昼:サッポロ一番味噌ラーメン(野菜入り、麺半量)
夕:カレーライス(玄米)、茹でブロッコリ
間食:ケーキ

ワークアウト:二の腕スクワット 20 回、尻トレ、プランク、ZUMBA は休み。

午後より娘は部活の自主練。部活は停止中なのでストレス溜まりそう。午後より息子と買い物に行き帰ってきたらまだ 14 時前だし暇だしで予約を取って地元のサロンへ行く。全身 60 分コースで揉んでもらい、サロンの並びにあったケーキ屋さんでケーキを買ってホームセンターにて投げ売りのスープジャーを娘用に買い帰宅。夫は息子とキャッチボールをした模様。

ここのところ休日がほんと地味でつまらない。それゆえケーキなんて買ってしまう。


 2021年01月16日(土)   ヘアカット 

晴れて大変に暖かい一日。朝から灯油を買いに行き、取って返して美容院へ。ほぼ 9 ヶ月ぶりのヘアカット。だいぶ伸びてたところにインナーカラーをしたらボサボサ感が際立っていたので 5 センチほど切ってもらう。スッキリ。パーマはほぼ落ちたも同然。ストレートになった。苦労して綺麗にブリーチしたのにまあまあ切るというのもなんとなく勿体ないというか馬鹿らしいと感じなくもない。

朝:コーヒー、ブランパンでコールスローサンド
昼:焼きそば
夕:餃子、きのこと豚肉の味噌汁、ワイン 2 杯

ワークアウト:ZUMBA 30 分。

あまりに暇なので思い詰めて午後からマッサージにでも行こうかと思ったが思い直してやめた。この日もどこへも行ける感じではないので午後から ZUMBA 踊ってその後は餃子の仕込み。いつものキャベツではなく白菜で、また皮をいつもの大判薄めのものではなく普通のものにしたところ、餡が少ない上に皮の存在感が強くて味も薄く感じて食いでがない。食べててつまらなかった。やはりうちは大判薄めで固定しよう。


 2021年01月15日(金)    

曇り。

仕事が少しずつ落ち着いて一息つく余裕が出来つつある。が常にやることがある状態には変わらず。

朝:コーヒー、ブランパン、ウインナー 2 本
昼:赤飯、焼き鮭、目玉焼き
夕:小松菜と油揚げの煮浸し、きのこと豚肉の味噌汁(家族はポークソテー)、ワイン 2 杯

ワークアウト:二の腕スクワット 20 回、尻トレ、プランク、ZUMBA 15 分。

お昼ご飯が特に思い浮かばず、お正月に初めて赤飯を炊いた余りを冷凍しておいたのとおかずの残りで済ませる。赤飯は大好きなのだが糖質制限してるとそうは食べられない。餅米ではなく普通のお米で炊いたのだが初の赤飯は美味しかった。私が使ったのは小豆ではなくささげ。どう違うのかよく分からないが、小豆よりはささげのが煮崩れにくく、赤飯向けらしい。

夜は地上波でエヴァ序をやってたので子供達と鑑賞。


 2021年01月14日(木)   五十路 

晴れ。昨日よりも更に暖かい。出社。

朝:コーヒー、ブランパン、チーズ
昼:天麩羅定食
夕:椎茸と油揚げの味噌汁、チーズ、アーモンド、ワイン 1 杯。家族は吉野家の牛丼

ワークアウト:休み

澁谷 PARCO の上階の天麩羅屋さんにてランチ。すごく美味しかったが後になってすごく胃もたれ。もう天麩羅とか食べられる身体じゃないのね…。アラフィフだもんね。


 2021年01月13日(水)   担々麺再び 

晴れ。暖かい。

朝:コーヒー、ブランパン、チーズ
昼:十割蕎麦(鶏肉入り)
夕:担々麺(糖質ゼロ麺)

ワークアウト:二の腕スクワット 20 回、尻トレ、プランク、ZUMBA 30 分。

搾菜が余っていたので再度担々麺を作成。今回は唐辛子入りの辣油に替え、更に芝麻醤は練り胡麻でやってみた。あまり味は変わらず。そして辛いけどやはり辣油のみに頼った辛味付けでは辛味に奥行きがないというか。身体は熱く/暑くなるけど効果は長続きしない。スパイス色々使わなきゃなんだろうなー。


 2021年01月12日(火)    

曇り。大変寒い日。

体重が順調に増えつつあるので初心に帰る。ワークアウトも大切だけどやはり効くのは糖質制限であろう。

朝:コーヒー、ブランパン、チーズ
昼:十割蕎麦(鶏肉入り)
夕:ゆで卵とレタスのサラダ、椎茸と油揚げの味噌汁(子供はプラス鶏肉のマヨポン酢焼き、ニラ玉)

ワークアウト:二の腕スクワット 20 回、尻トレ、プランク、ZUMBA 30 分。


 2021年01月11日(月)    

曇り時々晴れ。

コペンでコメダのモーニングを食べに行く。給油もする。車でひとりの空間はあらためて良い時間。

朝:コーヒー、トースト半分、ゆで卵
昼:焼きうどん
夕:ステーキ 2 切れ、里芋と玉葱の味噌汁、煮豚

ワークアウト:休み

夕飯を義母宅にて御馳走になる。今週関西で行う予定だった義父の七回忌は緊急事態宣言もあり延期にすることにしたとのこと。


 2021年01月10日(日)   私の担々麺 

晴れ。

もう食べたもの記録は止めようかとも思ったけど体重が増えつつあるのでやはり続けます。身体との付き合いというか管理は果てしないな〜。

朝:コーヒー、レーズンバターサンド
昼:担々麺
夕:鶏肉と椎茸の照り煮、ワイン2杯

ワークアウト:休み

久しぶりに担々麺を作ったけど、やはりまあまあ大変だ。大変ポイントは数多い。
・必要な食材、調味料が多い
・汎用性のない材料も多い(搾菜、葱油、芝麻醤等)
・食材が概ね高い
・とにかく手数が多い(刻む物が多い、肉味噌作成が別途必要、各種調味料を計るのが地味に大変、葉物を茹でる手間が有る、鶏ガラスープは別鍋で作成、洗う鍋やフライパンが大量発生、それらはもれなく油ギトギト)
・丼を温めておくのが難儀(丼内に調味料やなんやを合わせておくためお湯を入れておくという処置が出来ない)。これをサボると出来上がりがぬるく、極端に美味しくなくなる。
・担々麺は麺固めが美味しいのだが四人分まとめて作ると手早く進められず麺が伸びがちになる
などなど。

これだけクリアしても実は私は自分のつくる担々麺が特に美味しくて大好きというわけではないので、700 円で食べられる陳麻家の担々麺で充分幸せというオチになる。労多くして実りが少ない。夫が喜んでくれる事だけが救い。


 2021年01月09日(土)    

晴れ。

子供達は登校。息子はお弁当持ち。最近お弁当が足りない、少ないと言うので複数のお弁当箱を持たせる。ドカ弁当箱買うべきかしら。

朝:コーヒー、ブランパンでコールスローサンド
昼:ベーコンとエリンギのトマトソースパスタ
夕:餃子たくさん、スープ餃子、赤ワイン 3 杯

ワークアウト:二の腕スクワット 20 回、尻トレ、プランク、ZUMBA 30 分。


 2021年01月08日(金)   緊急事態宣言だそうです 

晴れ。

本日、2 度目の緊急事態宣言発令。しかし緊迫感は無い。前回よりずっと事態は悪く深刻化しているのに。

こんな時こそ食べて応援しようと思い、久しぶりに地元の美味しいラーメン屋さんへお昼を食べに行ったらまだ 11 時過ぎなのに外で 3 名くらいお客さんが待ってたので素通りした。美味しいけどマイナーな駅だしあまり知られてないお店だったんだけど、ラーメンクラスタにはもう大分知られているのやもしれない。人が多くなるのはアレだけど繁盛しているのは良き事。モスにてハンバーガーを買って帰り家で貪り食う。

朝:コーヒー、ブランパン、チーズ
昼:照り焼きバーガー、ポテトL、ミネストローネ
間食:ソーセージパン、ブリオッシュ
夕:チーズ、アーモンド、大根のお味噌汁、ワイン1杯(子供達は生姜焼き、キャベツ、ピーマン焼き浸し)

ワークアウト:二の腕スクワット 20 回、尻トレ、プランク、ZUMBA 30 分。


 2021年01月07日(木)   出社 

晴れ、今年初の出社。

朝:コーヒー、ブランパン、チーズ
間食:チョコレート
昼:ローストポーク、バゲット等
夕:ボイルウィンナー、チーズ、アーモンド、ワイン 1 杯

ワークアウト:休み


 2021年01月06日(水)   ピンクシャンプー 

曇り。

朝:コーヒー、トースト
昼:トマトソースパスタ
夕:カレー(玄米)、ワイン1杯

ワークアウト:二の腕スクワット 20 回、尻トレ、プランク、ZUMBA 30 分。

10 日経ってないのにもうカラーが抜けて髪色が金髪気味になって来てしまったので、ピンクシャンプーで色を補充してみる。ソマルカのピンク、確かに色が濃い。一度洗っただけで金髪寄りだったのがピンクがかって見えるようになった。


 2021年01月05日(火)    

晴れ。

朝:お雑煮、コーヒー
昼:ベーコントマトソースのパスタ(麺80g)
間食:カステラ半切
夕:焼き鯖半身、鶏と椎茸の照り煮、栃尾揚げ、白菜と大根と豚肉の味噌汁

ワークアウト:二の腕スクワット 20 回、尻トレ、プランク。ZUMBA はお休み。


 2021年01月04日(月)   仕事始め 

晴れ。

私は仕事始め。さぞかしひどい事になるかと思いきや年末ほどの忙しさは無かった。今日からは時短終了、普通に 7.5hr 働く日々になる。それはつまり 18 年ぶりの本当のフルタイムなのであった(細かいけど前職は 7 時間勤務だった)。

朝ドラ『おちょやん』は京都編に。唐突に富山弁の女給さんが出てきて吃驚。役名は真理ちゃん。ドラマや映画に登場する富山弁は微妙なことが多いけど、とてもいい線いってる。吉川愛さんという女優さんで大変可愛らしい。応援したい。

朝:トースト、コーヒー
昼:塩野菜ラーメン
夕:カレーライス(玄米)、レタスのサラダ

ワークアウト:二の腕スクワット 20 回、尻トレ、プランク。ZUMBA はお休み。

娘と夫は朝から出かけたので、お昼は角煮を作った時の茹で汁やなんやを活用してラーメン作成。野菜と豚の旨味がたっぷり過ぎてやけに甘いラーメンが出来上がってしまった。


 2021年01月03日(日)   無限列車を観に行きました 

晴れ。

午前に子供達と鬼滅の刃の映画を観に行く。煉獄さんの姿に涙が止まらなかった。子供達も皆泣いていた。お昼はどこのお店も混んでいたので比較的空いてたてんやにてランチ。子供達は天丼だが、私はもう天丼はもたれて駄目です。天ざるにする。

朝:筑前煮、お雑煮
昼:天ぷら蕎麦
夕:お鍋、酎ハイ

ワークアウト:二の腕スクワット 20 回、尻トレ、プランク。ZUMBA はお休み。

あまりお正月らしくないお正月も終わり、わたしは明日から仕事。他の人は皆休み続行。


 2021年01月02日(土)   セール 

晴れ。

朝:かまぼこ、お赤飯、豚の角煮、筑前煮、お餅抜きのお雑煮
昼:キャラメルナッツアップルパイ、コーヒー
夕:豚肉のトマト煮、カンパーニュ、ワイン2杯、プディングケーキ

ワークアウト:休み

朝から単身で立川ルミネのセールへ。特に買うつもりのなかったフライトジャケットとケーブルニットを購入。さらに買うつもりがなかったロングブーツも買いそうになったが長いレジ待ち中、逡巡した挙句にレジで現品になる旨を告げられたのでそれを口実にキャンセルする。その代わりにサルートの下着を買った。減量したので久しぶりに採寸してもらったら果たして1カップ落ちていた。しかし単純に前までが妙に大きかった(=太ってた)ので、これはこれで良し。

夜は作り置きの料理でお茶を濁す。


 2021年01月01日(金)   賀正 

晴れ。

朝:おせち、豚の角煮、筑前煮、お餅抜きのお雑煮、日本酒少し
昼:おせち、日本酒少し
間食:お雑煮(餅1個)
夕:ベイクドチーズタルト、エクレア、コーヒー

ワークアウト:休み

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。今年の抱負は『好きなようにやる』です。


Mail pastDiary IndexHome