レベル1への道。
もくじさらに前さらに後


2004年12月14日(火) ゼルダおわったー。あと駄目駄目な文章。

ゼルダクリアです!ついに!やりましたよ!v^o^ いえい

気持ちいー♪抜けた!ってなった時の感じはなかなか表しきれませんね。抜けたァァ!!ゴワヒャアァ(イニD風…そうでもないな)。イニDって勝った方の心理描写ちょっと弱いよね、負けた方とか不利な方の描写が凄く面白いんだけど(超余談)。

やっぱゲームは爽快感だよー。うんうん。

見えてるけど取れないハートのカケラとか、入れない入り口とかまだあるけどもー気にしなーいもーん☆ギャフンと言わせてやったわよ。前はあんなにてこずった相手が何度も何度もやると苦労しなくなるものですねー…第2形態までビンの中身詰まったまま。これなら行ける!(目に星の煌き)って思いました。第3形態の落っことし攻撃が苦手だったんだけど、なんとかなっちゃったもんねー。神トラの最後も落ちるステージだったなぁ、あれも無理だ!と思ったけどクリアしたもんなー。ゼルダってほんとおもしろいなー。任天堂が作ってるかカプコンが作ってるかとか、関係ないわあ。

楽しかったです、ごちそうさま。

しかし…。

爽快感・気持ちの良さを提供してくれたものが現在の生活から無くなってしまう訳で。

キビシイ。

何か別のゲームを探すか…でも、このような条件下ではマグナカルタはキツそうだよたーたちゃん(笑)。

手軽な壁。それを乗り越える喜びと快感。

現実の生活では決して得られないものをゲームは提供してくれる。それがゲームの魅力であり同時に危ないところでもあるのかもしれないと思う。効能と弊害を併せ持った気付け薬みたいなものだと、今思う。閉塞した日々、蓄積されるストレス。それらを一時簡単に忘れさせてくれるもの。お酒でもなく、お風呂でもなく。もし私がスポーツをやっていたら違ったのかもしれないから、それはちょっと残念に思う。

どんな娯楽も、ストレスを解消するためだけに存在する訳ではない。だけれど、溜めこんだストレスがある状態では、その解消に重きを置いてしまうよ。昇華、って言うんだっけ。良く分からない言葉を軽軽しく使うのやめよ。溜まったものをどれだけスッキリとさせられるか。手軽な壁の用意してあるゲームっていう娯楽媒体は、純粋な娯楽としてはもちろんのこと、ストレスを解消するためのものとしてもとても良質なのだろう。

その壁を越えるために溜めたストレスは、ゲームの世界とは関係のないところで生じたストレスも多少、越えた時に一緒に持って行ってくれる。

なーんかストレス感じるなぁ、って時にFFできない理由は案外そんなものなんでしょう。FF11には、爽快感がない。語弊があるかな。簡単に手に入る爽快感がない。ていうか逆にストレス溜まったりするものなー…。

結局色々なものから逃げて逃げてゼルダをやっていたのだから。それだけ面白いゲームだったということだ、ふしぎのぼうし。

鬱スパイラルに陥りそうなのでおしまい。


2004年12月13日(月) ゼルダのラスボス。

往生際悪すぎ。もういいから死ね!頼むから死んでくれ!

オネガイもうお金が無いの。シアワセももう残ってないの。いやあと6つあるみたいなんだけど見つからないの。ちまちまお金げっつしてはセーブしてやり過ごしてますが爪に火を灯すようでつらいんです。

死んで頂けませんか?

そんな訳で、なかなかFFに戻れない玲です。

第3形態(?)までは行くのですが、そこでいつもやられちゃうのねん。ウデの生えた目玉のやつね。変形は流石にこれで最後なのでしょうが、どうやらというかやっぱりというか、ウデ2本片付けても本体がまだ残ってるし。ウデが片付かないのよウデが。容易じゃあなさそうです。ちくしょーと思ってやると3つ目まで辿り着けないこともあるし。途中でセーブできないからね。タートナック×3のあの部屋が苦手だ!あそこでたまに時間切れ食らうしなー;

赤いクスリ、ビン4つ分買うと600G、じゃない、600ルピーもするのでいつも2ビン分しか買わないで、あとは妖精さんでお茶を濁すワタクシ…。そもそもラスボスに初めて到達した時点ではビンまだ3つだったのもヌルイ。よくよく歩いて見て周ったら、ゴングル山に行ったことも無いエリアがありましたとさ(´・ω・`) ただの見落としです、はい。そういえば金のテクタイトを温存してあったな…。

シアワセもハートのカケラもフィギュアも集めてパーフェクトクリアなんて最初から諦めちょります。見つかればもちろん嬉しいけど、クリアするのに支障はないので拘りません。

だからオネガイ、死んでちょうだい!


2004年12月08日(水) ステラデウスのサントラ。

ステラデウス、サントラ来ました〜!やっと。1週間以上待たされた…。

いやぁいいねぇ!!素敵だよ!!

最初はどうしても、ゲームを知らないのでオウガとかの曲と比べちゃって、あ、あれっぽい、とか思ったりするんだけど、コレはコレで良い!素敵!本編をやりたくなってしまう罠!あぁん。お金ないわよぅ。……でも落ち着いて考えると、シナリオが水野良ってとこがいやなんだよね、ちょっと、いやかなり。小説でなければ面白いのかなぁ。賭けだなぁ。

……音楽だけでいっか。

で、このサントラ、テーマソングが入ってまして。エンディングテーマなのかな?これが素晴らしく美しく良いのですよ!!はい、ボーカル萌えですっ!歌っている人は、アルガレイ。HPは、こちら!試聴も出来るじゃないの。このサントラの試聴はこちら!日記の文章が面白くって、そちらでもちょっとファンに(笑)。ゲーム本編はともかく、アルガレイのアルバムは買ってしまいそうな罠!

やられたぜ崎元。

…落ち着いてからまたワンクリックします。

あ、サントラとしては惜しいところがいくつか。CCCDであることと、曲が1コーラスずつしか入ってないこと。これは痛い、残念!大体CCCDってなんなんだよ!買ったCDだぞコラ!好きに使わせれ!

一緒に頼んだドラクォの方は、待たされた挙句、在庫確保出来ないから遅れるとさ。しっかりしてよアマゾン〜。


2004年12月07日(火) やたーーー

風の宮殿クリアじゃーん。やるじゃーん。( ^ー゜)bグッジョブオレサマ


2004年12月06日(月) ゼルダの妙。

しずくの神殿クリア!!倒したょ、アレ!倒せたょ!

何度か挑戦すれば勝てる難易度と、再挑戦のしやすい設計に、やっぱりゼルダだなぁと思う。いいねえ、ガッツポーズが適正価格。

今は、風の宮殿で四苦八苦。でっかい扇風機ムカツク。


2004年12月03日(金) ふしぎのぼうし。

不思議な帽子じゃないよ。ゼルダの伝説ふしぎのぼうし。

てゆぅか侍が34になっちゃうな〜落人だな〜金ないし〜取りに行かなきゃな〜取り合いだな〜むなしい時間だな〜、って思うとオンする気になれずはじめたこのふしぎのぼうし。

いやぁ!オフラインはいいねぇ!(爆)

気楽で良いよ〜片手間でもできるしさあ〜寝転がっててもできるし〜文字を読まなくて良いから目も疲れないよ〜。人と競らず、人を気にせず、やっぱりゲームは一人でやるものだ。

でもちょとさみしい(´・ω・`)

正直落人の篭手なんて無くたって全然支障無いんですが、何故だか個人的にこの篭手非常に惹かれるものがありまして、なかなか素直に切り捨てられない。気が向いた時に取りに行ってみればいいだけなんだけどね。まぁ仮に取れたと仮定してもだ。コーディネートとしてまったく合いませんよ。あれはモンクや忍者がキモノ系の渋い色目の装備と合わせるから引き立つ訳で。百人とかアイアンに合わせる為のモノではないの。

あああでもほしいな〜〜〜ごろごろ。買って買ってまま〜〜〜〜ばたばた。

ま、そんな不毛な葛藤からはじめたのですが、面白くて。触りだけやろうと思っただけなのに止まらない。カケラあわせ燃える。アンジュやマロンとやりたい。ペガサスの靴が手に入ってからはいつものごとく草刈りがアツイ。ちょっとエゼロがうるさいですが。間の悪いアドバイスはやめろ。

パイナップルみたいな髪型のおばさんの名前はプルナ。カフェにいるお客さんはモカだのキリマンだの、農作業の人はイネーとモミーだし。ならなんで町長はハガーなの?見当もつかなかったのですが、やっと分かりました。カプコンが作ってるからなのね。

しずくの神殿のボスが倒せません。倒せません。倒せないよあれ。

はじき返して固めて火をつける、までは分かるんですが、とにかくあの吸い込み攻撃をなんとかできないとジリ貧で死ぬ。カケラ合わせでルピーをかなりもらってる筈なのに、ヤク代がかさんで買い物ができません。その割には間違えていらないチロップ買っちゃってへこむ。

そんな訳で今度は更にきみのためなら死ねるに逃げようと計画しております。きみしね。バカでイカす。ワリオも良いけど、きみしねが熱いよ。


もくじさらに前さらに後
玲 |HomePage

My追加