日記
目次へ昨日明日


2011年11月30日(水)

 あーあー。
人生で同じ人に2回恋をするなんて・・・
とかきもい事を考えている儂です。実に楽しいです。
素敵な曲ばかりだ。さっき解散ライブの最後の曲の映像を
見てました。感情が漲るメンバーの姿を見て、またその時の観客、
ファンの人の気持ちとか、想像したものが一気に迫ってきて、
グーッとあふれ出しそうだったよ。ちょっと辛かった。
私、当時この映像を見てるんだよね。
その頃はもう全然米米きかなくなってたんだけど、偶然ニュースか
なんかで流れてて、それを覚えてた。
ああ、しんどい。胸が痛い。・・・。


2011年11月29日(火)

 なんか興奮してます。全然眠くない。もうすぐ1時半。

 今日はうどんを食べた・・・よつばと!を読むとうどんが食べたくなるなぁー。
あとピザね(笑)11巻もめっちゃ面白かった。

 夕方、寝ていた友達を電話で起こしてしまった。
仕事でお疲れだったのに申し訳ないことをしてしまった・・・猛省。
でも話し出来て楽しかった。

 あの頃は出来なかった事が今出来る、その事を
「幸せ」と言うより「面白い」と感じる。


2011年11月27日(日)

 帰れ帰れ!言われてうけた(笑)
いつでも来いって言ったくせに!!
ピグのアプリの話ね。なかなか面白そうじゃけど、電池がすぐ
なくなりそう。

 今日は米米クラブのアルバムを買いました。新しい、再結成後の
作品も気になるが、つい懐かしい方を選んでしまう。名曲の嵐。
DVDも欲しい。かなりまじで欲しい。

 今日少し暖かかったな。3月みたいだった。
12月生まれの二人のために、プレゼントを探しに行った。
メンズのフロアはいいにおいするなー。


2011年11月26日(土)

 あまりにお金が無い現実を見て、クールダウン中。明日履く靴下もない!

 わびしいなぁー。ま、いっかあ。お金がいるような予定も無いし。
予定が無いんだ。安心感。

 早く寝ないと、また明日眠いぞ・・・。


2011年11月25日(金)

 俺はやるぜ俺はやるぜ
「動物のお医者さん」って超面白いよね。大好き。
名犬さぶとかラジカセ犬パフとか超面白いよね(笑)

 明日は某OFFにでも行ってみよう。米米クラブのDVDBOXセット欲しいけど、
私にはちょっとお高いうえに売り切れなんですね。いや〜まいった。
色々考えすぎてお腹壊した(笑)ACEのビデオを見てるんだけど、
昔見たはずなのにキレーに忘れてて、J.O登場シーンとかもう
初めて見るかのように興奮するしめっちゃうけてまうー。
てっぺいちゃんが「すごい!断然すごい!」って言うのがうける(笑)
面白すぎる・・・。J.Oヴォーカルの時のてっぺいちゃんの間に入ってくる
声がかっこいいなあ。あれはいいものだ。あとみんなすごく踊っているよね。
BEとかギター弾かずに踊りオンリーの曲とかあるんだよね。すごい。
みんな、よくやるよ・・・すごい、本当に。もし私がメンバーだったら、
影武者を用意しないと(笑)無理だ。あとyoutubeで見たんだけど
「カナダからの手紙」のカバーでマチコちゃんとのデュエット、男役が
またろうさんだった!びっくりしたわ・・・歌がうまい!面白いなぁ・・・。

 いやーここまではまるとは自分でも思わなんだ。あーおかしい。
人生で2回も夢中になれるなんて、幸せだよ。そして偉大だ。
18年前の自分に教えてあげたい。


2011年11月23日(水)

 おっと忘れよった。

 今日は寒かったなぁ。朝が寒い。
夕方生協をとりに行った時に、倉庫に肩をぶつけた私を見て
母ちゃん爆笑!なんでやねんと思いつつ私も爆笑(笑)意味不明ですな。
 相変わらず米米クラブばっかきいてる私です。懐かしい。
そしてなんという名曲の多さよ。ついには昔のライブビデオまで
引っ張り出して見てます。面白いなぁ。ていうかてっぺいちゃんずっと
喋りっぱなしだね・・・すごい。


2011年11月21日(月)

 はぁーー。いいため息をついてます。
 今日は家から一歩も出ずに、昔好きだったバンドの曲を聴いたり、
餃子を手作りしたりしていた。アイスも食べたし昼寝もした。

 夜は地震があって怖かった。最中、揺れるのはもちろん怖いし、
いつおさまるかわかんないとことかすごい不安になるね。
でも津波も無くて、余震も弱いのが一回あったくらいなんで、
なんだかもう忘れてしまった。忘れないと生きていけないんだけど、
もっと真剣にとらえないと・・・避難袋を用意して寝ようと思っとったのに
もう忘れとるし。


2011年11月20日(日)

 あっ そうだった。

 今日はバンアパのライブに行きました。
すごく良かったなー。最初不安定だった気がしたけど、そんなこと無かった。
荒井さんは歌がうまいなぁ。彼は自分の魅力をよく知っているのかなと思った。
お客さんが多くて、しかも9割が男子だったためステージはほとんど
見えませんでしたが、とっても楽しかった。良かったな〜。

 しかし寒いな。めっちゃ寒い。
外でハンバーガー食べよったら、すでにベーコンの油が冷えて
固まりつつあるみたいな。そんぐらい寒い。

 昨日塁くんが撮ったCGFの写真スゲー良かったな。
かっこよくてキュートで、CGFらしい素敵な一枚だった。
久々にシゲさんのことかっこいいなって思った(笑)いいなぁ。

 明日は何をしようかな。パンでも焼こうかな?


2011年11月18日(金)

 今日は朝から晩まで喉が痛い。
ヒリヒリから、どんよりした重い痛さに・・・風邪ですな。
ていうか先月末に調子悪くなってから、治ってないとも言える。
なんだかんだでずっとだるいんだよね。風邪恐るべし。

 今日はそんなひどいコンディションの中バイト。
その後プレゼント探し。しんどかった・・・ これ!と決めてる物が
どこにも無くて、これ!とまだ決めてない物は全然決められない。
途中、なんで私だけが・・・と思ったら涙が出そうだった。
家に帰って、すごく腹が立つしイラつくけど、我慢して、
ちょっと多めに払ってくれる?(笑)みたいに言いよったんじゃけど
なぜか向こうの方がすごい不貞腐れた顔してんのよ。
なんで私だけが一所懸命悩んだり探したり、調子悪いのに汗かいて
雨の中を当ても無く焦りながら行ったり来たりしたのに、
こんな逆切れみたいな態度をとられんといけんのんじゃろ。と思った。
我慢して我慢したけど、もう限界だったけ食卓で泣いてしまった。
お母さんがすごい動揺してめっちゃ慰めてくれたけど、どうせこんな事
言っても誰も理解してくんないだろう。と思って、泣くだけ泣いて、
何も言えんかった。いいんだもう。もういい。
ああ頭が痛い。喉が痛い。


2011年11月17日(木)

 眠い。だるい。今日は鼻炎でくしゃみ100連発&鼻水&鼻づまり。
しかしこれは鼻炎でなくて風邪なんじゃないだろうか。いっそもう
38℃くらい熱が出て、家から一歩も出れないくらいになれば、
何もかもあきらめられるのに。だるくてしょうがないが、バイトも
お買い物もお風呂もご飯も出来る(?)のがな〜。
最近部屋の掃除もあまりしていない。まずい非常に。
 それとは関係あるのかなんなのか、食欲がすごい。
実際にそこまで食べてないんだけど、食べたい物が次々浮かぶ。
まずいなー。眠いなー。


2011年11月16日(水)

 寒ー。
でも昨日ほどは鼻冷えてないかな。昨日の夜は鼻が冷えて、
そのせい?で体に鳥肌が立つほど寒かった。
目があけられないほど眠いのになかなか眠れなくて
すごい辛かった。今日は眠いね。


2011年11月15日(火)

 寒いな。鼻が寒いな。
軽い、そんな気にしてない風に見えるかもしれないが、
まじでつらい。鼻が冷えるのが。冷えすぎて痛い。
世の中の人は、鼻が冷えないのだろうか。
普及してないしな・・・鼻温めグッズとか・・・。

 早く寝ないと。
今日はなんだかおかしいよ。朝体温が37℃。上がってるし・・・。


2011年11月14日(月)

 今ドキドキしています。ちょっと体調が・・・。
 今日は久々に一人の休日だった。自転車でバターを買いに行ったり、
蒸しパン作ったり。がっくりと寝たり(笑)してました。
楽しかった。お寿司も食べましたし。早く寝ないと。


2011年11月12日(土)

 お腹ピキピキ
腹筋を鍛えるらしいエクササイズが2回しか出来ません。ピキピキ
 今日昼ごはん食べながらエレ片聞いてたんだけど、ラーメンズっていう
単語で はーラーメン食べたい!
ってスイッチ入っちゃってね・・・でもすでに昼ごはん食べてるし、
食べ過ぎになるから我慢した。そしたら晩御飯がラーメン鍋だった!!
わぁー♪嬉しい。しかもおいしかったよー。
 しかし昨日今日と、体温下がってるのに何も無いな。
何も無いのに体温が下がってるというべきか。
別に寒いとかも無いのにな。なんでかな?


2011年11月11日(金)

 今日エレキングダム面白かったなぁー。のび太と柴田さんていう
新しいキャラ二人が強烈すぎた。けどのび太のバンドWhite Ashの曲
かっこよかった。
 今日は色々買いすぎた気がする。
ついこないだNOコンビニ宣言をしたばかりなのに、帰り道、
気がつくと2軒ハシゴしていた。これは良くない。
 あー。明日は鍋の事とかメールしなきゃなー。来週は忙しいぞ。
家でご飯食べられる日が3日しかない。しかも生理の予感。


2011年11月10日(木)

 だるぃわぃ。
家で一人でいるのが嫌で買い物について行ったんだけど、
すげーだるくて「もう帰りたい」って思わず言ったら
かーちゃんにきれられたよー(笑)
アイス食べたかった。だるいし熱っぽくはあるんだけど、
お腹が空く。食欲ありまくりだよ。今23時半だけど、
冷蔵庫の中のブリトーが気になってる。ひとりだったら
絶対食べてるわ。なんなんだろねー。生理前だから???
でもまぁ気持ち悪くて何も食べられなくなるよりいいか。
明日バイト大丈夫かなあ。しかし風邪とかひきやすくなったなー。
熱もよく出る。子供の頃の方が丈夫だったような気がする。
やだなぁ。もっと体鍛えないと。乾布摩擦でもしようかなー。


2011年11月09日(水)

 はー。熱出た。
7度ちょっとだが。寝よう・・・明日には治ってるといいな。
鼻水とくしゃみがひどいもんで、鼻炎かと思って鼻炎の
薬を飲んでしまった。全然治らん。たいぎい・・・。


2011年11月08日(火)

 あら〜。
今夜は鼻が冷えるわ。寒い。
昔鼻の形を褒められた事を、こないだ初めて身内に話したが、なんだか
とっても不満顔だった(笑)んもー。自分以外が褒められるのが
嫌いなんだから・・・。すっごい、絶対認めようとせん態度が逆に
面白かった。ハイハイあなたが一番エライエライ

 今日は朝Twitterを見ていたら、シゲさんが「久々に聴いたけど
14年前とは思えないだろ〜」と言って、ナインインチネイルズの
「The Perfect Drug」をあげてた。14年も前なのか・・・私この曲が
忘れられなくて、大人になってからiTMSで買った。
PVもかっこいいんだよねー。多分ボーカルの方?が杖を振り回しながら
巨大迷路みたいなとこ追っかけてくるっていう恐ろしい映像なんだけど、
なぜかチャーミングな感じがしてあんまり怖くない。

 あーもうこんな時間だ。眠い。
 そういやあシゲさんといえば、こないだのツイート↓
「今おしっこしたんですけど、尿切りがラーメンの
 湯切りっぽくて満足してます」
ていうのが、どうでもよすぎてめっちゃうけた(笑)
けど私のイメージするラーメンの湯切りと、当たらずとも
遠からずって言うか、よくわかんなくなりました。


2011年11月07日(月)

 うー。
今日は久々のバイトだったけど、楽しかった。しかし楽になったなー。

 キイロイトリのスープマグもゲットしたし、もーしばらく
コンビに行かない!行くとほんと無駄遣いしてしまう。
さらに、主に食べ物買ってるから、太るし・・・。

 明日はオペークに行ってみようかな。化粧品を見に。

 はぁ。
良くなるばかりだと思ってた事が、なかなかうまくいかないと不安になる。


2011年11月06日(日)

 髪の毛に癖が出てきてやな感じ。


なんかますますダメな人間になってきた気がする。


2011年11月04日(金)

 あきまへんなー。もうこんな時間。
爪も切ってないしまゆ毛も抜いてない。
今日は化粧下地(日焼け止め)を塗ったのに、メイク落しを使わなかった。
 そして若干の、自分の体の変化に戸惑い中。


2011年11月03日(木)

 疲れた。
今日は5時に起きてから怒涛の一日。
バイト行ったり図書館行ったり、かと思うと、めったに乗らない
電車に乗って、離れた所に住む人の家にお邪魔したり。
小さな子供たちと遊んだりケーキ食べたり。かと思うと、
パルコとか行って石けん買ったりG.B.E.V.ゲットしたり、
晩御飯にお酒飲んで酔っ払ったり、明日はパンを焼こう。とか考えたり・・・。
 長かった。でもまぁ良かった。
 喉の奥が気持ち悪い。


2011年11月02日(水)

 今日は熊枠、シゲさんが私のツイート読んでくれて嬉しかった。
「ふーーん」って軽く流してたけど(笑)嬉しかったなあ。ていうか
久しぶりに見た、熊枠。
 明日は忙しいぞ。早く寝よう。
と言いつつ0時過ぎ。最近エレ片のコント太郎を聞いたりしています。面白い。

 あーあ。


2011年11月01日(火)

 今日はねー
面白い事がいっぱいあって、笑いすぎて苦しかった。
おいしい物もいっぱい食べた。そのせい(?)か、夜お腹壊す。
 某ホビーショップの雰囲気のある店員さんにも笑わされた。
「一番ダメなやつですね」(笑)あーおかしかった。


 しかしお腹が痛い。
夜テレビで見た、インナーマッスルを鍛えるというエクササイズ、
とってもキツそうだったけどやってみたいなぁ。


日記 |MAIL

My追加