Allyssa
Dad
人気ブログランキングへ



 オレンジ

この日はのんのんと本業の宿題をしていて副業も兼ねて没頭する一日。家族は前日のはなのくにとカラオケに疲れたのか義弟家族と共に義母さんの実家に連泊。パパだけ日曜日のうちに帰ってきてお仕事を。

とにかくストレスフルな一年になりそうだ。昨年もそうだったが、今年も。

そんなとき、昨日、はなのくにで古い親友から連絡が。何年ぶりだろう。私の親友のなかでも最も誇れる素晴らしい男だ。早く会いたい。







↑(押すと文章の続きが見られます)

My追加
















2012年04月30日(月)



 はなのくに




横須賀の「はなのくに」に来るのは何年ぶりだろうか・・・
田舎育ちのパパンは個人的に「はなのくに」が大好きである。


で、我が家と義母さんと義弟家族とGW何処に行くかということになり、はなのくににいくことになった。前日、実家に宿泊したので実家から出発。

電車好きの義弟親子の意向を受け電車で行くことになったが、結構、京急も観光で満員状態で座れないんじゃね?ということになり久里浜までJRのグリーン車で行くことになった。

駅を降りて懐かしい風景を見ながら、はなのくにに向かう途中、たいやき屋に目を奪われる子供達。というわけで、たいやきも買ってゆく。




そして、なんやかんやで現地に到着。フラワートレインを待ってる間、ソリを買ったり、ラヴェンダーソフトクリームを食べたり、と。




んで、冒険ランドなる広大な遊技場で遊びまくる娘さんと甥っ子。







パパさん達は鬼のように疲れたよ。子供と同じペースで大人が運動すると死ぬというが、本当だね。んで、帰りの京急は座って帰ることが出来たのだが、ほぼ全員爆睡。パパと娘さんは何とか上大岡まで頑張って起きてたが、そっから2人とも寝てしまって記憶はない。あまりにもその間は暇なんで勝手に皆の寝顔をパパの携帯で撮る娘さん(笑)

んで、帰ってきたわけだが実家に帰るのなら駅前でメシ食ってくべ、という形になり、居酒屋へ。そして、その後、睡眠によりパワー全快したのかカラオケへ。タフすぎる。






↑(押すと文章の続きが見られます)

My追加





おかげで、おっさん、日焼けしました・









2012年04月29日(日)



 深夜、他人妻のアッシーになるDad

Hatsune Miku "PoPiPo" " ぽっぴっぽー" Project Diva Dreamy Theatre (HD)




今年のGWは緩急というレベルを通り越して濃密だったので順序立てて書い
ていきたいと思う。とにかく、天国と地獄の差が激しかった(GWまだ終わってないっスけど)


まず、朝。娘さんが初音ミクの「ぽっぴっぽー」に以後、ハマる(笑)きっかけは数週間前。小室哲也が初音ミクに「Love all music」を唄わせたと話題になってたのでyoutubeでパパが見てたのがキッカケで、娘さんがこれ何?と。パパもあまり初音ミク知らなかったので色々と2人で曲を探して観ていたら特にダンスのほうに惹かれて「ぽっぴっぽー」に娘さんがハマってしまったようだ。これがちゃんと踊るんですよ、娘さん。

そんなこんなで明日のプチ旅の準備のために娘さんと買い物に行く。んで、いつもの31アイスクリームを食べる。娘さんのお気に入りは、その昔、パパが子どもの頃に流行ったはじけるキャンディー
ドンパッチ

みたいなのが入って口の中でパチパチいう「ポップンシャワー」とイースターにちなんだ期間限定ものの「イースターエッグハントなんとか」ってやつ。




んで、明日のプチ旅のため、義母さんの実家へ。そんで奥さんは前の保育園の仲良しママ友さん、子ども抜き飲み会に行く。

んで、ご飯食べて娘さんを寝かしつけて、皇帝の帰りが11時半くらいになったので車で迎えに行く。

そこに皇帝が一人伴って現れたのは!!

入園式んときに皇帝よりピントを合わせて撮ってしまっていたあの美人妻!!

でかした!
皇帝!


なんでもこの美人妻の家が最も遠いらしく送っていくことに。んで、今度、互いの夫婦で飲みましょう、と(かなりの酒好きらしい)







↑(押すと文章の続きが見られます)

My追加















2012年04月28日(土)



 Cogito, ergo sum 480円と530円

例えば・・・皆さんが仮にコンビニやマックのバイトをしているとします。お客さんの購入金額は480円でした。その時、お客さんは500円玉1枚と10円玉3枚を置きました。

普通の人だったらレジで計算しなくてもお釣り50円玉1枚と判る。これにはお客の財布の中のジャラ銭を少なくする両替効果を期待している行為でもある。

けどな、


最近、この3枚の10円玉をこっち側に指でつっ返して500円玉でお釣り20円です、っていう超馬鹿が多いんだよ!!


そんなことを会社帰りに立ち寄ったクラブ・シャングリラ(仮名)のオヤジ(60オーバー)と埼玉から「テレビで映ったので来てみた」というオヤジも俺も初対面の建築マニアの男性(50オーバー)と語り合っていた。


こうなると、よく出てくる海外は?という話になる。海外にも行ったこともない奴に限ってパスタ喰うときのスプーンみたいに「そういうのは日本だけだよ」なんて言うが、むしろ、海外は欧州、米国、アジア、何処の国でも、例えば6ドルの買い物に10ドル出したら「1ドルある?」と逆に店員が聞いてくるケースが殆どなのよ!ちなみにパスタ喰うときにクルクルする時にスプーン使うのはヤポーンスキーだけだからな!


この480円と530円問題。ただのゆとり教育とかそういう問題じゃないのよ。老若男女関係ないのよ!!


これらの馬鹿現象の大きい原因は、

皆、考えないようになった

ということなの!


例えば、カメラ。昔は絞りがどうこう、照準がどうこう。望遠レンズつけたら撮影者が前後する(回してズーム機能はなかったの)という考えながら撮影しなければいけなかった。

今はデジカメのオートフォーカスでパシャだもの。
まず、人が考えなくなった(ま、俺もデジカメ使ってるけどさ)


便利な世の中の代償に日本人は「恥」を得てしまったようだ。


我思う、故に我あり=Cogito, ergo sum(コギト、エルゴ、スム)
このCogitoは「考える」でもある。
我考える、故に我あり、


考えて生きなきゃ自分の存在さえ消えてしまうんですよ。








↑(押すと文章の続きが見られます)

My追加















人気ブログランキングへ

2012年04月27日(金)



 予想もしていなかったこと

正直、小学生になったうちの娘さんにお友達は出来るのか・・・なんて訳の判らぬ心配をしておりました。なにせ、方や小規模幼稚園で学年のほとんどが大規模幼稚園からの子供達で占められているので初めの1日、2日目などは小規模幼稚園組の生徒は孤立している(とはいえ、一人で淡々と自分がやりたいようにやるので寂しさという感情は全くなかったらしいが)と聞いていて心配していた。

きっかけは朝。朝登校のときに他のママさんとかにお願いして一緒のクラスの女の子に交じって登校。少しマイペース(私の遺伝子だわ)な娘さんは最初ははにかんでいたが・・・


入学してから、まだ一カ月も経っていないのに、朝の登校では女の子の友達を名前で呼び合って皆で登校という姿に。お友達コミュ能力があって本当に良かったと感涙している。


だが、


家に居る時、エレベーターで一緒に2人で降りる時はパパ、パパ、パパなのだが、一転、お友達と一緒に居ると「もうパパ行っていいよ」とか、台詞もなく、目でパパに気を使いながら(先に行け)合図があったりと、早くも早くも親離れが!!

まあ、しょうがない。むしろ、パパは娘さんが予想に反してコミュニケイション能力があって非常に嬉しい。


今や、ほぼ毎日だと思うが、学校帰りに我が家に遊びに来るお友達五人組。こんなにお友達作り能力があるなんて!!


まあ、ママ(皇帝)は大変ですよ。子供達の家の来訪に・・・


あ、そうそう。皇帝、PTAになりました(爆笑)








↑(押すと文章の続きが見られます)

My追加













人気ブログランキングへ

2012年04月26日(木)



 六本木の淫れた夜

以前の過去日記にも、この子のことは書きましたが(月日は失念)

うちの会社に来社したイケメンランキングに燦然と輝くフランス人のF君(仮名)の話題になり、その頃、いなかった女子社員が是非見たいと以前から言われていた。

確かに彼はピカイチだった。可愛かったし。

と、同時に最近、弊社では知人をFacebookやLinkedinで検索する知人狩りが流行っていて、彼の名前で検索したらあったのだ。おおお見つけた、こいつだよ、とギャラリーを観ていたら、彼の六本木での思い出の写真としてアップされていた画像が・・・


白人イケメン達とそれに群がるビッチ日本人女性のパーティー

白人ストリッパーを呼んでのパーティー(ギャラリーにはビッチ・ヤポーニッツァ含む)

乱れに乱れて毛唐達に言いようにされているビッチ・ジャパーニャ達の画像



我々はちょっと引いた(笑)








↑(押すと文章の続きが見られます)

My追加





けど、日本人女性と結婚して幸せになっているというF君を見てほっとした。

しかし、周りの女性の意見は

さんざんアバズレの日本人女性を手玉にとっといて誠実で清廉な日本人女性を嫁にとるあたり、この毛唐、許せません

とのこと・・・





人気ブログランキングへ

2012年04月25日(水)



 心が凍るニュース

キリスト教の教義のなかに「新しい世界が産まれる前には女性の妊娠と同様に「産みの苦しみ」がある」という言葉がある。これらを拡大解釈して世紀末における終末思想などを「産みの苦しみの時代」等と表現することもある。

そしてかく言う。

「産みの苦しみの時代」には悪魔が追いつめられ足掻き、悪魔が人間にとりつき悪行が蔓延する。



この背景には「そんな悪行が蔓延する時代でも新世界が来る証なので信仰は捨てないように」という宗教的意味と「内戦は紛争による戦争状態の後に平和が訪れると(信じる)いう大義のための苦行」という歴史的背景もある。



別に決して悪魔だのなんだのと言ってるわけではない(人間の犯罪だから)が、常々常々、思う事は最近、何故、登園中や歩道移動中の幼稚園児、小学生に車が突っ込む事故が起きるのか偶然とは思えないほど恐ろしくなる。この前などは車ではなく、建築中の足場が強風で崩れて子供達が犠牲になった。


私は暴言を吐くつもりではないが、元々刃のような日記なので、思ったことをそのまま書かせてもらうが、加害者自身が悪魔のような純粋な「悪」の存在として生まれてきた人間ではないのだろうか?先日の、てんかん疑惑車両暴走事件の加害者も事故発生当時、てんかんが発症していないことはドライブレコーダーや目撃者の証言で判明している。前日の同じ京都の小学生と妊婦が被害者になった事件も加害者が18歳、無免許、事故直後に携帯ピコピコ・・・


個人への中傷になりかねないかも知れないが「人間」というより「悪魔的」めいた「人間に似て非なる者」のように感じます。


彼らに「更生」は可能なのだろうか?


司法的には誤った考えかも知れないが、幼い子供達の命を奪った罪は重罪に等しい。何故なら、幼い子供の未来、何十年間を奪ったことになる。


交通事件なので限界があると思うが、再度、大岡裁きを頼む。


と、ともに、自分自身も交通事故に気をつけなければいけないな、と。







↑(押すと文章の続きが見られます)

My追加











人気ブログランキングへ

2012年04月24日(火)



 六本木




弊社の本社オフィスが六本木に出来たため、二度目の来訪。複合機も入りオフィスらしくなってきた。

六本木は懐かしい街。俺はここで半年ほど会社の研修のために通っていたことがあり、あの頃、皆でよく寄った吉野家(笑)を探したが場所が変わっていた。


その後、新生(予定)日本支店のメンツでヒルズでバリ島料理のディナー。

美味でした。。。

おかげで帰りは11時。お疲れ様でした。







↑(押すと文章の続きが見られます)

My追加




















人気ブログランキングへ

2012年04月23日(月)



 ブログで稼ぐ方法

フォームメールの行く先は社メールにしているのですが、がんがんメールが来ているので改めて説明します。


別ブログ売却後、この場にて俺の「ブログで稼ぐ方法」を公開します。うさんくさい情報商材なんかではなく無償で(爆笑)


ただし、初めにことわっておくことが、

 〆本的にやれない人が出てくる可能性があること。
(なんというか・・・性格的なものが反映されます)

◆.汽ぅ蛤鄒時、ブログ記事アップには全く必要ないが、内容作成、サイト作成の前準備に若干の英語力、英会話能力が必要。

 勿論、先行者利益の法則により多人数が同時にこれらを行えば収益は減少する。


と、まあ、こういうレギュレイションがありますのであしからず。







ところで、相変わらず激務多忙過ぎて今日は初の授業参観日だったんですが、会社も休めず行けずじまいでパパさん出席率報告を夜に聞くのが怖いところ。

そんななか、この世に生を受けン十年、時代的に知っていなきゃいけない筈ですということを今更ながらに知った。

「キッスは目にして」の曲がベートベンの「エリーゼのために」のアレンジ曲だということを今日、初めて知りました。

唄ってみると確かにそうだわ。みんな知ってた??







↑(押すと文章の続きが見られます)

My追加




















人気ブログランキングへ

2012年04月20日(金)



 別ブログの今月の儲け

最初に断わっておくが最近、日記の更新が滞っているのが別ブログに力を入れていることが原因ってわけではーない(汗)



この日記は別にそういう目的でなく娘さんのことを綴っていきたいと思うので、あまり邪念は入れないようにしている。なので、アクセス数が別に少なくとも細々とこれからも書いていくだろう。


過去にアフィリエイト広告とか貼ってみたが、まったく金にもならなかった。アフィリエイトで儲けるのは数あるサイトの中でごく少数の氷山の一角のサイトのみであるという法則を聞いたときに、そりゃ小遣いにもならんわ、と思っていた。


けど、色々とこのビジネスフレームを研究考察していたとき、あることに気付いて試験的にやってみることにした。昔から考えていた超資本主義の実践である(結局は時間を費やしているので労働に値するが)ついでにアルゴリズム云々を再勉強していたことも功を奏した。



さて、過去日記でも告知してました2月から始めていた別ブログのアクセスが冗談抜きで●●万アクセス状態になり、先月より段階的に有料のメールマガジンを始めた。








↑(押すと文章の続きが見られます)

My追加








ある特定の読者さんと告知の際にフォームメールを頂いた方にはブログを紹介しているが、敢えて今、ここにリンクを貼るつもりは全くない。相互リンクも貼るつもりもない。ここはここで大事にしていたい(謎爆笑)


それらの理由は後日、説明します。


別ブログは1年以内の終了の期間限定と決めている。短期で大きく稼いでサイトを売り払う予定。


ただでさえ、別の先物取引(笑)の副業で眠いってのに、ここみたいに10年以上も続けるには少しキツ過ぎる。


ただ、アフィリエイトは儲かることが分かったことは収穫だ。
ただし、短期だ。長期間はしんどい。


やっぱ稼ぐというのは、どちらにしろ、しんどいよ(涙)

結局、不労所得ってのはネットの中では不可能という結論に至った。







人気ブログランキングへ

2012年04月19日(木)



 「リーガル・ハイ」が神ドラの予感

日本支店わが部署構築難航複雑化辞めてやろうか、てやんでぇ状態のなか、

堺雅人さん主演の「リーガル・ハイ」の録画を観る
(すまん、視聴率。次回からリアルタイムで観る)


やっべ、これ、神ドラマだわ(笑)


OPのシリアスさを見事に瞬時に裏切るようなコメディ展開。

スラップスティックの線を越えない「稲中」などの田中実のギャグ漫画を実写でやっているようなギャグ描写(それでいて堺雅人も生瀬も線を越えてない演技力の恐ろしさ)いわゆる「この場面必要か?」と思わせる場面の応酬(爆笑、特に生瀬と小池栄子のイチゴ食ってるシーンの後の生瀬の「ハッ!!」(笑))

恐ろしいほどのテンポの良さ。

且つ、それでいて法廷サスペンスのストーリーのバランスを上手くとっていて、ガッキーの「真実とは何か?」というエッセンスは恐らくドラマ全体の伏線のエッセンスでしょう。

とにかく堺雅人さんは何をやらせても何でもやってのけるんだなーと、最後の最後まで実感させてくれるドラマで面白かった。

とにかく最高に面白かった。最後の堺雅人さんのギャグ台詞の余韻のバランスといい、ただものではない計算され尽くしたドラマだと思う。



いま、混沌としたこの日本の状況のなか、最近の下品でレベルの低いお笑いより、斯様なコメディドラマを楽しめる今シーズンは運が良いと思います。







↑(押すと文章の続きが見られます)

My追加



















人気ブログランキングへ

2012年04月18日(水)



 29円

あいにくの雨のために恒例のチューリップ祭りを見れなかった。明日の日曜日は娘さんの予定が詰まっている。

娘さんはまたシールを買いたいとのことでお小遣いを506円持って買い物に行く。しかし、欲しいシールの合計は535円だった。

パパ、ママ「じゃあ、29円貸すから後で家で返してね」

小学一年生に1円単位も甘やかさぬ我が家(涙)



どうも、うちの娘さんはママの遺伝子を引き継いだらしく欲しいものは買うという消費派のようだ。だんだん欲しいものが高額になれば貯金を覚えていくであろう。

ちなみにパパは「宵越しの金は持たない主義」ではなく、
「宵越しの金を持てない」なのだが(涙)


それで義母さんの実家に行きたいというので娘さん。初めて、義母さんの家に泊まりました。

以前、真夜中に「ママ」と泣いてしまい義母さんが抱っこしてマンションまで送ってくれてビックリしたときがありましたが、今回は寝る前に自分自身の携帯電話で娘さんから電話で「おやすみなさい」と。








↑(押すと文章の続きが見られます)

My追加






最近、ちょっと趣味がやばいなーと思い、いろんなことをブラッシュアップしている。

英語力の強化と共にロシア語の強化(唄いたいバンドのCDがニューリリースされたんだけどカラオケには確実にはない(爆笑))何とか読み書きも完全にできたが、キータッチはロシア語キーボード「ルースカバ(ロシア娘)」を持ってないので面倒なので電話で話すことにしている。そのほうが話が早い。

けど、ロシア語より英語を強化しなきゃ(号泣)











人気ブログランキングへ

2012年04月14日(土)



 レイシスト




正直、ぶっちゃけ仕事に限界を感じてる最中です。

朝、出勤するまで、どうしてもなんか変な感覚になって、やばいメランコリってる(鬱)感じが再発してやばかったです。

しかし、仕事に出てしまうと何とか色々とメドとヤマが進んでいくのですが、色々と問題が起こって困っています。

ギャランティの問題など様々なことを新嘉坡とディスカッションしなければならないのですが、現地が拒否ってるような感じで進んでいません。


同僚も同じ疲労感を感じていて、

「もう三国人がボスという状態が許せません」

と禁断のレイシスト発言。

また、外注コンサルタントに、

「本当に頭いいんですか?ガイジンは馬鹿ばかりじゃないですか?」

と、本人の目の前で禁断のレイシスト発言(痺れる)


前社長も意外とレイシスト発言が多く、やはり海外などの経験が多いと日本という国の凄さと比較してしまうのでしょうか。


そんなときにたまたまCS見てたら映画「ザ・シューター」やっててバキバキのレイシストのマーク・ウォルバーグも偶然に。








↑(押すと文章の続きが見られます)

My追加




















人気ブログランキングへ

2012年04月13日(金)



 女児小学生をストーカーする中年親父




よく、ここまで育ったなあ、と実感しながら娘さんと同じ時間帯に家を出ております。同じマンションの子供で同じ学年が多いのですが、シャイな娘さんは中々輪に入れず(別幼稚園の子の比率が多くてかたまっているようなので輪の中に最初は入れなかった)苦戦しましたが、今では御友達も多くなり朝、一緒に行く挨拶や会話などで、もはやこの時点で娘さんの眼中にパパはおりません(笑)

そうなるとパパは娘さんの視界から消えるようにバス停へ向かいます。しかし、皮肉にもその通り道は一緒なのだ。なので時間差を置いてパパが先に来ても大丈夫かな?と不安になってバスを二、三台通り過ぎるまで待ってたりしています。




今日なんかは別のクラスの担任の先生がマンションのメインエントランスに来るほどの完全集団登校状態なので安心していいはずなんですがね。親の方がなかなか子離れできませんね(あせあせ)





とはいえ、いつの間にか自然に娘さんから離れても安心している自分は少しは成長しているのかな?と。

しかし、とにかく新しい友達が出来ているようなので良かったです。

人生、友達が出来る瞬間というのは些細なことだったり、突然だったりです。テクニックも方法も何もありません。

そんな娘さんの人生で初めての社会という組織の編入を米軍全面協力的に応援したい。








↑(押すと文章の続きが見られます)

My追加




















人気ブログランキングへ

2012年04月11日(水)



 隣の席の男の子




いや、まあ。チラシの裏なんで。


今回、小学校に入学し新しいクラスで友達百人できるかな?と娘さんを応援しているが、隣の席の男の子が気になったのだ。

なんというか、家族全員DQNって感じの子で、学校から帰る途上でも、彼の父親は子どもの脇で煙草を吸いながら歩いていて、子ども達の髪の毛が全員茶髪ロン毛なのだ。


実は、うちの娘さんは茶髪の男は「チャラい」ようなので嫌いなのである(偉いなぁ。娘さん・・・(涙)けど、パパも理由あって茶髪ロン毛の過去は娘さんが三十歳過ぎるまで隠しておこう(笑))


けれど、その隣の男の子は大人しく荒っぽくなく、むしろ優しそうな感じだ。


別に貧乏くさくはないのだが、何か自分と、その男の子を勝手に重ねてしまった。


あの頃、俺は同級生の女子たちにどんな目で見られていたのだろう?


そんなことを人生で初めて考えてしまった光景だった。


その男の子は大人しいというか、なにかおどおどとした感じの子で何となく親の暴力を受けているのではないか?とも勝手に勘ぐってしまった。


簡単に言えば奇異に見えてしまったのだ。恐らく他の父兄もそうであろう。決して差別的な目ではない。しかし、他の父兄は差別的に見ているだろう。


俺が子どもの頃、やはり、皆から奇異な目で見られてしまっていたのかな?と思いながら改めて親という存在と環境の大事さを考えた。


娘さんはまだ「髪が黄土色なの」という印象だけの隣の男の子が娘さんの物語の単なるモブの脇役で終わるのか何かエッセンスを残してくれるのかは分からないが、


単純に素直に俺はその2人の並んだ光景を見て答えの出ない考えと共に小学校一年生のときの記憶をよみがえらせていた。







↑(押すと文章の続きが見られます)

My追加




















人気ブログランキングへ

2012年04月08日(日)



 娘さん最新晴れ舞台■米ドラマでよくあるスマホのネタを実践

土曜日




時に2010年だったか。うちの娘さんが幼稚園に入学する際に入学式の日に卒園生代表によるデモンストレーションというのが催されます。当時はまわりの父兄もデモンストレーションの英語の会話も朗読も「暗記だよ、暗記」と言っていたが、実際、三年間の英語教育を経て、決して暗記ではなく、考えて英語で答えているのを実感した。

んで、うちの娘さんが今回めでたくその英語の代表に選ばれました。いままで父兄席というのはぎゅうぎゅう詰めだったんですが、今回は舞台の袖、舞台のかぶりつきの場所での撮影も許されました。娘さんの英語力は発音は皇帝仕込みなので完璧でした。また、先生の説明の中に「彼女は英検五級に合格し、これは中学一年生のレベルの英語力であり・・・」などと説明されるとパパ自身も鼻高々でしたあぁぁぁ。




遡って金曜日

よく米国ファミリードラマの最近のネタでスマホを買ってケツに差して誤って通話状態になり、会話が丸聞こえでドタバタなどというネタが多いんですが。

仕事中にパパの電話が鳴る。なんかワイワイと交通事故にあったときの説明のような会話とか、

娘さんの泣き声が!!

色々と聞こえてきて「もしもーし!!」と大声出しても聞こえない。結果的に言えば娘さんの帰りの通学ルートに誤りがあり、エントランスの違いでママが走り回って探して、ママのバッグの中で色んな物とぶつかって通話状態になったと。

しかし、パパの顔が心の底から血の気が引いて青ざめたのは言うまでもない。







↑(押すと文章の続きが見られます)

My追加




















人気ブログランキングへ

2012年04月07日(土)



 娘さん「入学式、初登園」 皇帝「皇帝の怒りをおさめる供物」 パパ「厄続きでテンパるのテンパるの意味」




先日、とうとう小学校入学式。
ここまできました、娘さんも。
暴風で頭がぶわーっとなってしまったショットですが、初めての公的な組織、社会に組み込まれる入学式というのは感慨深いものがあります。




何故か意図的とも言うべきかマンションの仲良し女子組は完全にバラバラのクラス分けとなりました。しかし、驚いたのは今の学校って学年3クラスしかないんですね(汗)少子化を実感しました。ベビーブームのあたしゃ、一学年8〜13クラスの世界だったんで驚きましたわい(しかもあの頃、40人クラスだけど現在は36人だしな)ちなみに例のポケモン一家長女とは別のクラスで安堵(笑)

なんか入学式に出てみて瞬間的に自分の小学校の頃の入学式を思い出しました。何故だか知らんが私は小学一年生の頃の記憶が異常に鮮明に残っている。




そして、翌日は初めての登校。初日からマンションの仲の良い女の子3人だけで登校すると聞き、パパは驚愕し、複雑な心境でしたが・・・





他のお兄さん、お姉さんに交じって三人手をつなぎながら登校していく後姿を見た時に昨年のフリマの時の娘さんが屋外で視界から消えたときに、ふっと自然に諦念を感じたときを思い出し、何故か安心の感情が芽生えた。

これが「子離れ、親離れ」なんだな、と思いました。






新嘉坡の上司が来てくそ忙しい二週間、実は皇帝と喧嘩しまして別居しておりまして(笑)一応、供物として・・・




スマホを買ったようだ。
けっこう、これ使いやすいね。

パパはスマホより
オナホが欲しいんですけど


買ってくれないよな(爆笑)









ちなみに娘さんも携帯を持ちました!!
GPS、防犯ブザーつきの!!





パパはパパでなんか厄年真っ最中なのか、厄年真っ最中ですね。とにかく、運が悪い。新嘉坡の上司の風邪に感染し長期間の高熱に苦しみ(38度超え状態で出勤するのはキツいわ)プロジェクトも半壊状態で何よりも本日の例の胡散臭いコンサルタントと朝から喧嘩。


てめえ、日本で5000人リストラしました、なんて武勇伝抜かした毛唐のくせして、もう許せねえ。こいつによって人生を犠牲にされた奴が5000人もいると日本国民として腹立たしいので色々と計画中。


だーから、俺に牙を剥いたら終わりだよ、と何度も警告してんのによ。









↑(押すと文章の続きが見られます)

My追加



















人気ブログランキングへ

2012年04月06日(金)



 エロいのは男の罪…それを許さないのが女の罪




ぼんやりと高熱で独り隔離されたなか、







↑(押すと文章の続きが見られます)

My追加








だって、しょうがないじゃない









人気ブログランキングへ

2012年04月03日(火)



 金曜の夜から38度超の発熱に苦しみながらも

仕事に出ています。







↑(押すと文章の続きが見られます)

My追加














人気ブログランキングへ

2012年04月02日(月)
初日 最新 目次 MAIL


My追加

爽快ドラッグ

クリスタルガイザー(500mL*48本入)

クリスタルガイザー(500mL*48本入)

1,298円1,248円

(2011/09/13 02:08 時点の価格)

クリスタルガイザー(Crystal Geyser)の一覧はこちら

DMM.com DVD通販