いろいろなまいにち
本音の日常日記です。楽しくはないぞ、きっと(^^;)

2002年10月30日(水) いちごを植えてみました!

ネコの餌と野菜の土を買いに、園芸センターへ行きました。
園芸コーナーでふと「いちごコーナー」が目に入り、引き寄せられてしまいました。
一昨年いちごを植えて、意外に大きく美味しく出来たので、今年もチャレンジ!
いろいろな品種の苗を6株買い、さらに憧れのいちごポットを買ってしまいました!
わ〜い!
可愛いよぉ!
ミッキーのも持っているんだけれど、あまりに小さいのよね〜。

買ってきた苗はポットに植えて、成長を待つばかりです!
ついでにブルーベリーも買ったので、こちらも楽しみです!
早く大きくなって、美味しく食べさせて〜〜v



2002年10月29日(火) 楽しかったv

今日の夜、前の職場で仲の良かった熊崎さんと二人飲み会!
スマコンで会ったけど、こんなにじっくり話すのは久しぶり!
いやいや楽しかったv
ディズニー話にも花が咲き、いろいろとじっくり3時間。
久々に酔っ払ったわ〜。
10歳違ったって、話が合う人は合うんだなぁとしみじみ思いましたわ。



2002年10月27日(日) ちょっと成長

兄がお昼頃に甥っ子を連れてきた。
どうも「のんちゃんところでカンパイラガーみるぅ〜」とずっと言っていたらしい(^^;)
甥っ子を預かって、カンパイのPVやらライブVやらを見せた。
相変わらず喜ぶ。もう癖になっているみたい(^^;)
こちらも飽きてくるので、公園に連れて行くが、お昼寝せずに遊んでいたため、途中で眠くなってしまい「ママのところにかえる…」が出てしまった。
「まずはおばあちゃんのとこにかえろうね」と励ましつつ、なんとか連れて帰る。
まつげに涙がたまってた(T_T)
でも帰ってから、テレビを見ていたら、コテンと寝てしまう。
私はその間に読書&映画鑑賞。
そのうちにお兄ちゃんと奥さんともう一人の甥っ子が来た。
下の子が前日から手放しで立てるようになったらしく、披露してもらった(笑)
ホントにひょいと立てれて感動!
子供は本当に成長が早いねぇ。



2002年10月25日(金) やっと下巻!

ハリーポッター第4巻の下巻を読み終わりました〜!
いやいや、面白かった。
気になる、伏線用の台詞が沢山!
ダンブルドア先生がマグルから生まれたみたいとか、ダーズリー家に一体どんな魔法がかけられているのかとかね〜!
今回の4巻はこれからの伏線巻という感じなんでしょうね。
終わり方が煮え切らないもん。
これでまだ5巻が出てないんだからな〜…
もう書き終わってるらしいって話だけどねぇ。早くだしてケロ〜!
そしてシリウスとルーピン先生の話を!
今回シリウスが出てきて、そうとう嬉しかったの〜v
頑張れカードとか、チキン食べとか、今回は可愛かったです。
シリウスがハリーのこと相当心配してたのがツボツボ…v
早くハリーと一緒に暮らせるといいなぁ!!
あとはビルも気になる存在(笑)
ロンも来年はクィディッチのチームに入れるといいね!
オリバーがいなくなったから、キーパーは君だ!

それにしてもセドリックの死はショックだったわ…
セドリックの死んでしまうシーンと、ハリーとヴォルデモートの決闘シーンの、セドリックとハリーの両親の台詞には相当泣かされました。
セドリック、気の毒よね…
ロンとハリーの喧嘩もつらかったな〜…
ハリーの「ここにロンがいてくれたら…」って思うたびに心が痛くなりました。
でも喧嘩するならお金がらみかと思ってたわ(^^;ゞ
お金がらみで絶対まだ何かあるはず!(笑)

これからウィーズリー家も巻き込んで、大変なことになりそうですね…
気になるのはパーシーかな。
まじめなパーシーが魔法省に逆らうんでしょうか!
一体どうなってしまうんでしょう!
家族想いのパーシーだから大丈夫よね!



2002年10月24日(木) なんとびっくりUSJ!

母がどうしても行きたいとごねるので、USJに行ってきました。
大阪なら日帰りできるしね〜。
朝6時過ぎに出発よ。ほとんど寝てないのに〜…
ふらふらとしながら、予定してた新幹線より1本遅れて乗って、ついたのは9時ちょっと過ぎ。
とりあえずジョーズに乗って、T2行って、バックトゥーザフューチャーにも乗って、更にETに乗って、ジュラシックパークに乗って、そんでもってウォーターワールド見て、動物のショーも見て、帰りました。
閉演時間はなんと7時。早すぎ。
ま、8時の新幹線に乗って、10時には家でのんびりしてたからいいけど。
それにしても寝不足で本当にボロボロだったわ。
3時を過ぎた頃にずどんと眠気が重しのようにのしかかってきて、気持ち悪いわ、頭痛いわ…
やっぱり遊びに行くときは、十分に睡眠を取ってからじゃないとダメね。
反省反省。



2002年10月23日(水) ハリーポッター4巻 ついに発売!

この日を待ちわびていました〜!!
朝すっとんで買いに行きましたわ〜v

とにかく朝からず〜っと読んで、上巻を読み終わったのはなんと夜の2時。
読むのが本当に遅いのよ。
ま、もちろん本を読んでただけじゃないんですけど、それでも遅い(^^;)

現在上巻までだけど…やっぱり面白いな〜。
きちんと世界ができてるから、読んでて安心出来るし。
とにかく次は下巻じゃ!



2002年10月22日(火) 日本の小鳥v

食玩の名前でーす。
私の期待の星でして、本日発売だったのです。
ちょっと遠くのコンビニまで足を運び、ようやく見つけました。
わくわくしながら開けたら…
大ヒット!!!

2センチほどの小さな鳥のフィギュアが入ってるんですねぇ〜v
これが良く出来てるのv
小さいながらも、ツバメだったら巣にとまっていたり、スズメだったら角材に、カワセミだったら岩になんて具合にとまってるアイテムもグーv
カラーリングもグー!
でもスズメとうぐいすの色はちょっと変だけどね(^^;)
ブックレットもためになるって、面白かったv

小鳥という私にはメロメロアイテムに、さらにチョコエッグよりもかなり小さいサイズで、ノックアウトって感じです(>-<)
これホントにサイコー!!
カバヤさんありがとう〜〜〜vv

ずっと見てられるよぉぅv ほうv



2002年10月21日(月) いらいらするぞ!

千趣会で服をインターネット注文しようとしてるんですが、ページが重すぎて、どうにもこうにも動かない!
インターネットで注文すると、次回から使える割引ポイントが加算されるんですよ。
だからどうしてもインターネットで注文したいのに〜。
でもでもどうしてもページが開かない…
いらいらするぅ〜〜〜!!

どこでもこうなのか!!



2002年10月20日(日) 何年ぶり?

朝、起きてご飯を食べて…
いつもならPCと向き合うんですが、今日は何故か草抜き。
庭の芝生に鬼のように雑草が生えてるので、
細かく細かくぷちぷちと抜きましたよ。
草抜きするのなんて、ホントに久しぶり!
でも手伝ってると、母が日に焼けるから早く家に入れとせかすんですよ。
せっかく手伝ってるのになぁ。
私が草抜くことなんてないんだから。ねぇ。



2002年10月19日(土) おまけ談義(笑)

みゃじちゃんにTDRのお土産を渡すべく、近所のファミレスへ呼び出し〜v
で、いつもの如くおまけ話(^^;ゞ
月曜日に発売される食玩をどこで買うかとか、みゃじちゃんが買ったタイムスリップグリコを開封するとか(笑)
(みゃじちゃんは見事目当てのものが出ました!)
くだらない話が楽しかったりして(笑)

実は来週は発売ラッシュ!
ちょっとまいっちんぐな二人でした(^^;)



2002年10月18日(金) 今日はファンタジア2000

ようやくファンタジア2000を鑑賞しました。
え〜っとどうだったかというと…う〜ん?って感じ(^^;ゞ
ファンタジア自体が目で見る音楽でしょ?
だから面白いとかそんなのは考えてはいけないのかも知れないと思うわけです。
ホストでいろんな人が出てきてくれたのはちょっと「わ〜v」でした。
イツァーク・パールマンはわ〜vわ〜vでした。出るならもっとソロがある曲を作って演奏して欲しかったな。

選曲は…どうだろ〜…。
威風堂々は大好きだけど、シカゴの演奏が不満でした。
ロンドンフィルのを聴きなれているからかも知れないけど、ドラマティック具合がシカゴじゃ足りないのよね。
魔法使いの弟子はなんで入ってるんだろう…新しい作品に入れる必要があったの?
春の祭典みたいにリニューアルするならまだしもね。
だからといって春の祭典がいいかって言うと、これまた…あの精霊が怖かったわ。
もののけ姫ののシシガミみたいで…

一番思ったのはCGってあんまり良くないな〜と。
温かみがないように思えるんですよ。
2000の当時の技術がまだまだって言うのもあるんでしょうけどね。



2002年10月17日(木) えぇ〜…(不満)

「ハンニバル」と「ボンゴ」と「クリスマスキャロル」と「ファンタジア2000」をレンタルしました。
先ず最初に「ハンニバル」を鑑賞。
クラリスが代ってしまって、美人じゃなくなってしまいがっかりしました。
内容は小説を何度も読んでいるので、フムフムと細かいところまで理解出来ます。
でもね!結末が!結末が!!
なんでレクター博士とクラリスが別れるの!?
小説は、あれはあれでハッピーエンドなのにぃ!!
きぃ〜〜〜!!っとなったところで、今度は「ボンゴ」鑑賞。
これまた不満。
一度見たような気はするけど、覚えてないからもう一度借りたんだけど…
やっぱり不満。つまんない。
子供が見たら面白いのか?とかなり疑問。
どうなんでしょ。
で、「クリスマスキャロル」です。
うんこれはなかなかおもしろかったな。
スクルージおじさんがエボニーザ・スクルージだと初めて知りました(^^;)

とにかく「ハンニバル」を映画館で見なくて良かったという思いで一杯。
続編作りたいのかなぁ。
でもあれはないよなぁ…。
ちょっとがっかり鑑賞会でした(T_T)



2002年10月16日(水) HR 第2話

やっぱり安心して見られて、楽し〜い!
和久井さんと鷲尾くんのコンビが可愛くていいよね〜v
もっとこの二人が活躍しているところが見たいわv

今の所、酒井美紀がよくわからないけど、いいのかしらね〜。
今週が宇部さん、来週が鷲尾くんだから、1話1話フューチャーして行くのかしらね。
なんにしろ、寝る前に笑えるってイイね!!



2002年10月15日(火) これで一体何回目?

ハリーポッターシリーズを読んで読んで、一体何巡目になるんでしょう。
毎晩一章づつ読んで、3巻を読み終わって、また最初から…。
あと一週間でついに4巻が発行!
こんなに待ち遠しいなんて!
早くオープンするスーパーの本屋さんに頼んだんですよ(^^;)
でも私、読むのがすごく遅いから、
きっと読み終わるのには二日くらいかかりそうですよ。
それはそれはドラマチックに心の中で声を出して読むので(笑)
あ〜、早く来週になんないかな!!



2002年10月14日(月) オアシス21

行って来ました〜!
オープンから3日目だったので、やっぱりスゴイ人込みでした。
屋上部分へは行列だったし…
なので地下の商業スペースへ。
どうだったかってと、お店少な〜い(-。-;)
もっと多いかと思ってたら、すぐ回れちゃうの。
もっとも今回は流し見だったから、ほとんどお店に入ってないんだけれど…
それでも少ないよなぁ。
マザーガーデンが出来て、しろたんと戯れられるようになったのはよし。
でもすぐ近くにマザーグースあるし(^^;)
どんぐり共和国は名駅店よりは大きいけど、でも用事ないし(^^;)
(キディーランドが出来て欲しかった…)
ポケモンセンターも用事ないし。
あの辺りも一時的な混雑で終わってしまうんではないでしょうかと危惧してしまいました。
デートスポットとしては残りそうだけど。
今度はもうちょっとゆっくり行こうっと。



2002年10月13日(日) だーかーらー!

女の子の日一日目なのです。
お腹痛い〜(T_T)
ホントに今日はダメダメなんです。
お母さんは町内会の役員になっていて、今日はお祭りなので朝からいません。
なのにお兄ちゃん一家と、従兄弟一家が我が家に来ました。
お父さんは「お母さんには一切迷惑をかけない!」と断言しておりましたが、お母さんがいなけりゃ、私に迷惑がかかってくるんです!
みんなが来るってわかってるのに、全然用意しないんだもん!
私、ダメダメなんだって〜…と言いながら、用意しましたがな…
でもお神輿の時は何とか外に出られるくらいにはなり、ちびの楽しそうな姿は見られました。
それでもやっぱ三家族がこんな日に集まるのは反則でしょ(-_-;)



2002年10月12日(土) 流行りのお店?

本日の晩御飯は洋食屋さん。
なんでもテレビにも出るようなお店だそうで、
お店を出るときには、お店の外まで大行列!
住宅街なのに大行列。
近所の人は迷惑じゃないのかなぁ…なんて(^^;)
だって、すっごい数のカップルと女の子グループ。
うるさくないわけないよね〜。

味はと言いますと…
クラムチャウダーは薄味で、なかなかよろしかったです。
チーズののったイタリアンハンバーグは…まぁ。といったところでしょうか(^^;)



2002年10月11日(金) 肌荒れ酷い(T_T)

見た目のぶつぶつはずいぶん薄れてきたのに、
触ると最悪なくらいぶつぶつ…
どーしちゃったのよ、私の肌。
最近眠れなくなることが多いからかな〜…
寝不足はお肌の敵ってホントかも〜。



2002年10月10日(木) 金木犀ももう終わり…

10月に入ってからずっとイイにおいをさせていた金木犀も
もう終わりになってきたようです。
2、3日前と比べて、だんだんと香りが薄くなってきました。
さびし〜い!
この香りが消えると、もう冬の始まりです…
ああ、憂鬱…
さぶいのイヤ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!



2002年10月09日(水) HR

三谷幸喜の新しいシチュエーションコメディーです。
う〜ん、楽しいv
シチュエーションコメディー好きなのです!
三谷幸喜に合ってるよね。香取慎吾はアレだけど…
夜にわはは!って笑えるのって良いよね。
なんか癒されるわ(笑)
やっぱり笑うって素敵なことですね〜v
は〜、これから楽しみ〜v



2002年10月08日(火) 筋肉増強!

テレビを見ながら腹筋、腕立て、頑張ってます!
今ちょっぴり筋肉痛(^^;)
効くのかな〜?



2002年10月07日(月) これって疲れ?

口の周りの吹き出物が治らない…
舌が痛い…
そしてやたらと唇を噛んでしまう…
なんか疲れてんのかな〜?
私も若くない?(笑)



2002年10月06日(日) リサイクル

部屋の掃除をしていたら、いらない本がいくつか出てきました。
これはもうブックオフでしょう!
ってことから、売りに行って来ましたよ。
四十数冊で1800円。
効率が良いのか悪いのか…(^^;)
返されたのも有るし、それは専門店へ持って行くことに決めました。
でも専門店は街中で、本は車でしか運べないのに駐車場はないんです。
近くの駐車場に停めたら高いんだよぅ…。
でもあっち系の雑誌を引き取ってくれるのはあそこしか…。
どうすればいいのじゃ…



2002年10月05日(土) 眠いのね〜

昼寝ばっかり(^^;ゞ
気持ち良いからやめられない〜。
おデブになるってわかってるのにね…



2002年10月04日(金) お買い物デー

いろいろ買ってもらっちゃった。
自分で買ってないところが…えへへ(^^;ゞ



2002年10月03日(木) 疲れとり。

昨日は12時頃、就寝。
朝は9時頃、起床。
たっぷり寝て、すっきり!
TDRで買ってきたお菓子なんかを食べつつ、だらだら。
お昼寝なんかもして、本格すっきり。
疲れは取れたぜ〜〜!!



2002年10月02日(水) 遠いなぁ…

新宿発のバスに揺られて、名古屋へ。
10時40分に出て、16時40分に到着。
6時間。
やっぱりちょっと遠いねぇ。
値段が往復9000円弱だから、まぁ、それなりかしら。
諏訪湖見れたし、読書もしたし、居眠りもしたし(笑)
家に着いたのは6時ちょっと前。
へとへとです。
疲れながらも先に送ったお土産を箱から出していたら、
ひとつだけ破損が…
キャンドルの液が漏れてる…(T_T)
お友達に買ってきたのは無事だったのは幸いです。
自分のは交換に時間がかかっても平気だもんね。

今回のツアーはハプニングが色々と…
なんか大変だった(^^;)

でも、なんか自分の目がちょっと晴れた気がした旅行だった。
ある意味決心がついたというか。
旅行に行って良かったな。うん。



2002年10月01日(火) ランドですじゃ!

またまたランドです!
朝からニュース見てブルーなんですけど…。
だって戦後最大級っていう台風がくるらしいんだもん!
しかも直撃(T_T)
とりあえず行ってみようというこということになりました。

初めてのイベント初日!
ハロウィーンのキーホルダーv
ちゃっちいって聞いてたけど、ただでもらえるならこんなものでしょ!
妖精ミニーが可愛いv
パークに入ったらとりあえず銀行(爆)
それからプーのFP。
オープンから随分過ぎていたけど、4時くらいのをゲットv
パレードはないとキャストから伺ったので、プーコーナーでお買い物!
そこを出たらなんとパレードの音楽!
急いで行ったら、なんとか傘の間から見えるところへ。
列が来た来たと思ったら……ン?爆笑の田中とホンジャマカの石塚!
急いでカメラを出して、撮りました(笑)ミーハーなんで(^^;ゞ
パレードはファイアエンジンに二人。
それから2階建てバスの一階にチップ&デール。
で、かぼちゃフロート一階部分にミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィー!
雨だけど、初回だし、ゲストもいるから無理やり出ましたって感じだったけど、
でも見られてそうとう嬉しかったわv
サリーとマイクに会えなかったのは残念だけど…

ほくほくしながら今度はスタンプラリーの台紙をもらいに。
途中スペースマウンテンにつかまり、酔う…
怖くはないけど、酔ってしまう…(T_T)
疲れているからかな。
台紙も無事もらいいざスタンプラリー!
押すのを失敗しながらも楽しくラリーv
途中でトリックオアトリートでキャンディーももらった(笑)
雑誌では子供だけって書いてあったけど、精神的に子供だからもらっちゃった(笑)
ミクロキッズに行き、プーに行き。
トゥーンタウンのショップのお姉さんに、台風情報や京葉線が止まったときの交通手段を聞いてみたり…そこで外に出たらついに土砂降りに…
もう潮時だと思い、ピアリで晩御飯を買ってから帰ることに。
帰るときは京葉線数分遅れ、反対方面はすでにストップ(>_<)
無事にお家に着いて、5分もたたないうちにひどい土砂降り。
それまでは小降りで、私は傘ナシで歩いてたのに…。
さすがたまちゃん!←晴れ女
私はすんごい雨女(>_<)
今回を含めて、台風2回。ある時は大雨警報でショーベースに閉じ込められ…
雨が降らないエジプトでさえ、着いたら雨だもんね(^^;)

今回、私の雨女具合を確かめにいったツアーでした(爆)


 < 過去  INDEX  未来 >


のり子 [MAIL] [HOMEPAGE]