いろいろなまいにち
本音の日常日記です。楽しくはないぞ、きっと(^^;)

2002年05月31日(金) お仕事終了!

一年半続けたお仕事がついに終了!
最近は家事が急がしくて、あまり行けなかったけど(^^;)
でもお友達になった人と別れるのはさびしいな。
ディズニー仲間だったからさ〜。
でも明日から楽に家事ができるv
それはよかったv



2002年05月25日(土) ショック…

東京サンシャインボーイズの伊藤俊人さんが亡くなったとのニュースを夕方知りました。
寝ていたところを起こされて、知ったのですが、
ビックリして眠気なんて飛んでしまいました。
とても好きな俳優さんだったので残念でなりません。
去年「VAMP SHOW」で見たのが昨日のことのように思い出されます。
40歳なんて、若すぎる!!
ご家族、関係者の方の悲しみを考えただけでも胸が痛くなります…

私のおじも43歳の若さで突然亡くなりました。
脳溢血で、倒れてから意識が戻ることなく…
その時のことを思い出してしまいました。
ツライですね…

伊藤俊人さんのご冥福を心よりお祈りいたします。



2002年05月23日(木) 咳が出る〜

風邪で声が変なのね〜。
そして苦しい…
胸の奥から苦しい…
咳も出る。
眼の下にクマ…(-_-;)



2002年05月22日(水) 久しぶりでした。

久しぶりにお仕事に行きました。
でも昼ちょっと前から(^^;ゞ
このぐうたらさ…

仕事前に大塚屋に寄っちゃったし。
圭くんへのプレゼント用布が買えて良かったv



2002年05月21日(火) 洗濯命

ここのところ、日記に洗濯の話題が多いなぁ(笑)
晴れるとついつい張り切って洗濯しちゃうのよね(^^;)
今日は夜のうちに洗濯しておこう…ちょっと反省。

風邪の方は微妙に続いてるのよ。
朝起きたら喉が痛くて、まぶたが腫れてる…
お母さんの症状そっくり…一緒の部屋で寝て、うつされたに違いない!
朝一はホントに酷い声。
それが夜になったら変な息苦しさ。
もうイヤになっちゃう!



2002年05月20日(月) 洗濯の山

田舎に帰っていた数日間のお父さんは洗濯せず。
帰ってきた自分たちの分もあって、
洗濯物は山のよう…
衣類だけじゃなく、シーツやマット。
いろんなものを洗濯して、更に布団も干して…
本当に晴れて良かった。

でも私の風邪は良くなったり悪くなったり…薬も飲めない。



2002年05月19日(日) 我が家はいい…

私達もいよいよ帰ります。
おばさんを明石大橋のたもとの高速バスの駅へ降ろして、
お兄ちゃんに運転を代わってもらいました。
昨日から悪寒が酷くて、
更に寝不足。
後部座席でぐっすり。
家に帰って、熱を測れば38度近く…
でもさっぱりしたくて、お風呂に入って髪の毛も洗って…さっぱり!
お風呂とトイレとベッドは我が家がイイ。



2002年05月18日(土) お兄ちゃんといとこ現る。

お昼近くになって、上のお兄ちゃんと、この間来た大阪のいとこの弟がきました。
いとこは沖縄から。
大阪のおじさん、おばさんも来ました。
みんな大変だ。
でもみんなおばあちゃんと話が出来るうちに会いたいからね。



2002年05月17日(金) Happy Birthday!

お母さんの記念お誕生日(笑)
本当なら記念だから、御飯に食べにでかけて、ケーキでお祝いなのに、
結局お母さんの手料理で、ケーキは一緒に買いに行った(苦笑)
ケーキは美味しいのにイマイチ感がぬぐえない。
何だろう(^^;)
おばあちゃんにも味わってもらって(一口だけど…)お祝いしました。
大変な誕生日になってしまいましたが、
落ち着いたら盛大にお祝いしましょうね!!



2002年05月16日(木) いとこ現る。

仙台にいるいとこがお見舞いにやってまいりました。
そしてお見舞いに行って、しばらくしたらおじさんと共に大阪の実家へ。
彼も忙しくて、明日の朝一には仙台に帰ってしまいます。
お気楽派遣とはちと違う(ーー;)

それにしてもお母さんとおじさんの疲れはすごい。
二人とも疲れで寝られなくて、お兄ちゃんから眠剤をもらって飲んでいます。
お母さんはうなされつつ、いびきがすごいのね。
私は毎日寝不足でございます(^^;)



2002年05月15日(水) やっぱり帰りました。

結局、お父さんの車で、お母さんとお兄ちゃんと一緒に香川へ行きました。
朝6時出発。
全行程を運転しました〜(^O^)
相変わらず行きの運転は大好きv

到着してすぐ、おばあちゃんのお見舞いに行きました。
思ってた以上に悪かったなぁ…
元気になるに越したことないんだけど…う〜ん。



2002年05月13日(月) 母帰る。

今日になって母が帰ってまいりました。
でも香川にいる祖母は今日から入院。
母も明後日にはまた香川に帰ります。
私も一緒に帰ろうかな…



2002年05月10日(金) 送り迎え

お兄ちゃんの病院の送迎でございました。
時間が経過するのがゆっくりね〜…



2002年05月09日(木) 掃除だ!洗濯だ!

今まで雨模様だったのに、今日はちょこっと晴れた!
さあ、洗濯だ!!掃除だ!!
たっくさん洗濯して、掃除したぞ〜〜!!
頑張った〜〜〜〜!!!(*^0^*)



2002年05月08日(水) 朝っぱらから、うひひひひ

通勤途中のお話。
地下鉄乗り換えで、いつもの昇降口から乗ると、
いつも乗り合わせる男子校生徒さんたちがいます。
みなさん元気やんちゃ系の男の子で、
どんなに混んでいてもゆったりとスペースをとる彼ら(笑)
そんな彼らはどうやら高校2年生で、最近修学旅行に行ってきたらしいのです。
彼らは修学旅行の写真を円陣を組んで見ていたんですね。
そばにいた私からはばっちり見えていたので、ひそかに私も円陣に入っている気分(笑)
その写真なんですが、チューしてるものから始まりまして(笑)
「お!?」と期待してみていたんですな。
それから観光写真が出てきてふ〜んと思っていたら、
旅館での写真が出てきて目を見張りましたよ…
だって裸の男の子のおケツの写真…(爆)
びっくりした〜
話を聞いてるとどうも寝ている間にいたずらで脱がされて、写真を撮られたみたい(^^;)
その他にもキワドイお話もいっぱい!
一駅の間に色々と楽しかったっす(笑)



2002年05月07日(火) だめじゃん!

現在職場は引継ぎの真っ最中。
私のいる派遣会社から、別の派遣会社へ変わるんですが、
これがなんとも手際が悪い。
実際の引継ぎは雇っている会社から新しい派遣会社へ直接指導。
私達は引継ぎ期間の間、ペースが落ちるだろう入力を手伝っているのです。
新しい派遣会社は、今まではテストデータを入力していたのですが、
今日から本格的に本データを入力し始めました。
当初の話ではウチ6割、新会社4割。
それが蓋を開けてみればウチ9:新1・・・
どーゆうことよ…
今日からウチも人員減らしたんだよ!
数十種類もあるデータのうち、ほんの数種類しか打てないって…(-_-;)
おかげでしわ寄せが私にも来たじゃないのよ!!
時給が下がったらもう東芝製品に手を出さないぞ!!
き〜〜〜〜!!
でも本当に手際が悪いのは雇ってる会社なんだけどね(-_-;)
1ヶ月もテスト打たせてたのに、何故全部のデータを教えない…
だからお役所は…ぶつぶつ…



2002年05月06日(月) きもちい〜v

昨日今日はとてもよく晴れました。
まさに五月晴れ(*^-^*)
こんな日は布団を干すに限る!
そして毛布もシーツも洗濯v
まくらも洗ったのだ〜!
下の布団を取り込んで、シーツが乾くのを待つ間、
ほかほかのお布団の上に寝転んで小説を読みました。
その内にうつらうつら…
気がついたら犬も一緒に寝てて…
は〜、幸せv



2002年05月05日(日) 頑張ったんだけどね

朝から晴れていたので、物置の大掃除!
といっても本当の目的はFF7とFF8の捜索(^^;)
FF8がどうしてもやりたいの!
ありそうなところは全部探して、あとは物置を探すのみ。
頑張って掃除して、探したんだけど…
結局見つからなかった…(T_T)
どこ行ったんだよぉ…



2002年05月03日(金) えへへ

お昼近くに起きて、小説ずっと読んで、ごろごろ寝た。
びば、ぐーたらv



2002年05月02日(木) 回り回って・・・

先月の27日に発売されたドラマCDを購入すべくお店へれっつらごー!
ドラマCDってのが怪しいっすな(笑)
始めは先月半ばに「絶対行かない!」と怒っていたお店へ(^^;ゞ
(だって久屋・栄周辺のショップってそこしかないのよ…)
やっぱりない。ま、ここはあったら儲けモノだと思ってたからね。
品揃えの悪さじゃ天下一品!どうにかせえ!とらのあな!!(怒)
それから名駅へ足を伸ばし、○ニメイトへ(^^;ゞ
なんとな〜くイヤな予感したんだよね…
発売して1週間っていかにも売りきれてそうだもん…
あの人関連のCDって売れるの早いんだもん…
で、打ちひしがれて祈りながら近鉄パッセの本屋さんへ。
あったの!あったの!!
良かった〜〜v
歩き回ってくたくただけど、手に入れたらほくほくv
早速聞いてみました!
う〜ん…(笑)
昂紀くんが元気な感じがしなくてがっかり…落ち着きすぎ〜
孝之くんも、秋津島先輩も、椿先輩も良かったのにねぇ…
なんとなくがっかりしちゃったから、他の昔買ったCDも聞いてみる。
最近続編の小説が出たばっかで、前編を読み返してたのよね。
6年くらい前のCDなんだけど…面白かったな〜…
こんなに面白かったとは…忘れてた(笑)
今発売されてるのドラマCDって、小説を上手く端折ってるだけで、アドリブがあんまりないのよね。それがアドリブ全開っぽく、台詞も微妙に変えてあったりして…ホントに面白かったわ。これくらい面白いのはもうでないのかしら…
前編と続編がまた新しく文庫になったから、CDが出る可能性もなきにしもあらずなんだけど…あの悠紀に勝てる人はいないだろうな…

今日はお仕事を終えてから本屋さんを回ったから、本屋もすんごく混んでたのね。
そこで同じ趣味のOLさん、多いのねぇと思ったわ(爆)


そうそう、久屋から栄へ歩いてる時に自転車乗ったオヤジに付き纏われた〜…
お茶しない?って言われて結構です!ときっぱり断っても、何度も戻ってきてその度に付き合えだのなんだの…イヤラシイ言葉も…
地下街の入り口が見えたからそこに飛び込んだけどさ…イヤだわ〜…
き〜〜〜〜!!


 < 過去  INDEX  未来 >


のり子 [MAIL] [HOMEPAGE]