2019年10月31日(木)   渋谷ハロウィン 

初渋谷ハロウィン。いつも通り早く帰れば良かったのだが明日は会社をお休みする&来週は忙しいので業務をいろいろやっつけていく。それでも 18:40 には退社。しかしもう既に渋谷の街は浮かれポンチの人々でごった返しつつあった。仮装の人々とおまわりさんとテレビクルーと会社帰りの人々というカオスを漕いで渋英に入りラーメンを食す。流石にこの日はお客も外人さん多し。

子供達はボンカレーの日。


 2019年10月30日(水)    

仕事が多い。私は時短勤務のはずなのだが業務量が容赦ない。しかしフタを開けると実際には出来てしまうことも多い。

しかし日記を溜めすぎてしまうなー。家の PC は無茶苦茶調子が悪いのでもう日記はiPhone でつけるようになってしまった(いきおい文章もなんだか変わる)。


 2019年10月29日(火)    

息子のクラスでの読み聞かせ要員に数年前からなし崩しにレギュラー面子として入れられてしまい、今年の当番日が娘の都立高校の受験時期ともかなりかぶるため、12 月の当番の方に変わっていただいた。知らないお母さんにお電話するのは緊張する。


 2019年10月28日(月)    

motogp、最後の最後にビニャーレスが攻めて転倒、惜しかった!

今日も一日忙しかった。人のご機嫌伺いばかりしているような人生に嫌気がさす。せめて人には(子供らへも含め)自分の機嫌をとらせるような子供じみたことはしないようにしたい。自分の機嫌は自分でとりたい。


 2019年10月27日(日)    

美容院にてカラーリングと娘の塾送迎。お昼はありものでトマトパスタ。夫は私立高校の見学へ。お隣の奥さんと久々に長話など。育児とはなんぞやと語り合う。

調布へ行き一人買い物。ついハンドメイドのアクセサリーを買う。ピアスばかり増える。

夕飯は秋刀魚の塩焼き。今年の秋刀魚、案外安いし小さくもない。きんぴらごぼうに娘のリクエストでポテトサラダ。久々に作ったらやはり面倒であった。ポテサラは私も好物なのだけど。

ここ一週間は禁酒状態。当分続けようとも思うが体重が増えるのが解せない。


 2019年10月26日(土)   久々に予防接種 

朝からジムへ。マシントレーニングをして帰宅。子供達を耳鼻科へ連れて行く。夫は仕事。息子の DT 2期を打ってなかったので内科にも行き予防接種。お昼は子供らは牛丼、私はありもののベーコン、セロリ、エリンギでペペロンチーノをでっち上げげたらやたら美味かった。

夕方はズンバ。何かと忙しい。


 2019年10月25日(金)   海外名は Aggretsuko 

仕事で『アグレッシブ烈子』を知る。夫が youtube で動画を出してくれたのを見始めたら面白すぎて止まらなくなり上がってるのはほぼ観てしまった。烈子かわゆい。フィギュア欲しいかも。


 2019年10月24日(木)   肉デート 

午後休をとって遅まきながら夫と誕生日デート。新宿のバルバッコアにてお肉食べ放題。最高だった。ピッカーニャと豚ロースが特に良かった。肉以外では焼きパイナップルと焼きチーズが美味しかったしサラダも見たことのない野菜がたくさんあった。デザートもブラジルのお菓子がたくさん。ソフトクリームに至っては明らかに濃い。3,700 円(平日ランチ・ネット予約価格)の価値は充分過ぎるほどにあった。また行きたい。

帰りに久しぶりに好きな服屋さんを見て、ボルドー色の鞄に心奪われる。イイ。


 2019年10月22日(火)   即位礼正殿の儀 

即位礼正殿の日。朝からジムへ行きストレッチとマシントレーニングの後、買い出しに行き帰宅。お昼は夫がシンガポールチキンライスをつくってくれた。旨し。

夕飯は鶏ごぼうの炊き込みご飯、秋刀魚の塩焼き、大根の煮物、小松菜と油揚げの煮物など。


 2019年10月21日(月)    

お仕事。娘の体調はぼちぼちよくなったみたい。良かった。


 2019年10月20日(日)    

久々に天気が回復したので洗濯しまくり。娘はまだ体調が完全でないのでお昼は鶏粥を作る。しかし私はここんところ料理に飽き飽きしており(娘の暴言もあり)自分は息子を連れてラーメンを食べに行った。久々のくじら食堂。

夕飯はポークソテー、クラムチャウダーなど。


 2019年10月19日(土)    

娘の体調があまりよくないが土曜授業。息子も同じく。私はジムへ行き腹筋トレーニング。プランクが無茶苦茶にキツかった。

お昼は体調の悪い娘に合わせてうどん。息子はこの日、午後から学校行事に行くと言って出かけたくせに友達とサッカーしてたので両親の逆鱗に触れる。どいつもこいつも…。


 2019年10月18日(金)   誕生日なのに 

私と夫の誕生日。

小雨の中を急ぎ帰って夕飯の献立について娘に意見を求めたところ、非常に心無い返事が返って来たので著しく気分を害した。娘が塾へ行った後に残りの 3 名で誕生日ケーキを買って食べようとしてたところに塾の娘より体調が悪くて早退する、迎えに来てとの連絡。大変腹立たしい。


 2019年10月14日(月)    

息子のクラスにて臨時保護者会。いろんなことがある。


 2019年10月13日(日)    

朝イチでジムへ行きマシントレーニング。帰宅してお昼ご飯。ミートソースパスタやカレーの残りなどで適当にすませる。

午後は夫と買い物、ドンキで車を引き上げしまパトなど。夕飯は義母宅にて。


 2019年10月12日(土)   台風 19 号到来 

ズンバ講座もお休み、ジムももちろん休館という事で引きこもり日。朝からお酒を飲んでグデグデ。台風情報やどうでもいいバラエティを観たり『若女将は小学生』を観たり『ランボー』を観たりで過ぎる。

子供たちはポトフを食べたり、良い機会なので自分で冷凍炒飯を炒めたりお湯を沸かして緑のたぬき(息子の大好物)を食べたり、甘い物がないとぼやく娘は自分でホットケーキを焼いて食べていた。私も何故かジャンクに引っ張られ、とっておいた限定の赤いたぬきなど食べてしまう。想像はしてたけど緑のたぬきのが美味しかった。

雨風は午後8時台が一番強かったように思うが、風はさほどでもなかった。終わってみると雨台風だった。そしてこの日は 23 回目の結婚記念日だった。


 2019年10月11日(金)   コペン避難 

台風に備えて近所のドンキの立体駐車場にコペンを避難させる。同じ事を考える人と買い出し組で駐車場はかなり混んでいた。無事 3F に駐車。明日は何もしたくないのでポトフを作っておく(まともな非常食)。


 2019年10月10日(木)    

娘が以前より卵焼きの作り方を教えてほしいと言っていたのでこの日の朝に教示。口だけ出して全てをやらせたが、初めてと思えないほどまともに出来上がってしまった。


 2019年10月08日(火)   お天気お姉さん 

遅ればせながら有吉の壁 12 を観た。私的 MVP はシェイプ UP ガールズ中島史恵さんでした。最高。誰かと思えばリアル仲代桂子だった。ファンになりました。


 2019年10月07日(月)    

motogp、ファビオは超頑張った! がマルケスは流石だと言わざるを得ないだろう。

業務内容がどんどんめんどくさくなって来ている。上の人は改善しているつもりらしいがデメリットが多すぎてパフォーマンスが悪くなる一方。


 2019年10月06日(日)    

娘、喉が痛いとのことだが頑張ってゼミへ。私も朝からジムへ行き、美尻美脚ストレッチ講座を受けてから一通りのマシントレーニングなど。小一時間で終わったのでこんなにコンパクトならマメに通いたいと思えた。

お昼はお好み焼き。夕飯はすき焼き。

最近の週末の過ごし方がどうにもシケてると夫と話す。私は料理しかしていないし夫も似たようなものだ。受験生がいるのである程度は仕方がないものの、もう少し楽しい時間を過ごすことを考えたい。


 2019年10月05日(土)    

午前中はカラーリング、午後は料理とズンバ。朝のラジオ体操も続いてます。


 2019年10月04日(金)    

終わってみれば今週はほぼ定時に上がれた。良かった。もっと時間を上手に使いたい。

娘の中間テストの結果が振るわず、困る。夫も大変に落ち込む。


 2019年10月03日(木)   Iさん来日中 

イスラエルよりIさんが来日。今年はライブチケットを3枚手配して2枚当選、うち1枚は私の地元のホール公演だったので公演後に地元のガストで会って食事。あいも変わらず元気な彼女であった。お土産やなんやを貰いっぱなしだな〜。恐縮。


 2019年10月01日(火)    

仕事帰り落ち着いたので定時で帰れるのは良いが、こうなるとプラスアルファの事をしたくなる性。でも始めると時間足りなくなるんだな〜これが。


Mail pastDiary IndexHome