いろいろなまいにち
本音の日常日記です。楽しくはないぞ、きっと(^^;)

2002年11月30日(土) めりーくりすましv

明日から12月。
なので、いろいろ飾り付けてみた。
表はイルミネーション。(そんな大層なものではないような気がするが…)
家の中はクリスマスツリー。
あーんど、クリスマスドールハウスv
やっと飾ることが出来ましたv
よかったよかったv



2002年11月29日(金) ちょっきんな

庭や玄関回りの植木を切りこみました。
ちょきちょきちょっきん。
お昼ご飯を食べようと思ったら、腕がぶるぶるで、お箸ぷるぷる〜…
食べ難かったわ(^^;)



2002年11月28日(木) 食べ放題のお店に行ってきました。

近所に出来た食べ放題のお店のランチに行ってきました!
1時間で980円です。
結構沢山の種類があって、楽しめましたv
でも楽しいと美味しいは別物(^^;)
揚げ物なんかはいまいちだったけど、焼肉は980円だったらしょうがないレベル。
こんなものでしょう。
デザートも沢山あったし、わたがしの機械もある。
1時間でお腹いっぱい。しかも近年にないくらいお腹いっぱい!
意地汚いわ〜(笑)
ま、満足よんv



2002年11月27日(水) そりゃびっくりさ!

本日はユニーカードのご優待デー!
カードを持っている人しか入れなくて、
衣料品や食品なんかが、いつもより安いのです。
10時オープンなんですが、10時過ぎに家を出ました。
そしたら、アピタへの道が大渋滞!
みんなご優待セール目当て。
駐車場に入れたのは11時!(>_<)
びっくりです。
でもちょっと安いから、私もコーラとかチョコパとか買っちゃった(^^;)
ストッキングなんて50%も安いんだもん!
わーいですv
でも本当にすごい人だったわ〜…



2002年11月26日(火) またもや友達の家へ

先週の木曜に行った、大学の友人の家へまたもや行ってきました。
実は先週行ったときピアスの部品をなくしてしまったのですが、それが見つかったとのことだったのです。
ついでにお昼も一緒に食べようって事になりました。
今日はお兄ちゃんの方を、高い高いしたり、ぶんまわしたりしてしまいました(^^;)
最近では高い高いはダメだって言うけど、無茶はしないからね…ってーか無茶する体力がないよ(笑)
それでも友達といろいろお話するのは楽しいですv
久しぶりに会っても、久しぶりって感じないのよね〜。
また行ってしまいそう〜!



2002年11月25日(月) 雨の一日

久しぶりに昼日中に雨が降っていた。
出掛けない日の雨は大好きv
雪の日と一緒。
しあわせ〜v



2002年11月24日(日) 水族館も楽しいにゃv

今日は水族館です!
わ〜いv
新しくなった名古屋港水族館は初めて!
でも入ったら新しくなってるのは増設されたイルカ、ベルーガのプールのみ…
ありゃ?って感じ(^^;)
イルカのショーもベルーガの訓練も面白かったけど、意外に内容が少ない(^^;)
あざらしがいれば、その不満もふっとぶのに…(あざらし大好きなの)
でも、やっぱり水族館は大好き!
人がすくなけりゃもっと好き!(笑)

あといろんな所に連れて行ってもらったし。
楽しかったのねんv



2002年11月23日(土) 眠りっぱなし…

昨日いっぱい歩いたので、相当疲れたのでしょう。
朝起きて、ご飯を食べては眠り、お昼ご飯食べては眠り…
なんか体力が落ちてるのか〜?(^^;)



2002年11月22日(金) 動物園は久しぶりなの!

東山植物園で、母の知り合い&生徒さんの植物画展覧会が開かれていると言う事で動物園&植物園に行って来ました。
動物園なんて本当に久しぶり!
ず〜っと行きたかったの!!(洒落ではないよ:笑)
紅葉もキレイだしね!
動物見るの大好きだしvv
数年ぶりに行ったら、いろいろ変わってました。
今回特に楽しかったのは、夜行性の動物館!
たまらないくらい面白い!
一匹、全く知らない動物いたし。(名前が覚えられなかった…)
コウモリは団子になっていて可愛かったしv
もう一度行きたいぞ〜〜〜〜!

今回は時間がなくて、子供動物園には行けなかったので、
また今度再挑戦です!
動物園って面白い!!!!



2002年11月21日(木) 突発的に行ってきました!

先日大学の頃の友人から手紙をもらいました。
二人目が生まれたよvってな内容でした。
こりゃ行かねばならんだろう!
赤ちゃん見たいのね〜んv
友達の家まで20分かかるかかからないかくらいなんですが、
なかなか遊びに行けなくて、約2年ぶり(!)の訪問でした。
(今の今まで、そんなに遊びに行ってないと知りませんでしたよ…)
上の子も大きくなっていました。
ウチの甥っ子の2ヶ月お兄さんだから大変だろうな〜と思っていたら、案の定(^^;)
下が生まれて、対抗意識がすんごいすんごい。
なのでいっぱい遊んできました〜v
愚痴も沢山聞けて、良かった良かったv
たまにはこうやって友達の家に遊びに行くのもいいにゃv
また遊びに行こうっとv



2002年11月18日(月) バーティー・ボッツの百味ビーンズ

コンビニにお昼ご飯&キャラパ4を買いに行ったんですね。
キャラパは全くなかったんですが、蛙チョコ2種と百味ビーンズを見つけました。
蛙チョコは、去年通り。
百味ビーンズは初めて買いました。
百味と言っても、実際は12味。
でも嫌な味が入ってます(笑)
ホースラディッシュとかトマトとかにんじんとかね。
さすがに本みたいな嫌な味はなかったです(笑)
で、食べてみました。
嫌な味は「うえ〜」って感じ。
楽しかったです(笑)



2002年11月17日(日) 筋肉痛だ〜(^^;)

テレビで下っ腹をへこませる特集をやっていました。
女性は子宮を守るためにに、どうしても下腹に脂肪がついてしまうそうです。
更に、ぽこんと出るのは、お腹の筋肉が衰えているんですって。
(お腹の筋肉で内臓の重さを支えられない)
で、どうすればへこむかって言うとね、お腹をひねる運動をすればいいそうな。
ならばとテレビを見ながら、一緒に体操してみたり、無意味に背筋なんかも伸ばしてみたり…
夕方には筋肉痛で痛くなってしまいました(^^;)
いかに普段から運動してないか身をもって知りました〜。
でも運動ってあんまり〜…



2002年11月16日(土) とうとう公開!ハリーポッターと秘密の部屋!

本当に心待ちにしていましたよぉv
一年、長かったぁ!

でね、どうだったかって言うと…
去年と同じように「あの話を3時間でまとめようとするんだから省略されちゃうのは仕方ないよね」と言った所かな。
それに前回より人間の不自然なCGがなくなって、いい感じでしたよv
でもね…フォークスがね…
兄と映画館を出た瞬間に「あのフォークスはないよねぇ…」…でした(笑)
ドビーはなかなか出来がよかったのにな〜。

ハリーもロンもハーマイオニーもちょっぴり大人になって、これからが楽しみv
ハリーはもっと大人になった姿が見てみたい。
ロンはもうちょっと演技がんばろう(笑)←いつも同じ演技なんだもん!
で、ハーマイオニーは前回と比べると演技が上手くなってて、更に可愛くて良かったですv
しかし、今回こそフレッドとジョージが沢山でてくると思ったのに、またあんまり出てこなかったし、期待のオリバーもちょこっと…(T_T)
映画のオリバー、可愛くて大好きなのにぃ!
(もちろん原作の彼だって好きなんだけど)
でも、今回はスネイプ先生がとってもグーv
ロックハート先生との決闘のシーンがとっても素敵だったわv
マルフォイの父ちゃんもなかなかでした。
なんてーか、「ウラシマン」のルードビッヒみたい!古い(笑)

いや〜、やっぱりかなり楽しかったみたい(笑)
とりあえずまた見に行きますよv



2002年11月15日(金) 無欲の勝利?

おまけ道を歩んでいると、よくこんな話が出てきます。
「初めて買ったものからシークレットが出てきた」
ギャンブルでも初めて賭けた人が大当たりなんて話はよく聞きます。
これこそ世に言う「無欲の勝利」。

夕方、買い物に行ってふとカゴに入れた「黒潮こめっこ」(笑)
なんとなーく「カツオ」か「ハコフグ」が出ればな〜なんて思っていたら、SPマンタでした。
ちょっとまえプチサンプル和食処の時も、普通にノーマルだけでいいやって思っていたらSP茶蕎麦。
これってやっぱり無欲の勝利?

SP含めて欲しいって思ってるときはなかなかでないんですよね。
実際にたまちゃんのお友達が初めて買ったチョコエッグディズニー2からシークレットを出して、それを私がいただきましたし(^^;ゞ
なんででしょうね。
おまけの神様がいて、みんなを引き込もうと手ぐすね引いてるとかね(笑)



2002年11月14日(木) おえ〜。

いろいろ食べ過ぎで気持ち悪い〜
ダメな人〜…



2002年11月13日(水) こんなにヒマ人が多いなんて!(笑)

今日はハリーポッター先行上映のチケット発売日。
もう3週間くらい前から行くぞ〜と張り切っていました。
でも、世の中にそんなにヒマな人はいないんじゃないかと思ってたんですよ。
だって水曜日の正午に映画館なんて、ねぇ。
なめきって11時に家を出て、11時半前には着いたのですが、駐車場は満杯…なんか変だぞって思っていたら…やっぱり!
映画館の中に人でいっぱい!!
プラカードで「最後尾」なんて書いてあります。
ひえ〜〜〜です(^^;)
なんでももう9時のオープン前から行列が出来ていたそうで…
人が溢れかえっていたために、正午前に発売が開始されました。
結局私がチケットを買えたのは、1時前。
1時間半待ったのね。ディズニーランドでもこんなに待たないのに…(--;)
待った甲斐があって、希望していた回の結構良い席が取れましたけどね。
私が買ったのは人気のない昼の回だったの。
みんな見れればいいんだ〜…と思ってみたり(^^;)
私なんて字幕の一番はじめの回で、更にいい劇場じゃなきゃいやなのに(笑)
こんなときに世間とのギャップを感じます(笑)
とにかく、土曜日が楽しみです!



2002年11月12日(火) 頭が痛いのだ…

悩んでるわけではなく、本当に頭が痛い…
朝からずっとなので、気が滅入ってしまう。
薬飲めばよかった…
頭痛ってイヤね。



2002年11月11日(月) ポッキー&プリッツの日v

今日の日記でどれだけの人がこの表題をつけてるんだろう(笑)
それはさて置き、今日は派遣会社の登録の日でした。
社会復帰に向けての第1歩なんですが、
まぁ、なんと言いましょうか…
本当に社会と隔離して生活していたなぁと(笑)
私にとってはそれは苦痛でもなんでもないんですけど、さすがにお金がね〜。
というわけでこれから他の派遣会社にも登録してこようかな〜ってなところです。
しかし、こんな私でも働けるのかなぁ(^^;)



2002年11月10日(日) これだってタマゴ

今日は名駅に行っていたので、mixに寄ってみた。
ピングーエッグのクリスマスヴァージョンが出てました。
ついつい10個ほど購入(^^;)
お菓子がなくて、更に小さなタマゴって所が素敵!
戦果はベル2個、ジンジャーブレットマン2個、ママ1個、パパ2個、ピンガ2個、赤ちゃん1個。
私はどうもロビとピングーの出が悪い(T_T)
あ〜くやし〜!



2002年11月09日(土) キーってなるの!

モヘアでショートマフラーを編んでみようとするも、なんとも難しい。
模様が難しいってのもあるんだけど、失敗して解くのがモヘアは大変なのだ。
絡まる。絡まる。き〜!!
って感じで、絡まったところからチョキン…
いやいや、久々にき〜っとなってしまいました。
ゆっくり編もうっと…



2002年11月07日(木) マフラーを編んでます

手芸屋に行ってみたら、マフラーフェア(笑)
これは乗らずにはいられない!ってことで、毛糸購入しました。
編物はホントに久しぶりで、多分、高校生の時に家庭科の課題で編んだセーター以来。
編物は夢中になって、他のことが出来なくなるから避けてたんだよね〜。
でもマフラーなら1日で出来るしね。
久しぶりに編んだら、やっぱり面白いのでやめられない…
ダメだ〜(笑)



2002年11月06日(水) 買ってもらってしまった(--;)

栄へ母とお出かけ。
また服を買ってもらいました。
今日はさすがに胸が痛かった…
何故ってコートが入っていたから〜…
コートって高いんだもん。
いつもなら「わ〜い」なんですけど、さすがにねぇ…(^^;)
ダメな娘でごめんね、お母さん…



2002年11月03日(日) スゴイ人込み!

名駅のハンズに行ったんですが、すっごい人!
エスカレーターから人が溢れ出そうなくらい居ます。
でもめげずに一人でフラフラと食玩コーナーを見たり、カレンダーを見たり。
最近、外出するのは土日以外だったから、こんなに人がいっぱい居るのをみたら酔いそうだわ(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


のり子 [MAIL] [HOMEPAGE]