日記
目次へ昨日明日


2006年01月26日(木) 寝ていい法

 昨日さそういえばびっくりすることが。
占いを見よったら、「古い友人から異性を紹介されるでしょう。好みじゃなくても
付き合ってください。その人が、運命の人を紹介してくれます。」
って書いてあったんよ・・・。ウッ 確かについ最近、昔からの友人に異性を紹介された!
紹介っていうか会っただけじゃけど。そして確かに好みではなかった(笑)
けど、ということは、あの人が運命の人を紹介してくれるんだろうか・・・
ギョー。まじすか!やだな、なんか(笑)よくわからんけどちょっとだけやだな
って思った♪

 そう。気合を入れて臨んだ今日のバイトでしたが今日も撃沈。
昨日ほどじゃなかったが・・・昨日のは沈没。今日のは転覆って感じ。ボートでいうと。
ボートが沈没するかどうかわかりませんがとにかくそういう感じでした。
どへっ!

 そしてまた今日も弟の部屋でプレステして自分を和ます。しかもその後爆睡。
弟が勉強している横で・・・!最低の姉ですわ。でもいいんです。
昔ね、小学生の時リコーダーが苦手だったんじゃけどさ、十数曲の課題があって
1曲ごとにテストしていって合格したら次の曲、次の曲、ってやってくのがあってね、
覚えてないけど家でも練習しよったと思うんよね。そいでなんかで連絡ノート
(親と先生が連絡を取り合うノート)を先生に出したんじゃけど、そこにお母さんが
「毎日リコーダーの練習をして、それを子守唄代わりに・・・」みたいな事を書いとったんよね。
その時弟がまだ小さかったけえね。昼寝とかしよってその頃私も練習しよってみたいな。

 っていうことがあったのを思い出した。じゃけー弟が勉強する横で私が寝てもいい
って思うことにした。むちゃくちゃだなぁ。


2006年01月25日(水) バカ

 もうだめだ私は・・・。

 今日はねぇバイトで、失敗ばっかり・・・
失敗というか、失敗ともいえないうっかりミスとか、ほんとどうしようもない
なんでできんのん?なんで理解できんのん?なんで覚えれんのん?私!
っていうことの連発。マジでむかついた。自分に。
冷蔵庫に向かって「も〜〜バカバカバカバカバカじゃないん?ほんま最悪!」
とかつぶやきまくりよった。へこんだ。

 がっくり。しかも今日給料日だったんじゃけどもろもろのお金を下ろしたら
もうあと2万5千円しか残ってないす。ギョエー

 はぁ。やばいなぁ。あらゆることが。

 でも弟の部屋でプレステしたりしよったらやがて元気でた。
明日はもっともっともっと気合を入れていかねば〜っやる気出てきた。
それはそうと最近寝る時足だけがすごく暖かいんですけどなぜかしら。


2006年01月23日(月) ちょっと幸せ

 相変わらず左肩だけが痛い。ものすごく痛い。

 今日は休みだったんじゃけど、朝ごはんの用意してやろうと思って
起きて、食器並べたりしよったんじゃけどさーお父さんのタバコの煙が
ものすごくて、耐え切れずに退散。あんなひどかったっけ?きっつかったー。

 そんでまた寝て次起きたら10時前だった。よく寝たなー。って思いながら
窓の外を見たらなぜか向かいの家の屋根に雪が・・・雪???
寒いと思った・・・。雪が降っとったなんて。びっくりした。昨日帰り道にもう
今年は雪降らんだろうなーって思いよったけえ。

 今日はのんびりして過ごした。久しぶりに手芸もしたし。ちびまる子ちゃんも
見た。今度実写になるんよね。ちょっと楽しみ。

 久しぶりにピアスをしてみたらいい感じ。ちょっと幸せ。


2006年01月22日(日) 何とかキティちゃん

 今日はなんだか土曜のような気がしてたまらんかったなぁ。

 夕方テレビ見よったら眠くなってウトウトしよった。
半分眠りかけたくらいに、なぜか別れた彼の事を思い出した。
彼の事というか・・・付き合ってた時、夕方彼のうちに行って彼が
仕事から帰ってくるの待ってて、一緒に晩御飯を食べに行ったり
しよったんよ。その時の玄関の感じとか、冬の暗い感じとか・・・
彼のダウンの上着とかその感触とかを一気にブワッて思い出して、
もうあの時には戻れんのんだなー。って思ったら、急にものすごく
怖くなってきて怖い怖い怖い!!ってなって、胸の辺りがざわざわって
なって、・・・怖かったね。ものすごくと。
 ほんと怖かった。彼と別れて、色んなこと思い出したりしたけど
こんなに怖くなったの初めてだったよ。いやだなぁ・・・。
 彼と別れたことを受け入れつつもまだどっかで元戻りたい気持ちが
あるみたい。うわー。別れると世間的には良くないことばっかりだった
もんねぇ。周りの人もみんな結婚すると思いよったじゃろうし、私も
彼のお母さんやおうち大好きだったし。けどまぁ別れて良かったことも
あるけどね。ふと元に戻りたくなって、彼にメールとか電話してしまい
そうになった時、彼が私にしたひどい仕打ち(と思うこと)を思い出しては
別れてよかったんだーと思い込むことに。しています。暗い。

 それはそうと今日は両親が九州から帰ってきた。結婚式に行っとってさー。
荷物を入れるために購入したらしいキティちゃんのビニールバッグが
超人的なかわいさ。九州のご当地キティちゃんがプリントされとって
もうすごいかわいいィーーー!砂風呂キティちゃんとか。マンゴー
キティちゃんとか。うおお。ご当地キティちゃんの本が欲しい!


2006年01月21日(土) これが休日

 今日は訳あって休みなのに5時起き。両親が旅に出るもんで見送りのため。
送り出した後お腹が空いて朝ごはんを食べた。そいでまた寝た。

 起きたら10時くらいだったかなぁ。そしたらまたなんかお腹がすいてきた
ような気がしてご飯を食べてしまった。ヒョエー。
 そいで昼は昼できっちり食う。カープ新春ゴルフの再放送を見ながら。
弟もおって二人で見よったんじゃけど、間に流れるCMがおかしくておかしくて
大爆笑。疲れたらしく二人とも4時まで寝てしまう。
 いかんなー。やばいと思ってちょっと散歩行った。コンビニ行ったり。

 「ジョジョの奇妙な冒険」6部にやっと突入。ていうか5部はまだ全部読み終えて
ません!けど仕方ない。6部が読みたくてしょうがなくなったのよォォ!!
やれやれだわ。


2006年01月17日(火) 夢の続き

 今朝は休みだったので朝寝。
そしたら不思議な夢を見た。自宅におるんじゃけどすっごい広いの。
前も見たのその夢。家がすごい広くなっとんよ。部屋数増えとって
和室とかにたんすあってでも中身全然入ってなくてさ。
それで今回は、1階にお風呂を見に行くんだけどお風呂がないの。
あるんじゃけどどこあるんかわからんのんよ。で、お風呂どこだったっけー
って探し回りよったらばあちゃんが出てきて お風呂どこだったっけ?
って聞いて、ばあちゃんもわからんくて二人で探してた(笑)
すごい部屋数なんですわ。でもおしゃれなんよ。吹き抜けがあったりして。
そんで、ないなーって思いよるうちに目が覚めた。
 またあの家だったな・・・て思ったんじゃけどハッ!このままじゃ、夢の
中のあたしはずっとお風呂を探してさまよい続けるんじゃ?!と思って、
もう1回寝て見つけようと思ったけどもう寝れんかったよね。

 そいで休みなのに事情があってバイト先へ。
そんでごちゃごちゃ色々あって、もういやになって帰りにまたお洋服
買ってしもうたよ・・・金ないっつうのに。はぁ。まあいいや♪

 今日は暖かかったなぁ。冬終わるのか。


2006年01月15日(日) 彩りの雲

 今朝もなんだか暖かい。冬も終わりに近づいてるのか と思うと寂しい。

 今日もバイトです。今日はなんだか楽しかった。
いつもが楽しくないわけじゃないんじゃけど。今日は良かった。
一緒にやりよった人が休憩行くんで、しばらく一人でやりよってねって言われて
超はりきってがんばってやりよったのにほかの人に勝手に手伝われてちょっと
むかついた(笑)手伝われたって言うか、多分する事がなかったけえだと思うんじゃけど。
一人で全部やるぞ!って思っとったのにィー。とか、こんなふうに思うのって
わがままかなぁ?
 とにかく張り切り。帰り腹が激減り。ラーメン食べて帰った。熱すぎて涙目に。

 家帰ってプレステしたりリップのDVD見たりリラクゼーションタイム。
バイトがあった日の、日曜の午後って一番楽かも。漫画読んでも何してても、
晩御飯はできてくるし。幸せだなぁ・・・。

 そういえば今朝は不思議な夢を見た。自分ちの窓から外を見よるんじゃけど、
青空で、雲がもくもくって出て、っていう普通の風景。その雲の中に一つ不思議な
雲が・・・シューって長細くて(飛行機雲よりはかなり太い)、すごく薄い、はがした
ティッシュみたいな雲がどんどん上に上ってくんよね。しかもその雲は白い色
なんじゃけど、よく見るとすごく薄い色がついとるんよ。それも色んな・・・七色。
おやっ て夢の中でも思ったよ。キレイだったなぁ。彩雲というやつかなぁ。
って、夢の中でも思った。


2006年01月13日(金) はざま

 今日薬局行ったんよね。そしたらレジで、私の前の人が領収書を4回くらい
もらいよってすっごい時間かかったんよね。でも別に私急いでないしボケーッと
待っとったんじゃけどさ私の番になった時レジの人が歯間ブラシくれたんよ。
嬉しかったーっ(笑)単純だねぇ。

 なんかね、この頃すっごい落ち込む時あるんよ。
主に、別れた彼の事を考えてしまう時なんじゃけど・・・
今頃新しい彼女と・・・とか思っちゃったりして本気で気分悪くなってみたり。

 でもさー例えばバスの中から外を見た時、太陽がすごくまぶしかったり
新しいお洋服を着たり、ちょっとした事ですごい幸せ感じたりもする。最近ね。
であたしすっごい幸せだなーって思ったりすることもあるんよね。不思議だな。
 どっちが本当の今の気持ちなんだかよくわからん。こんな状態がいつまで続くのかも
わからんけど・・・
泣いたりしないし、死にたくなったりもしないし、大丈夫なんだと思う。
ようわからんけど・・・


2006年01月05日(木) でかプリン伝説

 今日はぼーっとしてた。調子悪かった。
だるかったー。風邪でもひいたかな?って思ってた。

 けど徐々に調子が出てくる。プリンを作ろうと思い立つ。
最初にカラメルソース作ったんじゃけど、レシピをよく読まなかったのと、
あと多分分量も間違えてたみたいで失敗。すごかった。壮絶なものができあがった。
カッチンカッチンになってねぇ。最初液状だったのに、見る間に飴っぽくなってきて
糸がひゅんってなって飴細工?とか言いよったら。カッチンカッチンよ。

 つくりなおしたらうまくいった。おいしかったわー♪


日記 |MAIL

My追加