日記
目次へ昨日明日


2005年11月30日(水) 風邪日記 九日目

 朝起きた時がすっごいしんどい。のどがまずすごい痛いし、鼻も
つまり気味。マスクはよだれまみれ(関係ない)。
ビューーーームって鼻かんだら、死んだ細胞がこんなに〜 って
言いたくなる。
 しんどくて午前中は洗濯物ほしたあと寝てしまった。
買い物行くのもたいぎい〜。
せきを我慢すると腹筋がひくひくってなって、ううっ とか
意思に関係ない声が漏れるのが非常にいやです。
せきがなぁーおさまればいいけど・・・咳止めとか飲んだ方がいいのかな。


2005年11月29日(火) 風邪日記 八日目

 せきが出るなぁ。なんか。

 朝礼の時せきがすっごい出て恥ずかしかった。一人涙ぐむ私。
おえーってなった。せきが止まらんで。

 しんどかった・・・だもんで、もう早く帰る!
つもりが、なぜか急にお洋服を買いに・・・今年いっぱいは去年の
服で乗り切るつもりだったのに。なぜだか急にそういうモードに。
暖かくて薄いカーディガンを買いました。最近首が詰まった服が
似合わんもんでね・・・。

 あー声が出るようになってきたら、今までの鬱憤を晴らすように
喋ってしまう。
ほかの人にうつさんようにせんといけんのに・・・。


2005年11月28日(月) 風邪日記 七日目

 もう風邪の話は飽き飽きか。よく覚えてなくなってきたなぁ。

 前の日、バイト中猛烈に鼻水が出てしんどかった。昨日ね。
鼻炎か?っていうくらい。終始ダーダーでした。あとくしゃみも
連発でしんどかったなぁ。

 しかし治らんなぁ。
こんなに長引いたのは初めてかもしれん。ずっとしんどくて、
症状があってっていうのは。
やっぱ彼と別れたのがでかいんかなぁ。
じいちゃんが死んだ時も、すっごい生理遅れたりしたしなぁ。
体にも影響受けとるんだなぁ。
心と体はつながっとるんだなぁ。としみじみ実感。


2005年11月27日(日) 風邪日記 六日目

 朝起きてついに声が出なくなる。
「おは       」って感じ。

 バイトに行っても挨拶も上手くできません。ささやきで。ささやき戦術で。
 朝礼の時みーんなの前で 声でないの?とか言われてむかつく。
声でないのにどう返事しろと?

 けどバイトでもジェスチャー通じるのがうける。
「せき?・・・違う・・・声?!声が?・・・出ない・・・なるほど・・・」
みたいな(笑)笑い事じゃありませんが。
しんどいなー。


2005年11月26日(土) 風邪日記 五日目

 朝起きたらのどが相当にやばい感じ。痛い。
 バイトでもなるべくしゃべらないようにして過ごす。ふぅーむ。
声が出なくなったらやだな。家でもしゃべらないようにする。
なるべくジェスチャーで会話。結構通じる。


2005年11月25日(金) 風邪日記 四日目

 朝起きた時しんどい。のどが痛い。

 今日は休みなので手袋を仕上げる。いい感じ。ちょっと目がねじれとる
のが気になるっちゃあ気になるが。

 お姉ちゃんが来る。そんでまあしゃべったり。
ダチョウ倶楽部の中の誰かになるとしたら誰がいいか?って聞いたら
お姉ちゃんと弟は「リーダー」だった。私だけ「竜ちゃん」さ。

 それはそうとお姉ちゃんが帰ってからのどが痛い。しゃべりすぎたか。
そんなしゃべってないけどなぁ・・・


2005年11月24日(木) 風邪日記 三日目

 朝起きるといい感じ。良かった。

 はり切ってバイトする。明日も休みだしね。
昨日食べれなかったメンチカツがどうしても食べたかったので、朝
食パンにはさんで食べた。しかも夜はそれで、メンチカツサンドにした。
うまい。


2005年11月23日(水) 風邪日記 2日目

 5時ごろ目がさめた。昨日の夜苦しみながら、電気つけたまま
寝てしまったようで。誰も見にこんかったんだなー。さみしい。

 休みでよかった。とりあえず寝る。寝る寝る。

 昼過ぎ起き出して、昨日作った野菜スープにご飯を入れておかゆにする。
昨日の夜のことを思い出して、薬を飲むのがちょっと怖かったので飲まない
でおく。ペニシリンアレルギーかなぁ・・・聞いた事ないぞそんな話。

 昼過ぎお母さんが帰ってきて、買ってきた漫画を読む。

 そんでまた寝る。しんどいし。

 夜7時、お腹が猛烈にすいてきた頃お母さんがご飯を作ってくれる。
けどメンチカツ・・・(涙)さすがに食えないよー。白いご飯のみを食べる。
けど食べてるうち段々悲しくなってきたのでご飯終了。おかゆとか作って
欲しかった・・・。

 で、23時ごろかなぁ。やっぱり腹減りなのでお吸い物の素にご飯を
沈めて食べる。はぁぁ。明日は、大丈夫だろうか・・・。


2005年11月22日(火) 風邪日記 〜序章〜

 朝起きた時から、なんだか変な感じ。
なんか気持ち悪ィ。ご飯がなかなか入っていかない。
けどバイトに行く。そこまでしんどくないし。

 しかし帰り道になると風邪の予感をびんびんに感じてきたので、
マスクとかレモンウォーターを買って帰る。
ご飯食べて病院にいく。一応検査したけどインフルエンザではない
ようで一安心。薬をもらって帰る。
 そんで、とりあえず6時まで寝る。

 6時に起きるとまあまあ。しんどいけどそこまでではない。
ご飯の用意をして、自分も食べる。そいで薬を飲む。
抗生物質と、鼻水とかのクスリと、頓服ね。
熱は8度ちょっと。とりあえず寝る!
・・・つもりが、自分の心臓の音が気になってなかなか眠れない。
すごい動悸。ちょっと怖くなる。

 9時過ぎ目がさめる。めちゃくちゃ気分悪ィ。おえー。
吐いたら楽になるのかな・・・というか、息が苦しい。
息がしにくい。これは、苦しい。
う〜〜ん・・・とうなりつつ二つ折りになってみたりして。
う〜〜ん・・・

続く


2005年11月16日(水) 心配無用

 早いなぁ今月。もう16日か・・・。

 今日は久々に下着屋さんへ。ババシャツ的なものが欲しかったが
いかんせん持ち合わせが。持ち合わせの方がありません。のでハンド
クリームを買って帰った。そしてアンデルセンへ。やばい。買いまくり。
ていうかそれほどでもないのか。しかし昼ご飯代に800某って・・・
使いすぎですね。明日の昼は今日の晩御飯の残りで。
 もうね色々考えすぎてて疲れた。たいぎいわ。
そんで考える→考えすぎる→わけがわからなくなってくる→疲れる→
考えるのをやめる→また考える この繰り返し・・・
どうしよ。ほんまに。ううーーーん。
とりあえず今はクリスマスケーキの心配をしよう・・・


2005年11月15日(火) かわいい歯

 どわー。また連休だ。今月4度目の連休だ。休みすぎ。
しょうがないね。いいの。年収のこともあるし。
104万とかなったらまじ困るんですけど。やばい。やばいよ。
もっとがんがん休んでいこう。積極的に休んでいこう。
そんでもうすぐ帰っちゃう。さっと。

 最近レミオロメンの藤巻君の前歯が気になる。かわいい。


2005年11月12日(土) ひげがないと

 今日はバイトがすごく早く終わった。暇なんだな最近。
ウオオーって超やりよったら「帰っていいよ」って(笑)

 そんで家帰ってご飯食べて寝た。夜のライブに備えて。

<斉藤和義ツアー2005 FLY〜ボンジュール夫人の秋 について
 ネタバレありますので、知りたくない人は次の日へいってください>

 カップルだらけだ。周りは。後ろには子供が。おおお。俺は一人。

 いきなり1曲目が「グッドタイミング」てすごいびっくり。
しかもかっこよくなってた。ヒィーーかっこいい。
ちょっと前の曲が多かった、今日は。「青春ブルース」の曲は
やらんかった。私は「レノンの夢も」と「わすれもの」がかなり
きた。かっこよかった・・・
「レノンの夢も」はサイトーくんともっくん二人だけでやったんじゃけど
もーすーーごい良かった。ドラム好きだから。私。
もっくんのドラム叩くさまはそれはもうかっこいいです。叩きながら
もっくんも一緒に飛び上がってるんだけどそれがなんだか。見てると
高揚しますなぁ。
あーかっこよかった・・・
自分の好きな曲が多くて嬉しかった。「誰かの冬の歌」とか・・・
「FLY」もいいね!俺のエッフェル塔が・・・といいよったけどね。

「青春ラジオRCC」の話が面白かったな。最後の方は、広島出身の著名人の
名前をただ当てはめてくっていう。いいね。

 なんかもうサイトーくんの髪の伸び具合が非常に良い感じで。
まじ憧れる!!あんな大人になりたい・・・かっこいい。
サイトーくん+7分袖のシャツ+クリーム色のギター=いい感じ
っていうね。図式が・・・

 それと今日はやはりエマーソンさん。広島と、岡山だったかな?
2公演だけ出演ということで・・・初めて見る人だったんじゃけど、
有名な方らしいので以前にも見た事があるのかも。
途中ね、このエマーソンさんがまるで・・・指揮者のような動きを
見せよってねぇ。それで気になってしまった。
鍵盤の上で、まるで指が踊っとるみたいなんよ。すごい素敵!と
思ったらエマーソンさん自身もまるで踊ってるように(笑)
曲によるけどね。踊るように演奏されてました。良かった・・・

 あーー良かった。楽しかった。なんか短く感じた!
水筒も買えたよさ。迷彩が良かったけどついにゃんこの顔に惹かれて・・・


2005年11月11日(金) 輝きを放つ

 今日はポッキー&プリッツの日ということで。まんまとポッキーを
買ってしまった。うまい。これでコーラがありゃ言うことなしなんじゃけど・・・

 今日は雨。なのに傘を忘れたよ・・・だってっ 朝は降ってなかったもんで。
打たれたねぇ雨に。心の中では井上陽水の「傘がない」が流れた。
誰に会いに行かなくちゃなんだか。

 寒かったなぁなんだか。雨が冷たかった。ストール巻いて帰ったよ。
だって傘がないんだもん。まちこ巻きよ。一歩間違えたらもう完全に
竜ちゃんよ!あぶねー。

 あっ今日ショックなことが・・・毎日バイトに、お茶をもって行くんじゃけどさー
水筒に入れて。水筒っていうのが飲み口とふたがついたコップみたいな。
水筒!って感じのもんじゃないんじゃけど、それがなんか最近たまに液漏れ
しとんよね。で今日もバイト終わって帰るべぇと思ってカバン持ったら
そこにうっすら茶が・・・なぬ?!とおもって見たら水筒の中はほとんどからに!
飲み口のあたりに巻いてあったハンドタオルがすべてを吸収しておった。
すげえなハンドタオルって。
そうじゃなくて。ちょっとぉー!!ってなったよ。けどケータイとか
ぬれてなくてよかった。もうだめだあの水筒は。明日サイトーくんの
ライブで水筒買おう。

 夜はM-ONでリップ@夏フェスの模様を放送しており。面白かった。
あっイルちゃんがすっげえ汗かいてる!ってなぜかびっくり。
SUさんがなんだかとっても輝いていた。特に「JOINT」の時。
4時間の遅刻を指摘され「違うよ3時間だよぉ」と反論していた人と
同一人物とは思えない。輝いていたよ・・・


2005年11月06日(日)

 どええ。朝起きたら気分悪し。風邪か・・・

 でもバイトに行く。しんどいっちゃあしんどいけど、ほんとに悪い時に比べれば
まだ大丈夫。喉と鼻の間が痛い。

 ちょっと気分悪くてびびったけどね。もしここで気分悪くて吐いて早退とか
なったら絶対「妊娠しとんじゃないん?」って噂になってしまう。前早退した
時そんな噂が流れたらしい。なんでじゃっ してないわっ。
 はぁ。とりあえず帰ったら軽く昼を食べて、シャワー浴びてバタッて寝る。
 明日までに良くなるといいな・・・。
そういえば昨日の夜は寝付けないなぁ。と思っていたら夢だった。で、なんだ
夢かぁ。と思ったら現実にも寝付けない。それがすっごいつらくてなんかものすごい
絶望的な気分になっとったわ。多分その後すぐ寝たと思うけど・・・


2005年11月05日(土) 赤様

 朝起きたらのどまで痛い。鼻炎全然治ってないし。

 今日はいとこの赤ちゃんを見に行く。まず病院がすごくきれいでびっくり。
ホテルみたいだったよ。いいなぁ。
 そして赤ちゃんなんですが・・・・・・・・・・・・
かわいい!!!!
まじ、すっごいかわいかったぁぁ。寝とったんじゃけどさ。もう、めちゃくちゃ
かわいい。ギョエー(?)
うおーすげえ。すっげえうらやましい。かわいかったなぁ・・・♪
ハァハァ。あー。

 なんでか、10歳年下のいとこがおるんじゃけど、その子が生まれた時のこと
思い出しよった。「おばちゃんチョコあげていい?」「だめよ」みたいな会話が
あったことを(笑)思い出しよった。

 昨日ね、私が生まれた時の話チラッときいたんじゃけどさ、実家に帰っとった
んじゃけど、私の姉と今回出産した従姉&その妹も来とって、その3人が襖に穴を
開けて襖を開けずに移動しよって「おいおい君たち」ってなったあたりで産気づいて・・・
って言うエピソードがめちゃくちゃおかしかった(笑)うはは。

 まあそんなことも思い出しつつ。しかし病院を出てからも鼻炎は一向によく
ならずくしゃみ100連発。しんどい。眠いー。
 とりあえず風邪にならないように、リポ○タンDを飲んで早寝。バタッ
連休明けに風邪なんて、しゃれになりません・・・


2005年11月04日(金) トリプルパンチ

 ズービー。鼻炎。
くしゃみのし過ぎでしんどいです。
さらに久しぶりに目が痛い。ストーブつけた部屋にずっとおったけえかな。
だるいです。目が勝手に閉じてくる・・・
急に暖かくなったせいかな。多分。

 だもんで、休みだし、一日中ボーっとしてました。
今日は晩御飯の用意もなし。モスですます。モスの店員さんがすごい感じの
いい人でよかった。
あああ。明日はどうしよう・・・


2005年11月03日(木) 大失敗の日

 あーあ。今日は大失敗。バイトにて。
最初、昨日の人が失敗しとるんじゃわーと思って必死でやりよったんじゃけど
よく見たら間違えたのはあたしの方だった。もー馬鹿。大馬鹿者。
昨日までのポジションも、今日久しぶりにやったポジションも、どっちもうまく
できんよになっとる・・・最悪・・・!!
すっごいへこんだ、まじで。がくーんってなった。
やめたくなった。正直。

 けどまぁなんとか元気を出していくことにしました。はぁー。


2005年11月02日(水)

 張り切ったにもかかわらずバイトがあんま上手くいかない。
うまくっちゅうか。時間の使い方が上手くいかないというか・・・
次は何をするか って考えて、行動せんといけんじゃんかぁ それが
うまくできんくてさー。
じゃけえこれじゃいかんと思って、じっとしとる時間がないように
行動しよったつもりだったんじゃけどいきなり怒られてしまった。
こっちが先導してやってくれると思っとんじゃろうけど って言われた。
思いっきり心外だったんじゃけど、そういう風にみえるんならそうなんじゃろう。
と思って、すいませんでした。って言った。納得いかんけど。
 ふー。


2005年11月01日(火)

 今日から11月かぁ。そのせいか、今朝はすごく寒かった。
そろそろ毛布とタオルケットの2枚で寝るのも限界か。布団ださにゃあなー。

 空がすごいのよ。最近。
すごい高い。そして青い。きれい。
かと思うとものすごく分厚い(灰色の)雲がのさばってて、その向こうには
強烈な太陽の光が見えたり。
白い雲と、灰色の雲と、オレンジのが点々と浮かんでたり。
すごいことになってます。面白い。

 そんな空なんですが私は家の中。ストーブを燃やして漫画読んだ。
ジョジョの奇妙な冒険を。やっと22巻まで来た。つーか面白い。
超おもろい〜。まじで。


日記 |MAIL

My追加