Allyssa
Dad
人気ブログランキングへ



 長旅前夜

長旅の前準備なので夕食などの食材は洗い物を避けてお弁当を買いました。レンタカーを借りてみるとベビーシートが新生児用ということが発覚。うちの娘さんにとっては長旅のなか窮屈すぎます。そこで明朝、実家に寄って慣れているベビーシートを借りる事にしました。

事前に高速道路でのベビールームがあるSAなどを下調べしました。思えば奥さんと初めての旅行です。新婚旅行もまだですので考えなくてはなりません。頭が痛いです。

2006年04月30日(日)



 タクシー代四千円

今日は朝十時に不動産屋の重要事項説明会に出席しなければならなかったのですが寝坊しました。急いでタクシーに乗って高速道路を使って現地へ向かったら時間に間に合いました。意外でした。娘さんは寝起きのようだったんですがパパを忘れておらず笑み一番です。とても可愛いです。

説明会を終えて買物をして実家でラーメンを食べて帰りました。長旅の準備をしなければいけません。

2006年04月29日(土)



 

会社のブスからとても気分の悪い言葉を聞いてひどく気分を害しています。


2006年04月28日(金)



 里帰り計画

GWに実家へ帰る計画を立てています。新幹線で行こうかどうか考えましたが娘さんが愚図ったら大変なので車で行く事にしました。普段は三時間半で行けるのですが娘さん同行なのでどのくらい時間がかかるか分かりません。安全運転で慎重に行きたいと思います。

不動産の下準備などをいろいろとやっているので疲れました。

2006年04月27日(木)



 ぱちぱちぱちぱち

娘さんは拍手を覚えました。「ぱちぱちぱち」と拍手をすると真似をして手をぱちぱちと叩きます。立っていても拍手をするためにわざわざ座ったり立ち膝状態で拍手をします。そのときの顔はご機嫌状態でにこにこです。すごく可愛いのと完全に我々と意思疎通が成功していることに深く感動しています。


2006年04月26日(水)



 みんないろいろある

残業になり残ったメンツの雰囲気が呑み確定だったので飲み会に参加しました。久しぶりの飲み会です。他の人の仕事での悩み事や事情を聞くことが出来、有意義な飲み会でした。私自身も仕事の悩みなどを吐露することができ精神的に病んでた最中だったので勇気づけられたというか助かりました。参加してよかったです。

しかし、帰りが12時近くになってしまいました。娘さんもすやすや眠っております。

今回の給料日は会社のグループ保険の関係で7ケ月分の保険金を一括返済したためにかなり低い金額になってしまいました。頭が痛いです。

2006年04月25日(火)



 泣きまくり

娘さんが抱っこしても何しても泣きじゃくります。はじめはおむつかぶれかなと思ってまめにおむつを取り替えました(赤くなってました)けれど、それだけではない不愉快さか痛さがあるのかも知れません。わんわん泣いたせいか直ぐに眠ったのでほっとしました。このまま寝付かないのかな、と不安はありました。



2006年04月23日(日)



 ママセンサー

恐らく会社の人達に風邪をうつされたのかも知れませんが鼻水が止まりません。けど、熱は無いようなので無理してお出かけしました。奥さんの身体のこりがガチガチなのでマッサージチェアに行かせました。その間、娘さんと一緒に二人でデートしてました。ママセンサーがすごくママに近づくと起きてしまいます。すごいです。

先日の夜中、奥さんといろいろ腹を割った話をして、今までしづらかった話をしました。

2006年04月22日(土)



 大変ご心配をおかけしました

皆様にご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

メールの返事を送るのも情けないものなのでこの場を借ります。

説得力のある温かい言葉、ありがとうございました。

2006年04月21日(金)



 容疑者xの献身

娘さんと奥さんはお出かけみたいです。私も仕事を切り上げて家に向かう途中、本屋に立ち寄り、東野圭吾さんの「容疑者xの献身」を立ち読みで読破しました(買わなくて申し訳ありません)私はとりあえず立ち読みで全て読んで金額的な価値と対比して気に入ったら購入しています。ハードカバーは高すぎます。けど、「ラスト・オブ・カンプグルッペ」の全二巻(計八千円)を買うまでの辛抱と我慢です。本書は直木賞受賞作で「探偵ガリレオ」シリーズで名を連ねている湯川学が登場する短編シリーズものの長編です。すごく面白かったです。特に天才数学者、石神がこの事件に関わる理由の描写の挿入箇所は絶妙過ぎて良かった。それに至る理由も良かった。冒頭や題名で分かるとおり献身する理由が私には経験があるだけにほろっと涙腺が緩んだ。終わり方も良い。この人は文の組み立て方がすごく上手いなあ、と思います。頭の良い人なんだなあ、と思います。至る理由が私も死ぬ事を考えていた頃に酷似して読んでいて辛かった。こういうことを文章化できる人っていうのは素晴らしい技術の持ち主だと思います。

娘さんはご機嫌でしたが眠くなってからは愚図りっぱなしで大変でした。けど、逆に大人しくしていると具合が悪いのかな?と心配してしまうので微妙です。額をこっつんする遊びを何度もすると微笑んでくれました。嬉しいです。この笑顔をいつまでも見ていたかったです。

2006年04月20日(木)



 妻の粋な計らい

奥さんと娘さんが皮膚科に行って時間が遅くなったので会社の帰りに医院まで行きました。そこは夜になると入り口が外から入れなくなるシステムだったのですが、人が出て開いた瞬間に入り込み受付で邂逅しました。私の顔を見た瞬間、抱っこーと泣くので抱っこひもをして抱っこしました。抱っこをしてしまうとおとなしいです。けど、眠たそうで帰り道、歩いていると少し眠っていました。とても可愛いくて美しいです。

奥さんの粋な計らいでとあることから解放されたのですが、気を引き締めていかなければいけません。頑張らなくてはいけない無言のプレッシャーに押しつぶされそうです。とはいえ、諸手を上げてバンザイしたい気分です。本当は心の底から笑いたい気分なのです。けど、家の購入のこともあり、少し喜び加減も減ってしまいます。

娘さんの皮膚科で帰りが遅くなったので互いにダイエットということで夕食を抜いたのですが私は挫折して冷凍もののミートスパゲティを食べました。

今日はそんな解放記念日です。実はかなり嬉しいのです。けど、ひとつヤマが終わったあとに間髪いれずにヤマを作らなければいけないのがネックです。このヤマはある種、トラウマなのです。不安なのです。

2006年04月19日(水)



 足枷が取れた

いろいろと足枷がはまっててなかなか辛かったのですがなんとか消えました。この日は個人的にとてもいい日の筈なのに素直に笑えません。本当は自分になにか御苦労様をあげたい気分ですが休む暇すら与えられません。

2006年04月18日(火)



 人生に疲れた

疲れたびー

2006年04月17日(月)



 

起きて義母さんも交えて物件を見に行きました。実家に近いマンションです。義母さんもこの距離なら納得とのことです。とても良い物件でした。欲しいと思います。

家が欲しい気持ちはよく分かります。私も買ってあげたいです。しかし、うちの奥さんには現実的でない面が少しあります。皆が手に入れてるから欲しいという感覚の人だとは思わなかったです。そういう欲のないところが好きだったのに残念です。

2006年04月16日(日)



 爆睡

実家近くの物件を見に行くために実家に向かいました。天気は良いのですが風が強いので娘さんはしんどそうです。初めにマンションを見に行きました。なかなか良かったです。次に一戸建てを見に行きました。これもなかなか良かったんですが予算的に厳しいものがありました。以前、見積の返済計画のときの金額と五百万円ほど勘違いして有頂天になりましたが五百万円ほど違いました。

帰ってきてから寝かせてもらったら翌日の朝十時まで二十時間弱ほど眠っていました。三日前から頭痛もひどかったこともありました。奥さんや皆さんに怒られました。ごめんなさい。


2006年04月15日(土)



 テンション

ちと、奥さんを怒らせたのでいろいろと話をしました。なんでもパン焼き器の初めてのパンの出来上がりの喜び方のテンションが違うということです。かなりショックだったそうです。それには理由があり、私にとって別にパン焼き器は珍しいものでなく以前、持っててパンを焼いていたこともあったのでしょうがないと説明しました。以前、ここで雪が降ったときも奥さんは都会っ子なのではしゃいでましたが、私は長年見慣れたものなので別に珍しくもなくクールに対応しているのもしょうがないと説明しました。

なかなか難しいものです。


2006年04月14日(金)



 うちのパン屋さん

な、なんと奥さんと娘さんは実家へ寄るそうで帰りが遅いです。好機です。天佑です。AVにするか「マーセ」にするか本当に悩みまくります。そんなどうしようもないパパさんです、私は。ごめんなさい。なんでもパン焼き器を買ってもらったそうです。あと、炊飯器が壊れたので炊飯器も購入。申し訳ない。

帰ってきてとりあえず少ない時間を有意義に満喫して娘さんと奥さんが帰ってきました。至福の時間の終焉です。頭痛もひどく眠たかったのですが奥さんがパン焼き器にセットするので泣きまくる娘さんを抱っこしていました。

こんなに寝付けない娘さんは初めてです。


2006年04月13日(木)



 最近、身体の様子がおかしい

昨晩、娘さんは一人で起きて四つんばいになっていたそうです。落ちたら怖いです。私のほうに落ちてくれれば大丈夫なんですが気をつけなければいけません。

仕事ももう大変です。あっぷあっぷです。あっぷっぷー。疲れました。眠いです。ちょっと残業をしました。帰りが遅くなったのでもう寝てるかなーと思っていたら起きていました。変則で奥さんが寝かしつけている間に私がお風呂に入り、寝かしつけたあとに奥さんがお風呂に入るという順序でいくことにしました。奥さんがお風呂に入ろうというときに「マーセナリーズ」をやろうと思ったらディスクが無い!怒った奥さんに隠されてしまいました。真夜中までやってるわけではないのにひどいです。奥さん監視下ならいいということで風呂上りの奥さんの監視下でやらさせていただきました。

娘さんは愚図らずにすやすや寝ています。汗をびっしょりかいています。私に似て暑がりなのでしょうか?

最近、食欲が落ちて、逆に性欲が激しくておかしいです。どうしたんだろう。借りてきたAVは二作とも駄作で大失敗です。最近、ツイてない。


2006年04月12日(水)



 娘さんとプディング

なんとかぐだぐだな仕事を終えて帰りました。帰宅途中、モロゾフのプディングを買いました。今回の店員は高慢な人ではなかったです。なんかモロゾフの店員って高慢なオバハンが多いので正直、買う側としては不愉快です。国籍の違うような化粧をした高慢なオバハンですから怒りはなおさらです。帰ってみると奥さんはダイエット中。一口しか食べませんでした。三口までならいいとプディングを娘さんに食べさせました。あまり喜んでなかったようなので普通だったようです。

今度、実家の近くで売り出し中の家を見に行く事にしました。水疱瘡や怪我でお出かけを制約していたので気晴らしです。娘さんはやんちゃ過ぎて大変です。歩けるようになったらすごく大変だと思います。目を離せません。

さて、紙幅も余ったので個人的には神ゲーに位置している「マーセナリーズ」です。どっちかっつうとロシア寄りの私ですがトランプマンの高いレベルのものは韓国軍、中国軍のミッションをそれなりにクリアーしていかなければいけないので大変です。しかし、中国軍、韓国軍には容赦しない攻撃を行なってはいますけれど。国連軍を怒らせるようなことはあまりないのですが主に誤って轢き殺してしまってますね。あと民間人に擬装するとさすがの反乱軍も攻撃してこないということを知って驚いています。テレビ中継車に乗ってぶらぶらふらついていたら、トランプマンを見つけたので(変な寺のあるあたり)中継車で近づくと真横通っても気付かれません(汗)けど、降りてすぐ捕縛っつうわけにはいかないのでわざわざ遠めに車を止めて捕縛。中継車いいねえ。何気に登はん能力あるし、崖から飛んで落ちても平気なんすよ(本当)装甲車とか崖から落ちると爆発したと思ってたので意外に使えるなと思いました。ただ、クラクション鳴らすとカメラマンが乗り込んでくるので困りますが。まあ、乗せませんが。あと、ブラックホークのミニガン兵、ちゃんと仕事しないかなあ。しかし、乱戦中の廃墟とかにいると本当にソマリア気分です。ただ、敵兵士が結構慎重に当ててくるので怖いです。国連軍だったら分かるんですけど三国人兵士がしっかり当ててくるのは怖い。まあ、実際の戦場ではそういうわけにはいかないのだろう。ソマリアの民兵と違って正規の兵士だからなあ。とにかく感心したのはメモリー削減のためのごまかしなのか分かりませんが霧です。ポリゴンの関係上、遠くになると霧がかかったように見えて不鮮明です。しかし、これは正に戦場の混沌とした空気をかもしだしてすごく良いです。中には眺めが良くないと不平不満を言う人もいると思いますが、そんなもんだと思います。私も海外の思い出と言えば晴れた風景というより雨や雪のエッセンスがあったので個人的にはリアルだと思います。これメタルギアソリッド3みたいにCQBとか出来たらもっと神ゲーだったかも知れません。個人的に反省すべきは最近、ランボープレイばかりでスナイプやってないなあ・・・・・グレネード発射するNKAAだかってのがとてもパフォーマンスに優れていて手放せない・・・・

2006年04月11日(火)



 やんちゃっちゃ

猫が新しい猫トイレでおしっこは出来たんですがうんちをまだしていません。大丈夫かな。。。と、思いきやうんちしたようです。安堵です。匂いも無いし良いトイレのようです。いまのところは。

家にそそくさと帰ると娘さんは元気でした。元気すぎてもんどりうってテーブルに顔をぶつけてしまい泣きました。やんちゃすぎていつも驚かされます。なんか頭が大きいのでまだ重いようです。

ところで会社の喫煙室で一人ぼんやり昔のことを思い出してたらムラムラして困りました。

さて、紙幅も余り「マーセナリーズ」なのですが、例えば前半マップ。最東南、国連軍司令部の南で反乱軍との交戦地帯があるのですが、この場所から国連装甲車でイチョン北の国境ゲートまでショートカットを通ったとしても5〜7分くらいかかります。これ、もしも徒歩だったら何十分かかるんだろう・・・まあ、ヘリコがあるのですらーっと行けるのですが。つまり各四隅を遠回りに走れば20分かそこらかかるんだと思います。かなり広いです。徒歩(ほとんど走り状態でも)なんて移動していたら感覚的に駅何区画走るかわからんくらいの感覚です。広すぎます。まさか、こんなに広いとは思いませんでした。で、結局セーブできなくてまた初めからやんなきゃいけないんだけど「査察団救出」は絶望的です。しかし、それよりも絶望的なのが「時は金なり」のストリートレーサーで爆走しながら密輸しまくるミッションなんですが間にあわん(涙)前の「ジャーナリスト」のようにレースゲームの様相で行く先々で嘘みたいに戦闘が道で繰り広げられバリケードまであったりで大変です。もしかすると俺にはミッションクリアできないかも知れません。何気に後半マップは変なオリエンタルな建物や田んぼや民家の集落、そして雪山と見てて飽きない眺めの場所がいい。デフォルトでソマリア(廃墟)状態のヨンビョンとか街を流してても飽きない。あと、中国人が巣食ってる中央部の集落も街の作りが良い。すごいよ、これ。機械の性能上、無理なのかも知れないけどこのフィールド全体で激しい戦闘状態の場所を渡り歩いてみたい気もします。まあ、「ジャーナリスト」とか「ストリートレーサー」で体感は出来るんですがね。参戦したいというか狙撃兵で後方支援とか。ところで、韓国軍の依頼「回収屋」ってのがあるんですけど、KIFVとかって車輌をぱくってくるんですがぱくったのはよかったのだが基地の檻から出られない(涙)撃破されてうわああって思ったけれども壊されてもミッションクリアなのね・・・・おかげでマフィアとの友好度が非友好関係になってしまうし・・・・ロシア人ごめん。

2006年04月10日(月)



 お出かけ

天気がいいので電車ではなく歩いてお出かけをしました。娘さんもあったかそうです。あったかくてぐったりしてそうなので急いで脱がせました。で、結構、大物を買いに来たので宅配でも頼もうかと思ったら、なんと持てない荷物の場合、軽トラ無料貸し出しとのこと。使わない手はないと言うことで大物をたらふく詰め込んで私は自宅へ。奥さんはベビールームのある店に行き娘さんの水分補給です。行って帰って合流して買物をして食事にしました。赤ちゃんがとても多い場所なのでベビーに対して素晴らしい環境です。娘さんはピザの周りの柔らかい生地のところを半週分くらい食べてました。

で、帰ってきて奥さんが玄関でドアを開けたまま掃き掃除をしていると向かい側のキチガイ家族の兄のほうが踊り場からずっとこっちを見ています。気持ち悪いです。早く引っ越したいです。

買ってきた子供マットを敷きました。そして今まで使っていた猫トイレを引退させ新しい木材チップの猫トイレを買ってきました。子供マットはパズルみたいなのです。うちの娘さんはA型かB型かどっちかなのですが、今までのわがままっぷりを見るとB型のようで悪い予感がしています。今までの人生でB型の女性と合わなかったので不安でしたが、娘さんはよく小さなゴミを気にしてつまもうとします。もしかしてA型かも知れません。しかし、今回のパズルみたいな子供マットも引っこ抜こうとしてます。

ところで、猫トイレなのですがなんかトイレに入ってくれません。このままどっか部屋の中でおしっこやうんちされたらどうしようと思ってます。

2006年04月09日(日)



 ぐうたらパパ

風も強く昨日の今日で傷を負った娘さんが風邪気味なのでおうちでひきこもりです。奥さんが再び外出するというので娘さんと二人きりです。ですが、今回の娘さんは奥さんが出る前にお腹の上で寝てしまいました。そのまま二人で二時間ほど腹に乗せたままぐっずり寝ていました。とはいえ、三回ほど娘さんが起きてぐずったのでそのたびに抱っこして立って寝かしつけたのでパパはあまり寝た気分になれませんでした。

借りてきた「ステップフォードワイフ」を見ながら食事を済ませお風呂に入れて眠りました。

紙幅も余ってるので「マーセナリーズ」をば。二度目のエース捕縛んとこで苦労しました。とりあえず、ステルスでプロトタイプ砲台の登山口まで行けることが分かりました。私のやり方はこうです。スタート地点ですぐに右の山の尾根沿いに登ります。はじめの森に潜むエリート兵とステルスでまともにやりあっても無理です。途中で山をずざーっと降ります。そして、右の道を一回だけ慎重に横切ります。ムイでやったんですがチョンジープが走ってきても相手は気付かないようです。そして中央の山に登ります。昇りづらいですがスイッチバック方式にジグザグ斜め登りだと登れます。そして、山を降りて装甲車をパクります。見つかってもそのままバックれて検問を突っ切り、海岸沿いに逃げおおせます。放射能地帯です。そのままカモフラ状態になるので橋を渡りきります。で、あっさりプロトタイプ登山口まで行けるんですが戦車に見抜かれてぶっ放されます。突っ切って行っても途中にまた戦車がいます。ムイだと戦車はきついです。何度かこの登山口でやられました。たまに擬装したままプロトと巨大砲台の間の谷の高級住宅地っぽいとこになにかあるのかな?と思ってましたが無理でした。で、ステルスは俺の技量では不可能だなと悟り、別の作戦で。スタート直後、直ぐに振り向いて運んでくれたブラックホークを狙撃!三発当てるとゆっくり落下。乗り込んでそのままプロトタイプ砲台へ(笑)対空車輌が皆無なので難易度は雲泥の差。プロトタイプ砲台の右脇に強行着陸。頂には戦車とかいるので若干の激しい戦闘。クリアーになったら砲台へ占拠しにいく。入り口が分かりづらく難儀しました。それで巨大砲台をぶっ壊して麓へ着陸。カーペットボムでエース殺してエンド。ヘリコがあるかないかで難易度に雲泥の差があるミッションだった。けど、地味にステルスでちまちま行けばいけないわけでもないような気もします。しかし、北マップに来て雪山とか滝とかの眺めのいいとこいいとこ。しかし、国連軍ミッションの「原子炉調査」はひどかった。ヘリを安全な場所で待機させ離れない距離で(あまり離れるとゲームオーバー)調査目標の敵基地を殲滅。最後も強硬着陸でどさくさに紛れてMil25も破壊。最悪。「査察団救出」んとき、どうすんの(汗)

2006年04月08日(土)



 娘さん、怪我をさせられる。謝罪はメールかよ

娘さんが奥さんのママ友と遊んでいる時に他の男の子から爪でほっぺをえぐられる傷を負ったというメールがありベルさっさで病院へ向かいました。なんでも娘さんがいつものようにちょっかいをかけまくったらしく、乗っかったり、キスをしたり(!)としていたら、嫌がって引っかかられたそうです。

皮膚科の女医さんはとても真剣に診察してくれて両親がケロイド体質かどうかも考えてくれて傷があとあと残らないようにワラン水で消毒をして傷薬を塗りガーゼを当てるというやり方を教わりました。ワラン水がしみて痛がって病室で大泣きです。

今回は事故ということですし、私も状況がわからないし、奥さんのママ友の関係というのも分かりますが診察結果のあとの謝罪のやりとりがメールというのも時代だなあと憤慨しました。なんかセレブで偉そうにしてるけど一般常識が足りないババア連中だなと思いました。謝罪は電話でしょう、普通。

三人で歩いて帰る途中、お弁当を買って帰りました。今日の娘さんはいろいろと忙しそうでした。お疲れ様です。せっかく水疱瘡が治ったと思いきや苦労は続きます。

2006年04月07日(金)



 「わー」「わうあうあー」

朝、目が覚めると娘さんが静かなので起きてみると子供用番組のビデオを観て大人しくしていました。とても良い子です。なんでも今日は天気が良いので娘さんと奥さんでお出かけのこと。気をつけてくださいね。

家に帰って不機嫌な奥さんになじられながら(涙)娘さんに苺を食べさせました。もぐもぐいっぱい食べて可愛いです。苺が本当に大好きなようです。

最近、言葉を覚えはじめたというか、奥さんと「わー」とハモると娘さんもそのあとで「わー」と言います。「わうあうあー」と言うと「わうあうあー」と完全に言葉を真似て喋ってくれます!すごい!

真夜中に不覚にもジム・キャリーの映画の「マン・オン・ザ・ムーン」をやっていたので観てしまいました。以前、観たことはあるのですが、今はもう偉くなったポール・ジアマッティが出てたことさえ忘れてしまうほどジム・キャリーは上手いです。ま、そのアンディ・カフマンってどんなやつだったかは知りませんけど。ずっと印象に残ってる台詞は「おやつの時間だよー」です。なんかこの週は恐ろしいほどの名作を毎日呑気にやってます。寝不足に拍車がかかる。

さて、紙幅も余っているので「マーセナリーズ」ですが(笑)「ナンボーの燃料タンク」に苦戦しております。どうせチャイ相手なので友好度は諦めているのですが時間内に補給車を殲滅できない。ここはNKSSの大ミサイルの力を借りなきゃダメなのかなあ・・・。俺には難しいっす。だってぐずぐずしてると補給車が轢き殺しに向かってくるんですもの。これって各勢力のミッションをこまめにクリアーしなくても例えば国連軍だけで話が進んでいくんだろうか?ロシアの依頼の北朝鮮軍基地を韓国軍から守る「暗躍」は面白かった。戦闘終了後、こっちを北朝鮮軍が攻撃をしてくるのでそれまで守った基地を殲滅。っつか、どさくさに紛れて基地内に入り込んだ韓国軍を撃破しながら弊社などの建物ぶっ壊してたのでなんとも言えないのですが。しかし、このゲームは深い。深過ぎる。洋物ゲームはなんか大雑把で適当な作りがあったので倦厭していた節もあったのですが、このゲームはその逆で「事細かに作られているが攻略方法は大雑把」という大胆なゲームだ。勿論、潜入(ステルス)して狙撃、または生け捕りという美学も楽しめればターゲットのいる建物もろともバンカーバスター、カーペットボムで破壊することでもクリアーできる。これはもしかすると百年遊べるゲームなのかも知れない。で、ロシアマフィアの依頼で国連軍将校、韓国軍将校、反乱軍捕虜、中国軍将校を暗殺するミッションがあるのですが中国軍に見つかってしまい中国と敵対関係に・・・まあ、いい。しかし、不本意にも話を進めていくうえで付き合わなければいけない韓国軍のミッション「第一主義」で墜落したパイロットの救助に成功して基地から帰るときにバックで韓国兵を轢き殺してしまい敵対関係に・・・なんということだあ。ダイヤのジャック捕縛のミッションが出来なくなった・・・・。

ところでなんで、じじいって焦るんだろう?老い先短いからかなあ?

2006年04月06日(木)



 悩み

今日の運勢は最悪です。しかし、今夜は決起集会があるので憂鬱です。慎重に存在感を消して生きていかなければいけません。で、見事に当ったわけです。なにやら決起集会があり飲み会になったのですが説教の嵐になって辟易してしまいます。酒の席で仕事の話はしない主義なのでこういう旧世代の観念はあまり好きではありません。「自分に自信の無い人間は他人に説教する」証であり見苦しいものです。で、なんか気分も悪いので一次会で戦略的撤退をしました。どうせ、誰も覚えてないでしょう。しかも、荷物を取りに会社に戻って一仕事してファックス送ると送信受付番号の連番が「666」・・・・。きゃー!!

で、帰ってみると奥さんと娘さんはお風呂と薬塗りを既に終えててベッドに入ってたのですが娘さんは四つんばいで起きていました。眠れてないようです。なんでもこの前、お昼寝で奥さんがうとうとしていたら娘さんは一人で起きて正座してビニール箱からビニールをばしばし取ってて遊んでいたようです。大したものです。ここ数日、寝かしつけに成功し続けていたのですが今夜はダメみたいです。大泣きです。奥さんに任せて寝かしつけました。

お風呂に入るため奥さんが起きだしていろいろと話をしました。奥さんも私の会社に勤めていたので人事の件やこれからのことに心配になっています。なかなか難しい時代になりました。飲み会の席でも奥さん絶賛の話が出ました。私より仕事の出来る聡明な伴侶です。いつも、こんなポンコツのような私と結婚した奥さんをかえって不幸にさせているのではないかと落ち込みます。もしかして奥さんの人生をぼろぼろにしているのではないか?という思いも時にはあります。私など居ないほうが良いのだろうか。

2006年04月05日(水)



 パパ冥利に尽きる

今日で娘さんは十ヶ月めです。すごい!

本日も何事も無く終わって欲しいです。今日は娘さんと奥さんは皮膚科でお出掛けです。良い診察結果だと嬉しいです。メールの返事を見る限りでは来週もう一度通院とのことですけどかさぶたの関係で新しいお薬と傷跡でもう少し診療が必要のようです。

昨日、「ステップフォードワイフ」とエロビデオを借りたせいで小銭が全く無くなり皆と昼食を食べたら手持が110円くらいになってしまいました。これではJRでも帰れないのですが奥さんが補充してくれたSUICAカードが有り助かりました。

逃げるように家に帰りました。今夜は何故かパパ、パパ、状態です。なんだか怖いです。ママよりパパになついてきますので遊びました。寝かしつけも元気状態で寝れない状態ですが別の部屋に行きママから離して腹の上で寝かせたら眠りました。パパ冥利に尽きるとはこのことだと思います。

しかし、なんか本を読んでたかなにかでそのままこたつで寝てしまい奥さんに怒られて起こされました。そのため、いつも寝不足だったのですがよく眠れたようです。

2006年04月04日(火)



 娘さんは目覚まし

最近は娘さんの起床が早いです。これがまた目覚まし代わりになるというか、わんわん泣いてるとびっくりして起きてしまうし、逆に静かだと恐ろしく心配になって飛び起きてしまいます。

また憂鬱な一週間が始まります。なんか朝の仕事の初めから疲れます。結構、帰りづらい状況になり八時くらいまで居なければいけませんでした。

何とかしのいで逃げおおせて帰って薬塗りに成功しました。けど、寝かしつけが最近大変です。プチ夜泣きになるとどうしようもないので大変です。

激務の社会人ゆえに時間も取れず「マーセナリーズ」に手をつけていません。紙幅が余っているので書こうかと思います。スペシャルウェポンアイテムのNKASだったかという対地対空大型ロケット砲はすごい威力です。一発で司令部クラスの建物が潰せます。しかし、爆破効果が広い範囲に及ぶため、巻き込まれると重傷必至です。このゲームは武器は二つしか所持できないのでなかなか難しいです。ヘリコが着陸できるなら武装はデリバリーできるので対応は出来るのですが不便といえば不便です。ですが、「メタルギアソリッド」シリーズのように一人の人間が無限の武装を所持してアクションをするという非リアルさではないのでこれはこれで緊迫してて戦場の中に居るという感覚が大きくて良いと思います。なんといってもふらふらヘリで遊覧飛行してたら突然、撃墜されて敵基地のど真ん中に不時着してしまい脱出するという流れがストーリーに関係なく体験できるのです。前半マップの

素晴らしいゲームです。手りゅう弾はデフォルトで所持できますが武器は任意でふたつ。私は基本的にRPGとスナイパーライフルなのですがNKAAやNKPA、NKSSなどの武器の魅力を知ってしまうと難しいものがあります。いちおう、その場合はグレネードを射出するNKPAだったかとスナイパーライフル。乱戦時にはNKPAと30ミリバルカン並みの威力を持つNKSSという組み合わせにしています。

2006年04月03日(月)



 奥さんのストレス解消

奥さんが再び外出です。この一週間一歩も外出してないのでストレスが溜まってます。イライラしているようで私はコラテラルダメージです。なので娘さんと再びお留守番です。今回はお茶でも飲んでゆっくりしてくれと。娘さんはまたもやすんなりとすやすや眠りました。とってもいい子です。娘さんが腹にべったり張り付いたままゲームをしていると奥さんが帰ってきました。ママセンサーが察知したのか、起きてしまいました。

さて、紙幅も余っているので「マーセナリーズ」を(笑)「スクープ映像」のミッションがとてつもなく面白いです。なんというか「クレイジータクシー」だったかってゲームみたいな内容で各目的地に制限時間内にジャーナリストを連れて行くミッションなのですが面白過ぎます。何度もジャーナリストをひき殺してしまったり、車を横転させて途方にくれたことか。しかも行く先々で今までに無かったような局地戦が繰り広げられ、その銃弾とRPGをかいくぐって行かなければいけません。このミッションは面白い。っつか、イチョンの金網って開くんだ・・・・知らなかった。

2006年04月02日(日)



 生後十ヶ月弱にしては賢すぎる娘さん

うだうだしてしまい午後まで寝ていました。奥さんが買物に行くというので娘さんと二人で御留守番です。どきどきですが、うちの娘さんはお利口さんでママが居ないなら居ないなりにパパと一緒に大人しく居てくれてます。ママが居る場合は寝かしつけがママじゃないと大泣きしますがパパしかいない時はパパの寝かしつけでOKです。ママがインフルエンザの時もそうでした。おりこうさんです。けれど、布団に寝かせるとすぐに愚図ってダメなので腹の上で寝かせたままです。このままでは何も出来ず手持ぶたさだったのでゲームしてました。娘さんはすやすや腹にべったりと張り付いたままそうこうするうちにもっとゆっくりしてくればいいのに奥さんが御帰還です。

そして、夕方なんですが、なんとパパとママの言葉を真似して喋っています!いろんなパターンの言葉を喋ると同じ調子で喋ります!すごいです!びっくりです!頭の良い子ですごいです。末は官僚かも知れません。

けど、ちょっとまずこいことを覚えられたようです。うちの猫は猫砂を足に付けて歩くので私と奥さんは猫をぴしっと叩いて追い払うのですが、娘さんも覚えてしまったようで猫が通り過ぎると「おおぅ!」と言ってぴしっとはたきます。これは治さなければいけません(汗)私のせいでございます。

エイプリルフールなのに聡明さを見せてくれた娘さんであります。

2006年04月01日(土)
初日 最新 目次 MAIL


My追加

爽快ドラッグ

クリスタルガイザー(500mL*48本入)

クリスタルガイザー(500mL*48本入)

1,298円1,248円

(2011/09/13 02:08 時点の価格)

クリスタルガイザー(Crystal Geyser)の一覧はこちら

DMM.com DVD通販