日記
目次へ昨日明日


2006年02月28日(火) 幸せの余波

 寒かったな今日は。

 今日はお友達からおめでとうメールがきとるのに気づいて嬉しかった。
すごく嬉しかった。幸せって思ったよ・・・あとバイトの人にもおめでとう
ございます。って言われたよ♪うれしかったなあ。

 けどバイトの帰り道はちょっとへこんだよ・・・これからバイト続けて
いけるか不安になった。つうか今ちょっと辞めたい(笑)辞めんと思うけどね・・・。

 はぁ。私もちとネトゲ(になるのかな・・・)にはまってしまった。
同じ種類のテントウ虫を消してくやつとかさ。

 今日はすじ肉の煮込みを作った。うまい!


2006年02月27日(月) 誕生日

 今日は私の誕生日。
別れた彼のお母さんからメールが来る夢を見て目覚める。

 昨日の夜変なことがあったんよね。
布団に入ってしばらくして、多分もう寝とったと思うんじゃけど、
私の部屋のすぐそばにトイレがあるんよ。そこで誰かがちょっと
乱暴にペーパーを出しよる音がするんよ。ガラガラガラッ!ガラ
ガラガラッ!って。でずっとその音がしよるんよ。5,6回くらい?
それでだんだん目が覚めてきておかしいな、うるさいなって思い
はじめた時水を流す音がして。多分。ちょっと忘れてきた。でも
誰も出てくる音がせんかったんよね。ドアの音が。で、だんだん
覚醒してきて起き上がって部屋の電気をつけたんよ。で、なーんか
気になってトイレに行ってドアを開けてみたら電気もついてないし
誰もおらん。その時、トイレの換気扇が切れたんよ。うちのトイレは
電気を切ってから少しして換気扇も勝手に切れるんじゃけど・・・
なーんか。????ってなった。怖いとは思わんかったけど・・・
あれ??なんかおかしい・・・かな?ぐらいの感じ。
夢ではないよ絶対に。起きてベッドを降りて歩いて確認しに行ったんじゃけえ。

 まあそれは置いといて。
 今日はお姉ちゃんがプレゼントを持ってきてくれた。猫の写真集♪
かわいかったぁー。包装もちゃんとしてあって嬉しかったなぁ。
お母さんはご当地キティちゃんの本をくれた(笑)嬉しかったなぁー!
しかも猫つながりだね。グフフ♪とっても嬉しかった。

 ケーキも食べたよ。ぶたのケーキ!初めて見たぁ。嬉しかった。

 とっても幸せ。誕生日ってやっぱいいね♪


2006年02月26日(日) コロッケ

 今日はバイトの時、明日誕生日?って聞かれて嬉しかったなぁ。

 夜はお母さんがコロッケ作ってくれたんじゃけど、おいしかったなぁ〜。
まじで。ほぉ〜これがコロッケですよ!って感じ。おいしかった。

 あと「BLEACH」(アニメ)見たよ。一護かわいそうよねェ散々もてあそばれた
挙句怒られたりしてさ。なぁーんかちょっとだけ、アニメはもういいかな・・・
って気持ちになってきた。マンガの方とは別のストーリーだって言うし。
新しく出てきたキャラがなんか全然好きになれない。


2006年02月25日(土)

 もうすぐ誕生日。誰も覚えちゃないけどね。

 そういえば昨日は、レミオロメンの夢を見たんだよ・・・
ミュージックステーションにレミオロメンが出てるんだけど、昔の
アイドルみたいに地方から中継で出演なんよ(笑)そんでスタジオに
おる女性歌手(実在)に話をふったら、レミオロメン好きですよ って
言うんじゃけどそれが レミオロミン みたいに微妙に間違えてる(笑)
その時ちょうど藤巻君が映ってるんだけどその顔がーーー。
なんともいえない表情をしてました。それがすごい印象的な夢だったわ。

 ハハハ。

 今日は久しぶりにモスへ行って、噂の「モスライスバーガーカツカレー」を
食べたよ。おいしかった・・・!!もう1回食べたいなー。最初マカロニが
入っとってびっくりしたけど、おいしい。おいしかったな。

 夜は風呂で耳に水が入って、出そうと思ってぴょんぴょん跳ねよったら
足首痛めた・・・。


2006年02月24日(金) ファミマ

 生協のちらしを見ていたら、外国人のモデルさんが載っててそれが
別れた彼に似ていてうける。ちなみに下着のカタログ。

 今日は自転車でちょっと遠くまで行って、汗かく。暑かったー。
ファミマに行ったの。うちの近くにファミマはありません。さらに
バイト行く道とか、よく出かける場所にもありません。
なのでファミマに行くとなんか興奮してしまう。
近所に欲しいねー。


2006年02月21日(火) 心にあかりをともすように

 今日はバイト。朝、iPodのスイッチを入れたらエレファントカシマシの
「流されてゆこう」が流れてきた。ふー。ふと東の空を見るとピンク色。
きれいだなー。
 それでとぼとぼ歩いとったんじゃけど、なんかふと心にポッとあかりが
ともるような感覚!
 あれ。なんだろうこの感じ・・・
 わからない。でも幸せを感じた。

 そして「ジョジョの奇妙な冒険」ついに読破!!!
事情があって6部を先に読み終わってしまってて、今日5部が完結して
全部読んだことになりました。
いやぁ。良かったな・・・

<<<以下ネタバレあり>>>



 最後まで残ったのはジョルノ・ミスタ・トリッシュだけという壮絶な
5部。ちょっと急ぎ足で読んでしまったのを後悔してます。ミスタは
好きだったから、生き残ってくれて嬉しかった・・・でもアバッキオも
ナランチャもブチャラティにも生きていて欲しかった・・・
喪失感あるなぁ。2部のシーザー、3部だと花京院やアブドゥル、イギー
みたいな感じ。4部や6部でも重要なキャラが死んでしまったりはするん
じゃけど、ちょっと違うんだな。私の中では。
 喪失感もでかいけど、面白場面も盛りだくさん。チョコラータ&セッコ
とかさ。あとみんなの体が入れ替わるのが面白かったなぁー。ミスタに
なったトリッシュが一番面白かった。

 ふぅ。またこれからも何回も何回も読むぞ!!3部もまた少し買ったしね。
そしてSBRもーッッ!!


2006年02月20日(月) ういたわたし

 朝から雨。寒い。

 今日は朝から美容室。発表会があるからね・・・
されるがままに着替え・メイク・髪のセット。メイクは正直言って楽しみ
だったけど期待はずれ。あんまりしなかったの。なんかでも・・・
大丈夫なの?って感じ。がした・・・。

 そして会場へ。番号を渡され、なんだか発表会というよりコンテスト
みたい。表彰もあるらしいし。60人くらいいたのかなぁ。モデルと選手で
120人か。というかどの人もきれい。モデルも美容師の人ばっかりみたい。
この中で「ど素人の小僧」(by岸辺露伴)はおそらく私だけのもよう。
・・・・・・。そんな私をさらにびびらせる事が。今日の流れの簡単な説明が
あったんじゃけど、「・・・そして、その後モデルさんたちには舞台の
上でウォーキングをしてもらいます。」


は?

ウォーキング??


聞いてないんですけど!
はぁーッ?!しかもこの後選手はあっさり別会場へ。なんの声かけもなく。
ちょっとまずいことになったな。と思いつつも、できることは何もない。
おとなしく座って審査されました。これがしんどかった・・・
ただ座ってるだけなんです。眠かった。まじで。しかもさ、ちょっと
立ってみてください。って言われて全員立ったんじゃけど、長かった。
倒れるかと思ったわ。しかも立っとっても眠いし・・・・・・。

 地獄の苦行を経て休憩時間へ。けどさ、なんもない部屋で知り合いも
誰もおらんなか1時間過ごすのは結構しんどいもんですよ。しかも寒いし・・・
選手の人が戻ってきてくれとる人もおったけど私は一人。同じ美容室から
出た子達も連れだってどっか行ってしまったし。うわー。何やってんだろ。

 そんな休憩だかなんだかわからん時間の後はお待ちかねのウォーキング
タイムです。いやだあぁ。周りの人はキレイな人ばっかりだしなぁ・・・
そんな中にこの私 完全におかしいだろっ!て感じ。

 しかしそうも言っちゃおれませんので行きました。あーいやだった。
ほんとやだった。思い出したくない。

 そんで表彰式があり。ほんとこんなこと言っちゃ絶対だめだと思うん
じゃけど、入賞しませんように・・・と思った。もう1回あの舞台にあがる
なんて絶対やです。しかもその時きいたんじゃけど、入賞者は本大会への
出場権獲得!とか・・・絶対やですって。そしたら入賞しませんでした。
まあせんと思っとった。だって審査員の人たちあんまり見てなかったもん。
駄目でした。色々。

 そんでまあ帰ったんじゃけどさー。私を誘った人も、お店の人もなんか
冷たいんよ。終わったらもう帰って下さいみたいな。内輪だけで楽しそうにやっとるけーもう早く帰りたかったけどね・・・化粧も落としてくれんし。
この後買い物行くって言っとんのに。はぁーあ。なんだかなー。まあもう
2度と頼まれても出ないでしょう。あーしんどかった。

 すげー疲れた!!!


2006年02月19日(日)

 閉店後の美容室にいた。

 明日、発表会があるらしい。ヘアカラーの。

 こないだ美容院に行った時、それに出てくれませんかって頼まれたの。
出る予定の人が都合が悪くなって・・・とかって。そんでまぁいっかあって
軽い気持ちで了承。それで今日は閉店後の美容室で毛染めをしてもらってる
というわけです。うう。

 大丈夫かなぁ・・・まあなんとかなるでしょう。


2006年02月18日(土) 赤ん坊熱

 今日は赤ちゃんDAY。
赤ちゃんを見せてもらいに行ったのでした。
ん〜〜ぎゃ〜〜〜カワイーーーーッッ!!!
思わず正座。ひいい。
もじょもじょ動いてて、時々へへっ。て笑うし・・・かわいすぎ・・・。
いやぁかわいい。もうほんとかわいいしか言えない。
抱っこさせてもらったけど重かったね!いろんな意味で重かった。
すごくあったかいし。ちーちゃい指でさぁホント・・・
ふん。ふんふん。って大げさに納得(?)してみせるとなぜか
うけてました。なんでかな?でも嬉しかったよ。
あーかわいかった。とほほ・・・なんか泣けるわ・・・(?!)

 よくわからんでしょう。あーでも楽しかった。

 帰り道に買い物したんじゃけど、スーパーの隣にマクドナルドが
あって「マンチャー」が気になって食べてみたくて「マンチャァー」
って言い続けよったらお母さんが買ってくれた(笑)あほや。
おいしかった。ハッシュドポテトの味。

 ふぅ。家帰ったらぐったり疲れた。ハヒィー


2006年02月16日(木) 猛省

 今日はバイト。
この日記でもたびたび書いてきた尊敬すべきバイト仲間が、退店してから
初めてのバイトだった。
まだ実感ないけどね・・・。
それで今日はというと、一人の人に何から何まで注意されっぱなし。
最初の方だけだけじゃけどね・・・手があいたら洗い物しろ!とか。手が
あいてないからしてないんですが。
転勤になってった人にもたくさん怒られたり注意されたりしてきたけど、
その時はいつもすごく反省したり、申し訳ない気持ちになったり自分に
腹が立ったりしよった。けどこの人に注意とかされると単純にむかつく。
だって全然尊敬も、信頼もできん人なんじゃもん。
言い方も感じ悪いしね。いらいらする。
そんなわけで眉間にしわよりっぱなしの一日さ。あーやな気分。
私に見せ付けるように、わざとほかの人とは仲良く振舞うんよね。
その様が非常に気持ち悪い。嬉しがっとる中年ほど痛々しいものはないね。

 けどさーそれとは関係なく失敗しちゃってね・・・へこんだ。
バカバカバカッ 最悪!反省反省反省・・・次は間違えない。次は間違えない。
そしたらね、同じお店の子が慰めてくれてすごいうれしかったの。
「大丈夫ですよ」って言ってくれて嬉しかった・・・。

 フゥ。今日は肩こりあんま感じない。一体何が原因なのやら。
 そして夜は弟と舟和の芋ようかんを食べた。ンまぁぁ〜いっ!!


2006年02月15日(水) 三寒四温

 買い物に行ったら、まだバレンタインコーナーがあって「遅れてごめんね」
ていうPOPがつけてあってうけた。ふぅーむ・・・

 今日はなんだか妙に暖かい。ストーブつけとったら暑かったもん。
それで暖かくなってまた寒くなって、って繰り返して夏になるのね。
やだなー。今からもうすでにいやだ。


2006年02月13日(月) 明日はバレンタイン(別れ)

 今日はねぇ・・・
バイトの時、明日がバレンタインって事で 彼氏と過ごすんですか?って
聞かれて、色々話すうちに「彼氏というか・・・元彼氏というか・・・」って言ったら
相手もウッてなってちょっと気まずい空気になってしまった。
私は全然かまわんのんじゃけどさ。やっぱりこういう話(別れた話ね)って
切り出したりふったりするのすごく難しい。けどさ、お母さんには「すぐに
話を切り替えんかったあんたが悪い」って言われた。・・・そうなん?

 まあいいじゃない。事実なんだもん。
彼もこういう風にしてすごしてるのかなぁ。実は別れたんですよー。とか
言って。よくわからん。

 それはそうと、バイトを始めてからずっと一緒だった尊敬すべき仲間が、
転勤のために今日でお別れだった・・・。
いつも私がいたらなくて彼女を怒らせたりイラつかせたりしてた。けど
根気よく指導してくださって、そのおかげで今のお店も、私もあると
ほんとに思ってます。昨日お手紙と贈り物を渡したんじゃけど、今日
帰る時一緒に写真撮ろう!って言われて嬉しかったなぁ。握手してもらったら、
すごく暖かくて柔らかい手で、ふわふわしてて、この人の作るものが、
いつもおいしいわけがわかった気がした。
ああ!これからどうなるんだろう・・・不安!けど転勤するこの人のほうが
きっと何倍も不安なんだろうなぁ・・・と思った。うおおおおもっとがんばるぞ!
まじで!もっとがんばる!


2006年02月11日(土) チョコレイト

 この期に及んでまだ2005年かと思ってしまう。あぶねー。

 今日はバイトのお後お母さんとご飯食べたりして。って書こうと思ったら
去年の同じ日にもまったく同じこと書いててびっくり。
多分去年の今日もその後バレンタインのチョコ買いに行ったんじゃないかなぁ。
 私は必要ないけど、お母さんが買いたいというのでついていく。
ソニプラ行ったらもーすごい人。子供が多い。レジが混んどったけえ
先に並んでおいてあげたら、後から来た人にしれっと抜かされてしまった。
こういう人って刺されてもほんま文句言えんと思うんじゃけど・・・
 そのあと洋菓子のフロア行ったけどソニプラの3倍くらい混沌としてた。
すごい人人人人もーー人。女。疲れた・・・
ゴディバとかさ、名前が有名な店には行列。どへぇ。
限定のピエールマルコリーニのチョコ食べてみたかった。
高いねーしかし。
けど食べてみたかったー!!

 興奮してもしょうがない。自分で買うにはちと高すぎ。


2006年02月02日(木) ギリギリのせいかつ

 また彼の夢を見た。ていうか今日で3日連続。
なんでかなぁ・・・今朝はそれで、5時半に目が覚めた。
起きるにはほんの少しだけ早かったんで勇気を出して2度寝。
ちゃんと起きれてよかった。

 夢なんか見たくないのにな!けどまあしょうがない。出会ってから別れるまでの3年間、ずっと彼の事ばっかり考えて過ごしてきたんだし。
今の家に引っ越してもう10年以上経つけど、いまだに前の家にいる夢見るしね。
ということはあと10年・・・いやそれはちょっと・・・。
もう目が覚めても、それほどがっかりしたりしない。やりきれない気持ちになったりも
あんまりしない。昼ごろになれば、どんな内容だったかも忘れてしまうし。

 今日は「BLEACH」21巻が発売されとるかと思ったらまだ出てなかった。残念。
でも昨日マンガ6冊も買ってしまったししばらく我慢した方がいいのかなぁ。
とかぼんやり考えながら買い物しよって、レジにカゴを置いた瞬間あれ・・・お金・・・
足りるかな・・・・・・??
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ
一瞬ひき返そうかと思ったけどもう遅かった。けどね、足りました。ギリギリ。
あと100円くらいしか残らんかった。あぶなー。
ボーッとしてるなぁ。


日記 |MAIL

My追加