日記
目次へ昨日明日


2012年01月31日(火)

 眠い〜。昨日はスペアザききつつ寝落ち。今日ものすごくだるくて眠かった。
こういうのも二日酔いみたいなもんですかね。

 昨日は楽しかったけど、正直あんま覚えてない。


2012年01月29日(日)

 昨日は夜中に何度も目が覚めて疲れた。

 目がじかじかするなぁ・・・まゆ毛もうまく剃れません。
今日は疲れた。すごくお腹がすいた。


2012年01月28日(土)

 早く寝ないと・・・。

 今日は二日酔いも何もなく朝から元気いっぱい。ていうか二日酔いに
なったくらいがちょうどいいんじゃないかと思うほど飲み食いしてます。
頂き物のいりこを一つ食べてみたけど、おいしいな。明日からおやつの
代わりに食べようか。

 まあいいか。

まあ、いい。

 ここ何年か、もしかしたらっていう気持ちと、絶対大丈夫っていう気持ちの
両方が常に胸にあったような気がする。こうして現実になってみると、わりと
あっさりと受け止めている。しかし時間が経つにつれて、自分でも驚くほど
ショックを受けているのがわかってきた。何を見ても彼らを、彼を思い出す。
もう一生きかないかもしれない。


2012年01月27日(金)

 目がかゆくてかきすぎて腫れて皮がむげてもう大忙しです。
・・・大丈夫なのか・・・?
 今日は色々あった。買い物行っておでん作ってケーキ食べて
飲みに行った。今は眠い。寒い。だから寝よう。

 久しぶりにスペアザききたいなーと思いつつも
やっぱ米米クラブきいて寝よう。


2012年01月25日(水)

 寒すぎてめっちゃテンション下がってるわ。スーパーナーバス
ブレイクダウン中。

 今日もしかめっ面の一日だった。
今日はシゲさんのお誕生日。ついでにてっぺいちゃんのニコランジェロの日。
今日またてっぺいちゃんの昔の本読んだよ。まだ途中だね。

 今日は朝から晩まで米ばっか食べてた。明日はパン食べよう。


2012年01月24日(火)

 塩麹大失敗や。入れすぎて辛い辛い卵焼きが出来た。
だってなんか、塩の塊がいっぱい入っててさ・・・。
 明日は給料日だな〜。いくら引かれてるのやら・・・覚えてないわ。

 今日は一日中エレ片ばかり聞いていて、音楽をほとんどきいてない。
今米米クラブきいてるよ。エレ片面白いなー。嘘つけお前サラダ
食ってたじゃねえか!ってやつが好き。あーおっかしい。
 よくわかんなくなってきた。明日は何かおいしいパンが食べたいな。


2012年01月23日(月)

 殺伐・・・。
 今日は買い物行ったりご飯作ったりした。
ほんとにする事がなくて困ってしまう。あるのか、ないのか・・・
する事と言うかやりたい事だよね。

 来週は飲み会とかあって忙しい。無駄遣いと風邪を防ぐために
さっさと家に帰ろう。
 東京では楽しいCGFのライブ。
私は行けない(行かない)し、地元ではシゲさんは見られなかった。
それだけで不幸だ。


2012年01月21日(土)

 ピグになかなかログインできんくてこんな時間に。腹立つわー。

 今日もバイト。全身を使ってお仕事さしてもらいました。
帰り道、安いお菓子屋さんでチュッパチャプスを発見。買った。
チュッパチャプス刺し機みたいなのあるよね?あれ欲しいなあ。いらんか・・・。

 今日は課外授業ようこそ先輩を見ていた。子供たち一人ひとりの言葉を
受け止めて、重い・・・と呟いていた石井さん。見ている私も重かった。重すぎた。
 はーもう寝なきゃ。目がかゆい・・・。


2012年01月20日(金)

 いやだなあ本当に。ノロウィルス。

 よく寝て体力つけとこう。
 今日はあんまり忙しくなくて早く帰れて楽しかった。
あとはこの世からノロウィルスが消えてくれればもう・・・。


2012年01月19日(木)

背中丸めすぎて痛い。
 今日はバスに乗ったら隣に乗った人がイケメンだった。
レミオロメンの亮太くんみたいな人。その人がめっちゃ寝てて
私も寝てしまって、目的地まであっという間だった。
 明日は休みかと思ったら休みじゃなかったー。
その上昨日も休みと思い込んどったけど、昨日もバイト行ったんだった。


2012年01月18日(水)

 時代に取り残される女、それが私です。

 目がかゆくて痛い。しかも両目。
かゆいのは右、痛いのは左。嫌だなぁ。頭もかゆい!
コーラもやめるべきか・・・とりあえず27日飲み会じゃけーその日まで
炭酸控えようかな。

 あっ血ー出てる。


2012年01月17日(火)

 目がかゆくてたまらん。網膜剥離になりそう。
アレルギー症状かなあ。頭もかゆいしな。

 今日も色々製作していた。昨日買ってきた芋にカビが生えていたのが
ショッキングだったわ。


 こないだ質問サイトで、シゲさんが私の質問に答えてくださり感激。
嬉しいと言うか、変な感じすらしてきます。
 そのサイトで、肋間神経痛に襲われたエピソードが書いてあったんだけど、
私が気付かないだけで、当然ミュージシャンの人たちも病気したり
してんだよなー。とか思った。ステージ立つ直前まで超お腹痛かったり、
我慢して撮影したりしてる時もあるんだよね・・・。
そういう生々しい生活みたいのが垣間見えた気がした。


2012年01月16日(月)

 下から掛け布団→毛布→肌がけの3枚をかけて寝てるんだけど、
毛布だけが右にどんどんずれてくんですわ。でいっつも直してから
寝てたんだけど、なんか昨日「もうエエわ」ってなって、直してない。
右に毛布がたまりきるまで直さん!!!

 よくわかんないマジギレ。頭に薬も塗ってないし。
皮膚科で顔に塗る用にもらった薬、目のキワに塗っても大丈夫かなあ。
一応顔用だし・・・。
 今日は晩御飯がうまく出来なくて、ほとんどが野菜の健康的な
メニューになった。明日はちゃんとしよう。ていうかバウムクーヘン作りたい!
 どうしよっかなー。色々と・・・。


2012年01月15日(日)

 なんかもうよくわかんなくなってきちゃったな〜。
 色んな事が起こってたんだな。私が知らなかっただけで。

 こないだの事件ね・・・テレビのニュースで流れた時、カメラの向こうに
たくさんの人だかり、白衣を着た人たちが何人も現場を見てる映像が流れて、
近くの病院の人たちが野次馬してんだなーって思った。
 それで、前も書いたけど、夜になってニュースサイトとかみてて、
きっと好き勝手なことばかり書かれてるんだろうと思ってたけど、
「良かったねー!」みたいな素直なあたたかいコメントばかりで、
なんだか拍子抜けと言うか・・・嬉しかった。
こんな遠くに住む人たちには、私の不安や恐怖がわかるのに、
当事者であるところの私と、野次馬してる人たちとのこの温度差は
なんなんだろう。


2012年01月14日(土)

 きいてると、安心するような、このまま目を閉じてずっときき続けて
いたいような。それでいて、興奮してるのかイライラするような、
変な感じだ。
 こないだ図書館でかりてきたてっぺいちゃんの本読みました。
まだ途中だけどけっこうおもろい。そしてサラッと衝撃的なことが
書いてあったり・・・。
 ま、いっか。
 今日は忙しさも少し和らいで、楽しかった。こないだ買った
ワタハン11巻を読み直したり。最初読んだ時は、読後感が悪い・・・
って言うんですかね。なんとも嫌ーな気持ちになりました。最後に載ってる
書き下ろしマンガのせいだな。しかし世の中は意外にも、意地悪で攻撃的な人が
多いんだなあ。いかに相手を傷付けるか、ばかり考えている人たちが
まじでいるんだなああ。
 は、そうですか。もう寝ます。


2012年01月13日(金)

 あーりゃ、りゃんりゃん

 頭かゆいなぁ。今年は頭皮が荒れてます。顔とかは大丈夫。
刺激物摂りすぎかな?チョコレートとか控えようかな。
バレンタインまで、チョコ控えようかな。
 今日は、前半はダーク。後半は緊張から解き放たれて、ポワーンと
過ごしてた。ニュースサイトなど見てみますと、意外に暖かいコメントばかりで
なんだか嬉しかった。しかし恐ろしい経験だった。もう嫌だ・・・。

 今日はそういやあ遂にiPodが修理から戻ってきたんだった。
Appleの修理は交換、と聞いていたが、本当だった。
まるっきり別物であるところの、タッチ式のnanoになって帰ってきたよ。
あの、見なくても手で操作できるとこが好きだったんだが・・・
まあ壊れてたし。無償で交換していただけただけでありがたいよ。
大事にしよう。
 明日の朝は味噌汁があるけえ余裕。寝よう。
なんで「ねよう」って入力して予測変換が「とよう」なんだよ!!


2012年01月12日(木)

 こわいこわい・・・
こわいことだらけだ。家から出たくない・・・。
 眠い。今日はいっぱい歩いて疲れた。でもバイトは楽しかった。
帰り道図書館寄ったり・・・石井さんの本を読んだりしたよ。
またろうさんのHP見たり、米米クラブのブログを読んだり。
色んな事があるんだろうが、私にはこれがすべてだ。他は知らない。
世の中には意地悪な人や悪い人もたくさんいるんだろうが、私にはこれがすべて。

 明日は何をしようかな。借りてきた本を読んで、ピグで釣りをしよう。


2012年01月11日(水)

 怖いな。こんなかたちの恐怖は初めてだ。

 今日は一日中家から出ないで、食べ物をせっせと製作していた。
薄力粉が無くなってしまった。強力粉もいるよなー。
今度おやきとか作ってみたいな、信州名物の。
野沢菜がいっぱいに詰まっているというあのおやきを。
 明日はつけまつげでも買いに行こうかしら。MUJIに行って食べる物
たくさん買いたい。だけどやっぱり早く帰った方がいいかな。怖いから・・・
かぁちゃんやばぁちゃんも、家から出ないでいて欲しいなあ。怖いから。
ああいやだ。眠れない。こわい。


2012年01月10日(火)

 さっきずっと家の前に救急車停まってて怖かった。救急車って
なかなか出発しないよね。
 明日は食パンでラスクでも作ってみようかなあ。イミもなく。
 眠いような眠くないような変な感じだ。今夜は寝る前の音楽も
なしかなあ。なんだかなあー。ま。いいけどね。気にしないよ・・・。


2012年01月09日(月)

 なんだかなー。
 今朝は久しぶりに体温測ってみたら、予想外に低くてびびった。
お店についても色々あってすっかりしょんぼりしてしまう私。
今日はなんか声が小さいですね?と言われてまたびびった。ダメだなぁ・・・色々と・・・。
 帰り道待望のワタハン11巻を購入するも、モヤモヤがたまるばかりの展開で
あんまり楽しめなかったな。ていうか、むかつくね!


2012年01月08日(日)

 今日晩御飯にエビフライを一口かじったら、地獄の底の様な、恐ろしい味がした。
急いで口から出したけど、出したのに、わずかに残ったコロモや破片すら、
胃や食道や脳までが飲み込むのを拒否した。全部吐き出して口もゆすいだが、
しばらく気持ち悪かった。・・・まじでやばい味だった。腐ってたのか・・・。
 それ以外は今日はラーメンも麦チョコもたらふく食べて良い日でした。
明日の朝はスイートデニッシュブレッドを食べよう。これは、アンデルセンの
マンゴーハニーを塗りたくると非常においしい。が、今は無いので
大山バターを塗りたくろう。大山バターはおいしいよ。大好き。
 ああー色々とどうしよう。神戸、行っちゃうか。

 昨日からHa-Haのビデオを見てるんだけど、面白いしかっこいいんだけど、
昔見てるはずなのにあまりに何も覚えて無さ過ぎてびっくりしてます。
なんでかなぁ??「3万円というお金はね、そこらに落ちてるお金とは、
訳が違うんだよ!!」(笑)よくわかんないけど、風俗で、やる事やった後に
嬢に説教するおじさんってこんな感じなのかなーって(笑)思いました。


2012年01月07日(土)

 掛け布団一枚追加したら、重い・・・けどあったかい。違うなやっぱり。

 眠い。今日はほとんど何もせずに食って食って寝て食っていた。
朝はポンデケージョ作ったよ。


2012年01月06日(金)

 昨日なかなか眠れなくて(たっぷり昼寝したので)米米クラブを
流してたんだけど、最後の曲になっちゃって、まだ眠れないけど
どうせもうタイマーも切れるし少し音を大きくして目を閉じてた。
そしたら「好きになって良かった」って急に思った。このバンドを、
「あなたのことを好きになって本当に良かった、ありがとう」って
なぜか感謝の気持ちが湧き上がってきて、幸せで、それでいて
せつないような、感じたことのない気分だったよ。不思議だな。
 今日は忙しかったけど、なかなかだったよ。今は眠いーー


2012年01月05日(木)

 うー鼻が冷たい。明日はとても寒いらしい。今日も寒かった。
昨日なんて朝も夜も雪が舞っていた。冬だね。朝はもちろん寒いが、
歩いていると暑くなる。寒いのは帰り道。まじで寒い。明日は帰り道に
フラフラお洋服買いに行かないように気をつけないと。一昨日、1万円分
くらい買ってしまったからな。だけど今、トップスとかアウターが
欲しいわ〜とか思い始めていて非常にやばい感じです。
持ってるお洋服だけで過ごしなさいっ!!


2012年01月04日(水)

 うー。眠い。
 今日はお洋服を数点買い求めておりました。
最初行く先々の店で従業員に無視されてたので、話しかけてくれたお店で
買いました。嬉しかったな。帰り道、疲労と満足感に包まれて、
つい麦チョコをつまんでしまった。ポリポリと。
 眠いなー。


2012年01月03日(火)

 昨日の日記、絶望すぎて最後の方崩壊しとるやないかい。
そら、がっかりもするわ・・・腹立ったし悲しかったし、なにより
本当にがっかりしたんだ。
 でも無いもんはしゃーないということで、気を取り直し、
ういたお金でお洋服など買いに行くもサイズが無くてまたも
入手叶わず!!!Lでもいけるかもしれませんよ?とか言われた。
ちょっと除けてください。とか言われた。Lでもいけるかもしれませんよ?
ってそれはそのぐらいサイズに融通がきく代物なの?それとも
お前のような豚がM?笑わせんなよLだろ的な??

 被害妄想もひどくなってきたので帰りました。バイト先でも
なんやかんやあって、激しく落ち込む(泣く) → 気を取り直して
元気を出す → 何かあって激しく(ry) → 気を取り直しry

 昨日からこの繰り返し・・・。年の初めからこの調子じゃあ先が
思いやられるで・・・。
我ながらめんどくせぇとは思う。
 とりあえず頑張ってお金貯めよう。
明日も精一杯頑張ろう。


 そういえばこないだ、昔民放であった米米クラブ10周年記念の時の
特別番組見たよ。金子さんとミーちゃんがまだ内緒で付き合いよった頃、
入ったお店に偶然メンバーと社長がいたっていう話が面白かったです。
BONの「仲いいんだねー」っていうのがスゲー面白かった(笑)
BONっていいよね。声がいいよ。なんともいえないいい雰囲気持ってるよ。
顔もけっこう好き。
 あの番組面白かったな。いろんな貴重なエピソード満載だった。
バスガイドさんの歌がうまかったのが印象的だった。


2012年01月02日(月)

 もうなにもかも終わりだ。
 今年は「明るく楽しくアホになる」がスローガンだったのに、
しょっぱなから躓きました。もうダメです・・・
生きる理由ひとつうしなった。
 だるいmdうぇkju


2012年01月01日(日)

 めんどくさいなー。


 明日爪切るの忘れないようにしないとな。ていうか・・・
米米クラブツアー決定!!やばい行きたい。18年・・・いや、19年越しの
夢が叶うか?!しかしチケットとれなさそう〜!!!頑張るぞ。8888円!!!!
 いろんなバンドを好きになったけど、唯一ライブに行ったことのないバンド。
夢、叶うか・・・あ、他にも見たことないバンドあるわ(笑)アハハ

 今日は可愛らしい、素敵な年賀状を数枚いただいてとっても嬉しかった。
寒中見舞いを作ろう。明日は米米クラブのDVDをまだ売ってたら買いに行こう。
元日から鼻炎にかかってしかも風邪疑惑もあるが起きたら治ることにして寝よう。
いいことばっかりだ。がんばるぞ!


日記 |MAIL

My追加