いろいろなまいにち
本音の日常日記です。楽しくはないぞ、きっと(^^;)

1999年07月31日(土) なにもない日。

【晴れ】
ぼやーっとPCばっかりの日。…っていつもやん!
いつもにも増して、何にも無かった日でした(^^;ゞ



1999年07月30日(金) すっきり(^-^)

【晴れ 時々 曇り】
美容院いきましたー!
すっきりショートにしました。と言っても、いつもショートなんだけど(^^;)
そして染めていた髪の毛の伸びた部分をまた染めて・・・。
染めるのって痛いですよね(T_T)
じわーって痛いのが30分以上だもん・・・あの痛みが苦手で黒髪のままって人も多いだろうなぁ。
リーダーよくやるよ・・・。



1999年07月29日(木) 高校野球め!

【曇り】
徹子の部屋を見る事が出来ませんでしたよ!!
ああ、腹立たしい!! 太一のあの姿、声を逃したかと思うだけで、もんどりうって倒れそうです(>_<)
なんで太一の日に高校野球なんだーーーー!!
はうぅぅぅぅ!!くやしいぞーーーーーー!!



1999年07月28日(水) ノミ嫌い!

【雨】
夏ってのは大好きなんですけど…ひとつ悩み事が…。
ノミが出るんですよ・・・(T_T)
外飼いのにゃんこ4匹がいるから拾ってくるんですよね〜。
家人の中でも虫に刺されやすい私は、毎年かなり刺されてしまいます(T_T) 
今年も足はもうボロボロ…水着になれない・・・いや日焼けをすると大事だから水着にゃなんないけどな(^^;)
でもカユイのはもう嫌だぁ!! だれか良い方法知ってたら教えてくださ〜い!



1999年07月27日(火) 網戸吹っ飛ぶ。

【雨 時々 曇り・晴れ 】
台風の影響なのでしょう。今日は風が強かったぁ〜(><)
部屋の南北にある窓を開けていたら、北側の網戸が吹っ飛んでしまった〜〜〜!
大事だ〜!
だけど、網戸の掃除が出来たからちょっと助かったかも〜(^^;ゞ



1999年07月26日(月) 飽和状態。

【晴れ】
ワタクシの部屋は汚いです。
もうモノで飽和状態。
塩水にさらにお塩を入れると沈殿するでしょ? それと同じ。
モノがどんどん増えて、床に机にどんどん詰まれて行く。
ホントーーっに飽和状態なのです。
塩じゃなくてビデオテープと本とCDが、自分の通る獣道を残して床一面・・・女の部屋じゃない・・・(-_-;)
は!こんなこと暴露するつもりじゃなくて!(笑)
今日はその本を片付けたから疲れたよーって事が言いたかったの(笑)
でも100分の1も片付いてないんだけどね(^^;)
・・・誰か部屋を掃除してくれ〜〜〜〜!



1999年07月25日(日) 兄との会話。

【晴れ】
本日の兄の一言。
「TOKIOは今ジャニーズで一番のってるよな」
その通りだ! さすが兄!(笑)
こーゆーのって、一般人に言ってもらえるとうれしいっすよね!
お友達と話してると感覚が鈍っちゃうもんね(^^;)
でもその後の会話・・・

の:「SMAPも越えたかな!?」
兄:「あれは別格」
の:「・・・だよね」
兄:「うん」

あっさり返されちゃいました(笑)
世の中平和ですね(^^;)



1999年07月24日(土) モモちゃん帰る!

【晴れ】
我が家には4匹の猫がいますが、実は一匹だけ半ノラ。
と言っても我が家で生まれた子なんです。
1年前に拾ってきた兄妹猫との折り合いが悪く、家に寄り付かなくなっちゃったんです。
ご飯を食べに1日1回帰ってくれば良いほう…帰ってきたら3匹とケンカ…。
要は慣れさせるのに失敗しちゃったんですね(>_<) 
その子が今日久々に部屋まで上がってきて、のどを鳴らして甘えてきたんです(T_T)
ヒドイ事になってるのに、それでも仲間だって認めてくれるんですよぉ!
涙が出ちゃいました…。
やっぱり猫を幸せに飼うって難しいことですね・・・反省\(__ )



1999年07月23日(金) ハンター!

【晴れ】
猫はハンター。ヤツらはどんな獲物でも容赦無い・・・。
本当に容赦無いんだよぉ〜(>_<)
今日はトカゲ・コウモリ・蝶々・セミ・・・バリバリ食べちょりました!
昨日はスズメだったんだー!!
全部食べるならまだしも、残すのだけはやめてくれ〜〜〜!



1999年07月22日(木) ネコ好きの想い

【晴れ】
名古屋では35度を越しましたよ。暑いはずだ!
そのイキオイで梅雨明けしちゃいましたね〜。暑い暑い(^^;)
今日はリンクページリニューアルのために、いろいろなHPにお邪魔してきました。
リンクページの中でも「ネコパンチ」は大のお気に入りv
猫好きにはたまらないページっす!
私、次に猫を飼うときは「メインクーン」か「ノルウェージャンフォレストキャット」(どちらもふわふわな猫)にしようと思っているんですね。
でもあそこの里親募集を見ると捨てられたり、飼えない猫がいっぱいいいるってことを思い知らされる。
猫をお金で買うよりも、捨てられた猫を里子にもらったほうが、不幸な猫が減るような気がしちゃうんですよ…。
でも、今まで14匹の猫と暮らしましたが、ウチの子になってしあわせだったかどうかわからないし(^^;)
不幸な猫が一匹でも減ってくれればと思う今日この頃です。
なんか中途半端でスミマセン(>_<)



1999年07月21日(水) 不快指数上昇!

【晴れ】
今日は暑かったですね〜。
気温じゃなくて湿度が高いから、不快指数は並じゃない!
きっと80以上だわっ!
夏は大好きだし、暑いのもキライじゃないけど、湿気だけは勘弁だ・・・。



1999年07月20日(火) 雨降りの日は…

【雨】
ぼーっとマンガ読んでしまった…
「め組の大吾」では続きが気になり叫び出し、「名探偵コナン」はどんな事件だか忘れてしまい前の刊が
見つからないまま読んでしまい後悔(^^;)
ほりのぶゆきの「ちょんまげどん2」では余りのくだらなさに大笑い。
そして女性セブンの太一にニヤニヤ(*><*)
もうちょっとましな生活を送らなきゃ、私…。



1999年07月19日(月) 年甲斐もなく

【晴れ】
久々にジャニーズショップに行きました(^^;ゞ
夏休みに入ってないからすいてること!
大手を振って入れました。ヨカッタヨカッタ♪
収穫はもちろん太一の写真。智ちゃんと一緒に映ってるのとか、お姉さんにはたまりません(*><*)
ああ、「DASH in ロンドン」のデート写真、売ってくれないかしら…。
なんて言ってるそばで、V6の長野くんの写真もひそかに買ってるんだな(^^;ゞ
冬コンパンフのバズーカ砲を抱えて笑うヒロシがあまりにも可愛かったのよぅ! ダメ?



1999年07月18日(日) ビョーキ。

【晴れ】
一日中パソコンと格闘!
27時間TV!中居ちゃんの可愛さにやられてしまった。いろいろなものにやられる私(笑)びょーきだ、きっと(笑)
でもそれ以上に太一の可愛さに…だから病気なんだってば!!(笑)



1999年07月17日(土) さびしぃ〜

【晴れ】
夢中がなくて寂しいよぉ(涙)



1999年07月16日(金) ヤバイ

【晴れ】
VAIO-Rシリーズ。いい響きです(笑)
あんだけ見たら危ないって思っていたのに、今度は電気街へ見に行ってしまいました(^^;ゞ
こんだけ欲しくなっちゃうと、私きっと買っちゃうわ・・・。



1999年07月15日(木) 暑い・・・

【晴れ】
今日は暑かった・・・全国的に暑いらしい。名古屋もめちゃ暑。
クーラーつけなきゃいけない季節になったのねぇ。
相方と反対に夏に強い私でも暑いときは暑いんだー!
それでもお昼の3時でもフラフラと買い物に行ってしまうのよ・・・。
もうお肌なんかとっくに曲がり角を過ぎて、ヘアピンカーブに突入してるってのにね。
あいたたた・・・。
ま、冬の寒いのよりはぜんぜんマシだから、いっか(^^;)



1999年07月14日(水) 銀河鉄道999

【雨】
「銀河鉄道999」にはまってます。
コミックを見つけて読みふけってしまい、その勢いでビデオを借りちゃいました(^^;)
小学生の頃アニメが大流行して、映画も見に行ったくらい大好きでした。
小さい頃は「どうなるんだろう」っていうわくわく感だけで見ていたような気がするんですが、改めてマンガやアニメを見ると非常にシビアな内容にびっくり。お話すべてが切なく、考えさせられる・・・。人間の業に深く迫ってる作品とでもいいましょうか・・・。
鉄郎の人間成長を通して人生を考えさせられるんですよ。
ま、私がとやかく言うよりもマンガ喫茶とかで読んだ方がわかりやすいですね(^^;ゞ 一度見てみてくださいv
しかし、久々にちょっぴり頭をつかっちゃった(笑)



1999年07月13日(火) たくさん買った!

【雨】
本日お買い物DAY!と言っても大した物じゃないけど・・・・。
となりの山田くん全集を買いに本屋へ走り、水槽用の砂やらポンプやらをホームセンターに買いに行ったり・・・。
一番買ったのはCD系、V6シングル「太陽のあたる場所」、SMAPのアルバム「BIRDMAN」、槙原敬之アルバム「Cicada」、
今度はマッキーのビデオ「STRANGE ATTRACTION?」
V6のシングルはピクチャーCDになってて3種類あるの。「over」もそうだった・・・avex・・・もうやめてくれ・・・V6ファンは泣いているぞ!
「over」はジャケットが3種類でも、チケットを送れば本人たちに会えるかもって要素があった。だけど、今度はなんにもない。
そんで写真はあんまり変わってるように見えない・・・・これで3枚もは買えない・・・・。そんなに売りたいか!って売りたいよなぁ(笑)
そんで、ガチンコは・・・まだ見てない! だって・・・・「人気者で行こう」がやってたんだもん(^^;)



1999年07月12日(月) 欲しいよぉ(>_<)

【晴れ 時々 雨 】
ニューなマウスパッドを買うためにヤマダ電気へGO!
そこで・・・・見ちゃった・・・・。
・・・・なにをって・・・VAIOの最新機種さ・・・。
VAIOファンの私には目の毒っす(>_<)
欲しいのは最新の最高機種「R70」・・・置いてあったのは「R50」・・・・よさそうだったなぁ・・・・。
でも高いなぁ・・・。そーだ、パンフレットでも見て気を紛らわせよう!
ふむふむ。なるほど。R60とR70はCD−Rが付いてるのか!おまけにビデオの編集が簡単そうだ!おお〜〜!
・・・・・しまった・・・・これじゃ検討だよ・・・。
前より欲しくなっちゃったよ・・・・・。どーするよ、私・・・・。
このように私の物欲はとどまることを知らないのであった・・・・ちくしょー、ホントに欲しいぞ!!



1999年07月11日(日) ただいま改装中!

【晴れ】
我が家はただいま改装中!(←これなんにでも使えて便利(笑))
内装のほとんどを我が家の人員で行うため、私も作業に加わりました。
はー疲れた。



1999年07月10日(土) カエルの子はカエル

【晴れ】
眠れない夜ってツライですよね…空がだんだん白みはじめて鳥が鳴き出す…。
この鳥が曲者!ちっともさわやかじゃない!
我が家の庭に木が生い茂ってるせいもあって鳥がぎゃーぎゃーぴーちくぱーちくうるさい!!
耳栓が必要なくらいうるさいのだ!
母に愚痴をこぼしてみたら…母「私はいつも木を切ってやろうかって思うよ」…。
なんだか親子だなぁ・・・私は「猫をけしかけてやろうか!」だったけど(笑) 一緒に生活してると似ちゃうよね(^^;)



1999年07月09日(金) さわやか〜♪

【晴れ】
Mステを見て、V6長野博さんに久々にまいってしまいました。
髪型も微妙にリニューアルした彼。さわやか度UP!
まさに夏にふさわしい笑顔でした(笑)
今日の蒸し暑い日に長野博の笑顔・・・サイコーだー!!
なんかVコンに向けてテンションをあげてる私がいる(^^;)
だけど、アルバムは見た後に出るのよね…去年もそうだった…また横浜行きたくなったらどーするよ…。



1999年07月07日(水) DASH漬け

【雨のち晴れ】
七夕の今日は、DASH漬けでしたー!しあわせ〜〜v
メリーポピンズ太一が10mの飛び込み台の上で側転しちゃったり、踊ったりするのを見て、私はハラハラ!
私はきっと達っちゃんやマボと一緒で、ずりずり這ってしか下が見れないよ。
高いところはキライです!
飛行機は好きだけどね・・・あんな度胸はないなぁ・・・。
DASHの見過ぎで「所さんの笑ってコラえて」をDASHと間違えちゃった。
だって・・・「ナレーション・研ナオコ」つながり・・・・(笑)



1999年07月06日(火) DASH日和

【晴れ】
深夜枠だった頃のDASHを数本見ました〜v
太一のワンレン(笑)
そしてバンダナリボンに魂を抜かれてしまいました!!なんてキュートなんだ!!
日曜日のピンクのアロハもかすんでしまいそう!
鼻血で失血死しそうだわぁ・・・マジで・・・。
DASHを第1回から全部見たいぞーーー!!うがーーっ!!



1999年07月05日(月) お休み

【晴れ】
ビデオのダビングをしようとビデオ周りを片付けていたら、部屋の掃除に突入!!
更新お休み!



1999年07月04日(日) 猫スキスキv

【晴れ】
「ロッキー」を初めて見ました。
そんなにいいのか?って思うけど…これは好みの差だよね(^^;)

本日、いつもはそっけない猫にやたらと甘えられてしまったです。どうしたことか。
そして他の猫たちにも可愛さをアピールされちゃった!
大きいザルの中に寝る猫・・・息が止まるくらいかわいいよぅ!
きっとそのうちChannel TOKIOには猫のページができるでしょう!
いや、きっと・・・確実に・・・・(苦笑)
DASHはもう、文句なしに可愛かったなぁ…またロンドン行きたくなっちゃった…。



1999年07月03日(土) 相殺かもね

【大雨】
パジャマのズボンが擦り切れて破れちゃって、ちょっと悲しい。
着心地がよかったのに(T_T)
また買ってこなきゃ…。
昼間はTVタックル(再)「世紀末SP」を見ながら、猫たちとうたた寝v
しあわせ、しあわせvv
夜は夜で、「夢中」を見て幸せv……ってことは、相殺?(笑)



1999年07月02日(金) 色黒でGO!

【曇り時々雨】
今日は「クイズショー」と「踊るマハラジャ」を見ました。「踊る〜」は昔の香港映画みたいでなかなか面白かったけど、「クイズショー」はちょっと期待してただけに残念でふ。これほどつまらないのは久しぶりだ。
そして夜8時Mステに見とれる(笑)
本日の新聞にTOKIOがガチンコロケでハワイに行っている事を知っていたからか、余計みんなが真っ黒に見えたよ。
太一、真っ黒になって子供度20ポイントアップ!
そのかわり色気ポイントが20も減った…いや、色黒でも色っぽいか!(笑)



1999年07月01日(木) 初の日記

【晴れ】
「エイリアン4」を見ましたよ。試写会でも見たんだけど、もう一度ビデオで見なおしデス。ウィノナ・ライダーもシガニー・ウィーバーも美人なので楽しいわん!
「危険な情事」も見まちた。ストーカー…怖い話だった…。
でも面白かったです。
一夜の恋も程々にしなきゃねって教訓になりました。…そんなのしてねぇって(笑)
あと、わたくしのバイブル「やっぱり猫が好き」も一本!
こっちは三谷幸喜脚本のものだったので抱腹絶倒でふ。
「なりゆき」はなによりもビビアンがかわいかったよ〜。
リーダーを「アニキィ〜」って呼ぶあのかわいさよ!!ええもん見たぁv


   INDEX  未来 >


のり子 [MAIL] [HOMEPAGE]