2020年02月29日(土)    

鍋。じぇりぽんをいただく。大変旨し。

娘はこの日に予定していた友達とのカラオケも無くなり腐り切っていた。


 2020年02月28日(金)   突然の休校 

子供たちは今日が突然の最終日になってショックなようだった。そりゃそうだ。息子は近所の中学に持ち上がり進学なのでまだ良い(良くないけど)。娘にしてみれば受験も終わり心穏やかに友達と過ごすはずだった残りの中学校生活を唐突に奪われ、大好きな給食も突然終了したわけで、本当に心のやりどころがない。


 2020年02月27日(木)    

唐突に来週から小中学校とも休校になるかもとの知らせ。荷物持ち帰り用に大きなバッグを持って来るようにと小学校からのお達し。


 2020年02月25日(火)   花粉症 

この週末の春一番の花粉は物凄かった。みんなこの時期あんなのに耐えているのか…。今年は自分の体をたばかれそうにはないので、とりあえずは市販薬買ってみようかな。


 2020年02月23日(日)   じぇりぽん 

体重爆増中。

Jさんが夜に来訪。自宅でとれた橙を使ったポン酢とマーマレードを持ってきてくれた。久々に沢山話をする。お友達みんなとご無沙汰だなー。マーマレードも美味しかった。


 2020年02月22日(土)   春一番 

晴天。風がものすごく強い日で我が生涯最大級の花粉症症状がひどかった。娘と午前中は買い物に行く。下着や雑誌などなど。受験が終わり娘はせいせいしたのか削除してたLINEを復活させて友達とやり取りをしたりギターを弾いたりとエンジョイしていた。

夕方、『翔んで埼玉』を鑑賞。夕飯は納豆イカアボカド丼。

風が強いと思ったらこの日は春一番だった模様。


 2020年02月21日(金)   都立高校入試日 

4時台に目が覚めたので観念して起きてお弁当作り。社会科見学の息子の分と合わせて二つ。6時前には調ってしまった。夫は娘を高校まで送り。息子もいつもより少し早めに出て行った。

暇なのでなんとなく早く家を出て普段より2本早い電車に乗り出社。寝不足でしんどい一日。夕方に帰宅した娘はやりきった感じで晴々としていて、何より。娘のリクエストによりピザを買って来て皆で食べる。


 2020年02月20日(木)    

明日は都立高校入試日。この日は娘の塾の最後の迎え。長かった。娘の塾送迎のために私の仕事選びも仕事も制限されていたというと恩着せがましいが、事実この何年かはそうだった。もうキリが悪いところでも慌てて仕事を切り上げなくて良いのはやはり嬉しい。残業できるのが嬉しいわけではなく明日の自分が楽になれるような仕事の仕方ができるのが嬉しいし他の人に迷惑をかける率が減るのも嬉しい。

帰宅すると息子が飼育係でお世話をしていた学校のウサギが死んでしまったとの事で息子が激しく落ち込んでいた。

明日は早起きして娘のお弁当を作るので、早寝。


 2020年02月18日(火)    

息子の社会科見学はキッザニア予定だったのだが昨今のコロナウィルス騒ぎで取り止めになり、代わりによみうりランドになったとのこと。近場だし屋外なのは有難い。子供たちもアトラクション乗り放題なため喜んでいる。どこが社会科見学なのかという気もするが、そもそもキッザニアで社会科見学というのが少々ガキくさいのでいっそ遊園地ではっちゃける方がさっぱりしててよい。そして引率してくださる先生方にはひたすら感謝の思いしかない。


 2020年02月17日(月)    

人材会社の人とキャリア面談。もっとスキルを上げて次に繋げたい。

夫が夕飯をつくってくれた。


 2020年02月16日(日)    

娘は最後の強化ゼミ。日曜のお弁当作りも一応終わり。

夕飯は豚大根煮物、鶏ムネのソテー。


 2020年02月15日(土)    

朝から娘の私立高校の書類受け取りにてコペンにて多摩方面へ。午後からはジムへ。最近はなるべくケツを鍛えたく頑張ってます。ケツトレ。


 2020年02月13日(木)    

コメダと GODIVA とのコラボは好評すぎて数日で終了してしまったらしい。バレンタイン企画なのにバレンタイン前に終わるという…。


 2020年02月12日(水)   サクラサク 

朝から豚汁のにんじんが立ってたり、京王ライナーに初めて乗れた(しかも座れた)のでいい事だらけです。

娘、私立にめでたく合格。あとは都立だ。


 2020年02月11日(火)   私立高校 2 

娘、私立高校の受験。お弁当持ちで出かける。この日は夫が送り。お昼は三人でありものを食べてグデグデに過ごす。夕方からジムへ。息子も泳ぎに行く。

私立受験が終わった娘を夫がコメダへ連れてってくれたが GODIVA コラボのショコラノワールは品切れとのこと。

夕飯はポークソテー、鶏大根、きんぴらごぼう、豚汁など。


 2020年02月10日(月)   私立高校 1 

娘の私立高校のコース分け試験なので有休をとってスクールバス乗り場までついて行った。予想より早く親は解放されたので、そのまま余裕で出社出来そうな感じだった。しないけど。お昼は調布で娘とパン食べ放題のお店で。


 2020年02月09日(日)    

娘は珍しく塾のない日。受験が終わったらこれが日常になるわけで、持て余しそうだ…。


 2020年02月08日(土)    

朝から美容院にてカラーリング。ドンキで買い物して帰宅。


 2020年02月05日(水)    

友人より息子さんが御三家中学に合格したとの報。偉い! そして凄い。


 2020年02月04日(火)    

娘、時間を間違えて塾へ2時間も早く行ってしまった。せっかくなので自習してたら集中出来てとても良かったとのこと。めでたし。


 2020年02月03日(月)   節分会 

節分。子供たちと鬼のお面を作り、今年は息子が鬼となって豆まきを完遂。


 2020年02月02日(日)    

晴天。娘は塾弁当。復活した息子の制服採寸。

料理、鶏大根、人参のきんぴら、蕪のスープ。

ジムへ行き、娘を塾へ迎えに行って帰りは回転寿司。


 2020年02月01日(土)   消防訓練 

息子は昨日の夜にはかなり元気になっていた。ホッ。

それにしても新型コロナウィルスの影響でマスクが市場に全くない。先だって夫に言われて早めに1パック買っておいたので当面は大丈夫だが、一番困るのは花粉症の人だろうな〜。

この日は町内の防災訓練。夫は仕事なので私一人で参加する。消防署への通報体験、煙の中避難体験、AED 訓練と地震体験車と盛り沢山であった。

義母と偶然会い野菜をおすそ分けしてもらった。

昼はラーメンと炒飯。夕飯は余り物で鮭とほうれん草のポテトグラタン、クラムチャウダー等。


Mail pastDiary IndexHome