レベル1への道。
もくじさらに前さらに後


2004年06月28日(月) @5000

次、ちゃんと組めれば上がるかな?

今日はグスでレベル上げ。相変わらずカニで食傷気味。骨が意外に弱かった。モンク様様。もっと奥に行けばもっと強いの?

リンクしない敵大好き。

ちまちまと木工にも手を出してみた。4。風クリ自分で調達しないと懐痛いね。まさかりが似合うことこの上ない。


2004年06月27日(日) 3年目の正直。

まる2年も付き合ってきた男を、初めてかっこいいと思いました。心から。惚れました。

二刀流。

二刀流。

二刀流です。腹が出てるように見えるアングルで凹

いつものことながらツッコミは受け付けません。

やれば出来る子なんですよ。・゚・(ノД`)・゚・。

めちゃめちゃかっこいいじゃないか!見なおしたよ!刀だと逆手に持つのね〜。背後で刃がクロスして見えるの。左手の、下からえぐるようなモーションがシビれます。剣で突くのも凶悪でイイです。夜中だと言うのにえらい騒ぎでした。

忍者なんて上げる気、まったく、これっぽっちも、なかったんだけど、要は諦めたんだけど、遊び用に上げてもいいかも〜)Oo(*´▽`*)、な〜んて、甘い考えだと後悔するジョブなのよね〜。そもそも名声がないよぅんヽ(´ー`)ノ

誘惑の無限ループ。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved


2004年06月23日(水) @13000

ちょぴっとだけ、二時間だけ、レベル上げ。もうボヤのカニは諦めた方がいいみたい。数でフォロー。

その後、久々に森で第一次産業に従事。たまたま光曜日だったからスキルも結構上がる。関係ない?まあ気は心。先は長いけどがんばる、合成。

蜘蛛とあそんでた猫の邪魔をしにいく。網が、割りと出たね。途中からギーブルがウロウロしはじめて気が気じゃなかったよ>_<;

ともぞとぴのぴのには今度なんか送っとくー。またね。


2004年06月22日(火) モンク30。

です。やっと。

これで心置きなく60になれます、とゆぅかさせてください。

本日のゲット→ラングモント峠の地図。ぴのぴのありがとう〜!


2004年06月21日(月) モンク29。

玉出しつつソロで狩ってたら29に上がった。一回死んだけど。

'今はひとりで行動したいんです'?のんのん。とにかく誘われない&サーチ結果が誘える状況に無いのだよ。昼は無理なのか?変則PTでも提案できればおもしろいのかもしれないけどな〜。全員サポ白で前衛とか。やってやれないことはないと思うのだけど。28前後のレベル帯、前衛ばっかり10人くらい玉出しでちょと悲しかった。

レベルが上がったので装備を変えた。絵が変わらなくてまた悲しかった。忍びシリーズ着てぇなぁぁ。あれかっこいいって、マジで。

本日のゲット→大地の衣。紫帯。…買いますたヽ(´ー`)ノ


2004年06月18日(金) とんずら超欲しい。

LLどころかBRも取れなかったよ。…とんずら欲しいというよりは、買うか?


2004年06月16日(水) Need bomb arm & bomb ash?

なんとなく外ホルトト遺跡に行ってみた。でぃおさんかごぐさんがいないかなと思って。

でぃおさんもごぐさんもいない代わりに人が1人いた。なんだ先客か。こんなところのNMでも人は来るのか。と思っていると見つめられた。あ、外国の人だ。それなら、と見つめ返すと話し掛けられた。watasi okane ga arimasen。いい日本語知ってるなぁ。レベル30の忍者さん。そりゃあお金なくなるよね。

張り合うという訳でもなく、なんとなくそのエリアを2人で湧き待ち。たまに喋りながら。もう1時間待ってるよ。とか。30だと、どっぺるの方が湧いたらちとキツくないか。とか。まあ湧かないので、大虐殺大会。むなしぃ。そのうちもうNMはやらん、と泣きながら言って帰ってった。お土産に、フレンド登録依頼が送られてきた。

わは。通りすがりに喋ることはあってもフレンドは初めてだぁ。

(*_*)ていうか、アンタ、帰ったすぐ後にボムキング湧きましたから。残念!腕と灰しか落としませんでしたから。切腹!しばらくして来たらごぐさん放置されてましたから。同士討ち!

一緒に泣いてくれた海の向こうのアンタ、なかなかいいね。

この日は、それ以外にも何人か通りすがりに外人さんと喋る機会があって。このフレさんの後に巡り合った外人さんが、なんというか、ぶっちゃけて言うとかなりおバカな人で。言葉が通じない。言語に難がある、という意味ではなく。話が通じない人だった。英語の会話でも、普通に喋れば普通に話す人ばかりだったので、軽い衝撃。テレポ詐欺?そんなん成立しないな。お子様だったのだろうか。新手のくれくれ君だったのだろうか。騙せると本気で思ったのだろうか。めっちゃバレバレだったので、余計訳が分からない。英語喋るにしろ、日本語喋るにしろ、言葉の通じない輩はいるのだね。国籍なんか関係なく、中の人次第だなーと、痛感させられた。

…サチコメ何も書いてないと、外人だと思われるのかな、この名前。普通にTAB変換一切無しの英文で話し掛けられて、日本語交じりの返答をすると、nvmとか言われて、それはそれで衝撃なんですけど。普通の英語なら少しは分かるわい。

その後、LSに手伝ってもらって腐葉土をゲッツ。感謝。…でもやっぱりまだテンションが激低いままなので、LSは外させといてちょうだい。

本日のゲット→ごぐさん倒して反魂樹の根。ボムキング倒して腕と灰。腕は投げて処分。外人のフレンド1人。デルフの腐葉土。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved


2004年06月15日(火) アリ強い。

なめてかかったら、死にかけた。流砂洞嫌い。アリのマユみたいなの、生理的に受け付けない。ウロウロしてたらなんかとんでもないところに迷い込んだっぽい。もし土の音叉を持ってたらとんでもないことになったのかも。クエすら受けてないから、論外w バスだから、発生しない可能性すらw 懲りずにサソリもどつく。ストンスキン様様。毒を落とすサソリってPOP早めなのかな。

本日のゲット→流砂洞の地図、モグ金庫収納80個に。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved


2004年06月14日(月) 57に。

久しぶりのレベル上げ。下手すると一ヵ月ぶりくらい。レベル上げの間が空くといつもそうなんだけど、やってる事があってるのかどうか、連携なんかもっといい選択があるんじゃないか、とか心配になる。最初おどおどしてても見逃して。お願い。

それはともかくレベルアップだ。いよいよ…次のレベルでサポが割れてしまうっ>_<; AFも着れる。@17000もあるからあと一回くらい行っても平気か。さっくりサポ上げちゃいたいなぁ。

ボヤのカギが沢山出て、箱も湧いて、思わぬお小遣いがもらえてホクホク。幸運の卵?とかいうやつもホントに幸運なのかしら?ってくらいぽろぽろ落としてた。それにしてもここのとこどこ行ってもカニだのぉ。40くらいから芋とカブトとカニくらいしか相手してない様な。そんなことないか。

本日のゲット→砂サソリの毒>胴田貫。


2004年06月12日(土) TOPの写真について。

見づらいけど、プロマシア像です。

秋に出るという拡張ディスク「プロマシアの呪縛」は英語名"The Chains of Promathia"と言うのだそうです。物理的な鎖がひっかかってました。6本。

脇に並ぶ8体の神像のうち、2体は何故か首がもげてるんです。関係ありそう?なさそう?


2004年06月11日(金) お参り。

ジュノ港からチョコボに乗った。500Gオーバーで割高だった。ジ・タを抜けた先にある、ロ・メーヴ、その奥の、神々の間に行こう。

ロメに入るのは初めて。なんでだか、普通じゃ入れないエリアだと思い込んでた。BCみたいな、トリガーが必要な雰囲気を醸し出してない?当然、神々の間も初めて。まさか入れるなんて。それにしてもジ・タのポストのNPC、どこか別の場所で見た名前のような…気のせい?

ロメに入るとウェポンがぞろぞろ。私の愛するロボもいた。…ロボはノンアクティブなのね。薬品損したー。フェ・インとかデルクフとか、あの辺の遺構が平屋建てになったみたいなところ。曲付いてた。

そんなこんなで神々の間。…信仰心などカケラもないのに神社に詣でる気分。こんなところが、あったんだね。ずっと昔からここにあって、誰が作ったんだか知らないけど、ここで時が刻まれたんだね。現実に遺跡や文化財を前にした時のよう。写真は女神アルタナの像。の、はず。対に男神プロマシアの像。慈悲深い女神と嫉妬深い男神。アルタナと、アルタナの創造したヒトを妬んで、プロマシアは獣人を創造し、ヒトと争わせるようにしたと伝えられる。

女神像の下に行き止まりがあって、先に続く階段が見えた。見ているうちに人が来て、扉を抜けて、奥へ走っていった。訳のわからんモノが、この先にもあるんだろう。いつか行きたいね、いつか分からないけど。

足元でタルがバザーをしてたので、オイルを1個買って、写真撮って外に出た。ウロウロしてる間に陽が差し込んできたのがまた神々しい。

ロメから出ると、目の前にクアールがいたので調べてみると「楽−−」。意外に弱い。エリチェンできるし。殴ってみたい衝動。はい、ブリンクかけてー、スキンかけてー、プロとご飯は大丈夫だね。割と、余裕で勝てました。あら。点も少々入るし、後に知ったことですが毛皮が結構な値段で売れるので良いかも。

調子に乗って、午後はずっとそこでちまちま狩ってました。クアールと、たまに邪魔な時ホネ、試しにゴーレム。印残して「丁度」も倒せた。久しぶり。「丁度」だよ?倒せるんだねー。知らなかったよー。死ななかったよ。ウソじゃないよ。本人が一番信じられないのだけど。一度トルネドを詠唱された時は焦ったけど、サイレスで止められたので大事には至らず。詠唱長いから、焦ったくらいで丁度良かったのね。時給は200くらいですが…毛皮が売れれば…1万Gちょい。4時間で。いいのか、悪いのか。いいのだね。

おかげで@11000。しばらくぶりに値が変わって嬉しい。獣使いへの誘いを感じた梅雨の午後。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved


2004年06月10日(木) 新もるつ 4水系呑み比べせっと♪

当たりましたぞな。もらいましたぞな。


超吉もいくら丼を前に嬉しそう。


うひひ。


2004年06月09日(水) アブセンス。

ここんとこヴァナ行ってないですね。1週間くらい、やる時間はあったのにやってない。行っても、何しようかな〜で特に何も浮かんでこずに終わってしまう。なんだかやる気がしないのです。鉢植えカリカリクポー。

現状はというと、レベル56、@12000。@の数値、半月くらい変わってないかも。あ、侍が17に。錬金が5に(笑)。

他に何かしてたかというと、ハリポタ読み終わってからは特にすることもなく。可処分時間の殆どをFFに費やしていたので、いざFFがなくなると他にやることが見つからないという発見をしました。

そういえば今年に入ってから、似たようなことが度々あったような気がする。覚えているのは4月。1ヶ月休止しようかな〜とぼぉっと思った覚えがあります。自発的にそんな風に思ってた。ただその時は月頭だったので、料金がかかっちゃうから解約はしなかったんですが。月末だったらどうだったでしょう。

なんだろね。目標はあるし、秋にプロマシアが出る、わーい、というのは間違い無いのですが…モチベーションが維持できない…感じ…時間がうまく使えてない感じも…やりたいことがやりたいようにできない…もどかしい…んー。

うまく言えないのですが、綿あめ。綿あめって、ぎゅっとやるとべたっと固まるよね。あんな感じ。どんな感じ。何もなければもやもやとした些細で栓の無い不満が、何かの拍子に凝り固まってべたべたして不快、みたいな感じ。

うーん。まあここでうんうん考えててもなんにもならないから、とりあえず次の金曜は遊びに行こうかな。できたらレベル上げしたいなぁ。できなかったらじゃあTOP用のSS撮ってこようかな。

あとなるべく、細かいことでもバカなことでも日記に綴ってみましょう。


2004年06月04日(金) 炎のゴブレット。

不死鳥の騎士団も出ようって時にやっと読みました。読むつもりで買ってきて2年くらい、机に積まれてた本。ハリー・ポッター。

最近映画のCMをよく目にするので、せっかくだから積み木を崩してみようかと。映画楽しみですね〜。なんとなくヴァナの方でテンションが上がらなくなってたので、気晴らしにと。ゲームの気晴らしってなんなんだろうね。まぁ3800円もした買い物だし、ほっとくのもかわいそうな気がして手をつけましたと。

そしたら面白くて止まらないの。激ヤバ即効GETって感じですよ。

愛しのリー・ジョーダンのご活躍は寮対抗クィディッチがないのでお預けでしたが、アズカバンや秘密のみたいにしょっちゅうハリーが危険!疑惑!謎だらけ!みたいな重さがあまりなくて明るい学園ものファンタジーっぽい趣き。抜けるところが何箇所もあるので爽快。趣向が変わった感じがして好印象でした。その一方で人死にがあるのが痛いです。あれさえなければ。なくてもよかったんじゃないか。今後に生きるのでしょうか。

で、5時まで読んでて寝不足ちゃん♪我ながらバカな♪


もくじさらに前さらに後
玲 |HomePage

My追加