地球の走り方



アラフォー貧困女子

2012年04月28日(土)

体調のせいなのか、<風邪
陽気のせいなのか、
空気のせいなのか、<世の中は休日モード
やる気が出ません。最悪です。

まあ所詮、追い詰められないと仕事が出来ない人なので、
駄目ですね。

もちろん、仕事が無い訳じゃなくて、
連休をめいいっぱい(めいっぱい、が正しいんだよな。)
使って帳尻合わせしないといけないんだけど。

世の中の人たちは、家族サービスもしながら仕事も両立って、
本当にすごいと思う。

今日、美容院で、「アラフォー貧困女子」の記事を読んで、
確かに、一歩間違えばそういう可能性って十分にある訳だよね、とか思ってしまいました。
自分ももしかしたらそうなってしまう日が来るかもしれないって思ったり、
いや、絶対にならねーだろって思ったり、でも、とにかく他人事じゃないよな。

そう思うと、女手一つで子供を育ててる友人が居たり、凄いなぁって思うし、
離婚したくでもできないっていう人たちの言い分もわかるような気がするし、
若いって何でも可能性を秘めているけど、年とるって、どんどん道が狭くなるよな。

なんて、GWの初っ端から、暗い日記を書いていても仕方がないのだが、
何だか心が痛むような事故が多くって、世の中全体に大殺界なんじゃないかって思ったりします。


初めての県民

2012年04月25日(水)

あっという間に4月も終わりですね。
住むところも、働くところも、すべて新しい環境に変わりましたが、案外普通に生きてます。
きっとどこへ行っても、どうにかなるんだろうなと、思えるようになってきました。
そう思えるようになるには、これでも時間かかってます。
のほほんと生きてますが、努力はしてます(笑)

変わったとことといえば、
スーツを着る機会が増えたこと、
毎日お風呂に入れば痩せる、と言われたので、
じゃあ一ヶ月だけ試すよ、と上から目線で実行中なこと、
本屋が近くに無いので行く回数が減ったこと、
くらい???

住民票を移したくなかったのだけど、諸事情により移さざるを得なくなりました。
という訳で、今は、●●県民です。
あ、県民になるの、初めてだ。今までは、府民と都民だったから。

Facebookを利用するようになって、他のブログの更新はほとんどしなくなったのだけど、本音が書けるのはここだけだから、また更新するようにしたいと思います。

 < 過去  INDEX  未来 >


由比 [MAIL]

My追加