つらつらきまま


2013年01月15日(火)
健康第一


年末はノロウィルスにかかったと思ったら、年明け早々に今度は親知らずを抜歯した。
 食事を普通にとれる幸せをしみじみと感じた。

 ちなみに私の親知らずは「水平埋伏智歯」と呼ばれるもので、ネットで体験談を検索してみたら割と厄介な感じだったので、覚悟して臨んだが、経過は順調すぎるほどに順調で、何だか気抜けするほどだった。
 歯茎を切開して歯を取り出しているのだから、それなりに痛みもあったし腫れもしたが、激痛というよりも鈍痛に近いもので、痛みどめを飲むと何なく収まったし、腫れもおたふく風邪どころか飴玉を口に含んだような感じだった。
 先週の月曜日に歯を抜き、今日抜糸だったが、傷口もきれいに塞がっているとのこと。
 こんなことなら、残りの2本も早いうちに取り去りたい。

昨日は大雪だったが、一晩明けた今はアイスバーンとなっている。
 東急ハンズで「コロバンド」という雪の日用のすべり止めバンドを買っていたので、あまり期待しないで装着して出勤したが、このコロバンドはかなりイイ(・∀・)。
 アイゼンみたいに物々しくないけれど、すべり止めの鋲とギザギザがあるので、アイスバーンの上を歩いてもツルツルしない。
 まだ申し込みをしていない盛岡旅行もコロバンドがあれば、西日本育ちの私も怖くないかもしれない。

馬原が寺原の人的補償としてオリックスへ…。
 色々と複雑だが、馬原の怪我の度合いや年俸を考えると、プロテクトリストから漏れていたのは仕方がないかなとも思う。
 馬原がオリックスで復活したら、ホークス首脳陣がアホだった、ということだし。
 馬原も寺原もそれぞれのチームで自分の役割を十分に果たしてもらえたら、何も望まない。
 
 



 Written and  arranged by  seri   || スキン by エンピツスキンニュース++