2019年09月30日(月)    

9月が終わる。


 2019年09月29日(日)   マシントレーニングはじめました 

娘はゼミへ、夫と息子は義母と共に買い物へ。張り切って洗濯、掃除、買い出し。都合5品をつくりお昼も作って食べたら男子が帰宅。息子は間も無く友達とラグビーをすると言って出て行った。

すこし昼寝をしてから生涯学習センターのプールへ行ったがプールは休場とのこと。ショックだったのでそのまま同じ施設内のジムを見学。先日 Twitter にて筋トレしてる女性のかっこいい身体画像付きのツイートを見て気になっていたのだった。一通り説明を受けると今日からやらねばならぬという思いにかられ、一度帰宅してジャージに着替えて(水着を着てた)出直し。何年かぶりのジム体験。かなり疲れた。

夜、娘をコペンで迎えに行く。この時期はオープンに適している。夕飯は義母宅にてお鍋。

今日はやりたい事が全てできた最高の日曜日であった。


 2019年09月28日(土)   私立高校の説明会 

曇り時々晴れ。

郊外にある私立高校の説明会へ。当方は都立本命なのでここは併願校ではあるのだが、とても印象の良い学校であった。悪いところは学費が高いのとアクセスがイマイチとこだけ。うーん。

夕飯はナポリタン。


 2019年09月27日(金)    

夫がこの日は休みをとったというのでじっくり仕事。きりのよきところで帰ろうと思ってたけど全然キリ良くならないので 19:30 に諦めて退社。以前に一度行った地元の串揚げ&うどん屋さんに行こうかと思ったら今月で閉業していた。見切り早い…。


 2019年09月26日(木)    

お弁当サボり週間。この日も女子3名でランチ。松坂桃李について語り合う。


 2019年09月25日(水)   ラジオ体操はじめました 

息子の朝のランニングは続いている。えらい。

朝、Eテレがついていたので始まったラジオ体操をやってみたら結構疲れる。汗ばむし。これいいな。日課にしよう。

お昼はかわいこちゃんとカツ丼を食べる。いわゆる奥渋のカツ丼専門店は玉葱が入っていなくてつゆが甘めで美味しい。


 2019年09月24日(火)   凪いでます 

先週まで嵐だったが一転凪いでまともなペースで仕事が出来る。嬉しい。

娘は中間テスト。午前終わりなのでこの日はお弁当を家で食べるコース。


 2019年09月23日(月)   どぶろっく嫌いじゃないけど 

台風が来ているので強風だが日差しは強い、暑い。バリカタを食べてみたいという娘の希望を受けて行ったことない地元の九州ラーメン屋さんへ。お店、なんかデジャヴと思ったら以前は讃岐うどんのお店だったところであった。どうも最近閉めてしまったらしい。美味しかったがうどんは単価を上げられないので経営は難しそうだ。

夕飯はお鍋。今年のキングオブコントは私の中ではゾフィーが優勝。かが屋も良かったしジャルジャルもいつも通り水準高かった。このへんの人達に獲ってほしいけどなあ…。


 2019年09月22日(日)    

予報に反して良く晴れてる日曜日。そして微妙に二日酔いの朝。しかし1時間もすれば通常モードに戻る。コペンを出すだけのためにTSUTAYAへ行き漫画を借りる。『MIX』新刊狙いだったのだが全て貸出中で『凪のお暇』4、5巻を借りた。

お昼は義母宅にておでん。昼間から冷酒で出来上がる。夕飯は焼きうどんに蕪のスープ等。夜、夫と子供たちはオリジナル版『ベスト・キッド』鑑賞。私は眠くて脱落。


 2019年09月21日(土)   おかん飲み 

三連休だが娘はテスト前なので特に予定を入れられず、天気も良くないので腐りかけて突発的におかん飲み会を企画。いきなりだったのに誘った4名全員が参加。夕方からぎっちり4時間半喋った。

最近はなにかとめんどくさいので最寄りの◯◯乃瀧で飲んでるんだけどやはりというかここで飲みすぎると悪酔いする。大人なので加減しなければ…。安いしつまみ美味しいので、お酒の選び方だけ気をつければ良いのだろうが。


 2019年09月20日(金)   ハード週一応終わり 

意地で定時上がり。しかし仕事はどんどん押されて溜まる。


 2019年09月19日(木)    

晴れ。意地で定時ダッシュ。一日ずっと忙しく疲れた。温泉行きたい。

息子は毎日ランニングをしている。娘は最近己の体型を気にしているので、一緒に走ろうという決意をたまにしている(実行はしない)。

夕飯はカレー。


 2019年09月18日(水)    

曇りのち雨。

仕事、バタバタだがすこしまともになった。

夕飯はラーメン炒飯セット。夜『ラスト・エンペラー』を 1 時間だけ観る。


 2019年09月17日(火)   ハード週 

晴れ。

仕事が立て込む一日。娘の塾への送りは出来ないのが目に見えていたので、夕飯は子供達で食べられるように段取り(ボンカレー様)して、なんとか区切りをつけて帰宅したら 19:30。仕事してる人には普通なのだろうが個人的には遅い時刻。しかし子供も育って行くのでたまにはこんな感じで良いのだろう。と思うようにしよう。

私の人生はあと何年あるのかなーとか考えてしまう。


 2019年09月16日(月)    

雨のち曇り。

娘が午前中に勉強を頑張ったので、食べたいものを食べに行こうという話から某中華ファミレスへ。しかしここのお店、近年は雰囲気が良くなくて味も特に良くない。正直食べたくもないものに何千円も払うのは大変阿呆らしく虚しい。

午後はつい転寝。その後息子と買い物に行き餃子を作成。三連休終わり。今週は仕事が立て込むのが目に見えているので少ししんどい。


 2019年09月15日(日)   マンモス展 

娘、強化ゼミの日。私はお弁当を誂える。娘はいつも私のお弁当を大絶賛してくれるので、私も嬉しい。最近は枝豆ご飯がウケが良い。

夫と息子の三人でお台場へ「マンモス展」を観に行く。道中でお昼を食べようという事になり、ちょうど五反田を通ったのでかねてから行きたかった「おにやんま」へ。殆ど並んでなくてすぐ入れたけど立ち食い店とは知らなんだ。入店して5秒で鶏ちくわ天うどんが出て来た。とても美味しい。あっという間に食べ終える。息子は初めての立ち食い体験だった。

マンモス展ではがっつり見学後、物販にてチェブラーシュカとマンモスのコラボ商品であるハンカチを購入。かわゆい。ホンダのユニカブに三人で試乗できたのも嬉しかった。

いったん帰宅、夕方より美容院にてカラーリング。終了後娘をひろって帰宅。久しぶりにコペンの屋根を開けて走る。夕飯は義母宅にて。


 2019年09月14日(土)    

ズンバ。


 2019年09月13日(金)   チュードル受難 

曇り。最近近くに出来た蒸しパン屋さんに立ち寄る(夫情報)。とても可愛い小さいお店。ラブリー。何十種類とある蒸しパンもとても美味しかった。

しかし自転車運転中に腕時計のビスが外れてチュードルを道路に落っことす。すぐ拾ったし路上の金具も救出出来たんだけど、すごく悲しい。


 2019年09月12日(木)    

仕事がわりとパツパツ。来週もパツパツ。残業が 1 分たりとも出来ないというのはなかなかのプレッシャー。


 2019年09月11日(水)    

晴れ。仕事が忙しい日。

夕方、娘よりこちらは土砂降りなので今帰ってきちゃダメヤバイとの電話有り。お言葉に甘えて残業。お陰様で雨に濡れず帰宅すると 19 時過ぎ。間も無く夫も帰宅。皆で夕飯。生姜焼きにサラダに南瓜の煮物他。

iPhone11 が驚くほどダサい。そして SE2 は今回も出なかった。小さい携帯好きの人は潜在的に相当数いるのにナー。このままでは Rakuten mini に流れてしまうじゃないか…私が。


 2019年09月10日(火)   お休みして PTA 仕事やで 

中学の PTA 仕事ゆえ、お休みをとる。同じ役目の K ちゃんのママとランチをした。近所の都立高校の見学をするというお役目で、去年も同じ役目を受け別の高校へ伺った時に感じたが、東京都の学校はやはり恵まれている。設備にとにかくお金が掛かっている。これは普通科ではないからだけど、生徒に対する教員の数が多い。見ていて羨ましくなる環境だった。

2 時間半の行程を経て、案外疲れたので再び K ちゃんママとお茶してから帰宅。


 2019年09月09日(月)   台風一過 

台風一過、子供達は 3 限から登校。私は 2 時間半以上かかってようよう出社。超疲れた。マジで。仕事にも大いに支障を来した。現代はなんでこんなにも出社を強いられるのだろう。仕事のための人みたいになってる。本来逆なのに。


 2019年09月08日(日)   台風襲来 

曇り。娘は今日から強化ゼミ的なものを受講する。日曜もほぼこれでつぶれることになる。受験生は辛いな…親もだけど。

お昼はお好み焼き。夕飯は餃子。

夜、台風襲来。午前 3 時が雨風のピークであまり眠れず。


 2019年09月07日(土)   チュードル修理 

娘は友達に誘われて某都立高の文化祭へ。

私は特に予定のない日。ズンバもない。少し前にチュードルの修理が上がったと連絡があったので、コペンで受け取りに行った。修理代金は約 35,000 円。お金というのは羽根でも生えてるんだろうか。

夕方、息子と室内プールへ泳ぎに行くがキッズスクールでレーンが取られていてあまり泳げず。


 2019年09月05日(木)    

夕飯:カレーうどんと鮭ご飯、南瓜煮物。

仕事が詰まっているのだが部内は皆こんなものだろうと思ってたところ、複数の人に「なんか…すごい仕事入ってますよね」と言われた。多いんか…。勤務時間は人より少ないのに。


 2019年09月04日(水)   秋を感じる 

曇り。

夕飯:生姜焼き、サラダ、茄子の焼いたの等。息子は以前より食べる量が上がった。この日はこれにカップ麺まで食べてた。

急に涼しくなったな〜。◼


 2019年09月03日(火)    

寝不足にてしんどい火曜日。ここのところ野菜がバカ高いのでサラダランチが作れない。高い上に物が悪いので困る。

本日より娘の塾も通常シフト。私もベルサッサ(死語)の日々に戻る。夕方、土砂降り。夕飯は子供はカレー、大人はゴーヤチャンプル。◼


 2019年09月02日(月)   ぬこたん 

猫の声事件が午前0時に決着。この夜、初めて声を聞いた夫によると「ありゃ発情期だ」とのことで娘と二人ズコー。でも少しホッ。今朝も捜索隊(夫と子供達)を出したくらいには心配だったので。

しかしその後寝付けず。多分眠れたのは1時過ぎ。


 2019年09月01日(日)   猫が鳴く 

娘は朝から模試。午後、帰宅した娘と皆で遅いランチを中華料理屋にて。ツタヤにて漫画を借りる。『凪のお暇』1〜3 巻。絵すごいな。面白い。夫の借りた『ブルーピリオド』も大変に面白かった。

夕飯はニラ玉、豆腐とじゃこのサラダ、トマトのなどなど。

夜、外で猫がずっと鳴いているので心配になり、娘と捜索。しかし鳴くのをちょいちょいやめてしまうので暗闇ではどこにいるのか全く分からず。どこかにハマって困ってないといいんだけど…。


Mail pastDiary IndexHome