Allyssa
Dad
人気ブログランキングへ



 仮締めと信じられない事件

ところで、娘さんのことをいじめる男の子が園に居るようです。そのガキに娘さんは頬をつねられ赤く腫れてしまいました。丁度、帰るときだったので奥さんがその男の子を遠まわしに注意していたらヤンママ風のそのガキの母親が謝ったそうです。育ちが悪いとこうなってしまうという典型なのでしょうか?そう考えると私自身は両親の環境の割に、よくぐれずに育ったな、と自分でも偉いと思う。

で、こういう低いレベルの家庭の話のことで話が繋がってゆくのですが最近の事件で保育園のバスに取り残された二歳の園児が熱射病で亡くなったという信じられない痛ましい事件がありました。なんでもその保育園は24時間預けても月三万円という激安の保育園だったそうでネットの中でも「大丈夫なのか?」「ちゃんとしているとこなのか?」という情報が錯綜していたようです。ですが、この保育園はどっかの派遣会社が運営している怪しい保育園だったそうです。

で、私がさらに驚いたのはこの子の葬式です。亡くなった子供の両親は、いかにも・・・っていう風貌なんですが、祭壇に並んでいるのがカップラーメンなんです。信じられない映像でした。二歳の子供にカップラーメン食わしていたのかと、驚愕しました。なんとも色々な意味で後味の悪い事件でした。

2007年07月31日(火)



 「ピート、怖くないよ」と移り気な娘さん

最近、娘さんは悪役キャラのピートを見るたびに「ピート、怖くないよ」と何故か、かばいます(笑)それまで「王様と少年(やはりディズニーだから「王様と乞食」ではまずいのだろうか?)や「三銃士」のピートが怖いと言っていたのですが、この秋模様のような女の移り気は何でしょう?推定するにネットで見つけた「Mickey Mouse Club March」のフルカラー版のOPが原因と思われます。初めの「Hey sel! Hi sel! ho sel!」の部分で、これまたピートが大きな瞳で人畜無害に歌うのです。たぶん、娘さんはそれにやられたのでしょう(涙)危険な思想です。

2007年07月30日(月)



 ガーデニング危機一髪(ラップ 66,140円)

さて、携帯メールもカメラもこの日についての記録が全く無いので何があったのか、もはや絶望的です(涙)休日なんで娘さんと奥さんとわいわいやったとは思います。

ところで、マイルフトガルテンにハート型のアイビーが先週、参入したことを追加していなかったので追加。


累計         62,160円
ハート型のアイビー  3,980円

合計       66,140円

うーん。やはり七万円くらいで済んでますね、現時点で。

さて、うちのバルコニーに一番最初に登場したココヤシの木ですが、大問題が発生しました。なんでも「ココヤシは気温15度以下では生きられず、日本では越冬できない」とのこと(屋内に入れれば何とかなるらしいが。あちゃー。ふと延命のためにバルコニー用の小型温室なんぞを検索したら12万円(笑)無理だ。

しかも、ドラセナ・コンシンナも冬期間は室内を推奨している・・・終わった・・・こういうことも考えてグリーンを買わなければいけないのね・・・(涙)

2007年07月29日(日)



 みんなで花火

朝から出勤の筈でしたが、前に娘さんが通っていた保育園のママさんとお子さん達が来るとのことで朝からばたばたばた子さんです。で、私は私で会社に締めの残務の関係上、出勤しました。実務部隊がほとんど出勤でしたのできんきんに事務所の中を冷やして快適に仕事をしました。

夜は義母さんと義妹夫婦とみんなで中華のお食事会です。美味しいものを前に娘さんもテンション高いです。食べ終えた後は大人数になり私と義弟以外はタクシーに乗せて我々は歩いていきました。

実家の近くの公園でお祭りがあるので娘さんは奥さんが子供の頃に来た浴衣の生地を娘さん用におばあちゃんが仕立ててくれた浴衣を着ています。とても可愛いです。その後、降りてきた奥さんの従姉妹さんとみんなで線香花火をしました。娘さんは花火が熱いというのが分からなくて自分で持った花火の閃光を触ろうとしていて焦りました。たくさん写真を撮って娘さん御機嫌です。

なんでも奥さんのお友達が手作りの表札のウッド製のプレートを作ってくれて送ってくれたそうです。とても綺麗な品物でした。

2007年07月28日(土)



 滑り込み締めセーフ

うちは外資系の会社なんで締めが4シーズンで、しかも月ごとが四週間隔と不規則な区切りになって大変です。かなりきつい締めでしたが何とかなるもんでした。

いやはや、もうこれを書いている実際の日付は九月。記憶が段々と消えてゆく前に追いつかなければいけません。

2007年07月27日(金)



 趣味の園芸

私の父親は床職人でした。絨毯やタイルカーペット、ピータイル、ロンリウムなどを貼る仕事です。いわゆる室内装飾業で職人ではありますが、インテリアの仕事をしていました。私個人は新居に住むまでインテリアやエクステリアに全く興味はなく、勿論のこと、父の仕事など全く興味はありませんでしたので継ぐ気もありませんでした。

新居に住んでバルコニーを娘さんのためにガーデンを作ろうと思い、あれこれやってるわけですが、何気にハマってきている自分が居ることに気付きます。

最近は本屋さんの「園芸」の棚に行き、ガーデニングの本を立ち読みするようになり、周りの同僚から「信じられない」「想像つかない」と言われることもしばしば。けれど、一応の完成の陽の目を見たバルコニーガーデン(居間から見える左半分だけ)の来客の評価はかなり良かったので自信が持てたというのも一つの理由です。確かにやってると楽しいですし完成に近づくにつれ、意欲が沸きます。また、本やネットでの他の人の御自慢のガーデニングを見ると更に競争意識が高まります。

いずれ目標はイングリッシュガーデン風にしたいなと思っていますがなかなか難しいですね。結構、皆さん、大胆に避難扉や避難はしごに板を立てたり完全に通行不能にしたりしていますが、それって消防法違反になるのではないか、と心配してしまいます。

ウッドタイルを敷いたときは余り、奥さんの喜んだ表情は見れませんでしたが余りの部分をレンガでデコレイトしたときの奥さんの喜んだ表情が、また見たいのでやはり右半分のほうも完成させたいです。

しかし、予算が・・・(笑)大蔵省の認証が下りません。手作りなので業者に頼むより、かなり格安でやっているとは思いますが・・・だって、最初は三十万円くらい予算組んでたような記憶がします・・・

2007年07月26日(木)



 呑気にせどり

強行軍の翌日のせいか、疲労が溜まっています。

そろそろ、「せどり」を始めないとお小遣いがきついなあ。奥さんの頭から角が出てるし。何とかせんとあかんなあ。前にも書いたと思いますが結構副収入があったんです。

ところで、「せどり」という言葉には色々、語源がありましてネットの記述の中では「せどり=転売」と言い切っている人も居ますが、元々は「背表紙を見て判断して鑑定する」という説や、「古本の転売で儲けたので日産セドリックを買えた」という説や「古本転売屋は羽振りが良く当時流行った酒、カストリを飲んでどうのこうの」というものもあったりします。また、伝説にもなっている「京都の倉で見つかった本を百円で買ったら柳田国男の民俗学の書(私家版?)で二千万円で売れたので、それを資金に旗屋を起業した」などの話から「旗屋」とも言われます。

趣味でやってるようなものなので気長にのんびりとしていますが(一時期、必死こいてハマってましたが)最近、やり始めようかなと思っています。けれども、正直、育児を手伝うと、なかなか出来ないものなのです。子供が生まれると親は全て子供に捧げると言いますが正にその通りなんだと思います。時間がありませんが家計というのも娘さんにとっては大きなファクターだと思いますので何とかやっていきたいな、と思います。

2007年07月25日(水)



 福岡出張(日帰り)

強行軍そのものでした。朝早く空港に着き、ぽけーっとしてました。今回もANAです。ANAは飛行中、何があっても危険をぎりぎりまで回避するクリフハンガー的な信頼性があるので好きです。他の某会社はそれが洒落にならないので怖いのですが。ANAは一度ゴー・アラウンド(タッチ・アンド・ゴー)を経験させていただいた貴重な航空会社です。

窓側の席が全く取れなくてゲンナリしました。いつものごとく水平飛行に移るときには寝ていました。そして、降下の「ぽーん」という音で起きます。機械的に。何事もなく福岡空港に着陸しました。

空港で同僚と邂逅し福岡営業所へ。暑い。もう熱帯気候ではないか、というくらい日差しもきつく暑い。

辞める同僚とお話したり、新しく入った年齢不詳の女と話をしたり、仕事をしたりと時間は進んでいって結構ぎりぎりまで時間がかかりました。

空港の中を走ったりと非常に疲れる出張でした。帰りに駅で奥さんと娘さんと待ち合わせたら義母さんと妹さんが居て会社に持っていく御土産を妹さんに渡して、義母さんにはお高い、めんたいこを渡しました。

奥さんは娘さんと自転車で来たらしく、義母さんと奥さんをタクシーに乗せてパパと娘さんは自転車で帰りました。娘さんは「ママ、ママ」と寂しがって居ますのでパパ、悲しいです。で、家に帰ってお風呂に入ってすやすや眠りました。

2007年07月24日(火)



 同僚の辞職

弊社が資本的にいろいろあったときのスタメンに同僚の女性がいたんだが、辞職するということを本日に初めて知った。そのため、システム的な設定の変更や新任者へのレクチャーに伴い、明日、急遽、福岡営業所に飛ぶことになりました。今生の別れとまでは言いませんが会えることになって良かったです。しかし、締めという制約があるため、日帰り強行軍です。

最近の娘さんは語録が書ききれないほど凄く言葉のボキャブラリーが多彩です。けど、現時点での歴代一位はやはり、「ボブ、いるねえ」でしょうね。ただ、最近気になっているのは「もう一回」が言えなくて「一回もー」と言ってしまうことです。「もう一回」とその都度教えるのですが難しいようです。けど、この「いっかいもー」も聞いてる側としては癖になるような台詞ではあります。

2007年07月23日(月)



 若い女性がやって来た

なんでも奥さんの勤務先の女性が三人、我が家に来るそうです。二十代で御座います。ま、とりあえず顔を見ようかといつもとは違って、居残るように居ましたら来ました。確かに皆さん、お綺麗な方たちばかりで驚きました。一人、モデルのような方がいると奥さんから聞いてはおりましたが、まあ、目の肥えた私から見れば特筆すべきではないのですが、綺麗な方でした。

ところで、夏になり娘さんの着替えが多くなったので荷物が大変だというので私と義母さんは反対だったんですが、購入することに相成りました。頑丈なカプセルが前面に付いたやつです。どうせ中国製でしょうが娘さんの安全を考えて暗然運転を心がけなければいけません。




で、試し乗りをしてみようということになったんですが意外や意外に娘さんが乗りたがらなく泣いてしまいました。どうもヘルメットを被るのが好きではないらしいです。何とか乗せたら今度は喜んで乗っていました。ほっとしました。

2007年07月22日(日)



 未来日記




この日記は出来ることなら延々と書き連ねてみたいと思っているが十数年後、どんな日記を書いているのだろうか、と思います。思春期の頃は「娘さんが全然話をしてくれません」とか、「娘さんが門限を破る」とか書くのかなあ、と思うと気が気ではありませんが、やり始めたことですから書き連ねていきたいな、とも思います。有料の日記にしようかな。するとログ残して取れるし。

出張云々が続いて、久しぶりの休暇のような気がしますが、この土曜日も早起き娘さんに起こされたりしていたような気もします(土曜日の午前はあまり早起きではないので奥さんに怒られますが)

2007年07月21日(土)



 自転車の定期券

自転車駐輪場の定期券なるものを購入しました。田舎育ちで電車など社会人になってからしか乗ったことのない私はつい最近生まれて初めて電車の定期券を買ったくらいです。というか、あの駐輪場のシステムたるや、凄いなと思います。なんか日本道路公団の管轄なのかな?あの仕事は。猪瀬なんとかって人がそれを批判していましたが、将来、老人になったらやりたい仕事だなあ。けど、建設省天下り組しか就職できないのかな。。。



2007年07月20日(金)



 長い散歩の単館上映か横田基地航空祭か

なんでも会社の近くで奥田英二の「長い散歩」を上映するらしい。8月26日の日曜日。けど、そのとき、去年も同僚と行った横田基地の航空祭があります。どっちに行こうか迷っていますが「長い散歩」はこれを逃すとビデオが出るまで、なかなか見れないような気がします。とにかく観てみたい映画です。

奥さんは「娘さんを見てもらってる時があるし、映画とか観てきていいよ」とは言ってくれるのですが、それで積み上げたものをチャラにさせるのも怖いな、と思いますし、奥さんと映画を観に行ったことって「デイ・アフター・トゥモロー」だけなんで出来れば家族で行きたいなと思っております。

横田基地は暑いんですよ。去年、すごく日焼けしちゃったし。

2007年07月19日(木)



 娘さんとおデーツのプラン

盆休みは新盆の関係で八月第三週の月曜日以外を休暇に当てたいと思っております。その旨を社内社外関係なく関係者各位に通達しました。不在のときにトラブルはありがちです。まあ、こまめに会社に電話を入れようかと思っています。

しかし、奥さんは火曜日、水曜日と仕事なので二日間、娘さんと二人きりです。おデーツでもしようかと思っています。

ところで、ダニー・ボイル監督の「28日後・・・」という映画があるのですが、ゾンビ映画っぽい内容で(ウィルス感染のようなものなのですが)全速力で走ってくるゾンビに、それ以降のゾンビ・リメイク作品などにも影響を及ぼしたすげえ怖い映画なのですが、ロメロ作品のように「けど、怖いのは人間のほう」という副旋律をペーストにしていて、かなり怖い内容です。胸に突き刺さるテーマというか苦しくなるようなテーマが織り込まれています。

その続編「28週後・・・」の予告編やトレーラー、クリップをyoutubeで観たのですが、とても苦しい内容です。なかなか話が読めそうに無い作品ですがOPで主人公ロバート・カーライルが奥さんと子供なのか知り合いなのかは読めませんが、それを見捨てて走って逃げてゆく場面が観ていて辛いです。絶望的な状況でも私は家族を見捨てることなんて出来ないし、家族が死ぬと分かったら一緒に死にたいと思っております。願わくばゾンビ映画のような世界に永遠にならないことを祈りましょう。ゾンビは怖いよ。

2007年07月18日(水)



 「メロンパンナちゃんは、うんわーいの」

最近の娘さんの言葉スキルの成長ぶりは目まぐるしく見ているだけで素晴らしいし楽しいです。やはり歌を唄うのが大好きみたいでパパの知らない歌を唄います。

ところで、パパと娘さんの二人で謎の歌がありまして恐らくお互い歌詞をあまり知らないと思われるのですが、アンパンマンのメロンパンナちゃんの歌で「メロンパンナちゃんは、うんわーいの」という歌を二人で唄っています。「うんわー」の部分は口を近づけて唄うと娘さんはすごく喜びます。というか、アニメを何回見ても上手く聞き取れません。

先日、新潟で中越沖地震がありました。弊社は多国籍複合企業体、コングロマリットなので社員や関係者、顧客に被害が無いかを聞いてきました。この地震のニュースは世界的に発信されたのだなあと思いました。911のテロの時も米国大統領へ追悼のメールを連名で送ろうということでオランダやフランスの担当者からチェーンメールが来た覚えがあります。今や国境の無い人間同士の時代になったんだなあ、と思いました。

2007年07月17日(火)



 謎の休日

パパはお休みですがママはお仕事です。月曜日休みの日に仕事はダメとこの日だけは言ったのに全くもって言うことを聞きません。

さて、この日は、はて何をしたのかなあ?と、全く思い出せません。なんか夕方、奥さんと待ち合わせて駅前まで行ったような気もしますし、してないような気もします。

おそらく娘さんとわいわい遊んでいたと思います。

2007年07月16日(月)



 娘さん撮影会




最終日は仕事いう仕事でなかったのですが、出張等の移動はそれだけで疲れてしまいます。やはり私は営業が出来そうにもないなあ。最終日が三連休に重なってなければ辛かったです。




けど、午後に半分完成したバルコニーに娘さんを遊ばせて撮影会をしました。新設した選択竿のスタンドの棒に捕まってやんちゃに遊んでいます。思わず可愛いベストショットが何枚も撮れました。けれども携帯電話で撮ったので画質(明るさ)があまり良くなかったので後悔です。高性能デジカメがあるので、それで撮れば良かったですが。一番のお気に入りは屈託のない笑顔で選択棒に捕まって見上げている写真です。とてもとても可愛いです。

2007年07月15日(日)



 北海道出張最終日

私以外、高齢な方が多かったため、朝は超早いです。同じ部屋の部長は何時間でも眠れるほうなので有難かったのですが他の人は全員なにがあっても五時起きです。で、昨日、酔った上司から五時に電話があり部屋に行きました。何も覚えていないとのことです。おおまかな旨を説明しフォローはしましたと伝えました。次に直属の上司からお呼びです。昨日の旨を説明しました。そこから解放されて再び寝ました。

この三日間、御飯は豪華絢爛です。しかも、ホテル内の何処で食べても「●●号室でツケて」と言えば勘定の必要がないという、まるでドヴァイ状態でした。いやあ、罪悪感と他の社員の人達に悪いなあと思いました。出張の日当も請求できないな、これじゃあ、って感じでした。

で、帰りです。チームの半分の上役は朝早々に帰りました。残りの第二陣で帰ったのですが機内で並んで座って帰りました。意外と早い時間で帰れたので家に帰ると奥さんと娘さんはお出掛け中でした。私は二人が帰ってくるまで泥のように眠りました。

2007年07月14日(土)



 北海道出張二日目

すごく眠かったのですが職住近接の極地のような環境のため、ぎりぎりまで眠ることが出来、助かっています。発表会までの時間、下準備や色々と仕事があったのでそれなりに忙しかったです。

発表会自体はおおむね成功と言えましたが課題の多い結果を残した形になりました。

しかし、夜は地獄でした。上司が顧客さんと喧嘩になるし、ホテルの部屋で顧客の部屋で久しぶりに「てめえ、俺の酒が呑めねえのか、このやろう」というローカルなオヤジの酒責めにも遭い辛かったです(笑)

2007年07月13日(金)



 北海道出張一日目

いつもと違って大きい旅行バッグと共に娘さんを担ぎながら登園です。当分会えないので娘さんとたくさんキスをしました。けど、最近の娘さんはキスをしたあと、口を拭きます(笑)誰からでも。

何故か出発時刻まで仕事をしているという気分も無かったです。出発になり弊社のチームが一斉に出掛けました。そのときに空港に行くバスの切符を気を利かせて皆の分まで買ってしまったため、役員命令で航空チケット以外の交通費は私が立て替えるということになり、いきなり所持金ピンチです。

飛行機に乗って電車に乗ってバスに乗って、やっとやっとのことで目的地へ着きました。久しぶりの北海道です。すごく豪華なリゾートホテルです。何故か相部屋の部長と長話をしてしまい午前四時半まで起きてしまいました。後悔です。

2007年07月12日(木)



 また朝から不愉快にさせる奥さん

記憶が定かではありませんが、また奥さんが致命的な私への悪口を言ったので怒りました。二度と言わないように警告しましたが、奥さんまた言ってしまいます。更年期障害なんじゃなかろうか、あのイライラ感は。

前にも書いたかも知れませんが奥さんの勤務先の派遣社員でイライラきてたんですが、「あんなふざけた派遣社員見たことない。席を買えないと辞める」と人事に訴えたところ、丁度、派遣の契約の時期もあったことから「派遣の延長」の申し出を会社側からされたようです。そこから時を経たずに会社が派遣社員の雇用の中止を決めたそうです。契約期間の関係上、うちの奥さんは雇用続行ですが、気に入らないという派遣社員はクビのようです。奥さんの気が晴れているはずなのですが、その派遣社員は正社員達とのコネクションが強いらしくバイト雇用などをお願いしているとのことです。結果次第では辞めたら?とは言っていますが、どうなることやらです。

夜の出張の支度はしめやかに私一人で行いました。まあ、いいんだけど(笑)

2007年07月11日(水)



 当分、長く続きそうな怒り

記憶が定かではありませんが奥さんが致命的な私への悪口を言ったので怒りました。そのとき、娘さんの前で大声を出したことに奥さんが怒っていますが、奥さん自身、大声を出して怒ったことがあるし、娘さんを抱っこしている私に手を出した事だってあります。

喧嘩を売ってきて逆に私を陥れるということはどういうことなんでしょう?更年期障害か、オバサンの僻みなんでしょうか?

2007年07月10日(火)



 急遽、出張決定

朝、娘さんを送りに行って出社したら会社が進めていた北海道のコンベンションの企画への参加を打診されてしまいました。予感はしていたのですがまさか、本当に行くことになるとは思いませんでした。

まあ、けどたまの出張なので楽しんできたいと思っております。

2007年07月09日(月)



 しゃぼん玉

朝からバルコニーの作業で重労働です。おおまか出来ました。とても疲れました。本当は消防法違反なのであまりいじりたくはなかったんですが避難はしごをなんとかデコレイトして完成です。娘さんが裸足でバルコニーで喜んで遊んでくれています。砂利のスペースで遊んだり、座ったりしています。奥さんがしゃぼん玉を飛ばしたりして遊んでいます。のどかな光景なんだと思います。

夕方、スーパーへ買い物に行った際にハート型に形成されているアイビーの鉢植えを見て夫婦ともども気に入ってしまい購入しました。娘さんも小さい頃からハートが好きなので中に顔を入れて「ハート♪」と喜んでいます。

この鉢植えはパパからママへということでギフトしました。

2007年07月08日(日)



 笹の葉、さらさら (ラップ62,160円)

七夕でしたがパパはブロックウォールとタイルを購入しにお出掛けです。いろいろ買ってきました。

前回購入分。
ヤシの木、テラコッタで8,960円。
ウッドタイル70枚(2m×5mのバルコニーなので)28,000円。
造花のアイビー四本とエアプラントの造花で5,000円。
ブロックウォール四個針金等々、4,120円。

前回繰越 46,080円

今回追加分

お砂場用の砂利(スプレッドとかっていうやつ) 1,200円
ブロックウォール三個 2,940円。
ソーラーライト    1,940円(6/28に既に買ったものですが)
砂場用の仕切り角材(カット込み) 1,200円。
プーさんとティガーの水差し 800円
娘さん投石防止の木の柵 6,000円
レンガ風タイル、二個 2,000円


今回追加費用 16,080円
総合計 62,160円

を、買い入れました。

宮城県にお住まいの奥さんのお友達が来ましたのでバルコニー用品を買い入れに行くついでで、迎えに行きました。どローカルな東北トークをして車で我が家へ送りました。

で、奴隷のようにマンションの部屋と玄関を行き来することになりました。疲れました。その勢いでバルコニーを改造しました。ウッドデッキも全部整頓するほどのフルモデルチェンジです。ウッドデッキのパズリングは夕刻までかかってしまいました。

夕方、軽くレンガ風タイルを角の余った空間を飾り立てたら奥さんが褒めてくれました。良かったです。

よく考えてみると七夕なのに短冊とか笹の葉を娘さんに用意していませんでした。失敗です。娘さん、ごめんなさい。なかなか育児は難しいです。子供の頃、うちの親は山に笹の枝を切りに行ってくれたことを思い出しました。

2007年07月07日(土)



 出鼻を挫く

朝、娘さんと登園する際の通り道に七夕飾りがたくさん飾られています。娘さんは「見て、見て、綺麗だね」と見上げています。そして「笹の葉さらさら」と七夕の歌を歌います。保育園で覚えたのでしょうか、とても上手に歌います。子供の可愛い声で歌われる唄というのは何と心が癒されることでしょう。

明日、明後日とバルコニーガーデンを完全に仕上げようと画策しているので今夜はホームセンターに行って資材を購入しようと思っていました。なかなか微妙な時間帯まで残業をして帰路につきました。義母さんの実家に寄ってお車をお借りしてホームセンターに行ったところ、時間差ぎりぎりで閉店してました。一般的にホームセンターって閉店時間が早いみたいです(涙)

おめおめと帰りました。明日の土曜日が勝負です。

2007年07月06日(金)



 一千万円強の誤入金

オランダの支店から誤って日本円にして一千万円強の誤入金があり、放っておいたら現地のファイナンスの担当者から電話がありました。これがまた聞き取りにくい英語を発音するので余り把握できなかったのですがメールでようやく内容を確認しました。しかし、返金する形になるとファイナンスチャージと時間差のレート差で三十万円ほどの損が出る旨を伝えたら泣いていました。まあ、これはしょうがないなとどうしようもないな、と。

しかし、ユーロが強い。ドルと円が弱い。頑張れ、円。そうするとうちの会社は助かる。

2007年07月05日(木)



 仕事の裏技

米国の独立記念日で米国担当者が休みですがあまり、inquiryが無いので体勢に影響はありませんでした。

4日は娘さんの生まれた日で二歳と一ヶ月を意味します。

仕事上で在庫が足りなくて切羽詰ったのですが何とか間に合いそうです。裏技を使って。若干、金のかかる裏技ですがウン百万円もかかるわけでもないので敢行しなければいけません。そうでないと大変なことになってしまいます。

弊社の新聞広告宣伝の版下というか、案の作成に追われていますが色々と難しいものだな、と思いました。こういうデザイン系の仕事は大好きなのですが、見る人や世界のセンスによって評価は一変します。しかし、なかなか難しいです。

2007年07月04日(水)



 残務明け

この頃に何をやっていたのか記憶が定かではないですが、恐らく朝は娘さんを送って仕事をしていたのだと思います。

そんで、この頃はクリアーシートとプラスチックの留めを探しに歩き回っていたような気もします。LOFTのヘビーユーザーのような感じで。

最近はバルコニー作成がとにかく楽しくてしょうがないというかプランを立てるのが楽しい。うーん。

2007年07月03日(火)



 冷やし中華の思い出

再び労働のはじまりです。バルコニー造園の労働は辛いですけど達成感と到達感がありますが仕事の労働は疲れます。

ぎりぎり娘さんが眠るくらいの時間に家に帰れると、娘さんが「おかえりー」と起きてしまいます。最近は会話が出来てすごいです。娘さんが「これなあに?」と聞くので「***なの」と答えると「へえ、そうなの」と返します。凄いです。

夜中に冷やし中華を自分で作って食べました。いつまで経っても裏切らない美味しさだ。独身の頃、茹でてたれをかけるだけで美味しく頂ける三食分入った冷やし中華は必須の食い物アイテムだった。夏になると結構な頻度でこれを食べていました。いま思えば具はハムとか卵だけだったような気がします。男にとっては独身の味です。

2007年07月02日(月)



 バルバルコニコニ(ラップ46,080円)

バルコニーをTDRっぽくしようという計画が本格的に稼動しました。業者にまともに頼むとタイルだけで五十万から六十万円かかるとオプション説明会から言われておりました。今現在かかっているお金がヤシの木、テラコッタで8,960円。ウッドタイル70枚(2m×5mのバルコニーなので)28,000円。造花のアイビー四本とエアプラントの造花で5,000円。ブロックウォール四個針金等々、4,120円。現時点で46,080円かかっております。これをいかに安くおさめるかが勝負です。

必要なのが追加ブロックウォール三個。レンガ調タイル数枚。そして、お砂場(砂利ですが)の石を娘さんが投げる癖があるので落ちないように木の柵を購入予定。あと、緑を増やしたいなあ。いろいろ予想図は立てているのですが実現に向けて頑張っていきたい所存です。娘さんが喜んでくれるようなルフトガルテンだといいです。

2007年07月01日(日)
初日 最新 目次 MAIL


My追加

爽快ドラッグ

クリスタルガイザー(500mL*48本入)

クリスタルガイザー(500mL*48本入)

1,298円1,248円

(2011/09/13 02:08 時点の価格)

クリスタルガイザー(Crystal Geyser)の一覧はこちら

DMM.com DVD通販