つらつらきまま


2011年10月26日(水)
早明戦


野球がシーズンオフの間、ラグビー観戦をしてみようかと思っていたところ、たまたまチケットぴあの前を通ったら「ラグビー早明戦チケットあります」の文字が目に入り、A席を取ってみた。
 早稲田側、明治側、どちら寄りでも良かったが、早明戦といえば紫紺のジャージ、というイメージだったので明治寄りの席にした。
 ラグビー好きの父に電話したら、飲み会帰りということもあってテンション高く、「い〜な〜、お父さんが代わりに行きた〜い!!」と本気で羨ましがっていた。

そして話題は来月から始まるCSに。
 ホークスが秋の風物詩をまたしても発動してしまうようだったら、私の最後の望みは中日がセリーグ代表で勝ちあがってくれることなのだが、中日もダメだったら、私の中では日本シリーズはその時点で終了である…。
 ドアラを注目するうちに、中日ドラゴンズも好きになった。
 「燃えよ!ドラゴンズ〜選手編」も何とか覚えているところだが、来シーズンはこの歌に出てくる面子も変わっちゃうなぁ。
 ちなみに来シーズンの交流戦はドアラを見に西武ドームやQVCマリンフィールドを訪れる予定。
 ホークスの試合と被ると何とも悩ましいが。
 フロントの思惑は色々あれど、ドアラのスタンスに影響が及ばないことを切に祈る。



 Written and  arranged by  seri   || スキン by エンピツスキンニュース++