レベル1への道。
もくじさらに後


2002年12月20日(金) BlackMagic。

こんにちは。三度四度寄り道中のラルです。今なにをやってるかというと、黒魔道士です。色々あってレベル8まで成長しました。

今まで主たる攻撃方法は物理攻撃しかなかった私。斬ったり殴ったり射ったりですね。嗜好として魔法よりも剣で斬る方が好きだというのもあります。システム的にもエルヴァーンだから、力が強いので斬ったり殴ったりの方が効果的なのです。あと…黒魔道士のみなさんごめんなさい、心のどこかで、黒魔法と言うものをなめていたところがあったのかもしれません。こういう話になると結局、趣味嗜好の違いってことになっちゃうんですが、やっぱり私は剣で斬る方が好きなのです。

ところがやってみるとハマるもので。すごいんですね黒魔法って。もちろん莫大なMPを消費するものの、殴らないでも魔法3発くらいで「丁度」が倒せちゃう。「楽」だと離れたところからまず1発、接近してくる最中に更に1発で、触れる・触れられることなく敵を倒せる…なんかサド的な喜び(汗)。大体、殴っても2とか3のダメージしか出ないのが驚き。うわー、エルなのに非力。非力さ加減がまた新鮮でいい感じ。

ところで黒魔法ってのは「INT」というパラメータにその威力が依存しています。この値が高ければ高いほど黒魔法の威力が高いということになります。INT…intelligenceですかね、要は知力。ずいぶん前にもこんな話はした記憶がありますが気のせいでしょうか。

エルヴァーンってバカなんですよー!知性低いんですよー!

まぁ、別に、いいんですけど、もう。ちからばかで生きていきます。で、これ。

気合い はーっ ヨコ
こう、止め絵にするとなんか阿呆みたいですが…「ない頭を振り絞って呪文唱えてますっ」てな感じなのですよ。いじらしい。すごい気合いが入ってるんです。おまけにまたスカートがなびくなびく…。白魔法の時よりもふわふわしてますね。いいんだけどここまでひらひらするのってエルヴァーンだけなんですよ、なんで???やっぱ気合いなの??

こーなったらやはり下はサブリガ装備で一回やってみないとっ(爆)
あぁでも黒魔道士はサブリガ履けないや、赤魔道士でやるしかないのかなっ(爆)

Copyright (C) 2002 SQUARE CO., LTD. All Rights Reserved.


2002年12月14日(土) 怒りの怒りの一撃。

こんにちは、ラルです。エビ食べてます。エビは美味しいけど憎いです。

EvilWeapon−通称エビ。姿形はなかなかにファンキー。甲殻類の海老とは似ても似つかないけどね。幼少の頃、エビ、エビと言うのを聞いて、海老の格好の敵がいるもんだとばかり思っていました。

エビは強いんですよ。痛いんですよ。通常の攻撃も痛いんですが、特殊攻撃が泣くほど痛い。「怒りの一撃」という特殊攻撃。

この一撃、うまくやれば避けられます。痛い思いしなくても済むんです。食らうと150〜160くらい持ってかれちゃう一撃を、避けられるか避けられないかは大げさでなくパーティの死活問題なのです。怒りの一撃避けは暗黙のうちに前衛に課せられる、使命。使命って言うといくらなんでも言い過ぎか、まぁ避けられるもんなら避けたいよね、普通。

色々故あってメインの戦士から離れる以前も、エビは頂戴してました。その頃も確かに痛かったですが、避けられるよって話を聞いてからはなんなくすいっと避けてました。ほぼ、漏れなく。こんなに口惜しい思いした覚えないもの。

…戦士から離れてる1ヶ月くらいの間に、怒りの一撃をまるきり避けられなくなってしまっていたのです(涙)。ななな、なんで〜(涙)。

やっているうちにカンが戻るかと楽観してたんですが、今はまだよっしゃ!という感じには遠いです。避け率5〜6割。もうちょっとなんとかしたい。ここまで当たると口惜しい、すっごく。精進精進。

ほら、目を閉じると見えてくるよ…赤い集中線が(爆)。

ちなみに、他の人がタゲられてる時に怒りの一撃で、「あ、この人避けられないな」となったら挑発を食らわすと気が逸れるのか、威力が激減します。避けられればもちろん問題ないけど、当たっても4,50のダメージで済む。これ、意外と知られてないのかな?


2002年12月13日(金) ぴろぽろぴろりん♪

出た出た出た、出たよッ!

ゼル伝が出たよぉ!!(感涙)
新作だよ!!裏ゼルダもついてるよ!!


あぁぁ早くやりたいなー!早く動かしたいなー!(え?)

すいません、まだ眺めてるだけです。始めちゃおうかとも思ったんだけど、なんかもったいなくて始めれなかった。ゼルダばかだね…。

今回は本気で情報をいっさいがっさいシャットアウトしてやろーかと思っています。雑誌もネットも殆ど見てません。

楽しみ(≧∇≦)

タイトルは例の「あの」効果音です。文字にすると普通でいやん。ほんとは「ヴィドヴォドヴィドディン♪」て聞こえるんだけどそれじゃなんだかわかんないし。田○正和があの声で「ぴろぽろぴろりん♪」て言うとこんな風になるんじゃないかしら。


2002年12月06日(金) ものを盗みましょう(犯罪)。

ラルです、こんにちは。前々から思っていたんですが、職業として確立されている泥棒というのは如何なものかと…。人を相手にやったら犯罪だからね!良い子はマネしちゃだめだ。

シーフです。低レベルのサポ上げって楽しいから、気分転換にやってみてレベル6になりました。レベル5から盗むという行為を働けるのです。

この盗むのモーションがすごい盗んでるっぽいw ちょっとお気に入り。DEX低いのでなかなか成功しませんねー。でも、盗めるととても嬉しいんです。おトクな気分です。石やらにんじんやらしか盗れないけどね…。しょうがないから投げてみたり生で食べてみたり。妙なライフスタイル。

ってかシーフが弱い弱いと言われてるの分かった気がします。弱いわ、確かに。殴っても弱いし、叩かれても弱い…。おまけになんか、攻撃のスカが多くない?気のせいかな。短剣使ったほうがいいかなぁ。

15のトレハン、不意打ちが目標。あととんずら(25)楽しそう。今すぐじゃないけど気長に育てたい。…意外と、小銭大好き(笑)な私には向いてるのかも。


2002年12月05日(木) 目標達成。

こんにちは、ラルです。昨日ついにモンクのレベルが20になりました。モンクでもちょこぼに乗れます。いえい。

そんな訳でメインの戦士を上げに戻りたい…ところなんだけど、実はいまシーフだったりして…(笑)。5くらいまでならすぐ上がるかなとか思ってたり。なんでだろう。

まぁその時その時やりたいようにやります。これはおれの物語だし(ん?)。


2002年12月03日(火) 海賊リベンジ!

いや、やりあった訳じゃぁないんですけど…(汗)。写真です、写真。前よりちょっとはいい感じに撮れましたよ。

海賊召喚士 海賊様ご近影
それでもやっぱり見づらいか。左は海賊船本船の召喚士。コイツらが海賊どもを呼び出してるんですね。見た感じ、どうやら人間…?少なくとも人間の動きをしていました。黒魔法発動のポーズ。まぁ、海賊、なんて言うくらいだから人間の悪党なのかな。どこかにアジトがあるんでしょう。それがきっと追加盤で…(夢)。
右が海賊、Crossbones。ぶっちゃけただの骨ですね。攻撃方法もそこら辺の骨と変わらなかったと思う。この、骨以外にPhantomというBogy系のモンスターも湧いてたので、連中、アンデッドを召喚する術を使ってるんですねー。海賊そのものより、本船の召喚士のほうが気になる。

みんな!私と一緒に船乗ると海賊出るよ!w つくづく海賊体質…。


2002年12月01日(日) 過去日記。

さらに追加で、2002年12月分まで上げてみました。誰が読むのか。おれが読むさ。懐かしいよ。我ながらバカでノロマなカメのよう。

中途ハンパなんですが、この直前に気に入らないテキストが置いてあったので止めました。また気が向いたらちびちび上げるかもしれません。


もくじさらに後
玲 |HomePage

My追加