地球の走り方



還暦

2012年05月27日(日)

本日、未経験系腰痛により仕事はかどらず...orz

昼間は、休日ではあったが、オフィシャルな招集をかけていたので、そこではちゃんと仕事の顔を維持していたが、腰痛だと仕事の効率が悪ぃ。

そして、予想通り、60歳...orz

忙しい最中ではあるが、FPを開始。
いったいどんな分析結果が出るやら・・・怖ぇ。


久しぶりに日記でも

2012年05月23日(水)

去年の今頃は、ものすごい勢いで、日記を書いていた気がする。
今年余り更新しないのは、色んな理由が重なっているからなのだが、FBを始めたとか、環境が変わったとか、しかし、やはり、溢れる想いみたいなのを文章を書くことで昇華させる傾向にあるから、溢れる想いが無いのが一番の原因だろう。

という訳で、また一つ年をとった訳だ。

誕生日の当日は、FBやら、メッセやら、メールやら、色々メッセージを戴いて、嬉しい限りでした。
プレゼントも戴いて、友人や家族に感謝です。
珍しく当日は何の予定(接待という意味ね)も入っていなかったので、1人で外食もむなしいし、自炊でもするかと、職場と自宅の間にあるスーパーに寄ったのだが、いかんせん、目印の少ない田舎で迷子になり、家に帰るのにナビを使うという素晴らしい事態に陥ってしまった。
いや、しかし、ビバ、カーナビ。

自炊は嫌いじゃないし、苦手でもないんだけど、僕の中で優先順位が低いだけなのだ。
ということを、相方もわかってくれないし、少々面倒くさい。
プライドの問題なのか、ほんとなんなんだろうね。
周り中に触れて回らなくても良いじゃないかっていっつも思うのだが、まあ僕にとってはどうでもいいことなので、放っておこう。

この部屋に、シャワーと簡易ベットがあったら、ずーっと職場にいても良いと思うくらい、何にも予定がないならずっと仕事をしていたいのだ。
そう書くと、もの凄く仕事好きなんですね、とか、忙しいんですね、とか言われるので、誤解が無いように説明しておくと、単なる物ぐさなんです。
面倒くさいから、仕事だけしてようかと、そういうことです。

環境が変わって、色々と運動を始める予定だったが、想像していた以上に、時間が余らなくて、どうにもならない。
せめて通勤に自転車に乗りたいところだが、立場が変わって、スーツを着る機会が増えたものだから、スーツで自転車で汗をかく訳にもいかない。
せめて、可動域(自分の動く範囲ね)を増やそうと、わざと遠い駐車場に車を止めたり、階段を利用したり、そんなあがきしかできない。

さて、電池も買ったので、久しぶりに体重計に乗ってみようか。
還暦(体年齢だよ。)を迎えて以来、やる気が無くてしばらく段ボールに突っ込んで合ったが、何歳になったことだろう。


今年も5月がやってきた。

2012年05月04日(金)

ちょうど一年前の5月は、僕にとって、特別な一月でした。
きっと、誰も気がついていないだろうけど☆


GANBALU WEEK

2012年05月03日(木)

GWもほぼ仕事なのだが、
そのことに関して不満に思うことはなく、
むしろ世の中が休んでくれていることにホッとしている自分は、
小心者なんだろう。

だってさ、絶対量はともかく、
仕事が増えること無く、こなした分だけ確実に減るなんて、
夢のような期間じゃないか。

とはいえ、残りはあと三日。

国際学会のProceedingが5本+2本
国内学会の前刷りが4本
これだけは最低終わらさないとなぁ・・・。

 < 過去  INDEX  未来 >


由比 [MAIL]

My追加